忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花火大会

綺麗でしょ~(^o^)



拍手[0回]

PR

不覚だ……

ああ、私としたことが……。
不覚にも眠ってしまった……(T_T)。

クイズ・ミリオネア」が始まる直前に!

今日のサブタイトルは「金メダリスト続々参戦トップアスリート大会日本を沸かせた11人の頭脳とは?」……。
そしてその、出演予定のアスリートの中に、

我らが大ちゃんこと、高橋大輔選手がいたのに!

それを見逃すなんて……(;_;)。
ああ、一生の不覚!(←大げさな……)

番組をご覧になった方。
どうか、大ちゃんの様子をお知らせください……m(_ _)m

あ、そうそう。この後22:00からは「ダウンタウンDX」見なくちゃ。

今夜は信くんこと殿こと織田信成くんが出演するそうです!(^o^)

今夜の見どころ」によると、「数字で見る芸能界」では、織田が大会で号泣した回数を告白し、浅田真央に関する裏話も明かす」そうです。

これは見逃せませんわね!o(^-^)o(←立ち直りの早い……)

拍手[0回]

マッサージ

昨日川柳教室の後で、あまりに肩こりがひどいのでマッサージに行った。
いやね。今までもいろいろと試してみたのよ。マッサージ機とか○ップエレ○バンとか。でもやはり、人の手で揉みほぐしてもらうのが一番です。

やってもらうと、肩以外にも、腰とか足とか腕とかも、とにかく全身がゴチゴチに凝っている。一度や二度のマッサージで良くなるはずもなく、何度も通わないと改善しない。
しかし10分や20分程度のクイックマッサージでは、とても「ほぐれる」ところまでいかず、結局50分60分の長時間コース。ということは、それだけお金もかかって、一回あたり6000円前後。それを月に何度も、というのはやはりちょっと……。
かといって、病院のマッサージや鍼はというと、安いことは安いけど待ち時間がとにかく長くて、酷いときは1時間以上待たされる。もう、待っているだけでくたびれてしまうし、時間的&精神的余裕がないときはわざわざ行く気になれない(>_<)。しかも実際の治療時間は、マッサージ(整体)なら20分程度。鍼でも1時間ほどかなあ。それほど「効いた」という実感もないまま、結局週に2度3度行くわけで、結局は月に6000~7000円払うことに……。
だったらクイックとかと変わりないジャン!待たされないだけましだ、とばかりに、月1~2回のクイックマッサージが習慣になりつつあります。

あとはちょっと高価だけど、足ツボとかね。これはもう、アロマの足湯に浸かり、人に足を揉んでもらうということで「優雅」「ゴージャス」な気分になれる。本当に効いているかどうかよりも、「リラックス・リフレッシュできる」という点で花マルですね。
ただし「ゴージャス」なだけにやはりお値段もゴージャス(^_^;)。足湯とマッサージ込みのお値段は80分で8000円。……さすがにこれは「毎週」というわけにはいきませんわな。せいぜい月1回がいいところです。

このひどい肩こり。一番の原因が何か、ということはよーくわかってるのよ。これですよこれ。パソコン。
とにかくパソコンに向かって入力したりネットサーフィンしたりの時間を減らしたら、こりが軽減することは間違いない。けどね。
今の私は、入力がお仕事。職場でもネット受注入力だの伝票発行だの訂正だのをやってるわけだし、自宅でも在宅の仕事がある。教室の資料や原稿なんかもパソコンで書いてるし、句の整理もエクセルでやってるし。とてもじゃないけど、パソコンから離れて生活するなんて、今は考えられない。
それにもし、入力の仕事をしなくても生活できるようになったとしても、きっとネットサーフィンはやめられないなあ。何せ時間さえあればパソコンに向かって、こうしてブログ書いたり他人のブログ訪問したりしてるんだから(^^;)。

もしだれか、私をパソコンから引き離さずにこの肩こりから完全に解放してくれる人がいたら、きっと本気で惚れちゃうねえ(^o^)♪

拍手[0回]

引っ越してきました

はい、ココログからこちらに引っ越して参りました。
いやね。この間、ほとんどのログはもうこっちに移していたし、今週に入ってからはもうこっちでしか更新してなかったんですけど。
それでも一応、HP側や入門ブログの方のリンクの整理なんかもありましたので。
本日、2006年7月27日をもちまして、正式にこちらを本拠とすることにいたしました。
リンクを貼って下さってる皆さま、ブックマーク等の変更、どうぞよろしくお願いしますm(__)m。

実はまだ、あっちの過去ログを整理中だったりする。
一番厄介なのは、コメント・トラバの受付停止ですね。全部一気にできるかと思ったら、そうはいかないみたいです。
仕方なく一個一個の記事を開けては編集編集……うーん、面倒!全記事を訂正するのは結構骨ですわ。
まあ仕方ない。訂正せずに荒らされるんでは困るし。とりあえず気長に参りましょう。

てなわけで、BS2のチャップリン特集とか、最近のスケート界の出来事なんかも書きたいところですが、まだまだログの整理がありますので、本日はこれにて。

拍手[0回]

ついに社長謝罪

ニフティの古河社長が、ブログでココログレスポンス問題について謝罪しました

まあ、「やっと出てきたか」というのが正直なところですね。
問題の長時間メンテ終了から一週間以上。特設ブログもそろそろ鎮火しつつありますが、やはり許せないものは許せない。「社長出てこい、きちんと公式に謝罪しろ!」と言い続けたのが、少しは功を奏しましたか。

これで少しは見直しましたが、まだまだ改めてもらいたい点はいっぱいあります。
 ・フリーと有料コースとの格差(逆転)是正
 ・有料ユーザー(プラス・プロ)に対する使用不能期間の返金

まずこの二点ですね。ちなみに私はベーシックなので、返金までは要求しませんが。
このブログは間もなく引っ越しますが、しばらくはこのまま残しておきますから。ココログの、ニフティの今後を、じっくりと見極めさせていただきます。

*追記*
相変わらずトラバのエラーが続きますね。さっきから社長のブログに送ってるのに、なかなか送信できません。
ライブドアのブログにも送れないみたいだし……。このあたり、まだまだメンテが必要なんじゃない?(~_~)

*さらに追記*
レスポンス問題のブログも更新されました。やっとメンテ直前のトラブル発生時間を訂正しましたね。
よしよし。この調子で、間違いは間違いと認めていただきましょう。
しかし相変わらずグラフの縦軸の目盛が不明ですねえ……。これ、明らかにするとやばいのかしら?
それから2つのグラフをよーく見ると、メンテ後は7月初めの頃に戻っただけ、ってことになりません?(?_?)

拍手[0回]

パソコン故障(T_T)

といっても、本体ではありません。ディスプレイだけです。
数日前からおかしいな〜と思っていたんだけど、とうとう、本格的にダメになってしまいました(T_T)。

昨日までは、とりあえず色が淡くなったりはしても、なんとか表示は見えたのに。
昼過ぎに仕事から帰ってきて、電源を入れたらまったく画面が表示されない。ほとんどまっ暗……。
以前(年末)もこんなことあったんだけど、電源やコードを全部引っこ抜いて、また接続しなおして起動したら元に戻った。だから今回も……と思ったら甘かった。完全にいかれてしまったみたい。
電源はどちらもちゃんと来ている(ランプが点ってる)。Windowsも稼働している(音がする)。
しかし画面はまっ暗……かすかにグレーのラインが見えるだけ。

拍手[0回]

スケートの話題も

ココログがダメダメの間も、スケート界はいろいろとありましたね。

フィギュア世界選手権、代表選考基準決まる
昨年度の「2シーズンの成績をポイント化し選考」から、「全日本選手権での成績で決定(ただしグランプリファイナルで表彰台に立った場合はそれも加味する)」という方針に。
これには私は、個人的に賛成です。やっぱり昨年の選考方法は、最後まで尾を引いた感じですもんね(フリーの出来は恩ちゃんが一番良かったんじゃないかとか、一番勢いのあった友加里ちゃんをトリノに行かせなかったのはなぜかとか、前年の成績があったとは言え6位の美姫ちゃんを五輪代表にしたのは納得行かないとか)。
たしかにたった一度しかチャンスがないというのは辛いですが、やはり「その試合にコンディションをピークに持ってこられる選手を選ぶ」というのは、非常に公平だと思います。泣いても笑っても恨みっこなしでいいんじゃないでしょうか。

拍手[0回]

ジダンの悪夢

サッカーW杯決勝、フランス対イタリア。朝起きたらやってました(^o^)。
私が寝ぼけまなこでボーッとしてるうちに、一対一で両者一歩も譲らず、90分終わって延長戦に突入。さらに延長前半も膠着状態で終了。すでに時間は5時15分を回っている。これは最後まで見れるか微妙やなあ、と思いつつ出勤の支度をしていた。
そして延長後半。10分近くに、イタリアの選手が倒れてる。…え?何が起こったの?と思ったら、リプレイで信じられない光景が…。イタリア選手の胸ぐらに頭突きをしたのは、…ジダン?!

拍手[0回]

やれやれ

ブログのお引っ越ししようと昨日一日がんばったのですが、やはりおっちょこちょいというのは直りませんね。
文字化けした!うまくログの移行ができない!と、何度もやり直ししたために、よくよく見たら同じ記事がいくつも別名で登録されているということに……。
おまけになぜか記事のタイトルが、いただいたトラックバックのタイトルと入れ替わっていたり。
で、先ほどまで管理画面でダブっているログを削除し、タイトルを修正。ついでに記事も、長すぎるものは「つづきを読む」形式にして、ようやくすっきりしました。やれやれ。
これで少しは見栄えがよくなったかな?

ちなみに、いただいたコメントが全部プラグインの表示では「無題」になっているのが嫌だったので、どの記事にもらったのかとか、誰が送ってくれたのかとかを表示するようにできないかしら……とやってみたらできました。HTMLの知識がほとんどなくても、構文辞典なるものがあるので簡単です。うーん、たしかに自由度が高い!
忍者ブログ、ちょっと最初は敷居が高いと思ったけど、どんどん使いやすくなってますね。本文に使えるタグも豊富だし、タグボタンもあるし、なかなかいいじゃん。これ、携帯からも同じくらいのことができるって話です。……すごい。
慣れたら本当に高機能で使いやすいブログになりそうです(^^)。

拍手[0回]

あれこれ

その1:ドリームズオンアイスのチケットが届きました!\(^o^)/
アリーナ南7列目。行ったことないし、座席表がないからどのあたりなのかよくわからないけど、とにかく楽しみですo(^-^)o。
おっと、往復の新幹線予約しとかなくっちゃ……。

その2:しーちゃんの公式サイトで、Stars On Ice ツアーのレポートが連載されてます。
お客さんの反応を楽しんだり、バスの中でお洗濯したり、ボナリーやスルツカヤとおしゃべりしたり。充実した毎日みたいで、いいですね(^-^)。
まだまだツアーは始まったばかり。がんばれしーちゃん!

その3:しーちゃん出演の資生堂TSUBAKIシャンプーCMがいよいよオンエア。
こちらのサイトで本編(「夏・宣言篇」)が見られます(15秒、30秒)。

その4:06-07シーズンの国内大会のスケジュールが発表になりました。
全日本選手権、今年は愛知なんですね。年末だし、名古屋なら実家から近いし、うーん、見に行こうかなあ……。

その5:明日はプリンスアイスワールドの札幌公演のプレリザーブ開始。
それにしても札幌は他の公演に比べて料金が安いですね~。一番いい席でも8000円。しかしさすがに札幌まではよう行きません……(-_-;)。
来週は大津公演のプレリザーブだから、こっちはダメもとで申し込んでみます。

その6:ココログまたまた長時間のメンテ予定
今度は2日間に渡るメンテだそうで……(-_-;)。
本当に、これで完全に不具合が直るってんなら、それもいいけどねぇ……。
しかしまずは、この数か月にわたる不具合に対して、有料の部分を返金することから考えて欲しいですね(-_-メ)。

てなわけで、あれこれとめどない、つれづれでした。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]