忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2017/12 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妄想会話・カナダ女子の秘密

というわけですっかりブログの更新も何もほったらかしでシーズンも終わってしまった美輪さんですこんばんは。
いや~何しろ、毎日Twitterでつぶやいてると、もうそれで終わったような気分になっちゃうのよねー。
生観戦に行ってるとそれだけで忙しくて、改めてまとめる気力も体力もない。うーん、衰えたなぁ・・・。
でもまあ、あちこち行って楽しく観戦し、現地で楽しく宴会するのは相変わらず。
来シーズンもこんなふうに明るく楽しくお気楽に観戦の旅に行きたいものですねー。

てなわけで(どういうわけだ)、いよいよ2012-13シーズンも終わることだし、久々に妄想なんぞ書いてみました。
題して「妄想会話・カナダ女子の秘密」。
例によって、この手のジョークがお嫌いな方はスルーしてくださいね。


拍手[5回]

PR

妄想会話・はじめてのおつかい編

 というわけでバタバタ忙しい毎日を過ごしている美輪さんですこんにちは。
いや~いつの間にか6月ですね~。やたらと長い冬がやっと明けたと思ったら、短い春を通り越して、すっかり蒸し蒸し暑~い梅雨の季節に突入。もーほんとーに季節のめぐるのは早いねえ……(・。・)。
それはさておき。今月は、うちのダーリンが久々に日本にやってまいりますよっ!\(^^@)/
なんと5年ぶり?私が生観戦にハマる前、PIWに出演したのが最後で、それ以来日本でのショーにはすっかりご無沙汰でした・・・・。そりゃ試合には来たけどさ。ワールドにJOに国別対抗にNHK杯と、試合ではバリバリ応援できたけどさ。それももう1年半前のこと。ほんとーにほんとーに久しぶり!(´∀`*)
とりあえず、今日からしばらくダーリンのために人形作成に励む予定です♪

さて、そんなわけで(どういうわけだ)、久々に妄想書いちゃいました。
いや~実は、ツイッターのタイムラインでこんな話題が盛り上がってたんで、ついついムクムクと・・・・。
てなわけで。行ってみましょう。「妄想会話・はじめてのおつかい編」。
例によって、この手のジョークがお嫌いな方はスルーしてくださいね。


拍手[22回]

妄想会話・放課後の職員室編

 というわけで忙しい毎日からちょっと解放されて週末はテレビにかじりついていた美輪さんですこんばんは。
今週はまた新聞選と雑誌の編集が待っています。締切は金曜だけど、金曜午後は編集会議だから、明日明後日でできたら選を終えておきたいところ。

そして週末は、いよいよGPS最終戦、エリック・ボンパール杯ですね!(^o^)丿 今ごろうちのダーリンは、どうしてるんでしょうねえ・・・・。今度こそSPのカマキリ拳法・・・じゃなかった、フラメンコでビシッと4-3を決め、FSの大工、じゃなかった第九でも4Tやら4Sやらビシバシ決めてイケイケどんどん!o(^^o)(o^^)oでもって優勝してくれるといいんですが……。さて。

それはさておき、週末の男子FSの衝撃があまりに大きかったもので、ついこんなもん書いちゃいました。妄想会話・職員室編です。例によって、この手のジョークがお嫌いな方は、スルーしてくださいね。


拍手[29回]

妄想会話・日本男子振付編

というわけで土日は仕事の間を除きスケカナ放送にかじりついていた美輪さんですこんばんは。
いや~遥ちゃん良かったですね!(^◇^)素晴らしいシニアGPデビューでした。もうちょっと得点出てもなぁ~と思ったりしますが、まぁジュニアからシニアに上がって一年目としては上々ですよね。
すぐりんは東京ブロックを扁桃腺のために休んだそうで、それが響いて体調も優れなかったのかなぁ・・・。スピンでふらつく姿はショックでした(/_;)。次の試合までしっかり体調を整えてほしいです。
そして男子!NHK杯がクワド祭りになったのが影響したのか、まぁ~みーんな跳ぶわ跳ぶわ(笑)。マッチ棒レイノルズくん一人で回数稼いでましたが、転倒や両足も多かったですね。その点、NHK杯は成功率100%だもんね~(^◇^)。
ノブは優勝逃して残念でしたが、よく頑張りました。次はもーちょっと落ち着いてね。南里くんは素晴らしかったよ。思いの伝わるSP&FSで、見ていて涙涙(/_;)でした。全日本でもあんな演技が見られることを願っています♪
男女の優勝者については、賛否両論でしょうが、私的には納得です。特に女子のアリサちゃんは美しかったなぁ~(^◇^)。まさに眼福!(^◇^)今年は本当に、素晴らしいシーズンになるかもしれませんね!
パトちゃんは・・・演技はともかく、お口に注意してください。そのうち誰かに寝込みを襲われてもしらないよ~ん。

とりあえず、美輪さん的スケカナ総括としては・・・。
・ハビ対ガチの美少年対決……クワドをキレイに決めたニキビのないハビの勝ち。
・クリス対アダムの美男対決……右手左手両手とタノジャンプオンパレードのギリシャ王子アダムの勝ち。
・マルケイ対ファヌフの目ヂカラ対決……背中もセクシーで男前のファヌフの勝ち。
・マカロワ対ザワツキーの美少女対決……ロシアとアメリカのいいとこどりのマカロワの勝ち。
・ザカライセック対ニコライのワーカホリックイケメンコーチ対決……大リアクションと胸元の開いたシャツでニコライの勝ち。
といったところでしょうか(←おぃ)。

というわけで(どういうわけだ)、スケカナの間に何故かこんなこと思いついちゃいました。久々の妄想会話です。
例によって、この手のジョークがお嫌いな方は、スルーしてくださいね。

拍手[18回]

妄想会話・七夕編2010

というわけでPIW金沢に行っている友人のツィッターに指をくわえていいなぁいいなぁいいなぁ~o(>_<)oと地団太踏みつつ一日家で入力作業をしていた美輪さんですこんばんは。
……ううう(>_<)うらやましいうらやましいうらやましい(←地団太地団太)。今年はワールドもあるし、NHK杯も全日本も行きたいから、できるだけショーは我慢しようと思ってるんですが……(>_<)。でも大ちゃんの出るPIWはこれでおしまいっぽいし、NHK杯や全日本やワールドじゃあ手渡しの可能性は限りなく低い。ううう(>_<)。
いいもん!(>_<)8月のFOIは2公演行くもん!o(>_<)oしーちゃんにも大ちゃんにも人形作ってあげるんだもん!(>_<)(←懲りない)

さて、現実に戻って、と。
今日は入力しながらテレビを流し見ておりましたが、「いいとも」の増刊号で大ちゃんCM捕獲に成功しました♪(^o^)丿 今回は「ジャンプ編」。しっかり録画しましたよーん(^◇^)。今のところ、「ダンス編」を見たという情報は聞いてないんですが、誰かご覧になりました?
ちなみに昨日、土曜ですが早朝から出勤し、月初めでめっちゃ忙しくてバタバタして、疲れて帰宅の途についたら、JRの吊り広告で羽ばたいてる大ちゃんの捕獲に成功!(^o^)丿 郵便局では相変わらず見当たらなかったので、地下道とかそういうところを探したほうがよさそうです。明日にでも三宮で探してみようっと(←おぃおぃ)。
 
今夜は「ソロモン流」にcobaさんが登場。そんでもって大ちゃんも、番組内の対談で登場!(^o^)丿
cobaさんは大ちゃんのこと、怪我する前からずーっと気にしてくださってたのよね。今日の対談で、そこらへんも聞けたらうれしいかな、と思います♪

そんなわけで(どんなわけだ)、忙中閑ありでぼーっとしていたら、久々にむくむくと妄想が湧いてまいりました。
それでは行ってみましょう。「妄想会話・七夕編2010」です。例によって、この手のジョークがお嫌いな方は、スルーしてくださいね。

拍手[15回]

妄想会話・スピン講習会編

というわけで先週から今週にかけて大忙しの毎日だった美輪さんですこんばんは。
いや~忙しい!(^_^;)教室、原稿、事務所の雑務と、毎日忙しくて、ろくにネットもできませんでした……(^_^;)(^_^;)。
おかげで記事の更新はもちろん、すっかりコメントへのレスも滞っております。ぼちぼちお返しいたしますので、どうぞ気長にお待ちくださいm(__)m。

今日スーパーでまたまた大ちゃんを発見しました。

スーパードライ大ちゃん

こっちの大ちゃんもかっこいいわぁ♪(^◇^)

先週末は、各国でナショナル大会がありましたね。フランス(ダーリンは結局欠場)はアモディオくん優勝で、どうやら五輪出場も決定の模様。……ポンちゃーん(T_T)。
チェコはトーマ不調でミハルくん優勝。……うーむ(^_^;)……ま、まあ、2枠あってよかったわね(^_^;)。
イタリア男子はコンテくん優勝、カレルは3位。そして女子は、なんとマルケイ嬢優勝!(@_@)カロちゃんはSP・FSともジャンプが決まらず2位……ううう(T_T)。
フィンランドはラウラ優勝、キラちゃん2位でこちらはまあ順当。スウェーデンはクリス優勝、シュル太2位。
ドイツはリンデマンが踏ん張って逆転優勝したようです。
これでだいたい、五輪出場選手の顔ぶれが決まってきたのかしら?ただ欧州各国の場合、1月のユーロが最終決定の場だったりするところもあるので、まだなんとも言えませんが……。
そしていよいよ今週末は全日本。大ちゃんはじめみんな頑張って!\(^o^)/

というわけで(どういうわけだ)、またまた行ってみましょう。妄想会話です。
例によって、この手のジョークが苦手な方は、スルーしてくださいね。

拍手[28回]

妄想会話・お見舞い編

というわけでダーリン入院・手術&GPFキャンセルにがっくりしていた美輪さんですこんばんは。
いやはや、まったく(T_T)。いろいろと心配させてくれる人ですわ、ホンマに(-_-;)。
情報によれば全治6週間ということで、バンクーバーには十分間に合いますね。前回おんなじことやらかしたときは4週間だったし、手術まではしなかったから、それより重傷だったとは思いますが、本人曰く「2週間はゆっくりする」とのこと。だから前回みたいに4日でリンクに戻るような無茶はしないでしょう(多分)。……まぁ、せいぜい、1週間で戻るくらいで(←おぃおぃ)。

ともあれ、「ユーロまでには万全の状態にしてみせる。バンクーバーには優勝候補とはいかないだろうけど、まあ一泡吹かせてやるぜ」とのことなので、それを信じて(?)、こんなん書いちゃいました。久々の妄想会話です。
例によって、この手のジョークがお嫌いな方はスルーしてくださいね。

拍手[2回]

妄想会話・叙事詩編

というわけで夏のツケを払うためにバタバタと忙しい一週間を過ごした美輪さんですこんばんは。
いや~くたびれた(^_^;)。ここしばらく、なんだかんだと雑務に追われておりました……。
とにかくGPFは、よき仲間のおかげでしっかり三日間行けることになりました(^◇^)。まぁIKM杯に比べたら、アイクリだけで決着がついたというのは本当にありがたいです。チケット取りにご協力くださったみなさん、本当にありがとうございました~m(__)m

ところでこの間、いろいろなニュースがありましたね~。大ちゃん関連は連日放送があって、嬉しいと言いたい所ですが……リアルタイムやFOI舞台裏の放送は、関西では全くありませんでした(T_T)。
本日、関東の友人が録画DVDを貸してくれて、やっと大ちゃんのリハビリから復帰、FOIの舞台裏の様子をじっくり見ました。……もう、見ていて涙、涙でした(T_T)。
「(1年半前の世界ランク1位だった自分を)普通にしてれば超えると思う。超えなきゃいけないでしょう」
こう語れるまで、本当に本当に長い道だったね……(T_T)。でも、本当に本当によく乗り越えたね。
来月はいよいよ、試合の場に戻る大ちゃん。どうか、百パーセントの力で臨めますように。

さてさて、すぐりんはニコライの元を離れてミーシンさんちに行くことにしたそうですが、今回の振付は誰なんだ?……と思っていたら、ようやく昨日情報が入ってきました。

友人E「すぐりんのコリオは、バフタン・ムルバニゼだって」
友人A「……誰?それ……」
友人E「トリノ五輪のグルジア男子代表」
友人A「知らないなあ……。 バフタン・ムルバニゼ。……なんか、ターバン巻いてそう」
友人E「グルジアはイスラム教圏ではないと……。トリノでは28位だったらしい」
友人A「バフタン・ムルバニゼ。……なんか、眉毛がつながってそう」
友人E「スコット・ハミルトンみたいな頭だ」
友人A[バフタン・ムルバニゼ。……なんか、奥さんが毛深そう」
美輪「……Aさん。……そんなにツッコミ入れてほしい?」
友人A「バフタン・ムルバニゼ。……なんか、じいちゃんは立派なヒゲがありそう。
    だって、妄想を刺激する素敵な名前なんだもん」
友人E「素敵な振付してくれるといいが」
友人A「バフタン・ムルバニゼ。……なんか、衣装は派手になりそう。
    ラメとかビーズとか……重くないといいね」
友人E「派手で良い。章枝ブルーのド派手なやつ」
友人A「バフタン・ムルバニゼ。……初恋の人は、金持ちの地主の息子に取られたっぽい。
   青い花嫁衣裳着てました……」
美輪「……なんか、大長編になりそうな予感……」
友人C「黄色を見てみたいなぁ~。水玉模様も見てみたい。あ、星☆模様でもいいなぁ~」
友人E「金メダリストは過去3回ブルーだ」
友人C「じゃ、最年長メダリストにしてロリータ衣装とかでもいいよ(笑)」
友人E「似合わね~」
友人A「バフタン・ムルバニゼ。……初恋の人が、お嫁に行く前の晩、バフタンに言いました。
   『あなたには、わたしより価値のあるものを手にいれてほしいの…』」
友人E「『俺にとって価値があるのはおまえだけだ』
   ……こら……乗せるんじゃない……」

……てなわけで、友人Aの妄想に火がついちゃいましたので、行ってみましょう。妄想会話・「叙事詩 バフタン・ムルバニゼ」です。
例によって、この手のジョークがお嫌いな方は、どうぞスルーしてくださいね。

拍手[1回]

妄想会話・七夕飾り編09

というわけでまたまたばたばたの毎日を送っている美輪さんですこんばんは。
今週は教室は一つだけだったんですが、雑誌の校正がありまして……。おかげで次々気になる情報が上がってるのに、ぐったりしてなかなか記事をアップできませんでした。
まだDOIの録画もチェックできてないし。毎晩暑くてよく眠れないし。来週からまたさらに忙しくなるし。ううう(>_<)
おまけにこの間、ショックなことがあったんですよね~。月曜日、早朝仕事から教室へと移動する時のこと。電車がちょっと混雑していたので立っていたら、六十代と思しきマダムが私に席を譲ろうとなさる。……なぜ?(@_@)
……どうやら妊婦と間違えられたらしい(T_T)。おそらくレイヤーのオーバースカートがマタニティに見えたのではないかと(^_^;)。ううう(>_<)そりゃーないでしょう(T_T)。これは本気で、真剣にダイエットしないと……(^_^;)。

さてさて、そんなこんなで忙しかったわけですが、友人達からあれこれ教えてもらったり、IFS最新号が届いたりで、情報はしっかりキャッチしておりましたよん。

1)まずは韓国のショー。ユナちゃん主役の「アイスオールスターズ」(IB主催)と「現代カードスーパーマッチ」(IMG主催)。方やクワンにしーちゃんにデンスタにサフショル、こなたプルさんにジェフにライサにジョアニー。どっちもすごく豪華なメンバーですが、その間のどたばたには目を白黒(@_@)しております。
とうとう今日は、ユナちゃんママから「もうユナはアイスショーに出さない!」発言まで飛び出したそうで……(^_^;)。やれやれ、韓国も大変ですねえ……。

2)FOIはパントンがまた来てくれることになったとか。わーい♪(^◇^)そして昨年同様「Dear Friends」も開催される、と……。ううう、いいなぁいいなぁ~(T_T)。私が関東に住んでたら、絶対絶対行くのになぁ~(T_T)。
しーちゃんはFOIのために現在、新しいプロを作るために野辺山に行ってるそうな。ユナちゃんショーにも出演するし、この夏も大忙しですね。

3)カロちゃんは正式にフランク・キャロルさんちに行くことにしたそうです。
今年のワールド惨敗のショックから立ち直り、新規まき直しが必要だったとはいえ、長年チームを組んでいたフースコーチの元を離れるのには、かなりの勇気と決断が必要だったことと思います。今回はメンタル・フィジカル両面で、しっかりしたサポート体制のもと、納得のいく演技が大舞台でできるよう願っております。

4)IFS最新号が週明けに到着。15周年記念号ということもあってか、なかなかの充実です。
カバーストーリーはユナちゃんですが、私個人としては美姫ちゃんの記事がなかなか良かったです。
「昨年のワールドでの途中棄権以来、そのことが脳裏から離れることはなかった。今回は最後まで滑りきることができてとても嬉しい」「(ワールドで)FSを滑り始めるときは、たっぷり練習してきたという自信がみなぎって、とても落ち着いて滑ることができた」「今は精神的に安定していて、考えすぎることがあまりない」「以前はショーで滑るのが苦手だった。今はお金を払って見に来てくださる人の前で滑るというプレッシャーもあるが、みなさんに見てもらえるのが嬉しい」「目指すのはバンクーバー五輪出場。その先のことはまだ考えてないけど、子供たちのコーチなんかやってみたいかな」(^◇^)
ダーリンの情報があまりない(とゆーか新しくない)のは残念ですが、まぁそれは仕方ないか~。来年はたっぷり金メダル取って、どっしり載ってくれることを期待しましょう。

さてさて、そんなこんなですが、ここへきてまたまた妄想を思いついちゃいました。……いえね、友人Aのネタ(内輪ウケ用)に触発されまして、これを基に、ちゃんと表に出せる(?)ネタを書いてみようかな~なんて思いまして。
てなわけで行ってみましょう。「妄想会話・七夕飾り編09」です。例によって、この手のジョークがお嫌いな方は、読まないで下さいね。

拍手[1回]

妄想会話・プル復帰編

というわけで梅雨に入らなくてもほぼ毎日傘持って歩いている雨女の美輪さんですこんばんは。
いや~なんだかこのところ雨が多いですね。梅雨前線はまだ上がってきてないのに、むしむしじめじめして、もう梅雨に入ったみたいな雰囲気です。
例によって、傘を忘れると降られる私。先日も早朝からどんよりしていたので「傘持って行かなきゃ~」としっかり手にして行ったら、帰宅するお昼にはかんかん照り(^_^;)。しかしその後郵便局に用があって「ちょっとそこまでだから……」と傘を持たずに出たら、数メートルも行かないうちにポツポツ降り出すし(^_^;)(^_^;)。まったく、天気にいいようにからかわれている気がしてなりませんわ……(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

さて、そんなじめじめ気分を吹き飛ばそうというつもりか、友人Aが久々に妄想を書いてくれました。読んでるうちに私もノってきて、ついつい付け加えちゃった(笑)。なので、今回は友人Aと私の合作です。
てなわけで行ってみましょう。「妄想会話・プル復帰ニュース速報編」。例によって、この手のジョークがお嫌いな方はスルーしてくださいね。

拍手[1回]

カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
blog オルシニアン onGPSアサイン(答え合わせ)
(06/18)
blog オルシニアン on大ちゃん優勝おめでとう!(^o^)丿
(03/27)
えっくすぶろぐ onNHKにお願いしましょう!
(03/01)
えっくすぶろぐ on真央ちゃん。
(02/26)
(02/17)
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]