忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妄想会話・七夕飾り編09

というわけでまたまたばたばたの毎日を送っている美輪さんですこんばんは。
今週は教室は一つだけだったんですが、雑誌の校正がありまして……。おかげで次々気になる情報が上がってるのに、ぐったりしてなかなか記事をアップできませんでした。
まだDOIの録画もチェックできてないし。毎晩暑くてよく眠れないし。来週からまたさらに忙しくなるし。ううう(>_<)
おまけにこの間、ショックなことがあったんですよね~。月曜日、早朝仕事から教室へと移動する時のこと。電車がちょっと混雑していたので立っていたら、六十代と思しきマダムが私に席を譲ろうとなさる。……なぜ?(@_@)
……どうやら妊婦と間違えられたらしい(T_T)。おそらくレイヤーのオーバースカートがマタニティに見えたのではないかと(^_^;)。ううう(>_<)そりゃーないでしょう(T_T)。これは本気で、真剣にダイエットしないと……(^_^;)。

さてさて、そんなこんなで忙しかったわけですが、友人達からあれこれ教えてもらったり、IFS最新号が届いたりで、情報はしっかりキャッチしておりましたよん。

1)まずは韓国のショー。ユナちゃん主役の「アイスオールスターズ」(IB主催)と「現代カードスーパーマッチ」(IMG主催)。方やクワンにしーちゃんにデンスタにサフショル、こなたプルさんにジェフにライサにジョアニー。どっちもすごく豪華なメンバーですが、その間のどたばたには目を白黒(@_@)しております。
とうとう今日は、ユナちゃんママから「もうユナはアイスショーに出さない!」発言まで飛び出したそうで……(^_^;)。やれやれ、韓国も大変ですねえ……。

2)FOIはパントンがまた来てくれることになったとか。わーい♪(^◇^)そして昨年同様「Dear Friends」も開催される、と……。ううう、いいなぁいいなぁ~(T_T)。私が関東に住んでたら、絶対絶対行くのになぁ~(T_T)。
しーちゃんはFOIのために現在、新しいプロを作るために野辺山に行ってるそうな。ユナちゃんショーにも出演するし、この夏も大忙しですね。

3)カロちゃんは正式にフランク・キャロルさんちに行くことにしたそうです。
今年のワールド惨敗のショックから立ち直り、新規まき直しが必要だったとはいえ、長年チームを組んでいたフースコーチの元を離れるのには、かなりの勇気と決断が必要だったことと思います。今回はメンタル・フィジカル両面で、しっかりしたサポート体制のもと、納得のいく演技が大舞台でできるよう願っております。

4)IFS最新号が週明けに到着。15周年記念号ということもあってか、なかなかの充実です。
カバーストーリーはユナちゃんですが、私個人としては美姫ちゃんの記事がなかなか良かったです。
「昨年のワールドでの途中棄権以来、そのことが脳裏から離れることはなかった。今回は最後まで滑りきることができてとても嬉しい」「(ワールドで)FSを滑り始めるときは、たっぷり練習してきたという自信がみなぎって、とても落ち着いて滑ることができた」「今は精神的に安定していて、考えすぎることがあまりない」「以前はショーで滑るのが苦手だった。今はお金を払って見に来てくださる人の前で滑るというプレッシャーもあるが、みなさんに見てもらえるのが嬉しい」「目指すのはバンクーバー五輪出場。その先のことはまだ考えてないけど、子供たちのコーチなんかやってみたいかな」(^◇^)
ダーリンの情報があまりない(とゆーか新しくない)のは残念ですが、まぁそれは仕方ないか~。来年はたっぷり金メダル取って、どっしり載ってくれることを期待しましょう。

さてさて、そんなこんなですが、ここへきてまたまた妄想を思いついちゃいました。……いえね、友人Aのネタ(内輪ウケ用)に触発されまして、これを基に、ちゃんと表に出せる(?)ネタを書いてみようかな~なんて思いまして。
てなわけで行ってみましょう。「妄想会話・七夕飾り編09」です。例によって、この手のジョークがお嫌いな方は、読まないで下さいね。

妄想会話:七夕飾り編09

エミュー:あら、キミー久しぶり!

キミー:エミューちゃん元気だった?
なんでも、今度コーチを変更することにしたって……。北米に拠点を移すの?

エミュー:まあね。……いろいろあったから……。
キミーこそ、昨シーズンは本当にいろいろあったじゃない?

キミー:ええ……。今シーズンは、とにかく納得のいくような演技がしたいわね。

エミュー:そうね、お互い頑張りましょうね。
……あら?これ、なあに?

キミー:ああ、これは……七夕飾りじゃない。……もう七夕は終わったのに、片付け忘れたのかしらね?

エミュー:ここの住人ときたら、ホントずぼらで掃除が苦手だからね~。
いったいどんな願い事が書いてあるのかしら。

キミー:どれどれ……えーと、
「競技復帰したら若い子に負けないような演技をして、金メダルが取れますように」
これってサーシャかしら?

エミュー:きっとそうね。こんな短冊もあったわ。
「バンクーバーで私の金メダルコレクションがまた増えますように」
プルさんね。もう50個以上持ってるんだから、いい加減にしとけばいいのに。

キミー:こんなのもあるわよ。
「今季こそクワド3回跳んで、ファイナルもユーロもバンクーバーも完全制覇だ!」
ジュベね。去年とほとんど同じこと言ってるし。

エミュー:相変わらず芸がないわね~。単純というかクワド馬鹿というか…。

キミー:こんなのもあるわ。
「今シーズンこそはコンボ違反がなくなりますように」
…これってダイスケ?それともノブ?

エミュー:ダイスケの場合は、それより早く故障が完全に治ることじゃない?

キミー:でもノブだったら、フェンス激突の心配も必要だし…。

エミュー:もしかして、解説のヤマトかもね。聞いた?ヤマトってば、二人に小学生用の計算ドリルをプレゼントしたんだって!

キミー:聞いた聞いた。ダイスケってば、めちゃめちゃ怒ってたらしいわね。

エミュー:まあでも当然の報いよね。はたして試合で、ちゃんと間違えずに跳べるかどうか…。
ところで、キミーの願いはなあに?

キミー:…そりゃやっぱり…「バンクーバー五輪に出られますように」

エミュー:…思いっきり平凡ね。平凡のきわみ。めちゃめちゃ月並み。ごくごくフツー。当たり前すぎておもしろくないわ~。

キミー:そういうエミューちゃんはどうなのよ?
私にそこまで言って、平凡な答えだったら、許さないわよ!

エミュー:………。

キミー:………。

エミュー:(黙って短冊を見せる)

キミー:なになに…
「今度の衣装がまっくろくろすけでありませんように」

エミュー:………。

キミー:………。
ま、まあ気持ちはわかるわ…(汗)。チームメイトに影響されることって、あるもんね。
……あら、こっち側は、全部美輪さんの字ね。

エミュー:……どれどれ?えーと、、、、
「大ちゃんが早く元気に滑ってくれますように」
「大ちゃんが全日本チャンピオンに返り咲きますように」
「大ちゃんとジュベがバンクーバーの表彰台に立てますように」
「IKM杯チケットがゲットできますように」
「ファイナルチケットがゲットできますように」
「全日本チケットが…」
「大ちゃんが…」
「ジュベが…」
……これ、全部美輪さんの短冊?

キミー:……独りでいったいどれだけお願いしたのかしら……(^_^;)。
この人の短冊が多すぎるから、笹の葉飾りが折れそうなのよ!
 
エミュー:なんて欲深っ!
バチがあたるかも?
 
キミー:だから最近「かわやなぎ」が滞っているのね。
 
エミュー:キミー、ここは妄想世界なのに、そんなリアルに追い詰めたらかわいそう。
 
キミー:ごめん…いつも応援してくれているのに、ちょっと言い過ぎたわ。
 
エミュー:そうだ!私たちで、美輪さんの短冊を直してあげましょうよ。
 
キミー:賛成!
 
「ビールが美味しく飲めますように。美輪」
 「かわやなぎが、たくさん書けますように。美輪」
 
 
(おわり)
 

*注*この会話はフィクションです。登場する人物・団体・スケーター等は、実在のものとは一切関係ありません。各スケーター並びに関係者&真面目なファンの皆様、失礼の段はひらにご容赦くださいm(__)m
 

拍手[1回]

PR
Re:妄想会話・七夕飾り編09
うちのキミーをレギュラーにしていただきありがとうございます(涙)
US Figure Skating では、あんなに邪険にされているのに。
美輪さんって、本当はいい人だったんですね。

でも、キミーの願いが「バンクーバー五輪に出られますように}ですか?確かに、キミーは○○とは違い謙虚でいい子ですが、五輪出場が望みとは志として低すぎる。
今の現役選手でスケート界の四大タイトル(全米選手権・世界選手権・オリンピック・スケアメ)グランドスラムに王手を掛けているのはキミーしかいないのですから(笑)
オリンピック金メダルが願いでしょう。
100歩譲って、オリンピックでめぼしい選手が引退した後の2010年世界選手権制覇かな。

Commented on 2009/07/09 Thursday 21:10:01

by クッツ | コメント編集

Re:Re:妄想会話・七夕飾り編09
>クッツさん

>うちのキミーをレギュラーにしていただきありがとうございます(涙)
>US Figure Skating では、あんなに邪険にされているのに。
>美輪さんって、本当はいい人だったんですね。

……(^◇^)(←固まっている)
これこれこれ(^_^;)。「本当は」ってどーゆーことですかっ!(^_^;)

>でも、キミーの願いが「バンクーバー五輪に出られますように}ですか?
>今の現役選手でスケート界の四大タイトル(全米選手権・世界選手権・オリンピック・スケアメ)グランドスラムに王手を掛けているのはキミーしかいないのですから(笑)

わははは(^_^;)いや~それって「グランドスラム」とは言わないでしょ~。
やっぱグランドスラムっつったら、うちのダーリンが目指してる「GPF・ユーロ・ワールド・五輪」ですよっ!(^◇^)あ、大ちゃんの場合は「GPF・四大陸・ワールド・五輪」ね♪(^_^)b

>オリンピック金メダルが願いでしょう。
>100歩譲って、オリンピックでめぼしい選手が引退した後の2010年世界選手権制覇かな。

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2009/07/13 Monday 21:57:35

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・七夕飾り編09
妄想じゃなくて小説をはじめました!
妄想は、ほんとうはサブブログ2を作って始めたんですが、
いそがしすぎてなかなか更新できそうになかったんで小説1本
にしました。

ゆっくりやっていきますのでぜひ見てください。

Commented on 2009/07/11 Saturday 19:16:53

by Little-k | コメント編集

Re:Re:妄想会話・七夕飾り編09
>Little-kさん

おお~小説ですか!(^◇^)いや~すごいですね!
実は私は、どうも長いものが苦手でして……挑戦したことは何度もあるんですが、すぐ途中で飽きちゃうので、なかなか完結できないんですよ(苦笑)。短いものならと想ったけど、ピリッと辛子の利いたショートショートや短編はへたな長編よりも難しかったりするし……。まぁ今の小ネタのような妄想が精一杯です(笑)。
頑張って書いてくださいね!

Responsed on 2009/07/13 Monday 22:05:38

by 美輪@brownycat@管理者

「感性はがきコンクール」のご案内(応募依頼)
初めてメールさせていただきます。私は、「越前大野感性はがき展」のPR担当スタッフの牧田と申します。同展のPR活動を川柳関係者にする中で、渡辺様のブログに出会い、ずうずうしくもメールした次第です。

「越前大野感性はがき展」は、福井県大野市が主催する文化事業です。ハガキ大のサイズに、自由な発想と手法で作った作品を応募してもらうというコンクールです。全国的にはまだまだマイナーなローカルイベントですが、それでも毎回5千通ほどの感性豊な作品のご応募をいただいています。ご応募いただいた作品は審査の上、大野市内全域を美術館に見立てて展示しております。

第6回目となる今年のテーマは「星」。「星」にまつわる多くの人の想い、感動、夢、思い出が込められた作品(メッセージ)が、一枚でも多く届くことを期待しています。応募締切日は9月30日。優秀作品への表彰及び賞金あります。

このメールは、企画に共感していただけそうな方々に対してのみ送っております。渡辺様にお願いです。何かとお忙しいところ恐縮ですが、「感性はがき展」に作品を応募していただき、星への想いを川柳で伝えてはもらえないでしょうか。また、ご友人や教え子の方々に応募を勧めていただけたら幸いです。

詳細については、公式HPをご覧ください。

Commented on 2009/07/12 Sunday 21:59:33

by トップがん | コメント編集

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]