忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メンテ終了

というわけでPIWボケの頭で今日も早朝仕事&添削&原稿その他を何とかこなした美輪さんですこんばんは。
いやはや、長いメンテナンスでした……(^_^;)。実は今回、メンテがあるのをすっかり忘れておりまして……(^_^;)。朝起きてコメントにレスしなきゃ~と思って管理ページ開いてびっくり。18時間とは長い!と思ったら、さらに延長して結局21時間メンテとなっておりました(^_^;)(^_^;)。

どうやら無事メンテも終了した模様ですので、さっそく更新いたします。本日ご訪問くださったみなさま、どうもすみませんでしたm(__)m。
以上、取り急ぎお詫びとお知らせでした。

拍手[0回]

PR

メンテナンスのお知らせ

えーと。明日(29日)深夜からあさって早朝にかけて、メンテナンスが行われます。
詳細は以下のとおりです。

***************************************************
下記日程でサービスの回線メンテナンスが行われます。サービスをご利用のユーザ様に対しましてはご迷惑をおかけいたしますが、サービス維持のためのメンテナンスですので何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
****************************************************
■日時:
 8/29(水) 22:00- 8/30(木) 6:00
■影響を受けるサービス:
 忍者ホームページ/忍者メールフォーム/忍者滞在時間/忍者効果測定/忍者ブログ解析/忍者カウンター/忍者ブログ/忍者アド/忍者ポイント
■影響の内容:
 上記時間帯で50分程度の回線断により、断続的にアクセス不能となります。
******************************************************

てなわけで、どうやら断続的にページが見えたり見えなかったり、コメントが書けなかったりするみたいです(よーわからん)。
この時間帯にお越しくださる皆様。なにとぞご容赦のほど、よろしくお願いしますm(__)m。

拍手[0回]

テンプレート変えました

というわけで昨夜は飲んだくれて遅くなり二日酔いに苦しみながらも早朝出勤してきた美輪さんですこんばんは。
いや~こういうとき、仕事が忙しいとかえって紛れるもんですね。胃腸薬を飲んでも水を飲んでも苦しいという状態でしたが、仕事に追われてバタバタしてるうちになんとか終業。帰宅後は、さすがにビールはもう要らない、ということでスポーツドリンクとかウーロン茶とかで水分補給してお昼寝しました。これに懲りて、しばらくビールは控えます……(←ほんまかいな)。

さて、先日来気になっていたのですが、どうもコメントで長いURLを投稿されると、そのまま改行されないためにデザインが崩れてしまうんですね。で、知識が足りないながらも、長いURLを自動改行できないかと、あれこれとテンプレートをいじってみたんですが、どうにもこうにも初心者の私には……(^_^;)。
そんでまあ仕方ないので、最初から改行設定されているテンプレートに変更してみました。いかがでしょうか。
そのうち周囲の色とかなんかはカスタマイズしてみたいと思いますが、もう下手にいじらないほうがいいかな~(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

拍手[0回]

コメントについて

どうしてこうおっちょこちょいなんでしょう……(T_T)。
……あ、すみません。美輪ですこんばんは。
いや~今日、本当にとんでもないミスをしてしまいましてね……。
今日pakuさんに下の記事にコメントをいただいたんですが、お昼に出先で携帯でダブりに気付いて削除しようとしたんですけど、間違えて正しい方のコメントを消してしまったんです……(T_T)。
せっかくコメントを書いてくださって、その上ダブったコメントを消すようにと、編集する気遣いまでしてくださったpakuさんに申し訳ないったら……(>_<)。

このブログ、なかなか機能が充実していて気に入ってるんですが、唯一の問題がコメントなんですよね。
コメントそのものの編集は、パスワードを設定した投稿者にしかできない。そしてコメントの削除は管理者にしかできない。
この両方が管理者の私にできれば……。いや、そもそも、私が落ち着いて操作すれば、こんなことにはならなかったんですよね……(/_;)。
出先で携帯からチャカチャカっと操作したりせず、家に帰ってから落ち着いてやればよかったんです。せっかくのコメントを台無しにしてしまって、pakuさん本当に本当にごめんなさい!m(__)m

この機会に、右袖→の「プロフィール」に、コメント投稿についての注意事項を書き加えました。
このブログは、コメント投稿後に投稿者がリロードすると、ダブりが発生してしまいます。自分の書いたコメントを確認したい、あるいは他の方のコメントを読みたい、という場合はリロードせず、お手数ですがいったんブラウザを終了させるか、ブログのトップページに戻ってから改めて該当記事の「Comment」をクリックしてみてください。これでダブりを回避できると思います。

あと、トラバについてですが、最近スパムが増えたため認証制にさせていただいています。基本的にリンクのないものはお受けできませんので、ご了承くださいね。
以上、業務連絡?でした~(T_T)/~~~

拍手[1回]

メンテナンスのお知らせ

えーと。すっかり忘れてましたが、この後夜中にメンテが入るようです

11月13日サーバーメンテナンスのお知らせ

日頃から忍者ブログをご愛顧頂き誠にありがとうございます。
2006年11月13日の午前1時よりサーバーメンテナンスを行います。
作業は以下のように予定しております

日時
2006年11月13日午前1時~午前6時の5時間

メンテナンス時の状態について
メンテナンス時は各ユーザ様のページに訪問者があった場合、メンテナンス中であることを掲載いたします。

メンテナンス時に表示される予定のページ
http://blog.shinobi.jp/common/maintenance.html

なるべくご迷惑のかからない様に迅速で早急な作業を行い、また各サーチエンジンにメンテナンス時の状態をインデックスされないような配慮をする予定です。

上記のページではメンテナンス時の状況について、必要な情報を掲載する予定です。
予定より時間が短くなる場合や、長くなる場合などに逐次ご報告させていただきます。


ということで、ご訪問の皆様。
メンテが終わるまで、しばしお待ちくださいm(__)m

(↑だから、メンテ中は訪問したってこのページは見えないっつーの……)

*11/13 4:30追記*
さっき起きたら、もうメンテ終わっていました。3時過ぎには終わっていたみたいです。速い~(^o^)。

拍手[0回]

メンテナンスのお知らせ

忍者ブログがメンテナンスを行うそうです


日頃から忍者ブログをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
企画開発部のみずのです。

大変急ではあったのですが、2006/10/18 18:55頃より数分間データベースメンテナンスを行いました。
突然のメンテナンスとなってしまいご迷惑をお掛けしてしまった事を深くお詫びいたします。

メンテナンスの結果、再度大掛かりな復旧作業が必要となりましたので、再度メンテナンスを実施いたします。
大変ご迷惑をお掛けしてしまうのですがメンテナンスを以下の日程にて行います。

メンテナンス実施日時

2006/10/20 午前01:00~午前06:00

作業は大変申し上げにくいのですが、5時間を見込んでおります。
メンテナンス中はブログに関するすべてのサービスがご利用いただけなくなります。
大変ご迷惑をお掛けしてしまいますが、サービス向上のためである点をご理解いただきご協力を頂けたらと思います。

メンテナンス中の状態について

作業中、すべてのユーザ様のブログページにはメンテナンス中と表示されます。
メンテナンス内容などの情報が以下のように表示されます。

メンテナンス中の画面

今回のメンテナンスについて

今回のメンテナンスは定期メンテナンスではなく緊急メンテナンスとなります。
作業内容はデータベースシステムの再構築作業となります。
作業時間は5時間を見込んでおりますが、大きく前後する可能性があります。

何かしらの問題が発生した場合は随時各ユーザ様のブログトップページにて情報を公開する予定です。

突然の長時間メンテナンスとなってしまい大変申し訳ないのですが、上記の件ご理解の上ご協力いただけたらと思います。


突然の長時間メンテナンス」……ずいぶん恐縮してますねえ。
まあ、某ココログ時代のメンテナンスに較べたら、うーんと短時間ですわよ。ほほほほ(^o^)。
(そういやあDotaさんやCOSさん、長時間メンテ(予定は48時間→24時間に短縮+さらにその後のメンテで結局丸2日?かな)で緊急避難してたんだっけ……もう復旧したかな?)

というわけで、上記時間帯(+α?)は記事管理のみならず閲覧も不能となるようです。どうぞご了承くださいませm(__)m

拍手[0回]

いろいろと

デザインだの文字設定だの、いじりまわっております(笑)。
本日からカウンタとアクセス解析も設置できるようになったので、さっそく設置。
……しかし、やっぱり最初はアクセス数もちんまりしてますねえ。
できれば元のブログから引き継ぎたい。しかし元のブログはカウンタ設置してなかったんで、総数どんだけ行ったのかわからないんですよ^^;。
アクセス解析自体は、一応前からつけていたものを組みなおしました。それでもテンプレ変えたとき、解析ソース入れるの忘れてたんで、昨日一日のアクセス分はまったく入ってないのよね。

拍手[0回]

ココログ長時間メンテ突入

ついにココログの、丸々2日間にもわたる長時間メンテナンスがスタートしました。
しかし相変わらずニフティのトップページにもココログのトップページにも、お知らせらしきものはなし。
ただココログトップに「ココログメンテナンス日時決定(7/11 14:00ー7/13 14:00)」と、小さくリンクが貼られているだけ。ユーザーへの連絡メールもないし、各ブログに無断で張り付けられている「ココログからのお知らせ」にも詳細はない。これでは「周知徹底」とはいきませんわな。

拍手[0回]

そろそろ

本格的にお引っ越ししようと思います。
何しろここ数日、いや数十日、ココログの重さはハンパじゃなくなっています
管理画面にログインするのに数分、新規投稿画面に移動するのにさらに数分。投稿してから反映されるまでにまた数分。しかも下手をしたらプロキシエラーで書いた記事が全部パー。トラバもコメントもほとんど受け付けられず、受けてもそれを公開しようとするとまたまたエラー……(-_-;)。
こちらのブログを見ていただけばお解りの通り、ほとんどのユーザーは怒りまくっています。
来週11日~13日、丸々2日かけて本格的メンテをすることになってるけど、そもそもそれ以前の問題でしょう。

拍手[0回]

ココログ長時間メンテ

……えーと。
またしてもココログが長時間メンテに入ります。

◇メンテナンス日時
2006年6月8日(木)02:00-16:00の約14時間

◇ご利用いただけなくなるサービス

・ココログベーシック・プラス・プロ
    -管理画面へのアクセス
    -トラックバック/コメントの受けつけ
    -モブログからの投稿
    -ココログの新規登録/解除
    -ココログ出版
    -ココログデザイン
    -公開日時指定機能(メンテナンス時間中に公開するよう設定していた場合は、メンテナンス終了後に公開処理されます。
      メンテナンス中は公開処理されません。)

  ・ココログフリー
    -ココログデザイン(6/8 02:00-16:00の間、利用できません)
   -ココログの新規登録/解除(6/8 02:00-03:00の間、利用できません)

※ココログの閲覧は可能です。

○目的
データベース性能改善のため。

……14時間、ですか……(-_-;)。
ほんとーに、これで終わるんでしょうね……?

てなわけで、トラバ・コメントは少なくとも上記時間帯はできませんので、ご了承くださいm(_ _)m。

*6/8付記*
結局またまたメンテ延長になりました。終了予定は20:00だそーです。
現在18:56。終了予定より少し早めですが、なぜか管理画面にログインできました。
果たしてこれ、ちゃんと保存されるのかしらん。……不安。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]