忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メンテ終了

というわけでPIWボケの頭で今日も早朝仕事&添削&原稿その他を何とかこなした美輪さんですこんばんは。
いやはや、長いメンテナンスでした……(^_^;)。実は今回、メンテがあるのをすっかり忘れておりまして……(^_^;)。朝起きてコメントにレスしなきゃ~と思って管理ページ開いてびっくり。18時間とは長い!と思ったら、さらに延長して結局21時間メンテとなっておりました(^_^;)(^_^;)。

どうやら無事メンテも終了した模様ですので、さっそく更新いたします。本日ご訪問くださったみなさま、どうもすみませんでしたm(__)m。
以上、取り急ぎお詫びとお知らせでした。

拍手[0回]

PR
Re:メンテ終了
メンテナンスが無事終了したようですね。忍者ブログの中の人、おつかれさまでした。

美輪さん、私のブログにもメッセージを記してくださってありがとうございました。松橋さんに大事がなく、札幌公演には無事出演できることを祈ります。

NOMA-IGAさんのところでも記したように、ジュベールに関するニュース(振付師を変更する可能性)があるようで、現時点で詳しいことは不明ですが、しばらく注目していてください。

Commented on 2008/05/12 Monday 21:21:07

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:メンテ終了
>morningdew21さん

>メンテナンスが無事終了したようですね。忍者ブログの中の人、おつかれさまでした。

はい、無事終了しました(^o^)丿
本当にメンテって、やる人大変ですよね~。中の人、本当にお疲れ様でしたm(__)m

>美輪さん、私のブログにもメッセージを記してくださってありがとうございました。松橋さんに大事がなく、札幌公演には無事出演できることを祈ります。

ええ、本当に……松橋さんと、新横千秋楽の後でお話したんですが、「最高齢で頑張ってます~」「あのパートは僕ら5人だけで考えて作ったんですよ」って、すごく頑張ってるのが伝わってきて……。松橋さんがいなかったら、あのパートどうなっちゃうの?(>_<)って、心配で心配で……。とにかく大事に至らないことを祈ります(-人-)。

>NOMA-IGAさんのところでも記したように、ジュベールに関するニュース(振付師を変更する可能性)があるようで、現時点で詳しいことは不明ですが、しばらく注目していてください。

ええ、びっくりしました……(^_^;)。ま、まさかジュベがプラトフさんと……(^_^;)やっぱり私が美しいキスクラを願ったからかしらん(←おぃ)。
しかしカートとは相性よかったと思ったのにな~。まぁSP持ち越しの予定が変更になるってことは聞いてたんですけど……今回のワールドでのディダクションがよほど痛かったんでしょうね~。でもプラトフさんも素敵で独創的なプロを作ってくれそうですし、どうなるか楽しみです(^◇^)。
……あ、でもそーなると大ちゃん×プラトフさんってのはナシ?(@_@)

Responsed on 2008/05/12 Monday 22:21:09

by 美輪@brownycat@管理者

Re:メンテ終了
おお、美輪さん、川柳ブログは、棚卸しですか(笑)

大津お疲れ様です。皆さんのコメント含め楽しく読みました。
聞くところによると、この日も雨だとか…ブログの更新が遅れてたので、増水した琵琶湖で溺れたんじゃないかと本気で心配してましたが…ただ飲んでただけなのね、やっぱりね…納得。

美輪さんが大津でうつつを抜かしている間(笑)、ダイスケも織田君もブログを更新、これでひとまず決着か、あとは競技の場で…とういうことでしょうか?
(私はもう未来のことしか考えてないんですが)関大ブログ読みながらここ2ヶ月位
の出来事をちょっと思ったりしました。
ふっと、アレコレ考えている私は、さっさとアイスショーに出かけ、ダイスケをかぶ
りつきで見てる美輪さん達には、かなわないんだな~と思いましたよ。
実際目の前にダイスケいるんだし、それでいいんじゃないかって(笑)
…ねえ!

「雨降って痔…じゃない(汗)、地固まる?」…さすが雨女!

…やっぱり、美輪の背中に憑けばよかった(涙)

Commented on 2008/05/12 Monday 23:09:24

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:メンテ終了
>ニルギリさん

>おお、美輪さん、川柳ブログは、棚卸しですか(笑)

ええ、棚卸しでした……(^_^;)しかも長かった(^_^;)(^_^;)。
告知するのをコロッと忘れて、いやはや申し訳ないです……。

>大津お疲れ様です。皆さんのコメント含め楽しく読みました。
>聞くところによると、この日も雨だとか…ブログの更新が遅れてたので、増水した琵琶湖で溺れたんじゃないかと本気で心配してましたが…ただ飲んでただけなのね、やっぱりね…納得。

いやいやいや(^_^;)雨って言ってもたいしたことはなくてぇ~。ほとんど「しょぼしょぼ」でしたからっ!(^_^;)帰りはしっかり上がってましたからっ!(^_^;)
……まぁしかし、雨に祟られないほうが珍しい私にしては、上天気と言ってもいいのではないかと(←おぃ)。

>ダイスケも織田君もブログを更新、これでひとまず決着か、あとは競技の場で…とういうことでしょうか?
>ふっと、アレコレ考えている私は、さっさとアイスショーに出かけ、ダイスケをかぶりつきで見てる美輪さん達には、かなわないんだな~と思いましたよ。
>実際目の前にダイスケいるんだし、それでいいんじゃないかって(笑)
>…ねえ!

ええ、そりゃもう、目の前にいる大ちゃんは、とにかくお客さんの前で滑ることを楽しんで、競技で信くんと再び戦うのを楽しみにしてるって感じでしたもん。……きっと信くんのファンも、信くんが滑ってるのを実際に目の前で見れば、もっと落ち着くんだろうなぁ。
そういう意味でも週末の韓国のショーはいい機会ですよね。まだチケットあるそうですし、信くんファンのみなさま、行ってくださいよ!(^o^)丿

>…やっぱり、美輪の背中に憑けばよかった(涙)

ほっほっほ(^◇^)もう遅いっ!(←おぃ)

Responsed on 2008/05/14 Wednesday 00:30:02

by 美輪@brownycat@管理者

Re:メンテ終了
先のコメントが、お宿美輪が再開したら書き込みしようと思った内容。

…しかし、
長野のK嬢さんからの情報にびっくり!
ジュベール、カートとうまいこといってると思ってたので。まあコーチはそのままでしょうが。
たしかにプラトフ作のカー姉弟のFDは、ジュベール好みだよね。
いや~やってくれますね。
どの選手も、バンクーバーに向けて、様々なチャレンジをしてるということですね。考えてみたら、ニコライのとこだって、ダイスケが離れることで、織田君だけでなく、他の選手が入るかもしれないんですよねえ。今年はそんな変革の年なのかもしれませんね。
そういうことなら、わかりました!その変革の年を楽しんじゃいましょうよ!

Commented on 2008/05/12 Monday 23:22:43

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:メンテ終了
>ニルギリさん

>…しかし、
>長野のK嬢さんからの情報にびっくり!
>ジュベール、カートとうまいこといってると思ってたので。まあコーチはそのままでしょうが。
>たしかにプラトフ作のカー姉弟のFDは、ジュベール好みだよね。

そうですね~(^_^;)。いやはや、本当にわからないもんです……。

>いや~やってくれますね。
>どの選手も、バンクーバーに向けて、様々なチャレンジをしてるということですね。考えてみたら、ニコライのとこだって、ダイスケが離れることで、織田君だけでなく、他の選手が入るかもしれないんですよねえ。今年はそんな変革の年なのかもしれませんね。
>そういうことなら、わかりました!その変革の年を楽しんじゃいましょうよ!

そうですね!(^◇^)過去を懐かしんでも始まりません。とにかくバンクーバーまであと2年。みんなのそれぞれのチャレンジを応援しましょう!(^o^)丿

Responsed on 2008/05/14 Wednesday 00:34:14

by 美輪@brownycat@管理者

Re:メンテ終了
大津も楽しいレポありがとうございました!署名活動もお疲れ様でした。
横浜に続き美輪さんのレポ読んで現地に行った気分に何とか浸っています(^^;)
行かれた皆さんがうらやましい(*_*)

ジュべープラトフ ですか!驚きです。カートのプロを滑るジュベールくん私も好きでした~ 
でもでも、プラトフさんなら素敵な振り付けになりそうですよね。美しすぎるキスクラ・・・!!どんなプロになるのか来季が今から楽しみですね!
じゃあ、大ちゃん×カート振付って有りでしょうか!?

Commented on 2008/05/12 Monday 23:54:16

by リサとガスパール | コメント編集

Re:Re:メンテ終了
>リサとガスパールさん

>大津も楽しいレポありがとうございました!署名活動もお疲れ様でした。
>横浜に続き美輪さんのレポ読んで現地に行った気分に何とか浸っています(^^;)
>行かれた皆さんがうらやましい(*_*)

ほっほっほ(^◇^)うらやましいだろー(←おぃ)。
とにかくいろんな人に会えて、少しでも署名を集められたのが何よりです♪

>ジュべープラトフ ですか!驚きです。カートのプロを滑るジュベールくん私も好きでした~ 
>でもでも、プラトフさんなら素敵な振り付けになりそうですよね。美しすぎるキスクラ・・・!!どんなプロになるのか来季が今から楽しみですね!

ええ!(^◇^)ジュベにシモンコーチにプラトフさん……考えただけで、もうよだれが出ちゃいます~(←おぃおぃ)。

>じゃあ、大ちゃん×カート振付って有りでしょうか!?

え!(@_@)そ、そうか!(@_@)それもありか!
……うーん、まぶしすぎるキスクラ(←おぃ)。

Responsed on 2008/05/14 Wednesday 00:37:06

by 美輪@brownycat@管理者

Re:メンテ終了
美輪様、お疲れ様でした。

なんと、なんと、先を越されちゃいましたね・・・
私たちがあんまり美しすぎるキスクラを期待したもんで、その思いが海を越えてジュベにの元に届いちゃったんでしょうか?!
大ちゃん&ジュベ&プラトフは無理?
んんん、じゃぁ、大ちゃん&真央ちゃん&タラ??
大ちゃんに一番必要なのは、スピン?
みている方も今年からは、「スワン以上の物」を期待してしまいますしね。
でも、私、テレビ放送みてて思ったのですが、大ちゃんのアップライトスピン、なかなか良いですよね♪今年からスピンの採点も変わることですし、そのあたりを生かしてくれる人は誰か?ってことでしょうか。
私も今年は何かと転換点になる年のように感じます。

Commented on 2008/05/13 Tuesday 09:46:05

by エミリ | コメント編集

Re:Re:メンテ終了
>エミリさん

>なんと、なんと、先を越されちゃいましたね・・・
>私たちがあんまり美しすぎるキスクラを期待したもんで、その思いが海を越えてジュベにの元に届いちゃったんでしょうか?!

そうですね~(^_^;)。しかし本当に美しいキスクラ……ジュベの横にシモンコーチとプラトフさん!(^◇^)もう想像しただけでもよだれが出そうですよねっ!(^◇^)♪

>大ちゃん&ジュベ&プラトフは無理?
>んんん、じゃぁ、大ちゃん&真央ちゃん&タラ??
>大ちゃんに一番必要なのは、スピン?
>みている方も今年からは、「スワン以上の物」を期待してしまいますしね。

そうなんですよね~(^_^;)。やっぱりあれ以上のインパクトを与えられるプロを作るのは大変ですよね……(^_^;)(^_^;)うーむむむ。

>でも、私、テレビ放送みてて思ったのですが、大ちゃんのアップライトスピン、なかなか良いですよね♪今年からスピンの採点も変わることですし、そのあたりを生かしてくれる人は誰か?ってことでしょうか。
>私も今年は何かと転換点になる年のように感じます。

そうですね~。でも「転換点」というのは、悪い事ばかりじゃないですよね。とにかくみんな前向きなんだし、きっとおもしろいことになりますよ!(^◇^)
まもなく始まる新しいシーズンを楽しみにしましょう!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/05/14 Wednesday 00:42:30

by 美輪@brownycat@管理者

Re:メンテ終了
こんにちは♪
大津では突然お声をかけてしまい
失礼いたしました。(11日午前の部の前です)
シーちゃん人形に大ちゃん人形、
細部までとても丁寧に作っておられて
感心いたしました。
幻想即興曲用のレース編みのコスチュームが素晴らしかった!!!
高橋選手の足の格好が本人ソックリでした(笑)。
ダーリン様がプラトフに変更になるというお話ですが
FSUの書き込みを見ると1週間前にカート・ブラウニングのほうから断ってきたそうです。
時間がないからとの理由です。
えっ?では彼は誰の振り付けで忙しくなるの??
あるいは・・・???
ちょっと想像を逞しくしてしまいました。(苦笑)
とてもスポーティなジュベールにプラトフの味付けがほどこされると素敵になりそうで楽しみです。



Commented on 2008/05/13 Tuesday 09:56:48

by kirarinne | コメント編集

Re:Re:メンテ終了
>kirarinneさん

いらっしゃいませ~ようこそ!(^o^)丿

>大津では突然お声をかけてしまい
>失礼いたしました。(11日午前の部の前です)

いえいえ!署名にもご協力いただいたし、嬉しかったです!(^◇^)

>シーちゃん人形に大ちゃん人形、
>細部までとても丁寧に作っておられて
>感心いたしました。
>幻想即興曲用のレース編みのコスチュームが素晴らしかった!!!
>高橋選手の足の格好が本人ソックリでした(笑)。

わーい(^◇^)もっともっと褒めてほめて!(←まだ言うか)

>ダーリン様がプラトフに変更になるというお話ですが
>FSUの書き込みを見ると1週間前にカート・ブラウニングのほうから断ってきたそうです。
>時間がないからとの理由です。
>えっ?では彼は誰の振り付けで忙しくなるの??
>あるいは・・・???
>ちょっと想像を逞しくしてしまいました。(苦笑)

そうですか!(@_@)
うーん、忙しいって……カート何やるの? もしかしてカナダの某チャンピオンの振付とか、日本の某女子チャンピオンの振付とか、日本の王子の振付とか(←某になってない・笑)

>とてもスポーティなジュベールにプラトフの味付けがほどこされると素敵になりそうで楽しみです。

そうですね(^◇^)。ジュベもだいぶ洗練されてきたとはいえ、まだまだランビやジェフの域には達してませんからね~。プラトフさんの振付でさらに美しくなったダーリンに、みんなコロッといくかも☆

Responsed on 2008/05/14 Wednesday 04:14:07

by 美輪@brownycat@管理者

Re:メンテ終了
情報はいつも人任せのニルギリです(笑)。
皆さんありがとうございます。

>kirarinneさん
え〜、そうなんですか。カートが断った?…忙しいって、どういう意味なんでしょうねえ。コーチと違って、振付でそれほど束縛されるとも思いませんが。
ちょっと心配ではありますが…詳細はまだわかりませんし、まあ、こちらもシモンコーチがいれば大丈夫な気がします。

…でも、なんでしょ、最近この手の驚きに慣れてきて(苦笑)だんだん動じなくなってきた自分がコワイ。
…私も少女から大人になったってことかしら?(←イメージ、イメージ!)

ちなみにカートの振付は、ジュベールのSPとアボットのSPが好みです。
これまでだと、本田のライエンダなど、身長ある選手の方が(滝汗)…似合う振付であるようような気がします。
お遊びで考えてみると、SPだけならダイスケも…考えなくもないですが、ポイントを積み重ねるFPでは、ダイスケの長所を生かした振付ができるかな〜と不安ですねえ。

なんかいろいろなことがおこりますね。来季はそういうシーズンなのでしょう。どの選手のファンも、気をしっかり持ちましょうね。
って、自分だけじゃ不安なだけ。

Commented on 2008/05/13 Tuesday 12:25:39

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:メンテ終了
>ニルギリさん

>え〜、そうなんですか。カートが断った?…忙しいって、どういう意味なんでしょうねえ。コーチと違って、振付でそれほど束縛されるとも思いませんが。
>ちょっと心配ではありますが…詳細はまだわかりませんし、まあ、こちらもシモンコーチがいれば大丈夫な気がします。

そうなのよね~。シモンコーチがいるんだし、きっとまた素敵な振付で新しいジュベが見られますよ!(^o^)丿

>…でも、なんでしょ、最近この手の驚きに慣れてきて(苦笑)だんだん動じなくなってきた自分がコワイ。
>…私も少女から大人になったってことかしら?(←イメージ、イメージ!)

……(^◇^)(←固まっている)

>ちなみにカートの振付は、ジュベールのSPとアボットのSPが好みです。
>これまでだと、本田のライエンダなど、身長ある選手の方が(滝汗)…似合う振付であるようような気がします。
>お遊びで考えてみると、SPだけならダイスケも…考えなくもないですが、ポイントを積み重ねるFPでは、ダイスケの長所を生かした振付ができるかな〜と不安ですねえ。

うーん(@_@)大ちゃんの振付は、やっぱり短い手足が気にならないようにしてくれないと(←おぃ)。速い動きと美しいジャンプ、なめらかな滑りを活かして、大ちゃんの魅力を満載にした振付、楽しみですねぇ!

>なんかいろいろなことがおこりますね。来季はそういうシーズンなのでしょう。どの選手のファンも、気をしっかり持ちましょうね。
>って、自分だけじゃ不安なだけ。

ほっほっほ(^◇^)大丈夫大丈夫。大ちゃんだもん、きっといろいろやってくれますって!(^o^)丿

Responsed on 2008/05/14 Wednesday 04:17:43

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]