忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2017/10 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チューリヒなう!

というわけでただいまチューリヒにいる美輪さんですこんにちは。
いや〜来ちゃいましたよチューリヒ!まさかの国外脱出!スケヲタ生活も長いけど、ずっと国内専門、近場中心。お金も時間も足りないからと、バンクーバーもソチも諦めてきたのに。なのに、まさかの!ここへ来てまさかのチューリヒですよお嬢さん!(←おぃ)
そう、大ちゃん出演AOIのツアーに、酒の勢いでうっかり申し込んでしまったのが運の尽き。そのまま休みは取るわ、定期は解約するわで、あれよあれよと言う間に、当日になってしまいました‥。

今回のツアーは、大ちゃんとのグリーティングランチがあるということで、ちょっとお値段は高めだけどそれなりのことはある!\(^o^)/
しかし準備してるうちにいろいろありまして。歯の治療が途中だったのもあってか、直前に熱は出すし。。。


遠足前のお子ちゃまと一緒ですなヽ(;▽;)ノ(←ちなみに翌日には下がりました。)

それでもとにかく!スーツケースを新調したり、
ワンデーコンタクト買ったり、

薬を揃えたりと、
いろいろ準備万端整えて、ついにこの4日、神戸空港を出発して成田に向かいました。

ちなみに羽田から乗り換えに時間かかってしまったからか、京成成田に着いたら時間が遅くて最終のシャトルバスを逃してしまい、また電車乗って成田空港まで行って、そこからバスに乗って、なんとかホテルにたどり着きました。
成田のホテルはなかなか広くて快適。アップグレードしてくれたらしいです。部屋にマッサージ機があった!\(^o^)/
サウナ無料券もらったのでサウナにも入ってきて、マッサージかけてくつろいで、しっかり寝て朝を迎えました。

空港のツアーの集合時間は10時だけど、Wi-Fiレンタルしたので、それを受け取りに行くのもあって8時半には宿を出ようと、8時ちょっと過ぎにチェックアウトしました。バス待ってぼーっとしながら、ああ、寒い〜足冷える〜、、、と、レッグウォーマー忘れた!ヽ(;▽;)ノ 慌ててフロントで鍵をまた借りて部屋に戻ると、お掃除のお姉さんがにこやかに手渡してくれましたヽ(;▽;)ノよかったヽ(;▽;)ノ
そしてシャトルバスに乗って空港へ。しかし成田空港広い!Wi-Fiのデスクがわからないヽ(;▽;)ノ ウロウロしてたら、キャセイパシフィックのお姉さんが親切に教えてくれました。もし今度そっちに行くことがあったらキャセイ使おう。(←あるのか?)
それからスイスフランに両替。スイスフラン高いヽ(;▽;)ノ 3万がたったの220フランヽ(;▽;)ノ おまけに物価も高いヽ(;▽;)ノちなみにこの夜、チューリヒの空港内のコープで買った食料は、ビール3缶にサラダ、ハム、サラダソースで11フラン。およそ1600円ヽ(;▽;)ノ こりゃ〜おみやげはほとんど買わないか、もし買うならカードやな。

さて、成田でツアーの集合場所に行くと、近ツリのデスクでツアーの行程その他の入ったパックを渡され、特典のD1skセットをもらいました。そしてそのままフィンエアのデスクで出国審査を受けてスーツケースを預け、手荷物検査を通って出発ロビーに。
しかしフィンエアの搭乗口遠いヽ(;▽;)ノ めっちゃ端っこヽ(;▽;)ノ 余裕持って出てきたのに、結局時間ギリギリに、やっと搭乗口にたどり着きましたヽ(;▽;)ノ

それからフィンエアに乗ってまずはヘルシンキのヴァンター空港へ。
機内サービスのビールを飲みつつ、音楽聴いたり、
映画観たり、数独にチャレンジ。
一応機内泊なんだけど、あんまり眠れなかったな。
機内食は、一食目がビーフとフィッシュとあって、ビーフを選択。
なかなか美味しかったですよん。
二食目はチャーハンとローストポーク。
着陸まであまり時間なかったので、この時はビールは控えました。ま、それまでにすでに3缶飲んでるし\(^o^)/

そうそう、暗くなってアイスも配られたけど、私のスプーン割れてて、アテンダントさんに頼んだら金属の普通のスプーン貸してくれました。

ヴァンター空港ではほとんど時間なかったので、買い物とかの余裕はまるでなし!帰りはちょっと時間ぎあるようなので、ゆっくりムーミングッズとか見て行こう。

そしてまた入国審査と手荷物検査。スーツケースはチューリヒまで行ってるので、ここはパスポートと手荷物だけですが、めっちゃ並んでるのに私の列の係員さん、私の手前で時間きたらしく窓口閉めちゃったヽ(;▽;)ノ 仕方なく隣の列に並んで審査を受けました。
イケメンの係員さん、なんか怪訝な顔をしながら、「チューリヒ?why?」観光だと答えたら、何日間だと聞かれた。「6日、いや、チューリヒは4日」と答えたら、さらにめっちゃ怪訝な顔をされたヽ(;▽;)ノ ちゃんとスタンプ押してくれたけど、なんで最終ページに押すん?ヽ(;▽;)ノ
そしてチューリヒ行きの便の搭乗口へ。またまた遠いヽ(;▽;)ノ めっちゃ歩いたヽ(;▽;)ノ なんか、今回こんなんばっかりな気がするヽ(;▽;)ノ

ところでヴァンターの空港内は、搭乗ロビーにいろいろなお店があったけど、なぜこんなにパブとかスタンドとかばっかりなんだろう?そしてなぜここで飲んでるおじさんたちは、まるで映画かテレビの中に出てきそうなくらいかっこいいおじさんばっかり!いや、普通のおじさんたちなのよ。だけど、なんかみんなかっこいいの。なんでかなぁ、これが日本人だったら、絶対かっこよくないのに(←おぃ)。それにしてもおじさんたちの飲んでるビールの美味しそうなことと言ったら。。。ああ、私もビール飲みたい(←まだ足りんのか)。
そして乗り継ぎ便でチューリヒへ。今度はたったの二時間ほどなのに、すごく疲れてだるかったのでちょっと寝てしまいました。ちなみにビールは有料だったので、ここでは飲まずに我慢したよ!偉い?←代わりにジュースもらったけど、このブルーベリーのジュースの美味しかったこと!思わずおかわりしちゃった!\(^o^)/アテンダントのお姉さんに「気に入ったの?」って聞かれて「Yes!」って答えたら、めっちゃ笑顔が返ってきました。
そしてようやくチューリヒ着。ちょっとガタガタっとダイナミックな着陸でした(^◇^;)。
それからスーツケースを受け取り、ツアーの集合場所に行くと、ロスバケにあった人が3人ほどいたらしい。スーツケースのコロコロが壊れた人もいたし、やっぱり荷物トラブルってあるのね〜。
さて、まだ両替してない人がいて、先にその人たちが両替に行き、次にホテルで食べる夜食を買い込む人たちと一緒に空港内のコープに移動。さっきも書いたけど、とにかくいろいろ高いヽ(;▽;)ノパンが6フランとかヽ(;▽;)ノ とりあえず今夜のビールがあればということで、サラダソースと野菜とビール買って集合場所に戻り、バスに乗りホテルに行きました。
このバスの中で、本当なら大ちゃんのウェルカムビデオが見られるはずだった!のに!うちの乗ったバスはDVDが壊れてて見られなかったヽ(;▽;)ノひどーいヽ(;▽;)ノ明日のグリーティングで流します、って添乗員さんは言ったけど、他の班は見られたのにヽ(;▽;)ノひどーいヽ(;▽;)ノ

とまあ、いろいろありましたが、部屋に着くとこんな物がお迎えしてくれて、もうテンションUP!ヽ(;▽;)ノ

大ちゃんありがとう!ヽ(;▽;)ノ 明日は大変だろうけど、よろしくね!*\(^o^)/*

てなわけで、いよいよ翌日から本格的にツアー本番です!まずは出発から現地到着まで、ご報告でした。ではでは〜。

拍手[35回]

PR
Re:チューリヒなう!
お酒の力、発揮できてよかったですね~。私も、飲めば、クリックしてたかな~???
次回、私も、いきたいな~。DVD見て、やせよ~

Commented on 2015/02/07 Saturday 09:18:46

by ジエンヌ | コメント編集

読み込み中・・・
>ジェンヌさん

どうも〜。帰国してしっかりまた早起き生活始めてます。

>お酒の力、発揮できてよかったですね~。私も、飲めば、クリックしてたかな~???

いや〜、酔った勢いで申し込んだものの、ホントにビビりまくりで、ギリギリまで「こんなんでホンマに行けるんか?」って思ってましたが、、、飛び越えちゃいましたね。
ジェンヌさんも、次はぜひ行ってください!大ちゃんが出ればもちろんですが、出なくてもAOIというショーは素晴らしいです!*(^o^)/*

>次回、私も、いきたいな~。DVD見て、やせよ~

はっ!ヽ(;▽;)ノ や、痩せるヒマなかった!←
いや、ら、来年は!ヽ(;▽;)ノ 来年こそはスマートな私で大ちゃんに会うから!ヽ(;▽;)ノ

ついでに拍手コメントのお返事も。
私たちのツアーは95名ということでしたが、他のツアーもいろいろ組まれていて、チューリヒに行った大ちゃんファンは合わせて300人近かったと言われてます。実際は大ちゃん以外、例えばランビのファンの方もかなり多かったと思うし、会場がとにかく巨大で、日本で言うならたまアリみたいなところだったので、日本人だらけということはありませんでした。
あと、今回はいろいろ大ちゃんも企画に参加して、ツアーの私たちに気を使ってくれましたが、毎度毎度そうはいかないかなと思います。嬉しかったけど、あんまり大ちゃんを引っ張り回して疲れさせてはいけないしなぁ、と。
来年からはもっとシンプルに、他のツアーのように弾丸ツアーっぽいものが増えるかな。てか、私も行くとしても、もうそういうツアーくらいしか無理ヽ(;▽;)ノ 今回どんだけ散財したか考えたくないヽ(;▽;)ノ
とりあえず、しばらく遠出は出来ません。ワールド?国別?…無理!ヽ(;▽;)ノ とにかく頑張ってお金貯める!ヽ(;▽;)ノ

Responsed on 2015/02/12 Thursday 23:43:36

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバックについて

この記事は現在トラックバックを受け付けておりません

カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
blog オルシニアン onGPSアサイン(答え合わせ)
(06/18)
blog オルシニアン on大ちゃん優勝おめでとう!(^o^)丿
(03/27)
えっくすぶろぐ onNHKにお願いしましょう!
(03/01)
えっくすぶろぐ on真央ちゃん。
(02/26)
(02/17)
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]