忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テンプレート変えました

というわけで昨夜は飲んだくれて遅くなり二日酔いに苦しみながらも早朝出勤してきた美輪さんですこんばんは。
いや~こういうとき、仕事が忙しいとかえって紛れるもんですね。胃腸薬を飲んでも水を飲んでも苦しいという状態でしたが、仕事に追われてバタバタしてるうちになんとか終業。帰宅後は、さすがにビールはもう要らない、ということでスポーツドリンクとかウーロン茶とかで水分補給してお昼寝しました。これに懲りて、しばらくビールは控えます……(←ほんまかいな)。

さて、先日来気になっていたのですが、どうもコメントで長いURLを投稿されると、そのまま改行されないためにデザインが崩れてしまうんですね。で、知識が足りないながらも、長いURLを自動改行できないかと、あれこれとテンプレートをいじってみたんですが、どうにもこうにも初心者の私には……(^_^;)。
そんでまあ仕方ないので、最初から改行設定されているテンプレートに変更してみました。いかがでしょうか。
そのうち周囲の色とかなんかはカスタマイズしてみたいと思いますが、もう下手にいじらないほうがいいかな~(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

拍手[0回]

PR
祝 改装オープン
驚きました。
あれれ~!?
『いつもより、クッキリ』
が第一印象です。
これからも新たな改装が楽しみです。
と言いつつ、携帯でコメント入力しているし…(^^ゞ

今週のTVガイドによると、17日夜、フジテレビ系でDOI放映予定です。

Commented on 2007/06/29 Friday 22:37:34

by クッツ | コメント編集

Re:祝 改装オープン
>クッツさん

>驚きました。
>あれれ~!?
>『いつもより、クッキリ』
>が第一印象です。

そうですね~。もう少し淡い感じにしたいな~と思ったんですが、何しろ知識がないもので(笑)。

>これからも新たな改装が楽しみです。

いや、果たして無事に改装できるかどうか……(^_^;)。何しろ色名さえわからないという、HTMLど素人ですから~。

>今週のTVガイドによると、17日夜、フジテレビ系でDOI放映予定です。

おお!(^◇^)そうですか。楽しみ~。
……関テレはやってくれるかな?(不安)

Responsed on 2007/06/29 Friday 23:24:51

by 美輪@brownycat@管理者

祝 新装開店!!
一瞬びっくりしましたが、なかなかよさげです。

ところで、やはりというかDOIの放送の実況って・・・
”塩”でしょうね・・・

Commented on 2007/06/29 Friday 22:59:07

by えっくす | コメント編集

Re:祝 新装開店!!
>えっくすさん

>一瞬びっくりしましたが、なかなかよさげです。

そう?(^◇^)よかった~好評で。
いやいや、本当にHTMLの知識がないもんで、どうにもこうにも……なんですが、とにかくこれでデザイン崩れだけは防げそうです。
>
>ところで、やはりというかDOIの放送の実況って・・・
>”塩”でしょうね・・・

うーん(^_^;)。やっぱりソルティですか……。
どうかワールドで懲りてくれて、控えめな実況でありますように……(-人-)。

Responsed on 2007/06/29 Friday 23:28:02

by 美輪@brownycat@管理者

祝 新装開店!!
テンプレート変更、私も驚きました!
でも、わ~何だか嬉しいな~☆(何がといわれても困るが、なんとなく・・・)
ランチョンの結果、もうすぐわかると思うとドキドキします。結果次第で行きの新幹線の時間も決められますしね。あ、オフ会があるから、結果関係なく、昼には新横浜ですかね?えっくす宴会部長?あ、違った、幹事さん?

Commented on 2007/06/30 Saturday 00:40:09

by ザルツ | コメント編集

Re:祝 新装開店!!
>ザルツさん

>テンプレート変更、私も驚きました!
>でも、わ~何だか嬉しいな~☆(何がといわれても困るが、なんとなく・・・)

ありがとうございます!(^◇^)わーい好評でうれしいなっ☆
さきほどちょっと色とフォントサイズをいじってみました。いかがかな?

>ランチョンの結果、もうすぐわかると思うとドキドキします。
>オフ会があるから、結果関係なく、昼には新横浜ですかね?えっくす宴会部長?あ、違った、幹事さん?

そうですよ!オフ会があるから、結果関係なく昼には新横浜に来てねっ☆
ねー、えっくす宴会部長!(←この呼び方気に入ってたりする)

Responsed on 2007/06/30 Saturday 05:09:05

by 美輪@brownycat@管理者

失敗
すみません、操作を誤りダブってしまいましたので、削除してください。
パスワードを入れておいたから、自分でできるかなとトライしてみたのですが、初心者の私にはできませんでした・・・

Commented on 2007/06/30 Saturday 01:18:33

by ザルツ | コメント編集

Re:失敗
>ザルツさん

大丈夫、ちゃんと削除しておきましたよん♪(^^)v

ちなみにこのブログ、コメントは「投稿者は編集できるが削除できない」「管理者は削除できるが編集できない」という仕様になってるんですよね(忍者ブログ全体がそうなんです)。ここらへんがちょっと不満です……。

Responsed on 2007/06/30 Saturday 04:31:45

by 美輪@brownycat@管理者

Re:テンプレート変えました
美輪さん、本気でKOI(えーと、キムチの国)に行くのかと…
ならアタシも早く、切れっぱなしのパスポートを申請しなおさないと…って慌てましたよ。
…はっ?…いやいやいや!…私は行きません!行きませんよ!

やっぱり競技に行きたいですよねえ。エリック杯か欧州あたりで…
東洋から来たエキゾチックな美女(=珍しい生物)を、ジュベールだけじゃなく歓迎してくれますよ、きっと。
まあ、そんなことよりバンクーバー預金だな、やれやれ(泣)

ランチョンの結果、まだわからないんですか?ドキドキですね~。
カンケーない私は、ゆかいな仲間たちが仲間割れしないように、人間性を注意深く見守ってます(笑)
皆さん、くれぐれも穏やかに。ハズレてもグレないで下さいね。今回だめでも、チャンスはまたありますから。
…でもねえ、2008年の7月14日は、もう二度と来ないのよね。一期一会って言うし、うっふふ(笑)
怒らないで~

Commented on 2007/07/01 Sunday 02:31:46

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:テンプレート変えました
>ニルギリさん

>美輪さん、本気でKOI(えーと、キムチの国)に行くのかと…
>ならアタシも早く、切れっぱなしのパスポートを申請しなおさないと…って慌てましたよ。
>…はっ?…いやいやいや!…私は行きません!行きませんよ!

え?行かないんですか?(^◇^)
愛しのジュベールが出るのに?ヤグもプルも来るのに?え~???(^◇^)(←悪魔のささやき)

>やっぱり競技に行きたいですよねえ。エリック杯か欧州あたりで…
>東洋から来たエキゾチックな美女(=珍しい生物)を、ジュベールだけじゃなく歓迎してくれますよ、きっと。

そうか~。エリックいいですねえ。
きっと私の応援で、見事三種類のクワドを決めるのよねっ☆(←おぃ)

>まあ、そんなことよりバンクーバー預金だな、やれやれ(泣)

ばんくーばー……なんだか本当にどんどん遠ざかっていくわ(涙)。

>ランチョンの結果、まだわからないんですか?ドキドキですね~。
>カンケーない私は、ゆかいな仲間たちが仲間割れしないように、人間性を注意深く見守ってます(笑)
>皆さん、くれぐれも穏やかに。ハズレてもグレないで下さいね。今回だめでも、チャンスはまたありますから。
>…でもねえ、2008年の7月14日は、もう二度と来ないのよね。一期一会って言うし、うっふふ(笑)
>怒らないで~

……ええ、「2007年」7月14日は一度だけよね(←他人の間違いにしっかりツッコミを入れるやな女)。
大丈夫よん。当選した人は、しっかり選手との交流を楽しむ。外れた人は、ロビーでしっかり友情を温めあう。どちらも同じ建物の空間にいるってことで……(←ほんまかいな)。

Responsed on 2007/07/01 Sunday 10:07:41

by 美輪@brownycat@管理者

祝 新装開店!!
 おはようございます。ピンクがかわいいですね。DOIの番組HPを確認したら、
間違いなく司会はあの人とあの人、実況はあの人でした(そして東海テレビでは巨人戦中継のため放送は21日とのこと)。
ダブルショック!!
 ところで真央ちゃんが一時的にタラソワのコーチを受けるという記事を読みましたが、どうなんだろう…。タラソワさんは選手を育てるというより、彼女の頭の中の理想のスケートを表現できるスケーターを求めている感じがするんだけど…。真央ちゃんならタラソワに振り回されずに、うまく吸収して帰ってきてくれるかな。

Commented on 2007/07/01 Sunday 07:59:48

by へもきゅう | コメント編集

Re:祝 新装開店!!
>へもきゅうさん

>ピンクがかわいいですね。

はいな~。昨日朝、ちょっと頑張っちゃいました♪(←早朝出勤前にすることじゃないってば)

>DOIの番組HPを確認したら、
>間違いなく司会はあの人とあの人、実況はあの人でした(そして東海テレビでは巨人戦中継のため放送は21日とのこと)。
>ダブルショック!!

あららら(^_^;)。
まあでもしーちゃんもゲストで出演することですし、きっとBSフジはまた独自でいい放送をしてくれることでしょう……。

>真央ちゃんが一時的にタラソワのコーチを受けるという記事を読みましたが、どうなんだろう…。
>真央ちゃんならタラソワに振り回されずに、うまく吸収して帰ってきてくれるかな。

うーん……どうなんでしょうね?
「一時的」ということなら、案外うまくいくかもしれませんよ。長期的に考えると疑問もありますが……。とにかく今は勉強の時。いろいろ吸収して、どんどん大きくなっていってほしいですね(*^_^*)。

Responsed on 2007/07/01 Sunday 10:11:46

by 美輪@brownycat@管理者

無題
美輪さん、こんにちは。
先程、DOIの件でメール致しました。

で、DOIの放送と言えば、、
フ○TVさん、仙台放送を見習って暮れたら嬉しい。
昨日、知り合いから昨年のCOI(凱旋公演)を見せてもらいました。これが仙台放送なんですが、滑走中に余計な言葉は入っていません。入っている言葉は、ナレーションといえる内容です。これは良いです。
内容も良かった、。
本田さん、ノーミス。
アンコールのトゥーランドットも良かったぁぁ。
静岡公演とは随分違うような・・・(記憶が・・・)
9/1,2に用事がなきゃ、今年のGOI(笑)の抽選に応募したいくらいです。

Commented on 2007/07/01 Sunday 14:02:47

by びえい | コメント編集

Re:無題
>びえいさん

>DOIの放送と言えば、、
>フ○TVさん、仙台放送を見習って暮れたら嬉しい。
>昨日、知り合いから昨年のCOI(凱旋公演)を見せてもらいました。これが仙台放送なんですが、滑走中に余計な言葉は入っていません。入っている言葉は、ナレーションといえる内容です。これは良いです。

うわーうわーいいなあ!見たかった!o(>_<)o
去年の仙台公演は、かなーり良かったという評判で、静岡に行った身としては非常に複雑です……。

>9/1,2に用事がなきゃ、今年のGOI(笑)の抽選に応募したいくらいです。

うーん……私も本当に余裕があればGOI(笑)行きたい!……ですが、何しろSSK(笹)杯もTOI(蛸)もありますしねえ……。よほどのサプライズゲストでも来なかったら、ちょっと今は……ってところです。
しかし毎日、ぴあやイープラスの申込みページを懲りずに見ていたりする……あ、危ない……(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

Responsed on 2007/07/01 Sunday 18:08:05

by 美輪@brownycat@管理者

無題
こんにちは。お久しぶりです。

モニター故障の為、しばらくネットできずにおりました。
その間にいろんなことが起きていて(スケート以外でも)まだ情報に追いつけずにいます。
仕事はPCを借りに通って何とかなったし、情報過多からの解放感もあって早急に対処しなかったのですが、新しいモニターが来て(出費が…アイタタタ!)、また情報の渦に翻弄されてます。

美輪さんちもピンクでメルヒェンな感じになってるし。
私は頭がメルヒェン(妄想?)なんで、かわいい感じ好きです。

ところで、FOIとザ・アイスのチケット無事に取れました。
どちらも美輪さんとは日が違うんですが。
なんとGOI(笑)のチケットも取れちゃいました。
PC使えなかったので、電話で。
そうそうアイクリ入ったんですよ。
宮本さんの直筆メッセージも見ましたよん。もう、お茶目さん♪

でも皆さん、GOI(笑)は躊躇してらっしゃるんですね。
私は新潟を諦めた時から仙台は行こうと決めていたので。
お土産に「萩の月」を買うのです。(お取り寄せもできますけどね)

FOI、もう1公演行こうかと考えてます。
うひゃひゃ、貧乏一直線!(T-T)

Commented on 2007/07/01 Sunday 16:36:58

by のし | コメント編集

Re:無題
>のしさん

>モニター故障の為、しばらくネットできずにおりました。

あらら(^_^;)。私も去年、モニタ故障に悩まされました。あれは今から思っても痛い出費でした……(>_<)。

>美輪さんちもピンクでメルヒェンな感じになってるし。
>私は頭がメルヒェン(妄想?)なんで、かわいい感じ好きです。

わははは(^◇^)。メルヒェン、いいですね~。
では今度から「メルヒェン美輪」ってことで(←おぃ)。

>FOIとザ・アイスのチケット無事に取れました。
>そうそうアイクリ入ったんですよ。
>宮本さんの直筆メッセージも見ましたよん。もう、お茶目さん♪
>皆さん、GOI(笑)は躊躇してらっしゃるんですね。
>私は新潟を諦めた時から仙台は行こうと決めていたので。
>FOI、もう1公演行こうかと考えてます。
>うひゃひゃ、貧乏一直線!(T-T)

おお!着実にビンボーへの道を進んでおりますね!(笑)
私も余裕があったらGOI(笑)行きたいんですが……やっぱりサプライズゲスト次第かな~。

宮本くんいいよね~。ホントにお茶目さん♪(^◇^)
最近はNOMA-IGAさんちのおかげで、ますます宮本くんを身近に感じてしまっております(笑)。

Responsed on 2007/07/01 Sunday 18:13:40

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]