忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妄想会話・お見舞い編

というわけでダーリン入院・手術&GPFキャンセルにがっくりしていた美輪さんですこんばんは。
いやはや、まったく(T_T)。いろいろと心配させてくれる人ですわ、ホンマに(-_-;)。
情報によれば全治6週間ということで、バンクーバーには十分間に合いますね。前回おんなじことやらかしたときは4週間だったし、手術まではしなかったから、それより重傷だったとは思いますが、本人曰く「2週間はゆっくりする」とのこと。だから前回みたいに4日でリンクに戻るような無茶はしないでしょう(多分)。……まぁ、せいぜい、1週間で戻るくらいで(←おぃおぃ)。

ともあれ、「ユーロまでには万全の状態にしてみせる。バンクーバーには優勝候補とはいかないだろうけど、まあ一泡吹かせてやるぜ」とのことなので、それを信じて(?)、こんなん書いちゃいました。久々の妄想会話です。
例によって、この手のジョークがお嫌いな方はスルーしてくださいね。

妄想会話・お見舞い編
 

ジュベ:(病院のベッドの上でイライラしながら)あー!畜生!なんでこんな時に怪我なんかしちまったんだ!‥火曜には日本に行って、東京のリンクでジャンプをバシバシ跳んで、ライバルたちをビビらせてやるつもりだったのに‥(>_<)。

‥こうしてはいられない。足が使えなくても、上半身のエクササイズは出来るはずだ。‥よし、1、2、3、4、‥。

(ジュベ、ベッドの上で上半身のストレッチを始める。)
コンコン(とノックの音がして、ジュベのママンが入ってくる)

ママン:まあブライアン。ダメじゃないの、おとなしくしてなきゃ‥。

ジュベ:大丈夫だよ、ママン。上半身だけのエクササイズだからさ。ほら、足は使ってないだろ。

ママン:そんなこと言ったって‥。

ジュベ:大丈夫だって。だってさ、運動もしないでママンの差し入れのチョコレートやパイ食べてたら、太ってクワド跳べなくなっちゃうだろ。

ママン:そりゃそうだけど‥(ぶつぶつ)

ジュベ:それよりママン、その大荷物は何?

ママン:ああ、これ?なんかね、あなたに渡してくれって頼まれちゃって‥。

ジュベ:何だ?こりゃ。
(包みの上に一枚のカードがついている)「ブライアンへ。早く良くなってまた一緒に戦おうね。ライバル一同より」‥あいつらか。気を使いやがって‥(がさがさと包みの一つを開ける)なんだ、こりゃ?


ママン:あら、素敵!ヴィトンのタオルじゃない!

ジュベ:「どうせじっとしてないんだろ?これで汗でも拭いてがんばってね」‥ジョニーだな。こんなのどこで見つけてきたんだ?

ママン:きっと東京で買ったのよ。それとも軽井沢かしら。‥あら、こっちはなんだか真っ黒のトレーニングウェアみたいよ。

ジュベ:ライサだな。なになに、‥「これを着てトレーニングに励める日もすぐに来るさ」‥ふん。いいこと言いやがる。

ママン:これはエキスパンダーね。……なになに、「早く良くなってね。僕も本能寺で御先祖様にお祈りしておくからね」……ですって。

ジュベ:ノブナリか。……あいつの御先祖って、本能寺で討ち死にしたんじゃなかったか?(汗)

ママン:こっちは虎縞のリストバンドよ。

ジュベ:トマシュだな。「早く良くなって試合しようねv」‥文末にピンクのハートなんかつけやがって(汗)

ママン:あら、これは何かしら?シマウマ模様の‥目覚まし時計?

ジュベ:ステファンか?なになに‥「試合がなくても早寝早起き、規則正しい生活を送ろうね」‥って、寝ぼすけのお前と一緒にするなって。

ママン:これは何?なんか、プロテクターみたいなのが‥。

ジュベ:‥なんだ?なになに‥「これは日本の武術、ケンドーで用いる防具一式です。これをつけて、もう怪我しないように気をつけてください」‥ダイスケか。あいつ、何考えてんだ?(汗)こんな重いもんつけてジャンプできるわけないだろう!(怒)

ママン:‥しかも足にはなんにも関係なさそうだし(汗)

ジュベ:‥‥(憤然)

ママン:ま、まあ、みんなそれぞれ気を使ってくれてるんだから(汗)。

ジュベ:‥まあな。

ママン:あら、こんなものもあるわよ。

ジュベ:‥なんだ?‥肉襦袢?

ママン:えーと、‥「筋肉落ちちゃったらこれでごまかすといいよ」ですって。‥誰かしら?

ジュベ:‥‥!(怒)(怒)(怒)ジェーニャ!あんのやろー!(怒)(怒)見てろ!すぐに体力取り戻してやる!バンクーバーでは絶対、クワドを四回決めて勝ってやるからなっ!(怒)(怒)

*注*
この会話はフィクションです。登場するスケーター及び関係者・団体その他は現実のものとは一切関係ありません。本人・関係者ならびに真面目なファンの皆様、失礼の段はひらに御容赦くださいm(__)m

拍手[2回]

PR
Re:妄想会話・お見舞い編
美輪さん、こんばんは。

今回も楽しい会話読ませて頂きました!
(でも最後の”ジェーニャ”だけ誰だか分からなかった…(>_<))
今週Tomas Verner選手がカナダみたいな結果だったら、Brian Joubert選手がベッドの上でぶつぶつ言ってそうですね…
逆に良い結果だったらピンクのハートがいっぱいついたメッセージがBrian Joubert選手に届く!?(*^_^*)

Brian Joubert選手もこれだけ他のスケーターの皆さんに愛されていたら?早く良くなりそうですね!

Commented on 2009/12/01 Tuesday 00:05:05

by Minera | コメント編集

Re:Re:妄想会話・お見舞い編
>Mineraさん

>今回も楽しい会話読ませて頂きました!
>(でも最後の”ジェーニャ”だけ誰だか分からなかった…(>_<))

えーとですね。「ジェーニャ(=エフゲニーの愛称)」「肉襦袢」といえばあの人ですよあの人。3年ぶりに復活したロシアの皇帝。そう、帰ってきたウルトラマンことプルさんでーす♪(^◇^)

>今週Tomas Verner選手がカナダみたいな結果だったら、Brian Joubert選手がベッドの上でぶつぶつ言ってそうですね…
>逆に良い結果だったらピンクのハートがいっぱいついたメッセージがBrian Joubert選手に届く!?(*^_^*)

わははは(^_^;)。ど、どうなんでしょうね……(^_^;)(^_^;)。トマシュだったらやりそうな気が(←おぃ)

>Brian Joubert選手もこれだけ他のスケーターの皆さんに愛されていたら?早く良くなりそうですね!

ええ!(^◇^)もちろんですとも!(^◇^)きっとすぐに良くなって、大暴れすると思います!
……でも完治する前からあんまり早くリンクに戻るのはね~(^_^;)。とりあえず、しっかり養生していただきたいものです、ハイ。

Responsed on 2009/12/01 Tuesday 21:56:16

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・お見舞い編
ジュベの続報もちらほら、足にぐるぐる包帯巻いた写真見て、若干ブルーになったワタクシですが、本人は早く練習に戻りたくてしょうがないみたいですねえ、ちゃんと治してくれないと困るんですが。
ヤツは3年前より確実に年取ってるわけですし、ケガの治りはどうなんだ…と(苦笑)
まあ、ケガの治りが多少遅くても、メンタルはずっと強くなってる、そこはよくわかりますな、あは(汗)

Commented on 2009/12/01 Tuesday 16:24:43

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:妄想会話・お見舞い編
>ニルギリさん

>ジュベの続報もちらほら、足にぐるぐる包帯巻いた写真見て、若干ブルーになったワタクシですが、本人は早く練習に戻りたくてしょうがないみたいですねえ、ちゃんと治してくれないと困るんですが。

そうなんですよね~(^_^;)ホント、じっとしてるわけないんです、あの人が。

>ヤツは3年前より確実に年取ってるわけですし、ケガの治りはどうなんだ…と(苦笑)
>まあ、ケガの治りが多少遅くても、メンタルはずっと強くなってる、そこはよくわかりますな、あは(汗)

まあね、3年前よりちょっと大怪我ですが、時間はまだ2ヶ月以上あるわけで。とりあえずはしっかり養生して、完璧な状態にしてからリンクに戻っていただきたいと思います。

Responsed on 2009/12/01 Tuesday 21:59:25

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・お見舞い編
ジュベール、ファイナルで誰もクワドに成功しなかったり、トライしなかったりで「あいつら、なにやってんだ~!」と言っているのでは・・と思ってこの妄想シリーズを拝見していました。

そういえば、フランスの後輩からとカナダからお見舞いがありませんね。
さて、もし彼らがお見舞いするとしたら・・・
ポンちゃん: もちろんスキー板
「よくなったら気分転換にスキーをしてね。僕はスキーをしないと、スケートの調子が悪くなるんだ。フィジカルセラピストの免許を取っていたら、もっとお役にたてるんだけど、お大事にね。」
アルバン: ストーンズパチモンTシャツ
「カナダではストーンズは受けると思うので、オリンピックの公式練習で着てね。ぼくは本番で着たいと思います。僕が大学を出て、弁護士になったら相談にのるからね。」

カナダ パトちゃんはしないでしょうね。もし送るとしたらペットボトル詰め合わせとか・・(年寄りの冷や水?₍汗₎。多分、ジュべは意図に気がつかないでしょう)
ジェフ 何か送ってくれると思うんですが、思いつきません。美輪さん、何だと思われますか。

ジュべもプルさんも良くなって、オリンピックではいい演技を見せてね~。

Commented on 2009/12/15 Tuesday 23:27:17

by アリョーシャ | コメント編集

Re:Re:妄想会話・お見舞い編
>アリョーシャさん

またまたお返事遅れに遅れて申し訳ありませんm(__)m

>ジュベール、ファイナルで誰もクワドに成功しなかったり、トライしなかったりで「あいつら、なにやってんだ~!」と言っているのでは・・と思ってこの妄想シリーズを拝見していました。

わははは(^_^;)。たしかに言ってたかもしれません。
何しろ成功したのは、最下位のトーマだけという……(^_^;)(^_^;)。

>そういえば、フランスの後輩からとカナダからお見舞いがありませんね。
>さて、もし彼らがお見舞いするとしたら・・・
>ポンちゃん: もちろんスキー板
>アルバン: ストーンズパチモンTシャツ

わははは(^◇^)これは普通に喜びそう。つか、本当に贈ってそうだわ(爆)

>カナダ パトちゃんはしないでしょうね。もし送るとしたらペットボトル詰め合わせとか・・(年寄りの冷や水?₍汗₎。多分、ジュべは意図に気がつかないでしょう)

……(^◇^)(←固まっている)

>ジェフ 何か送ってくれると思うんですが、思いつきません。美輪さん、何だと思われますか。

えーと、ジェフは送るとしたら、きっと自分の写真集を(←こらこら)

>ジュべもプルさんも良くなって、オリンピックではいい演技を見せてね~。

そうですね~。とにかく無理せず、しっかり治してから本番に臨んで欲しいと思います。

Responsed on 2009/12/22 Tuesday 23:23:17

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]