忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妄想会話・七夕編2010

というわけでPIW金沢に行っている友人のツィッターに指をくわえていいなぁいいなぁいいなぁ~o(>_<)oと地団太踏みつつ一日家で入力作業をしていた美輪さんですこんばんは。
……ううう(>_<)うらやましいうらやましいうらやましい(←地団太地団太)。今年はワールドもあるし、NHK杯も全日本も行きたいから、できるだけショーは我慢しようと思ってるんですが……(>_<)。でも大ちゃんの出るPIWはこれでおしまいっぽいし、NHK杯や全日本やワールドじゃあ手渡しの可能性は限りなく低い。ううう(>_<)。
いいもん!(>_<)8月のFOIは2公演行くもん!o(>_<)oしーちゃんにも大ちゃんにも人形作ってあげるんだもん!(>_<)(←懲りない)

さて、現実に戻って、と。
今日は入力しながらテレビを流し見ておりましたが、「いいとも」の増刊号で大ちゃんCM捕獲に成功しました♪(^o^)丿 今回は「ジャンプ編」。しっかり録画しましたよーん(^◇^)。今のところ、「ダンス編」を見たという情報は聞いてないんですが、誰かご覧になりました?
ちなみに昨日、土曜ですが早朝から出勤し、月初めでめっちゃ忙しくてバタバタして、疲れて帰宅の途についたら、JRの吊り広告で羽ばたいてる大ちゃんの捕獲に成功!(^o^)丿 郵便局では相変わらず見当たらなかったので、地下道とかそういうところを探したほうがよさそうです。明日にでも三宮で探してみようっと(←おぃおぃ)。
 
今夜は「ソロモン流」にcobaさんが登場。そんでもって大ちゃんも、番組内の対談で登場!(^o^)丿
cobaさんは大ちゃんのこと、怪我する前からずーっと気にしてくださってたのよね。今日の対談で、そこらへんも聞けたらうれしいかな、と思います♪

そんなわけで(どんなわけだ)、忙中閑ありでぼーっとしていたら、久々にむくむくと妄想が湧いてまいりました。
それでは行ってみましょう。「妄想会話・七夕編2010」です。例によって、この手のジョークがお嫌いな方は、スルーしてくださいね。

妄想会話・七夕編2010
 

エミュー:ハーイ、キミー。

キミー:あら!エミューちゃん久しぶり!

エミュー:久しぶりね。どうしてた?ワールドに来なかったから、心配したのよ。

キミー:ええ。昨シーズンは怪我のせいでグランプリシリーズにも地方大会にも出られなくて、全米にも行けなかったの。

エミュー:まあ、そうだったの…。でも信じられない厳しさね。仮にも元世界チャンピオンが、地方大会から勝ち進まないといけないなんて…。

キミー:仕方ないわ。アメリカは層が厚いから。でも、元五輪メダリストなら地方大会免除だったのよね。

エミュー:それってちょっとどうかと思うわね。

キミー:まあ、仕方ないわ。また今年頑張って結果を出して、3月にはきっと東京に行くつもりよ。

エミュー:偉いわ。頑張ってね!

キミー:エミューちゃんも大変だったわね。去年のワールドはどうしちゃったのかと心配したのよ。でも、ユーロでは見事に復活したものね。やっぱりアメリカでのトレーニングが実を結んだの?

エミュー:ええ。一度はアメリカで頑張ったんだけど…。

キミー:けど?

エミュー:私、ダメなの。アメリカの空気、アメリカの食事、アメリカの男の人。どうしても堪えられなくて…。

キミー:あらまあ。

エミュー:コーチのキャロルさんは、孫のように可愛がってるミライに夢中で、私のことなんて二の次三の次だったし。

キミー:そうだったの。

エミュー:第一、目の保養になる男の人がいないのよね。やっぱりヨーロッパがいいわ。彼もいるし、イケメンコーチもいるし、イケメンスタイリストもいるし、靴磨きのトマシュもいるし、マッサージ師ステファンもいるし…。

キミー:……。

エミュー:ところで今年も、笹に願い事の短冊吊すのよね?

キミー:ええ。私の願いは、ズバリ、

エミュー:ズバリ?

キミー:…ズバリ、…「全米に出場できますように」。

エミュー:……。

キミー:……。

エミュー:ダメじゃない!そんな気弱なことじゃ!

キミー:…だって、全米に出られなかったら、ワールドだって出られないし…。ミライとかレイチェルとかアシュレイとか、次々若手が台頭してくるし…。

エミュー:何を言ってるの!いいこと、日本には「コトダマ」っていうものがあってね。口に出した言葉には魔法がかかるのよ。

キミー:魔法?

エミュー:そうよ。言葉がコトダマになって、実現しようと動き出すの。だからマイナス思考の言葉は口にしちゃダメ。プラス思考の言葉を口にして、どしどし実現させなくちゃ!

キミー:わかったわ。じゃあ私、こう書くわ(とペンを取って短冊を書く)。

エミュー:どれどれ…「東京ワールドで女王に返り咲けますように」…また一気にグレードアップしたわね…(汗)。

キミー:そういうエミューちゃんは、なんて書いたの?

エミュー:私?もちろん「ユーロ連覇」よ。

キミー:…エミューちゃんこそ、そろそろワールド優勝とか、そういうお願いでもいいんじゃない?

エミュー:そうね。コトダマだもんね。書かなくちゃ損ね。

キミー:ところで他のみんなはどんな願い事を書いてるのかしら。

エミュー:早速見てみましょう。これは誰かしら。
ダイスケとうまく行って幸せになれますように
…まさか…ステファン?…言葉足りないにも程があるわね。「コラボがうまく行きますように」とかなんとか書けばいいのに…(汗)

キミー:ちょっと省略しすぎじゃない?(汗)これじゃあまるで、危ない関係みたい(汗)。

エミュー:こっちは、えーっと、……
今年はSPからクワド2種類入れて王座奪還だ!
…ジュベね。ホントにわかりやすい人ね~。

キミー:ジュベといえば、今カナダにいるらしいわ。大丈夫かしら。北米の食事は口に合わないって言ってたけど。

エミュー:ママンのカリフラワーピューレもないしね。熱帯魚や愛犬もいないし。夜はワンコのぬいぐるみでも抱いて寝てるのかしら。

キミー:聞いた?ジュベの今季のSP、フラメンコだって。

エミュー:聞いた聞いた。なんでもステファンの「ポエタ」振り付けたナハロさんだって。

キミー:フラメンコなんて、大丈夫なのかしらねぇ…。ジュベってば、およそ「踊れる」人じゃないんだけど。

エミュー:さあねえ。ステファンの話じゃ、ナハロさん頭抱えてたらしいわ。「おかしい…俺は男の色気を教えたつもりだったのに」って。

キミー:きっと元気でスポーティーなフラメンコになっちゃってるんでしょうね。…これは誰?
今年は「あーもう!」と言わずに済みますように

エミュー:タカヒコじゃない?彼、失敗すると顔に出ちゃうのよね。私に言わせると、タカヒコは衣装がいまひとつ「あーもう!」なんだけどな。

キミー:まあ、でも男子の衣装の場合、とんでもなく「あーもう!」の人がいっぱいいるし…。

エミュー:まあね。こっちは?「今年は途中で靴紐がほどけたりしませんように

キミー:ノブね。あの五輪のフリーは惜しかったわね。せっかくシーズン通して評価の高いプログラムだったのに。

エミュー:でもノブってば、出て来た時から緊張しすぎて顔色悪かったわよ。あんなにガチガチじゃ、せっかくのプロが生きないわ。靴紐より、緊張に勝つことのほうが重要じゃないかしら。

キミー:もうパパになるんだし、頑張ってほしいわね。これは?
今年はグランプリシリーズで表彰台に上がって、日本男子のレベルをもっと高められますように
…ずいぶんしっかりした、大人っぽい発言ね。それにしては、最後にキノコなんか描いてあるんだけど…。

エミュー:もしかしたら、ユズルって子かしら。ほら、ジュニアのチャンピオンで、マッシュルーム頭した…。

キミー:ああ!あのママメイドの衣装の。なるほどね~。そういえばあの子、ジュニアにしてはしっかりしてて、日本男子とは思えないところがあったわね。

エミュー:それに比べて、こっちはどう?「ゆうパック維新」って、ダイスケってば、宣伝じゃないんだから…。

キミー:こんなのもあるわ。
ゆうパックでおそうめんを送ろう
…なんか、完全に勘違いしてるみたいね(汗)。

エミュー:ところでここの住人の短冊は?

キミー:ちょっと待ってね。えーっと、
キミーとアシュリーとベッキーが東京ワールドに来てくれますように
クッツさんね。いつも応援ありがたいわ。

エミュー:そうね…でも、アメリカ女子の枠って、2じゃなかった?

キミー:大丈夫よ、ベッキーがペアで頑張ればいいんだもの。まあ激戦には違いないけど。

エミュー:これは?
ゆかりさんの分も明子さん頑張って。東京シンクロも応援してます」…びえいさんかしら。

キミー:きっとそうね。またカメラ抱えて日本中走り回るんでしょうね。これは?
ダイスケダイスケダイスケダイスケダイスケ
…もしかして、またザルツさんか誰か?

エミュー:たしか三年前から同じこと書いてるわよね…。進歩という言葉を知らないのかしら。こっちは誰?
私のフランス語に磨きがかかってダイスケに教えてあげられますように

キミー:NOMA-IGAさんね。最近、フランス語の記事にのめり込んでるみたいだから。

エミュー:でもダイスケがフランス語やる可能性って、めちゃめちゃ低いと思うけど…。

キミー:こっちは?「フミーチカを今度こそ東京で見られますように。できれば遥ちゃんも

エミュー:それは間違いなくえっくすさんね。裏にこんなことも書いてるわ。「氷上のアクトレス村主章枝に、長野の地で聖夜の奇跡よ今一度!」…なんか、ポエムめいてきてるわね。

キミー:こっちは?
今年は私の魔法でダイスケが4Fを決められますように
…ニルギリさんね。わざわざ「魔法」って付けなくてもいいのにねぇ。

エミュー:なんでもステファン振り付けのダイスケのSPが、例によってステファンの不思議世界だってことで「私の領分だわ」とかなんとか言ってるみたい。

キミー:そういえば魔法の森に迷いこんだキャラクターが魔物と戦う、とかなんとか言ってたわね。まったくステファンったら、ニルギリさんの思うさまじゃない。

エミュー:こっちは?「今年も千香ちゃんと章枝さんにたくさんプレゼントできますように

キミー:Azzurroさんでしょ。今度は何がプレゼントショーに載るのかしらね。

エミュー:こんなのもあるわ。「今年はさっちゃんとかなちゃんがブレイクしますように
……たぁこ。さんかしら。あの人、村元姉妹のブログ作って応援してるのよね。

キミー:へえ~。そうだったの。てっきり、シズカの追っかけしか興味がないのかと思ってたわ。

エミュー:そんなことないわよ。そりゃ、シズカのイベントには多々顔出してるけど、地方の小さなイベントにもしょっちゅう足運んでるらしいし。地元神戸の星、村元姉妹のことは、熱く応援してるわ。

キミー:そうなんだ~。えらいわね。

エミュー:やっぱり、小さい頃から応援してる選手には頑張ってほしいと思ってるのよね。

キミー:うちの町の人もそうなのよ。私が小さい頃からずっと応援してくれてるの。

エミュー:それでまたまたこっちにどっさり下がってる短冊は…。

キミー:また美輪さんでしょ。えーっと、
  「大ちゃんがNHK杯で優勝できますように」
  「むらっちが表彰台に上がれますように」
  「ジュベがファイナルに出られますように」
  「大ちゃんが全日本連覇できますように」
  「ジュベがユーロで優勝できますように」
  「NHK杯のチケットが手に入りますように」
  「全日本のチケットが」「ワールドのチケットが」
  「大ちゃんが」「ジュベが」
 …まったく!相変わらず欲張りなんだから!

エミュー:今年も書き直してあげなくちゃね。「もっとかわやなぎがうまくなりますように

キミー:「もっとかわやなぎをたくさんアップできますように


終わり。


注*この会話はフィクションです。登場する人物・団体・スケーター等は、実在のものとは一切関係ありません。各スケーター並びに関係者&真面目なファンの皆様、失礼の段はひらにご容赦くださいm(__)m

拍手[15回]

PR
Re:妄想会話・七夕編2010
ご無沙汰しております。
Japanese X'masの妄想会話にキミーを登場させて頂きありがとうございます。
キミーのこと覚えていてくれたんですね。私ですら忘れていたのに(笑)
良かった、良かった(爆)

皆さんがツリーに託した願いがかなうことを心よりお祈りいたします。
勿論、私も東京でのキミー・アシュリー・ベッキーの競演(表彰台の上で!)が今度こそ実現すること祈っております。
その前にNHK杯ですが。
NHK杯ではブブゼラ鳴らしながら大ちゃんの活躍を一緒に応援しましょう。

美輪さんの愛する「かわやなぎ」もこのところブームになっているようですが、
インスピレーションに乏しい私は、まったくと言っていいほど
”整い”
ません。


ん?
・・・
・・・

ちがったかな?


では、楽しい七夕を!

Commented on 2010/07/07 Wednesday 12:47:32

by クッツ | コメント編集

Re:Re:妄想会話・七夕編2010
>クッツさん

すっかりお返事遅くなりましたm(__)m

>Japanese X'masの妄想会話にキミーを登場させて頂きありがとうございます。
>キミーのこと覚えていてくれたんですね。私ですら忘れていたのに(笑)
>良かった、良かった(爆)

いやいや(^_^;)忘れちゃあかんでしょう、キミーちゃんの大ファンなのに。

>皆さんがツリーに託した願いがかなうことを心よりお祈りいたします。
>勿論、私も東京でのキミー・アシュリー・ベッキーの競演(表彰台の上で!)が今度こそ実現すること祈っております。

そうですね~。まずは三人が東京に来てくれることを願いましょう。いいシーズンになるといいですね。

>その前にNHK杯ですが。
>NHK杯ではブブゼラ鳴らしながら大ちゃんの活躍を一緒に応援しましょう。

……(^◇^)(←固まっている)
い、いや(^_^;)あれ鳴らしたらまずいでしょう(^_^;)。演技中はお静かに……(^_^;)(^_^;)。

>美輪さんの愛する「かわやなぎ」もこのところブームになっているようですが、
>インスピレーションに乏しい私は、まったくと言っていいほど
>”整い”
>ません。
>
>
>ん?
>・・・
>・・・
>
>ちがったかな?

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2010/07/24 Saturday 22:20:32

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・七夕編2010
キミーちゃんとエミューちゃんの七夕編、二人ともおっとりしてかわいいですね。
話題のランビ振り付けですが、私最初に見たネット情報では大輔とジュべを振り付けするというものでした。美輪さん、大喜びだろうなと思いつつ、私の頭の中で妄想がぐるぐる・・
ランビの意図を汲んでさっと踊れる大輔に対して、相変わらずクワドにこだわりランビから「ブライアン、君は踊りのセンスを磨きたくて僕のところに来たんだろう。来季はカナダの小僧にクワドバカと言われないようにしないと・・」と言われる光景が浮かびました。
実は、ランビが小塚君を振り付けたいという記事を読んで「まあ、ランビが振り付け!崇彦、お母さんあんたを産んで本当によかったわ!(産んでないし)」と喜んでいました。蓋を開けたら高橋君とテン君で「そうよね、ランビだって大輔の方が崇彦より振りつけてみたいわよね・・」とがっくり。その後、ランビが森のトロルだの言いだしたのでこれは小塚君にはハードルが高かったなあ、大輔がんばってねとなりました。

私の短冊は「スケーターの皆さんが、けがをしませんように。不祥事をおこさず無事に一年すごせますように」重いですね・・私は巷を騒がせている某スポーツのファンで最近の出来事にものすごく落ち込んでいるのです。いい演技ができなくても、上記のような事がなかったら次がありますからね。やっと今日BSでDOIが見れます。楽しみです。

Commented on 2010/07/11 Sunday 04:56:59

by アリョーシャ | コメント編集

Re:Re:妄想会話・七夕編2010
>アリョーシャさん

お返事すっかり遅くなりました~m(__)m

>キミーちゃんとエミューちゃんの七夕編、二人ともおっとりしてかわいいですね。

ねー(^◇^)二人ともかわいいでしょ!(^◇^)

>話題のランビ振り付けですが、私最初に見たネット情報では大輔とジュべを振り付けするというものでした。美輪さん、大喜びだろうなと思いつつ、私の頭の中で妄想がぐるぐる・・
>ランビの意図を汲んでさっと踊れる大輔に対して、相変わらずクワドにこだわりランビから「ブライアン、君は踊りのセンスを磨きたくて僕のところに来たんだろう。来季はカナダの小僧にクワドバカと言われないようにしないと・・」と言われる光景が浮かびました。

……(^◇^)(←固まっている)

>実は、ランビが小塚君を振り付けたいという記事を読んで「まあ、ランビが振り付け!崇彦、お母さんあんたを産んで本当によかったわ!(産んでないし)」と喜んでいました。蓋を開けたら高橋君とテン君で「そうよね、ランビだって大輔の方が崇彦より振りつけてみたいわよね・・」とがっくり。その後、ランビが森のトロルだの言いだしたのでこれは小塚君にはハードルが高かったなあ、大輔がんばってねとなりました。

わははは(^_^;)。たしかにこづこづには、ちょっと難しいかも(^_^;)。

>私の短冊は「スケーターの皆さんが、けがをしませんように。不祥事をおこさず無事に一年すごせますように」

そうですね。やっぱりこれが一番の願いですね。
今シーズン、日本もフランスもアメリカもロシアも他のどの国も、選手のみなさんが体調万全で、自分の力を発揮できるように願います。

Responsed on 2010/07/24 Saturday 22:24:11

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]