忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妄想会話・ジャンプ講習会編

というわけで少し仕事も落ち着いてきてホッとしたら体重もホッとしてダイエット台無しの美輪さんですこんばんは。
うーん(^_^;)。まずい。せっかく毎日帰りは一駅歩いても、その分おなかがすいて食べてしまっている(^_^;)。気が付けばスカートがまたまたきつい(^_^;)(^_^;)。……あかん。明日からちょっとごはん控えなくちゃ……。

ちなみにダーリンのシモンコーチとの決別についての記者会見は、とっても胸の痛むものだったようです(>_<)。お互いがお互いを非難しあい、罵りあう。もう修復は不可能なところまで来てしまった。……2年前には強力な信頼関係で結ばれていた二人が、こんなことになるなんて……(T_T)。
それでもとにかく、もう後戻りは出来ません。あと10ヶ月。やれるだけのことはすべてやる、と断言したダーリンを見守りたいと思います。
国別対抗戦で東京に行く、と断言してくれたことですしね。そろそろダーリンの人形作らなくちゃ~♪(^◇^)

てなわけで(どういうわけだ)、久々の妄想会話です。実はワールドの直後から温めていたネタなんですが、あれこれ悩んでようやく出来上がった次第。
例によって、この手のジョークが苦手な方はスルーしてくださいね。

拍手[1回]

PR

妄想会話・試合編その12

というわけで締切りギリギリにやっとエッセイを書き上げてホッとしている美輪さんですこんばんは。
いや~焦った。実は締切りを1日勘違いしていましてね(^_^;)。今週は日曜が句会で、月曜・火曜と教室もあったし、ちょっとお疲れモードで、昨日一日ぐったりしてたんですが、締切りは金曜だとばかり思ってたから、ちょっとのんびりしてたんですよ。今日確認して「やばい!(@_@)今日じゃん!」……てなわけで、慌てて書き上げて送信した次第。……やっぱり仕事は早め早めに取りかかっておくべきですね(^_^;)。

ところでアイクリから、DOIの日程およびアイクリ先行予約のお知らせも来ました。1年が過ぎるのは早いなぁ~。
ちなみに今年は6月19・20・21日。昨年同様、金・土は1公演、日曜は2公演の予定です。……千秋楽は21時終了予定みたいだけど、帰れるのか?私(^_^;)。(←しっかり行くつもりでいる)
まぁとにかく、最低1公演は見たいと思っています。大ちゃん出られるといいなぁ~。

さてさて、ワールドまであと1週間。ここへきて、またまた棄権の話が(>_<)。ユリア~!(T_T)そりゃ今季は明らかに本調子ではないなあと思ってましたが……ううう(/_;)。
ロシアのジュニア優勝ペアも怪我だというし、ホフマン&ザボジンもだし、なんだか本当にけが人続出(T_T)。もうこれ以上怪我や体調不良に泣く選手が出ませんように……。

てなわけで(←どういうわけだ)、エッセイに頭を悩ませつつも気分転換と称して、またまたこんなの書いちゃいました。妄想会話・試合編です。
例によって、この手のジョークがお嫌いな方は、スルーしてくださいね。

拍手[0回]

妄想会話・カナダ女子編

というわけで今日も今日とて原稿書きに追われている美輪さんですこんばんは。
うーん(^_^;)新聞のほうは何とか片付けたんですけどねえ……(^_^;)。もう一方がなかなか進みません。何とか半分まではこぎつけたんですが、そこから先がどーにもこーにも(^_^;)(^_^;)。どうしよう。もう締切過ぎてるのにぃ~(>_<)。早く片付けないと……明日も早朝仕事あるし(>_<)。ああ、編集長の顔が浮かんでは消える。……ううう(^_^;)(^_^;)(^_^;)。
てなわけで、コメントいただいてる皆様すみません。原稿終わったら、後でまとめてお返事いたしますm(__)m。

しかしそんなバタバタの中でも、しっかりこんな本だけは読んでたりする。↓

 

 

Passion(2009)
 

……ええ、もー仕事そっちのけで、隅から隅までしっかり読んじゃいましたよ。大ちゃんのページに涙、涙。ジェフとランビのページにまた涙。対談ページに爆笑し、コラムにいちいち深くうなずき。そんでもって写真とキャプションの間違い探しなんかもやっちゃいました(爆)。……ああ、楽しきかなミーハー生活(←おぃ)。

ところで今年もJsportsのワールド放送、男子は岳斗が解説なんですね!(^◇^)岳斗のブログではビデオメッセージなんかもあります。これで今年も麗しいお顔が拝めるわ♪(^◇^)いや楽しみ楽しみ♪
ちなみに女子は、すぐりん妹の千香ちゃんだそうな。めでたく姉妹共演ということになりますね!(^◇^)こちらも楽しみ~♪

さてさて、現実(仕事)に戻る前に、またまた妄想会話です。今度は友人Aの作品。
例によって、この手のジョークがお嫌いな方は、どうぞスルーしてくださいね。

拍手[0回]

妄想会話・試合編その11

というわけで祝日の今日も大きなマスクをして早朝から働いてきた美輪さんですこんばんは。
うーん、世間は休日だというのに(T_T)。そんでもってうちの会社でも、今日お休みの子もちゃんといるのに(T_T)。
でもまぁこのご時勢、仕事があるだけでもありがたい。そう思って、毎日頑張って働いておりま~す。

四大陸も終了し、ちょっと一段落。ニフティの記事もどんどん上がってきてますね。毎日読んでは納得したりじーんときたりホロリとしたりと楽しんでおります。
それにしても今日のすぐりんの記事には笑いました。……いえね、前半は「うんうん、そうだよね」と思いながらしみじみと読んでたんですが、最後のパラグラフが……(^_^;)もう、あまりにもすぐりんらしくて(^_^;)。
いろんな選手のそれぞれの姿が、温かい視線で描かれている。本当にこのページ、大好きです。
明日からBSの放送。お預けを食らっていた男子の演技が、やっと見られます!(^◇^)
来週はJsportsでユーロのダンスやペアも見られるし(^◇^)。またまたテレビの前に釘付けになってしまいそうです♪

さてさて、そんなこんなでふと思いついちゃいました。久々の妄想会話・試合編です。
例によって、この手のジョークが嫌いな方は読まないでくださいね。

拍手[0回]

妄想会話・裏世界編

というわけでまだ少し胃腸の調子がおかしい美輪さんですこんばんは。
うーん(>_<)やっぱり胃腸風邪ですかねえ……(>_<)。咳も鼻水も治まったんですが、微熱と胃腸の不調はまだ続いております。うーむむむ(>_<)。
それでもしっかり食欲はありますので、体重は順調に増えております(汗)。……私のダイエットはどうなることやら……。

さてさて、久々の妄想会話です。今回の作者は友人D。
……いえね、ユーロも全米も終わって、ほとんどこれで各国ワールド出場選手も固まってきたようですが、どうやらそれで思いついたらしく。……よーまぁこんなこと、考え付くわ……(^_^;)。

てなわけで、行ってみましょう。妄想会話・裏世界編。
例によって、この手のジョークがお嫌いな方は、読まないでくださいね。

拍手[0回]

妄想会話・試合編その10

というわけでNHK杯に出かける前に仕事を全部片付けようと悪戦苦闘している美輪さんですこんばんは。
いやはや、えらいことになりました……(^_^;)。あさってからいよいよNHK杯。初日から3日間、しっかり観戦しようと、何日も前から準備に余念のない……はずだったのに(^_^;)。
だいたいねぇ、毎月第3週から月末にかけては、たいてい仕事が押し寄せてくるってのに、それを振り切って何日も家を空けようってんだから(^_^;)(^_^;)。先週は月曜、火曜の教室と、投句ハガキの山との格闘に時間を費やし、今週は通信添削と原稿と自分の作品提出に頭を悩まし……(^_^;)。まだあと2つばかり片付けておかなければ、安心して出かけられない。……ううう(>_<)。ま、間に合うかしら……(>_<)。
仕方ない。どうしても間に合わない仕事は、来月早々に片付けよう……と思ったら、第一週は月曜・木曜と講座がある上に、別件で火曜日も出かけることになってるんだったわ(汗)。そして週末はXOI……あーん(>_<)しーちゃん人形、できるかしらん……(>_<)。

さてさて、こんなに(気持ちの上では)追われているにも関わらず、てゆーか、こういう時こそ、なぜか妄想の筆が進んでしまうんですなぁ……。
てなわけで、久々の妄想試合です。例によって、この手のジョークがお嫌いな方は、スルーしてくださいね。

拍手[0回]

妄想会話・試合編その9

というわけで昨日はちゃんと病院に行ってきた美輪さんですこんばんは。
昨夜ようやく大きな仕事の山を越えたので、たまりにたまった川柳もちょっとずつアップして、コメントのレスもぼちぼちと進めている次第。
しかしやっぱり、相変わらず時々咳込みつつ仕事しております。
まあ、せっかくもらってきたお薬をちゃんと飲んでないからだ、と言われそうですけどね。
だって薬って、飲むと眠くなるじゃないですか。早朝仕事の前に飲んだら、仕事にならなくて困っちゃうんですよね~。
それよりやっぱりアルコール消毒のほうが(←おぃ)

さてさて、スケアメも終わり次はスケカナ!(^o^)丿……と、その前に。例によってやっちゃいました。妄想会話・試合編です。……だってぇ。あまりにもネタが溢れてるんだもーん。
いつものことながら、この手のジョークがお嫌いな方は、どうぞスルーしてくださいね。

拍手[0回]

妄想会話・試合編その8

というわけで今日も早朝から働いてきた美輪さんですこんばんは。
いや~「シーズン間近」なんて言っているうちに、あっという間にもう10月も後半ですね~。
ジュニアはもうとっくにシーズン半ば。すでにJGPは最終戦に入り、女子は見事日本勢ワンツーフィニッシュでした。おめでとう!(^o^)丿ペアも日本の高橋さんたちが、現在SP3位と健闘しています♪ しかし男子のあきおは……うーん(>_<)。……まぁ、順位だけがすべてじゃないからね。いつもどおり、のびのび滑って楽しんでおいで。めいっぱい頑張ったら、結果は後からついてくるよ、きっと。

ちなみにカールシェーファーは信くん見事優勝。試合では転倒したものの、練習では4-3も綺麗に決まっていたとか。これはいよいよ大ちゃんも「国内敵なし」なんて言ってられませんね~。
しかし焦っても仕方がない。とにかくひとつひとつ、目の前の試合で力を出し切ること。それが一番です。
まずはチューハイに向けて、しっかり調整しましょうねっ☆
とにかく来週末はもうスケアメ。いよいよ本格的にシーズンが始まります。
テレ朝のGPS公式サイトも、フラッシュで現れる男子は大ちゃんとダーリンだけになってしまいました。……ううう、放送が心配だ……(^_^;)。

さてさて、ランビ引退のショックをどうやって乗り切ろうかと考えてたら、結局こんなことになってしまいました。
妄想会話・試合編です。
例によって、この手のジョークがお嫌いな方は、スルーして下さいね。

拍手[0回]

妄想会話・試合編その7

というわけで仕事を終えて原稿も書いてホッと一息ついてる美輪さんですこんばんは。
いや~「安楽椅子探偵」難しいですね~(>_<)。ホントに難問。犯人はなんとなーくこの人かな?と思うんだけど、いや、あの手がかりからすると違うんじゃないの?とか、もしかしてこの人が犯人というオチでは、とか迷ってしまって(^_^;)。これはちょっと、エレガントな解答で50万獲得、というのは無理っぽいなぁ……(←本気で狙ってたんかい)。

先日からコメント欄で盛り上がっているフレンチマスターズですが……もうツッコミどころが多すぎて(^_^;)。
ちなみにジュベの衣装ですが、本国フランスの皆さんからも「あれは何だ!」「おぞましすぎる」「どうにかしてくれ」というご意見が多々寄せられているらしく(^_^;)。……ええ、お気持ちはよーくわかりますとも。動画も上がっていますが、できるだけ足元に注視して、衣装を見ないように心がけようかと(^_^;)。
どうか他のバージョンの衣装(もう少しマシなもの)がありますように(-人-)。

さて、そんなこんなで(←何なんだ?)、またまた久々に妄想シリーズやっちゃいました。
しかし我ながら、ずいぶん今回は辛辣な……(^_^;)ええ、もちろんおちょくりは愛情の裏返しですとも。
てなわけで、いってみましょう。妄想会話・試合編です。例によってこの手のジョークがお嫌いな方は、スルーしてくださいね。

拍手[0回]

妄想会話・試合編その6

というわけでNHK杯の先行申し込みも無事終わり(当たれ~当たれ~(ノ-_-)ノ )土日は東京で川柳仲間と会ってきて飲みすぎて(←懲りない)早朝仕事がとーても辛かった美輪さんですこんばんは。
いえね、ただ遊び(飲み)に行ったわけじゃないですよ。そりゃー飲むのはかなりのウェイトを占めておりましたが(←おぃ)、ちゃんと真面目に川柳について語ったり、古本屋巡りしたりして、なかなか充実した休日でした。今回話したことは、そのうちちゃんとした対談として某川柳誌に載せる予定です。

さて、PIWぐんま公演、中止となったようです
払い戻しは19日金曜から、販売された各窓口にて行うとのこと。まだPIWのHPには載っていませんが、近々こちらにもちゃんと発表されるでしょう。
うーん(>_<)どうなんでしょうね?いろいろと主催者側にもPIW側にも事情があるんでしょうが……。この公演を楽しみにして、チケットを手に待っていらしたみなさんは、本当にショックだと思います。そのあたり、きちんとした説明が欲しいところですね。
なんだかねえ……公演が各地でたくさんあるのは楽しみなんですが、増えすぎて選手やスケーターに負担がかかるのも困るし、こうやって直前でキャンセルになったりするのもねえ……。公演そのものが素晴らしいだけに、残念でなりません。

いつまでもじめじめしてはいられない。ここはこのブログらしく、ご陽気に参りましょう。久々の妄想会話シリーズです。……いえね、東京遠征の行き帰りの新幹線で、ふと思いついちゃいまして。あれよあれよと筆が進んで、気がついたらこんなことに……(^_^;)。
てなわけで、いってみましょう。妄想会話・試合編です。例によってこの手のジョークがお嫌いな方は、スルーしてくださいね。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]