忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妄想会話・カナダ女子編

というわけで今日も今日とて原稿書きに追われている美輪さんですこんばんは。
うーん(^_^;)新聞のほうは何とか片付けたんですけどねえ……(^_^;)。もう一方がなかなか進みません。何とか半分まではこぎつけたんですが、そこから先がどーにもこーにも(^_^;)(^_^;)。どうしよう。もう締切過ぎてるのにぃ~(>_<)。早く片付けないと……明日も早朝仕事あるし(>_<)。ああ、編集長の顔が浮かんでは消える。……ううう(^_^;)(^_^;)(^_^;)。
てなわけで、コメントいただいてる皆様すみません。原稿終わったら、後でまとめてお返事いたしますm(__)m。

しかしそんなバタバタの中でも、しっかりこんな本だけは読んでたりする。↓

 

 

Passion(2009)
 

……ええ、もー仕事そっちのけで、隅から隅までしっかり読んじゃいましたよ。大ちゃんのページに涙、涙。ジェフとランビのページにまた涙。対談ページに爆笑し、コラムにいちいち深くうなずき。そんでもって写真とキャプションの間違い探しなんかもやっちゃいました(爆)。……ああ、楽しきかなミーハー生活(←おぃ)。

ところで今年もJsportsのワールド放送、男子は岳斗が解説なんですね!(^◇^)岳斗のブログではビデオメッセージなんかもあります。これで今年も麗しいお顔が拝めるわ♪(^◇^)いや楽しみ楽しみ♪
ちなみに女子は、すぐりん妹の千香ちゃんだそうな。めでたく姉妹共演ということになりますね!(^◇^)こちらも楽しみ~♪

さてさて、現実(仕事)に戻る前に、またまた妄想会話です。今度は友人Aの作品。
例によって、この手のジョークがお嫌いな方は、どうぞスルーしてくださいね。

 

●カナダ女子シングル極秘強化計画

ここは、自国開催バンクーバーオリンピックに向け、改革に燃えるカナダ女子フィギュアスケート界。

シェイリーン:今日皆さんに集まって頂いたのは、バンクーバーオリンピックに向け、特別強化計画を披露するためです。

みんな!
バンクーバーオリンピックに出場したいか~っ!

カナダ女子:出場した~い、した~いっ。

シェイリーン:バンクーバーで勝ちたいか~っ!

カナダ女子:…えっ?
…う、う~ん、出られるだけでも…

シェイリーン:…
あなたたち、そんな弱気でどうするの!?
それじゃ、オリンピックに出るどころか、ワールドでだって勝てないわ!

カナダ女子:だって~、世界には、マオとヨナがいるしぃ…
3+3のコンビネーションジャンプもないしぃ~
3アクセルも跳べないしぃ~

シェイリーン:何いってるの!
フィギュアスケートの歴史は欧米が先よ。
いつまでも、アジアのお嬢ちゃんたちに、独占させてなるもんですか!

カナダ女子:えーでも~
シェイリーンはダンス出身だから、わかんないのよ。

シェイリーン:高難度の技だけが、勝つ方法とは限らないのが今のフィギュアスケート。
いかにミスを少なくし、効率よく得点を稼ぐかが大事なのは、私だって知ってるわ。
ジャンプなしでも、十分魅せられるのは、私を見ればわかるでしょう?

だいたい、できないことをアレコレ考えてもしかたないわ。
それより、アジアのお嬢ちゃんたちができないことを、やればいいだけよ。

カナダ女子:…?

シェイリーン:…まだわからないかしら?

…いらっしゃい、ジョアニー。

ジョアニー:ハーイ、みんな。

カナダ女子:…?

シェイリーン:ジョアニーをよ~く見て

この美しい上腕筋、大腿筋、背筋…
そう、これから世界で勝つのは筋肉よ!

カナダ女子:え~?(疑惑、疑惑、疑惑…)

シェイリーン:今季のジョアニーをご覧なさい。
GPSスケカナ、エリックの見事な勝利。
筋肉と筋肉を活かした振付の成果よ。
つまり、ジョアニーの筋肉と私が出会った、これが勝因なのよ。

ジョアニー:その通りよ。

カナダ女子:え~?(疑惑、疑惑、疑惑…)

シェイリーン:そこで、カナダ女子特別強化計画を発表します。
ズバリ…

カナダ女子:…ズ、ズバリ?

シェイリーン:カナダ女子総ジョアニー化よ!

カナダ女子:(息を飲む)
え、え~っ!?総、ジョ、ジョアニー化!?
…もしかして全員ジョアニーに改造!?
…ち、違う…筋肉強化!?

ファヌフ:ちょっと待って、あたしのウリは、お姫様風の繊細で可憐な雰囲気なのよ。
筋肉つけたら台無しじゃない。
そんなの、むちゃよ。

カナダ女子:そうよ、そうよ…

ミラ:私は「カナダのマナカナ」って呼ばれてるくらいの癒し系なの、脱力感が魅力なのよ。
筋肉でパワーアップしたら、癒し系のミラじゃなくなるもん。

カナダ女子:そうよ、そうよ…。

…この間買ったかわいいドレスが、着られなくなるかも…

…第一、筋肉ムキムキじゃ、カレシに嫌われるかも!?

…それどころか、カレシができないかもよぉ~!?

あ~ん、そんなのヤダヤダ…

シェイリーン:お待ちなさい。
あなた方、たかが男のために、人生を棒に振るおつもり?
筋肉のついた女はイヤだ…そんなチンケな男と付き合ってもロクなことないわ!
私の人生ご覧なさい。
いてもいなくてもいいような男は、さっさと捨てたわ。

カナダ女子:…うゎ…リアル。

捨てた…って、どっちもどっちだと思うけど。

強すぎるシェイリーンと強気なニコライじゃ上手くいくわけないわよねっ。

ジョアニー:ちょっと待って!
筋肉は…愛の障害にならないわ!

筋肉は…

愛を育てるのよ

カナダ女子:ええ~っ!?

ジョアニー:私には、れっきとしたカレシがいるわ。

カナダ女子:ええ~っ!?

ジョアニー:ショートトラックのオリンピックメダリストで、ワールドチャンピオンよ。

カナダ女子:ええ~っ!?

ジョアニー:同棲だってしてるんだから。

カナダ女子:おぉ~っ!

シェイリーン:ほらご覧なさい、ジョアニーは筋肉と愛、2つとも手に入れた真の勝者よ。

ラコステ:シェイリーン!私、ジョアニー化するわ!

シェイリーン:まあ、ミス・ラコステ、さすがだわ。
ラコステと言えば、ワニのマーク、スポーツファッションのトップブランドよ。あなたならきっとやれると思う。

ファヌフ:…そういうことなら。
…よし!私もジョアニー化するわ。
大好きなスケートのためだもの。

カナダ女子:…私も!
私も…
私も…
(次々と名乗り出る選手たち)

シェイリーン:ジョアニー化は厳しいトレーニングが必要よ。
全員が成功するとは限らない。

カナダ女子:ラジャー!!

シェイリーン:みんな!バンクーバーオリンピックで勝ちたいか~っ!!

カナダ女子:(こぶしを振り上げ)
お~っ!!


四大陸選手権・女子結果
2位 ジョアニー(SP2・FP2)
5位 ファヌフ(SP3・FP5)
10位 ラコステ(SP10・FP10)

*ミラ、ジョアニー化失敗でエントリーなし。

*注*この会話はフィクションです。登場する人物・団体・スケーター等は、実在のものとは一切関係ありません。各スケーター並びに関係者&真面目なファンの皆様、失礼の段はひらにご容赦くださいm(__)m
 

拍手[0回]

PR
Re:妄想会話・カナダ女子編
「そんなチンケな男」って(笑)。ロシェットの出番前の恒例儀式(ペロンコーチと手を叩きあう、あれです)に今季SPではシェイも加わって大迫力なのですが、この3人って女子校文化で育った人たち(カナダにそういうものが存在するのかはよく知りませんが)なのかなって思うことが頻繁にあります。女子校育ちの美輪さんはどんな印象をお持ちでしょうか。

ファヌフもラコステも、四大陸ではほんとうにロシェット化してましたね。カナダのスケート連盟は、フィギュアスケートにタフでパワフルなイメージを持たせるパブリシティ戦略に切り替えたそうで(スリルの無い、年配の婦人向けというイメージを持たれてファン層を狭めたのではという危機感を持っているとのこと)、今後に注目しています。

村主千香さんがJSPORTSの世界選手権放送解説を担当することは本人のブログで読みましたが、この局の放送ということであれば、現地に行かずに東京で生放送画面を見ながら解説をつけることになるのでしょうから、心中いかばかりかと思います。

Commented on 2009/02/20 Friday 23:56:07

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:妄想会話・カナダ女子編
>morningdew21さん

>「そんなチンケな男」って(笑)。

ええ、ジョアニー&シェイにとって、筋肉の美しさがわからない男は「チンケ」ですとも(←これこれ)。

>ロシェットの出番前の恒例儀式(ペロンコーチと手を叩きあう、あれです)に今季SPではシェイも加わって大迫力なのですが、この3人って女子校文化で育った人たち(カナダにそういうものが存在するのかはよく知りませんが)なのかなって思うことが頻繁にあります。女子校育ちの美輪さんはどんな印象をお持ちでしょうか。

えーと、私は一応高校までは共学だったんですが……(^_^;)。まぁでもやっぱり女子校育ちの部類でしょうかね?何しろ大学・大学院、その後勤めた高校と女子校でしたから……(^_^;)。
とりあえずあの恒例儀式は「まるで女子バレーのようだ」といつも思っております。……かっこいい。りりしい。コーチも選手も、女が惚れる女の中の女だわっ(←え?)。

>ファヌフもラコステも、四大陸ではほんとうにロシェット化してましたね。カナダのスケート連盟は、フィギュアスケートにタフでパワフルなイメージを持たせるパブリシティ戦略に切り替えたそうで(スリルの無い、年配の婦人向けというイメージを持たれてファン層を狭めたのではという危機感を持っているとのこと)、今後に注目しています。

そ、そうだったんですか!(@_@)じゃあやっぱりカナダは女子を総ジョアニー化しようと(←おぃ)

>村主千香さんがJSPORTSの世界選手権放送解説を担当
>この局の放送ということであれば、現地に行かずに東京で生放送画面を見ながら解説をつけることになるのでしょうから、心中いかばかりかと思います。

そうですね……きっと千香ちゃんも現地で応援したかったでしょうが、それでもお姉さんの演技を仕事で解説するのはうれしい経験ではないかと思います。他の局だと、「解説」というより「ゲスト」という扱いになりそうですし、出番(しゃべり)も少なくなりそうですしね。
きっとすぐりん、がんばって解説する千香ちゃんに向かって「Chika、I Love You!」って笑顔で言ってくれるんじゃないかな?

Responsed on 2009/02/21 Saturday 21:47:58

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・カナダ女子編
初めて、女子選手だけの妄想会話ですね。
4大陸選手権のとき、カナダ女子、そろいもそろって筋肉ムキムキで力強く、びっくりでしたが、どんなトレーニングをしているんでしょうね?
さて、J sportsのプリンス座談会はカナダ男子特集(←プリンスなので)になってます。イラストも更新です。ここにジェフがいないのが寂しいですね~。



Commented on 2009/02/21 Saturday 07:19:50

by Liberty | コメント編集

Re:Re:妄想会話・カナダ女子編
>Libertyさん

>初めて、女子選手だけの妄想会話ですね。

ああ!(@_@)そういえばそうですね~。……いえね、私はどーしても男子の話ばっかりになっちゃいますんで……。だってぇ~。男子それぞれのキャラが、だいたい出来上がっちゃってるんですもーん(^◇^)。
その点、AさんやDさんは、ほどよく女子を織り交ぜてくださいます。今後ともお二人にがんばっていただいて、私は楽をしようかと(←おぃ)

>4大陸選手権のとき、カナダ女子、そろいもそろって筋肉ムキムキで力強く、びっくりでしたが、どんなトレーニングをしているんでしょうね?

そうそう!(@_@)ホント、総ジョアニー化ですよね~。
……やっぱりカナダで女子選手として住むには筋肉が条件になって(←こらこら)

>J sportsのプリンス座談会はカナダ男子特集(←プリンスなので)になってます。イラストも更新です。ここにジェフがいないのが寂しいですね~。

見ました見ました。……なんか、久々にコメント欄がにぎやかですが……(^_^;)。
ちなみに私は「きれいな滑りは見たい。でも男子ならではのダイナミックさも見たい」派ですので、やはり男子にはクワドに挑んでいただきたいなぁ~と。…でもこれで、パトちゃんがクワドも決めたら、ホントに誰も勝てなくなっちゃうなあ……大ちゃーん!カムバーック!(>_<)
>
>
>

Responsed on 2009/02/21 Saturday 21:55:26

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・カナダ女子編
タイトルの、妄想会話・カナダ女子編の脇に、サブタイトルとして、

~マッスルボディは傷つかない~

と付け加えておいて欲しいです! ぜひ!

元ネタ→http://www.htb.co.jp/suzuinosu/archives/mustle/index.html
日本で3番目くらいに超有名な劇団の人達が作ったドラマです。
この間、J:COMでも放送されてましたよ~(デジタルだから私は見てないんですけど;)。

あ、美輪さん、コメレスするのもお忙しくて大変でしょうから、
お返事を下に書いておいてあげますね!

↓↓↓美輪さんからのコメレス

>a-koさん

>~マッスルボディは傷つかない~

>と付け加えておいて欲しいです! ぜひ!

……(^◇^)(←固まっている)

Commented on 2009/02/21 Saturday 18:30:12

by a-ko | コメント編集

Re:Re:妄想会話・カナダ女子編
>a-koさん

……もうなーんも言うことないです。さすがです。
後はもうシェイリーンに代わって、筋肉について熱く語ってください。

……あ、これはニルギリさんの仕事か(←おぃ)

Responsed on 2009/02/21 Saturday 22:02:13

by 美輪@brownycat@管理者

筋肉なら黙ってはいられない…
筋肉で世界征服!
四大陸の結果で、きっとシェイリーンは高笑いをしていることでしょうね(笑)
カナダは盛り上がりますよねえ。
ジョアニー化路線を突っ走ってほしい~。

シェイリーンは現役時代は、そりゃすごいわけだけど、ソロでショーにでるようになってから、その美貌&パワービューティー(筋肉美)が際立って、うっとりしてました。
なので、ある日キスクラでジョアニーのそばにいた時も、全く違和感なし。

アイスダンスの筋肉はすごいですよね。
シングルもステップとか、ジャンプ以外のエレメンツもきっちりこなさないとならなくなり、昔より筋肉質な選手が…アイスダンスなみの体の人が多くなったような気がします。

やっぱり…
筋肉は世界を制するのよ!
ジュベだってそう。
ダイスケは今作ってるとこだし。
今夜のサンデースポーツで、ダイスケはこう言うに違いありません。

「筋肉作って金を取りに行きます!!」

皆さん、耳をかっぽじって、よーく聞いてね。



…え?聞こえなかった?
困りましたね。
素直に人の言葉を聞けない…メンタルの問題でしょうか。


Commented on 2009/02/22 Sunday 02:29:48

by ニルギリ | コメント編集

Re:筋肉なら黙ってはいられない…
>ニルギリさん

やっぱり来ましたね(^_^;)。ニルギリさんなら黙ってないと思いましたとも。

>筋肉で世界征服!
>四大陸の結果で、きっとシェイリーンは高笑いをしていることでしょうね(笑)
>カナダは盛り上がりますよねえ。
>ジョアニー化路線を突っ走ってほしい~。

……うーん(^_^;)女子が全員ジョアニーだったら……こ、こわい(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

>シェイリーンは現役時代は、そりゃすごいわけだけど、ソロでショーにでるようになってから、その美貌&パワービューティー(筋肉美)が際立って、うっとりしてました。
>なので、ある日キスクラでジョアニーのそばにいた時も、全く違和感なし。

昨夜ちょうどGAORAでアイスショーの放送見てたんですが、そこに登場したシェイのかっこいいこと!(@_@)三人の男(ジェフ、ペト様、カズンズ)を手玉に取って、振り回して、きゃーきゃーおねーさま素敵!(^◇^)……って感じでした(笑)。

>アイスダンスの筋肉はすごいですよね。
>シングルもステップとか、ジャンプ以外のエレメンツもきっちりこなさないとならなくなり、昔より筋肉質な選手が…アイスダンスなみの体の人が多くなったような気がします。

うーん(@_@)そういえば真央ちゃんも、結構肩幅広いのよね(@_@)。

>やっぱり…
>筋肉は世界を制するのよ!
>ジュベだってそう。
>ダイスケは今作ってるとこだし。

……(^◇^)(←固まっている)

>今夜のサンデースポーツで、ダイスケはこう言うに違いありません。
>「筋肉作って金を取りに行きます!!」
>皆さん、耳をかっぽじって、よーく聞いてね。

……(^◇^)(←固まっている)

>…え?聞こえなかった?
>困りましたね。
>素直に人の言葉を聞けない…メンタルの問題でしょうか。

……えーと、それは「何を聞いても筋肉賛美に聞こえるニルギリさんの耳」のせいかと(←おぃ)

Responsed on 2009/02/22 Sunday 16:21:47

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・カナダ女子編
カナダ女子総ジョアニー化という計画が水面下で進められていたんですね。
で、女子が終わったらいよいよ男子というもくろみでしょう。男子はもともと筋肉質ですが、それを脚はダイスケ並に胸はジュベ並みにするという計画(ダイスケは脱がないから胸の筋肉があるかどうか不明)。そしてプルシェンコのおはこエキシビションであるセックスボムを肉布団なしで演じる!ああ、ジェフが今季引退してひとつだけよかったと思えるわ。ムキミキはジェフに似合わない。って全部妄想の世界ですが。

現実世界では世界選手権までまだ時間がありますが、ジュニアがもうすぐ。テレビでやってくれないかなぁ。真央ちゃんとこづのときは確かにテレビで見たんだけど、今年はどうでしょう。やってくれー。スポンサーの製品頑張って買いまっせ。(いや、車だったら無理だけど。)

Commented on 2009/02/22 Sunday 09:25:10

by progress | コメント編集

Re:Re:妄想会話・カナダ女子編
>progressさん

>カナダ女子総ジョアニー化という計画が水面下で進められていたんですね。
>で、女子が終わったらいよいよ男子というもくろみでしょう。男子はもともと筋肉質ですが、それを脚はダイスケ並に胸はジュベ並みにするという計画(ダイスケは脱がないから胸の筋肉があるかどうか不明)。そしてプルシェンコのおはこエキシビションであるセックスボムを肉布団なしで演じる!ああ、ジェフが今季引退してひとつだけよかったと思えるわ。ムキムキはジェフに似合わない。って全部妄想の世界ですが。

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、でも結構ジェフも筋肉あったような(←おぃ)

>現実世界では世界選手権までまだ時間がありますが、ジュニアがもうすぐ。テレビでやってくれないかなぁ。真央ちゃんとこづのときは確かにテレビで見たんだけど、今年はどうでしょう。やってくれー。スポンサーの製品頑張って買いまっせ。(いや、車だったら無理だけど。)

うーん(@_@)どうでしょうね?Jsortsはもちろんありますが、放送は4月に入ってからになると思うし、待ち遠しいですよね~。

Responsed on 2009/02/22 Sunday 16:27:20

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]