忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妄想会話・試合編その7

というわけで仕事を終えて原稿も書いてホッと一息ついてる美輪さんですこんばんは。
いや~「安楽椅子探偵」難しいですね~(>_<)。ホントに難問。犯人はなんとなーくこの人かな?と思うんだけど、いや、あの手がかりからすると違うんじゃないの?とか、もしかしてこの人が犯人というオチでは、とか迷ってしまって(^_^;)。これはちょっと、エレガントな解答で50万獲得、というのは無理っぽいなぁ……(←本気で狙ってたんかい)。

先日からコメント欄で盛り上がっているフレンチマスターズですが……もうツッコミどころが多すぎて(^_^;)。
ちなみにジュベの衣装ですが、本国フランスの皆さんからも「あれは何だ!」「おぞましすぎる」「どうにかしてくれ」というご意見が多々寄せられているらしく(^_^;)。……ええ、お気持ちはよーくわかりますとも。動画も上がっていますが、できるだけ足元に注視して、衣装を見ないように心がけようかと(^_^;)。
どうか他のバージョンの衣装(もう少しマシなもの)がありますように(-人-)。

さて、そんなこんなで(←何なんだ?)、またまた久々に妄想シリーズやっちゃいました。
しかし我ながら、ずいぶん今回は辛辣な……(^_^;)ええ、もちろんおちょくりは愛情の裏返しですとも。
てなわけで、いってみましょう。妄想会話・試合編です。例によってこの手のジョークがお嫌いな方は、スルーしてくださいね。
妄想試合・男子規定その9
全員が「ヒップホップ白鳥

ランビ:やったぁ!(^◇^)ヒップホップ白鳥、一度これ、やってみたかったんだ!(^◇^)
トーマ:僕も!(^◇^)このプログラム、大好きなんだ!カッコイイし、ノリノリだし、最高だよね!(^◇^)
ダイスケ:…そ、そう?(照れ)

ジュベ:…(ブスッ)
ライサ:…(ムスッ
ジェフ:…(ニッコリ)

ノブナリ:…あれ? ジェフ、なんでここにいるん?(@_@)
ジュベ:そうだ。お前この間、引退したんじゃなかったのか?
ジェフ:僕もこのプログラム、一度滑ってみたかったんだ(ニッコリ)。だからちょっと参加してみようかな、と思って(ニッコリ)。
ジュベ:何をいまさら。引退したなら男らしく、きっぱり手を引けよ。
ランビ:まあまあ。いいじゃない、正式の試合じゃないんだしさ~。
ジュベ:いや!プロとアマが同じ試合でやるのはフェアじゃない!プロだったらプロの試合に出るべきだ!(きっぱり)
トーマ:でも、プロの試合って、今ある?
ジョニー:ああ、そういえばアイスウォーズも終わっちゃったし、プロの試合ってなくなってきたよね。
ジュベ:だったら試合なんか出ることはないだろう。プロはプロらしくショーやってればいいんだ!(きっぱり)
ノブナリ:え~?でも、プロアマの混合試合もあるやん。ほら、ジャパンオープン。去年ジュベも出たやんか、ヤグさんと一緒に。
ジュベ:…うっ…!
ランビ:ああ、僕の代わりに出て、ワールドと同じ演技しようとして転びまくったあれね。
ジュベ:う、うるさいうるさい!(>_<)
トーマ:そうかぁ!(^◇^)じゃあ問題ないよね!
ランビ:そうそう。それに、やっぱりジェフがいた方がおもしろいじゃない?
ライサ:…まあ、そうだな。
ジョニー:そうだよ。やろやろ(^O^)。
ジュベ:…(憮然)
ダイスケ:…(呆然)
ジェフ:…(ニッコリ)

ダイスケ:……と、とにかく始めようよ(汗)。まずは最初のポーズから…。
ジュベ:しかしダイスケ……この衣装、何とかならなかったのか?
ダイスケ:…えっ?(びっくり)
ジュベ:これだよ、これ。この羽根。ちょうど最初のポーズの時なんか、鼻にかかりそうでむずむずするじゃないか。全く、羽根使いがなってないな!(きっぱり)
ダイスケ:そ、そんな…(おろおろ)
ランビ:え~?誰かさんの今シーズンの衣装よりか、ずっとマシだと思うけどなあ~。
ジュベ:何を?!
ランビ:ほら、あのフリーの衣装。あの羽根だらけの衣装、ずいぶんだと思うよ~。
ジュベ:なんだと!?
ジョニー:…(ひそひそ)確かに、あれはないよね…。
ライサ:…(ひそひそ)全くだ。あれはもうディダクションものだろう。
ジェフ:…(ニッコリ)
ジュベ:やかましい。あれはいつも俺様を一番よく表現してくれるデザイナーが作ってくれたんだ!そうとも、あそこで作れば間違いない!芸術の国フランスを代表するデザイナーなんだ!(きっぱり)
ノブナリ:…(ひそひそ)なんか、フランスってすごいセンスやね。見た?この間のマスターズ。ポンちゃんとか、デロションとか…。
トーマ:…(ひそひそ)うん、見た見た。すごかったね~。ほとんど罰ゲームかなんかみたいだよね。
ジェフ:…(ニッコリ)
ジュベ:だいたい白鳥なのに黒に銀ってのはどうかと思うしな。
ランビ:あれ?でもさ、黒鳥ってのもあるじゃない。
ジュベ:いや、あれは女の踊りだ。男が女の真似して何が楽しい?
ジョニー:え~?楽しいよぉ。僕の白鳥、綺麗でしょ?
ジュベ:やかましい。男だったら男役をやれ!白鳥じゃなくて、ジーグフリードかなんかやればいいって言ってるんだ!(きっぱり)
ダイスケ:…え、えっと…(おろおろ)
ジェフ:まあまあ(ニッコリ)。いいじゃないか、あのヒップホップは、どう見ても女性の踊りじゃないんだし(ニッコリ)。
ライサ:確かに、あれは女性っぽくはないな。
トーマ:うん!(^◇^)めちゃめちゃカッコイイよ!(^◇^)
ランビ:というわけで、問題なしだね。
トーマ:わーいわーい(^◇^)
ジュベ:…(憮然)
ダイスケ:…(呆然)
ジェフ:…(ニッコリ)

ダイスケ:…じゃ、じゃあ演技ね演技(汗)。まずはトリプルフリップ+トリプルトゥ。
ランビ:ほらほらジュベ、フリップだよ~(^◇^)。
ジュベ:…やかましい。俺様も、今季はちゃんとエッジ矯正に取り組んでるんだ!
ランビ:あれぇ?でもこの間は、フリップ跳んでなかったじゃない。
ジュベ:いや!大丈夫だ!見てろ、誰から見ても文句の付けようのないフリップを降りてみせるからなっ!(きっぱり)
ジョニー:…(ひそひそ)しかしジュベっておもしろいね~。
トーマ:…(ひそひそ)ホントホント。この間までは「俺のフリップはルッツだ」って開き直ってたのにね~。
ジェフ:…(ニッコリ)
ダイスケ:(汗)そ、それからトリプルアクセル。
ノブナリ:あれ?トーマ、顔色悪いよ。どうしたん?
トーマ:…う、うん…ちょっと嫌な思い出が…(汗)
ライサ:…(ひそひそ)あいつ、この間の試合、ひどかったもんなあ。
ジョニー:…(ひそひそ)ああ、ドイツの試合ね。たしかにあれはやっちゃったって感じだよねぇ。
ライサ:…(ひそひそ)復帰間もないノブナリだけじゃなく、自国のジュニアにまでまた負けちまったしなあ…。
トーマ:…(蒼白)
ジェフ:…(ニッコリ)
ジュベ:何だ何だ、まだシーズン序盤だろう。一回や二回の失敗でめげてどうする!
ランビ:そうそう。みんな最初は失敗するよね~。ジュベだってこの間はさんざんだったんだしさ~。
ジュベ:やかましい。お前もアクセル嫌いだからって逃げるなよ。
ランビ:わかってるよ~だ(むくれる)。とにかく、大丈夫だよお、三月にちゃんと出来さえすれば問題ないんだからさ~。
ジョニー:…(ひそひそ)なんか、妙に説得力あるよね。
ライサ:…(ひそひそ)ああ。さすがは三月男。
ダイスケ:…(呆然)
ジェフ:…(ニッコリ)

ダイスケ:…え、えーっと(汗)、次はトリプルルッツで、それからヒップホップを取り入れたサーキュラーステップ。
ジュベ:…な、何だ!この動きはっ!(汗)
ライサ:うわっ!(ズテッ)あ、足が絡む…(汗)
ダイスケ:それからシットスピンを入れて…。
ノブナリ:うわっ、ダイちゃん!あかん、僕そんな遅いスピンでけへんっ!
ランビ:あー、僕もダメだなぁ…残念(>_<)。
ダイスケ:い、いや(汗)、スピードはあった方がいいから…(汗)。
ノブナリ:(ホッとして)なあんや、普通に回ってもええんやね。そんならええわ。
ランビ:よかった~(^◇^)あんなに遅いスピンしろって言われても、出来るわけないもんね~。
トーマ:そうだね~(^◇^)。
ダイスケ:……(滝汗)うう、だいぶ速くなったと思ったのに……。
ジェフ:…(ニッコリ)

ダイスケ:つ、次!ポーズを決めてストレートラインステップ!行くよ!
ランビ:ま、待って!(汗)こ、この動き…。
トーマ:うわっ、上半身と下半身がバラバラになっちゃう!(汗)
ライサ:(ズテッ)ま、また足が…。
ジョニー:ひえっ!(汗)

一同ステップに四苦八苦。その中で、なぜかジュベがきちんとこなす。

ノブナリ:……あれ?(@_@)ジュベ、すごい!できてる!
ランビ:ええ~!?(びっくり)(@_@)ジュ、ジュベが……?
ライサ:……え~!(ズテッ)……ど、どうして……。
トーマ:(ズテッ)なんでジュベが……(ズテッ)。
ジュベ:ふふん(得意顔でステップを軽やかに踏む)。
ジョニー:……そうか、わかった。プラトフさんに習って、ステップに磨きがかかったんだね!
ジェフ:そうかぁ。すごいねえジュベ(ニッコリ)。
ジュベ:ふふん。俺様は進化するスケーターなんだ。いつまでもステップで減点されるようなスケーターじゃないってことさ。よし!(^◇^)見てろ!(^◇^)今度こそ俺様の優勝だ!(^◇^)
一同:…………。


男子規定「ヒップホップ白鳥」

ランビ:またまた懲りずにトリプルアクセルで転倒
トーマ&ライサ:どうしても足がもつれてステップで転倒
ジェフ:やっぱり鬼門のルッツで転倒
ノブナリ:アクセルで回転不足を取られる
ジョニー:ステップでややもたつくが他はほぼ完璧にこなす
ジュベ:ストレートラインまでほぼ完璧にこなしたと思ったら最後のスピンで転倒
ダイスケ:完璧に決まった!と思ったら最後のポーズでよろけてタイムオーバー

以上の結果ジョニーとダイスケが同点でトップ

ノブナリ:ジュベ、惜しかったね~。
トーマ:ホントホント。せっかくストレートラインはレベル3までいったのに。
ジュベ:(ぜいぜい)……体力の限界が来たんだ(-_-;)。
ランビ:あんまり張り切りすぎるから~。ちゃんと最後に余力残しておかなくちゃ~。
ジュベ:……やかましい(ぜいぜい)。お前ら、ろくにステップ踏めなかっただろうが(ぜいぜい)。
トーマ:それにしても、やっぱりこのプログラム難しいね~。
ライサ:やっぱり問題はステップだな。この足が絡まないように練習しないと。
ノブナリ:僕もニコライにダンス教室連れてって貰おうかなぁ。
ジェフ:…(ニッコリ)

*注*この試合はフィクションです。登場する人物・団体・スケーター等は、実在のものとは一切関係ありません。各スケーター並びに関係者&真面目なファンの皆様、失礼の段はひらにご容赦くださいm(__)m

拍手[0回]

PR
Re:妄想会話・試合編その7
美輪さん
>ちなみにジュベの衣装ですが、本国フランスの皆さんからも・・・以下省略

お蔭様で免疫ができました。 もう何が出てきても大丈夫です!
 動物でも継ぎ接ぎでも蚊取り線香でも何でも来い!

ステファンは3Aが跳べる。ステファンは3Aが跳べる。ステファンは3Aが跳べる。
・・・・コピペコピペコピペ・・・ 
 あ、気にしないで、単なるおまじないですから。(自己暗示とも言う)

Commented on 2008/10/07 Tuesday 23:01:00

by ざっそう | コメント編集

Re:Re:妄想会話・試合編その7
>ざっそうさん

>お蔭様で免疫ができました。 もう何が出てきても大丈夫です!
> 動物でも継ぎ接ぎでも蚊取り線香でも何でも来い!

……(^◇^)(←固まっている)
ま、まさかジュベの衣装がランビにアドバンテージを与えようとは……(^_^;)逆なら毎度の事なのに(←おぃ)。

>ステファンは3Aが跳べる。ステファンは3Aが跳べる。ステファンは3Aが跳べる。
>・・・・コピペコピペコピペ・・・ 
> あ、気にしないで、単なるおまじないですから。(自己暗示とも言う)

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、ランビの3Aネタはもういい加減やめとこうと毎度思うんですが……(^_^;)。なかなか他のネタが思いつかないもので、つい(^_^;)。だいたい妄想は、失敗が多いほど楽しいですから、ジュベにしても大ちゃんにしてもランビにしても、ついついいじってしまいます。……ああ、我ながらなんて屈折した愛情かしらん(^_^;)。
まぁでも妄想の中でうーんと失敗しても、現実世界は関係ありませんし。
現実ではしっかりやっていただきましょう、お互いに、ね。

……そのためにも衣装なんとかしてほしいです(-_-;)。

Responsed on 2008/10/08 Wednesday 18:57:55

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・試合編その7
美輪さん
お久しぶりですー!!PCの調子が悪く、しばらくのぞけないでいました;;

いよいよシーズン到来ですね!テンションあがってきます^^

ところで、じゅべのマスターズ見てきましたよ。
い、い、衣装…。フリーは背中の空き具合がジョニーっぽいなーとおもいましたけど、あの羽がありえませんね。ダチョウっぽいですよ。もうどうにかしてくださいよ…(涙
SPは胸元がありえませんね。あの裁断はないですよ、はっきりいって。
ほんとにセンスが悪…いやいや、それでも今シーズンも応援します。
がんばれジュべ!

プログラムはSP leave me aloneだったんですね!後半のステップがすごいかっこよくてしびれました^^FPはジャンプミスもあってか、あんまり印象に残らなかったです・・・。
本格的なシーズンの開幕が待ち遠しいですw

PS妄想会話おもしろすぎですっっ(笑

Commented on 2008/10/07 Tuesday 23:13:24

by 雪湖 | コメント編集

Re:Re:妄想会話・試合編その7
>雪湖さん

お久しぶりです~(^o^)丿その後PCちゃんのご機嫌はいかがですか?

>いよいよシーズン到来ですね!テンションあがってきます^^

ええ!(^◇^)いよいよです!o(^^o)(o^^)o

>ところで、じゅべのマスターズ見てきましたよ。
>い、い、衣装…。フリーは背中の空き具合がジョニーっぽいなーとおもいましたけど、あの羽がありえませんね。ダチョウっぽいですよ。もうどうにかしてくださいよ…(涙
>SPは胸元がありえませんね。あの裁断はないですよ、はっきりいって。

ええ、もう……(-_-;)どうしたらいいんでしょうか、あれを嬉々として着用してる姿が、あまりにも哀れで……(-_-;)。

>ほんとにセンスが悪…いやいや、それでも今シーズンも応援します。
>がんばれジュべ!

もちろんですとも。頑張れジュベ!o(>_<)o
……でもやっぱり衣装はチェンジしてほしいです(-_-;)。

>プログラムはSP leave me aloneだったんですね!後半のステップがすごいかっこよくてしびれました^^FPはジャンプミスもあってか、あんまり印象に残らなかったです・・・。
>本格的なシーズンの開幕が待ち遠しいですw

そうですね~。エリック杯までに、ブレードの問題が解決してるといいですよね。大丈夫、最初の4Tさえ決まれば、きっと行け行けドンドンですとも!(^◇^)(←古い)

>PS妄想会話おもしろすぎですっっ(笑

わははは(^◇^)……ええ、もう半ばヤケでジュベの衣装をこきおろさせていただきましたとも(^_^;)。あーあ、次に見るときまでに改善されてるといいなぁ……(-_-;)。

Responsed on 2008/10/08 Wednesday 19:03:47

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・試合編その7
ジュベの衣装みました。露出多いですね。筋肉を見せたいんでしょうね、やっぱり(←決め付けてる)。
あの羽はまたすごい!あの衣装を妄想の中でみんなに着せたら、とか想像してしまいました(←完全に楽しんでいる)。

ジェフくん引退で妄想はどうなっちゃうか心配しましたが、ちゃーんと出てくれて嬉しかったです。

Commented on 2008/10/08 Wednesday 00:20:03

by progress | コメント編集

Re:Re:妄想会話・試合編その7
>progressさん

>ジュベの衣装みました。露出多いですね。筋肉を見せたいんでしょうね、やっぱり(←決め付けてる)。
>あの羽はまたすごい!あの衣装を妄想の中でみんなに着せたら、とか想像してしまいました(←完全に楽しんでいる)。

……(^◇^)(←固まっている)
……そうか、今度はジュベの衣装で全員モヒカンを(←おぃ)

>ジェフくん引退で妄想はどうなっちゃうか心配しましたが、ちゃーんと出てくれて嬉しかったです。

ええ。実際、ジェフがいないと寂しいんですよね~。やっぱりあの「ニッコリ」はこのシリーズには不可欠ですとも(←おぃ)。
きっとGPS始まっちゃったら、こんな妄想どころじゃないと思うんですが(←え?)、まぁ気が向いたらボチボチという感じでやってまいりまーす。

Responsed on 2008/10/08 Wednesday 19:17:21

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・試合編その7
美輪さんこんばんは。
お久しぶりです。ジュベさんのSP,FS動画観ました!
ジュベさんに凄く合っていると思います。特にFSはとても素敵なプロでした・・・
これからドンドン完成させていってくれると期待大です。

何やら凄く衣装不評ですね~。私はそんなに違和感無いですよ!
羽もリンクに落ちなければOKだろうし・・・ジュベさんなら体も大きいしそんなに
悪くないのでは?って私はセンスが無いのかしら・・・
羽については私はOKで、逆にもっとワイルドにしてほしいかもです。06.07シーズンにカー姉弟が確か同じ曲ラストオブモヒカンを滑ったと思うけどその時の衣装なんか素敵だったと思う・・・。どうですか?あんな感じ似合いそうです。
それよりバンデルペレン選手の衣装の方がもっと変でした。骨ですよ!!!
昨シーズンの血管も凄かったけど骨も凄いです。来年は何になるんだろう!

Commented on 2008/10/08 Wednesday 21:47:25

by あーン | コメント編集

Re:Re:妄想会話・試合編その7
>あーンさん

お久しぶりです~(^o^)丿

>ジュベさんのSP,FS動画観ました!
>ジュベさんに凄く合っていると思います。特にFSはとても素敵なプロでした・・・
>これからドンドン完成させていってくれると期待大です。

ええ、プロは素敵だと思います(^◇^)。とっても素敵です!(^◇^)

>何やら凄く衣装不評ですね~。私はそんなに違和感無いですよ!
>羽もリンクに落ちなければOKだろうし・・・ジュベさんなら体も大きいしそんなに悪くないのでは?って私はセンスが無いのかしら・・・
>羽については私はOKで、逆にもっとワイルドにしてほしいかもです。06.07シーズンにカー姉弟が確か同じ曲ラストオブモヒカンを滑ったと思うけどその時の衣装なんか素敵だったと思う・・・。どうですか?あんな感じ似合いそうです。

そ、そうですかね……(^_^;)。まぁ本人も「着てみたら暑かった」そうで、変えてくれるみたいなんで、すこしはマシになるかな?と思ったり。
でもそうですね~。やっぱりモヒカン族の衣装ってことで、チェンジしてもそういう感じの衣装にはなるのかしらん……(^_^;)。

>それよりバンデルペレン選手の衣装の方がもっと変でした。骨ですよ!!!
>昨シーズンの血管も凄かったけど骨も凄いです。来年は何になるんだろう!

……(^◇^)(←固まっている)
あらまぁケヴィンってば(^_^;)。ま~今年もたっぷり衣装にツッコミ入れられそうですね、男子シングル。

Responsed on 2008/10/11 Saturday 20:51:14

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・試合編その7
この項とは少し話題が外れますが、キャンデロロのさよなら公演が来年5月に東京で開催される予定です。

http://news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=200810080005

なお、スターズ・オン・アイス日本公演が来年も1月に開催されます。大阪公演(1月10から12日、なみはやドーム)と東京公演(1月17日・18日、国立代々木競技場第一体育館)で、全公演14時スタートの計5公演が予定されています。現時点でわかっていることを自分のブログに記します。

Commented on 2008/10/09 Thursday 13:19:06

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:妄想会話・試合編その7
>morningdew21さん

ロロ様ラストショー&SOI情報ありがとうございます!(^o^)丿
そうですか~でもロロ様、有明にしか来ないの?(@_@)たしかWFSのインタビューでは「日本では何箇所か回りたい」って言ってたのに……(>_<)。できれば関西にも来て欲しいですぅ……(>_<)。
そしてSOI。先に公演のある大阪より、東京公演のほうが先にプレオーダーあるんですね~。大阪のプレはいつかな?楽しみ楽しみ♪o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/10/11 Saturday 20:53:46

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・試合編その7
こんにちは。
話題は、違いますが、フィンランドトロフィーのSPが終わって、鈴木さんと無良くんが首位発進です。
動画もすでに多数UP(鈴木さんのはまだ)されてます。無良くんの出来が素晴らしかったので、これはLPも楽しみです。PCSも高い点がついていてNHK杯、全日本楽しみになってきました。
女子も、サラ、レピスト、ゲデバニシビリ選手、素晴らしい演技でした。鈴木さんのもそのうち見られると思いますが、LPが楽しみです。

Commented on 2008/10/11 Saturday 15:05:39

by Liberty | コメント編集

Re:Re:妄想会話・試合編その7
>Libertyさん

>フィンランディア動画

お知らせありがとうございます~(^o^)丿さっそく見に行きます!
無良くんも明子ちゃんも頑張って、ぜひともアベック優勝してほしいですね♪o(^^o)(o^^)o
>

Responsed on 2008/10/11 Saturday 20:55:16

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・試合編その7
こんばんは。

衣装ネタはやっぱりおもしろい!
妄想同じ衣装の11人シリーズも良かったし・・・って、まさかあのジュベが、ランビの奇抜衣装着こなし技に挑戦するとは・・・そこまでは私の妄想列車も辿り着かず、離れ業か真面目な彼の清水の舞台か?と頭の中はすでに妄想でグ~ルグルしております。

そうですね・・あのLPの衣装は、ラクダ色下着の分量と、羽の長さや量や増してやあの色、とにかくバランスがあまりにも悪くまとまりがない・・・その辺りが田舎兄ちゃんぽさをかもし出しているのでしょうね。やっぱりジュベには上半身脱ぎ技、ロロさま路線が似合うのでは・・・

デザイナーのセンスの悪さがジュベを垢抜けさせなくしている。筋肉量が多く、上半身も腰も厚みがあるのだから、バレエの衣装のようにもっとやるならやるで中途半端はダメよ!と言いたいです。

どうせなら布施明の「愛は不死鳥」の白い衣装のように羽を長くするとか(アレは羽ではなくすだれだったかな?)・・・あるいはマリンスキー劇場の男性の薔薇の精のピンクの衣装なんてどうでしょう???頭に薔薇の花びらがついたキャップみたいなのをかぶってます。
・・・そうだ、あれはジョニーにお勧めすべきでした。

とにかく私、しばし頭の中の妄想列車が止まりそうにありません。


Commented on 2008/10/11 Saturday 19:25:23

by エミリ | コメント編集

Re:Re:妄想会話・試合編その7
>エミリさん

>衣装ネタはやっぱりおもしろい!
>妄想同じ衣装の11人シリーズも良かったし・・・って、まさかあのジュベが、ランビの奇抜衣装着こなし技に挑戦するとは・・・そこまでは私の妄想列車も辿り着かず、離れ業か真面目な彼の清水の舞台か?と頭の中はすでに妄想でグ~ルグルしております。

ええもう(^_^;)。まったくなんでまたあんな衣装になったんだか(-_-;)。「演技では勝てないから衣装で勝とう」なんて思う人じゃないことは確かだと思うんですが(^_^;)。

>そうですね・・あのLPの衣装は、ラクダ色下着の分量と、羽の長さや量や増してやあの色、とにかくバランスがあまりにも悪くまとまりがない・・・その辺りが田舎兄ちゃんぽさをかもし出しているのでしょうね。やっぱりジュベには上半身脱ぎ技、ロロさま路線が似合うのでは・・・

……(^◇^)(←固まっている)
い、いや(^_^;)。脱ぎ脱ぎしちゃったらディダクションどころか退場ものですから(^_^;)(^_^;)。……まぁほっといたらやっちゃいそうですが(←おぃ)

>デザイナーのセンスの悪さがジュベを垢抜けさせなくしている。筋肉量が多く、上半身も腰も厚みがあるのだから、バレエの衣装のようにもっとやるならやるで中途半端はダメよ!と言いたいです。
>どうせなら布施明の「愛は不死鳥」の白い衣装のように羽を長くするとか(アレは羽ではなくすだれだったかな?)・・・あるいはマリンスキー劇場の男性の薔薇の精のピンクの衣装なんてどうでしょう???頭に薔薇の花びらがついたキャップみたいなのをかぶってます。
>・・・そうだ、あれはジョニーにお勧めすべきでした。

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、プレスリー風のひらひらループが山ほど下がったシャツというのも、某エキシでジュベが着ているのを目撃しましたが(^_^;)、もうめっちゃ似合いません(^_^;)(^_^;)。
だからねぇ、やっぱりシンプルな衣装がいいんですってば。それこそ白シャツと黒パンツとか(-_-;)。
……ああ、エリックをテレビで観るのが怖い……(-_-;)。

Responsed on 2008/10/11 Saturday 21:01:55

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]