忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妄想会話・試合編その10

というわけでNHK杯に出かける前に仕事を全部片付けようと悪戦苦闘している美輪さんですこんばんは。
いやはや、えらいことになりました……(^_^;)。あさってからいよいよNHK杯。初日から3日間、しっかり観戦しようと、何日も前から準備に余念のない……はずだったのに(^_^;)。
だいたいねぇ、毎月第3週から月末にかけては、たいてい仕事が押し寄せてくるってのに、それを振り切って何日も家を空けようってんだから(^_^;)(^_^;)。先週は月曜、火曜の教室と、投句ハガキの山との格闘に時間を費やし、今週は通信添削と原稿と自分の作品提出に頭を悩まし……(^_^;)。まだあと2つばかり片付けておかなければ、安心して出かけられない。……ううう(>_<)。ま、間に合うかしら……(>_<)。
仕方ない。どうしても間に合わない仕事は、来月早々に片付けよう……と思ったら、第一週は月曜・木曜と講座がある上に、別件で火曜日も出かけることになってるんだったわ(汗)。そして週末はXOI……あーん(>_<)しーちゃん人形、できるかしらん……(>_<)。

さてさて、こんなに(気持ちの上では)追われているにも関わらず、てゆーか、こういう時こそ、なぜか妄想の筆が進んでしまうんですなぁ……。
てなわけで、久々の妄想試合です。例によって、この手のジョークがお嫌いな方は、スルーしてくださいね。

妄想会話・試合編10
男子規定12
全員が派手派手紫の「ロミオとジュリエット


ライサ:また妄想試合か…まったく何だってまたこんな…(~_~;)
ジョニー:しかたないよ。この作者、ここまでの今シーズンの成り行きにショック受けて、ちょっとヤケ起こしてるらしいから…(-.-;)
トーマ:それにしても、ただでさえ連戦連戦のグランプリシリーズ真っ最中だもんね~。さすがにキツいなぁ。
ノブナリ:そやねぇ。あんまり試合続いたら、みんな疲れて大変やんなぁ。
ジュベ:いや!試合はできるだけたくさん出るべきだ!自分はどこまで仕上がってるか、今年の課題は何か、トレーニングの成果はどうか、ライバルの調子はどうか。そういうのは実際やってみないとわからない。アスリートたるもの、どんどん試合に出て、実戦から学ぶのが一番だ!(きっぱり)
ジョニー:……(ひそひそ)まーた、試合オタクが。
ライサ:……(ひそひそ)まぁ、ジュベにとっては試合が一番の栄養源だからな。

トーマ:それでノブナリ、ダイちゃんの具合はどうなの?
ノブナリ:うん…思い切って手術することにしたみたいなんや。
トーマ:ええーっ!じゃ、もう今シーズンは試合出られないってこと?そんなぁ~(>_<)
ノブナリ:でも、今無理して悪化させたら、それこそ元も子もないやん。せやから今シーズンは治療に専念して、来年また頑張るって。
ジョニー:そうかぁ…足の故障はつらいよね。なんたって、スケーターにとっては一番のかなめだもの。
ライサ:まあ、でもまだバンクーバーの年じゃなくてよかったよな。一年以上あるんだから、手術してリハビリしてもまだ十分間に合う。
ジュベ:そうとも。あいつならきっと、来年の今頃はバリバリにジャンプ跳んでるさ。
トーマ:でもさ……ダイちゃんがいないってことは、この試合誰が仕切るの?
タカヒコ:えーと(おずおず)僕がやるようにってシロタさんが…。
ノブナリ:えぇ~?なんで僕やないん?僕のほうが先輩やのにぃ(ぶつぶつ)。ひどいな~シロタさんてば。ねータカヒコ、僕に代わるよう言うてぇな~。な?な?
タカヒコ:…え、えっと…(困惑)
ライサ:…まーたわがまま王子が…(~_~;)。
ジョニー:そーゆーところが仕切りに向いてないっつーの(~_~;)

タカヒコ:え…えーと(緊張して声が奮えている)それでは始めます。こ、今回は、ダイスケ先輩のロミジュリってことで…。(緊張しながら)えー、今回はグランプリ二勝でファイナル進出を決めたパトちゃんも参加します。
パト:(キョロキョロしていたがきちんと姿勢を正す)みなさん、どうもよろしくお願いします(深々と御辞儀)。
ライサ:…(ブスッ)
ジュベ:…(むっつり)
トーマ:あれ?どうしたの、二人とも。なんか不機嫌そうだね。
ノブナリ:あー、そっかぁ。二人ともバリバリの優勝候補やったのに、あっさりパトちゃんに優勝かっさらわれちゃったんや~。
ジュベ:…やかましい(むっつり)。
ライサ:……(ムスッ)
トーマ:大丈夫、大丈夫!(^◇^)ほら、次の試合ではちゃんとジュベも僕も復調したじゃない!ジュベなんか、ショートからバッチリクワドトゥ+トリプルトゥ決めてさっ。ねっ!(^◇^)
ジュベ:…まあな(フッ)。
ジョニー:……(ひそひそ)あれって、東京ワールドと同じ勝ち方だよね?
ライサ:……(ひそひそ)そうそう。大量リードしたくせに、フリーで逆転されそうになって蒼ざめてたよな、たしか……。
ジュベ:なんか言ったか?(ー_ー)!!
ジョニー&ライサ:べっつにぃ~。

ジョニー:それにしてもライサもトーマも、足つんつるてんだね(^_^;)。
トーマ:ええぇ~?これでもめいっぱい、裾下ろしたんだよ~。
ライサ:まぁな。……それよりこの色、何とかならないか?(-_-;)
ジョニー:うーん(^_^;)色といい形といい、なんとも……(^_^;)。
ライサ:やっぱり黒がいいよ黒が。
ジュベ:まったくだ。センスのかけらもない衣装だな!(きっぱり)
ジョニー:……(ジュベが言っても説得力ゼロだと思っている)
ノブナリ:どう?パトちゃん。この衣装どう思う?
パト:そうですね……(と小首をかしげて)。ちょっとエキセントリックかなと思います。
ライサ:……(ひそひそ)なあ、なんか、あいつずい分堅苦しいな。
ジョニー:……(ひそひそ)ってゆーか、ちょっとじじむさくない?
パト:僕はもう少し、渋い色合いの衣装が好きですね。
タカヒコ:そうだよね。僕も、もう少しおとなしめの形のほうが……。
パト:ええ。もう少し全体的に、すっきりとした形だといいですよね。
タカヒコ:やっぱりそう思う?(嬉しそうに)
ライサ:……(ひそひそ)なんか、あいつらよく似てるな。
ジョニー:……(ひそひそ)うん。見た目といい、髪型といい、古臭いというか何と言うか……。
ノブナリ:……(ひそひそ)なんやしらん、昭和の香りが漂ってくるわ……。

ライサ:それで?最初のエレメンツは何だっけ?
タカヒコ:(緊張しいしい)えっと、まずはクワドトゥ+ダブルトゥです。
ジュベ:おぉ!(嬉しそうに)さすがはダイスケ、最初からクワドに挑戦してきてるんだな!
タカヒコ:それからもう一度クワドトゥ。
ジュベ:いいぞいいぞ(ニヤニヤ)。
タカヒコ:それからトリプルアクセルで、次にサーキュラーステップが入ります(緊張しいしい)。
トーマ:そうそう!このステップ、すごーくカッコイイよね!(^◇^)ストレートラインはもっとカッコイイけど。でも僕は、やっぱりヒップホップ白鳥のステップが好きだな~(^◇^)
一同:……。
タカヒコ:……(困惑)
パト:……(@_@)(きょとん)
ライサ:…誰も聞いてないっつーの(-.-;)。

タカヒコ:そしてスピンコンビネーション。
ライサ:ああ、あのとんでもなく遅いスピンか。
ノブナリ:そうそう。あの蝿も止まれると言われた…。
トーマ:何を言うのさ!(ムキになって)ダイちゃんは、そりゃ最初こそめちゃめちゃ遅くて回転も足りないスピンだったけど、だんだん速くなって、シーズン後半には蝿も弾き飛ばすくらいになってきたじゃないか!
ノブナリ:そ、そない怒らんでも…(^_^;)
タカヒコ:…(困惑)
パト:…(@_@)(きょとん)
ジョニー:……(ひそひそ)トーマってば、ホントにダイスケが大好きなんだねぇ…。
ノブナリ:……(ひそひそ)ホンマホンマ。うっかり冗談も言えへんわ。

ライサ:しかし…このプロってこの後、とんでもないジャンプ構成になってなかったか…?
ジョニー:…あっ!(青ざめる)
ノブナリ:…そういえば、ニコライが得点アップのために、ここぞとばかりにジャンプ詰め込んだ鬼構成にしてたような…(蒼白)
一同:……。
トーマ:…タカヒコ…後半のジャンプって、どうなってた?
タカヒコ:えっと…まずトリプルアクセル+ダブルトゥ+ダブルループ、続いてトリプルフリップ+トリプルトゥ、それからトリプルサルコウ、次にトリプルループ、そしてトリプルルッツ。
一同:………。
ジョニー:…ご、五連続……(滝汗)
ジュベ:…あいつ…よくこんな恐ろしいジャンプ構成を…(滝汗)
ノブナリ:…たしか3分過ぎたら、ジャンプ基礎点の1.1倍やんな?
ライサ:…そりゃとんでもない得点になるわけだ(蒼白)
ジョニー:まあたしかに、後半バテて、よくすっ転んだりすっぽ抜けたりしてたけど…(蒼白)
一同:…………。

ジャッジ:あの~(おずおず)そろそろ試合始めますけど…。
トーマ:あっ!(@_@)だ、ダイちゃん!
ノブナリ:ステファン!(@_@)ジェフも!(@_@)
ジュベ:おまえら、なんでここに?(@_@)てゆーか、なんでおまえらがジャッジなんだ?(@_@)
ダイスケ:えっと…(おどおど)シロタさんが「これはあなたのプロなんだから、自分で採点しなさい」って…(おずおず)
ランビ:僕はジャッジが偏らないように、ユーロ代表ね。
ジェフ:僕は北米代表(ニッコリ)
ジョニー:…(ひそひそ)そういうの、あり?
ライサ:…(ひそひそ)うーん(^_^;)。きっと作者がどーしてもダイスケたちを出したくて、かといって無理させるわけにもいかず、苦肉の策でこうしたんじゃないかな。
トーマ:いいじゃん!(^◇^)ダイちゃんのプロなんだから、やっぱりダイちゃんがいなくっちゃ。ねっ!(^◇^)ダイちゃんよろしくねっ!
ダイスケ:う、うん…(おどおど)。
ジュベ:そうか、おまえらがジャッジか(ニヤニヤ)。…ダイスケ、おまえ、エッジエラーはどうつける気だ?
ダイスケ:え?(@_@)ど、どうって…(おどおど)
ジュベ:今年のジャッジ傾向見たか? 今年はエッジよりも回転不足に厳しいんだ。おまえらも今年の流れを読んで採点しろよなっ!(ニヤニヤ)
ダイスケ:えっ…(呆然)
ライサ:な、なんだって?!(汗)だ、ダメだよ、そんな!(汗)ダイスケ!ちゃんとエッジは正確にコールしなきゃ!それより今年各方面で不評の回転不足に厳しすぎないように…(汗)
ジュベ:いや!今年の傾向に従って、エッジエラーより回転不足を取るべきだ!(きっぱり)
ダイスケ:…えっと…(呆然)
ランビ:大丈夫だよぉ~(^◇^)ちゃんと偏りなく、きっちり採点するからさぁ~(^◇^)。エッジもきっちり、回転もきっちり。絶対見逃しゃしないよぉ~(^◇^)
ジェフ:そうそう(ニッコリ)。ちゃんと今年のルールに則って採点するよ(ニッコリ)。元チャンピオンだろうと新人だろうと、規定に合わなかったら容赦なく減点するからね(ニッコリ)。
ジュベ&ライサ:……(無言)
タカヒコ:…(困惑)
パト:…(@_@)(きょとん)

ダイスケ:…と、とにかく試合始めますっ!(汗)


男子規定・紫の「ロミオとジュリエット」

トーマ:クワドは決まったがアクセルお手付きと最後のスピンで転倒
ノブナリ:クワド転倒、後半ステップでまたまた転倒
ジョニー:クワドで二回とも回転不足のまま転倒
ライサ:クワドとアクセルで回転不足、ステップでまたまた足がもつれて転倒
ジュベ:フリップがロングエッジ、ステップでバテて最後のスピンで転倒
パト:クワドを回避したため大きく減点されるも他はほぼノーミス
タカヒコ:クワドで転倒するがステップは完ぺきでレベル4

ダイスケ:…えーと、以上の結果、えっと…えっと…(汗)
ジュベ:…おい!まだ集計終わらないのか?(いらいら)
ダイスケ:ちょ、ちょっと待って…えーっと…基礎点がこれで、こっちが減点1だから…(必死で計算中)
ランビ:ちぇっ(ぶつぶつ)。みんな、トリプルアクセル成功してやんの(ぶつぶつ)。
ノブナリ:……それって文句言うところ?(^_^;)
ダイスケ:えーっと、えーっと……(滝汗)
ジョニー:…ねぇ、まだぁ?(いらいら)
ライサ:…あいつ、いつまで計算やってるんだ?
トーマ:ノブナリ……ダイちゃんって、そんなに計算ダメだった?
ノブナリ:うーん(^_^;)たしかに岳斗先生に、計算ドリルやりなさいってプレゼントされちゃったけど…(僕もだけど)。
タカヒコ:パトちゃん、この試合どうだった?
パト:うーん(@_@)なんと言いますか…みなさん非常に個性的ですねぇ…。

ダイスケ:……えーっと、えーっと……(滝汗)
ジュベ:まだかっ!早くしろっ!(怒)
ジェフ:まあまあ(ニッコリ)あと2時間もしたら、できるんじゃないかな?(ニッコリ) 

 
*注*この試合はフィクションです。登場する人物・団体・スケーター等は、実在のものとは一切関係ありません。各スケーター並びに関係者&真面目なファンの皆様、失礼の段はひらにご容赦くださいm(__)m
 

拍手[0回]

PR
Re:妄想会話・試合編その10
出ましたね、妄想!大ちゃんはどうするんだと思っていたら、その手がありましたか。
それにしても、あの紫の衣装をみんなが着ているところを想像すると、顔がにやついてしまいます。あれが似合う人っているんでしょうか?スケート通の外国人は大ちゃんのロミジュリとこづのロミジュリの衣装を両方みて、「どーして日本人のセンスはこんなに極端なんだ」と不思議に思っているに違いない。

ところで、美輪さん、全日本は行かないと言っていたはずなのに、行くみたいですね。ということは、グランプリファイナルもやっぱりテレビを見たら、最前列に三つ編みのあの方が、ということになるんでしょうね、きっと。いやぁ、テレビを見る楽しみがひとつ増えたわ。

Commented on 2008/11/26 Wednesday 21:00:30

by progress | コメント編集

Re:Re:妄想会話・試合編その10
>progressさん

>出ましたね、妄想!大ちゃんはどうするんだと思っていたら、その手がありましたか。

ええ、今回は本当にどうしようかと思いました……(^_^;)てゆーか、大ちゃん抜きで書き始めたんですが、あまりにも淋しくてやってらんない!(>_<)……てなわけで、こんなことになっちゃいました~。

>それにしても、あの紫の衣装をみんなが着ているところを想像すると、顔がにやついてしまいます。あれが似合う人っているんでしょうか?

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、ジョニーはそれなりに似合うと思います。こづも嫌がりつつも結構似合うんじゃないかと。……ちなみに一番似合わないのは、間違いなくうちのダーリンです……(^_^;)。

>スケート通の外国人は大ちゃんのロミジュリとこづのロミジュリの衣装を両方みて、「どーして日本人のセンスはこんなに極端なんだ」と不思議に思っているに違いない。

わははは(^_^;)うーん、本当に不思議がられてるかもしれませんね~。
しかしこづの衣装は、今シーズンずっとあのまま(ユニクロ)なんでしょうか?

>ところで、美輪さん、全日本は行かないと言っていたはずなのに、行くみたいですね。ということは、グランプリファイナルもやっぱりテレビを見たら、最前列に三つ編みのあの方が、ということになるんでしょうね、きっと。いやぁ、テレビを見る楽しみがひとつ増えたわ。

……(^◇^)(←固まっている)
い、いえ!(^_^;)ファイナルは本当に行きません。だってチケット取れなかったんだもん(←おぃ)。
……てゆーか、旅行会社のツアーも軒並みキャンセルになってるらしいですね。会場のキャパの問題で、国外向けのチケットが全然足りないとか何とか……うーん(^_^;)韓国のブームも恐ろしいわ……。
いや、マジな話、日程的に本当に無理なんですよ。……ああ、今年もテレ朝の無意味なあおりに耐えなきゃ……(>_<)

Responsed on 2008/11/26 Wednesday 21:52:45

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・試合編その10
美輪さん、超!面白いっすo(>▽<)o
みんなの個性よく出てるぅ~vvv

トマは大ちゃん大好きなのね♪
そして計算できない大ちゃん、試合大好きブライアン、
「きっちり」連発してるくせに全然「きっちり」してなそうなステファン、
最高です!!

なんでジェフは計算得意なくせに、大ちゃんを手伝ってあげないの?
そーゆー笑顔の裏に腹黒さが見えるジェフ設定も大好きvvv

Commented on 2008/11/27 Thursday 10:28:22

by a-ko | コメント編集

Re:Re:妄想会話・試合編その10
>a-koさん

>美輪さん、超!面白いっすo(>▽<)o
>みんなの個性よく出てるぅ~vvv

そお?(^◇^)そお?(^◇^)もっとほめてほめて!(←おぃ)

>トマは大ちゃん大好きなのね♪
>そして計算できない大ちゃん、試合大好きブライアン、
>「きっちり」連発してるくせに全然「きっちり」してなそうなステファン、
>最高です!!
>なんでジェフは計算得意なくせに、大ちゃんを手伝ってあげないの?
>そーゆー笑顔の裏に腹黒さが見えるジェフ設定も大好きvvv

でしょでしょ(^◇^)。いや~、もうすでにこのメンバー、すっかりキャラが出来上がってますんで、ネタさえあれば勝手に動き出してくれるんですわ(笑)。

……しかしa-koさんの板前兄弟&居酒屋宴会には負けた……(^_^;)。うーん、パトちゃんってそんなキャラ?(^_^;)

Responsed on 2008/11/27 Thursday 21:31:16

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・試合編その10
美輪さんはじめまして。
高橋くんファンのtenと申します。
以前より妄想会話楽しく読ませてもらってました。
ふざければふざける程、楽しくって仕方ありません。本当にこんな会話がされているんじゃないかって勘違いしそうです。計算ドリルのとこなんてかなり笑えます。
それぞれのファンの方ごめんなさい。
また次の試合楽しみに待ってまーす。

Commented on 2008/11/27 Thursday 11:15:46

by ten | コメント編集

Re:Re:妄想会話・試合編その10
>tenさん

いらっしゃいませ~ようこそ!(^o^)丿

>以前より妄想会話楽しく読ませてもらってました。
>ふざければふざける程、楽しくって仕方ありません。本当にこんな会話がされているんじゃないかって勘違いしそうです。

ありがとうございます~(^◇^)いえね、ホント時々自分でも錯覚しそうになります(笑)。

>計算ドリルのとこなんてかなり笑えます。

そ、そうですか……(^_^;)いや良かった。この計算ドリルのくだり、大ちゃんファンから怒られたらどうしようかと(^_^;)。……ええ、もちろん愛情の裏返しですとも。愛すれば愛するほどいじりたくなる。ごめんねダーリン大ちゃん(^_^;)。

>また次の試合楽しみに待ってまーす。

そうですね~。次はどんなネタに(←まだやる気か)

Responsed on 2008/11/27 Thursday 21:36:10

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・試合編その10
こんにちはぁ・・・

テレビで信君が4+3+3降りてましたねぇ。モロゾフお得意のジャッジへのアピールか???はたまた本当に跳んでくるのか?4に失敗してコンボが抜けた時の痛手を考えるとどうでるか?お楽しみですぅ。

大ちゃんはこれを見てあせらないようにして欲しい。連盟もワールドに出てもらいたいみたいなこと言ってあせって怪我を悪くさせないように!

太田選手の引退報道を見て当時のインタビューなどを読み返すと、彼女に「ジャンプは苦手」って刷り込んだのはコーチや連盟のお歴々のような気がして、それがオーバーワークを強要してたんじゃないか・・・そういう気がしてならない私でございます。

しかし今回の妄想は傑作ですわ。ジャッジネタがおもしろい・・・
こりはぁ、痛烈なジャッジングシステム風刺漫画?

私はN杯の歴史Vをみるたびに、キリンを着せられたロシア王子が・・・あれに比べれば、ど紫だろが、ユニクロだろうが、バーテンだろうが、骨骨ロックだろうが、まだまだゆるいと感じます・・・

素直に着たんだろうか?クーリック?そんなに毛皮・・が怖かったのか?顔のでかさに嫌とは言えなかったのか?私あの方かなりお気に入りですけどね。

ロングエッジでも回転不足でも取り炊きゃ取ればいいけれど、人の眼でわからない程度の回転不足のDGで、ひとつ下の回転数のジャンプから減点されて、さらに転倒で減点されて、跳ばないに等しいくらいいに点が低くなったり、異常な加点で3Aやクワドよりも3回転や2Aの方が高い点数が付くような採点法だけは改善すべきだと思います。

加点減点の幅が-3から+3と6点も幅があるのはありすぎですよねぇ?ロングエッジでのGOEの付き方が選手によっても違うのも解せない。例えば!だったら0か-1で、eは-2とか、合理的なGOEの付き方に改善すべきだと思います。

せっかく合理的に絶対評価にしたのだから、合理性と客観性に掛ける部分はなくして、ジャッジの好みを採点に大幅に加味させない為にも、難しいジャンプを跳ぶ選手に正当な評価をするためにも、GEOの幅はもっと小さくすべきじゃないかと。つぎはぎだらけの挙句に摩訶不思議な採点だけはなくしたほうが選手の為になる・・・

というわけで、計算ドリルをプレゼントされなくちゃいけないのは、会長他の理事とその取り巻き達ではないかと思う私でした・・・

欧米の選手達は文武両道が多いのに、連盟のトップの計算能力は疑問なんじゃないかと思う今日この頃です。なんせ、会長決める時や、話し合いの際にも賛否の数を数えずに拍手の聞こえた感じできめるそうですから・・・
すご~く数が嫌い?

フィギュアスケートを愛するが故に、採点法浄化運動を起したいくらいです。

Commented on 2008/11/28 Friday 12:35:47

by エミリ | コメント編集

Re:Re:妄想会話・試合編その10
>エミリさん
>
>テレビで信君が4+3+3降りてましたねぇ。モロゾフお得意のジャッジへのアピールか???はたまた本当に跳んでくるのか?4に失敗してコンボが抜けた時の痛手を考えるとどうでるか?お楽しみですぅ。

どうですかねえ……。ニコライは安全策に出てきそうな気がするんですが、今回挑戦しなかったらいつするんだ、とも思うし……。

>大ちゃんはこれを見てあせらないようにして欲しい。連盟もワールドに出てもらいたいみたいなこと言ってあせって怪我を悪くさせないように!

そうそう。とにかくあせりは禁物です大ちゃん!

>しかし今回の妄想は傑作ですわ。ジャッジネタがおもしろい・・・
>こりはぁ、痛烈なジャッジングシステム風刺漫画?

わはははは(^◇^)いや~ちょっと大ちゃんがかわいそうかとも思ったんですが……(^_^;)。

>私はN杯の歴史Vをみるたびに、キリンを着せられたロシア王子が・・・あれに比べれば、ど紫だろが、ユニクロだろうが、バーテンだろうが、骨骨ロックだろうが、まだまだゆるいと感じます・・・

……(^◇^)(←固まっている)

>素直に着たんだろうか?クーリック?そんなに毛皮・・が怖かったのか?顔のでかさに嫌とは言えなかったのか?私あの方かなりお気に入りですけどね。

……(^◇^)(←固まっている)

>ロングエッジでも回転不足でも取り炊きゃ取ればいいけれど、人の眼でわからない程度の回転不足のDGで、ひとつ下の回転数のジャンプから減点されて、さらに転倒で減点されて、跳ばないに等しいくらいいに点が低くなったり、異常な加点で3Aやクワドよりも3回転や2Aの方が高い点数が付くような採点法だけは改善すべきだと思います。

そうなんですよね~。いつも思うのは、たとえば3-3が回転不足でダウングレードされた上に減点されて、3-2よりも低い得点になったりするのはどうなの?ということなんですよね。難しい技にチャレンジしたことへの加点もあっていい、と思うんですが……。

>加点減点の幅
>せっかく合理的に絶対評価にしたのだから、合理性と客観性に掛ける部分はなくして、ジャッジの好みを採点に大幅に加味させない為にも、難しいジャンプを跳ぶ選手に正当な評価をするためにも、GEOの幅はもっと小さくすべきじゃないかと。
>というわけで、計算ドリルをプレゼントされなくちゃいけないのは、会長他の理事とその取り巻き達ではないかと思う私でした・・・

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、となると小学校2年生のドリルを(←おぃ)

Responsed on 2008/11/29 Saturday 06:05:13

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]