忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妄想会話・試合編その3

というわけでまたまた川柳をアップしてここは川柳ブログだと必死で強調している美輪さんですこんばんは。
ここは本来、川柳のスペースですからねっ!毎日の川柳作品と、スケートとかミステリとかその他自分の好きなことを気ままにつれづれに綴るブログなんですからねっ!

しかしいくらせっかく川柳をアップしても、その端からまた妄想をアップしていたんでは、元の木阿弥……(^_^;)。わかっちゃいるけどやめられない。もうすでに、脳細胞の半分のっとられたような状況です(^_^;)。
てなわけで、行ってみましょう。妄想作家・美輪さん(爆)の新作です。例によって、この手のジョークがお嫌いな方は、どうぞスルーしてくださいね。

拍手[0回]

PR

妄想会話・試合編その2

というわけで梅雨に突入したというのに傘を忘れてしっかり雨に降られた美輪さんですこんばんは。
いや~、うっとうしい季節がやってきちゃいましたね……(^_^;)。この季節ばかりは、雨は私のせいではない、と声を大にして言いたいところです(←雨女)。

ところで先日、大阪臨海スポーツセンターの当面の存続が決まったようですね!(^◇^)
いや~良かった良かった。もちろん2011年には補助打ち切り予定、14年には大改修が必要と、まだまだ問題は山積してるわけですが……。とにかく今すぐ廃止・売却決定ということにならなくて良かったです。
この先、存続していくために、大阪在住でなくても手伝えることがあるのであればしたいと思います。皆様もどうぞご留意&ご協力くださいね。
そして倉敷や石川、岐阜などのリンクも、どうかなくならずに済みますように。フィギュアやスピードやホッケーを楽しむ人々、これからの選手たちが練習する環境が守られますように。

さてさて。ついつい好評に応えてやってしまっております妄想会話シリーズですが、またまたやっちゃいました……(^_^;)。
ええ、私が書きましたとも。そりゃもう浮かんできたもんはしょうがない(←開き直り)。
例によって、この手のジョークがお嫌いな方は、読まないでくださいね。

拍手[0回]

妄想会話・座談会編

というわけで今日もハスキーボイスで早朝から働いてきた美輪さんですこんばんは。
困りましたね~。のどだけまだ、いがらっぽさが残ってます。熱はなし、だるさもなし。ただ鼻とのどがおかしいだけ。
もしかしたらこれは風邪ではないのかも……となると、杉の他に花粉症のアレルゲンが増えたとか?(^_^;)やだやだやだ、それだけはやだ~!(>_<)……よし!ここはアルコール消毒だ!(←おぃ)
てなわけで(どういうわけや)、本日もビール日和でございます、ハイ。( ^^)/□☆□\(^^ )カンパーイ

ところですっかりご好評いただいております妄想会話シリーズですが、このたび友人Aが新作を書き上げました!(^o^)丿
いやはや、Aさんもすっかり妄想モードから抜けられない様子です(←他人事?)。
早速、妄想族の皆様(笑)にもご紹介しておきましょう。例によって、この手の冗談が苦手な方は、お読みにならないほうがよろしいかと……。

拍手[0回]

妄想会話・試合編

というわけでここはあくまでも「川柳ブログ」であると主張しようと川柳作品をまとめてアップした美輪さんですこんばんは。
いや~FOI、ついに大ちゃん出演決まりましたね!(^◇^)
これでしーちゃんと大ちゃんに同時に会える!\(^o^)/うーん、買ってて良かった♪(^◇^)
DOIのチケットも届いたし。あと1ヶ月、次の人形作りの準備始めなくっちゃ~♪o(^^o)(o^^)o

しかし困ったことに、先日から風邪もしつこくのどの辺りに残っていますが、それと平行して妄想癖が抜けません……(^_^;)。
特に某オペラブログのコメント欄で盛り上がった話題、
「全員が同じ衣装・同じプログラムで規定をやったらどうなるか?」
これがどーしても頭から離れなくて……(^_^;)(^_^;)。

……で、とうとうやっちゃいました(^_^;)。名づけて「妄想会話・試合編」です。
(まぁ実際には試合に入る前にトップ選手たちが集まって練習してる風景、といった感じですが)
例によって、この手の冗談を受け付けない方は、ごらんにならないでくださいね……。

拍手[0回]

妄想会話その2・顔撫での謎

……えーと。
あまりにも前の記事で盛り上がりすぎまして(^_^;)。
うちは「川柳ブログ」だということを忘れられそうで、慌てて川柳作品もアップしたんですけど、そこらあたりはしっかり無視され(涙)、気がついたらすっかり皆様の妄想の巣となってしまいました……(←自業自得)。

まぁ、某友人に言わせると
「フィギュアスケート観戦は妄想族の集会の場」
だそうでして(笑)。
元々フィギュアスケートを愛する人の中には、そういう要素がたっぷりあるってことでしょうか(←おぃ)。

しかしまさか、こんなにも
「続編をぜひ!」
と言われようとは……(^_^;)(^_^;)。

てなわけで、やっちゃいました。妄想会話その2です。……例によって冗談を受け付けない方はごらんにならないほうがいいかと……。

拍手[0回]

妄想会話(韓国ショー編)

というわけで週末から風邪を引いてボーっとして職場でもミス連発の美輪さんですこんにちは。
いやはや、やられちまいましたよ……(-_-;)。いえね、先週あたりからどうも体調がおかしいなあとは思っていたんですよ。花粉症の季節は過ぎたのに鼻がグズグズだし、胃腸の調子はおかしいし。まぁでも熱はないしたいしたことはない、と思っていたのですが……。
週明けから咳がひどくなり、昨夜は熱も上がってきてダウン(T_T)。頭痛も鼻水もおさまらないので、朝の仕事帰りに病院に行ってきました。単なる風邪とはいえ、こじらせると厄介なのはよーく身に沁みてるので、今夜は友達とごはんの予定でしたがキャンセル。薬飲んでおとなしく家で過ごします。

実は熱っぽい中、友人とメールやって遊んでたんですが……なぜかどんどん妄想ネタで盛り上がる盛り上がる(^_^;)。
いえね、最初は「信くんの新エキシはニコライ振付のヴォーカル入りトスカ」という情報を聞いて、

美輪「ヴォーカル入りトスカ……顔なでしたのかしら」

と思わず呟いたところから始まったんですけど。

友人A「美輪さん!最初のセリフがそれかいっ!」

とツッコミを入れていた友人その人が喜んで最初のネタを書き、それにみんなでツッコミやらなにやら入れまくって、気がついたらとんでもない方向に……(^_^;)。
折しも大ちゃんは韓国でショーの真っ最中。しかもニコライにつくことになった信くんも一緒。情報はじゃんじゃん入ってきて、写真も動画もへんてこ翻訳(笑)もてんこもりということで、ネタには困らないというか有り余ってるというか……。

以下は妄想が暴走したメールのやり取りから生まれたネタです。あくまでも、熱っぽい中でボーっと考えたお笑いネタですから、当然暴走する暴走する(爆)。てなわけで、冗談の分からない方は読まないほうがいいかと……(^_^;)。

拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]