忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妄想会話・座談会編

というわけで今日もハスキーボイスで早朝から働いてきた美輪さんですこんばんは。
困りましたね~。のどだけまだ、いがらっぽさが残ってます。熱はなし、だるさもなし。ただ鼻とのどがおかしいだけ。
もしかしたらこれは風邪ではないのかも……となると、杉の他に花粉症のアレルゲンが増えたとか?(^_^;)やだやだやだ、それだけはやだ~!(>_<)……よし!ここはアルコール消毒だ!(←おぃ)
てなわけで(どういうわけや)、本日もビール日和でございます、ハイ。( ^^)/□☆□\(^^ )カンパーイ

ところですっかりご好評いただいております妄想会話シリーズですが、このたび友人Aが新作を書き上げました!(^o^)丿
いやはや、Aさんもすっかり妄想モードから抜けられない様子です(←他人事?)。
早速、妄想族の皆様(笑)にもご紹介しておきましょう。例によって、この手の冗談が苦手な方は、お読みにならないほうがよろしいかと……。
DOIランチョンパーティーに参加できない人のための特別企画

【妄想座談会 ★マオ初めて語る…顔撫でへの熱き思い★】

ゲスト:マオ・ミキ・ダイスケ・ノブナリ
司会:コバヤシアナ

コバヤシ:本日は、今やフィギュアスケートの振付には欠かせないとまで言われている「顔撫で」に、特に力を入れているスケーターの皆さんにお集まりいただきました。

まず、日頃から「顔撫で3年」を提唱し、このたび顔撫でを卒業する高橋選手、今どんな思いが…?

ダイスケ:…そうですね…顔撫でには、ずいぶん助けられました。僕の表現力が広がったのは、顔撫でのおかげです。

コバヤシ:でも、卒業なんですよね?

ダイスケ:いつまでも、顔撫でに頼ってばかりもいられません。
ニコライも、ノブナリに新しい顔撫での形を見いだしたいと考えているようですし、僕も新しい表現力を身に付けるために、卒業を決めました。
僕自身が考えて決めたこと、後悔はありません。

コバヤシ:…(うっとり)…(ハッと、我に返る)

…頑張って下さい(うっとり)。

続いて、顔撫で2年の安藤選手、今季はケガに泣かされるシーズンでしたが、顔撫での練習しすぎで肩を痛めたというのは、本当ですか?

ミキ:…そうですね…練習しすぎとは思いませんが、顔撫では右だけ、体のバランスが狂ったのかもしれません。

コバヤシ:2年目ならでは悩みかもしれませんね。

ミキ:来季は4Sと、左の顔撫でにも挑戦します。

コバヤシ:続いて、これから本格的に顔撫でに挑戦する織田選手、今どんな気持ちですか?

ノブナリ:まさか顔撫でに挑戦するとは、僕自身が一番驚いています。
早く大ちゃんみたいに、熟女をホネ抜きにするような顔撫でをマスターしたいです。

コバヤシ:ニコライコーチから、どんなことを?

ノブナリ:君にしかできない顔撫でを一緒に作ろうって…

コバヤシ:噂では、スピンしながら顔撫で…と?

一同:(ザワザワ…)

ダイスケ:(小さい声で、)ノブナリ、高速スピンで、顔撫ではわかりづらいだろ…

ノブナリ:そ…それは、まだ…
競技を楽しみにして下さい。

ダイスケ:(こっそり)ノブナリ、俺の超低速シットスピンを教えようか?
顔撫でがよくわかるぞ。

ノブナリ:(小さい声で)…大ちゃん、その話は後でええから…

ミキ:あら?そういえばマオは?

コバヤシ:浅田選手は、CM撮影と雑誌インタビューと○ジテレビの取材が終わり、今こちらに向かっています。

皆さん顔撫での練習で、苦労があったと思いますが…

ダイスケ:始めは焦って、撫でてしまうので「今朝は…ヒゲ…剃ったんだっけ~?」と、ゆっくり唱えながら撫でてました。

ミキ:それ、しーちゃんの「アイスクリーム」のパクリでしょっ!

ダイスケ:あ、バレた(笑)

ミキ:ワタシ…顔撫ですぎて、肌が荒れちゃって…

ダイスケ:ちゃんと手、洗えよ。

ノブナリ:ミキちゃん、手がガサガサなんやちゃう?

ミキ:失礼ね!
ノブナリの顔撫でなんて、猫が顔洗ってるみたいじゃん!

ノブナリ:招き猫みたいで縁起がいいって、よろこばれるんやで~。

ダイスケ:関西人の誉れだな…

ミキ:大ちゃんだってなによ!
熟女はホネ抜きにできても、若い女性は手薄なくせに!

ダイスケ:…く~っ、当たってるだけに…(泣)

ノブナリ:僕は、子どもとオバチャンには人気あるで。
これで顔撫でをマスターしたら、もう怖いものなしや。

ダイスケ:く、くやしい!
お前が顔撫でを語るのは、3年早い!

コバヤシ:議論が白熱してまいりましたが…
あ、今、浅田選手が到着しました。(ほっ)
さっそくですが浅田選手、新たに取り組んでいる、顔撫でについて一言お願いします。

マオ:…顔撫で?…知らないです。

コバヤシ:表現力アップのため、昨年はロシアで…

マオ:あ~、はい。
バレエの基礎から表現力を磨きました!

コバヤシ:…タラソワコーチが顔撫での振付を…

マオ:タラソワ先生は、顔撫で好きじゃないみたいです。

コバヤシ:…

ダイスケ・ノブナリ・ミキ:………(ひそひそ)

ダイスケ:…あれ、顔撫でじゃないんだ。

ミキ:誰よ、マオも顔撫でしてるって言ったのは…

ダイスケ:…ニコライとタラソワが別れたのは、顔撫でが原因か…?!

ミキ:…まさか!

ノブナリ:…早く人間になりたい(ブツブツ)

マオ:…?

コバヤシ:…?

…あ、浅田選手は、間もなく振付のためモスクワに向かうということで、お時間が…
お忙しいところ、ありがとうございました。

マオ:ありがとうございましたぁ~。

ミキ:…ってゆーかー、顔撫で、顔撫でって、(このコント書いてる人)しつこくない?

ノブナリ:…顔洗って出直します。

ダイスケ:やばっ!
俺、コーチと振付、まだ決めてないんだっけ!
(バタバタと走り去る)

コバヤシ:2008シーズン、皆さんの活躍が本当に楽しみですね。

今日はお忙しい中、特別企画★トップスケーター、明日の振付を考える★においでいただきありがとうございました。


※参考資料:後日のニュースより(抜粋)

コーチグループから採点方法などについて、ISUに提案が出される
[第22項目]顔撫では…SP1回、FP2回、観客のおやつは300円まで。


*注*
この座談会はフィクションです。登場する人物・団体・スケーター等は、実在のものとは一切関係ありません。
各スケーター並びに関係者&真面目なファンの皆様、失礼の段はひらにご容赦くださいm(__)m

拍手[0回]

PR
Re:妄想会話・座談会編
これまたお腹抱えて笑いました!!!
さすが美輪さん、さすが某Aさんですね♪
特に左の頬なでだとか超低速シットスピンとか招き猫だとかで思いっきり笑っちゃいました!!!

そして、個人的には最後の「観客のおやつは300円まで」がドツボです(爆)
えっと・・・せんせ~い!バナナとみかんはおやつに入るんですか~?!

Commented on 2008/05/30 Friday 20:00:03

by Azzurro | コメント編集

Re:Re:妄想会話・座談会編
>Azzurroさん

>これまたお腹抱えて笑いました!!!
>さすが美輪さん、さすが某Aさんですね♪

いや~(^_^;)ホントにAさんときたら(←責任転嫁)。
ちなみに今回は、私は一切手を加えておりません。すべてAさんのオリジナルです、ハイ。

>特に左の頬なでだとか超低速シットスピンとか招き猫だとかで思いっきり笑っちゃいました!!!

ねえ……(^_^;)浮かんできちゃいますよね。特に大ちゃんの、今にも止まるかとハラハラしてしまうシットスピンなんて、もう(^_^;)。さすがAさん、筆が冴えまくってます(笑)。

>そして、個人的には最後の「観客のおやつは300円まで」がドツボです(爆)
>えっと・・・せんせ~い!バナナとみかんはおやつに入るんですか~?!

バナナとみかん、及び公式フーズはおやつに入りません。忘れ物をした人は、取りに帰ってもらいます。

Responsed on 2008/05/30 Friday 20:05:04

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・座談会編
わぁ~だいすき~妄想会話(*^ー^)ノ♪

最近、現実の生活で沈むことが多かったので…(´。`)
妄想ブログを見るたびに元気をいただいてま~す!

ふつうにみんなが会話してる様子が想像できます~

真央ちゃんが言いそうな台詞だわっっほんとに。

わーぃ。お菓子300円も♪

Commented on 2008/05/30 Friday 21:26:53

by keiko | コメント編集

Re:Re:妄想会話・座談会編
>keikoさん

>わぁ~だいすき~妄想会話(*^ー^)ノ♪

そうですか~(^◇^)

>最近、現実の生活で沈むことが多かったので…(´。`)
>妄想ブログを見るたびに元気をいただいてま~す!

……(^◇^)(←固まっている)
えーと……(^_^;)うちは妄想ブログではなく川柳ブログです……(^_^;)(^_^;)。

>ふつうにみんなが会話してる様子が想像できます~
>真央ちゃんが言いそうな台詞だわっっほんとに。
>わーぃ。お菓子300円も♪

わっはっは(^◇^)。ホントAさんの描写力には感心します。
お菓子の食べすぎには注意しましょうねっ☆

Responsed on 2008/06/01 Sunday 05:58:48

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・座談会編
わーい!(^_^)妄想会話シリーズ嬉しいです(^o^)
今回もほんと上手いですね!最近ここを外出先で開くと笑いすぎて怪しい人になりそうで危険です(^^;)

>熟女はホネ抜きにできても、若い女性は手薄
面白すぎです! 大ちゃん来季は新振付師さんのもとで熟女に加えて若い女性ファンもさらに拡大してほしいですね!!

DOIまであと一ヶ月ですね!待ち遠しいですね~

Commented on 2008/05/30 Friday 22:23:54

by リサとガスパール | コメント編集

Re:Re:妄想会話・座談会編
>リサとガスパールさん

>わーい!(^_^)妄想会話シリーズ嬉しいです(^o^)
>今回もほんと上手いですね!最近ここを外出先で開くと笑いすぎて怪しい人になりそうで危険です(^^;)

ええ、人の多い場所で読む時は周囲にお気をつけください(笑)。

>>熟女はホネ抜きにできても、若い女性は手薄
>面白すぎです! 大ちゃん来季は新振付師さんのもとで熟女に加えて若い女性ファンもさらに拡大してほしいですね!!

うーん(^_^;)大ちゃん若い女性にもっとウケるようになってほしいですね!

>DOIまであと一ヶ月ですね!待ち遠しいですね~

ええ!(^◇^)ホント楽しみです!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/06/01 Sunday 06:00:21

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・座談会編
美輪さん、このシリーズ大好きです!ありがとうございます☆
それにしても皆のキャラに当っていますよね♪それにしても…この台詞、真央ちゃんは、言いそうですね(笑)
そういえば、Jスポの日米対抗のクイズ形式の問題の時も安藤さんと大ちゃんたちに見事に当てられてましたよね^^

顔撫でが必須要素になったら個性がでて面白そうですよね。特に、チェン・ジェンの顔撫でには興味があります!

とうとう「THE ICE」に親戚と行くことになりました。実は名古屋の出身ですので一度は言ってみたいなと思っていた所でして。私たちは、日曜日の11:00~のを予約しました。そういえば、美輪さんは土曜日の午後ですよね!一緒の日でないのが残念。><
所で、愛するジュベさんのために、人形作りますか?

Commented on 2008/05/31 Saturday 00:54:14

by ユリ | コメント編集

Re:Re:妄想会話・座談会編
>ユリさん

>美輪さん、このシリーズ大好きです!ありがとうございます☆
>それにしても皆のキャラに当っていますよね♪それにしても…この台詞、真央ちゃんは、言いそうですね(笑)
>そういえば、Jスポの日米対抗のクイズ形式の問題の時も安藤さんと大ちゃんたちに見事に当てられてましたよね^^

ええ、もう真央ちゃんわかりやすすぎ~。
そんでもって相変わらずマイペースというか、周囲がどうであれ関係なくて不思議ちゃんというか……(^_^;)。

>顔撫でが必須要素になったら個性がでて面白そうですよね。特に、チェン・ジェンの顔撫でには興味があります!

……(^◇^)(←固まっている)

>とうとう「THE ICE」に親戚と行くことになりました。実は名古屋の出身ですので一度は言ってみたいなと思っていた所でして。私たちは、日曜日の11:00~のを予約しました。そういえば、美輪さんは土曜日の午後ですよね!一緒の日でないのが残念。><

えーと、下でのしさんも答えてくださってますが、私は全日程参ります!
だってだってだって、愛するジュベが来るんですもん!(^◇^)行かないわけにはいきませんわよっ!

>所で、愛するジュベさんのために、人形作りますか?

ええ!(^◇^)もちろんです!(^◇^)
さーて、ボディ作成に取り掛かるか……しーちゃん、大ちゃん、ジュベ……各何体必要なんでしょう……(^_^;)。

Responsed on 2008/06/01 Sunday 06:02:39

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・座談会編
ほほほ♪
ここまできたら立派な「妄想ブログ」ですってば!

顔撫でネタでここまで妄想してしまうAさん、ビールで喉を消毒する美輪さん、素敵です。
しーちゃんの顔撫でについての意見も聞きたいところです。

あの~、おやつ300円って飲み物は別にしていいんですか?みかんもダメとは知らなかった!「東京ばな奈」と「まるごとバナナ」はいいんですよね?
「東京ばな奈」はPIW東京公演の公式フーズでしたよね?
東京公演、一瞬行こうかと思ったけど7月はキツイよぉ~

ユリさんのコメントに勝手に反応しちゃいますが、美輪さん「THE ICE」は全公演制覇ですよね?もちろんジュベ君人形は4体(それ以上?)作りますよね?

ジュベ君は久しぶりだから作れる衣装がいっぱいあるけど、今度(DOI?)の大ちゃん人形の衣装はどうします?あるいはDOIはあえて渡さずに焦らしてみるとか(なんじゃそら!)
もしDOIで新衣装を披露してくれたらFOIで渡せるじゃないですか。でなきゃ、やっぱりチョゴリ?か「赤いラインのアイツ」ですかね~?

Commented on 2008/05/31 Saturday 02:33:52

by のし | コメント編集

Re:Re:妄想会話・座談会編
>のしさん

>ほほほ♪
>ここまできたら立派な「妄想ブログ」ですってば!

……(^◇^)(←固まっている)
ちっ、違いますっ!(^_^;)うちはあくまでも「川柳ブログ」ですってばっ!(←手遅れ)

>顔撫でネタでここまで妄想してしまうAさん、ビールで喉を消毒する美輪さん、素敵です。
>しーちゃんの顔撫でについての意見も聞きたいところです。

……(^◇^)(←固まっている)
えーと……(^_^;)Eさん、いかがでしょうか……(←責任転嫁)。

>あの~、おやつ300円って飲み物は別にしていいんですか?みかんもダメとは知らなかった!「東京ばな奈」と「まるごとバナナ」はいいんですよね?

ええ、みかんとバナナはおやつではなくてデザートです。お弁当に持ってくる分には構いませんが、おやつとして持ってきてはいけません。
東京ばな奈とまるごとバナナはおやつですが、300円を超えないようにしましょう。

>「東京ばな奈」はPIW東京公演の公式フーズでしたよね?
>東京公演、一瞬行こうかと思ったけど7月はキツイよぉ~

えーと、現在まだ新年度の公式名称及び正式フーズは設定しておりませんので、決まり次第発表したいと思います!(^o^)丿(←おぃ)

>ユリさんのコメントに勝手に反応しちゃいますが、美輪さん「THE ICE」は全公演制覇ですよね?もちろんジュベ君人形は4体(それ以上?)作りますよね?

ええ!(^◇^)もちろん全公演です!(^◇^)そんでもって毎回人形渡すんです!(^◇^)頑張るぞ~o(^^o)(o^^)o

>ジュベ君は久しぶりだから作れる衣装がいっぱいあるけど、今度(DOI?)の大ちゃん人形の衣装はどうします?あるいはDOIはあえて渡さずに焦らしてみるとか(なんじゃそら!)
>もしDOIで新衣装を披露してくれたらFOIで渡せるじゃないですか。でなきゃ、やっぱりチョゴリ?か「赤いラインのアイツ」ですかね~?

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2008/06/01 Sunday 06:06:33

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・座談会編
おはようございます。
学級委員です!

>バナナとみかん、及び公式フーズはおやつに入りません。
今年は公式フーズの新設定がありませんが、どうしましょうか?
来シーズンに向けてアサインが出ましたら早速公式フーズの選定にも入りたいと
思います。
私もPIWはもう一度正面から見たいのですが、日程がきつい。

質問があります!
ここのコバヤシアナはフィクションではありますが、妹さんの方の設定でしょうか?

以上、村主家も小林家も姉の方が好きな学級委員でした!

Commented on 2008/05/31 Saturday 09:07:05

by えっくす | コメント編集

Re:Re:妄想会話・座談会編
>えっくす学級宴会幹事長兼地域安全管理部長殿

>>バナナとみかん、及び公式フーズはおやつに入りません。
>今年は公式フーズの新設定がありませんが、どうしましょうか?
>来シーズンに向けてアサインが出ましたら早速公式フーズの選定にも入りたいと思います。

そうですね~。まずは正式(?)名称から考えないといけませんからね。
PIWは昨年度に準ずればいいとして
・BOI(湖)=びわ湖オンアイス=PIW大津公演
・BOI(奈)=東京ばな奈オンアイス=PIW東京公演
・MOI(紅)=もみじ饅頭オンアイス=PIW広島公演
新設・改称が必要なのが、
・COI(車)=カーオンアイス=PIW豊田公演
・HOI(餅)=羽二重餅オンアイス=PIW金沢公演
・YOI(鳥)=焼鳥倶楽部オンアイス=PIW新横浜公演(←おぃ)

>私もPIWはもう一度正面から見たいのですが、日程がきつい。

あら~(^◇^)まだ東京公演ありますよ~?(^◇^)(←悪魔のささやき)奈也ちゃん出ますよ~(^◇^)(←悪魔のささやき)

>質問があります!
>ここのコバヤシアナはフィクションではありますが、妹さんの方の設定でしょうか?
>以上、村主家も小林家も姉の方が好きな学級委員でした!

えーと、私はやっぱりコバヤシアナはチヅルさんだと思います!
しかし村主家も小林家も姉妹ともキュートですね♪

Responsed on 2008/06/01 Sunday 06:14:32

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・座談会編
今朝のニュースで、真央ちゃんがモスクワへ…って(笑)まあ、今季もタラソワさんがメインと思ってましたが。
専属コーチは決まってないということですが(以前もこのような話が出たと思いますが)こういう状況であれば、あえて有名コーチではなく、日本の若手から選んだ方がいいですね。タラソワさんに補わなければならないのは、日本を拠点として、つきっきりで面倒見てくれることと、新採点やルールのへの対応だと思うので、若くて勉強熱心、フットワークの軽い、そういう人がいいような気がします。
でもって、コーチ修行をするつもりなら、真央ちゃんと過ごすのは最高の学びの場だと思うんですよ。国際的に通用するコーチが育ってくれたら、一石二鳥どころじゃない、日本スケート界の財産にもなりそう。
男性か女性か?…うーん、どう思います?

>えっくすさんって、お姉さん好きなんですね。叶姉妹なら恭子さんですね(←決めつけ)なかかなやるじゃないですか(爆)

Commented on 2008/05/31 Saturday 12:24:17

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:妄想会話・座談会編
>ニルギリさん

>今朝のニュースで、真央ちゃんがモスクワへ…って(笑)まあ、今季もタラソワさんがメインと思ってましたが。

ええ、まるでこの座談会を受けての報道みたいですよね(笑)。

>専属コーチは決まってないということですが(以前もこのような話が出たと思いますが)こういう状況であれば、あえて有名コーチではなく、日本の若手から選んだ方がいいですね。タラソワさんに補わなければならないのは、日本を拠点として、つきっきりで面倒見てくれることと、新採点やルールのへの対応だと思うので、若くて勉強熱心、フットワークの軽い、そういう人がいいような気がします。
>でもって、コーチ修行をするつもりなら、真央ちゃんと過ごすのは最高の学びの場だと思うんですよ。国際的に通用するコーチが育ってくれたら、一石二鳥どころじゃない、日本スケート界の財産にもなりそう。
>男性か女性か?…うーん、どう思います?

そうですね~。私はできれば伊藤みどりちゃんに真央ちゃんについてほしいなあと前々から思ってます。みどりちゃんくらい真央ちゃんの気持ちが分かる人も少ないと思うし、新採点についても勉強してるし、山田満知子コーチからもバックアップ&アドバイスしてもらえそうだし。世界的にも有名なみどりちゃんですから、海外からも一目も二目も置かれるし。真央ちゃんの後、みどりちゃんから教わることができる生徒も幸せだと思います。どうでしょうね?

>>えっくすさんって、お姉さん好きなんですね。叶姉妹なら恭子さんですね(←決めつけ)なかかなやるじゃないですか(爆)

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2008/06/01 Sunday 06:19:47

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・座談会編
こんにちは。
えっくすさんネタにちょっと関連してますが、フィギュアスケーターでお兄ちゃん、お姉ちゃんのいる人って結構多いのでは?
大ちゃん、真央ちゃん、ゆかりん、織田君、トーマ(兄ちゃんはお医者さんだったと思います)、キミーちゃんなど。しかも末っ子ではなかった?愛すべきキャラなのは、この辺にもあるのでは?
荒川さんは、しっかり者の長女タイプ?

Commented on 2008/05/31 Saturday 12:57:38

by Liberty | コメント編集

Re:Re:妄想会話・座談会編
>Libertyさん

>えっくすさんネタにちょっと関連してますが、フィギュアスケーターでお兄ちゃん、お姉ちゃんのいる人って結構多いのでは?
>大ちゃん、真央ちゃん、ゆかりん、織田君、トーマ(兄ちゃんはお医者さんだったと思います)、キミーちゃんなど。しかも末っ子ではなかった?愛すべきキャラなのは、この辺にもあるのでは?
>荒川さんは、しっかり者の長女タイプ?

えーと、しーちゃんは一人っ子ですが、妹にチョコ、ティラミス、アロマちゃんがいますのでやはり長女ですね(笑)。そんでもって大ちゃんは間違いなく末っ子キャラです(爆)。
しかしホント兄弟のいる人多いですよね。きょうだいそろってスケーターも多いし、みんな美男美女だし♪(^◇^)

Responsed on 2008/06/01 Sunday 06:21:57

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・座談会編
えっくすさん&皆さん

>質問があります!
ここのコバヤシアナはフィクションではありますが、妹さんの方の設定でしょうか?

ランチョンパーティーの司会を誰が担当しているか知りませんが、私はマヤ・マオではなくてチヅルさんだと思い、チヅルさんの声音や口調、笑顔を思い浮かべながら読んでおりました。チヅルさんにも姉妹アナウンサーがおられれば話は別ですが。

>顔撫では…SP1回、FP2回

それ以上行なうとザヤックルール適用で減点もしくはノーカウントということでしょうか(笑)。ザヤックではない別の人の名前がつくかもしれない。

Commented on 2008/05/31 Saturday 14:53:07

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:妄想会話・座談会編
>morningdew21さん

>ここのコバヤシアナ
>ランチョンパーティーの司会を誰が担当しているか知りませんが、私はマヤ・マオではなくてチヅルさんだと思い、チヅルさんの声音や口調、笑顔を思い浮かべながら読んでおりました。チヅルさんにも姉妹アナウンサーがおられれば話は別ですが。

私もここのアナはチヅルさんだと思います!(^o^)丿
えーと、チヅルさんには姉妹はいなかったような……どうだったかしら。
ちなみにランチョンは、去年の場合アイクリ会員(古株で、多分お仕事でアナウンスやってる方)が司会されてました。今年はどうなんでしょうね?

>>顔撫では…SP1回、FP2回
>それ以上行なうとザヤックルール適用で減点もしくはノーカウントということでしょうか(笑)。ザヤックではない別の人の名前がつくかもしれない。

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、やはりそこは「モロゾフ」とつくのではないかと(←おぃ)。

Responsed on 2008/06/01 Sunday 06:25:11

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・座談会編
皆様反応ありがとうございます(笑)。

叶姉妹はどうでもいいとして、結果的に姉好みになっていますね。
中野家も浅田家もヒューズ家もお姉さんの方がツボです。(誰も聞いてないって)

>K嬢さん、失礼しました。
CSでおなじみのチヅルさんだったんですね。
先日までの女子バレーで小林摩耶と平井理央がコラボしていたのでついそっちへ。。。

Commented on 2008/05/31 Saturday 18:22:16

by えっくす | コメント編集

Re:Re:妄想会話・座談会編
>幹事長

>皆様反応ありがとうございます(笑)。
>叶姉妹はどうでもいいとして、結果的に姉好みになっていますね。

あら~(^◇^)てことは、やっぱり叶姉妹もお姉様のほうなんですね!(^◇^)(←おぃ)

>中野家も浅田家もヒューズ家もお姉さんの方がツボです。(誰も聞いてないって)

……(^◇^)(←固まっている)
や、やはり姉さん好みですか……(^_^;)。

>>K嬢さん、失礼しました。
>CSでおなじみのチヅルさんだったんですね。
>先日までの女子バレーで小林摩耶と平井理央がコラボしていたのでついそっちへ。。。

いや~、やっぱりフィギュアで「コバヤシアナ」といえば、我らがチヅルさんですよっ!(^◇^)落ち着いたやわらかい声のトーン、しっかりした知識、抑制の効いたミーハー(笑)。チヅルさん最高です!(^o^)丿

Responsed on 2008/06/01 Sunday 06:28:31

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・座談会編
えぇぇぇぇ~?!バナナとみかんはダメなんですかぁ~?!(←むすっとした口調で)
じゃあビールとネットに入った冷凍みかんと大阪バナナと削った(リンクの)氷のかけらはいいんですか、せんせ~!(爆)
(↑若干のしさんのコメントと被ってますね・・・)

Commented on 2008/05/31 Saturday 22:02:10

by Azzurro | コメント編集

Re:Re:妄想会話・座談会編
>Azzurroさん

>えぇぇぇぇ~?!バナナとみかんはダメなんですかぁ~?!(←むすっとした口調で)
>じゃあビールとネットに入った冷凍みかんと大阪バナナと削った(リンクの)氷のかけらはいいんですか、せんせ~!(爆)
>(↑若干のしさんのコメントと被ってますね・・・)

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、みかんとバナナはおやつではなくデザートですのでお弁当と一緒に食べてください。ビールは終演後に焼鳥と一緒にいただきます。削ったリンクの氷はおなかを壊すのでやめましょう。帰りの新幹線や電車やバスを乗り越さないように注意しましょう。家に着くまでが遠足です。

Responsed on 2008/06/01 Sunday 06:31:30

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・座談会編
ずっと拝見させていただいていましたが、久しぶりに書き込みさせていただきます。

ノブナリ君が挑戦している顔撫でスピン、既に今年の全米選手権フリーでジョニーがフィニッシュ直前にしていました。
http://jp.youtube.com/watch?v=Dv7QgJ1hCvw
ちなみにJスポーツplus版(動画見つからなかったです)の演技終了後の会話
 解説:ミヤケンさん「最後のスピンで顔をぬぐったのは振付じゃなかったんですね」
 実況:小林アナ「私もどっちなのかな、と思ったのですが、あそこからこえきれないものがあったのでしょう」(うっとり&感激)

顔撫での伝統はタラソワでなければ同じく旧ソ連発、ズミエフスカヤ→ぺトレンコ→ジョニーの系譜っだたのかもしれないですね。
振付はペチュコフでしたっけ。(←だからあの顔撫では振付じゃないってば)
ノブナリ君はDOIでジョニーに秘訣を教えてもらうと習得早いかも。
それよりフィナーレで全員同じ衣装(今年もお揃いジャージでしょうが、その中もお揃い?)で顔撫でしたらデザートのバナナを噴出しそうです。(注・演技中は飲食・撮影禁止。マナーは守りましょう)

妄想会話・DOIリハーサル編もぜひよろしくお願いします。

Commented on 2008/06/01 Sunday 12:52:04

by どさんこ | コメント編集

Re:Re:妄想会話・座談会編
>どさんこさん

>ノブナリ君が挑戦している顔撫でスピン、既に今年の全米選手権フリーでジョニーがフィニッシュ直前にしていました。
> 解説:ミヤケンさん「最後のスピンで顔をぬぐったのは振付じゃなかったんですね」
> 実況:小林アナ「私もどっちなのかな、と思ったのですが、あそこからこえきれないものがあったのでしょう」(うっとり&感激)

ああ!(@_@)ありましたね~そういえば!
……そうか、ジョニーもか(←違)

>顔撫での伝統はタラソワでなければ同じく旧ソ連発、ズミエフスカヤ→ぺトレンコ→ジョニーの系譜っだたのかもしれないですね。
>振付はペチュコフでしたっけ。(←だからあの顔撫では振付じゃないってば)

……(^◇^)(←固まっている)
じゃ、じゃあニコライはどこから(←だからあれは振付じゃないってば)

>ノブナリ君はDOIでジョニーに秘訣を教えてもらうと習得早いかも。

……(^◇^)(←固まっている)

>それよりフィナーレで全員同じ衣装(今年もお揃いジャージでしょうが、その中もお揃い?)で顔撫でしたらデザートのバナナを噴出しそうです。(注・演技中は飲食・撮影禁止。マナーは守りましょう)

……(^◇^)(←固まっている)
セルフツッコミありがとうございます……(^_^;)(←入る余地なし)。

>妄想会話・DOIリハーサル編もぜひよろしくお願いします。

……(^◇^)(←固まっている)
Aさーん!お呼びですよっ!(←責任転嫁)

Responsed on 2008/06/01 Sunday 22:41:20

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]