忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妄想会話(韓国ショー編)

というわけで週末から風邪を引いてボーっとして職場でもミス連発の美輪さんですこんにちは。
いやはや、やられちまいましたよ……(-_-;)。いえね、先週あたりからどうも体調がおかしいなあとは思っていたんですよ。花粉症の季節は過ぎたのに鼻がグズグズだし、胃腸の調子はおかしいし。まぁでも熱はないしたいしたことはない、と思っていたのですが……。
週明けから咳がひどくなり、昨夜は熱も上がってきてダウン(T_T)。頭痛も鼻水もおさまらないので、朝の仕事帰りに病院に行ってきました。単なる風邪とはいえ、こじらせると厄介なのはよーく身に沁みてるので、今夜は友達とごはんの予定でしたがキャンセル。薬飲んでおとなしく家で過ごします。

実は熱っぽい中、友人とメールやって遊んでたんですが……なぜかどんどん妄想ネタで盛り上がる盛り上がる(^_^;)。
いえね、最初は「信くんの新エキシはニコライ振付のヴォーカル入りトスカ」という情報を聞いて、

美輪「ヴォーカル入りトスカ……顔なでしたのかしら」

と思わず呟いたところから始まったんですけど。

友人A「美輪さん!最初のセリフがそれかいっ!」

とツッコミを入れていた友人その人が喜んで最初のネタを書き、それにみんなでツッコミやらなにやら入れまくって、気がついたらとんでもない方向に……(^_^;)。
折しも大ちゃんは韓国でショーの真っ最中。しかもニコライにつくことになった信くんも一緒。情報はじゃんじゃん入ってきて、写真も動画もへんてこ翻訳(笑)もてんこもりということで、ネタには困らないというか有り余ってるというか……。

以下は妄想が暴走したメールのやり取りから生まれたネタです。あくまでも、熱っぽい中でボーっと考えたお笑いネタですから、当然暴走する暴走する(爆)。てなわけで、冗談の分からない方は読まないほうがいいかと……(^_^;)。
友人A「こんなんできました~」

【妄想会話IN韓国】

ダイスケ:どうニコライとうまくやってる?

織田:聞いてくださいよ~。ニコライは僕に顔なで振付するんです~
似合わないっちゅうねん。

ダイスケ:ああ、やっぱりな~。顔撫でしないと、モロゾフ組のメンバーになれないんだよ。

織田:顔撫でが上手になったら、僕も熟女をブイブイ言わせるようになるかな?

ダイスケ:顔撫で3年って言ってな、モノになるには、3年かかるんだよ。俺もようやく一人前にはなったから、卒業できたんだ。

織田:げっ!3年だとバンクーバー終わってるし…


美輪「顔撫で三年……いいかも~(爆)」
友人D「実は去年からコッソリ教わっていたりして。<三年」
友人C「爆笑! 想像できる範囲内だから、なお楽しい! ダイスケ×ニコライもやって~!(^◇^)」
友人A「じゃあニコライとの会話ね」

【妄想会話IN国際電話】

ダイスケ:
久しぶり~!ニコライ
相変わらず、ワーカホリックなんだって~。
いつまでも若いと思ってムリすんなよ。
ところで、韓国で信成と一緒だったけど、あいつ振付で悩んでたよ。

ニコライ:何も悩むようなことはないだろう。

ダイスケ:顔撫でが、美姫やアダムみたいにできないって…

ニコライ:やってるうちに、板についてくる。

ダイスケ:そんなに顔撫でにこだわらなくても…

ニコライ:…お前だから言うが、ここだけの話、顔撫でで、私も悩んでるんだ…

ダイスケ:…ああ、やっぱりね…もうマンネリだもんね。
顔撫でやめても、ニコライの振付は素晴らしいと思うよ。

ニコライ:…違う!
私が悩んでいるのは、
右のほほを撫でるか…
左のほほを撫でるか…だっ!


友人C「わははは!やっぱニコライはニコライですね! どちらを撫でるか。……やっぱ右でしょ!」
美輪「“汝の右の頬を撫でるならば左の頬も撫でよ”…なーんちゃって(^◇^)」

友人B「韓国のアイスショーで、ダイスケがET踊りをうまくできなかったのは、顔撫での呪い!?ET踊りをやろうとすると、いつの間にか顔を撫でていることに気づき、愕然とするダイスケ。それを見ておびえるノブナリ。2人の運命やいかに…!?」

*注・この記事によると、大ちゃんはオープニングの群舞でみんながやるETみたいなこのポーズがどうしてもうまくできなくて特訓したそうです(笑)。

友人A「…なるほど!顔撫でマスターは、特殊な筋肉がついて、逆にみんなができる、簡単な動作ができなくなるんだ~。ふーん。」

美輪「風邪でボーっとしてたらこんなん出来ちゃいました……」

【イントロダクション:4月初めIN日本】

イェテボリでの世界選手権を四位で終えたダイスケは、自分の腕が顔撫での振りしかできなくなっていることに気付き苦悩する。

ダイスケ:
どうしよう…このままではほかの振付を覚えられない。
ニコライはまた新しい顔撫でを考えるって言ってたけど…もう顔撫でじゃ勝てないかもしれない。そろそろ別の振付師に頼んだほうがいいんだろうか?
…でも、ニコライと一緒にバンクーバーに行くって約束したのに…。

その時、テレビで満面笑みのノブナリがニコライと組むと記者会見を開いた。
愕然とするダイスケにニコライから電話が入る。

ニコライ:やあ、ダイスケ。テレビ見たか? 今度お前の後輩のノブナリもうちに来ることになったんだ。

ダイスケ:…ニコライ…

ニコライ:いやあ、お前と同じ大学のリンクで助かった。新しいルートを覚えなくて済むし、交通費もかからないし。

ダイスケ:…(せ、セコい…(^_^;)(^_^;)(^_^;))

ニコライ:春からノブナリの顔撫で特訓だ。ダイスケ、手伝ってくれるよな?

ダイスケ:ニコライ!…ぼ、僕は…。

【国際電話INゴールデンウィーク中】

顔撫で戦士ダイスケは、新しい踊りをマスターするために師ニコライの元を離れる決意をする。

ニコライ:ダイスケ!どうしたんだ! あれほど顔撫でを続けろと言ったのに…

ダイスケ:ダメなんだ…このままでは、ほかの振りができなくなってしまう…
わかってください、師ニコライ。僕は新しい振りを覚えたいんだ!

ニコライ:ダイスケ…残念だよ…
もう少しで顔撫でマスターになれるところだったのに…
お前ならなれると思ったのに、見込み違いだったか…

ダイスケ:…(なれなくていいっちゅーに)

ニコライ:…しかたない。好きにするがいい。だがダイスケ、顔撫でから脱するのには困難がつきまとうぞ。

ダイスケ:…こ、困難?!

ニコライ:そのうちわかる、そのうち……(不気味な笑い)。

友人D「美輪さん、お大事に。
大チャンの体内を駆け巡り、しーちゃんへ移った風邪もらった?ある意味うらやましいかも。
文面から、熱高そうなので、卵酒飲んで早く直して下さい。( ^-^)_旦~」

美輪「この熱の勢いで、先日からのこのネタを記事にしてしまおうかと思ったり」
友人A「ちょっと待って……私、昨日から、妄想会話ジョニー&ヨナ篇を考えてたんだけど、オチがきまらなくてさ~」

【ヨナの恋人選び篇・今明かされる、ヨナ&ジョニーペアのヒミツ!】

(4月中旬)
オーサー:今度のアイスショーで、特別にペアをやってみないか。

ヨナ:私にできるかしら?

オーサー:君が主役だ、好きなパートナーを選ぶといい。ダイスケなんて、どうだい?

ヨナ:…ダイスケには良くない噂が…

オーサー:え、何だい?

ヨナ:ダイスケがモロゾフ組を離れるって噂

オーサー:まあ、そういうこともあるだろ。

ヨナ:それはいいんだけど、モロゾフ組と言えば顔撫で。ダイスケは離れるにあたって、もう顔撫ではしたくないって。

…でね。
噂じゃ、誰かに「顔撫で」うつさないと、組から、きっぱり抜けられないんだって。
あー見えて、すごく強力な呪縛があるらしいの。
あたし、ダイスケに顔撫でうつされたくない…(泣)

オーサー:しょうがないなあ。わかったよ、じゃあステファンにしよう。

ヨナ:やったあ!(喜)

(数日後)
ヨナ:ひぇ~~~っ!

オーサー:どうした!

ヨナ:こ、これを見て…
日本で開催されたJOの写真よ!
ステファンが…ステファンが……坊主に!
いやーっ!こんな人とペアは絶対イヤ!

オーサー:そうだな。
坊主のフラメンコなんて、俺も見たくない。

(数日後)
オーサー:ヨナ喜べ、ステファンの代わりに、ノブナリだ。復帰に向けて、話題性もある。いいんじゃないか?

ヨナ:イヤよ!

オーサー:ノブナリはモロゾフ組に入ったばかりだ。顔撫でをうつされる心配はないだろう?

ヨナ:だから問題なのよ。あー見えて顔撫では、誰でもできるカンタンな技じゃないわ。
ノブナリの顔撫では、まだ未熟よ。顔を撫でようとして、私が撫でられるかもしれない…イヤ!

オーサー:若い娘は難しいな…しょうがない、じゃあ、ジョニーにしとくか。

友人D「さすが、妄想女王。
……今日、メールを見ながら思ったのは、大チャンって何?
応援してるスケーター?
おもちゃ?
ヽ(≧▽≦)/」

……ちがうもーん。私もAさんもBさんもCさんも、み~んな大ちゃんを愛してるのよ~!
しかし愛すれば愛するほどおちゃらけてしまう私たちって……(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

友人A「仕事でミスしました(泣) 
顔撫での呪い? 
通勤時間の貴重な読書タイムを返上し、書き終えました」

【妄想会話 IN韓国:オープニング振付篇】

ヨナ:今回は即席ペアですが、よろしくお願いします。

ジョニー:韓国のレディたち、こんなに僕を歓迎してくれて感激~

ヨナ:えーと、私の立ち位置は、このあたりでいいですか?

ジョニー:君をプリンセスとして大事にするよ~

ヨナ:フツーでいいです、フツーで…。

ジョニー:大丈夫、ショーは僕が経験豊富さ。身を任せてごらん。

ヨナ:あ゛~、そんなぎゅーっと抱き寄せなくていいですからっ!(汗)

ジョニー:僕のオーラが強すぎて、不安なんだね、ベイビィ~?
ほら、ぼくのキラキラを分けてあげる~

ヨナ:ま、間に合ってます!

ジョニー:君もジョニーエンジェルになるかい?

ヨナ: あのー私、国民の妹…とか、フィギュアの妖精って言われてんですけど~。

(離れて見てる振付師ウィルソン)
ウィルソン:うーん、イマイチしっくりこないな…少し振付を変えよう…
といっても限界があるし…
…やっぱり、アレだな。

(出演者を集めて振付)
ウィルソン:最後は、手を顔に近づけて、こう…上と下から持ってきて…
(韓国の人気グループ、jewelryの決めポーズを指示)

ダイスケ:(ドキドキ…)

ウィルソン:そうそう

ダイスケ:う、うっ!
(苦悶の表情でしゃがみこむダイスケ)

一同:(ダイスケを見て、ザワザワ…)

…ああ、やっぱり…

…ホントだったんだ…

…顔撫での呪縛?

…やだ、コワい…

ウィルソン:どうしたダイスケ?

ダイスケ:…な、なんでも…ありません。
ちょっと、うまくできなくて、今夜徹夜で練習してきます。

ウィルソン:君にとって、難しい振付じゃないだろう?

一同:(ひそひそ)
…難しいかどうかじゃないんだよね、きっと。

…手を顔に近づけると、どうしても、顔撫での振付になっちゃうらしいよ…

…噂では聞いてたけど、顔撫での呪縛…?

…マスターすれば最高だけど…そのために、特殊な筋肉がつくって聞いたことあるよ。

…そのかわり…

…そのかわり…なに?

…誰でもできる簡単な振付が…できなくなってしまうんだ。

織田:(ダイスケを見て、ひとり感動)
あんなに簡単な振付ができないなんて…
でも…でも、なんて美しい顔撫でなんだ…!

…顔撫で!…顔撫で3年…!
…ぼ、僕にできるだろうか?
大丈夫…もう決めたんだ。必ずマスターしてみせるぞ!


(ショー当日)
ダイスケ:すみません、やっぱりできないんです(涙)

ウィルソン:いいよ、気にしなくて…君だけ、ちょっと変えてみよう。

そして、ET踊りは始まった。

~END~


*注*
この会話はフィクションです。登場する人物・団体・スケーター等は、実在のものとは一切関係ありません。
各スケーター並びに関係者&真面目なファンの皆様、失礼の段はひらにご容赦くださいm(__)m

拍手[2回]

PR
Re:妄想会話(韓国ショー編)
爆笑。美輪さんって、川柳やお人形作りが得意なだけでなく、妄想もすごいんですね(←ほめてる)。そうか、顔なでの呪縛かぁ。大ちゃん、新しい振り付け師になるのは色々な面で不安もあるだろうと思ったけれど、この呪縛があるのが、いちばん大きいかもしれませんね。

しーちゃんがオリンピックで顔なでした時は新鮮だったんですよね。ニコライはどうして顔なでを入れるんだろう。幼少時のトラウマとか、あるんでしょうか。だれかインタビューで聞いてくれないかな。

私、ノブナリには普通の顔なでじゃなくて、スピンをしながらの顔なでを期待しています。

Commented on 2008/05/21 Wednesday 17:59:24

by progress | コメント編集

Re:Re:妄想会話(韓国ショー編)
>progressさん

>爆笑。美輪さんって、川柳やお人形作りが得意なだけでなく、妄想もすごいんですね(←ほめてる)。

いえいえ!(^_^;)良く読んでくださいな~。この妄想記事の大半は友人Aさんの手になるものです。私はほんのちょっぴり添えただけですって~(←責任転嫁)。

>そうか、顔なでの呪縛かぁ。大ちゃん、新しい振り付け師になるのは色々な面で不安もあるだろうと思ったけれど、この呪縛があるのが、いちばん大きいかもしれませんね。

……(^◇^)(←固まっている)
まぁね~。ホント、大ちゃんが顔撫でから脱皮できるのか心配ですわぁ~……って、いや!(^_^;)だからこれは妄想っ!(^_^;)(^_^;)冗談ですからまともに取らないでっ!(←だからムキになるなって……)

>しーちゃんがオリンピックで顔なでした時は新鮮だったんですよね。ニコライはどうして顔なでを入れるんだろう。幼少時のトラウマとか、あるんでしょうか。だれかインタビューで聞いてくれないかな。

……(^◇^)(←固まっている)
Aさーん……(^◇^)次の妄想ネタ、決まりましたよ~。
「ニコライ幼少時のトラウマ!なぜ顔撫でをやめないのか?」
でひとつ、よろしく~(^.^)/~~~

>私、ノブナリには普通の顔なでじゃなくて、スピンをしながらの顔なでを期待しています。

おお!(@_@)それは高度ですね!(@_@)いや~私も見たい!(^◇^)
じゃあ次のネタは「高速スピンしながら顔をなでるノブナリと、それを見てほくそ笑むニコライ、そしてダイスケは……」ってことで(←おぃおぃ)

Responsed on 2008/05/21 Wednesday 19:46:56

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話(韓国ショー編)
み、美輪さん!!面白すぎて笑いが止まりません~(^o^;)職場のパソコンから見なくて良かった~
何だか最後まで読めば読むほどフィクションじゃないような気がしてきた私。(^^;)ご友人と美輪さんの各キャラ(選手)のとらえ方が上手すぎて、笑いながら妄想にしっかり共感しちゃいましたよ~。
顔撫で・・・・(^o^) そういえばヤグディンはモロゾフ氏振り付けでも顔撫でやってませんでしたよね!?顔撫では最近のモロゾフ氏のツボなんでしょうか。

来季は、祝顔撫でご卒業の大ちゃんと顔撫で一年目にチャレンジの織田くんの演技楽しみですよね!!
大ちゃんの新振付師さんにやっぱりまだプラトフ氏を希望している私です(^^)プラトフが昔滑ったリベルタンゴのような曲で大ちゃんがねちっこく滑るのを見たいです。
あとはアベルブフ氏とかが振付けてくれたらどうなるかな~と妄想してます。

Commented on 2008/05/21 Wednesday 18:41:16

by リサとガスパール | コメント編集

Re:Re:妄想会話(韓国ショー編)
>リサとガスパールさん

>み、美輪さん!!面白すぎて笑いが止まりません~(^o^;)職場のパソコンから見なくて良かった~

いや~ホントホント。私もコピペしていて笑った笑った(^◇^)。
ちなみに友人Aも「こうしてまとめて読むと読み応えあるな……自分で書いて言うのもなんだけど」って言ってました(^◇^)。

>何だか最後まで読めば読むほどフィクションじゃないような気がしてきた私。(^^;)ご友人と美輪さんの各キャラ(選手)のとらえ方が上手すぎて、笑いながら妄想にしっかり共感しちゃいましたよ~。

そお?(^◇^)いや~やっぱり愛ですよ、愛!(^◇^)おちょくりの数々も、すべては大ちゃんニコライほかみんなへの愛ですとも!(^◇^)(←歪んでる……)

>顔撫で・・・・(^o^) そういえばヤグディンはモロゾフ氏振り付けでも顔撫でやってませんでしたよね!?顔撫では最近のモロゾフ氏のツボなんでしょうか。

どうなんでしょうね~。しーちゃんで成功したから調子に乗ったとか(←おぃ)、ダイスケでやったらなおのことハマったからやめるにやめられなくなったとか(←おぃおぃ)。

>来季は、祝顔撫でご卒業の大ちゃんと顔撫で一年目にチャレンジの織田くんの演技楽しみですよね!!

わははは(^◇^)そうですね~楽しみです!
……しかし信くん、ちゃんと顔撫でをマスターできるかな…(←やっぱりそこかい!)

>大ちゃんの新振付師さんにやっぱりまだプラトフ氏を希望している私です(^^)プラトフが昔滑ったリベルタンゴのような曲で大ちゃんがねちっこく滑るのを見たいです。
>あとはアベルブフ氏とかが振付けてくれたらどうなるかな~と妄想してます。

おお!(^◇^)アベルブフさんもいいですね~!(^◇^)やっぱりロシアンアイスダンサーの振付って素敵ですよね♪キスクラも美しいし(←結局ここに行き着く)
とにかく誰にしろ、大ちゃんの魅力を引き出して、新たな魅力も付け加えた素敵なプロを作ってほしいですね!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/05/21 Wednesday 20:00:41

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話(韓国ショー編)
こんばんは~!!!
これ、面白すぎてPCの前で1人でお腹抱えて大笑いしちゃいました・・・
笑いすぎてお腹痛くなっちゃったんで・・・明日仕事に行けるかょっと不安です?!(爆)

果たして信くんは顔撫でマスターを襲名出来るのか・・・気になります!とっても気になります!!!
そして、progressさんのおっしゃるように、普通の顔撫でじゃなくて、スピンをしながらの顔撫で、実は私も期待しています(爆)
そして章枝さんの超高速アップライトスピンとどっちが早いか競争なんて・・・テレ●の某バラエティー番組みたいですけど(笑)想像するだけで面白そう!!!

Commented on 2008/05/21 Wednesday 20:45:19

by Azzurro | コメント編集

Re:Re:妄想会話(韓国ショー編)
>Azzurroさん

>これ、面白すぎてPCの前で1人でお腹抱えて大笑いしちゃいました・・・
>笑いすぎてお腹痛くなっちゃったんで・・・明日仕事に行けるかょっと不安です?!(爆)

えーと……本日は無事に出勤できましたか?(爆)
いやいや、笑っていただけて何よりです(^_^)v

>果たして信くんは顔撫でマスターを襲名出来るのか・・・気になります!とっても気になります!!!
>そして、progressさんのおっしゃるように、普通の顔撫でじゃなくて、スピンをしながらの顔撫で、実は私も期待しています(爆)

うーん(^_^;)どんなことになるんでしょう?いや、おもしろそうですね。

>そして章枝さんの超高速アップライトスピンとどっちが早いか競争なんて・・・テレ●の某バラエティー番組みたいですけど(笑)想像するだけで面白そう!!!

……(^◇^)(←固まっている)
そうか、テレ●の「体●の時間」ですね……えーと、信くん顔撫でスピンVSすぐりん高速アップライト……( ..)φメモメモ(←おぃ)

Responsed on 2008/05/22 Thursday 19:03:57

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話(韓国ショー編)
美輪さん、皆さん、こんばんは。
美輪さん&ご友人方の妄想ならびに、コメント欄でのやりとりを読んでいて、はたと気がつきました。
真央ちゃんの今季のSPやエキシビションのポーズ、これって、顔撫での一種では?

http://www.maomaiasada.com/photos/img/photo/wc08/KNLB6005.jpg
http://www.maomaiasada.com/photos/img/photo/teb07/20711370.jpg

…ということは、もしかして顔撫では、タラソワさんからニコライへと受け継がれた伝統芸?

そうなると、ですよ。
顔撫で以前のニコライは、「まだまだ自分は、顔撫でを取り入れられるような器ではない…」と謙虚に考えていたのだが、トリノ五輪シーズンあたりから、「ふっふっふ、ついに俺も、顔撫でを取り入れられるところまで来たな」と自信をつけ始め、「よーし、俺はタラソワ師匠よりず~っと濃い顔撫でに挑戦してやるぞ!」と決意を固めるに至った…のでは??

(嗚呼、私も妄想族の仲間入り…)

-----------

(追加)
…と、名案をひらめいたつもりでいましたが、エキシビションの振付は、タラソワじゃなくてローリー・ニコルでしたっけ。惜しい~。←何が?(^^;;;

Commented on 2008/05/22 Thursday 00:13:18

by NOMA-IGA | コメント編集

Re:Re:妄想会話(韓国ショー編)
>NOMA-IGAさん

>真央ちゃんの今季のSPやエキシビションのポーズ、これって、顔撫での一種では?
>…ということは、もしかして顔撫では、タラソワさんからニコライへと受け継がれた伝統芸?
>そうなると、ですよ。
>顔撫で以前のニコライは、「まだまだ自分は、顔撫でを取り入れられるような器ではない…」と謙虚に考えていたのだが、トリノ五輪シーズンあたりから、「ふっふっふ、ついに俺も、顔撫でを取り入れられるところまで来たな」と自信をつけ始め、「よーし、俺はタラソワ師匠よりず~っと濃い顔撫でに挑戦してやるぞ!」と決意を固めるに至った…のでは??

……(^◇^)(←固まっている)
そ、そうか……(^_^;)あの顔撫では、タラソワさんから受け継がれたロシアの伝統芸だったのね!(←おぃ)

>(嗚呼、私も妄想族の仲間入り…)

(いえ、元々立派に妄想族です……)

>…と、名案をひらめいたつもりでいましたが、エキシビションの振付は、タラソワじゃなくてローリー・ニコルでしたっけ。惜しい~。←何が?(^^;;;

なーんだ。……ちっ!(>_<)惜しい!(←だから何が~!)

Responsed on 2008/05/22 Thursday 19:06:07

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話(韓国ショー編)
美輪様。
NOMA-IGA様、皆様真夜中にこんばんは。

真央ちゃんのそれは、頭の上にかざした手を軽く弧を描きながら下に下げる(バレエの動作に近い)・・・に対して、大ちゃんのそれは顔を撫でそのもの?

きっと、織田くんのそれはまたまたニュアンスが変わる可能性がなくもないかも・・・顔の濃さとか腕の長さとか(ごめんね、大ちゃん)にあわせて。

織田くんは、両腕を高く上げて下げる、もしかして両手(側)顔撫でに発展するかもと妄想的予想。さらにそのままイーグルでターンして欲しい。若干頭を回しながら。理由は別にないんですがそんな図が目に浮かびます~(←占い師か?)

Commented on 2008/05/22 Thursday 00:36:46

by エミリ | コメント編集

Re:Re:妄想会話(韓国ショー編)
>エミリさん

>真央ちゃんのそれは、頭の上にかざした手を軽く弧を描きながら下に下げる(バレエの動作に近い)・・・に対して、大ちゃんのそれは顔を撫でそのもの?
>きっと、織田くんのそれはまたまたニュアンスが変わる可能性がなくもないかも・・・顔の濃さとか腕の長さとか(ごめんね、大ちゃん)にあわせて。
>織田くんは、両腕を高く上げて下げる、もしかして両手(側)顔撫でに発展するかもと妄想的予想。さらにそのままイーグルでターンして欲しい。若干頭を回しながら。理由は別にないんですがそんな図が目に浮かびます~(←占い師か?)

……(^◇^)(←固まっている)
うーん、エミリさん……(^_^;)。下の記事コメントといい、もうすっかり妄想族仲間ですね……(^_^;)。
でもそうですね、信くんなら手足も長いし顔撫での動作も大ちゃんとは違ってきそうですね(ごめん大ちゃん)。あっさりした上品な顔撫で……果たしてこの先、どんな顔撫でが完成するんでしょう!?

Responsed on 2008/05/22 Thursday 19:10:13

by 美輪@brownycat@管理者

顔撫での呪い
これだけの量の文章を移動中の電車の中で携帯電話で読みながら吹き出していた私っていったい(笑)。風邪で寝込んでいてもこれだけメールのやり取りができるのが「愛だろ、愛」っていうことでしょうか。

ここ1ヶ月ぐらいのあいだに起こったことを、ET踊りに至るまで克明に題材としたこの往復メールは、「全てのことに意味はある。無駄なことはひとつもない」という高橋君の名言をそのまま証明したものといえるでしょう(笑)。

>顔撫で3年

このことって現実的な意味があるかもしれなくて、現役生活をあと2年って考えている人もいるであろう中、2011年世界選手権日本開催が決まった場合(対抗馬としてハンガリーが立候補していることが判明している)、それが「あと3年」になる場合もありうると思ってるんです。今回の大異動はそのことも踏まえた判断かと半分以上本気で思ってるんですよね。

顔撫でって、一般にシーズンが終わりに近づくに連れて増える傾向にあるんです。アダムのリバティ大会と全米or世界ジュニア、安藤さんの06年スケートアメリカと07年世界選手権の演技をそれぞれ比較したりすると一目瞭然だと思いますよ。

織田君の韓国ショーの別バージョン映像が動画で見られるんですが(私のところに長文のレポートをしてくれた人が撮影。第一部スケーターの演技もたくさん上げてくれています。表情がわかるぐらい被写体に寄っている)、今回は1回ぐらいそれらしい動作があったかも、という感じ。これが増えるかどうかは神のみぞ知る、ということでしょう。

ウィルソンも結構顔撫で多いんですよね。最近のトレンドかも。私はいちばん最初に見たとき「歌舞伎の『見得切り』みたいで、そのあたりが日本人の心をつかんでいるのかも」って思いました。

>特殊な筋肉

ハオ・ジャンも確かET踊りしていなかったと思うので、何か影響あったかも??

>そして、ET踊りは始まった。

~END~

なんか唐突に終わったなぁ(笑)。気が向いたら続編お願いします。

p.s.

素朴な疑問なんですが、高橋君の先シーズンプログラム(白鳥/ロミオ)って顔撫でてましたっけ?

p.s.2

高橋君のオープニング&フィナーレ衣装って、メダリスト・オン・アイスの千秋楽に着ていたものですか?(後ろが燕尾服状態になっている)

p.s.3

この項と関係ありませんが、デュブレイユ&ローゾン組が正式に引退を表明、プロスケーターとして活動するそうです。今後の活躍と多幸を祈ります。

http://www.skatecanada.ca/en/news_views/news/2007_2008/may_20-2.cfm

Commented on 2008/05/22 Thursday 02:07:58

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:顔撫での呪い
>morningdew21さん

>これだけの量の文章を移動中の電車の中で携帯電話で読みながら吹き出していた私っていったい(笑)。風邪で寝込んでいてもこれだけメールのやり取りができるのが「愛だろ、愛」っていうことでしょうか。

いや~喜んでいただけて何よりです(^_^)v
しかし移動中に携帯で……(^_^;)ま、周りの目が……(^_^;)(^_^;)。

>ここ1ヶ月ぐらいのあいだに起こったことを、ET踊りに至るまで克明に題材としたこの往復メールは、「全てのことに意味はある。無駄なことはひとつもない」という高橋君の名言をそのまま証明したものといえるでしょう(笑)。

わっはっは(^◇^)いや~素晴らしい!(^◇^)そんな解釈していただけるとは思いませんでした!(^◇^)


>>顔撫で3年
>このことって現実的な意味があるかもしれなくて、現役生活をあと2年って考えている人もいるであろう中、2011年世界選手権日本開催が決まった場合(対抗馬としてハンガリーが立候補していることが判明している)、それが「あと3年」になる場合もありうると思ってるんです。今回の大異動はそのことも踏まえた判断かと半分以上本気で思ってるんですよね。

そうか!(@_@)もし3年後に日本でまたワールドが開催されたら、そりゃ大ちゃんも信くんも引っ張り出されそうだし、ましてやバンクーバーでの結果が思わしくなければぜひ出てリベンジを、ということになるかも……(@_@)。
じゃあ信くんには、顔撫で3年でしっかり大人の魅力を身につけてもらうってことで(←おぃ)。

>顔撫でって、一般にシーズンが終わりに近づくに連れて増える傾向にあるんです。
>織田君の韓国ショー
>今回は1回ぐらいそれらしい動作があったかも、という感じ。これが増えるかどうかは神のみぞ知る、ということでしょう。

そ、そうでしたか!(@_@)それはまた気がつかなかった……(@_@)。
となると信くんの1年後は(←おぃおぃ)

>ウィルソンも結構顔撫で多いんですよね。最近のトレンドかも。私はいちばん最初に見たとき「歌舞伎の『見得切り』みたいで、そのあたりが日本人の心をつかんでいるのかも」って思いました。

……(^◇^)(←固まっている)
そういえば、PIWで「連獅子」が登場したんですけど……あれも一種の顔撫ででしょうか?(←おぃおぃ)

>>特殊な筋肉
>ハオ・ジャンも確かET踊りしていなかったと思うので、何か影響あったかも??

……(^◇^)(←固まっている)
ま、まさか……ハオくんまで顔撫でののろいを(←おぃっ)

>なんか唐突に終わったなぁ(笑)。気が向いたら続編お願いします。

い、いいんですかぁ?(^_^;)
じゃあ次回作はニコライの幼少期のトラウマってことで(←おぃ!)

>素朴な疑問なんですが、高橋君の先シーズンプログラム(白鳥/ロミオ)って顔撫でてましたっけ?

そうですね……えーと、ロミオでスローパート直前に「ナルシスト~僕ちゃんうっとり~」ってところが顔撫でっぽいかと(←こらこら)

>高橋君のオープニング&フィナーレ衣装って、メダリスト・オン・アイスの千秋楽に着ていたものですか?(後ろが燕尾服状態になっている)

ええ、多分そうだと思います。……あれ、ボツになったスワンの衣装かな?とか思ったり。

>デュブレイユ&ローゾン組が正式に引退を表明、プロスケーターとして活動するそうです。今後の活躍と多幸を祈ります。

読みました~(^◇^)8月には結婚ですしね。試合で見られないのは残念ですけど、またショーで日本に来て素敵なプロを見せてほしいですね♪

Responsed on 2008/05/22 Thursday 19:19:29

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話(韓国ショー編)
おもしろすぎて、とうとう我慢できなくて初めてコメントいたします。どうぞ宜しくお願い致します。
私も妄想がとまりません。きっとニコライコーチはマンネリ化してきた「顔撫で」をドーンと劇的にアッと驚くような変化球で魅せようと考えてた時に織田選手に逢ったとおもうんですね。
あのしなやかな「猫のようなスケート」と表現してました。猫といえば「顔撫でますよね」そこなんです!ニコライコーチの狙いは!「顔撫でのバージョンアップ」のために織田君に声をかけたんだと思います。
すでに猫のような織田選手の顔撫でイメージは出来上がっていると思います。

Commented on 2008/05/22 Thursday 02:19:54

by あおい | コメント編集

Re:Re:妄想会話(韓国ショー編)
>あおいさん

いらっしゃいませ~ようこそ!(^o^)丿

>私も妄想がとまりません。きっとニコライコーチはマンネリ化してきた「顔撫で」をドーンと劇的にアッと驚くような変化球で魅せようと考えてた時に織田選手に逢ったとおもうんですね。
>あのしなやかな「猫のようなスケート」と表現してました。猫といえば「顔撫でますよね」そこなんです!ニコライコーチの狙いは!「顔撫でのバージョンアップ」のために織田君に声をかけたんだと思います。
>すでに猫のような織田選手の顔撫でイメージは出来上がっていると思います。

そ、そうか!(@_@)「信くん=猫」→「猫の顔撫で」……猫が顔を洗うあのイメージを顔撫でにするとは……(←おぃおぃ)
これでもし新プロが「キャッツ」だったりしたら大笑いですね(^◇^)

Responsed on 2008/05/22 Thursday 19:22:20

by 美輪@brownycat@管理者

出先から携帯
こんにちは。

美輪さん、切れ味いいですね。
かってのジャン・アレジ(元F1ドライバーでゴクミの旦那…多分今でも(^^;))の走りを彷彿させる抜群の切れ!

風邪引いて、一瞬可哀想と思った私が浅はかだった。
美輪さん、風邪直しちゃいけないね(爆)
(=⌒ー⌒=)

Commented on 2008/05/22 Thursday 12:03:33

by クッツ | コメント編集

Re:出先から携帯
>クッツさん

>美輪さん、切れ味いいですね。
>かってのジャン・アレジ(元F1ドライバーでゴクミの旦那…多分今でも(^^;))の走りを彷彿させる抜群の切れ!
>風邪引いて、一瞬可哀想と思った私が浅はかだった。
>美輪さん、風邪直しちゃいけないね(爆)
>(=⌒ー⌒=)

……(^◇^)(←固まっている)
えーと……(^_^;)私は妄想で食ってるわけじゃないんですが……(^_^;)(^_^;)。

Responsed on 2008/05/22 Thursday 19:30:15

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話(韓国ショー編)
NOMA-IGAさん指摘の、真央ちゃんのEX振付、私もちょっと気になって調べてみたんです。公式サイトやISUバイオなどには載ってないんですねえ。個人のファンブログなどには、ローリーとあったり、タラソワらしい作品と書いてあったりで、やはり正確にはわからないんですね。
どなたかご存知なら、教えていただきたいです。
EXの「別れの曲」には、顔撫でっぽい振付があるし、最後の決めポーズ(首を後にそらせる所)など、タラソワ作のSPと共通の振りがあるんですよね。
今季、顔撫で含め、上半身の動きがとても多彩になったのは、ロシアのタラソワの元、バレエを中心にしたレッスンを受けてきたことが大きいと思います。その成果を生かしたプログラムをローリーが作ったとしたら、FPとEX共にローリー作でもありえますよね。

長野のK嬢さん
>顔撫でって、一般にシーズンが終わりに近づくに連れて増える傾向

それ、わかります。
顔撫でって、とってつけたように急いでやると、すごくかっこ悪いですよね。選手もシーズン初めはプログラムこなすのが精一杯で、顔撫でする余裕がないのでしょう。だんだんこなれてきたところで、より深い表現を目指して、ニコライから顔撫での追加があるのでは?
そういう意味では、トリノの荒川さんの顔撫では、タイミング、間あいが完璧でした。大人にふさわしい表現…または、大人になりたい表現手段、なんでしょうね。
やっぱり「顔撫で3年」くらいはかかるってことで(笑)

Commented on 2008/05/22 Thursday 17:38:03

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:妄想会話(韓国ショー編)
>ニルギリさん

>NOMA-IGAさん指摘の、真央ちゃんのEX振付、私もちょっと気になって調べてみたんです。公式サイトやISUバイオなどには載ってないんですねえ。個人のファンブログなどには、ローリーとあったり、タラソワらしい作品と書いてあったりで、やはり正確にはわからないんですね。
>どなたかご存知なら、教えていただきたいです。

そうなんですよね~。最近、コリオグラファーについては、ISUバイオには書かないようになってきてるんですよね。「有名振付師によるものという思い込みから得点が甘くなるのを避ける」とか何とかいって……そんなこといっても、誰が誰に振付頼んでるかなんてもうバレバレなのにねえ……。

>EXの「別れの曲」には、顔撫でっぽい振付があるし、最後の決めポーズ(首を後にそらせる所)など、タラソワ作のSPと共通の振りがあるんですよね。
>今季、顔撫で含め、上半身の動きがとても多彩になったのは、ロシアのタラソワの元、バレエを中心にしたレッスンを受けてきたことが大きいと思います。その成果を生かしたプログラムをローリーが作ったとしたら、FPとEX共にローリー作でもありえますよね。

そうですね~。どちらにしても、真央ちゃんの今季のプロ、とっても美しくて素敵でした。これでもう少し表情が出てくると、もっと素敵なのになあ……真央ちゃんの課題はやっぱりそのあたりでしょうね。

>顔撫でって、とってつけたように急いでやると、すごくかっこ悪いですよね。選手もシーズン初めはプログラムこなすのが精一杯で、顔撫でする余裕がないのでしょう。だんだんこなれてきたところで、より深い表現を目指して、ニコライから顔撫での追加があるのでは?
>そういう意味では、トリノの荒川さんの顔撫では、タイミング、間あいが完璧でした。大人にふさわしい表現…または、大人になりたい表現手段、なんでしょうね。
>やっぱり「顔撫で3年」くらいはかかるってことで(笑)

そうか!(^◇^)いや~やっぱり「顔撫で3年」なんですね!(^◇^)
しかしそうなると、信くんバンクーバーには間に合わないのか…(^_^;)(←おぃおぃ)。そして大ちゃんは顔撫でを脱してどこに行く?……ってあたりでAさん次回作を(←こらこら)。

Responsed on 2008/05/22 Thursday 19:40:25

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話(韓国ショー編)
そんな私も何故か?妄想が走り出してしまってます・・・(爆)
その一つがmorningdew21さんがおっしゃっていた「後ろが燕尾服状態になっている大ちゃんの衣装」です。
・・・まさか章枝さんの今シーズンのSPの衣装のグランプリシリーズバージョンを掻っ攫ったとかじゃないですよね?!(爆)
掻っ攫ったとしたら一体どんな会話が・・・ワクワクドキドキ♪(笑)

Commented on 2008/05/22 Thursday 19:35:53

by Azzurro | コメント編集

Re:Re:妄想会話(韓国ショー編)
>Azzurroさん

>そんな私も何故か?妄想が走り出してしまってます・・・(爆)

いえいえ、「何故か」じゃなくて「当然」でしょう(爆)

>その一つがmorningdew21さんがおっしゃっていた「後ろが燕尾服状態になっている大ちゃんの衣装」です。
>・・・まさか章枝さんの今シーズンのSPの衣装のグランプリシリーズバージョンを掻っ攫ったとかじゃないですよね?!(爆)
>掻っ攫ったとしたら一体どんな会話が・・・ワクワクドキドキ♪(笑)

……(^◇^)(←固まっている)
そ、そうか……実は大ちゃん、すぐりんの衣装を借りて(←おぃっ)

Responsed on 2008/05/22 Thursday 20:20:03

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話(韓国ショー編)
>そ、そうか……実は大ちゃん、すぐりんの衣装を借りて(←おぃっ)
サイズ的に合わないことはなさそうなのが怖い・・・

Commented on 2008/05/22 Thursday 21:13:28

by えっくす | コメント編集

Re:Re:妄想会話(韓国ショー編)
>幹事長

>サイズ的に合わないことはなさそうなのが怖い・・・

……(^◇^)(←固まっている)
そ、そうか!(^_^;)そういえば……(←おぃ)

Responsed on 2008/05/23 Friday 21:47:33

by 美輪@brownycat@管理者

副作用に注意!?
昨日の残業後の帰途、ヘロヘロに疲れた状態で読まさせていただきました。そして、バスの中で携帯電話片手に(笑いを堪えてる)挙動不審な女が一人。。。何やってるんですかーっ!、もぉーっっ!( ̄▽ ̄;)。まぁ、おかげで疲れも一瞬で吹っ飛びましたが…。

しかし“顔撫で”ひとつでここまで盛り上がる『妄想ブログ』って、なんかスゴいかも。。。(((^_^;)。ただし面白すぎて(笑)この先“顔撫で”の振りを見るだけで爆笑する、という副作用?が心配ではありますが…(←マジで)

Commented on 2008/05/22 Thursday 22:45:34

by YUKA | コメント編集

Re:副作用に注意!?
>YUKAさん

>昨日の残業後の帰途、ヘロヘロに疲れた状態で読まさせていただきました。そして、バスの中で携帯電話片手に(笑いを堪えてる)挙動不審な女が一人。。。何やってるんですかーっ!、もぉーっっ!( ̄▽ ̄;)。まぁ、おかげで疲れも一瞬で吹っ飛びましたが…。

わはははは(^◇^)いや~残業お疲れ様です。
毎日仕事でお疲れの、そんなあなたのためのブログです(←おぃおぃ)。

>しかし“顔撫で”ひとつでここまで盛り上がる『妄想ブログ』って、なんかスゴいかも。。。(((^_^;)。ただし面白すぎて(笑)この先“顔撫で”の振りを見るだけで爆笑する、という副作用?が心配ではありますが…(←マジで)

……(^◇^)(←固まっている)
し、しまった……(^_^;)忘れてた……シーズン入ったら誰が顔撫でするんだろう……(^_^;)(^_^;)。

Responsed on 2008/05/23 Friday 21:49:21

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話(韓国ショー編)
>右のほほを撫でるか…
 左のほほを撫でるか…

ずっと悩んでて、コメント遅れました。

そして気づいたときには、妄想族が増殖していて、入り込むスキがない・・・
おまけに、NOMA-IGAさん、morningdew21さんまで、妄想族の仲間入りされているとは・・・
いや、決して驚いたりしてはいませんよ。
だって、だって・・・(以下略)

信くんの、スピンをしながらの顔撫で、これはあるかもですね~。
ダイスケはすでに、ツイズルしながらの顔撫でをやっていますし。

スピンしながらの顔撫でも観たいですが、マニアックかもしれませんが、私的には、ステップの途中での「首振り」にも挑戦して欲しいです。
脳みそがシェイクされそうなのでもいいし、首が「コキッ」と、ムチウチになってしまいそうなバージョンでもOKです。
あれ好きなんですよね~。
特に、ラフマニバージョン☆(by daisuke)

Commented on 2008/05/22 Thursday 23:38:29

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:妄想会話(韓国ショー編)
>ザルツさん

>>右のほほを撫でるか…
> 左のほほを撫でるか…
>ずっと悩んでて、コメント遅れました。

おいおい(^_^;)。悩むなって……(^_^;)。

>そして気づいたときには、妄想族が増殖していて、入り込むスキがない・・・
>おまけに、NOMA-IGAさん、morningdew21さんまで、妄想族の仲間入りされているとは・・・
>いや、決して驚いたりしてはいませんよ。
>だって、だって・・・(以下略)

……(^◇^)(←固まっている)
えーとえーとえーと(の、ノーコメントで!)

>信くんの、スピンをしながらの顔撫で、これはあるかもですね~。
>ダイスケはすでに、ツイズルしながらの顔撫でをやっていますし。

そうそう!(^◇^)あるかもしれません!(^◇^)

>スピンしながらの顔撫でも観たいですが、マニアックかもしれませんが、私的には、ステップの途中での「首振り」にも挑戦して欲しいです。
>脳みそがシェイクされそうなのでもいいし、首が「コキッ」と、ムチウチになってしまいそうなバージョンでもOKです。
>あれ好きなんですよね~。
>特に、ラフマニバージョン☆(by daisuke)

おお!(^◇^)コキッ!というやつですね!あれいいですね~(^◇^)。
よーし、新たな技は顔振りってことで……って、そういえばトーマくんがやってたっけ。頭フリフリの獅子舞スピン。……あれを上回れるか、ダイスケ!頑張れよ~!(←まだやると決まってないって……)
>

Responsed on 2008/05/23 Friday 21:52:45

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話(韓国ショー編)
ラフマニノフのリメイクをリクエストしようと思ったらザルツさんがすでに、首振りつきでご希望のあと・・・出遅れました。
これからは首振りを流行らせましょう。ランビの首ぞリスピンに対抗して。

ラフマニ2番、べト7、モーツアルトのレクイエム、それから、ご婦人方卒倒アイドルのリストなどはいかがでしょう?
ラ・カンパネラなんかも好きです。

Commented on 2008/05/22 Thursday 23:53:40

by エミリ | コメント編集

Re:Re:妄想会話(韓国ショー編)
>エミリさん

>ラフマニノフのリメイクをリクエストしようと思ったらザルツさんがすでに、首振りつきでご希望のあと・・・出遅れました。
>これからは首振りを流行らせましょう。ランビの首ぞリスピンに対抗して。

……(^◇^)(←固まっている)
そうか、やっぱりトレンドは顔撫でから首振りか……(←おぃ)

>ラフマニ2番、べト7、モーツアルトのレクイエム、それから、ご婦人方卒倒アイドルのリストなどはいかがでしょう?
>ラ・カンパネラなんかも好きです。

いいですね~(^◇^)カンパネラ!大ちゃんに似合いそう!(^◇^)
いや~本当に、新プロが何になるか、誰が振付けるのか、楽しみです~o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/05/23 Friday 21:55:44

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話(韓国ショー編)
おはようございます。
きっと来シーズンでは、誰かが顔撫でするたびに爆笑したり、回数を数えたりするだろうなぁ~。
「顔撫で回数ランキング」とか、「誰の顔撫でが美しいか」とか、密かにやってたりして。
全く関係ありませんが、私はユナ選手が両手を合わせて頬に当てる(撫でてはいない)、ヴァーチュー選手が片手を頬に当てる(これも撫でてない)、が妙にツボでした。
浅田選手の「So Deep In The Night」は、ローリーさんです。インタビューで本人が話しています。もうひとつ作ってあって、その時の気分でどっちかにするっていうことでしたが、もうひとつの方(これもローリーさん)は多分やっていないと思います。「女子公認ブック」にも記載されてます。

Commented on 2008/05/23 Friday 09:36:47

by てらぴー36 | コメント編集

Re:Re:妄想会話(韓国ショー編)
>てらぴー26さん

>きっと来シーズンでは、誰かが顔撫でするたびに爆笑したり、回数を数えたりするだろうなぁ~。
>「顔撫で回数ランキング」とか、「誰の顔撫でが美しいか」とか、密かにやってたりして。

……(^◇^)(←固まっている)
うーむむむ(^_^;)。会場で見ているときに爆笑するのは避けたい……(←自分で蒔いた種だってば……)

>全く関係ありませんが、私はユナ選手が両手を合わせて頬に当てる(撫でてはいない)、ヴァーチュー選手が片手を頬に当てる(これも撫でてない)、が妙にツボでした。

そうですね~(^◇^)真央ちゃんとっても愛らしかったし、テッサちゃんチャーミングで素敵でした♪

>浅田選手の「So Deep In The Night」は、ローリーさんです。インタビューで本人が話しています。もうひとつ作ってあって、その時の気分でどっちかにするっていうことでしたが、もうひとつの方(これもローリーさん)は多分やっていないと思います。「女子公認ブック」にも記載されてます。

情報ありがとうございます~(^o^)丿……そうか、女子公認ブックは買わなかったんだ、私……男子はしっかり買ってますけど。
しかし別バージョンもあるの?(@_@)結局それやってくれなかったよね。一度見てみたかったなあ……。新シーズンにエキシででも、ちらっと見せてくれないかしらん。

Responsed on 2008/05/23 Friday 21:58:55

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話(韓国ショー編)
ほんと笑わせていただきました。
アダムリッポンの男子ジュニアの放送見たとき、思わず顔なでの回数を数えたことを思い出しました。
ステップの首ふりたしかレベル4ねらいのためにも必要だったんですよね。
あー楽しい次作も楽しみにしてます。

Commented on 2008/05/23 Friday 10:05:49

by minato | コメント編集

Re:Re:妄想会話(韓国ショー編)
>minatoさん

>ほんと笑わせていただきました。
>アダムリッポンの男子ジュニアの放送見たとき、思わず顔なでの回数を数えたことを思い出しました。

か、数えたんですか!(@_@)
……で、何回でしたか?(←おぃ)

>ステップの首ふりたしかレベル4ねらいのためにも必要だったんですよね。
>あー楽しい次作も楽しみにしてます。

……(^◇^)(←固まっている)
じ、次作……ですか……(^_^;)ど、どうしましょうAさん……。
……実は前回登場しなかったEさんの新作が(←おぃっ)

Responsed on 2008/05/23 Friday 22:01:49

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話(韓国ショー編)
こんばんは!どうもしばらくです。覚えていらっしゃいますか(笑)
まずは、織田君のコーチの件では、美輪さんには、いろいろとご迷惑をおかけました。冷静に考えてみると、美輪さんのおっしゃる通り、とばし記事を鵜呑みにしすぎていたなと思います。

会社で休憩中にこのパソコンを久しぶりに開いてみていたら思わず笑ってしまいました。面白すぎです(笑)
話は変わってヨナちゃんの個人ブログは見られましたか?Photoの所に高橋君・織田君・ジョニーなどが変顔していますが織田くんが一番面白かったですよ。皆、楽しそうに写っていましたよ~☆☆
織田君の顔撫でですが、ステップしながら顔撫でとかいいなと思いました。これから、顔撫でも必須要素にしてほしいです。
それにしても、これから、顔撫でしている選手見たら笑ってしまいそうです。

Commented on 2008/05/23 Friday 23:10:33

by ユリ | コメント編集

Re:Re:妄想会話(韓国ショー編)
>ユリさん

こんばんは~(^o^)丿

>織田君のコーチの件では、美輪さんには、いろいろとご迷惑をおかけました。冷静に考えてみると、美輪さんのおっしゃる通り、とばし記事を鵜呑みにしすぎていたなと思います。

いえいえ、あれはとばし記事を書く方が悪いんですから。
まったくねえ、ああいう記事のせいで要らぬ心配をさせられるのは嫌ですよねえ……。

>会社で休憩中にこのパソコンを久しぶりに開いてみていたら思わず笑ってしまいました。面白すぎです(笑)

わははは(^_^;)。懲りずに第2弾書いちゃいました(爆)。まぁこれで最後にしようと思ってますけど……(←大丈夫か?)

>話は変わってヨナちゃんの個人ブログは見られましたか?Photoの所に高橋君・織田君・ジョニーなどが変顔していますが織田くんが一番面白かったですよ。皆、楽しそうに写っていましたよ~☆☆

見た見た(^◇^)。いや~変顔おもしろかった!(^◇^)みんな楽しそうで元気そうで、ホント何よりです♪

>織田君の顔撫でですが、ステップしながら顔撫でとかいいなと思いました。これから、顔撫でも必須要素にしてほしいです。

……(^◇^)(←固まっている)

>それにしても、これから、顔撫でしている選手見たら笑ってしまいそうです。

す、すいません……(^_^;)第2弾でますます笑われたらどうしよう……(^_^;)(^_^;)。

Responsed on 2008/05/24 Saturday 22:23:55

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話(韓国ショー編)
・この項に直接関係なくてごめんなさい。ジュベールは現在、プラトフのところ(ニュージャージー州プリンストン)に行って新プログラム(SP・FS両方)の振り付け作業を行なっています。いい感じで作業が行なわれているみたい。icenetwork.comで詳しいニュースが読めます。

・アンドレイ・ルターイがなんとトム・ディクソンに振付を依頼しているとのこと。アボットがミーシン氏に短期間指導を受けたことがあるのでその縁かも、とされていますが結構ビックリしました…。ロシア選手の難点のひとつである「プログラムが新採点に対応できていなくて点が取れない」を払拭できるかも、ということで注目です。

http://yokolog.livedoor.biz/archives/50671822.html

Commented on 2008/05/24 Saturday 00:01:47

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:妄想会話(韓国ショー編)
>morningdew21さん

>ジュベールは現在、プラトフのところ(ニュージャージー州プリンストン)に行って新プログラム(SP・FS両方)の振り付け作業を行なっています。いい感じで作業が行なわれているみたい。icenetwork.comで詳しいニュースが読めます。

はーい(^o^)丿読みました!プラトフさん、ジュベのこと優しく面倒見てくれてるみたいですね♪(^◇^)

>・アンドレイ・ルターイがなんとトム・ディクソンに振付を依頼しているとのこと。
>ロシア選手の難点のひとつである「プログラムが新採点に対応できていなくて点が取れない」を払拭できるかも、ということで注目です。

おお!(@_@)ルータイくん、ディクソンですか! これはしかし、おもしろいことになりそうですね!
来年のワールドはロシア男子2枠ですし、ヴォロノフくんにグリヤゼフくんにウスペン兄弟にルータイくん、そして私のアルテムくん……誰が出てくるでしょうね。プルさんも戻る気まんまんみたいだし、みんなグランプリシリーズからかなり飛ばしてくるかな?うわー楽しみです♪o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/05/24 Saturday 22:28:33

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話(韓国ショー編)
帰り道に携帯で読んでたら長い長い~
歩いてたら危ないので立ち止まり~
顔撫で話しで笑いすぎて

はて、このブログは何のブログだったかしら?と一瞬考える…

数日過ぎて、来て見たら~皆さんのコメントが凄いことになっていてまたびっくり☆
いろんな選手の顔撫でを探したり~などしてるあいだにすっかり乗り遅れてしまい(^-^;

ほんとに顔撫でがあふれてますね
なんかシンプルな振り付けが新鮮に見えちゃいます(^-^;
荒川さんのシンプルなのも好きだし(この頃は、あまり意識してみてなかったけど~)、美姫ちゃんのこってり濃厚なのもいいけど、最後のお辞儀までしっかり撫でるとは~
真央ちゃんは、まだ可愛らしいかな
これから真央ちゃんも濃くなっていくのかしら~
そして、まさか織田くんまで顔撫で…(*'o'*)これが妄想の全ての始まり!?
年末の全日本のころには色んなバリエーション増えてたりして?!

シーズン始まったら、まず顔撫でしてる選手は誰とだれ?と探しそうで(もうすでにさがしている(*_*))見る目的が今までと変わってたりしてーー(*'o'*)

そういえば‥本田さんもニコライ作品でしたが・・・
彼のころはまだ
ニコライも顔撫でしてもいい人を選ぶか
ヾ(^_^;

Commented on 2008/05/24 Saturday 03:15:15

by keiko | コメント編集

Re:Re:妄想会話(韓国ショー編)
>keikoさん

>帰り道に携帯で読んでたら長い長い~
>歩いてたら危ないので立ち止まり~
>顔撫で話しで笑いすぎて
>はて、このブログは何のブログだったかしら?と一瞬考える…

……(^◇^)(←固まっている)
えーと……(^_^;)このブログは川柳ブログです。スケートにかなり席巻されておりますが、一応川柳ブログですので、あしからず……。

>数日過ぎて、来て見たら~皆さんのコメントが凄いことになっていてまたびっくり☆
>いろんな選手の顔撫でを探したり~などしてるあいだにすっかり乗り遅れてしまい(^-^;

いやいや(^_^;)そこまで真面目に探さなくても(^_^;)(^_^;)

>ほんとに顔撫でがあふれてますね
>なんかシンプルな振り付けが新鮮に見えちゃいます(^-^;
>荒川さんのシンプルなのも好きだし(この頃は、あまり意識してみてなかったけど~)、美姫ちゃんのこってり濃厚なのもいいけど、最後のお辞儀までしっかり撫でるとは~
>真央ちゃんは、まだ可愛らしいかな
>これから真央ちゃんも濃くなっていくのかしら~
>そして、まさか織田くんまで顔撫で…(*'o'*)これが妄想の全ての始まり!?
>年末の全日本のころには色んなバリエーション増えてたりして?!

……(^◇^)(←固まっている)

>シーズン始まったら、まず顔撫でしてる選手は誰とだれ?と探しそうで(もうすでにさがしている(*_*))見る目的が今までと変わってたりしてーー(*'o'*)

……(^◇^)(←固まっている)

>そういえば‥本田さんもニコライ作品でしたが・・・
>彼のころはまだ
>ニコライも顔撫でしてもいい人を選ぶか
>ヾ(^_^;

こらこら(^_^;)
……でもたしかに武史が顔を撫でても美しくないなぁ(←こらっ)

Responsed on 2008/05/24 Saturday 22:32:29

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話(韓国ショー編)
おはようございます。

あの~、せっかく盛り上がっているところ違う話題で申し訳ありませんが、明日からNOI(奈)なんですけど~(^^;;
美輪さんからすればものすごくローカルなネタかもしれませんが、北海道では大イベント。いよいよ明日から明日まで。(1日だけです(涙))
昨年は、ジュンジュンが新聞社に挨拶回りしたのが記事になったり、しーちゃんがイチオシに出たりしてそれなりに事前の話題を提供してくれて盛り上がっていたのが、今年は無し。

かと思ったら、先週の土曜日にジュンジュンとPIWの北海道出身メンバーでトークショーをやったとか・・・(^^;
後から知りました(涙)
昨日、会場の下見してきましたが、メンバーの方が練習している訳でもなく、未来の大ちゃん、しーちゃん達が練習に励んでおりました(^^)
会場の外には、それらしきトレーラーが。昨夜くらいに設営したのでしょうか。

以上、違う話題の前夜レポートでした。
今の、不安はNOI(奈)でしーちゃんが顔を撫でたら異様などよめきが湧き上がる事。
イヤ、本人が顔を撫でようとして中途半端に止めてしまう事(汗)

Commented on 2008/05/24 Saturday 10:01:33

by クッツ | コメント編集

Re:Re:妄想会話(韓国ショー編)
>クッツさん

>あの~、せっかく盛り上がっているところ違う話題で申し訳ありませんが、明日からNOI(奈)なんですけど~(^^;;
>美輪さんからすればものすごくローカルなネタかもしれませんが、北海道では大イベント。いよいよ明日から明日まで。(1日だけです(涙))

ああ、そうでしたね……PIW札幌公演。
でもなんで「NOI(奈)」なんですか?(^◇^)奈也ちゃんが来るから?(^◇^)だったら幹事長行かないと~(^◇^)(←悪魔のささやき)

>昨年は、ジュンジュンが新聞社に挨拶回りしたのが記事になったり、しーちゃんがイチオシに出たりしてそれなりに事前の話題を提供してくれて盛り上がっていたのが、今年は無し。
>かと思ったら、先週の土曜日にジュンジュンとPIWの北海道出身メンバーでトークショーをやったとか・・・(^^;
>後から知りました(涙)

あらら(^_^;)お気の毒。
……ま、そういうこともあります。
いいじゃないですか~。おうちに帰ったらジュンジュンがいるんでしょ?(^◇^)娘キミーちゃんもアシュレイも(^◇^)。

>昨日、会場の下見してきましたが、メンバーの方が練習している訳でもなく、未来の大ちゃん、しーちゃん達が練習に励んでおりました(^^)
>会場の外には、それらしきトレーラーが。昨夜くらいに設営したのでしょうか。

ほお!(@_@)そうですか~。今夜は徹夜で設営かな?

>以上、違う話題の前夜レポートでした。
>今の、不安はNOI(奈)でしーちゃんが顔を撫でたら異様などよめきが湧き上がる事。
>イヤ、本人が顔を撫でようとして中途半端に止めてしまう事(汗)

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2008/05/24 Saturday 22:58:03

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話(韓国ショー編)
こんばんわ

違うテーマ続けさせていただきます(我儘(笑))
行ってまいりました、NOI(奈)!
急遽、2日の予定が1日だけになり少々あわただしい公演でした。天気は小雨模様。美輪さんが来ないのに何故?ひょっとしてこっそり来てた?

今回は、全体的にあっさり風味でした。
しーちゃんは、午前・午後とも
「FRY ME TO THE MOON」(スペルあっていましたか?)
イナバウアーは少し短め。とはいっても、やっぱり迫力違います。握手タイムの時係りの人が行っていましたが、声の調子が悪いとか。甲斐甲斐しく握手に応じたり、写真のためにポーズとっていましたが、そういう事情でほとんど声は出さず(出せず)。風邪悪化したのでしょうか、お大事に。

ジュンジュンも相変わらずすばらしい。うっとり見惚れておりました。
ただ、相変わらず握手タイムは声を掛けないとスーッと素通り。あまり、スターとしての自覚ないのかな?むしろ周りのゲストを盛り上げようというリーダーとしての自覚の方が強く感じられます。ジュンジュンを目当てにPIWに行っている人間もいるのですから、もう少しゆっくり写真取らせて欲しいな(苦笑)

嶺君は、「オペラ座の怪人」途中早変わりもやったりして。うまくなりました、化粧が。
いつでもすすきのデビューOKです(爆)ちょっとやばい方向に進んでいるような感じもしますが(爆)いわゆる、ニル○リさんの好きなタイプ(イジリガイのあるタイプに一直線というような)

テーマ外なので軽くご報告を。
こうして、数少ないホームゲームは終わってしまいました。秋くらいにまた道東でやってくれませんかね。

いかん、肝心の奈也チャンの報告を忘れていた(^^;;。後はびえいさんにお任せ。

Commented on 2008/05/25 Sunday 19:35:14

by クッツ | コメント編集

Re:Re:妄想会話(韓国ショー編)
>クッツさん

>行ってまいりました、NOI(奈)!
>急遽、2日の予定が1日だけになり少々あわただしい公演でした。天気は小雨模様。美輪さんが来ないのに何故?ひょっとしてこっそり来てた?

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、多分クッツさんの背中に憑いていたんだと……(←おぃ)。

>今回は、全体的にあっさり風味でした。
>しーちゃんは、午前・午後とも
>「FRY ME TO THE MOON」(スペルあっていましたか?)
>イナバウアーは少し短め。とはいっても、やっぱり迫力違います。握手タイムの時係りの人が行っていましたが、声の調子が悪いとか。甲斐甲斐しく握手に応じたり、写真のためにポーズとっていましたが、そういう事情でほとんど声は出さず(出せず)。風邪悪化したのでしょうか、お大事に。

あらま~。そうでしたか……。
今日のレディス4に出てたしーちゃん、そんなに声が出ないってことはなかったみたいでした。一日で回復したかな?スタジオで作った抹茶巾着アイスもおいしそうに食べてたし♪(^◇^)

>ジュンジュンも相変わらずすばらしい。うっとり見惚れておりました。
>ただ、相変わらず握手タイムは声を掛けないとスーッと素通り。あまり、スターとしての自覚ないのかな?むしろ周りのゲストを盛り上げようというリーダーとしての自覚の方が強く感じられます。ジュンジュンを目当てにPIWに行っている人間もいるのですから、もう少しゆっくり写真取らせて欲しいな(苦笑)

わはは(^◇^)でも大津のときは、ジュンジュン2回目回ってくれて、しっかり握手&お話できましたよ。ほらぁ、やっぱり大声で「ジュンジュン!」って叫ばないと~(^◇^)。

>嶺君は、「オペラ座の怪人」途中早変わりもやったりして。うまくなりました、化粧が。
>いつでもすすきのデビューOKです(爆)ちょっとやばい方向に進んでいるような感じもしますが(爆)いわゆる、ニル○リさんの好きなタイプ(イジリガイのあるタイプに一直線というような)

……(^◇^)(←固まっている)

>こうして、数少ないホームゲームは終わってしまいました。秋くらいにまた道東でやってくれませんかね。
>いかん、肝心の奈也チャンの報告を忘れていた(^^;;。後はびえいさんにお任せ。

わははは(^◇^)てなわけで、びえいさん後はよろしくね~♪(←おぃ)

Responsed on 2008/05/26 Monday 21:21:28

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話(韓国ショー編)
美輪さん、こんばんわ。
呼ばれてたみたいで・・・
今日札幌から帰ってきました。おかげ様でPIW札幌公演を観がてら1年半ぶりに北の大地へ行くことが出来ました。
思えば昨年9月にチケットを購入しておきながら膝の手術で行けなくなったこともあり、今年こそはと先行発売即千秋楽を購入。(後に2公演の午後の部となってしまう)
北海道在住の某○ッ○さんに、前日に下見がてら会場に連れて行って戴いたら、何と昼公演のEXシート正面最前列がある・・・巡り会わせと思いちょっと考えて購入。(何故か即ではなかった・・・)ちなみに千秋楽は2列目でした。
というわけで髪型を変えた友加里さんの演技も観ることができましてご機嫌ご機嫌。

で、何を書いたら良いのか、頭が一杯、、というより覚えていないような・・・^^;

とにかく嬉しかったのは、スピードの松橋さんが復活してくれたこと。いつものギリギリのスケーティングを魅せてくれました。感激!
美輪さんも嬉しいでしょ、何たって新横浜でツーショットで写真撮っちゃったんだもんね。
でも、西田美和さんのブログによるとまだ完治ではないようですね。早く完治して豊田ではもっともっと思いっきり滑って欲しいです。
でもとにかく嬉しかったので、フィナーレの後のふれあいタイムで花束をお渡しして、大丈夫ですか? って声かけたら、申し訳ないっす、って。
頑張って下さいね! ⇒頑張ります!!!
そして、花束を振りながら颯爽と滑って行きました。
あ、そうそう、散髪していて更にすっきり爽やかでしたよ。

プリンスチームの演技は新横浜のときよりも更に洗練されてきてたように思います。皆さん魅せてました。
一番グレードアップしていたのはボレロ。
序盤からの演技はいうまでもなく良く、終盤の一人ずつ増やしながら回るところも完璧で強烈な印象!
言葉にならない感動でした。個人的にはこの演技があるだけで何度でも観たいくらいです。

TVドラマは、銭形親分ちょっとコントロール悪くて、悪人さんが苦労してました。特に午後の部の湾岸のドラマの時、悪人役の松橋さんが必死にジャンプして円板にぶつかっていってました。
銭形親分、最年長者をいたわりなさいって、。

とにかくプリンスチームの演技いいです。今後ももっと楽しみです。

ゲストですが、、
友加里さんは新横浜の時よりもややスピード感が無い感じ。でも会場の違いによる目の錯覚かも。
黒の手袋、左手がグレードアップして金色部分(刺繍かな??)が増えていたように見えましたが、、どうだったんだろう。
ジャンプは昼の部では全てシングル。午後の部は、3-2のコンビネーションが入ってました。

奈也さん、いつものよう、、、としか表現できない私。ジャンプは転倒無しだったと思います。


フィナーレでは、友加里さん、3-2-2-2(昼の部)で、最後ちょっぴりよろけてました。で午後の部は3-2-2でした。
奈也さんのフィナーレは、午後の部のコンビネーションで、2回目のジャンプが見事にすってんころりん、とっても痛そうに定位置へ滑って行きました。。お大事に。

ゲストの中での一番の印象は、、今回は友加里さんではなく、柴田嶺さん。
演技はミス無く良かったですが、後半のステップはスタミナ不足かな。
最初は白い仮面で登場し、仮面を正面席へ投げ込んでから演技に。そして、後半には黒いマント(内側は赤)を着て赤いバラを口にくわえて再登場。エキシビションらしくて良かったですよ。
いやいや、そんなことより(失礼)、写真を撮らせていただいたのですが、ファインダー覗いていて、、ん!?
艶っぽい・・・クッツさんのおっしゃると通りです。(爆)
この演技、この後は、どこでお披露目になるんでしょう、。

あ、そういえば、本田さんもいました。昼の部はジャンプも決まって完璧な演技だったと思います。

それから、恩田さんも、、
本田さんに喧嘩売ってるのかしら(失礼)・・・ますます重・・・(以下自粛)。
相変わらず茶目っ気たっぷりなんですけどね。

そして、
ショーは進んで、、フィナーレからふれあいタイムへ。あっさり目にすすっと一周。奈也さんと柴田さんはもうちょっと居たかな。

ご一行様は、そのまま新千歳空港へ向かったようです。
朝食後、フィオナ・ザルドゥアさん、ドミトリー・スハノフさんはチェックアウトしてホテルを出て行かれましたし。

というわけで、札幌の1日は終わりました。

P.S.前日の夕方、ホテルのフロント前でメンバーの何人かをお見かけしましたが、、迷ったのですが、お出かけの待ち合わせのようでしたので、特に声をかけませんでした。皆さん楽しそうにおしゃべりしてましたよ。

というわけで美輪さん、DOI,FOIは新横浜プリンスですね。(^^)

Commented on 2008/05/27 Tuesday 01:36:55

by びえい | コメント編集

Re:Re:妄想会話(韓国ショー編)
>びえいさん

お帰りなさーい(^o^)丿

>思えば昨年9月にチケットを購入しておきながら膝の手術で行けなくなったこともあり、今年こそはと先行発売即千秋楽を購入。(後に2公演の午後の部となってしまう)
>北海道在住の某○ッ○さんに、前日に下見がてら会場に連れて行って戴いたら、何と昼公演のEXシート正面最前列がある・・・巡り会わせと思いちょっと考えて購入。(何故か即ではなかった・・・)ちなみに千秋楽は2列目でした。
>というわけで髪型を変えた友加里さんの演技も観ることができましてご機嫌ご機嫌。

おお!(^◇^)良かったですね~♪
これもびえいさんの日頃の行いがいいからですよ、きっと!(^◇^)

>とにかく嬉しかったのは、スピードの松橋さんが復活してくれたこと。いつものギリギリのスケーティングを魅せてくれました。感激!
>美輪さんも嬉しいでしょ、何たって新横浜でツーショットで写真撮っちゃったんだもんね。

ええ!(^◇^)嬉しいです~。大津の千秋楽では、ホント心配でしたもん。

>でも、西田美和さんのブログによるとまだ完治ではないようですね。早く完治して豊田ではもっともっと思いっきり滑って欲しいです。
>でもとにかく嬉しかったので、フィナーレの後のふれあいタイムで花束をお渡しして、大丈夫ですか? って声かけたら、申し訳ないっす、って。
>頑張って下さいね! ⇒頑張ります!!!
>そして、花束を振りながら颯爽と滑って行きました。
>あ、そうそう、散髪していて更にすっきり爽やかでしたよ。

そうですか~(^◇^)この後はちょっと次の公演まで間があるから、じっくり休んで体調整えてほしいですね。

>プリンスチームの演技は新横浜のときよりも更に洗練されてきてたように思います。皆さん魅せてました。
>一番グレードアップしていたのはボレロ。
>序盤からの演技はいうまでもなく良く、終盤の一人ずつ増やしながら回るところも完璧で強烈な印象!
>言葉にならない感動でした。個人的にはこの演技があるだけで何度でも観たいくらいです。

そうそう。あのボレロは、本当に何度見てもいい!(^◇^)また見たいな~(^◇^)。
……ああ、また3月の広島あたり行ってしまいそう……(^_^;)。

>TVドラマは、銭形親分ちょっとコントロール悪くて、悪人さんが苦労してました。特に午後の部の湾岸のドラマの時、悪人役の松橋さんが必死にジャンプして円板にぶつかっていってました。
>銭形親分、最年長者をいたわりなさいって、。

わははは(^_^;)。大津でもやってましたよ、銭形親分のノーコンのせいで、盗っ人の親方もレインボーブリッジの犯人も苦労してました(^_^;)。

>とにかくプリンスチームの演技いいです。今後ももっと楽しみです。

ええ!(^◇^)本当に、ものすごーく楽しみです♪

>友加里さんは新横浜の時よりもややスピード感が無い感じ。でも会場の違いによる目の錯覚かも。
>黒の手袋、左手がグレードアップして金色部分(刺繍かな??)が増えていたように見えましたが、、どうだったんだろう。
>ジャンプは昼の部では全てシングル。午後の部は、3-2のコンビネーションが入ってました。

そうですか~。ゆかりんは今のところ、奈也ちゃんと並んで全公演に出てますから、疲れも出てるでしょうね。

>奈也さん、いつものよう、、、としか表現できない私。ジャンプは転倒無しだったと思います。

あら~(^◇^)幹事長ががっかりしますよ~(^◇^)もっと詳しく詳しく!(^◇^)

>フィナーレでは、友加里さん、3-2-2-2(昼の部)で、最後ちょっぴりよろけてました。で午後の部は3-2-2でした。
>奈也さんのフィナーレは、午後の部のコンビネーションで、2回目のジャンプが見事にすってんころりん、とっても痛そうに定位置へ滑って行きました。。お大事に。

あらら(^_^;)。な、奈也ちゃん怪我には気をつけてね……(^_^;)(^_^;)。

>ゲストの中での一番の印象は、、今回は友加里さんではなく、柴田嶺さん。
>演技はミス無く良かったですが、後半のステップはスタミナ不足かな。
>最初は白い仮面で登場し、仮面を正面席へ投げ込んでから演技に。そして、後半には黒いマント(内側は赤)を着て赤いバラを口にくわえて再登場。エキシビションらしくて良かったですよ。

おお!(^◇^)いいですね~嶺くん。ますます美しくなってるんでしょうね(^◇^)♪

>いやいや、そんなことより(失礼)、写真を撮らせていただいたのですが、ファインダー覗いていて、、ん!?
>艶っぽい・・・クッツさんのおっしゃると通りです。(爆)
>この演技、この後は、どこでお披露目になるんでしょう、。

……(^◇^)(←固まっている)
ど、どうなんでしょう……(^_^;)。まさかすすきのとか歌舞伎町で(←おぃ)

>あ、そういえば、本田さんもいました。昼の部はジャンプも決まって完璧な演技だったと思います。
>それから、恩田さんも、、
>本田さんに喧嘩売ってるのかしら(失礼)・・・ますます重・・・(以下自粛)。
>相変わらず茶目っ気たっぷりなんですけどね。

……(^◇^)(←固まっている)
うーん(^_^;)。武史はますます脂が乗っていて、恩ちゃんは重みが増してきたってわけですね(^_^;)(←おぃっ)

>ショーは進んで、、フィナーレからふれあいタイムへ。あっさり目にすすっと一周。奈也さんと柴田さんはもうちょっと居たかな。

そうですか~。それぞれ違うもんなんですね。土地柄もあるのかな?

>ご一行様は、そのまま新千歳空港へ向かったようです。
>朝食後、フィオナ・ザルドゥアさん、ドミトリー・スハノフさんはチェックアウトしてホテルを出て行かれましたし。

うーん(@_@)みんなあわただしいですね。
そういやしーちゃんは翌日東京で「レディス4」にも出演してたし、みんなもそれぞれ次の予定があったんでしょうね。うーん、ホント忙しい中みなさんお疲れ様です。

>P.S.前日の夕方、ホテルのフロント前でメンバーの何人かをお見かけしましたが、、迷ったのですが、お出かけの待ち合わせのようでしたので、特に声をかけませんでした。皆さん楽しそうにおしゃべりしてましたよ。
>というわけで美輪さん、DOI,FOIは新横浜プリンスですね。(^^)

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2008/05/27 Tuesday 19:40:51

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話(韓国ショー編)
かな~りお久しぶりですが・・私も行ってきましたPIW札幌(^^)
私は1回目と2回目両方見てきました
席は1回目がEX東の中央、2回目がEX西の中央とかなりいい席を当日買いました(^^;
土曜日もあれば正面でも見たかったなぁ・・
1回目は私のお隣に松橋さんのお知り合いの方2人が盛岡から見に来られてて
一生懸命声援送ってました(^^)
大津で怪我をしたのできっと心配で見に来たんでしょうね・・
フィナーレで2人そろって開演前にスタッフの人がまっちゃんに渡して~っと持ってきた花束を渡してました(笑)
松橋さんのお話として・・午後のフィナーレの時に去年のPIWでお友達になった方が怪我の具合を聞いたところ・・
「骨は折れてましたけど大丈夫です」
って言ってました(><)折れてるのに・・だ・・大丈夫なんでしょうか?(><;;;
心配です・・(T-T)

ショーの内容としての私の感想・・・まずは・・・
嶺君きれい~~~~~(爆死)
あ・・化粧だけじゃないですよ(汗)
やっぱりあの体の柔らかなしなやかな動きは嶺君の最大の武器ですね!(^▽^)
是非今年はもっと上に食い込んで大ちゃんや信君や小塚君を脅かして代表とかに入って欲しいものですww
エキシビとして凄くいいプログラムでした。
札幌だけじゃなくもっと多くの人に見てもらいたいです!(^▽^)

本田君は1回目のソロは完璧でしたね(^^)
アクセルも成功でしたし(^^)
というか少し絞れてるように感じたのは私だけかな?
まぁ・・前回生で本田君を見たのがSOIなので私の記憶の中で本田君が膨張してるだけなのかもしれませんが・・(爆)

ゆかりんの演技もミスなくとても良かったんですが
確かにちょっとスピードがなかったようには感じたかも・・
ドーナツの回転もゆっくり目に思えました

PIWチームの演技も良かったですね(^^)
ちょっとジャンプのミスが多かったようにも思えましたが
そんな中、総司君がアクセルを転びそうになりながら膝を曲げたまま耐えて成功させてたのが記憶に残っていますw
元メンバーの加奈子さんが見に来られてて丁度目の前だったんで意地だったのかもしれませんが・・(笑)

ふれあいタイムでは1回目は嶺君に、2回目はゆかりんに花束手渡せました(*^-^*)
痛恨のカメラを忘れるという盆ミスしてしまったがために
嶺君の美しいお姿を永久保存しておくことが出来なかったのは残念でしたが・・(泣)
とても楽しめた1日でした(^^)

長々と失礼しました~^^

Commented on 2008/05/27 Tuesday 20:31:55

by じゅり | コメント編集

Re:Re:妄想会話(韓国ショー編)
>じゅりさん

お久しぶりです~(^o^)丿

>私も行ってきましたPIW札幌(^^)
>私は1回目と2回目両方見てきました
>席は1回目がEX東の中央、2回目がEX西の中央とかなりいい席を当日買いました(^^;
>土曜日もあれば正面でも見たかったなぁ・・

おお!(@_@)ホントに当日でもいい席あったんですね~。いや~、もう少し近いところだったら見に行きたかったんですが……さすがに札幌は遠い!(>_<)
それと、先日DOI&FOIのチケット代を含めた今月分のカード決済の連絡が来て、
……(¯▽¯;)たらーり
いや~、現実は厳しいです(^_^;)。ああ、大ちゃんしーちゃんジュベに会うために頑張って稼がなきゃ~。

>1回目は私のお隣に松橋さんのお知り合いの方2人が盛岡から見に来られてて
>一生懸命声援送ってました(^^)
>大津で怪我をしたのできっと心配で見に来たんでしょうね・・
>フィナーレで2人そろって開演前にスタッフの人がまっちゃんに渡して~っと持ってきた花束を渡してました(笑)

そうですか~(^◇^)。松橋さんホント復帰できて良かったです!

>松橋さんのお話として・・午後のフィナーレの時に去年のPIWでお友達になった方が怪我の具合を聞いたところ・・
>「骨は折れてましたけど大丈夫です」
>って言ってました(><)折れてるのに・・だ・・大丈夫なんでしょうか?(><;;;
>心配です・・(T-T)

……(^◇^)(←固まっている)
うわ~っ!(>_<)こ、骨折ですか……(/_;)
まぁ次の公演まではだいぶ日程的に余裕があるし、くれぐれもお大事に~。

>ショーの内容としての私の感想・・・まずは・・・
>嶺君きれい~~~~~(爆死)
>あ・・化粧だけじゃないですよ(汗)
>やっぱりあの体の柔らかなしなやかな動きは嶺君の最大の武器ですね!(^▽^)
>是非今年はもっと上に食い込んで大ちゃんや信君や小塚君を脅かして代表とかに入って欲しいものですww
>エキシビとして凄くいいプログラムでした。
>札幌だけじゃなくもっと多くの人に見てもらいたいです!(^▽^)

そうですね!(^◇^)今日、PIW友の会から連絡ありましたが、嶺くん東京公演も出演が決定したそうです!\(^o^)/
どうか他の地方の公演にもどしどし出演してもらいたいですね!あ、もちろん無理のない程度に、ね。

>本田君は1回目のソロは完璧でしたね(^^)
>アクセルも成功でしたし(^^)
>というか少し絞れてるように感じたのは私だけかな?
>まぁ・・前回生で本田君を見たのがSOIなので私の記憶の中で本田君が膨張してるだけなのかもしれませんが・・(爆)

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、まぁやっぱり人として丸くなったことは確かでしょう(←おぃっ!)
でもたしかに、去年に比べたら武史もだいぶ絞れてきたと私も思いましたよ、横浜・大津と見て……(^_^)v。

>ゆかりんの演技もミスなくとても良かったんですが
>確かにちょっとスピードがなかったようには感じたかも・・
>ドーナツの回転もゆっくり目に思えました

そうですか~。ゆかりんも続けざまで忙しかったもんね。
この後1ヶ月くらいは落ち着けるかな?そのあとはDOI、FOI、豊橋と公演続きですし、無理しないで……でもいっぱい見たいしな~。
ホントにファン心理はわがままですねえ……。

>PIWチームの演技も良かったですね(^^)
>ちょっとジャンプのミスが多かったようにも思えましたが
>そんな中、総司君がアクセルを転びそうになりながら膝を曲げたまま耐えて成功させてたのが記憶に残っていますw
>元メンバーの加奈子さんが見に来られてて丁度目の前だったんで意地だったのかもしれませんが・・(笑)

おお!(^◇^)総ちゃん頑張ってましたか!(^◇^)
新横でも大津でも総ちゃん・聖ちゃん・新人の中田君と、みんなジャンプ頑張ってましたよ~(^◇^)♪まぁこけることも多かったですが(笑)、チャレンジ!の精神がいいですよね♪
それにしてもみんな、怪我には要注意ですね。

>ふれあいタイムでは1回目は嶺君に、2回目はゆかりんに花束手渡せました(*^-^*)
>痛恨のカメラを忘れるという盆ミスしてしまったがために
>嶺君の美しいお姿を永久保存しておくことが出来なかったのは残念でしたが・・(泣)
>とても楽しめた1日でした(^^)

あらら(^_^;)。ざ、残念……(^_^;)。
そんなあなたのために東京公演が(←悪魔のささやき)

ではでは、また次のレポ楽しみにしてますね!(^◇^)(←やっぱり悪魔のささやき)

Responsed on 2008/05/28 Wednesday 16:19:24

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]