忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2017/06 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今さら全日本2013(第一日)

というわけで仕事納めも済んで実家に向かう電車の中で久々にBlogなんぞかいてみようかなと思って取り組んでいる美輪さんですこんにちは。
いやー、電車間に合って良かった〜( ̄◇ ̄;) うっかりのんびりお昼食べてるうちに時間読み間違えて、せっかく予約した電車にもう少しで乗れなくなるところでした…( ̄◇ ̄;)
ともあれこれで2013年の仕事も(職場のは)終わり。あとは校正と添削と選と残ってますが、そのへんは実家でぼちぼち片付けましょう。…え?部屋の片付けはどうしたって?…ま、それはこっちに置いといて(←おぃ)。
とにかく我ながら今年もよく頑張りました。来年はもう少し部屋の片付けも川柳もBlogも頑張ります(←)

さて、ものすごい戦いになった全日本から一週間。ようやく世間も落ち着いてきたかと思いきや、案外そうでもないのね〜。やっぱり五輪を控えた年末だけあって、テレビもTwitterもなかなかに姦しい。選手の皆さんが少しでも心穏やかに過ごせるといいのですが…。

さてさて、それでは愛と独断と偏見とえこひいきたっぷりにお送りする、美輪さんの今さら全日本2013観戦レポその1でぇす( ´ ▽ ` )ノ

拍手[2回]

PR

全日本2013

…………はぁあああ(´Д` )
もう、何を言っていいやら………。

とにかく、がんばれ。それしか言えません。
昨日は昨日。今日は今日。

どうか少しでも、痛みが少なくて済みますように。
そしてどうか、思い通りの演技ができますように。

拍手[1回]

全米男子SP(^0^)/

というわけでユーロ&全米放送で怒涛のスケヲタ睡眠不足週間真っ最中ですこんばんは。
いや~ユーロ、女子もすごい展開ですね!まあだいたい予想通りのカロちゃんVSおそロシアですが、ここにマルケイちゃんが割って入るとは!うれしい驚きです(^◇^)。
男子も女子もユーロは今夜が決戦のフリー。ダーリンもアモちゃんもハビもトマシュもミハルもヴォロも、カロちゃんもマルケイちゃんもアデリンカもリーザもみんなみんながんば~!(^0^)/

てなわけで(どういうわけだ)、全米男子SPの感想を簡単に。

アボちゃん…ちょっとアボちゃん比で慎重過ぎたかな?ってくらいスケートが滑ってなかったですね。でもまずはきっちり滑ること、これがアボちゃんには何より大切。とりあえずSPトップでの折り返しにホッとしました。あとはフリーで崩れないよう祈るのみですね。

マイナーくん、冒頭4S惜しかったな~。決まったと思ったよ!あれが認定されてたら1位だったね。いよいよ3位力からの脱出なるか?

ジョシュアは第1グループだったのに、しばらく漬物石状態(笑)。いよいよジュニアからシニアへと一歩進んできた感じ。

アダムは3Aは決まったのにね~。コンビネーション残念!やっぱり巻き毛がないからあかんのよ(←おぃ)。

モリゾー(ムロズ)久しぶり!だけどやっぱりなんだか迷路に入ってるみたい(涙)。マーボナス(アーミン)もキーガンもミスが多かった。また元気にバシバシとジャンプ跳ぶ姿が見たいな~。

リッキーは去年の大遭難からしたらずいぶんマシだけど、まだまだこんなもんじゃないよね。
杉爺は厳しいけど、カッサーくんも頑張ったよね。

というわけで、みんなみんな一生懸命な姿がかっこよかったよ。みんなあさってのフリーで、納得の行く演技ができますように。がんば~~~!!(^0^)/

以上、取り急ぎの感想でした。ではでは~。これから友達とユーロ居酒屋観戦です!

拍手[1回]

ユーロ2013男子SP!\(^^)/

というわけで久々にフィギュアスケートの記事を書こうとしている美輪さんですこんばんは。
いや~ついに始まりました!ユーロ2013、男子シングルです!
今シーズンはしかし、日本男子の勢いが凄すぎて・・・・・。なんとなーくどの試合を見ても「ゆずにはかなわないか」「Dちゃんの方が上でしょ」・・・・・いやいや、試合はやってみないとわかりませんから。

ともあれユーロ男子SP。Jsportsの神放送と共に楽しんでまいりました。
それでは行ってみましょう。美輪さんの愛と独断と偏見とえこひいきたっぷりにお送りする、ユーロ2013男子SPレポでぇす。

拍手[3回]

NHK杯(SSK杯アゲイン)最終日!

というわけで仙台最後の夜を過ごしている美輪さんですこんばんは。
てゆーか、いつもならもう起きてる時間(笑)。夜中に目が覚めちゃって、いつもなら短時間だけ寝直すかそのまま起きて出勤まで頑張っちゃうかどっちかだけど、今日は仕事休みで午前中はゆっくりできるので、ブログの更新だけして寝直そうかな~と。
いや~NHK杯も悲喜交々、いろいろありましたね~。
最終日の競技はペアFSだけ。肩入れしてるカップルも特にいないので、気楽に見られました。
そして最後のお楽しみ、エキシビション。去年はフライトの都合により途中で後ろ髪引かれつつ帰っちゃったので、もんのすごーく心残りでした……。今回は帰宅を翌日にしたので、最後までたっぷりと楽しみましたよ(^O^)!

てなわけで、とりあえず行ってみましょう。美輪さんの愛と独断と偏見とえこひいきたっぷりにお送りするNHK杯生観戦レポでぇす。
今回も手抜きしてTwitterのつぶやきの切り張り中心で行きますね。

拍手[5回]

NHK杯(SSK杯アゲイン)第2日!

というわけで昨日も楽しく観戦のあとは宴会でくっちゃべっているうちに時間を忘れて日付が変わっていた美輪さんですおはようさん。
いや~なんというか・・・・男女ともにやや消化不良な感じです。
まぁね。試合結果は私たちが何を言ったって覆るわけでもなし、納得せざるを得ないわけですが。
どうしても「見た目と得点のギャップ」というのは、埋められないものでして・・・・・。

とりあえず行ってみましょう。美輪さんの愛と独断と偏見と単なる思い込みによる、NHK杯第2日目生観戦レポでぇす。
今日は手抜きで、昨日のつぶやきの切り張りで行きますね。

拍手[7回]

NHK杯(SSK杯アゲイン)第一日!

というわけでめちゃめちゃ久しぶりにblogを書いている美輪さんですおはようさん。
いやーホントに久しぶりですね~。何しろここんとこ、全くこっちにはアクセスしてなくてまるっきり放置状態。ようやく書いてみようとホテルでPC立ち上げたものの、睡魔に負けて朝までぐっすりで、地震で目が覚めました。
あの地震、気持ち悪い揺れでしたね…(>_<)選手の皆さんが動揺してないか気がかりです。
昨日はNHK杯第一日。アイスダンスSDと男女SPがありました。 では簡単に全体の印象をさらっとね。

拍手[3回]

いよいよDOI千秋楽!(^0^)/

というわけでバタバタの中なんとか寝坊せずに仕度して出発した美輪さんですおはようさん。

さあ!(^0^)/ 今日はDOI千秋楽。久しぶりに見るこづ、ゆず。高トラ、刑事くん、フェイ、しょーま、りさちゃん、知子ちゃん、カロちゃん、パトちゃん、あっこちゃんにかなこ、みんなみんな楽しみですが、何と言っても一番の楽しみは、やっぱり大ちゃんピアソラ!(^0^)/

というわけで今回も作っちゃいました。大ちゃんピアソラ人形。

実は今回、いろいろ忙しかったため、創作意欲がダウンしちゃって、取り掛かるのが遅れてしまいました(^_^;)

でもとりあえず、なんとか間に合いました。今回はこだわりとして、胸元を広く開けてみました(笑)。あとはビーズを胸元と袖口にあしらって、キラキラさせてみたり。まあそれくらいですね。

なんせ今シーズン、やたらと黒一色が多かったから、ちょっと欲求不満。来シーズンはもう少し創作意欲の湧く衣装でお願いします。あ、でもニコライ風味の紫とか胸にハートとか短剣とかはカンベンね(←おぃ)。

ただいま新大阪で新幹線に乗り込んだところ。さあ!(^0^)/ それでは新横浜向けて行ってきまーす♪( ´θ`)ノ







拍手[5回]

2012-13GPSアサイン!

というわけで相変わらず毎日バタバタの美輪さんですこんにちは。
ついに!ついに2012-13シーズンGPSアサインが発表されました!\(^o^)/
それでは各試合ごとに、エントリーを見ていきましょう!o(^^o)(o^^)o

拍手[5回]

今日はPIW新横浜千秋楽!

というわけでGW関係なく毎日働いてる美輪さんですおはようさん。
さあ!\(^o^)/ 今日はPIW新横浜千秋楽です!\(^o^)/
今日は仕事が終わったらすぐ電車乗り継ぎ新幹線に飛び乗って新横浜。スケートセンターに向かいます!
もちろん今回も、貢ぎ物用意いたしましたよん。

まずはしーちゃん「逃走中」人形。

しーちゃん逃走中

Twitterで見たら、今回のショーで、しーちゃんにエナジーチャージをプレゼントしてる人がいたので、思いついちゃいました。
何度も録画を一時停止して衣装を確認。かなり細部までこだわってみました。
どお?(^◇^) 似てる? (^◇^)

そして大ちゃんsweat人形。

大ちゃんsweat人形

これは初日の衣装ね。髪にもちゃんと藁を載っけてます(爆)。
後ろ姿はこんな感じ。

背中は白

今回は特別にオプションとして、チョッパー帽も作っちゃいました。

daichan_chopper.jpg


いや~国別のキスクラがあんまり可愛かったもんでϵ( 'Θ' )϶ワラ
どう?(^◇^) かわいい?(^◇^) かわいい?(^◇^)

さあ!\(^^@)/ 頑張って働いて、その後は楽しい楽しいショーです!

拍手[3回]

カレンダー
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
blog オルシニアン onGPSアサイン(答え合わせ)
(06/18)
blog オルシニアン on大ちゃん優勝おめでとう!(^o^)丿
(03/27)
えっくすぶろぐ onNHKにお願いしましょう!
(03/01)
えっくすぶろぐ on真央ちゃん。
(02/26)
(02/17)
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]