忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国別2012男子

ひとこと。

大ちゃん最高!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

拍手[6回]

PR

ワールド2012いよいよクライマックス!

というわけで朝の仕事を終わって帰宅してご飯食べて気がついたら爆睡していた美輪さんですこんにちは。
いや~今朝は早朝から高トラの銅メダルに大・大・大興奮でした。成美ちゃんマーヴィンおめでとう!\(^o^)/
フォロワーさんから教わったライブストリーミング(ラトビア?)で出勤前に見ていたのですが、あの歴史的瞬間の目撃者となれたことを、心から幸せに思います^^。
やっぱりリアルタイム観戦っていいですね~。ネット時代サマサマです。時々ストリーミングがカクカクしてはっきり見られなかったり、私のPCが熱くなりすぎて急に落ちたりするのが玉に瑕ですが……。
今夜も昨夜同様、テレビ放送開始まではストリーミング、始まったらliveになるまでは両方見るという、目がいくつあっても足りないような・・・・(ノ∀`)。

川スミはじめロシアンの思わぬアクシデント続きに始まったペア。しかし川スミもヴォロトラも、FSで2組とも順位を大きく上げるあたりさすがです。特にヴォロトラは、FSは素晴らしい神演技でしたが、めちゃめちゃ僅差で優勝を逃しました。SPでミスがなければ・・・と悔やまれることでしょう。
今回は氷の状態があまり良くなかったという話ですが、その中でもしっかり結果を出している選手たちに、心から敬意を表します。
そして日本ペア史上初のワールドメダリストとなった成美ちゃん。最初のSBSジャンプでマーヴィンがステップアウトしたときはあちゃー、と思いましたが、それからはどんどん行きましたね!(^◇^)ジャンプシークエンスもバッチリ、スロージャンプもしっかり決まった!\(^o^)/2度目のスロージャンプを降りたときには、思わずPCの前で「よしっ!」と声が出ましたよ。そしてリフトやスパイラルの美しさ。もう涙がこみ上げてこみ上げて・・・・出勤前だというのに、もうティッシュ何枚使ったことか。本当に素晴らしかった!
これは高得点期待できるな、でもメダルはどうかな、うーん、メダル取らせてやりたい!(>_<)とドキドキしながら得点を待っていたら、何と自己ベストを大きく更新しての銅メダル!\(^o^)/ もうキスクラのみんなの喜びようったら!成美ちゃんもコーチもマーヴィンも、みんな大興奮、大感激!\(^o^)/何度見ても思わず頬が緩みます^^
この日本ペア史上の快挙の瞬間、しっかり放送してくださいよフジさん!

男子はSP第1グループからクワド祭り!\(^o^)/ ヴォロノフくんもケヴィンもナンソンもみんなバンバン跳ぶ跳ぶ!\(^o^)/今年は本当に熱いですね~。
うちのダーリンも大ちゃんも、しっかりと自分らしい演技でSP終わって3位4位と、いい位置につけました。
1位パトちゃんは、ステップで乱れるなんてちょっとらしからぬ演技だったかな。それでもさすがのスケーティングでしたが、ベストには程遠いといった感じ。まぁしかしFSではきっとしっかり決めてくるでしょう。怖いな~。
2位ミハルは会心の演技!\(^o^)/ いや~やっと納得の演技ができましたね!個人的には1位でも良かったよなぁ。あとはFSでどこまで魅せられるか、ですね。
大ちゃんはクワドは決まったもののセカンド3Tで大きなミス。しかしそれ以外は今季最高の演技で、観客を引き込みました。1位パトちゃんとの差も3点ほど。FSで追いつき追い越せるといいなぁ~。
ブライアンは、昨シーズン以来の長い不調からようやく復活!\(^o^)/ SPはホントかっこよかった~o(≧▽≦)o FSでもバシッとクワド決めて、ぶいぶい言わせてほしいです♪( ´θ`)ノ
それにしても、表彰台が足りないわ(>_<)。パトちゃんはやっぱり強いし、大ちゃんも勝たせたい。そしてダーリンの復活の表彰台も見たいし、ミハルもいい加減4位の呪縛から抜け出して欲しいし……。
もちろんこづゆずの大逆転もあってもいいのよ?トマシュもアボちゃんもごぼう抜きしちゃっていいのよ?ハビもアモちゃんも、ケヴィンもケビンも、……うーん、やっぱりどう考えても表彰台もメダルも3つじゃ足りない。せめて4つは欲しいなぁ……。
こうなったら、アメリカ式でピューターメダルっていかがざんしょ?(←おぃ)

女子は放送は明日の夜だけど、やっぱり生が一番!ということで、今夜もライブストリーミングのお世話になります。あーあ、Jsportsの生放送があったらなぁ・・・・(>_<)。
それにしても真央ちゃんもあっこちゃんもかなこも強いねえ。日本選手3人とも最終組だもんなあ。ま、来季の3枠はほぼ手中にしたってことで、あとは自分の出来ることをしっかりできたら、おのずと結果は付いてくるでしょう。
真央ちゃんは練習でも本番でもあれだけ回転不足なんだし、そこまで3Aにこだわらなくても・・・とは思うのですが、やはり跳びたいんだろうねえ。
あっこちゃんはこのところずっと3Lzが鬼門ですが、失敗しちゃうのはほとんどメンタル面の問題なのよね。自分で自分を追い込まないように、考えすぎないように・・・・もうそれだけですね。
かなこもSP2位のプレッシャーに負けないで。とにかく元気に!どーんと当たって砕けろ!\(^o^)/の精神で!
もちろん海外選手も、みんな頑張って欲しいです。
カロちゃんは2A3Tが入れば、もう優勝は目の前という感じです。美しいプログラムを堪能させてください!
レオノワちゃんは髪型どうするのかな(←そっちかい)。SP1位のプレッシャーに打ち勝ってくれるといいな。
アシュリーはFS強いからな~。ブラックスワンでごぼう抜きしちゃうかも。楽しみ楽しみ。
アリサは・・・・うーん。やっぱり故障があるのかな。本当に厳しいスタートになっちゃったけど、せめてFSは納得のいく演技が出来ますように。

男子も女子もいよいよ今夜がクライマックス。今シーズンの締めくくり、みんな納得の演技で終われますように。

拍手[3回]

いよいよワールド2012男子SP!

というわけで月末&年度末のバタバタに追われてぐったりしている美輪さんですこんばんは。
さあ!\(^o^)/ とうとう始まりました2012ニースワールド。すでにペアと女子はSPも終わり、ダンスは結果も出ておりますが、やはり私的メインは男子!\(^o^)/ 今夜は地上波生放送!\(^o^)/ということで、もうo(^^o)(o^^)oでございます~。
……まぁ、とは言っても昨日の女子SPを見る限り、本当の意味での「生放送」は最終グループのみで、あとはディレイ放送ってことになりそうですが・・・・。そこはそれ、ネット時代のありがたさ。Twitterでライブストリーミングしてくれてるところを教えてもらっちゃったので、基本はそちらで追っかけようかなと。

これまでのところ今回のワールドは、やっぱりパトちゃん中心に回ってるかなと。対抗馬筆頭はやっぱり大ちゃんというのが、全スケヲタの見解でも一致していますが、ペアや女子を見てもわかるとおり、試合は何が起こるかわかりません。ともあれ日本選手も、現地に行ってるスケヲタさんたちのレポ見る限り、みんななかなかいい感じのようです。
あとはダーリンが苦手な地元の試合をいかに乗り切るか(´Д⊂ ということも気になります。

ちなみに現地で応援してくれるスケヲタ仲間のお嬢さんに、ダーリンと大ちゃんの人形を託しました。

daichan_blues1.JPG

こっちが大ちゃん人形。フリーのブルースだけど、今シーズンはSPもFSも色も形も地味で寂しいわぁ。
胸元と袖口には、ビーズでキラキラ感を出してあります。

そしてブライアン人形はマトリックス。

brian_matrix.jpg

刺繍したりラメ塗ったり、結構苦労したのよ~。
どちらもフリーの日に投げ込みしてくれることになってます♪( ´θ`)ノ

さあ!\(^^@)/ それではそろそろストリーミングチェックに行ってきまーす。

拍手[2回]

四大陸2012男子終了~。

というわけで今日も朝からしっかり働いてお昼からはライブ放送を楽しんだ美輪さんですこんにちは。
いや~四大陸男子、興奮しました!\(^o^)/
まぁこの時代にネタバレも何もないでしょうが、夜の放送まで情報シャットアウトしたい方もいらっしゃるでしょう。
それでは、結果及びプチ感想は↓ の続きをご覧ください。

拍手[7回]

四大陸2012スタート!(^0^)/

というわけで毎日早朝から頑張って働いている美輪さんですおはようさん。
さあ!(^0^)/ いよいよ今日から四大陸。現地で練習に励む各選手の映像も届き、今からもうドキドキワクワクです。
今日は男子SP。そしてJスポーツは生放送!(^◇^)私も仕事が終わったら、帰宅して生放送観戦いたします。

予想(希望)としては、

1大ちゃん(SP・FSともほぼパーフェクト)
2パトちゃん(3Aに多少苦しみつつまずまず)
3まっちー(SPパーフェクト、FSクワド成功)
4むらっち(クワドはほぼパーフェクトで加点ばしばし)
5ケヴィン(怪我は大丈夫?)
6リッキー(今度は2本揃えて)

…といったところでしょうか。
ま、始まってみないことにはわかりませんが、フリー後半バテバテになって大転倒大会というのは勘弁してね(汗)。
さあ!(^0^)/ お昼は急いで帰らなくちゃ!o(^^o)(o^^)o

*SP結果&生放送観戦プチ感想をまとめました。↓

拍手[4回]

スケヲタゴールデン月間終了~

というわけであれこれ忙しくてちーっともブログ更新しないうちにどんどん行事が目白押しで機会を失してしまった美輪さんですこんばんは。
いやはや、今月は本当に大変でした・・・・。何しろ年明けと同時にJSC、SOI。さらにはロシア&カナダナショナル選手権放送、直後のユーロ&全米生放送!もうHDDを空けるのが大変で大変で・・・(←そっちか)。
でも笑い事じゃないですよ!これだけ続けざまだと、録画→編集→ムーブ→録画→編集→ムーブ、といきたいところが、録画・録画・録画→隙を見てムーブ→また録画、録画→隙を見てムーブ……といった具合。なかなか細かく編集してる暇もありません。
うちのBDは1TBと大容量のため、そう簡単にはいっぱいにならないのですが、それでもついついムーブを怠ってると、気がついたらあーら大変。残り20時間も残ってない!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
とにかくせっせとHDD空け作業をしつつ、次々とある放送をチェックし、裏番組の録画をチェックするというのは本当に大変です。
来月は四大陸もあるし。全米&ユーロのカップル競技やエキシも放送あるし。インターハイも放送されるし。
そして三月。ジュニアもシニアもワールドが待っている!ああ、楽しみすぎてo(^^o)(o^^)o
いよいよシーズン終盤。各選手がいい演技で納得のいく締めくくりが出来ますように。

拍手[1回]

明日はSOI大阪!\(^o^)/

というわけで今日もバタバタと忙しい美輪さんですこんにちは。
いや~忙しい!(>_<)なんでこんなに忙しいんでしょう・・・・(+o+) 世間は連休だというのに、私は昨日も仕事orz 午後は空いているといっても、添削やら雑誌の編集やら入力やら、やっぱり仕事抱えてるしorz
そんな中でも楽しみは忘れません。そう!\(^o^)/明日はSOI大阪千秋楽。仕事ちょっと早く切り上げて、なみはやに行ってまいります!\(^o^)/

今回大阪公演は、出演者が少ないということもあってか、大ちゃんは2プロ。それもなんと、クライシスとロクサーヌ!\(^o^)/ 明と暗、白と黒のコントラストですね~。いや~楽しみ楽しみo(^^o)(o^^)o
本当は2公演くらい行きたかったけど、この日曜は川柳の例会なのよね~。お財布も厳しいし・・・(^_^;)
とにかく貴重な大阪公演、生でしっかり楽しみます!\(^^@)/

というわけで、今回も作っちゃいました。大ちゃん&しーちゃん人形です。
まずはしーちゃん人形。

しーちゃんSmile人形


今回しーちゃんはネラファンタジアらしいですが、こないだそれはあげちゃったので、MOIで見たSmileにしてみました。
胸元にはお花のスパンコールをあしらってます。

お花のスパンコール

バックスタイルはこんな感じ。

背中は大胆に・・・

どお?(^◇^)感じ出てる?(^◇^)

そして大ちゃんはSPのVAS人形で。

大ちゃんVAS人形


せっかくだからロクサで、とも思ったんですが、上下真っ黒のシンプルな衣装は前に作っちゃったしね~。
というわけで、まだ作ってなかったNHK杯以降のVAS衣装にしてみました。
透けてる片袖は、黒のレースのリボンを縫い合わせてみました。

片袖

胸元にはビーズと星形のスパンコールね。反対側の袖も、袖口はレースとビーズで飾ってます。

こだわりの袖口

後ろ姿はこんな感じで。

バックススタイル

どお?(^◇^) いい感じでしょ?(^◇^)

さあ!\(^^@)/ 準備はできた。明日めっちゃ楽しみです~!

拍手[3回]

全日本選手権2011(3)

というわけで今日は朝たっぷり寝坊してスッキリ気分で洗濯してから京橋でお好み焼きランチしてなみはやに向かった美輪さんですこんばんは。
会場で、代表発表待ってたらちょっと出遅れましたが、これから宴会です。
試合&代表については、ツィッターをごらんください(後ほどまとめます…多分)。12/29まとめました。
それでは宴会行って来まーす(^0^)/

拍手[1回]

全日本選手権2011(2)

というわけで今日も朝からしっかり働いてきた美輪さんですこんにちは。
いやあ忙しい(*´ο`*)=3 世間はクリスマスでお休みなのに、なんで私は早朝からこんなにバタバタと仕事に追われてるんだか(>_<)
おかげでなみはやに行くのも一苦労。選手のみんなにあげるプレゼントだけでも大荷物ですし(^-^;
しかもそのプレゼントたちを入れた紙のバッグの持ち手が取れちゃって、慌てて駅のコンビニでテープを買いました(^_^;)
ともあれ!お昼のおむすびもおやつも仕入れたし、メッセージ用のかわいいメモも買った(←この期に及んで…)。バッグの応急補修も済ませ、なんとかかんとか会場に向かっております。

しかし昨日は凄いもん見ちゃいましたね~(^◇^)大ちゃんの4T3T!(^0^)/そんでもってパーフェクト!(^0^)/ まあまだパフォーマンス的にはいろいろと改良の余地があると本人も思ってるようですが、いやいや、見てる側から言わせてもらえば、異次元ですから!なんつーかもう、一人別のステージにいるって感じでした(*^.^*)。
大ちゃん以外の選手もみんなよかったよ。明るい演技、楽しい演技、イケメンな演技に渋い演技。出来の良くない演技だった子も、それはそれは精一杯頑張ってたもん。
今日のフリーでも、また女子のみんなも、みんなが持てる力を目一杯発揮して、素晴らしい試合になることを願います。

さあ門真南に着きました。先に会場に行ってた友人たちも無事チケットを交換したようだし。あとは私自身がチケットをアイクリブースで引き換えし、後から来る友人を待つするだけです。
さあ!それでは今日も楽しく観戦いたしまーす!(^0^)/

拍手[2回]

全日本選手権2011(1)

というわけで祝日だとゆーのに早朝から働いてお昼は事務所で雑誌の編集作業もしてきた美輪さんですこんにちは。
いや~大変だった(>_<)疲れた(*´ο`*)=3 HDD空けに追われ〆切りに追われ、なんとか入力も編集作業もこなしつつ、この日を迎えました…。
今日は全日本第一日。男子SPの日です(^0^)/。はたして大ちゃんは4T3Tを決めるのか?3F3Tの安全策で行くのか?考えるだけでドキドキワクワクいたします。
非常に忙しくてしんどかったけど、今回もしっかり人形作っちゃいました。大ちゃんブルース人形です。
どお?(^◇^)雰囲気出てる?(^◇^)

さあ!いよいよなみはやに乗り込みまーす!(^0^)/






拍手[4回]

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]