忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2017/12 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよNHK杯!\(^o^)/

というわけで朝の仕事と雑誌の編集作業に追われて多忙だった美輪さんですおはようさん。
さあ!\(^o^)/いよいよ今日からNHK杯。今日から札幌です!
まずは苦労の末やっと出来上がった大ちゃんブルース人形のお披露目です。


大ちゃんブルース人形


・・やっぱ地味やなぁ・・・・。
てなわけで、ビーズでネックレスつけてみました。

ビーズのネックレス。

どお?(^◇^)雰囲気出てる?(^◇^)出てる?(^◇^)

さあ!\(^^@)/それでは支度して、札幌向かって出発しまーす。大ちゃん真央ちゃんこづあっこちゃんタッキーしょこたんトマシュモリゾーはるひでサフショル川スミ・・・・えーとえーと、みんなみんな待っててね~!

拍手[6回]

PR

スケカナ終了~

というわけでやっと原稿の入力をほぼやり終えて一息ついている美輪さんですこんばんは。
いや~くたびれた(; ̄д ̄) 本来、もうちょっと早くからやっておきたかったんですが、何といってもGPS始まっちゃってますからねぇ~(ノ∀`)。ついついテレビや動画やリザルトに気が行ってしまって、気がついたら一ミリも進まないまましらじらと夜が明けている、という・・・・。
それでもとにかく、何とか最低限のところまではやり遂げました。あとは特集ページを作るだけ・・・・って、これがちょっとしんどいんですが(^_^;)。まぁ、初校までにやっておけばいいでしょう。何とかなる、何とか!(←言い訳)

さて、そんなこんなでバタバタしている間に、スケカナ終わっちゃいましたね~。
今回男子の試合は、SPが土曜出勤の真っ最中orz テレビで放送されるまでのタイムラグを、何とか情報シャットアウトして、ほぼライブ感覚でテレビ観戦。FSは途中からですが、某所のストリーミングでライブ観戦いたしましたよ!\(^o^)/ 女子は動画とテレビとで観戦。リザルト追っては大騒ぎo(^^o)(o^^)oでした。
てなわけで行ってみましょう。美輪さんの愛と独断と偏見とえこひいきたっぷりにお送りする、スケカナ男女テレビ&ストリーミング観戦レポでぇす♪( ´θ`)ノ

拍手[8回]

スケアメ終了~

というわけで今日も早朝からバタバタと忙しく過ごした美輪さんですこんばんは。
いや~スケアメ終わっちゃいましたね~。
ダンスもペアもしっかり見たいけど、動画全部見るだけの余裕はさすがにありません(>_<)。
とりあえず、ペアはサフショルとジャン2、ダンスはメリチャリとペシャブルだけ見ました。
サフショルはSP5位スタートからの大逆転。いやはや、さすがです・・・・。ジャン2も復帰戦を見事に銀メダルで飾り、今季の活躍が楽しみになってきました。
ペシャブルはファビアンの気管支炎による体調不良がたたって、ちょっとピリッとしない演技でした。でも随所に彼ららしい楽しいダンスが見られてよかったです!(*^_^*)FDのミイラは、あれって確か何年か前にNHK杯のエキシで見せてくれたプロの競技バージョンよね?こんな形で見られるとは思わなかった~!しかしあの衣装、ファビアンほとんど裸に見えるんですが、いいんでしょうか?(^_^;)
メリチャリはぶっちぎりでしたが、SDはラテンにしては色気がないし、FDはワルツにしては元気すぎる。もちろん技術はトップなのは間違いないんだけど、どうも「何か」が足りない気がしちゃうのよね~。これはやっぱり、チャーリーがおっさんくさく・・・もとい、横に大きくなったせいではないかと(←おぃ)。・・・・ま、要は「彼らだったらもっとできるはず!もっと魅せて!」という、欲深いファンのわがままですわ、ハイ。

女子についてはもうちょっと語ろうかな?いい?いいよね?(←誰に断ってるんだ?)
てなわけで行ってみましょう。美輪さんの愛と独断と偏見とえこひいきたっぷりにお送りするスケアメテレビ観戦レポでぇす♪

拍手[7回]

スケアメ男子終了~。

というわけで相変わらずバタバタの毎日を送っている美輪さんですこんばんは。
いや~ついに始まりましたね!(^◇^)いよいよ2011GPS開幕。スケアメで始まるのって3年ぶりですかね?
昨年までのように、毎回当たりもしない予想をするだけの時間と体力と気力がないし、ツイッターでもつぶやいてるから、今年はブログではあっさりスルーしようかと思ったのですが、まぁやっぱりあれこれ言いたいことは言っとこうかしらんと。
というわけで行ってみましょう。美輪さんの愛と独断と偏見たっぷりにお送りする、スケアメ男子テレビ観戦の感想あれこれでぇす♪

拍手[7回]

今日はJO&CoI!(^0^)/

というわけで早朝からバタバタと支度して駅に向かっている美輪さんですおはようさん。


さあ!(^0^)/今日はJO&CoI。大ちゃん美姫ちゃんこづのフリー初披露です!(^0^)/


心配していたANAのストも回避。もともとの予定の便に乗れるようですが、電車がそれに間に合うかちょっと不安(^_^;)。ああ、もうちょい早く出てこればよかった…(>_<)


ま、万一手続き間に合わなくても、振替便に乗ればいいかあ~(←おぃ)





それはともかく、今日のために昨日は午後いっぱい使って、人形2体がんばって仕上げましたよ!(^0^)/


今回は衣装をどうするかかなり悩みましたが、しーちゃんはフォトログにあったプリンスで着てたひらひらブルー衣装。大ちゃんは練習着にチームジャパンのノースリーブのジャージなんか着せてみました。どお?(^◇^)かあいい?(^◇^)





さあ!それでは大阪空港目指して行ってきまあす♪( ´θ`)ノ















*画像が見られない人はこちらをどうぞ。
http://twitpic.com/6sux0t ←しーちゃん人形
http://twitpic.com/6swrab ←大ちゃん人形

拍手[0回]

Happy Birthday, Brian!

というわけで相変わらずバタバタと忙しくてあちこち不義理をこいている美輪さんですこんばんは。
さてさて。明日9月20日は、ダーリンことブライアン・ジュベール選手のお誕生日です!\(^o^)/
さあ、スケヲタのみなさん!!うちのダーリンの27歳を盛大にお祝いしましょう!(←おぃ)

今回、実はこんなイベントに参加しちゃったんですね~。
簡単にいえば、お誕生日をお祝いするカードを、日本のファンから送っちゃおう!という企画。みんなで描いたカードを一緒にファイリングして、ブライアンと直接コンタクトの取れる人にお願いして、直接手渡していただくんです~!\(^o^)/
私はこんなカード描いちゃいました。

ハッピーバースデー!


どお?(^◇^)かあいい?(^◇^)
そんでもって、ついでにこんな人形も作っちゃったり。

ブライアン寿司T人形

もちろん試合で直接投げていただこうという腹づもりです(笑)。
胸元はこんな感じね。

寿司T

文字とイラストは刺繍で仕上げました♪ どお?(^◇^)雰囲気出てる?(^◇^)
実際に本人の手に渡るのは、ちょっと先(マスターズ)になっちゃうけど、喜んでもらえるかな?(#^.^#)

現在やる気まんまん!\(^^@)/大忙し!というブライアン。どうか今シーズンがいいシーズンになりますように♪( ´θ`)ノ

拍手[3回]

明日はFOI!\(^^@)/

というわけで昨日午後から頑張って人形作成に励んでいた美輪さんですこんばんは。
やりました!\(^o^)/できました!\(^o^)/ 大ちゃん&しーちゃん人形です!
しかしいつものように、写メしてtwitterでアップしようとしたら、写真が表示されないという(~_~;)
仕方ないので(←おぃ)、久々にブログアップすることにしました。

まずはしーちゃん人形から。
しーちゃん新プロ人形


どお?(^◇^)かぁいい?(^◇^)雰囲気出てる?(^◇^)
裾は白の毛糸でフリンジつけました。あと、ちょっと苦労したのが、首元のペンダント。
shi-chan11friends2.jpg

ペンダントトップには、以前買ったチャームを使用。あとはビーズ繋いだんだけど、なかなか糸に通らなくて苦労したわぁ~。ちなみに腕のアームレットはビーズのみです。

そして大ちゃん人形。

daichan11newsp.jpg

これはまぁシンプルな黒の上下に、サッシュ風の帯ですね。
背中はこんな感じで。

daichan11newsp2.jpg


帯には刺繍糸でステッチ。胸元から背中にかけての模様はビーズ縫いつけました。
まぁだいたい雰囲気は出てるかしらん。どぉ?(^◇^)どぉ?(^◇^)

さあ!\(^o^)/ 明日は頑張って渡すぞ~!(←懲りない)

拍手[8回]

金沢FaOI♪

 というわけで明日はお休みをいただいた美輪さんですこんばんは。
いえね。本来なら3月のワールドの時に有休もらうはずだったんですけどね。東京開催がなくなり、予定がなくなったとたんに、「渡辺さーん。その日、仕事来れます?」・・・って。
まぁね。3月末の忙しい時期でしたしね。人手が足りなくて困っているというのはよくよく分かっていましたからね~。それで「そのうち代わりにお休みもらいます」といって、有休取り消して仕事にいそしみましたのね。
それから「代わりのお休み、いつだったらもらっていいですか?」と聞いたところ、「忙しい月金は避けてほしい」・・・まぁそりゃそーだわね。じゃあ暇な水曜に・・・と思ったら、社員さんから「ごめん渡辺さん。その日私お休みもらいたいから代わってくれる?」・・・どーぞどーぞ。じゃあいつだったらお休みもらえるの?「そうですね~その前日か翌日だったら・・・」
てなわけで、ようやく明日、ひっさびさに早朝仕事お休みです!\(^^@)/ やったぁ!朝寝坊できる!\(^o^)/
しかし有休たまり放題なのに、本当に休めません・・・。そうねぇ、お盆除いて次お休みもらうなら、NHK杯の翌日かなぁ~(←先にチケット取りましょう)。

さてさて、そんなわけで(どんなわけだ)、昨日一昨日と二日間、金沢にダーリンに会いに行って参りました!\(^o^)/
それではツイッターでつぶやいた二日間のショーを、ちょっくら振り返ってみましょうかね。

拍手[12回]

いよいよ金沢FaOI!\(^o^)/

 というわけで大忙しの6月をバタバタと過ごしている美輪さんですおはようさん。
さあ!\(^^@)/今日からいよいよ金沢FaOIですよっ!\(^o^)/ うちのダーリンことブライアンが、ほんとーに久々に日本のショーにやってくる!o(^^o)(o^^)oということで、もうすっかり遠足前の子供のようなるんるん気分です♪( ´θ`)ノ

今回はロロ様としーちゃんもいるということで、気合を入れて人形作っちゃいました。
まずはロロ様人形。
ロロ様ダルタニアン人形

今回は懐かしの長野の映像を見ながら、いろいろと細部にこだわりました。ブーツ、半ズボン、ベルト、手袋。背中にはちゃんと十字をつけてます。

それからイナズマンことダーリンのエアロダイナミック人形。
イナズマン人形
なぜか画像アップしたのに、ここには表示できないので、見たい人は私のツイッターをご覧ください。(6/20修正しました)
これは衣装のキラキラ部分にご注目ください。この部分、結構苦労したんです~。刺繍でイナズマ部分を作った後、ラメ糊を塗って、さらに手芸用のボンドで抑えました。

そしてしーちゃん人形。
しーちゃん人形
なんかこれも画像が表示されませんね・・・。見たい人はツイッターをご覧ください。(6/20修正しました)
これはスカートのひらひら部分と、腕のひらひら部分をフエルトで再現するのにちょっと苦労したかな。あとはビーズとラメ糊でもってキラキラさせました♪

さあ!\(^^@)/ 朝の仕事行ってきます!終わったらそのまま金沢に直行です!\(^o^)/

拍手[8回]

モスクワワールド女子FS

 ひとこと。

美姫ちゃんおめでとーーーーー!\(^o^)/

拍手[11回]

カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
blog オルシニアン onGPSアサイン(答え合わせ)
(06/18)
blog オルシニアン on大ちゃん優勝おめでとう!(^o^)丿
(03/27)
えっくすぶろぐ onNHKにお願いしましょう!
(03/01)
えっくすぶろぐ on真央ちゃん。
(02/26)
(02/17)
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]