忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2017/03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユーロ2011男子FS!(^o^)丿

 というわけで今度は男子FSの時間です。ちゃんと眼を開けてられるかどうか(^_^;)。できるだけ頑張りたいけど眠い~(p_-)。

とにかく行ってみましょう。美輪さんの愛と独断と偏見とえこひいきたっぷりにお送りする、ユーロ2011男子FS放送レポでぇす♪(^o^)丿
 
*1/30夜レポ完成しました。


拍手[6回]

PR

ユーロ2011女子FS!(^o^)丿

 というわけで続いてユーロ女子FSです。今度はちゃんとリアルタイム、生放送を見てのレポですよ!(^o^)丿
果たしてカロちゃん逆転なるか?キラちゃん初優勝なるか?マカロワちゃんはどこまでいけるか?サラちゃんの表彰台は?
もーホントに、見所たっぷりの大会です!
 
それでは行ってみましょう。今夜も愛と独断と偏見と思いいれたっぷりにお送りする、美輪さんのユーロ女子FSテレビ観戦レポでぇす♪(^o^)丿
 
*1/30夜レポ完成しました。

拍手[9回]

ユーロ2011女子SP!(^o^)丿

 というわけで今度はユーロ女子の録画をチェックしている美輪さんですこんばんは。
本当は全米男子女子の演技も見ておきたかったけど、今夜のFS生放送の前に、とりあえずユーロ女子SPの演技を確認しておかなくっちゃ!というわけで。……間に合うかしら(^_^;)。

ユーロの女子は、四大陸の選手、特にアジア系の選手に圧され気味ですが、美しさとかおしゃれ度で「これぞ欧州!」という感じで見ていてもうっとりの選手が多いし、個性的な選手も多いので大好きです。

それでは行ってみましょう。美輪さんの愛と独断と偏見と思いいれたっぷりにお送りする、ユーロ女子SPテレビ観戦レポでぇす♪(^o^)丿

拍手[1回]

ユーロ2011男子SP!(^o^)丿

 というわけで今夜のテレビ観戦に備えて仕事を終えてお風呂に入って仮眠を取ってきた美輪さんですこんばんは。
 
さあ!(^o^)丿いよいよユーロ男子SP、うちのダーリンの出番です!ヽ(^。^)ノ
ダーリンも今シーズンは(も)、スピンとかスピンとかスピンとか、いろいろと苦労が尽きないようですが……(^_^;)まぁそこは某Dちゃんも同じですので(笑)。
クワドへの自信も戻ってきたみたいだし、体重も順調に減らすことができたみたいだし。膝の怪我は心配ですが、いい感じで練習できてるらしいので安心しました。
無理はしないで欲しいといいつつも、とりあえず私の希望としては、SPでしっかりクワドを決めてぶっちぎり、FSで手堅くまとめて優勝!ヽ(^。^)ノでございます!
 
それでは行ってみましょう。例によって愛と独断と偏見と思いいれたっぷりにお送りする、美輪さんのユーロ男子Jsports生放送観戦レポでぇす♪(^o^)丿
 

拍手[9回]

2011ユーロ&全米勝手に予想!(^o^)丿

 というわけでサッカー日韓戦を見てすっかりo(^^o)(o^^)oの美輪さんですこんばんは。
いやぁ~すごい試合でしたね!(^o^)丿 1-1で延長戦、2-1となって喜んだのもつかの間、試合終了間際に同点ゴール決められたときは、もうあかんと思いましたが……。今回は「川島△!\(^o^)/」これに尽きるでしょう。いや、ホント、夜中だとゆーのにめっちゃ興奮しちゃいました。

それはさておき。フィギュアスケートのほうも、いよいよ盛り上がってきましたね!(^o^)丿
テレ朝が何と言おうと(笑)、シーズンはこれからが本番です。
とにかく昨日はパトちゃんのおっそろしい得点とその演技で、ツィッターもメールも沸騰状態でした。私も動画見ましたが……いや、すごいわ(^_^;)。4T2回に3A1回、そして雲の上を飛んでるようなスケーティング。FSのTESは、なんと100点超え(^_^;)。うーん、とうとうここまで来ちゃいましたか……(^_^;)(^_^;)。
もしこの演技をワールドでそのまま再現されちゃったら、、、、、恐いわ(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

しかしそれより何より、私にとってのもっか最大の関心事は、やっぱりユーロと全米。いよいよ今週末、スケヲタのみなさんにとって睡眠不足との戦いが始まります!(^o^)丿
今年ももちろんJsports Plusでもってライブ観戦いたしますが、ありがたいことに今年はユーロ男子が日曜朝なんですね~。おかげで仕事を休まずに済むという。いや~嬉しいわぁ(^◇^)。ありがとうスイスのスケ連さん、私のために男子の日程を後にしてくれて(←おぃ)。

てなわけで、今年も行ってみましょう。美輪さんの愛と独断と偏見と単なるえこひいきたっぷりにお送りする、ユーロ&全米順位予想でぇす♪(^o^)丿


拍手[4回]

やっとできた~!(^o^)丿

 というわけで新年早々仕事と雑誌の校正に追われて多忙な美輪さんですこんばんは。
もう七草も済んじゃいましたが(汗)みなさま明けましておめでとうございます~m(__)m
いや~ホント、昨年同様早朝からバタバタヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3してばかりで、ちっとも新年らしからぬ毎日です(^_^;)。
まぁでもとりあえず、今日朝から頑張ったおかげで初校も一段落したことですし。これであとちょっと頑張ったら、なんとか連休明けには印刷所に戻すことができそうです。

さてさて、そんなこんなで忙しい毎日ですが、明日のSOI大阪千秋楽に備えて、またまた作っちゃいました。大ちゃん&しーちゃんSOIエンディング人形です。
SOIエンディング人形♪

どぉ?(^◇^)感じ出てる?(^◇^)
いやぁ~ツィッターのタイムラインで、今日のSOIエンディングは日本人選手もみーんなSOIメンバーと同じおそろい衣装だったと聞きまして、これは作るっきゃない!と思いまして~。
もちろんボディは昨日までに先に作っておいたんですけどね。いくらなんでも半日で2体も作ることはできませんので。
大ちゃん単独ではこんな感じです。
白衣装w

胸のところには、金色のお花の形のスパンコールとビーズを縫い付けてみました。
白のフェルトがちょっと薄かったので、ズボンの下が透けないように(笑)ちゃんと下にもパンツを穿かせています(←芸が細かい)。
え?何?……今回は大ちゃんの足の長さが本人に忠実とか、そこ言わない。

そしてしーちゃん。

きんきらきん♪


作るに当たって写真を探したけど、まだアップされてなかったので、とりあえず金の地でワンピースを作り、金色の葉っぱの形のスパンコールを縫い付けました。ウェスト部分はぐるりと金の星にしてます。
ちなみに今回は、ちょっと靴にも凝ってみたんだな~。左の靴にちょっとワンポイントでビーズとスパンコールなんぞつけたりして。

靴にもきらきら☆

どお?(^◇^)感じ出てる?(^◇^)

さあ!(^o^)丿 明日は楽しんでくるぞ~!o(^^o)(o^^)o

拍手[10回]

全日本2010第3日

 というわけでゆうべは「誰が勝っても祝勝会&忘年会」でもって盛り上がって2次会まで行って酔い潰れた美輪さんですおはようさん。
いや~楽しかった!(^o^)丿 本当に本当に楽しい楽しい3日間でした!(^o^)丿
選手のみなさまお疲れ様。今年も感動をありがとう!
それではちょっくら昨日の試合をツィッターから振り返ってみましょう。

拍手[9回]

全日本2010第2日(2)

 というわけで後半は男子FSです。
とりあえずひとこと。

ダイスケ△!(^o^)丿


拍手[10回]

全日本2010第2日(1)

 というわけで再び長野で朝を迎えている美輪さんですおはようさん。
いや~昨日は興奮しました!(^o^)丿 すごいもの見ちゃった~という感じです。
とりあえず、2回に分けて昨日の全日本第2日を振り返ってみましょうかね。
まずはペアとアイスダンス、そして女子SPです。

拍手[5回]

全日本2010第1日

 ひとこと。



・・・・・・あ~あ(>_<)。


……ま、やっちまったことは仕方ない。
とりあえず、昨日の試合を振り返ってみましょうかね。

拍手[12回]

カレンダー
02 2017/03 04
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
blog オルシニアン onGPSアサイン(答え合わせ)
(06/18)
blog オルシニアン on大ちゃん優勝おめでとう!(^o^)丿
(03/27)
えっくすぶろぐ onNHKにお願いしましょう!
(03/01)
えっくすぶろぐ on真央ちゃん。
(02/26)
(02/17)
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]