忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全日本2010第1日

 ひとこと。



・・・・・・あ~あ(>_<)。


……ま、やっちまったことは仕方ない。
とりあえず、昨日の試合を振り返ってみましょうかね。

 
昨日は朝の仕事を早引きして、長野に向かいました。
当初は仕事をいつもどおり終えて、男子SPの途中から行く予定だったのですが、他人のチケットを預かる身ということで、試合開始前に入ることにした次第。だって特急「しなの」は1時間に1本しかないんだもん(>_<)。
会社のある駅から1時間ほどで新大阪。新幹線で名古屋まで1時間。そこから「しなの」に乗って3時間……。関西から長野は本当に遠い。しかも月曜まで長野にいるけど、早い時間に電車がなくなるので、ガラを見たら帰れなくなる。というわけで月曜はお休みをいただきましたが、年末の繁忙期だけに周りの目が痛かった・・・・(^_^;)。

新幹線を降りて「しなの」に乗って、早速お弁当。これは新大阪で仕入れておきました。
お弁当食べたら眠くなって、うたた寝→目が覚める→またうたた寝→目が覚める、と何度か繰り返すうちに、時間の感覚が狂ってきました。何度目かに目が覚めたときは乗り過ごした?と慌てて「長野、出ちゃいました?」と通路向かいの人に聞いて笑われちゃいました。……「しなの」は長野終点です(^_^;)。

そんなこんなで長野に着いたのが午後3時。シャトルバスに乗って会場に着いたのは3時20分くらいだったかな。チケットをアイクリのブースで受け取り(今回アイクリのチケットは全部当日引き換えです)、会場前で相手に無事手渡して、任務完了!そのまま会場に入ってプログラムとお花を買い、席に向かいました。
今回ちょっと困ったのが、どこが何ブロックなのか会場内にまったく表示がなくてわからなかったこと。会場係の人も見当たらないし、うろうろしちゃいました(^_^;)。後で見たら、通路には表示があるんですね。せめて中にも、ドアか柱に大きく書いた紙を貼るとかしておいてほしかったです。

さて座席に着くと、またまた「あら~美輪さん!」偶然にも隣は以前試合でご一緒した人でした。その隣もまた顔見知り。よく知ってる人たちが近い席にいると、安心して騒げていいですねえ(笑)。
滑走順は私が入場した時には、プリントがもうなくなっていたので、隣の人に見せてもらいました。
今回の席はアリーナ最前列。真下が通路でキスクラそば。声をかければ選手にプレゼントも手渡しできるところでした(^o^)丿。

ここからは昨日のツィッターでつぶやいたのをまとめますね。

最初はペアSPです。

高橋成美&マービン・トラン
「Feeling Good」 ソロジャンプ成美ちゃん両足。スピン若干ズレたかな。他のエレメンツはよかったです。56.80
ペアも選手がもっと増えればいいのにねえ。日本ではしかし、練習環境がねえ……。四年後ソチはどうするんだろう?成美ちゃんは「オリンピックよりマービンを取る」って言ってるけどね。
マービンが日本に帰化するのは難しいだろうし。かといってカナダでは上位に入って大会に出るのも大変だし。国籍ってのはねえ……ホントに大変です。

男子SPスタートが近付いて、入場口にコーチと選手の皆さんが集まって来ました。
コーチウォッチングが全日本の楽しみの一つ。長久保先生、河野先生、大西先生…。皆さん緊張の面持ちで6分間練習の始まりを待ってます。
やがてファンファーレ、そして審判団紹介。いよいよ第一グループの6分間練習が始まりました。
このグループには、神戸っ子のゆっちこと吉田行宏くんがいます。ゆっちジャンプよく決まってます(^0^)/。調子良さそうo(^-^)o順三くん髪黒くなって一瞬誰かわからなかった(笑)。
さあ、いよいよ試合開始です。

1 木原龍一
「タンゴ・デ・エクシラドス」パトちゃんタンゴね。3Lz-3Tは2nd両足。スピン若干スピードがない。ほかはよかったです。52.53
 
2 吉田行宏
最初のコンビネーション、2nd回転不足で腰砕けになって転倒。単独ジャンプはダブルに。47.70うわーん(>_<) 
お花手渡したけど、しょんぼりして「すみませんでした」って・・・(>_<)6分間ではあんなに調子よさそうだったのに(>_<)。この点数、・・・FSに進めるかしらん?

3 川原星
「ドン・キホーテ」コンビネーションの1stがパンク。スピンのスピードがない。しかし王子様衣装似合うな~。40.57

4 西上順三
コンビネーション綺麗に決まってよし!と思ったら単独ジャンプで転倒(>_<)ちょっと慎重になりすぎたとコーチの声が。48.49
 
5 玉田裕也
曲に合わせてブルーの宇宙っぽい衣装。シットとキャメルとシットコンビネーション。…スピンの種類が足りないような気が。38.43

第二グループ6分間練習始まりました。龍樹にケント、イケメン二人が続きます♪(^0^)
リンクサイドの樋口先生がケントに熱い檄を飛ばしてます。
 
6 堀之内雄基
おお!ジャンプノーミス!すごくいい演技!(^0^)/ 52.65 SBで現在トップ!
 
7 板井郁也
「タンゴ・デ・エクシラドス」おお!またまたノーミス演技!(^0^)/ SlStでは手拍子も。 58.18 SBでトップに!
 
8 土生浩貴
「Jumping Jack」かなこ~(^0^)/ コンビネーションジャンプが入りませんでした。どのジャンプも若干回転不足。 36.07

9 日野龍樹
「ロシアンセーラーマン」美少年だ~(^◇^)スピン速っ!ジャンプがパンクしたのがもったいない。50.80
 
10 中村健人
ああイケメン!3Aあと少しで決まるというところで転倒、惜しい!(>_<)でもあとはすごくよかった!(^◇^) 64.27
 
10分休憩で急いでトイレ行って来ました。第三グループ6分間練習始まってます。あきお~!頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪ 刑事くんも頑張って!o(^-^)o
しかしこのグループに入ったらカメラが動いてない(>_<)。まるっきり録る気なしですねフジテレビさん。あたしのあきおも刑事くんもスルーですかそうですか。

11 佐々木彰生
「美しき青きドナウ」よね?これ。どっからこんな音源捜してきたんだろう。か、かわいいっ!サイレンうーうー鳴る中を囚人服で逃げ回る。アクセルは派手に転倒したけどもう最高!(^◇^) しっかりお花も手渡しちゃった♪o(^o^)o 64.84 やった、トップ!(^o^)丿 とにかくめちゃめちゃ楽しい素敵な演技!これを録らないなんて、フジのばかぁ!(>_<)
 
12 鈴木潤
「Jumping Jack」映画「マスク」のイメージでこういう衣装なのかな?ジャンプノーミス!(^0^)/ 後半はちょっと疲れたみたいだけど精一杯頑張った!49.91
 
13 宮崎勇人
ちょっと全体に固くなってたかな?ジャンプ最初ので失敗してから丁寧に滑ってる印象。45.48 ゆっちの下に。

14 山田耕新
アクセル転倒(>_<)全体に乗り切れない印象。フリー残れるかな?あ、長光&本田コーチ!歌子先生今日も素敵!(^0^)/44.26

15 田中刑事
今回はジュニアの選手の健闘が光ってます。刑事君もいい演技!最後のジャンプが一つパンクしちゃったのがなあ~(>_<)でも素敵でした。57.64
 
第四グループです。やっぱりカメラはありません・・・・。
16 村山光
全体にスピードがない。アクセル完全に前向きに降りて来ちゃいました。43.19
 
17 佐野隼規
ジャンプ着氷かなり危なかったけど転倒なしで頑張りました。ランビみたいな着氷(笑) 48.84
 
18 斎藤直人
ヴェルディの「レクイエム」ライサから借りてきた衣装ですか?(笑)アクセル転倒(>_<)他にもぽろぽろミスが。39.81
 
19 坪井遥司
「ラ・クンパルシータ」大ちゃんeye初代衣装を派手にしたみたいな衣装。すごーく踊れて素敵だった!アクセルパンクがもったいない(≧ω≦)50.81
 
20 松村成
「月光」ジャンプパンク、転倒。スピードもなかった。一生懸命さは伝わってきたよ。38.27
 
ザンボタイムの間に急いでお花を買い足してきました。こんなことなら、最初に8本まとめて割引で買えばよかったな~。明日はもっとたくさん買わなきゃ~。
席に戻るとカメラが動き始めてました。わかりやすいぞフジ。いよいよ第五グループ、注目選手がゾクゾク登場します。ゆず、こづ、きゃー!大ちゃん!(^0^)/
6分間練習、ジャケット脱ぐと大ちゃんオレンジマンボ!(^0^)/ しかしルパン近藤と一緒にいると目がちかちかする(^_^;)。大ちゃんビューテホーな3A!(^0^)/ フリップトゥも綺麗!(^0^)/ これは調子よさそう、と思ったのですが・・・・。

21 羽生結弦「
白鳥」 素晴らしい!ノーミス!(^0^)/ 本日最初のスタオベです!(^0^)/ いやあすごい、いいもん見ました!79.94きゃー!o(^^o)(o^^)o
 
22 近藤琢哉
「ルパン三世」コンビネーション、1stで危なかったけどなんとか持っていきました。随所に楽しい振付があったよ!(^0^)/  ちなみにキスクラに向かうところを隣の人がお花を渡そうと声をかけたら、エッジカバーをつけずに行こうとして佐野先生にどつかれてました(笑)。57.83
 
23 中庭健介
アクセル転倒(>_<)クワドはなしでしたが、大人の男の色気! 62.09
 
24 高橋大輔
「ある恋の物語」「エルマンボ」 コンビネーション2nd詰まってオーバーターン、アクセル降りた後でよろけた。うーん、完ぺきSPはまたしてもお預けか…(>_<)74.78
ジャンプだけじゃなくてスピンやステップもレベル取りこぼしたかな?ちょっと今回は全体的に乗り切れなかった感じですね。うーん(>_<)。

25 小田嶋隼
うーん(>_<)ジャンプミスもあったけど最後のスピン、あれはノーカウントじゃないかしら。キャメル体勢完全に崩れちゃってた。51.27
 
26 小塚崇彦
すごい!ノーミス!(^0^)/ ジャンプもスピンもステップも、すごいよかった(^◇^)スタオベです!今季一番の演技なんじゃないかしら。87.91文句なしのトップ!
うわー。大ちゃんと13点以上差が・・・・。これはひょっとするとひょっとして・・・・。

ここから最終第六グループです。
27 村上大介
「トッカータとフーガ」ジャンプのオーバーターンもあったけど、まだまだスケーティングが荒いなあ。69.39
 
28 町田樹
単独ジャンプがお手付きだった以外はすごくよかった!倉敷戻って頑張ったんだね。良かったよ!73.75
 
29 無良崇人
単独ジャンプがオーバーターン。でもスケーティング良くなったよね。72.33
 
30 織田信成
クワド転倒(>_<)後のジャンプにコンビネーション付けてリカバーしたけどステップで転倒(>_<) 77.48
クワドは回りきっての転倒ですね。ステップのミスは痛いなあ……。
 
31 南里康晴
最後の全日本SP。ジャンプ全部オーバーターン。でもあきらめないで頑張ってました。61.86

32 郡山智之
うーん(>_<)ジャンプがみんなパンクまたはオーバーターン。コンビネーションは転倒ぎりぎり免れた。45.43 うわーん(>_<)25位って、フリー残れなかったの?あーん(>_<)
 
男子SP結果

後でニュースとかネットの情報見たら、大ちゃんやっぱり体調悪かったみたいですね。本人口には出さないけど、首の痛みが悪化したとか・・・あーん(>_<)。「できることならファイナル公式練習前に戻してやりたい」ううう(>_<)。
でも、起こってしまったことは仕方ない。とにかく前進あるのみです。
優勝の可能性はほぼなくなってしまったけど、それより何より、実力を発揮できる状態になってほしい。
今日の大ちゃんの演技、またまた胸を痛めて見ることになりそうです……。

拍手[12回]

PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]