忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ明日!(^o^)丿

 というわけで今日は早朝仕事から三宮の手芸店に行って取って返して昼寝もせずに頑張って大ちゃん人形作っていた美輪さんですこんばんは。
いや~、お目目のボタンが近くに売ってなくてね~。百円ショップ探しても見つからないし。以前買ってた職場の最寄り駅ビルのお店はなくなっちゃったし。
そんなわけで、このボタンだけのために三宮まで行ってきました。昨日せっかく三宮で編集作業してたんだから、帰りに買っていけばよかったんだけど、疲れてたからすっかりコロッと忘れてたのよね~(^_^;)。
てなわけで、昨夜も作りつつ眠くて挫折(^_^;)。起きてから仕事行く直前まで頑張って、8割がたボディ作ってました。。。。
そんなこんなでくたびれましたが、やった!(^o^)丿できました!\(^o^)/ 大ちゃん黒マンボ人形です!

大ちゃん黒マンボ人形 


どお?(^◇^)どお?(^◇^)雰囲気でてる?(^◇^)
……はい、そこ足長すぎるとか言わないw
アップにするとこんな感じ。

胸元開きすぎ?

スワロフスキーの代わりにビーズをあしらいました。
袖はモヘアの黒毛糸で編んで、フリンジつけてます。

ディテールにこだわる私。

今回はやっぱり時間的に厳しいからこれだけね。次はワールドで(←懲りない)。
さあ!(^o^)丿 それでは大ちゃんはじめみんなの活躍を願いつつ、、、、、おやすみなさーい(-_-)zzz

拍手[7回]

PR

ほっ。

ひとこと。

ダーリンおめでとう(*^▽^)/

拍手[9回]

全日本チケット譲ります

 友人からの依頼により、全日本24日(金)アリーナのチケットを実費にてお譲りします
楽しみにしていたのに、当日都合が悪くなって行けなくなってしまったそうです。
アリーナに空席を一つでも作りたくないので、必ず行って観戦してくださる方にお譲りしたいと思います。
以下の諸注意事項をよくお読みの上、メールで美輪までご連絡ください。

*12/16譲渡先が決定しました。


拍手[4回]

2010ファイナルを終えて

というわけで先週から今週にかけて教室やら講演やら例会やら忘年会やらで大忙しの美輪さんですこんばんは。
今日は雑誌の投句の整理と雑用、明日は教室+忘年会。木曜にも雑誌の打ち合わせ&忘年会。うーん(^_^;)。来週末に向けて胃袋と肝臓をいたわらねば・・・・(^_^;)。

さてさて、先週末のGPファイナルですが、思いがけないアクシデントのために、男子はちょっぴりほろ苦い結果になってしまいました・・・(/_;)。
大ちゃん本人は絶対に認めないけど、あの衝突で体にまったく異常がなかったなんてわけないでしょう。
調子が上向きだっただけに、実力を発揮し切れなくて、とっても残念です。
こづも「自分のせいで大ちゃんにハンデを負わせた」と、自分を責めていたようで・・・・(>_<)。こづ本人だって、どこか痛めてたんじゃないかしら、と思います。メンタル的にも非常に辛かったと思うし、なんか、どっちにとっても不運なアクシデントだったなぁとしか言いようがありません(/_;)。

そういう意味で、ちょっとこの記事はどうかなぁ……。なんか、ちょっぴり的外れのような気がするんだけど。
もちろん、アクシデントを乗り越えて勝って欲しかったとは思うけど、予期せぬアクシデントで体を痛めて実力が出し切れなかった、それを「課題」というのはまた違うでしょう。
そしてこづが受けた精神的ダメージも、パトちゃんとアダムの衝突事故と同じようには語れないと思うしね。
パトちゃんが強心臓なのはともかく(笑)、こづには別の意味で乗り越えて欲しいわぁ。

一方女子のほうはというと、好演技続出!(^o^)丿 史上稀に見る大熱戦!(^o^)丿 の素晴らしいファイナルでした。いや~興奮した!
しかしほんのちょっとしたミスが命取り、というのは、かなことカロちゃんの点差に現れてましたね。そしてFS1位の美姫ちゃんは、SP大失敗のためにエキシにも出られなかったという……(^_^;)うーん、競技って怖いわぁ……(^_^;)。
とにかく手に汗握る展開で、ものすごーくエキサイトしました!(^o^)丿

さて、では美輪さん的ファイナル総括を。

・レイチェル……絶不調で残念(>_<)。全米までに怪我治してね。それとクリスマスのごちそうは食べ過ぎないように(←こらこら)。
・フロラン……このメンバーの中ではまだまだこれから、という感じですね。やっぱりスケートは滑ってなんぼ、ということで。
・トマシュ……うーん(^_^;)。まだまだリハビリ途上という感が……。早く完全復活が見たい!
・かなこ……銅メダルおめでとう!可愛いし勢いはあるし。マスコミのロリータおじさんたちの餌食にならないよう気をつけて!
・ノブ……銀メダルおめでとう!FSでセカンド3Tが二つ入った瞬間「またやるか?(^_^;)」と心配しました(^_^;)。よかった跳び過ぎなくて。
・パト……ほんとーにスケーティングが気持ちよすぎて憎たらしいわ(笑)。4Tも3Aも決まったら怖いもんなしだわねえ。あとはやっぱりお口に注意!
・美姫ちゃん……新SPは滑り込み不足ですね。しかしFSは男前なガッツポーズも含めてかっこよかった!(^o^)丿
・あっこちゃん……しーちゃんじゃないけど「もうちょっと点が出ても……」。細かい取りこぼしが大きく響いちゃいましたねえ。でも素敵でした!
・カロちゃん……自爆しないカロちゃんは素晴らしい。銀メダルおめでとう!(^o^)丿 美しい牧神でした。
・アリサちゃん……自爆しないアリサちゃんは(以下同文)。ジャンプが決まれば最強ですね!金メダルおめでとう!(^o^)丿 心洗われる美しさでした。
・こづ……背中に目が欲しい(←おぃ)。まぁいい勉強になったってことで。銅メダルおめでとう!(^o^)丿
・大ちゃん……FSのステップは鳥肌もんでした。でもマンボはやっぱり赤のほうが(←まだ言ってる)。
・テレ朝……本編の放送はまぁまぁでしたが、高トラ優勝完全スルーはいただけない。
・天井カメラ……どうかそのへんで埋まっててください。東京には要らん!
・足フェチカメラマン……どうかそのへんで(以下同文)
・シューゾーさん……どうか(以下自粛)
・エキシ練習中の三王子……カメラマンあっこちゃんナイス!(^o^)丿
・でかウサちゃん……美姫ちゃんどうやって飛行機に持ち込んだんだろう?

以上、美輪さん的2010ファイナル総括でした。ではでは~(^o^)丿

拍手[9回]

エリック2010

 こづこづ、優勝おめでとう。
真央ちゃん、がんばったね。
すぐりん復活のきざし。
遥ちゃんはいい経験をしたね。


そしてダーリン・・・・。
どうか元気を出して。
あなたの復活の日を待っています。

拍手[18回]

ロシア杯2010!(^o^)丿

ひとこと。

やればできるやんかテレ朝!(^o^)丿

いや~今夜は素晴らしい放送でした。女子FSライブ!(^o^)丿 男子は日本選手+表彰台3人放送!(^o^)丿 いや、素晴らしい!\(^o^)/
これが先週末も出来ていれば・・・・ああ、大ちゃん(/_;)。

というわけで美輪さん的ロシア杯のツボ。

・タッキー・・・世の中そうそう甘くないですね・・・。でもいい勉強になったよね。
・ゆず・・・・まさかのザヤック(-_-;)。セカンド3T簡単に跳べちゃうのが仇に・・・・。
・トマシュ・・・・優勝おめでとう!(^o^)丿 久々にいいトマシュ、しかし何か物足りない・・・・。
・アボちゃん・・・・4T入れたとたんにこの崩れようは・・・・やっぱり靴のせいでしょうか(>_<)。
・パト・・・・滑りはたしかに別次元。しかしまさかのコンボ違反(^_^;)。
・美姫ちゃん・・・・腰痛めたのによく頑張ったね~優勝おめでとう!(^o^)丿
・あっこちゃん・・・・SP、FSとも素晴らしかった!2位おめでとう!(^o^)丿
・ニコライカメラとおひげさんカメラ(笑)
・しーちゃん深夜に生放送お疲れ様でした。
・テニスのお兄さんは深夜なのにテンション高い(^_^;)。
・佐野さん・・・ザヤック、コンボ違反またしてもスルー(^_^;)。ルール解説ちゃんとしてね。
・加藤アナのつぶやきはどんどんスキルアップ↑↑↑
・できればペアの成美ちゃんとゆうこりんも見たかった。
・今ごろヤマトはせっせと計算ドリル作成中だったり。
・現在進行中のアイスダンスはWD続出(>_<)。今季はどーなっちゃうんだ~!?

以上、美輪さん的ロシア杯総括でした。ではでは~。

拍手[6回]

スケアメ2010総括!(^o^)丿

 というわけで早朝仕事+川柳教室+宴会と渡り歩いて帰宅してスケアメ女子を見ながら沈没して夜中に目が覚めた美輪さんですおはようさん。
明日(もう今日か)も早朝5時半には家を出る私は、この時間に目が覚めちゃったら、もう朝まで起きてるしかない。
てなわけで、CSでスケカナペアを見ながら夜明かししております。
まぁ、テレ朝もBS&CSはとっても素晴らしい放送で、スケヲタ諸氏も大満足!なんですが、いかんせん地上波が・・・・(>_<)。スケアメのあれは何ですか?「男女フリー&エキシビションもたっぷり!」って、どこがじゃ~!(ノ-_-)ノ ~┻━┻
あれは「村上佳菜子大特集」以外の何物でもない。日本男子ワンツーフィニッシュも世界チャンピオン高橋大輔GPF出場決定も、刺身のつま以下の扱いですかそうですか(怒)(怒)。
これまでもテレ朝の地上波の男子の扱いのひどさにはさんざん泣かされてきましたが・・・とうとう行くところまで行っちゃいましたね(怒)(怒)(怒)。
……いえね。私的にはテレ朝にとってのフィギュアスケートってのは、昨シーズンまでは「真央>>>>美姫>>>>>大輔>>>>>その他の選手」だったのが、ワールドで大ちゃん真央ちゃんアベック制覇によってちょっとは変わったかな?・・・・と思ったのよ。少なくとも春は「真央>>>>大輔>>>>美姫>>>>>その他」でしたね・・・・。
それがGPS始まって放送枠見たら、どうよ?昨年までとは放送枠も激減して、スケカナは地上波なし。スケアメもロシアもえらく短時間で、これは・・・と嫌~な予感はしたんですけどね・・・・。
それでもチューハイ地上波は結構男子も放送してくれて、「これは大ちゃん登場のスケアメはダイスケ祭りかも・・・・」と、淡い期待を抱いたりもしたのよ。そりゃまぁ佳菜子は活躍してるし、放送枠が男女まとめてたったの1時間ではどうかな~とは思ったけど、それにしても少なくともワンツーの男子二人はしっかり放送してくれるかな?……と思ってました。
しかし今回の放送を見て、「やっぱりテレ朝は女子にしか興味がない」ということが明らかになりました。深夜枠の放送なのに(>_<)。こんな時間にスケート見るなんて、よっぽどのスケヲタしかいないっつーのに(>_<)。もぉおおおお!(怒)(怒)(怒)
……というわけで、今回の放送で現在のテレ朝的フィギュアスケートは「真央>>>>美姫≧佳菜子>>>>海外美人女子&その他日本女子>>大輔>>その他」という枠組みがはっきりいたしました・・・・ちーん(__)

とりあえずスケアメ感想。

・ダイス・・・・ずいぶん爽やかになったね~。コーチ変更正解かな。
・ファイファー・・・・あんなにいい男だったっけ?しかしジャンプがこれではねえ・・・。
・マーボナス・・・・うまくなったねえ~。2戦目あるといいね~。
・キャリ坊・・・・SPは無駄に派手、FSは無駄に地味(←おぃ)。いつの間にあんなに後頭部が・・・・。
・デニス10・・・ジャンプがねえ・・・・今はつらいかもだけど頑張って浮上してね。
・ソウヤーくん・・・・NHK杯が一番いいソウヤーくんだったのね・・・・。
・ケビン・・・・やっぱりNHK杯が一番(以下略)でもクワドは決まってよかった!
・アダム・・・・あのSPの美しさは反則だ!FS崩れて残念でした。
・大ちゃんマンボますます暑苦しく(笑)タンゴはますます色っぽく(喜)アメリカのお客さんも大喜び。
・ノブ~!頼むからジャンプ跳びすぎはいい加減にしてくれ~!
・ワニ今回も大活躍。カナダチャンピオンになっちゃうかも・・・?
・キャロちゃん少し笑顔が復活?
・ジェナは今日も男前♪ジャンプがもっと決まればねえ・・・。
・ヘルゲソン美人姉妹、お姉ちゃんがんばれ。
・ヨシちゃんってジョニーLOVEですか?
・レイチェルますますベティちゃん度が増してきた。
・佳菜子のかわいさはもはや犯罪の域だ。
・カロちゃん美しい~(^◇^)早く怪我完治してジャンプ決まってほしいなあ・・・・。
・テレ朝ツィッター小松アナの現地情報は最高。なんでこれが放送に生かされない・・・・。
・ビザ取り損ねてアメリカ行きそびれたニコライはどうしているんだろう。

 ところで各所で大ちゃんの今回の優勝について、各所で「ミスが多いのにPCS高すぎる」という意見がかなり出ているようですが、私はぜーんぜん気にしません。てゆーか「大ちゃんがノーミスだったらこんなもんじゃないよ!」というのが正直なところですので(笑)。
まじめな話、大ちゃんはジャンプミスのほかにもスピンとかスピンとかスピンとか(←おぃ)いっぱい取りこぼしがあって、それはしっかりTESで減点されてましたからね。ただ、演技全体を見ると、マンボにしろピアソラにしろ、やっぱり大ちゃんって「ザ・高橋ワールド」を作っちゃうのよね~(^◇^)。これは今大会、他の選手にはないものだったと思います。
ノブはというと、痛恨のジャンプ跳びすぎがなければ間違いなく優勝できてたわけで、せっかくのチャンスをみすみす逃してしまった。これはもう死ぬほど後悔してもらわないとね。四回転失敗したこと悔やんでるようじゃダメダメダメ。それより何より、一つのミスで頭がいっぱいになってルール忘れる体質を何とかしないと、今の状態では全日本えらいことになるよ!

以上、美輪さん的スケアメ総括でした。ではでは~。

拍手[37回]

スケアメピアソラ大ちゃん!(^o^)丿

もー本人は不満一杯でしょうが・・・・。




やっぱりほかの選手とはレベルが違うでしょう。
大ちゃん優勝おめでとう!(^o^)丿


拍手[12回]

スケアメ大ちゃんマンボ!(^o^)丿

まぁいろいろとミスはありますが・・・。  




こんだけ盛り上がったら、いいんじゃなーい?ヽ(^。^)ノ

拍手[16回]

スケアメ2010勝手に予想!(^o^)丿

 というわけで雑誌と本のダブル校正を終えてちょっとホッとしている美輪さんですおはようさん。
某HPの選も終えたし、あとは某所の添削と、明日の川柳の題詠提出と、あさっての教室の準備と・・・・(^_^;)。
来週は新聞選のハガキも到着するし、雑誌の発送もあるし……って、結局忙しいやん(^_^;)(^_^;)。
まぁでも、あの校正は大仕事だったからね~。この先は少し落ち着いて仕事にも川柳にも取り組めそうです。

さてさて、GPSもいよいよ後半戦。いよいよ本日からスケアメですね!
すでに現地では、時差ぼけの頭でボーっと練習した某スケーターが、「うっ!」と気合の入ったステップで会場を沸かせているようです(←某になってない・笑)。
まぁ今さら書かなくても、男子の順位はこことかこことかこことか見ても、ほぼ予想が一致してるかな~と思いつつ。
ここみたいな意見もあることですし、やっぱり試合は何が起こるかわかりませんよね。
それでは行ってみましょう。美輪さんの愛と独断と偏見とえこひいきたっぷりにお送りする、スケアメ順位予想でぇす♪(^o^)丿

拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]