忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011ユーロ&全米勝手に予想!(^o^)丿

 というわけでサッカー日韓戦を見てすっかりo(^^o)(o^^)oの美輪さんですこんばんは。
いやぁ~すごい試合でしたね!(^o^)丿 1-1で延長戦、2-1となって喜んだのもつかの間、試合終了間際に同点ゴール決められたときは、もうあかんと思いましたが……。今回は「川島△!\(^o^)/」これに尽きるでしょう。いや、ホント、夜中だとゆーのにめっちゃ興奮しちゃいました。

それはさておき。フィギュアスケートのほうも、いよいよ盛り上がってきましたね!(^o^)丿
テレ朝が何と言おうと(笑)、シーズンはこれからが本番です。
とにかく昨日はパトちゃんのおっそろしい得点とその演技で、ツィッターもメールも沸騰状態でした。私も動画見ましたが……いや、すごいわ(^_^;)。4T2回に3A1回、そして雲の上を飛んでるようなスケーティング。FSのTESは、なんと100点超え(^_^;)。うーん、とうとうここまで来ちゃいましたか……(^_^;)(^_^;)。
もしこの演技をワールドでそのまま再現されちゃったら、、、、、恐いわ(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

しかしそれより何より、私にとってのもっか最大の関心事は、やっぱりユーロと全米。いよいよ今週末、スケヲタのみなさんにとって睡眠不足との戦いが始まります!(^o^)丿
今年ももちろんJsports Plusでもってライブ観戦いたしますが、ありがたいことに今年はユーロ男子が日曜朝なんですね~。おかげで仕事を休まずに済むという。いや~嬉しいわぁ(^◇^)。ありがとうスイスのスケ連さん、私のために男子の日程を後にしてくれて(←おぃ)。

てなわけで、今年も行ってみましょう。美輪さんの愛と独断と偏見と単なるえこひいきたっぷりにお送りする、ユーロ&全米順位予想でぇす♪(^o^)丿


 
*ユーロ男子予想*
 
1位:ブライアン・ジュベール(フランス)
2位:トマシュ・ヴェルネル(チェコ)
3位:アルバン・プレオベール(フランス)
4位:ミハル・ブレジナ(チェコ)
5位:サミュエル・コンテスティ(イタリア)
6位:フロラン・アモディオ(フランス)
 
ええ!(^◇^)もちろんえこひいきですとも!(^◇^)絶対絶対ダーリン優勝!(^o^)丿 そんでもってトマシュが2位!\(^o^)/
ダーリンも膝の故障と体重と戦ってるそうで、決して簡単ではないとは思うんだけどね。でも本人も言ってるけどユーロは相性のいい試合だし、ここはひとつしっかり勝って、チャンピオン返り咲きってことで。
トマシュはクワド抜きだったらそつなくまとめて勝てるかもしれないけど、やっぱり希望としては入れてほしいなあ。トマシュのクワドすっごく綺麗なんだもん。それだったら優勝したっていいよ(←え?)。
まぁ3位以下は誰でもいいんですが(←おぃ)。……いえね、本音を言えばミハルにメダルを取ってもらいたいんだけど、まだ怪我&手術直後ということで、あんまり無理して欲しくないなあと思って。そうなるとやっぱりフランス選手に頑張って欲しいので、ここはダーリンと誕生日もおんなじのアルバンにユーロ初メダルを取っていただきましょう。
でもフロランの勢いってのも恐いしなぁ~。コンテくんも国内戦でやっとSP・FSと2本揃えていい演技ができたということで、いよいよ本領発揮の日も近いかな。まあ多分、上位に来るっていったら、この6人+ケビン、ハビあたりじゃないかしらね?
ロシア男子はどうでしょうね? 遅咲きのメンショフくん今季なかなかいいみたいだけど、上位を脅かすかどうかとなると……うーん(^_^;)。でも、スピンやステップなんか、他のロシア選手に比べて新ルールによく対応して来てる点、エライと思うのね。ガチはとにかくジャンプが安定するかどうかですね。SPとFSと両方でしっかり3Aが決まったら、いいところまでいくような。
シュル太はどうかなぁ。ちょっと今季はコーチ問題とかいろいろあって迷いが出てるようだけど、死なないロミオ(笑)でもって頑張ってほしいです。


 
*ユーロ女子予想*
 
1位:カロリーナ・コストナー(イタリア)
2位:キーラ・コルピ(フィンランド)
3位:アレナ・レオノワ(ロシア)
4位:ヴァレンチナ・マルケイ(イタリア)
5位:エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ(グルジア)
6位:サラ・マイヤー(スイス)
 
こちらもほとんどえこひいき(笑)。まぁおそらく、優勝争いはカロちゃんとキラちゃんの一騎打ちってことになるんじゃないかと。ここにラウラがいたらねえ……。怪我の具合はどうなんでしょうか?とっても気になります。
レオノワちゃんは国内戦でだいぶ復調の兆しが見えてきたようなので、ここは期待して3位にプッシュしちゃいます。マルケイちゃんとゲデちゃんも、そろそろこれくらい来てもおかしくないんではないかと。今季ちょっと苦しんでるマカロワちゃんも頑張って欲しいですね。
あと気になる選手というと、フランスのメイテ選手とかドイツのサラ・ヘッケン選手とかスペインのラフエンテ選手とか。でもこのへんの選手は、上位に来るのはまだちょっと厳しいかな。
それから最近テレビではなかなかお目にかかれなかったビクトリア・パブク選手!(^o^)丿 なんだかすっごく久しぶりな気がします。お花ちゃんことフローラ・マクスウェル選手は予選を勝ちあがったんですね!SPも頑張れ~o(^^o)(o^^)o
そしてスイスといえばサラ・マイヤー選手。母国でのユーロを引退試合に選んだサラちゃん、どうか納得のいく演技で、いい形で現役生活を締めくくれたらいいなあと思います。
 

*ユーロペア予想*
 
1位:サフチェンコ&ショルコビー(ドイツ)
2位:川口&スミルノフ(ロシア)
3位:バザロワ&ラリオノフ(ロシア)
 
こちらはかなり堅い予想です。まぁおそらく優勝争いはサフショルと川スミで決まりだと思うんだけど、川スミは怪我から復帰間もないということで、ちょっと心配です。
あとはもうよくわかりません(←おぃ)。一応バザラリを3位においてみたんですが、ベルトン&ホタレクやハウシュ&ウェンデあたりも、いいところまでいくかな。
そうそう、カタリナ・ゲルボルト選手はペアに転向したんでしたね! カタリナちゃんはビット様にちなんでつけられた名前なのよね。思い出すなあ、NHK杯の可憐なカルメン。ペアではどこまでいけるか頑張ってほしいなぁ。
ちなみに組み換えして大正解のヴォロソジャー&トランコフは、ロシアチャンピオンなんだけど今回は出られないのよね。タチアナさんがウクライナ代表として出た最後の試合が去年の五輪なので、禁の解ける2月後半のモンブラントロフィーからいよいよ国際試合に本格参戦するそうです。いや~ワールドが楽しみだ!
 

*ユーロダンス予想*

1位:ファイエラ&スカーリ(イタリア)
2位:ペシャラ&ブルザ(フランス)
3位:カー&カー(イギリス)
4位:ボブロワ&ソロビエフ(ロシア)
 
こちらも結構堅い予想。ただしファイスカもカー姉弟も故障明けということで、もしかしたら厳しいかなとは思います。
この中では今季ペシャブル好調なのよね。もしかしたら優勝もあるかな。
ボブソロはどうかしら?リャザトカもイリカツァも侮れないし。ロシア3組、いいところにいくかもしれませんね。
ホフマン&ザボジンやシャロン&ジョーンズもよく頑張ってるけど、メダル争いというところまではどうかなぁ。
リード姉弟の末っ子アリソンちゃんは、12位くらいが目標かな?こちらも頑張れ~(^o^)丿
 

*全米男子予想*

1位:ジェレミー・アボット
2位:アダム・リッポン
3位:ブランドン・モロズ
 
……えーと。ライサとジョニーがいないとなると、やっぱりアボちゃんとアダムの一騎打ちになっちゃうかな。私としてはモリゾー(モロズ)とかマーボナス(アーミン)にメダル取ってもらいたいところなんだけどな。
キャリ坊はなかなか浮上できないですね。ロス・マイナー選手とかホクスタイン選手とかメッシング選手とか、このあたりが上位を脅かしそう。
あとは誰が出るのかな?おお!(@_@)経営者ことブラッドレイ選手、今年も出るんだ!嬉しいな~(^◇^)。こりゃーぜひとも上位目指して頑張って欲しいな!
 

*全米女子予想*

1位:レイチェル・フラット
2位:ミライ・ナガス
3位:アシュレイ・ワグナー
4位:アリッサ・シズニー
 
うーん(^_^;)全米女子は難しい……(^_^;)。たぶんこの4人でメダル争いじゃないかと思うんだけど、誰が抜け出すかということになると、なんとも……(^_^;)(^_^;)。
レイチェルは足の怪我はどうなんだろう。ミライちゃんはFS最後まで頑張れるかどうか。スピン得意な選手が有利な今季、ジャンプさえ決まればアリサちゃん最強なんだけどね。
一応上記のような順位にしてみましたが、本当にわかりません。思わぬ伏兵が出てくることだってありえるしね。
 

*全米ペア予想*

1位:デニー&バレット
2位:エボラ&ラドウィック
 
……えーと。ここはまーーーったくわからないので、適当です(←おぃ)。
いや、だって他の選手知らないんだもん(^_^;)。レナジョンもいないし、とりあえず昨年のメダリストはやっぱり強いかな、ってことで(←いい加減)。
あと気になるところでは、ヴァイス選手はトレント選手とのペアを解消してジョンの弟さんと組んだんですね。どんなペアかな~。楽しみです♪
残念なのはキャスティール&オコルスキーがいないことですね。大丈夫なんでしょうか、心配です……。
 

*全米ダンス予想*

1位:デイヴィス&ホワイト
2位:シブタニ&シブタニ
 
こちらはもう鉄壁(^_^;)。他の順位はまず考えられません。まぁ他は知らないってこともありますが(←おぃ)。
3位に入るのはどの組かな? 今回サミュエルソン&ベイツがいないんですよね。となるとハベル兄妹あたりかしら。チョーク&ズーレインもちょっと今季は苦労してるみたいだけど、国内ではやっぱり上位に来そうだな。
 
以上、勝手にユーロ&全米予想でした。ではでは~(^o^)丿

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]