忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スケアメ男子終了~。

というわけで相変わらずバタバタの毎日を送っている美輪さんですこんばんは。
いや~ついに始まりましたね!(^◇^)いよいよ2011GPS開幕。スケアメで始まるのって3年ぶりですかね?
昨年までのように、毎回当たりもしない予想をするだけの時間と体力と気力がないし、ツイッターでもつぶやいてるから、今年はブログではあっさりスルーしようかと思ったのですが、まぁやっぱりあれこれ言いたいことは言っとこうかしらんと。
というわけで行ってみましょう。美輪さんの愛と独断と偏見たっぷりにお送りする、スケアメ男子テレビ観戦の感想あれこれでぇす♪

*男子SP*
 結果はこちら プロトコルはこちら

こちらはCSでライブでやっていましたが、残念ながら仕事のため最後のリプレイしか間に合いませんでした。
えーと。なんといいますか・・・・まぁ試合ってのはやってみないとわからないってことですね~。
そうですね、SP順位の順に一言ずつ。

ミハルの「鼓童」は素晴らしかったですね!(^◇^)衣装が裸の方じゃなかったのが残念ですが(←おぃ)、2シーズン目ということもあって、プログラムがぴったり馴染んでいました。
クワド回避ながら、たっかーい3Aで加点ばしばしもらって、3F+3Tもびしっと決まって、ステップもクリアで深いエッジで気持ちいいスケーティング。もう納得、圧巻の1位でした。これでもしクワド入れて決まってたら、90点近く行ったかも?

こづの「インナーアージ」、いいプロなだけに衣装が・・・・(^_^;) どうしてあんな「地球防衛軍ブラックタイガー」にしちゃったんでしょう(ノ∀`)。
クワドに挑戦してURの転倒。アクセルもお手つき、ルッツートゥも回転不足気味。今回はジャンプに課題を残してしまいました。PCSはトップで、このプログラムの良さがジャッジにも評価されてるなあと思います。

ダイスは大健闘のSP3位。てゆーか、こづより上でも良かったんじゃない?と思いました。4Sー2Tもよかったし、気迫の伝わるいい演技!(^◇^) あとはPCSがどれだけもらえるか。これは基礎のスケーティングとかそっちの問題かもしれませんね。

ケビンも気迫の伝わるいい演技。シルクドソレイユの「キダム」もうケビンについては、スケーティングとかつなぎとかそういう細かいことはどうでもいいんです。とにかくたっかーいジャンプ!(^◇^)それさえしっかりビシッと決まればそれでOK!(^◇^)

リッキーは「運命」の斬新なアレンジ曲で衣装は王子様系。初シニアGPで地元の大歓声の中SP5位とこちらも大健闘。スピンもステップも素敵でした!しかしフリップのエッジはともかくとして、あのアクセルのURは厳しすぎるなあ~(>_<)。

デニス10はせっかくアクセルが戻ってきたのに、ルッツで転倒(>_<)。もーホントにもったいない(>_<)。
マーボナス(アーミン)はとってもいい演技だったのに、思ったほど得点が伸びずにキスクラでもがっかりモード。
アモはルッツがダブってコンビネーションにできなかったのが大きいね。スピンも思ったようにレベルが取れず最後のスピンはレベル1。キスクラでのしょげっぷりが何とも・・・・。
ラザノくんはライサ欠場のため繰り上がり出場が直前に決まりましたが、よく頑張ったと思います。ステップからのジャンプが2Tになってしまって、SPとしては大きな減点になってしまいました。
指揮者こーしん・・・じゃなかった、コンテはジャンプ壊滅状態(>_<)。いったいどうしちゃったんでしょう? プログラムが素敵なだけに、もう本当に残念でした。


*男子FS*
 結果はこちら プロトコルはこちら

こちらもCSライブ。なんとか3時半に起きたのですが、途中少し睡魔が・・・・(>_<)まぁ録画で残りはチェックできたけど。
これまた「試合はやってみなければわからない」でしたね~。こちらは演技順に見ていきましょう。

コンテは「ラ・ヴィ・アン・ローズ」昨日の失敗が嘘のようないい演技!(^◇^) まぁ少し危なっかしい感じのジャンプもありましたが、きっちり要素をこなしてきました。SPでの大失敗がなければ、もうちょっと上にいけたのにねえ・・・・。

ラザノくんも素敵でした。「アディオス・ノニーノ」大技はないけど、きっちりとまとめてきたような感じですかね。冒頭3Aの後の3Tは、いずれ4Tにする予定なんでしょうね。でないとちょっとこれ以上の得点の積み上げは難しそう。

アモちゃん「ベサメムーチョ」タイガーマスク衣装がさらにグレードアップ?して、裏は蛍光緑の立襟って《゚Д゚》 演技は・・・・うーん(>_<)やっぱりジャンプのミスがねえ・・・・。それにどうしても、「滑ってない」印象が強い。コーチとか振り付けとか考え直したほうがいいんじゃないかなぁ・・・・。

マーボナス(アーミン)「キルビル」黄色いライン一本入った練習着って感じが・・・・(^_^;)。冒頭の4T失敗、ルッツもパンク。アクセルでも転倒・・・・(>_<) 去年は表彰台に立ったこの大会で残念ながら最下位。NHK杯ではもうちょっと上向きになってるといいなぁ。

デニス10「アディオス・ノニーノ」最初の4T素晴らしかった!前半はとってもよかったんだけど、後半疲れてきちゃったかな? ジャンプもすっぽ抜けたり転倒したり・・・・・。それでも気迫のこもったいい演技でした。課題はやっぱり後半までのスタミナかしら。
しかし今季は本当にこの曲使う選手多いわ。ほとんど「男子2011課題曲」って感じですな。

リッキーは「荒野の用心棒」4Tかなり深ーい沈み込むような根性の着氷。アクセルの調子がいまいちで、そのあたり得点に響いたかな。小芝居満載、後半はランビランビしたステップwww 最後の最後で転倒惜しかったね~。

今回の主役はケビン!\(^o^)/「仮面の男」冒頭4Tきれいに決まった!\(^o^)/ アクセルはちょっとステップアウトしちゃったけど、後半で3S+3T+3T!\(^o^)/ もうケビンはステップとかスピンとかつなぎとか、そういう細かいことはいいの!ジャンプさえビシッと決めてくれたら(←まだ言ってる) フリーだけなら1位です!\(^o^)/

ダイス「グラディエーター」SPで決まった4Sも今回は失敗。しかし最後まで頑張りました。一生懸命さは伝わってくるけど、そうなるとつなぎのアラが目立つかな。

こづ「ファンタジー・フォー・ナウシカ」やっぱり4T失敗、ルッツも失敗。それでもランラーララランランラン♪のステップのところはレベル4もらって、スピンもレベル4揃えてきました。ジャンプがもう少し安定したら、いいプログラムになりそうですね。フリーは2位、総合3位。

ミハル「アンタッチャブル」チームミハルはクワド回避。しかし3A、3F+3Tはきれいに決まったものの、その後のジャンプが決まりません。全体的にぴりっとしない演技でした。転倒2でフリーだけなら3位。終わった後のインタビューで、自分に腹を立ててる、クワド挑戦したかった、云々と発言したみたい。逃げ切り優勝だけど、やっぱりちょっと複雑だよねえ・・・。

というわけで、しょっぱなから転倒の多い波乱の大会となりましたが、優勝ミハル、2位ケビン、3位こづ。ダイスは総合6位でした。メダリストのみんなおめでとう!\(^o^)/選手のみなさんお疲れ様!(^o^)丿

以上、簡単ではありますが、スケアメ男子テレビ観戦レポでした。ではでは~。

拍手[7回]

PR
Re:スケアメ男子終了~。
ブログの更新、楽しみにしています。
こちらドイツではなかなかTV放送がないので、日本の状況が羨ましいです。

ケビンは、そう、ジャンプをバーンと跳んでくれれば
それだけでいいですよね。

小塚君、ファイナル逃さないでね~。

Commented on 2011/10/24 Monday 01:50:33

by matie | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子終了~。
>matieさん

いらっしゃいませ~(^◇^)
更新は…ま、まあ、気楽なスタンスで行きますので、そのおつもりで、ゆる~く見守っていてくださいませ(^_^;)

>こちらドイツではなかなかTV放送がないので、日本の状況が羨ましいです。

いえいえ、ライブがあるのはスケアメだけなんです…(>_<)しかも地上波は「一部地域を除く」つまり関西ではスケカナフリーは見られませんorz

>ケビンは、そう、ジャンプをバーンと跳んでくれれば
>それだけでいいですよね。

そう!そうですとも!(^◇^)ケビンはジャンプさえ決めてくれたらそれでいいんです!

>小塚君、ファイナル逃さないでね~。


……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2011/10/24 Monday 05:50:20

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子終了~。
日本はスケートアメリカだけなんですか。
全大会、あるのかと思っていました。
こんなにすごいスケートブームなのに。

訂正です。
今日、何とユーロスポーツで放送があることに気が付きました。
スケートアメリカ、見逃しちゃいました。
今週末のカナダ大会もあるので、もしかしたら全大会やるのかもしれません。
うそみたいです。

Commented on 2011/10/25 Tuesday 03:56:35

by NONAME | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子終了~。
>日本はスケートアメリカだけなんですか。
>全大会、あるのかと思っていました。
>こんなにすごいスケートブームなのに。

その後、スケカナも中国杯も地上波放送が関西でもあるとわかりました。
ただし生放送ではなく、半日ほど遅れてのディレイ放送。男子フリーはかなり生に近い時間帯にニュース内で大ちゃん演技だけはやってくれるみたい。

ユーロスポーツもやるんですね。時々動画漁ってます。ドイツでの解説の様子とか教えてくださいね!

Responsed on 2011/10/27 Thursday 06:13:46

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメ男子終了~。
スケートシーズン到来ですね。
スケアメの結果は、やや残念でしたがまあこれからですね。
ミハルのパワースケーターぶりがかっこよかったです。

今年は、大阪のThe Ice 最終公演に行く事ができました。
大好きなスケーターばかりで、子供と大盛り上がりでした。
美輪さん、行かれましたか?
小塚君はやはり上手くて見とれましたが、ペアプログラムでは
ジェフのエスコート能力には及ばずかなと感じました。
真央・ジェフのアラジンはリンクに魔法の杖が振られたような雰囲気がありましたね。ルパンは可愛かったけれど・・

試合はジャンプの失敗もさることながら衣裳が!一応それなりの方に
作っていただいてるそうですが、衣裳担当はは変更した方がよいのでは・・・某サイトさんがシーズン後半からFSの衣装は青にして、足元は金色のブレードにしてはいかがでしょうと、書かれていました(笑)

女子優勝のシズニ―は、THE ICEの時ムーンリバーに魅了されました。凄~く可愛かった!SPは似た雰囲気がありますね。FSは硬くなってせわしない雰囲気になっていましたが、優勝できてよかったです。カロちゃんのプログラムはとても素敵で大好きです。今季が楽しみです。

Commented on 2011/10/25 Tuesday 06:50:30

by アリョーシャ | コメント編集

Re:Re:スケアメ男子終了~。
>アリョーシャさん

>スケートシーズン到来ですね。
>スケアメの結果は、やや残念でしたがまあこれからですね。
>ミハルのパワースケーターぶりがかっこよかったです。

そうですね。やっぱりシーズン序盤は、みんな手探りですもんね。
ミハルは今年はぜひとも、ワールド表彰台に載って欲しいです。が、そうすると日本とかフランスとかの誰かが割を食うような…(^_^;)

>今年は、大阪のThe Ice 最終公演に行く事ができました。
>大好きなスケーターばかりで、子供と大盛り上がりでした。
>美輪さん、行かれましたか?

行きましたよ!大阪千秋楽。楽しかったですね~(^◇^)

>小塚君はやはり上手くて見とれましたが、ペアプログラムでは
>ジェフのエスコート能力には及ばずかなと感じました。
>真央・ジェフのアラジンはリンクに魔法の杖が振られたような雰囲気がありましたね。ルパンは可愛かったけれど・・

そうですね。色気のないかわいい不二子ちゃんと、悪っぽさのない紳士のルパンでしたね(笑)

>試合はジャンプの失敗もさることながら衣裳が!一応それなりの方に
>作っていただいてるそうですが、衣裳担当はは変更した方がよいのでは・・・某サイトさんがシーズン後半からFSの衣装は青にして、足元は金色のブレードにしてはいかがでしょうと、書かれていました(笑)

(笑)(笑)それいいですね!(^◇^)

>女子優勝のシズニ―は、THE ICEの時ムーンリバーに魅了されました。凄~く可愛かった!SPは似た雰囲気がありますね。FSは硬くなってせわしない雰囲気になっていましたが、優勝できてよかったです。カロちゃんのプログラムはとても素敵で大好きです。今季が楽しみです。

美しい表彰台でしたね~(^◇^)ホントに二人とも素晴らしかった!ワールドまで調子を維持できるかどうか、心配しつつ楽しみですね!

Responsed on 2011/10/27 Thursday 06:21:08

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]