忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2017/08 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四大陸2012男子終了~。

というわけで今日も朝からしっかり働いてお昼からはライブ放送を楽しんだ美輪さんですこんにちは。
いや~四大陸男子、興奮しました!\(^o^)/
まぁこの時代にネタバレも何もないでしょうが、夜の放送まで情報シャットアウトしたい方もいらっしゃるでしょう。
それでは、結果及びプチ感想は↓ の続きをご覧ください。

男子結果* フリー結果 プロトコル

1位:パトちゃん(やっぱ強いわ・・・・)
2位:大ちゃん(出だしのミスが響いたね~)
3位:マイナーくん(またまた地味に銅メダル)
4位:アダム(惜しい!あと一歩!)
5位:むらっち(誕生日を飾れず・・・)
6位:デニス10(ホントに大人になったね~)
7位:まっちー(侍アランフェスが・・・orz)
8位:ケヴィン(足大丈夫?)

いや~パトちゃんさすが!すごいわ~。4T3T、4T、3Aと決まったところで、もう優勝間違いないなと確信しました。後半になってもバテることなく、スピードも落ちなかったし。とにかく圧巻の演技でした。ホントにあのハイパーエンジンつきの靴は(←まだ言うか)。
大ちゃんは、何といっても冒頭のクワドが決まらなかったのが残念。アクセルまでパンクしちゃってたし、コンボもUR取られちゃったし。ここらへんを詰められないと、やっぱり勝てませんな。
それでもSPではコンボのリカバーも出来たし、FSではクワドも認定レベルまで来た。奇麗に決められるまであと一歩!というところです。これはやっぱり、ワールドで神演技!\(^o^)/ というフラグだと思っておこうっと(←現金なファン心理)。

今回、大ちゃんはパトちゃんに30点ほど離されちゃったわけですが、個々の技の得点を見てみると、実はそれほど大差はないのよね。大技を決めることも大切だけど、やっぱり取りこぼしをしない、ミスをしない、ということが一番肝心ですねえ。
それと、思ったほどパトちゃんのPCSが出なかった印象が。ほぼパーフェクトだったのに10点ってほとんどないよね。……ま、でもこれが普通かな。GPSは正直言って、ちょっと高く出すぎって感じがしましたもんね。
SPもFSもお互いノーミスだったら、もっと凄い、もっと肉迫した戦いになってるんじゃないかしら。
ワールドでは、二人ともパーフェクトな演技でのガチンコ勝負が観たいです♪( ´θ`)ノ

マイナーくんは、またまた地味~に得点を積み重ねて表彰台をゲット!\(^o^)/ アダムはSPでの出遅れが響いてあと一歩のところでメダルを逃しました。ワールドではどっちが上に来るかしらね?
(そうか、アメリカは2枠。マイナーくんはワールドには行けないんだった・・・・残念!)

むらっちとタッキーは、FSはちょっと残念でした。高地ということもあるけど、マイナーくんやアダムに比べて経験値の差が出ちゃったかな。やっぱり大きな試合での経験をもっと積まないと。……というわけで、来シーズンに期待しましょう。今度こそ二人そろってGPS出場!\(^o^)/

デニス10とジェレミー10、FSは明暗が分かれちゃったなぁ。
デニス素晴らしかった!本当にいい演技だった。見違えるほど背も伸びて、大人っぽくなったし。ジュニアワールドにも出るんだっけ?体調万全で臨んでね!
J10も、まだケガから復帰したばかりだし、ここに来られただけで嬉しいって感じだったもんね。来シーズンこそは元気でフル参戦できますように。

ケヴィンは4S認定もあとが2回転続きになっちゃったのがね・・・。怪我大丈夫かな。ワールドまでに良くなってますように(-人-)。
ミーシャは今日もステップ凄かった!\(^o^)/コレオステップでは何と今回出場選手中最高のGOEをもらってます!\(^o^)/
美少年たちも頑張ってましたね。ウェブスターくん、アレックスくん、それぞれにいい味出してました。
リッキーは・・・・orz どっか痛めてたのかなぁ。ちょっとあまりにも残念でした。これでは来季の派遣が・・・・orz
アブザルはアルバンのお下がりかそれともメンショフさんからの借り物かっつー衣装。プログラム的にもうーーーーん(>_<)。ニコライ、もうちょい何とかなりませんか?
ナンソンくんはクワド失敗してから全部タイミング狂ったみたい。息切れぜいぜい、酸素ボンベが・・・(>_<)。

それにしても高地での試合は、どの選手にとってもあまりに過酷でした。十分に実力発揮できなかった選手が多かったと思います。トレーニングならともかく、ここで試合やるのはやめようよ、もう。

以上、簡単な(?)感想でした。ではでは~。

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
07 2017/08 09
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
blog オルシニアン onGPSアサイン(答え合わせ)
(06/18)
blog オルシニアン on大ちゃん優勝おめでとう!(^o^)丿
(03/27)
えっくすぶろぐ onNHKにお願いしましょう!
(03/01)
えっくすぶろぐ on真央ちゃん。
(02/26)
(02/17)
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]