忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2017/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHK杯(SSK杯アゲイン)第2日!

というわけで昨日も楽しく観戦のあとは宴会でくっちゃべっているうちに時間を忘れて日付が変わっていた美輪さんですおはようさん。
いや~なんというか・・・・男女ともにやや消化不良な感じです。
まぁね。試合結果は私たちが何を言ったって覆るわけでもなし、納得せざるを得ないわけですが。
どうしても「見た目と得点のギャップ」というのは、埋められないものでして・・・・・。

とりあえず行ってみましょう。美輪さんの愛と独断と偏見と単なる思い込みによる、NHK杯第2日目生観戦レポでぇす。
今日は手抜きで、昨日のつぶやきの切り張りで行きますね。
*ペアSP*
ペアは組替え多いしよくわからない。高トラいないから順位気にせず気楽に見られる
シネカ&キネルミ
「月光」…G&G思い出す・゜・(ノД`)・゜・。
シネカ&キネルミ5441 
 
デイビス&ラドウィック 
…うーん。ソロジャンプSO、ツィストリフトのキャッチ甘い、ソロスピン男性よろよろ。ミス多いな。 
デイビス&ラドウィック4561 
 
マルティシェワ&ロゴノフ 
男性が6分間、一人スピン確認してたよ。かなり長い間。 
男性スピンで乱れかける。やっぱり心配だったのね(^_^;)他はとってもよかったと思います。 
マルティシェワ&ロゴノフ5707 
 
眠い(ρд-)zZZ 
デラモニカ&グアリゼ
「ロミオ&ジュリエット」ジュベ~(^0^)/ ちょっとミス多かったな。ソロジャンプ女性転倒、スロージャンプ両足。最後の方のデススパイラルの出は怖かった(>_<) 
デラモニカ&グアリゼ4214
 
カステリ&シネピア
「ピンクパンサー」いい演技!(^◇^)ソロスピンはやや息合わなかったみたいだけど、他はできること全部きちんとやってた感じ。 
カステリ&シネピア6185
 
ムアタワーズ&モスコビッチ 
すんごくオシャレでかわいい~(^◇^)ほぼノーミス、素晴らしい!(^0^)/ 演技全体がストーリー仕立てになってるのも素敵だった! 
ムアタワーズ&モスコビッチ 6514
 
バザロワ&ラリオノフ
「愛の夢」素敵~(^◇^)愛はないけど美しい(←おぃ)。ベラたん怪我が心配だったけど、悪くなさそう。丁寧にしっかりと見せてくれました。
バザロワ&ラリオノフ 6561 僅差で1位。
 
どーもくんオンアイス(^◇^)うさじいがハイドロ!どーもくんスパイラル! 
どーもくんもたあちゃんもうさじいも素晴らしい。あ、中の人などいないのよ。 

ダンスFD始まる~と思ったらまだ始まらない(^_^;)今日は長丁場だけど、休憩が長いから少し楽かも。
 

*アイスダンスFD*
 
ダンスFD始まる~
かなり眠い(*´0)ゞファァ~~
キャシクリがんば~っ!練習時間、キャシクリが別のカップルと接近しすぎてヒヤッとした。
 
ユー&ワン
10828 (←眠くてほとんど見てませんでした・・・・ごめんなさい)
 
ファン&チェン
「At Last」他。私この曲はマリパトのイメージがどうしても抜けない。
眠い(´Q`)。oO ファン&チェン7357 11956
 
クームス&バックランド
前半眠かったけど後半アップテンポになって目が覚めた。リフト凝ってる~。ペニーとニック、素敵なカップルだなぁ(^◇^) 
クームス&バックランド7608 12280 
 
キャシー&クリス・リード
キャシクリ素晴らしい!頑張った!スタオベした!涙出たよ・゜・(ノД`)・゜・。
なんというか、ものすごーく情感が伝わってきた。前は「日本代表だから」ってことで応援の気持ちでスタオベしてたんだけど、今日は本当に!心から!立ちたいと思って立ったもんね!キャシーもクリスも怪我やアクシデントを乗り越えて、やっとここまで来たんだねえ。。。。
7613 12446現在トップ!
 
オーフォード&ウィリアムズ 
またまた素敵なプログラム。やっぱりこういう、ちょっとレトロな社交界のような雰囲気って好きだなぁ(^◇^) 
オーフォード&ウィリアムズ8034 13010 
 
エレーナ・イリニフ&ニキータ・カツァラポフ
エレニキ…やっぱりこれFDっぽくない…エキシならどうぞって思うけど…(^_^;)
ついあの「ヘイ、ユー!」でニコライが何してるか気になってニコライばっかり見てしまったのは私です(=´∀`)
エレニキ9666 15662

マイア・シブタニ&アレックス・シブタニ
「SAYURI」着物衣装のはるみかわいい!(^0^)/ うっとり~(^◇^)
はるひで9372 15456 エレニキの下。
ちょっとひでおが慎重すぎるというか。いつもの高速ツイズルはどこいったんだろう?

メリル・デイヴィス&チャーリー・ホワイト
メリチャリ~ブラボー!(^0^)/ いや~圧巻!さすがはチャンピオンというかなんというか、まぁすごいですね~。
ただ正直、「すごい」とは思うけど、あんまり心を揺すぶられるということはなかったのよね。プログラムとして、なんとなーくメリチャリっぽくないというか・・・・私の単なる好みですが。
10862 17848 圧勝!
 
昨日よりはトイレ事情もやや改善。男子トイレがいくつか女子トイレになってるのと、誘導がついたのと、外のトイレも案内してるのと。
それでも行列は相変わらず。ぎりぎり得点出るの待ってから席を立ったら、すでに長蛇の列でした。 表彰式最後だけちらっと見られたよ。これからどーもくんオンアイス。 
倒れたら一人で起きられないどーもくんw

*男子FS*
 
男子開始。ジャッジ紹介。
前半グループ6分間練習。・・・・りっぽんジャンプなんて誰が呼ぶ?リッキーちょっと危ない着氷の4T。
 
アンドレイ・ロゴジン
…うーん。全体的にジャンプがピリッとしなかったな。パンクやSOが多かった。ちょっと厳しい得点になるかなこれは。 
ロゴジンくん11469 18239
 
アダム・リッポン
(天使の巻き毛のない)アダムはMr.インクレディブル。…西日本男子を思い出すな…。
アダム14258 21047 
やっぱりこれは巻き毛がないからいけないのよ(←おぃ)。アダムの巻き毛カムバーーック!(←こらこら)
 
セルゲイ・ヴォロノフ
ヴォロ頑張った!まあニーノロータかと言われたらいやニノ廊太、ロミオかと言われたらいやロミロミって感じだけど(←おぃ)。とりあえずよく頑張った!
ヴォロ14414 21488 
 
リチャード・ドーンブッシュ
リッキーも頑張った!出だし2本続けてジャンプミスしたからどうなるかと思ってたけど、よく持ち直した!
しかしこの小芝居プロ…ちょっとなあ(^_^;)一度でいいから、リッキーには正統派プロ滑ってもらいたいな。「色物プロの子」で終わって欲しくない。
リッキー14751 21756 どこか痛めてる?足を引きずるような感じで退場しました・・・・。
 
後半グループはTwitterによるレポ放棄(笑)。したがいまして、思い出せる限りで自分の感想を言って行こうかなと思います。
 
ケヴィン・レイノルズ
綺麗なクワド!得意の4S決めましたね。4Tも跳んで、さらに・・・と思いましたが、3Aに嫌われてました。後半疲れたかミスが続き残念。
でもね~。チャッキーがここまで情感たっぷりに滑る日が来るなんて、思ってもいなかったよ。思いを込めた指先、必死に訴え掛けるものが感じられて、とっても素敵でした。
14606 21626 リッキーの下。
 
ロス・マイナー
素晴らしい!4S決めてほぼパーフェクト!\(^^@)/ もう思わずスタオベしちゃいましたよ。
何なんでしょうね。マイナーくんは日本と相性いいのかしら?すっごく素敵で、魅了されました!
マイナーくんには是非とも被災地Tシャツ着てエキシ出てほしい!
16196 23537 SBでトップに立った!
 
ハビエル・フェルナンデス
ハビ・・・(´;ω;`)どうしちゃったの?どこか痛めたの?最初のクワドがステップアウト。そのあとズルズルとダブったりパンクしたり・・・・。
いつもはチャーミングで素敵な振り付けも、なんだか今日は空回り。演技終わってがっかりの表情も、本当に胸が痛かった・・・・。
14655 23278 マイナーくんの下・・・・ハビ…・゜・(ノД`)・゜・。
 
高橋大輔
大ちゃん・・・最初のクワドは綺麗だったけど、2本目が両足だったし、アクセルコンボも決まらなかった。でも中国杯に比べたら、うんと素敵で魅了されました。
いろいろとまだ噛み合ってないのかなあ。今年は試練の年なのかな。とにかく頑張ったよね!
16404 25151 現在トップ。
 
羽生結弦
ゆずもやっぱり人間だったのね。最初のクワド決まったところで、ああ~これはやられたな、と思いましたが、後半またまた燃料切れ。らしくないスピンでの尻餅まであって、グダグダな印象になってしまいました。
私は155点~160点くらいかな、と思いましたが、それでも前半のジャンプと加点で稼いだポイントが最終的には生きたってことでしょうか。
16571 26103 大ちゃんを上回って優勝を決めました。
 
 
1位 被災地の天使ならぬ戦士
2位 悩める道化師
3位 3位力(北海道代表)
4位 疲れたチャップリン
5位 小芝居王リッキー
6位 クワド魂チャッキー
7位 何か吹っ切れた爽やか青年ヴォロ
8位 天使の巻き毛のないアダム
9位 シニアの壁は厚いロゴ人
 
まぁでもとにかく、大ちゃんは中国杯よりうんと上向きだし。悪いなりにきっちり結果を残して、ゆず・ハビと共にファイナル行きを決めました。
ゆずはクワド2本+後半アクセル2本。最初のクワドはGOEもがっつり付くわなあ。アクセルコンボは+3Tだし、あれはでかい。後半のミスがなければ180点は軽く超えただろうね。やっぱり課題は体力(持久力)か…。 
 
正直に言うと、今回のジャッジとテクニカルパネルは全体的に甘かったかなと思います。大ちゃんのジャンプはもっとぐさぐさ刺さりまくるかと思ってました(←おぃ)。ゆずのPCSも、ちょっと出過ぎかな、なんて思ったり。
ただ、友人とも話してたんだけど、結局ゆずはあれだけミスしてもあれだけのTESを稼げるだけの基礎点があるんですよね。逆に言えば大ちゃんは、ミスしなくても基礎点の面で非常に厳しい。いくらプログラムとして素敵でもベースバリューを上回る加点を稼がないことには勝てない。そのためには、もっともっとジャンプをきっちり回りきって、がっぽり加点を稼げるようにしていくしかないのよね。
とにかく短い期間でここまで修正できたのは、ベテランならではの経験値。プログラムも演技構成も、きっとこれからどんどんよくなる!最終的には絶対!・・・と思います。
まあ去年は、毎度アップダウンのある大ちゃんにしては順調で、苦労らしい苦労なしで来た珍しい年だったのよ(笑)。それに安心しちゃったらあかんということですわね~。今年はちょっと苦労の年で、それはきっと来年生かされるのさっ!
てなわけで、次行きましょう次!まずはファイナルで頑張れ!
 
またまたどーもくんオンアイス! 再びどーもくん転倒w
 
 
女子FS
 
今井遥
かわいい~(*´`)私の遥ちゃん!可愛すぎる~(≧∇≦*)
やっぱりこのプログラム素敵ですね。転倒もったいなかったけど、失敗しても何してもやっぱり遥ちゃんは素敵です。
9732 14542 まだまだもっとできるはず。全日本でもっともっと輝いて!
 
ソフィア・ビリュコワ
ビリュコワたん、しー様ゆかりの仙台で謎編曲のトゥーランドット。ロシア仕様とはいえ、ちょっと違和感ありまくりです。どうしてもしー様の姿が頭に浮かぶのに、この終わり方はないよね~。
最初の3-3綺麗でしたが、結局ミスが続いて不完全燃焼に終わりました。
8981 13912 遥ちゃんの下にきました。
 
アグネス・ザワツキー
とても遥ちゃんより年下とは思えない。相変わらずの姐御っぷり。フリップがダブルに、二つ目のルッツが転倒でシークエンス扱いに。ほかにもちょこちょこミスはありましたが、堂々たる存在感でした。
10535 16037
 
エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ
ゲデちゃんもかわいい~(^O^)転んでもミスしても何をしてもかわいい(*´`)
ミスは多かったけど、なんとか滑りきったという印象。やっぱり最後まであきらめずに滑り切るのが大切よね。肩のテーピングが痛々しい。まずは早くあれが取れる日が来ますように。
9946 15696 ザワ子の下に。
 
しかしおもしろかったのは、ゲデちゃんが最後のフライングキャメルに入るところでピョンと自分も片足上げたオーサーさんwww スパイラルでも片足上げたwww 思わず笑っちゃったよ~。
 
後半グループの6分間、真央ちゃんもあっこちゃんも調子良さそう。ミライちゃんもいい表情です。
カメラは最後の方、真央ちゃんばっかり映してました。・・・・こーゆーところがねえ・・・・。
 
鈴木明子
あっこちゃん素晴らしい!\(^o^)/ パーフェクトぴよぴよ!\(^^@)/
いや~素晴らしい!すごくすごーく素敵なプログラム!美しくて力強くて、すごいスピードでぐんぐん迫ってくるステップには魅了されました。もう、終わるのが待ちきれない感じでのスタオベ。場内騒然、ほぼオールスタンディングだったんじゃないかしらん。凄かった~!!!
このぴよぴよが見られただけで、利府まで来た甲斐があったというものです。本当に本当に素晴らしかったです!
12662 18522 もちろんぶっちぎりのトップ!
 
クセニア・マカロワ
マカロワちゃん・・・・あの雰囲気の中で滑るのは大変だっただろうね。なんだか全部が空回りしたような。
お尻に大きなパッド。あれってお尻痛めてるってことよね?そのパッドが演技中にずれて、はみ出てるように見えました。あれ気になって集中できなかったのかな?
9759 15652 なんとゲデちゃんの下。あらららら(´・_・`)
 
ジジュン・リー
かわいいいいい!(≧∇≦*)ジジュンちゃん可愛い!もーほんとに、お持ち帰りしたい!(←おぃ)
あんまり可愛くて、何をしたのかまったく覚えてない(←こらこら)。ジュニアジュニアした演技なのがまた可愛くて可愛くて\(//∇//)\
11449 17411 ザワ子の上に来た!
 
ミライ・ナガス
ミライちゃんもよかった!(≧∇≦*) すごい迫力!\(^o^)/ いや~久々にいいミライちゃんを見られて幸せ!
本来なら出られないはずだった2戦目で、周囲の予想をはるかに上回るいい演技!これは何かの巡り合わせとしか思えません。よかったねえミライちゃん。頑張った甲斐があったね!
11550 17668 暫定2位、メダル決定!\(^^@)/
 
浅田真央
真央ちゃん・・・あんなに調子良さそうだったのに。。。。最初のループがパンクして、そこで歯車が狂っちゃったのかな~。2A3Tは綺麗だったけど、とにかくミスが多かった。ルッツはダブルに、2本目のフリップもダブル。スタオベする気まんまんだったから、見ている方もなんだか不完全燃焼な感じでした。
これは110点行くかな……まさか100点切るとかないよね?でも…(>_<)……と思ったら、まさかの117点超え。……ちょっとちょっと、いくらなんでも高すぎなんじゃない??
11732 18527 0.05の僅差で逃げ切り優勝でした。
 
1位 羽ばたききれない白鳥
2位 パーフェクトぴよぴよ
3位 ドヤ顔ミライちゃん
4位 可愛すぎて萌え萌え
5位 本当に18歳?
6位 何をしても可愛い
7位 次はフリー頑張りましょう
8位 私の遥ちゃん
9位 編曲変えてよ
 
真央ちゃんの優勝は、正直すっきりしませんでした。でも決まったジャンプはよかったと思うし、抜けたジャンプもダブルジャンプとして評価されたかな。最後のステップはめちゃめちゃ素敵だったから、本当に残念。
フィギュアはジャンプだけじゃなくて、スピンとかステップとか総合的な評価っていうことなんでしょう。
採点競技って、どうしても「見た目」だけではわからないところがあるからねえ。こういうことがあると、また「陰謀」とか「真央上げ」とか言い出す人がいるんだろうなあ。やだやだ。
PCSに関しては、真央ちゃんが高すぎというよりは、あっこちゃんが低すぎるんだと思います。でも、9.25つけてるジャッジもいるし、少しずつ評価は上がってきてる。こういう素敵な演技を見せ続ければ、評価もどんどん上がっていくでしょう。
真央ちゃんはFSでミス、あっこちゃんはSPでミス。やはりSP、FSと2本揃えて勝つということで、どちらかだけではあかんね。うん。 
 
というわけで、ちょっと煮え切らないというか、やや不完全燃焼な第2日でした。
明日(もう今日だ!)は最終日。ペアFSとエキシです。今回の席は最前列!\(^^@)/めっちゃ楽しみ!
ではでは、会場でのリアルタイムレポはTwitterをごらんくださいね~。

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバックについて

この記事は現在トラックバックを受け付けておりません

カレンダー
04 2017/05 06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
blog オルシニアン onGPSアサイン(答え合わせ)
(06/18)
blog オルシニアン on大ちゃん優勝おめでとう!(^o^)丿
(03/27)
えっくすぶろぐ onNHKにお願いしましょう!
(03/01)
えっくすぶろぐ on真央ちゃん。
(02/26)
(02/17)
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]