忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2017/06 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHK杯(SSK杯アゲイン)最終日!

というわけで仙台最後の夜を過ごしている美輪さんですこんばんは。
てゆーか、いつもならもう起きてる時間(笑)。夜中に目が覚めちゃって、いつもなら短時間だけ寝直すかそのまま起きて出勤まで頑張っちゃうかどっちかだけど、今日は仕事休みで午前中はゆっくりできるので、ブログの更新だけして寝直そうかな~と。
いや~NHK杯も悲喜交々、いろいろありましたね~。
最終日の競技はペアFSだけ。肩入れしてるカップルも特にいないので、気楽に見られました。
そして最後のお楽しみ、エキシビション。去年はフライトの都合により途中で後ろ髪引かれつつ帰っちゃったので、もんのすごーく心残りでした……。今回は帰宅を翌日にしたので、最後までたっぷりと楽しみましたよ(^O^)!

てなわけで、とりあえず行ってみましょう。美輪さんの愛と独断と偏見とえこひいきたっぷりにお送りするNHK杯生観戦レポでぇす。
今回も手抜きしてTwitterのつぶやきの切り張り中心で行きますね。
実は会場に着いたのが30分前で、チケットのことでつながったフォロワーさんとおしゃべりしながらトイレに並んでるうちにファンファーレが聞こえ、ジャッジ紹介も聞こえてきたので、用を足し手を洗うと慌てて席に戻りました。
そして着席。最前列ど真ん中~(^◇^)ペア始まります! 

*ペアFS*
 
デラモニカ&グアリゼ 
ちょこちょことミスが多くて残念な出来。男性が派手にソロジャンプで転倒(>_<)直後のリフト上げられず。腕痛めたかしら(>_<) でも最後まで頑張って、残りのリフトは見ていてこわごわでしたが、なんとか滑りきりました。
7939 12153
なんか見ていてハラハラし通し(特に男性)。しっかりもののニコルさんが頼りない弟を支えてあげてるように感じました。まだ組んで日の浅いカップルだし、仕方ないかな。
 
デイビス&ラドウィック
「天使と悪魔」リンジーちゃん少し重そう。リフトがすごく重量感が(^_^;) リフト見てると高トラ見たくなる。成美ちゃんのリフト見たい・゜・(ノД`)・゜・。
こちらもまだ組んで日の浅いカップル。男性は元全米チャンプなんだけど、いろいろとミスが多くてちょっと残念。SBSスピンの距離がえらく遠くて、この二人信頼関係あるのかな、組み換えがうまく行ってないのかなーなんて気になったり。
9809 14370 
 
シネカ&キネリム 
これはいい演技!(^◇^)ガッツポーズ出たよ!前2組が残念だっただけに余計すごく良く思えた。リフト軽々、スロージャンプも決まった。本当に嬉しそうだった!
10869 16310 
なかなかいいですね。見たことないカップルだったけど、期待以上にいい出来で、見てるこっちも嬉しかったです。
 
後半グループ6分間。ペアの6分練習は8人がひしめき合うから怖い(>_<) 
 
マルティシェワ&ロゴノフ 
スロージャンプが2回とも両足。ソロジャンプも危なかった。でも雰囲気はよかったな。男性衣装がジュベっぽい。10518 16225 
 
カスティリ&シネピア 
うーん(^_^;)なんかあちこちちょこちょこミスが。スロージャンプは2つともお手付き、リフトの下ろし方も怖かった。表彰台かかってると思って固くなったかな?
11266 17451それでもトップで表彰台確定! 
 
ムーアタワーズ&モスコビッチ 
クィーンのボヘミアンラプソディだ。ソロジャンプで男性がミス、スロージャンプ決まったと思ったのに堪え切れず転倒(>_<)でもなかなか素敵でした。
11549 18063
 
バザロワ&ラリオノフ 
「スパルタカス」ベラたん綺麗~(^◇^) ややソロジャンプ危なかったけど、ツイストの高さ、スロージャンプの確実性。やっぱりうまいね!さすがです。ロシア伝統の正統派カップルという感じで、素敵な演技でした。
12641 19202 余裕の優勝。
 
キスクラで優勝インタビュー。ロシア語なので何言ってるかは通訳待ち。訳すのにえらく時間かかってるしw
ベラたんNHK杯のみかGPS初優勝だったのね!
それにしてもベラたんとユーリ、まさに美女と野獣だなー。今度この曲でやったらどうかしらん(←こらこら)。
続いて表彰式。表彰台の3組、みんなとっても嬉しそうでした。ウイニングランでベラたんとハイタッチした~(^O^)

ここでセレモニー。橋本聖子会長と日本代表選手が(怪我で棄権のダイスを除き)揃って登場しました。
アリーナの観客が一斉にフェンス際に詰めかけたので、油断していた私はすっかり出遅れて、最前列なのに人の頭越しにリンクを見るハメにヽ(;▽;)ノ 選手はスケート靴じゃなくて運動靴だったので、こっちまで来ることはなかったんだけどね。
おかしかったのは、レッドカーペットを歩いて中央まで来るのに、聖子さんが腕を左右に振ってスピードスケートのフォーム取ったら、後ろの代表選手全員も同じようにして進んだこと(笑)。もー!あんたら可愛すぎる!
聖子さんの挨拶は、大会が無事滞りなく終了したことへの感謝の言葉でした。3・11以来、スポーツ選手としてこのまま続けていいのか悩んだこと。それでも続けることで人々に勇気とパワーを与えられるんじゃないかと思ったこと。ボランティアや支援活動に関わっているうちに、逆に被災地から勇気やパワーをもらってきたこと。・・・・・1年と8ヶ月が過ぎ、少しずつ復興も進んでいる。ロンドンオリンピックもあった、そこで活躍する選手たちにこちらも夢と希望を与えられた。今度は1年2ヶ月後に迫ったソチで、自分たちがその役を担いたい。さらに2020年には東京でできたら。。。。そんな内容でした。
続いて日本選手代表挨拶、大ちゃん安定のカミカミ具合(笑)。だーかーらー、あっこちゃんにやってもらえばいいのに!・・・・いや、ここは被災地代表を兼ねてゆずだな。ゆずの方が絶対しっかりした挨拶できたよ( ̄∀ ̄)
退場するとき、やっぱりスピードスケートのフォーム(笑)。あれは聖子ちゃんが言いだしたのか、選手が言い出してそれに聖子ちゃんが乗ったのかどっちなんでしょ?
 
続いてどーもくんオンアイス、たあちゃんとハイタッチしたよ(^◇^) このあと豊の部屋、場内スクリーンで見られます♪( ´θ`)ノ 
 
 
Twitterである人がこんなことを。
「大ちゃんが通った散歩道にはお花が咲き、信くんが通った散歩道には小動物が溢れ、たかちゃんが通った散歩道は綺麗に整備され、ゆづの通った散歩道にはもう二度と草一本生えない。と言うことでよろしいか。」
あんまりおもしろかったので私もリツイート。でも……こづが通るとゴミが散乱するのでは…w  
 
そして豊の部屋!最初のお客様は私の遥ちゃんでした!
遥ちゃんが大学生になって演技も容姿も美しくなったと樋口先生(^◇^) 
自分のフリーの解説。今回は初出場で緊張したけれど、フリーは楽しく滑ることができた。8位という結果も残念だけど思ったような演技ができなくてとても悔しい。全日本で頑張りたいと遥ちゃん。そうだね、あと1ヶ月だもんね。頑張ってね遥ちゃん。札幌で会おうね!
 
キャシクリの時トイレ行った(ごめんねクリス&キャシー)。戻って来たらあたしのジジュンちゃん! かわいい~かわいい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ミライちゃんも(^◇^)なんてかわいいツーショット!たまりませんわ~。
しかし中国語の通訳の人が、あまりに下手な日本語で、なんとも言い難い雰囲気に。これってテレビ(それも国営放送)で全国に流すレベルじゃないね。もう少しちゃんとした通訳雇えなかったのかしら。
ミライちゃんは通訳なしで日本語の受け答え。ミライちゃんものすごく日本語うまい!すごく勉強したんだね。すごいなー。
前回の全米が7位という結果だったから、とても悔しかった。今年はもっと上位を目指してがんばりたい、いい演技を見せたいと。ミライちゃんがんばれ!今度は全米2位以上ね!
 
続いてハビ。ハビ~!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
さすがハビ、英語完璧やん!
「日本に来られて幸せです。素晴らしい会場、素晴らしい観客、本当に素晴らしい大会です」なーんてリップサービスもw
フリーは転倒したけど楽しかった。いい試合だった、とハビ。2度目のファイナルは?と聞かれて4人の日本スケーターと戦うので大変だ、さらにパトリックまでいるんですよ!と。
リプレイはSP。びゅーてほーなクワド!これでのれると思ったんだけどね~。
しかしハビの「部屋」登場は豊先生のリクエストだったのね。豊先生めちゃめちゃ嬉しそうw告白してるしw 

続いてメリチャリ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
メリルたんのかわいい声☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ チャーリー眼鏡男子~(^◇^)
日本でも大人気のメリチャリ。今後の日本のアイスダンスの普及にメリチャリが一役買ってくれるね、きっと。

次は大ちゃん&あっこちゃん! 
挨拶も今日は真面目な大ちゃん(でもやっぱりやや言い回しが変w。
ここで宮城のちびっこスケーターからの質問「貰った花束はどうしてるんですか」
大ちゃん「ありがたいけど部屋がひとつしかないのでちょっと飾るだけ、気持ちはありがたく受け取ってます」大人の発言やん!
あっこちゃんに質問「一日どれくらいリンクにいますか」あっこちゃん「今は年齢的なこともあるので3時間ぐらい。でも昔は時間は長かったけど、今は密度の濃い練習をしています」年齢的ってw 
豊の部屋後半はエキシ前半のあと、整氷中ですね。
 
第一部終了~(^◇^) 
マイナーくん今回は衣装用意してきた。会場なぜかがっかり 。
 
豊の部屋、真央&ゆず! 
ゆず声入ってない。マイクうまく使いなさい。
あまりに進行が下手くそで笑える。
女子FSを実は並んで見ていたゆず&大ちゃん。真央ちゃんのジャンプミスへのリアクションが可愛すぎる!
ゆず演技振り返り~。パリの虐殺ロード (←違う違う)。これは本当にすごい出来だったね~。
また地元ちびっこスケーターの質問。「一番難しいスケーティングは?」ゆず「スリーターンやクロス。奥が深いです」やっと伸びてきた、と。 
「ステップ、スピン、ジャンプで一番好きで得意ですか?」真央「今はステップ。昔はジャンプが得意だった」評価してもらえてるので。 
「演技中は何を考えてるの?」真央「SPは楽しく、FSは力強く」ゆず「ジャンプのことが中心。まずジャンプ、それからスピン、ステップと少しずつ考えられる」

エキシ後半も終了し、フィナーレ。今度はちゃんと最前列をキープしました。……が。
【悲報】人形渡せなかった・゜・(ノД`)・゜・。 おとなしく預けて帰ります・゜・(ノД`)・゜・。 
でも目の前でピアソラ寝そべり見たもん!マンボのステップも見たもん!メリルたんやベラたんはるみとハイタッチしたもん! 

その後会場脱出したけど、車(地元人の友人の車に仲間と同乗)がなかなか駐車場から出られない(^_^;)誘導手際悪すぎ(^_^;)でも昨日まで誘導すらなかったからまだマシかな。
ともあれ、なんとか抜け出して仙台駅へ。私はもう一泊だけど今日帰る友達とごはんして行きました。 
 
そうして部屋で荷物片付けてたら地上波エキシ始まってた!あっこちゃああん!
ちょっと待った。さっき始まったところ?あっこちゃんから?じゃあ遥ちゃんは?(ノ_・。) 私の遥ちゃんのエキシ…・゜・(ノД`)・゜・。
えー!いきなり大ちゃん? いったい何人放送されるの?
大ちゃんのピアソラ、フィナーレは全員スタオベで、地鳴りがしました。 
そしてマンボ!(^0^)/
しかしカメラワークひどいな…。機材高いの使ってれば最先端ってもんじゃないんだよ? 
真央ちゃんポピンズの後、隣のご婦人がたが、ずーっと「かわいい~なんであんなにかわいいの?」ってデレデレ状態でしたw
かわいい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
 
……そのままどうやら寝落ちしていたようで、気がついたら2時でしたヽ(;▽;)ノ
帰宅したらHDD整理のついでに、見逃したところとかリピートしたいところとかチェックしようっと。
 
てなわけで、怒涛の3日間でした。あー眠い(´O`) さあ、とりあえずひと寝入りしようっと。ではでは~。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバックについて

この記事は現在トラックバックを受け付けておりません

カレンダー
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
blog オルシニアン onGPSアサイン(答え合わせ)
(06/18)
blog オルシニアン on大ちゃん優勝おめでとう!(^o^)丿
(03/27)
えっくすぶろぐ onNHKにお願いしましょう!
(03/01)
えっくすぶろぐ on真央ちゃん。
(02/26)
(02/17)
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]