忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祈り

あなたの病気の噂が流れている。
普通の病ではない、と。もう戻れないかもしれない、と。
不快な噂に、私は顔をしかめる。

世界チャンピオンになったあなたを、世間はほめたたえる。
まるで世界チャンピオンになるずっと前から知っていたかのように得々と語る。
でも誰も、本当のところは決してわからない。
あなたがチャンピオンになるまでの苦難と挫折。
あなたがこれまで抱えてきたものと、これから抱えていくもの。
誰も知らない。あなた以外の誰も、あなたの本当の素顔を知らない。
あなたの苦しみも悲しみも喜びも、あなた以外の誰のものでもない。

私はあなたがチャンピオンだから好きなんじゃない。
あなたがあなただから、好きなんです。
練習熱心で、負けず嫌いで、ひたむきで、不器用で。
生真面目で、がむしゃらで、一生懸命で、ちょっとおっちょこちょいで。
家族やペットや友達や、愛するものをとても大切にする。
そのすべてが、あなたの演技に表れている。そのすべてが、あなたという人を作り上げている。
そういうあなたが好きなんです。

どれだけ回り道をしてもいい。
どれだけ長い間待たされてもいい。
せめてもう一度。もう一度あなたの笑顔を、リンクの上で輝く笑顔を見たい。
そのために私ができることは、ただ祈る事だけ。
ただ私は祈り続ける。あなたが再び輝きを取り戻す日まで。

  どの空を見てもあなたの星光る 美輪

拍手[0回]

PR
Re:祈り
一応結果を追いかけていましたが、居るべき人が居ないのは淋しいです。
欠場を知った時もショックでしたが、今は状況がよくわからなくて不安です。

本当にすぐに忘れて多くを求めてしまいますが、氷の上で滑ってくれていること自体が奇跡のようなことなんですね。
きっと戻ってきてくれると信じて待ちましょう。

私もお祈りしています。

祈りとは離れていてもとどく愛

Commented on 2007/11/17 Saturday 02:11:36

by のし | コメント編集

Re:Re:祈り
>のしさん

>一応結果を追いかけていましたが、居るべき人が居ないのは淋しいです。
>欠場を知った時もショックでしたが、今は状況がよくわからなくて不安です。
>本当にすぐに忘れて多くを求めてしまいますが、氷の上で滑ってくれていること自体が奇跡のようなことなんですね。
>きっと戻ってきてくれると信じて待ちましょう。
> 祈りとは離れていてもとどく愛

ありがとうございます。ざっそうさんの情報によればウィルス性疾患だと突き止められたそうで、これで治療もしっかりできることでしょう。
大丈夫。うちのブライアンは元気になります。ナショナル、ユーロ、ワールドに向けて、しっかりと治してくれますとも。ええ。

Responsed on 2007/11/17 Saturday 05:13:15

by 美輪@brownycat@管理者

Re:祈り
美輪さん
あなたの祈りが届いたようです。
フランス語で記事が出ました。
記事のアドレスをURLに書くとなぜかコメントを投稿できなかったので
直接書きますね。
http://www.tsr.ch/tsr/index.html?siteSect=200001&sid=8425385

私はフランス語がわからないので自動翻訳機でドイツ語に訳したものを読みました。
木曜日の午後に病院で検査をした結果、ヴィールスによる疾患だがインフルエンザではない。
ヴィールスのせいで筋肉が硬直し、血圧が低く(9.4)、熱があり、脈拍はプログラムを滑り終えた時くらいに速い。
医者は10日間の安静を言い渡した、ということです。

Commented on 2007/11/17 Saturday 03:55:36

by ざっそう | コメント編集

Re:Re:祈り
>ざっそうさん

>フランス語で記事が出ました。
>私はフランス語がわからないので自動翻訳機でドイツ語に訳したものを読みました。
>木曜日の午後に病院で検査をした結果、ヴィールスによる疾患だがインフルエンザではない。
>ヴィールスのせいで筋肉が硬直し、血圧が低く(9.4)、熱があり、脈拍はプログラムを滑り終えた時くらいに速い。
>医者は10日間の安静を言い渡した、ということです。

ありがとうございます。本当に、原因がはっきりしてよかった。
これで治療もはかどることでしょう。10日間かぁ……でもブライアンのことだから、熱が下がって3日もしたら「そんなに長く休めるか」とか言って、またリンクに向かっちゃいそう(苦笑)。
とにかくしっかり休んで体力回復したら、また元気に滑ってくれますよね!今はまずは体を治す事に専念してもらいましょう。しっかり休むのよ、ブライアン!

Responsed on 2007/11/17 Saturday 05:16:42

by 美輪@brownycat@管理者

Re:祈り
>あなたの苦しみも悲しみも喜びも、あなた以外の誰のものでもない

本当に、その通りですね。
苦しい立場にいる人の事は、どれだけ辛いかというのは、当人にしかわからないもの。
周りの人は、その困難の大きさを、想像することしか出来ない。
どちらも辛い。

「どんな状況であっても、この先、顔を上げ、前を向いていって欲しい」
辛い、苦しい、悲しい、そんな思いをしているすべての人に・・・
ザルツからの願いです。

Commented on 2007/11/17 Saturday 08:12:49

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:祈り
>ザルツさん

>本当に、その通りですね。
>苦しい立場にいる人の事は、どれだけ辛いかというのは、当人にしかわからないもの。
>周りの人は、その困難の大きさを、想像することしか出来ない。
>どちらも辛い。
>「どんな状況であっても、この先、顔を上げ、前を向いていって欲しい」
>辛い、苦しい、悲しい、そんな思いをしているすべての人に・・・
>ザルツからの願いです。

そうですね。本当に、どうか前を向いて。夢や希望を捨てずにしっかりと歩んでいってほしい……そう思います。

Responsed on 2007/11/17 Saturday 12:58:17

by 美輪@brownycat@管理者

Re:祈り
おはようございます。
情報がでてきて少しは安心されたのではないでしょうか?
この記事は少しほろりときました。
みんなスケーターに対する気持ちは一緒なんですね。

Commented on 2007/11/17 Saturday 08:48:42

by えっくす | コメント編集

Re:Re:祈り
>えっくすさん

>情報がでてきて少しは安心されたのではないでしょうか?
>この記事は少しほろりときました。
>みんなスケーターに対する気持ちは一緒なんですね。

そうですね。えっくすさんのすぐりんに対する思い。びえいさんやpakuさんのゆかりんに対する思い。NOMA-IGAさんやザルツさんの大ちゃんに対する思い。ざっそうさんやa-koさんのランビに対する思い。そして私やニルギリさんのジュベに対する思い……。みんなそれぞれ重なり合い、通じ合うものがある。だからこそ、みんな応援したくなっちゃうんですよね。

Responsed on 2007/11/17 Saturday 12:59:47

by 美輪@brownycat@管理者

Re:祈り
おはようございます、美輪様。
美輪さんの祈り、皆の祈り届いていますとも。頑張ってジュベール。

Commented on 2007/11/17 Saturday 10:03:06

by ケイ | コメント編集

Re:Re:祈り
>ケイさん

>美輪さんの祈り、皆の祈り届いていますとも。頑張ってジュベール。

ありがとうございます。今ごろきっと必死で熱と戦ってウィルスを追い出そうとしてると思います。ジュベ頑張れ!

Responsed on 2007/11/17 Saturday 13:00:34

by 美輪@brownycat@管理者

Re:祈り
美輪さま、おはようございます(*v_v*)
地上波組は、この一週間が長く感じられ‥
久しぶりにこちらに来て見たら、たいへんなことになっていて、驚きました。

>あなたがチャンピオンだから好きなんじゃない。
あなたがあなただから、好きなんです。

ほんとに‥(*v_v*)リンクで滑っている姿が見れるだけでも私たちは、しあわせなんです。
祈ることしかできないけれど、みなさんの祈りが届きますように・・・
空は、繋がってるんですよね、美輪さん

Commented on 2007/11/17 Saturday 10:15:10

by keiko | コメント編集

Re:Re:祈り
>keikoさん

>地上波組は、この一週間が長く感じられ‥
>久しぶりにこちらに来て見たら、たいへんなことになっていて、驚きました。
>リンクで滑っている姿が見れるだけでも私たちは、しあわせなんです。
>祈ることしかできないけれど、みなさんの祈りが届きますように・・・
>空は、繋がってるんですよね、美輪さん

ええ、この空の向こうに、大切なひとがいる。
その人が今、苦しんでいる。それはとても辛い事だけれど……。
みんなが自分を心配し応援している。それだけは忘れずに頑張ってほしいです。

Responsed on 2007/11/17 Saturday 13:02:05

by 美輪@brownycat@管理者

Re:祈り
美輪さん、皆さん、こんにちは。
ざっそうさんからご紹介いただいたフランス語の記事、私も翻訳して(もらって)読みました。昨日のニュースは、いたずらに不安な気持ちを煽るような内容で、本当に心配しましたが、ひとまずホッとしました。

さて、NHK杯の公式ページができたようです!
http://www.nhk.or.jp/figure2007/
今年は公式ページなしでいくのかと思っていました。インタビューなども掲載されるようで、楽しみです。

Commented on 2007/11/17 Saturday 11:36:30

by NOMA-IGA | コメント編集

Re:Re:祈り
>NOMA-IGAさん

>ざっそうさんからご紹介いただいたフランス語の記事、私も翻訳して(もらって)読みました。昨日のニュースは、いたずらに不安な気持ちを煽るような内容で、本当に心配しましたが、ひとまずホッとしました。

ええ……もちろんまだ完全に安心はできませんが、それでも情報があったおかげでとてもホッとしました。

>さて、NHK杯の公式ページができたようです!
>今年は公式ページなしでいくのかと思っていました。インタビューなども掲載されるようで、楽しみです。

情報ありがとうございます!(^o^)丿さっそく行ってみますね。

Responsed on 2007/11/17 Saturday 13:03:11

by 美輪@brownycat@管理者

Re:祈り
まずは、一安心ですね(^^)
ただ、これから辛抱強く
病気を治して
体力をつけて
筋力をよみがえらせて
それから練習再開になりますよね。
そのあたりのことは、スタッフが気をつけるでしょう。

あせって怪我しちゃったら元も子もありません。
多少時間かかっても、完全復活を望みます。それまで、待ちましょう。
彼の代わりに母国を守る為頑張っている男もいる見たいだし。

Commented on 2007/11/17 Saturday 12:20:41

by クッツ | コメント編集

Re:Re:祈り
>クッツさん

>まずは、一安心ですね(^^)
>ただ、これから辛抱強く
>病気を治して
>体力をつけて
>筋力をよみがえらせて
>それから練習再開になりますよね。
>そのあたりのことは、スタッフが気をつけるでしょう。
>あせって怪我しちゃったら元も子もありません。
>多少時間かかっても、完全復活を望みます。それまで、待ちましょう。
>彼の代わりに母国を守る為頑張っている男もいる見たいだし。

そうですね。無理をしないように、まずは病気を治して体力回復に努めてほしいです。あせらず、じっくりと、ね……。
アルバン頑張ってますもんね。本当に、みんな彼を心配してるんだな、いなくても存在の大きさを感じてるんだな~と思うとじーんとしちゃいます……。

Responsed on 2007/11/17 Saturday 13:05:02

by 美輪@brownycat@管理者

Re:祈り
皆様情報ありがとうございます。
昨夜遅くに知り、結構動揺しましたが…悪いニュースも早いけれど、良いニュースも早くてうれしい。
今更ですが、ネットってすごいですよね。
ジュベールの病状、原因が突き止められ、10日安静ならもう安心ですね。少し大事をとって、年内の大会を休んでも、ユーロ、ワールドまで時間もあるので調整は大丈夫でしょう。

競技生活の間には、成績の善し悪し以外にも様々なことがおきるものですね。
体の問題にせよ、心の問題にせよ、現役選手というのはいつも精一杯頑張っているのだなあと思います。本当に頭が下がりますね。

さてさて、エリック・ボンバール絶賛開催中!
絶賛放送中!…でないのがちょっとさみしいけれど(苦笑)
みんな頑張って〜!
特に男子諸君、今大会は真央祭りかもしれませんが、こちらのブログではクワド祭りですよ!
わかってますね〜!クワドですよ〜!

Commented on 2007/11/17 Saturday 12:30:08

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:祈り
>ニルギリさん

>昨夜遅くに知り、結構動揺しましたが…悪いニュースも早いけれど、良いニュースも早くてうれしい。
>今更ですが、ネットってすごいですよね。
>ジュベールの病状、原因が突き止められ、10日安静ならもう安心ですね。少し大事をとって、年内の大会を休んでも、ユーロ、ワールドまで時間もあるので調整は大丈夫でしょう。

そうですね。本当に、無理しないでユーロまで休んでもいいですよね。
とにかく健康第一。元気になって、またぶんぶん跳んでもらいたいです。

>競技生活の間には、成績の善し悪し以外にも様々なことがおきるものですね。
>体の問題にせよ、心の問題にせよ、現役選手というのはいつも精一杯頑張っているのだなあと思います。本当に頭が下がりますね。

ええ、本当に……ただ氷の上に立つだけで、とても大変なことなのに……。
みんな一生懸命自分を磨いて、努力して、節制して……すごいですよね。

>さてさて、エリック・ボンバール絶賛開催中!
>絶賛放送中!…でないのがちょっとさみしいけれど(苦笑)
>みんな頑張って〜!
>特に男子諸君、今大会は真央祭りかもしれませんが、こちらのブログではクワド祭りですよ!
>わかってますね〜!クワドですよ〜!

そうそう!(^◇^)ここはクワド祭りですよっ!健ちゃん!アルバン!ケヴィン!トーマくん!みんなジュベの分までしっかり跳んでね~!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/11/17 Saturday 13:07:44

by 美輪@brownycat@管理者

Re:祈り
本当に私達フィギュアスケートファンは大好きな選手がリンクで滑ってくれるだけで幸せですものね。この記事を読んでいてじーんときました。思えば由希奈ちゃんがリンクから遠ざかっていた二年間は寂しい思いをしたものです。
大丈夫ですよ、美輪さんの祈りが通じたみたいだし、ジュベールくんは回復していっそう磨きのかかったスケーティングと表現力でまた私達世界中のファンを魅了してくれますとも!

Commented on 2007/11/17 Saturday 18:48:29

by リサとガスパール | コメント編集

Re:Re:祈り
>リサとガスパールさん

>本当に私達フィギュアスケートファンは大好きな選手がリンクで滑ってくれるだけで幸せですものね。この記事を読んでいてじーんときました。思えば由希奈ちゃんがリンクから遠ざかっていた二年間は寂しい思いをしたものです。

由希奈ちゃんもそうでしたね。明子ちゃんも……。応援している選手がリンクを離れている間の、何と淋しいことか。
思えばジュベには「優勝して」とか「クワド3回」とか、毎度勝手な事を言ってましたが、こうなってみると、そんなことどうでも良くなりました。とにかくリンクに立っている姿を見られるだけでいい。元気で滑っている姿を見られるだけで……そう思います。
でもきっとジュベ本人は「いやだ。俺は絶対優勝するんだ!クワドもバシバシ跳んでやる!」って思ってるんでしょうけどね~(笑)。

>大丈夫ですよ、美輪さんの祈りが通じたみたいだし、ジュベールくんは回復していっそう磨きのかかったスケーティングと表現力でまた私達世界中のファンを魅了してくれますとも!

ありがとうございます。きっと元気になって、年明けは「へ?病気?そんなこともあったっけ~」なんて感じでバリバリ闘ってくれちゃうと信じます。

Responsed on 2007/11/17 Saturday 18:55:53

by 美輪@brownycat@管理者

Re:祈り
お気持ち、お察し致します。
でも、思いの他、早く原因が判って治療に向かうことができたのは、、本当に、良かったです。

由希奈さん、明子さん、、忘れられないのは井上怜奈さん。
今、怪我と戦っている選手、自分の目指す姿を一日も早くつかんでもらいたいと、祈るばかりです。

Commented on 2007/11/17 Saturday 21:11:11

by びえい | コメント編集

Re:Re:祈り
>びえいさん

>お気持ち、お察し致します。
>でも、思いの他、早く原因が判って治療に向かうことができたのは、、本当に、良かったです。

ええ……あんなジュベらしからぬ弱気な発言、きっとジュベ本人も不安だったんでしょう。とにかく原因もはっきりしたし、これで前向きに治療に向かっていてくれると思います。

>由希奈さん、明子さん、、忘れられないのは井上怜奈さん。
>今、怪我と戦っている選手、自分の目指す姿を一日も早くつかんでもらいたいと、祈るばかりです。

そうですね。みんなみんな頑張っている。みんな苦しみの中から目指す自分を見出して、スケートを続けることを選んでくれてありがとう、と言いたいです。
そして今、ケガや病気に苦しんでいる選手たちみんなに思い出してほしいです。「あなたは素晴らしい。ほかの誰でもない、あなただから素晴らしいんだよ」ということを……ね。

Responsed on 2007/11/17 Saturday 21:20:50

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]