忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スケアメペアFS&ダンスFD

というわけでスケアメペアSP・ダンスODを見損なってガックリ来て昨夜はボジョレー開けてふて寝した美輪さんですこんばんは。
おまけに今日になって、ジュベがなんとエリック棄権というニュースも入ってダブルパンチの大ショック……(T_T)。あああ。エリック&トリノ男子の楽しみがぁああ!(>_<)。うわーんうわーんうわーん(T_T)(T_T)(T_T)。
次にジュベの演技が見られるのは年明けのユーロ?……ううう、遠い……(T_T)(T_T)。何でもインフルエンザということですから、まずはしっかり休養を取って体力気力を取り戻してもらわないと……(T_T)(T_T)。日本からおかゆ持って走るわけにもいきませんが、気持ちだけはたっぷりと送ります。早く元気になってね、ブライアン……(T_T)(T_T)(T_T)。



気を取り直して参りましょう。深夜放送のスケアメペアFS・ダンスFD。同じ失敗はするまいと、今度はしっかりチェックして録画セットしました。それでもうまく録れるか心配で、夜中に目を覚まして無事DVDが動いているのを確認したりしました……(^_^;)。
おかげさまで今度はちゃんと録れました。しかしさすがはすっとこどっこいのテレ朝チャンネル。ちゃんとEPGのコードどおりにセットしましたが、番組表は25:00~29:00(要するに深夜の1時から早朝5時まで)なのに、スケートは実質2時間45分の深夜3:50前に終了。残りの1時間15分はというとCM及び番宣をだらだらだら……(-_-メ)。だからぁ、それなら最初から3:50終了とか、せめて4:00終了くらいにしろってば!(>_<)……みなさま。テレ朝チャンネルの番組表を信じてはいけません。「放送時間が長いってことはたくさん演技が放送されるかも」なんて期待するとがっかりさせられます……(-_-;)。



しかし何はともあれ、ちゃんと録画も出来たことですし。それでは行ってみましょう。愛と独断と偏見とえこひいきたっぷりにお送りする、スケアメ07ペアFS・ダンスFD、テレビ観戦レポでーす!(^o^)丿

*ペアFS*
ペアは実況だけで解説がないんですね。今回は欠場が相次いで、たださえ少ないペアがさらに減って7組と、ちょっと淋しい大会となってしまいました。


マギッテリ&ホタレック(イタリア)SP7位
曲は「Grease (musical soundtrack)」女性は胸元に銀のラインストーンがいっぱいついて背中の大きく開いた黒のカジュアルドレス、男性は黒Tシャツに黒のジーンズっぽい衣装。
イタリアのジュニアチャンピオンだそうです。GPS初参戦は元気なロックンロール。最初にダブルルッツのツイスト、続いてスロージャンプ転倒(>_<)。ソロジャンプは決まりました。次のスロージャンプも決まってラッソーリフト、これもなかなかきれいです。曲調が変わってスローパート、ソロジャンプで女性転倒……(T_T)。スパイラルなかなか男性も足頑張って上げてます。スターリフト、そしてペアスピンちょっとスピードがないかな。回転数が足りてないかも。また曲調がアップテンポになります。ラッソーリフト、ソロスピンこれは回転がややずれた。SlStはミラーポジションを取り入れてますがちょっと乱れた。最後デススパイラルでポーズ。
40.54+37.36-2=75.90 SPとの合計114.66 総合6位
うーん、ちょっと全体にスピードがなかったかな。2回の転倒が残念です。


ケンプ&キング(イギリス)SP6位
曲は「Bond Compilation」ジュベ~(T_T)女性は明るいオレンジで背中が大きく開いていて編み上げ風だったりバッククロスだったりと黒のアクセントがある衣装。男性は白シャツ黒ズボンに蝶ネクタイ、腰に女性と共布のサッシュを巻いてます。
最初にデススパイラルから入りました。なかなか姿勢がきれいです。ジャンプコンビは女性が回転が乱れました。スロージャンプも完全に軸が斜めで転倒(>_<)。イーグルからラッソーリフト、これはなかなか……と思ったのですが、出るところで女性がよろけてしまいました。ソロスピンも息が合いません。スパイラルステップ、そしてソロジャンプかなり危なかったけどなんとか決めた。スターリフトこれはまずまず。イナバウアーからスロー3Loまたまた転倒(T_T)。うーん……。リフトもちょっと出るところが危ない感じ。SlStこの組もミラーポジションですね。おっと男性が転倒(>_<)あああ……(T_T)。最後のペアスピン、スピードがありません……。ダンスリフトでポーズ。
36.09+31.44-3=64.53 SPとの合計109.27 総合7位
うーん、とにかくミスが目立ってしまいました……(T_T)。失敗を引きずってどんどん体が重くなってしまった感じですね。最初からどうも息が合ってないというか……。とても残念なFS演技になってしまいました。

トロンブレイ&イバーラ(アメリカ) SP5位
曲は「Speed (soundtrack)」ほか。二人とも黒とグレーと銀のおそろいの衣装で、男性は肩にグレーのひらひらがついてます。
デススパイラルから入りました。これはなかなか姿勢も低くてきれいです。ツイストリフトもなかなか高い!スロージャンプおっと着氷危ないけどこらえた。ソロのジャンプシークエンスはアクセル男性が危なかった。リフトからスロージャンプ今度は転倒(>_<)。ソロスピンこれはなかなかよく揃ってます。スローパート、ジャンプは女性乱れてコンビならず。ラッソーリフトから姿勢を変えました。スパイラル女性の足綺麗に上がってますね。男性も頑張ってます。SlStやっぱりミラーポジション。これ今年の流行ですかね? ラッソーリフトからペアスピン、ちょっと軸が乱れたかな。でもよく頑張ってスピードを保ちました。
48.74+39.20-1=86.94 SPとの合計132.42 総合5位
地元アメリカの若手選手、頑張って前半のトップにつけました。

後半は元世界チャンピオンのパン&トンが登場します。前半もそうでしたが6分間練習を会場音だけで淡々と放送。うーん、マニア向けの番組だ……。

イヴォラ&レドウィック(アメリカ) SP4位
Daphnis and Chloe 」女性が水色と淡い紫のワンショルダーのドレス、男性は紺色で水色ラメのラインストーンのいっぱいついた半そでの衣装。女性の髪にはドレスと同色のリボンもついてます。
最初ダンスリフトから入りました。またダンスリフトを入れたステップ、そしてツイストリフト。スロージャンプお手つき。次のソロジャンプおっと男性乱れた。ソロスピン、やや回転が合いません。ラッソーリフト、ノーハンドです。バレエジャンプからスパイラル、なかなか綺麗です。スロー3Loこれは決まった!ソロのコンビジャンプは乱れてシークエンスに。リフトは姿勢も変えてなかなか凝っています。デススパイラル、もう少し腰が低いといいかな。ペアスピンはスピードがない……。うーん軸がずれた。SlStかなり足が疲れている感じですが頑張ってます。最後のリフトちょっと入りが危なかったけど決めてポーズで場内大声援です!(^o^)丿
50.06+44.16=94.22 SPとの合計140.40 総合4位
ちょっと全体的にリフトで「どっこいしょ」という感じがしますね。でもなかなか頑張ってミスも少なかったと思います。

バザノワ&ラリオノフ(ロシア)SP3位
曲は「Eragon (soundtrack)」女性は鮮やかな黄色のドレスで、首から肩についてるひらひらがスカーフ風になってます。男性は黒地に胸と腕にうろこ風の金糸の刺繍がプルさんっぽい感じ。
最初にツイストリフト綺麗です。続いてソロジャンプこれも決まった。スロージャンプは3F決まった!ソロジャンプシークエンス、これはやや乱れたかな。ラッソーリフト姿勢がとても綺麗。ソロスピンちょっと一瞬乱れましたがよく合わせて来ました。曲調が変わってリフトこれはポーズが変わってます。スパイラル、男性の足が高く上がってますね。さあスロージャンプこれはお手つき。デススパイラル、男性の腰も低くて綺麗です。ラッソーリフトからポーズを変えてアウト。SlStツイズルもよく合ってるかんじ。途中からミラーになっても、自然な流れです。最後ペアスピンコンビからダンスリフトでポーズ。……なんだかかなり曲が余った感じですが……(^_^;)。
55.30+47.52=102.82 SPとの合計159.54 総合3位
うーん、王国ロシア復活か?という感じですね!とても女性14歳のシニアGPSデビューとは思えない素晴らしい演技です。これは今年の台風の目となるペアかもしれませんね!(^o^)丿

パン&トン(中国)SP2位
曲は「ロミオとジュリエット」ニーノ・ロータ版。ランビ~(^o^)丿パンが髪をシニョンというか夜会巻風にしています。水色に金のワンショルダーのおそろいの衣装。このペアは中国にしては衣装のセンスがとても良くて好きだわ~o(^^o)(o^^)o(←えこひいき)
最初ソロジャンプから決めていきました。おっとコンビジャンプはアクセルがシングルになった。ツイストリフトはさすがです。ラッソーリフトからソロスピン、見事に揃ってます。リンクを大きく使ってスパイラルに入りました。さあ後半に入ってスロー3Sきれいに決まった!(^o^)丿もう一つスロージャンプこちらは転倒(>_<)。ラッソーリフト、そしてSlStミラーでも揃っているのがはっきり分かります。スターリフト、そしてデススパイラル、最後にペアスピンでポーズ。ちょっと曲に遅れたかな?
50.69+55.84-1=105.53 SPとの合計165.85 総合2位
得点の高くなる後半にスロージャンプ2回というのは、うまく行けば高得点になりますが失敗すると痛いですね。

デュベ&デイヴィソン(カナダ)SP1位
曲は「The Blower's Daughter 」ジェシカさん淡いサーモンピンクのノースリーブのドレス、ブライスは黒で袖と衿が黒白茶の縞々の衣装。男性のライサチック度高いですね~。
最初のツイストリフト決まりました。ソロジャンプシークエンス、こちらはきれいにしっかりアクセルも決まりました。アクセルラッソー、降り方も一工夫。そしてスロー3Sバッチリ決まってます。デススパイラル、そしてソロジャンプおっとジェシカさん回転不足かな? ラッソーリフトこれはとても綺麗です。ソロスピンはやや回転のユニゾンが入りで合いませんでしたが後半うまく合わせてきました。そしてスロージャンプおっと転倒(>_<)。スパイラル、足の高さが綺麗です!SlSt、ダンスリフトからスターリフトへの流れも綺麗。降り方がちょっと変わってます。ペアスピンコンビからポーズ、なかなか素敵な終わり方です。
57.38+56.08-1=112.46 SPとの合計173.26 総合1位
途中のスロージャンプの転倒以外は目立ったミスがありませんでしたね。とても美しい流れるような素敵なプログラムでした!(^o^)丿

いや~ペアも今季は開幕戦から波乱の展開ですね。いきなり元世界チャンピオンが敗れたり、ロシアの新星が表彰台に立ったり……。これはペア大国・中国もうかうかしてられなくなりましたね。まだこのロシアのペアは、年齢制限の問題でワールドには出場できないそうです。しかしバンクーバーの頃には、間違いなく世界のトップを狙えるペアでしょう。うーん楽しみ!o(^^o)(o^^)o
パン&トンもまだシーズン初めということで、滑り込みが足りてない感じですが、とってもしっとりとしてこのペアの味がよく出たプログラムでした。今後どんどんシーズン後半になるにつれて、もっともっと素敵なプログラムになるでしょうね。頑張って!(^o^)丿

*アイスダンスFD*

アイスダンス実況はペアに引き続き川松アナ、解説はいろんな意味ですっかりおなじみになった(笑)宮本賢二くんです。
こちらも直前練習のところからしっかり流してくれるんですね。うーんマニア向け。うれしい~(^◇^)。
前半のグループには日本代表のリード姉弟も入ってます。キャシーさんますます綺麗になりましたね!(^o^)丿ダンスはライサチックが少なくて目の保養だわぁ。

ウー&ワン(中国) 現在10位
曲は「トロイ」ブルーと白とを幾何学的に組み合わせたひらひらのそろいの衣装。女性は額に金のティアラっぽいバンドをしてます。トロイのヘレンのイメージかな?
最初のツイズル、手の位置が難しいポジションで頑張ってます。カーブリフトもイーグルからシットポジションへ、なかなか凝ってますね。続いてリフト、「リフトの準備が短いともっと良かったと思います」(宮本くん)ミッドラインのツイズルもていねいにあわせてます。ローテリフト、逆回転も入れて工夫。ダンススピンもまずまず。「男性が常に両足というのが気になりますね」(宮本くん)しかしなかなか片足で滑り続けるのは大変ですもんねえ……。ローテリフト、そしてポーズ。
42.50   27.46= 69.96 総合計135.29 総合10位
「後半スピードが落ちましたけど良かったですね」(宮本くん)後半はやはり疲れが出てしまったかな~という感じ。ステップもやはりエッジが浅いし、まだまだこれからのカップルですね。

キャシー&クリス・リード(日本)現在9位
曲はおなじみ「サラバンド」モダンアレンジ。キャシーは大きく背中の開いたブルーに白と紫のひらひらのついた色っぽい衣装、クリスは濃い青の王子様風ブラウスに黒パンツ。
最初ツイズルやや離れてしまいました。ローテリフトへの一連の流れはとっても素敵です!ターンもステップも膝が柔らかくて綺麗ですが「ツイズルでちょっとスピードが遅いところが目立ちましたね」(宮本くん)カーブのポジションも綺麗。うーん長い足が美しい!イーグルからのカーブリフトも動きが綺麗です。ダンススピン、キャシー綺麗!(^o^)丿後半に入っても上半身がよく動いてます。ミッドラインからストレートラインリフト、そして最後のローテリフトに入るところでキャシーの足がクリスの足に当たって、リフトし損ねました……。
41.00+31.37=72.37 総合計142.63 総合9位
最後クリスが足を押さえていました。そのまま足を引きずって、キャシーにもたれながらリンクから上がります。これはキャシーとぶつかったせい?それとも夏に怪我した足がまだ完治してないのかしら……(T_T)。パパモロゾフが二人の間に入って、足を押さえているクリスの背中をさすってあげています。パパモロゾフもちょっと残念そうな表情。次のSSK杯では、精いっぱい満足のいく演技をしてもらいたいですね。

デュブレワ&シェフェル(ロシア) 現在8位
曲はこちらも「サラバンド」女性は金と黒の編み編みの衣装でスカートは腰みの風ですね。男性は袖が白とグレーのグラデーション、胴の部分は黒地に金の編み編み模様が入っていて、黒パンツに房がいっぱい下がってます。
最初のリフトなかなか凝ってます。女性のターンが入ったステップ、なかなか綺麗です。ツイズルもまずまず揃ってますね。ダンススピン、これはちょっとポジションが凝ってます。スピード感もありますね。しかし男性が回ると足にプレスリー風の房がひらひら……(^_^;)。スピード感のあるステップからカーブリフトへ。うーん、リンクを大きく使っている印象があります。低いポジションのリフト、さらにポーズを変えてカーブリフト。ステップからまた低い姿勢のリフト、このシットポジションはすごく綺麗です!最後ローテリフトからポーズ。
45.00+34.17=79.17 総合計151.58 総合8位
全体としてすごーくスピード感のある演技でしたが、ちょっと単調な印象ですかね。「後半はただ手を振り回しているだけって感じでしたね」(宮本くん)しかし低い姿勢のリフトとか綺麗で見ごたえがありました。

ザレツキー&ザレツキー(イスラエル)現在7位
曲はジャズのメドレー。衣装は女性が片衿とカフスが白で胸元から右手にかけてが銀ラメたっぷり、裾はざくざくっと不揃いのひらひらになった黒いドレス。男性は白ブラウスに黒ベスト黒パンツとシンプル。胸ポケットに赤チーフが入ってます。
最初のポーズからステップへの流れがなかなかいいですね。リフトも姿勢を次々と変えてます。ツイズルの手の動き、ステップもなかなかきれい。男性片足でリフト、姿勢変化もあります。ちょっとホールドポジションが繋いだままというのが多いかな。カーブリフト、ダンススピン。曲がアップテンポに変わってステップが激しくなりました。おなじみSingSingSingですね。ちょっとSlStは「エッジがフラットですね」(宮本くん)最後ローテリフトそしてポーズ。
43.10+35.83=78.93 総合計157.85 総合7位
うーん、疲れる後半部分でよく足が動いてましたね。スピード感もあったし、なかなか好印象でした。キスクラにはパパモロゾフここでも登場(笑)。今度は笑顔も出ています。ガリト・チャイトも同じイスラエルということでコーチをしてるんですね~。チャイサフ、もう現役ではやらないのかな?

ナヴァロ&ボメントレ(アメリカ) 現在6位
曲は「Since I've been loving you 」女性は真っ赤な衣装でひときわ目立ちます。それに引き替え男性はライサチックだな~(笑)。一部赤も使ってますが。
地元アメリカの選手とあって、観客の声援も大きいです。最初のローテリフト、「いつ入ったのか分からないくらい自然な流れでよかったですね」(宮本くん)ツイズルもずれもなく綺麗。これは手をちょっとあげるだけでうーんと難しくなるそうです。ステップも柔らかくてカーブが深い感じ。リフトの入り方は宮本くん絶賛。そしてダンススピン、逆回転も入れてます。カーブリフト、途中でポーズも変えました。ミッドラインステップ、ちょっと途中でずれちゃいました。「ややエッジが浅い」と宮本くん。そしてリフト、ステップをはさんで最後のポーズ。
45.20+35.70=80.90 総合計159.93 総合6位
「ちょっと後半、男性があまり何もしない、ただ走ってるだけという感じでしたね。女性いっぱい動いてましたが」(宮本くん)うーん、男性は衣装だけでなく滑りも女性の添え物ですか(爆)。そのあたりが今後の課題ということでしょうか。

さあ後半グループです。6分間練習の様子を見ると、やっぱりこれだけのスピードで滑る5組がひしめき合うというのはきついですね。

フレイザー&ルカニン(アゼルバイジャン)現在5位
曲は「Time to Say Goodbye」女性が昔ワルツの時シェイリーンが着ていたような白い清楚なドレス、男性がラインストーンをちりばめた薄墨色で、肩に白いひらひらのついたブラウスと黒パンツでモノトーンでまとめてます。
最初にダンススピンから、ツイズル逆回転も入れて綺麗に決めました。二つ目のツイズルもよく揃ってます。ホールドチェンジを入れながらのターン、なかなか素敵ですね。「ヴォーカル入りなんですが、女性のヴォーカルの部分は女性が目立ってて、男性のヴォーカルの時は男性が目立つようになってる。非常に僕は好きですね」(宮本くん)リフトもなかなかいい感じで場内沸きます。ローテリフト、もう一つローテリフトで逆回転も入れてポーズ。
45.80+39.58=85.38  総合計 167.80 総合5位
キスクラにまたまたパパモロゾフ登場。うーん、曲をうまく使ってる感じですね。ただ「ちょっと最後走りすぎたかな」(宮本くん)やはり足が疲れると、ステップではなくただランだけになってしまいがちなんですね……。

デイヴィス&ホワイト(アメリカ)現在4位
曲はビートルズメドレー。メリルちゃんの赤い衣装が後半のグループではひときわ目立ちます。チャーリーは赤いラインも入ってますがややライサチック……これ(女性赤×男性黒)って流行り?
最初はイナバウアーを入れてからリフト。ステップは宮本君も「ロッカー・カウンターと難しいステップを入れてきてますよね」と絶賛。ダンススピン、そしてツイズル、なかなか凝った入り方からですが綺麗に揃ってます。リフトから体勢変化、ひとつひとつのポーズも美しい。ステップも後半に入ってからもスピードが落ちません。SlStミラーなのに非常によく揃っているのがよくわかります。ローテリフト、ターンそしてポーズ。
46.70+39.09=85.79 総合計168.79 総合4位
最後までとにかくスピードが落ちませんでしたね。「難しい方向への回転のリフトが入っていて良かったと思います」(宮本くん)

ファイエラ&スカーリ(イタリア)現在3位
曲は「Selection from Yentl (soundtrack) 」うわ、ファイスカの衣装は……(^_^;)虹色というかなんというか、派手ですねえ……(^_^;)。ファイエラさん首に銀の首輪、じゃなかった、太いチョーカーもしています。スカーリさんヒゲに長髪でなんともはや……(^_^;)。
最初にターンからローテリフトへ、非常に自然な流れ。おっと、スカーリさん転倒!(>_<)ダンススピンは男性がキャメルから入るちょっと変わったスタイル。SlStツイズルはうーん、見ごたえがある深いエッジです。カーブリフトも凝ってますね。二つ目のツイズル見事に揃ってる!これは素晴らしい。足の上に女性が乗るリフト、ファイエラさんの足が180°に開いていて綺麗。ステップの時の上半身の動きもいい、と宮本くん。ストレートラインから体勢変化、本当にこのカップルはリフトが凝っています。そしてポーズ。
47.20+40.09-1=86.29 総合計172.28 総合3位
「前半こけたの、僕途中で忘れてましたもんね」(宮本くん)確かに、転倒を忘れさせるような素敵な演技でしたが、あれがなければなぁ、と思うともったいないな~。

ペシャラ&ブルザ(フランス)現在2位
曲は「Space Monkeys」ほか。ペシャブルは今年も変わった衣装。男性が茶色、女性がグレーのグラデーションで、白い幅広のラインが何本も横に入っています。
最初からツイズルで見せます。ステップもスピードが落ちません。「エッジも綺麗ですね」(宮本くん)おお!倒立のリフト、ダイナミックで綺麗です!ターンもエッジが深いですね。カーブリフトも何度も姿勢を変化させます。ダンススピンはちょっと軸が流れたかな。後半に入ってさらにステップが激しくなってきました。ツイズル、そしてまたステップ。ストレートラインのリフト、ちょっとつまずいたかな?最後のローテリフト、そしてポーズ。
46.50+43.83=90.3 総合計181.84 総合2位
うーん、なんとも個性的というか、前衛的な音楽をうまく使ってます。これは好き嫌いが分かれる音楽かな。「ステップに入った瞬間、あまり上半身が動いてないのがちょっと気になりますね」(宮本くん)うーん、本当にダンスは難しい……。

ベルビン&アゴスト(アメリカ) 現在1位
曲は「幻想即興曲」しーちゃーん(^o^)丿真央ちゃーん(^o^)丿タニスちゃん白とグレーと黒のドレス、ベンは黒のライサチック衣装。ベンひげが濃くなりましたね……(^_^;)。
最初のステップから場内息を呑むような感じです。きれいにすっと入るリフト、そしてツイズル、ピアノの音とぴったり合っています。ターンもすごいスピードで軽やかに……。ちょっと川松さんが余計なことを言い出しました(^_^;)。ダンススピン、これも綺麗。そしてカーブリフト、どんどんと体勢変化を入れています。ストレートラインリフト、そして最後のステップちょっと疲れが出てきたかも……しかし上半身もしっかりと使いながら激しいリズムを足で刻みます。最後のローテリフト、そしてポーズ。
50.40+47.28=97.68  総合計192.95 総合1位
「前半のほうが良かったですね。後半、ベンジャミンのほうがちょっと走る動作が多かったんですけど、スピードがあったんで目立ちませんでしたね」(宮本くん)しかしタニスちゃん本当にますます美しくなりましたね~。しかし川松アナは絶対タニスちゃんのファンだな(爆)。ちょっとベルアゴのときしゃべりすぎですよ~(^_^;)。

番組は一瞬順位を映すと、何の前触れもなく即CMに切り替わりました。うーん、そりゃ地上波みたいに余計なあおりやジングルなんかは要りませんけど、もう少し余韻がある終わり方もあるでしょーに……(^_^;)。せめてリプレイ映像を少しはさむとか、さ。
ともあれ、見事ベルアゴが貫録勝ちの優勝。2位はペシャブルが飛び込んできました。ファイスカは……転倒がなければもしかして、と思いますが、まだ初戦ですものね。次に期待しましょう。リード姉弟もSSK杯は万全の体調でね!

それでは続いてエキシビですね。こちらはやはり、深夜放送ということで録画して明日楽しみましょう。そんでもってその次は、すっかり興味も薄れたエリック杯ですが(←おぃ)、誰が勝っても初優勝かぁ~。ま、のんきに順位予想でもしましょうかね。ではでは~。

拍手[0回]

PR
残念無念
インフルエンザかあ…はぁ~はぁ~はぁ~
…ですが…しょうがないですねえ(涙)
ケガでないだけ良かったですよね。ちゃんと治りますからね。
週末はオンラインを追いかけるつもりでいたんですが、残念。
むむむ…エリックをスキップすると、自動的にファイナルがなくなるのがつらいなあ。
次に見られるのはいつかしら~ですねえ。

今夜は卵酒飲んで、あったかくして寝るようにいっときましたよ。

Commented on 2007/11/15 Thursday 23:42:17

by ニルギリ | コメント編集

Re:残念無念
>ニルギリさん

>インフルエンザかあ…はぁ~はぁ~はぁ~
>…ですが…しょうがないですねえ(涙)
>ケガでないだけ良かったですよね。ちゃんと治りますからね。

ええ、本当に……(T_T)。ケガだともっと長引く危険性がありますからね。
とにかくウィルスが体から抜けたら、元気になるはずなんだから……。しっかり養生してもらわないとね。

>週末はオンラインを追いかけるつもりでいたんですが、残念。
>むむむ…エリックをスキップすると、自動的にファイナルがなくなるのがつらいなあ。

ええ、本当に……(T_T)。他に棄権とか優勝が固まるとかしないと、優勝1回15ポイントのみでは無理ですね……。
そういや過去にいましたっけ。優勝1回だけでポイントギリギリでファイナル行って、しっかりファイナル優勝かっさらった人が……(-_-;)。ほかでもないプルさんですが。

>次に見られるのはいつかしら~ですねえ。
>今夜は卵酒飲んで、あったかくして寝るようにいっときましたよ。

ええ、私もしっかりボジョレー飲んで元気になりなさいって言っておきました。12月のナショナルは元気で出場&優勝しますように。そんでもってユーロもぶっちぎりで優勝できますように……(T人T)。

Responsed on 2007/11/15 Thursday 23:52:22

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメペアFS&ダンスFD
うぅー、美輪さんに(ノ-_-)ノ~┻━┻されたから晩御飯がぁぁっ!(←おぃ)

でもジュベ欠場は本当に残念~~(ToT)。私も昨日予防接種したばかりですが、インフルエンザの流行時期は国によって違うんでしょうねぇ。とにかくしっかり治して、またクワドをビシバシ決めて欲しいです(^o^)v。

CS放送を見るにつけ、なぜこんな面白いものを地上波やBSでやらないのか。。。シングル以外に興味がないのなら、ペアやダンスはN○KかJ○ポーツ(←いちおう伏せ字・笑)に譲ってくれればいいのに…と切に思います(T_T)。まぁ放映権の切り売りは、あまり現実的な話では無いんですけどね~(ため息)

Commented on 2007/11/15 Thursday 23:59:12

by YUKA | コメント編集

Re:Re:スケアメペアFS&ダンスFD
>YUKAさん

>うぅー、美輪さんに(ノ-_-)ノ~┻━┻されたから晩御飯がぁぁっ!(←おぃ)

はい、懲りた?(←おぃ)じゃ、お茶( ^^) _U~~


>でもジュベ欠場は本当に残念~~(ToT)。私も昨日予防接種したばかりですが、インフルエンザの流行時期は国によって違うんでしょうねぇ。とにかくしっかり治して、またクワドをビシバシ決めて欲しいです(^o^)v。

えーと、ざっそうさんの情報によればインフルエンザではないけどウィルス性疾患ではあるそうです。
本当に早くしっかり直して、元気になってほしいです……。

>CS放送を見るにつけ、なぜこんな面白いものを地上波やBSでやらないのか。。。シングル以外に興味がないのなら、ペアやダンスはN○KかJ○ポーツ(←いちおう伏せ字・笑)に譲ってくれればいいのに…と切に思います(T_T)。まぁ放映権の切り売りは、あまり現実的な話では無いんですけどね~(ため息)

うーん、私も本当にJス○ーツあたりに譲ってほしいと思いますが……。
まぁそれでも実況は(去年に比べたら)ずいぶんマシになりましたから、これは私たちファンがくどくど言い続けた効果ではないかと。これからも懲りずに言い続けることかなぁと思ったりしてるわけです、ハイ。
それかリード姉弟とか日本人のペアが、どっかの大会でチャンピオンになったりすることかな。そーしたらいくらテレ朝でも映さずにはいられないでしょう(怜奈ちゃんがいい例)。やはりカップル競技が強くならないと。いや、その前にカップル競技がもっと盛んにならないとね。大変ですけどね……。

Responsed on 2007/11/17 Saturday 04:13:29

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメペアFS&ダンスFD
おはようございます。
美輪さん、ダブルショックご愁傷様です。
大ちゃんのSSK杯優勝の為には、一度神様の所へお参りに行ったほうがいいかも。

ジュベには、体が大事ですから、くれぐれも自宅でゆっくり静養し、間違っても会場に来て視察などしないようによーく伝えておいてくださいね。
ありえない話ですが、記録残らない条件で、SSK杯に調整の意味で特別参加すれば盛り上がるでしょうね。

昨夜録画した、スケアメを今朝時間が無い為本当に極一部の選手だけ限定して見てきました。
いいです、あれは!
テレビ朝日としては、手を抜いたのでしょうが、実況・解説なし。言い訳がましく
「会場の雰囲気を御楽しみください。」
とテロップが出ておりましたが、CSはもともとマニアック向けな放送ですから、あれで正解でしょう。
今後もあのような放送をしていただける事を祈っています。
ちょっと不安に感じたのは、会場音声だけでも「彼の声」を拾ってしまうのではないだろうか(><)

おまけ
11月21日PM8:27~8:32
NHK BS2で5分枠ですが
「2007NHK杯国際フィギュアスケートのみどころ」
放送します。
何日かやるようです。

Commented on 2007/11/16 Friday 07:17:49

by クッツ | コメント編集

Re:Re:スケアメペアFS&ダンスFD
>クッツさん

>美輪さん、ダブルショックご愁傷様です。
>大ちゃんのSSK杯優勝の為には、一度神様の所へお参りに行ったほうがいいかも。

そうですね……(T_T)。仙台着いたら幹事長に、近くの神社に連れてってもらおうかな(←おぃ)。

>ジュベには、体が大事ですから、くれぐれも自宅でゆっくり静養し、間違っても会場に来て視察などしないようによーく伝えておいてくださいね。
>ありえない話ですが、記録残らない条件で、SSK杯に調整の意味で特別参加すれば盛り上がるでしょうね。

あ、それいい!(^◇^)ホントに来てもらいたいな~。
いやいや、でもやっぱり今は10日間安静だそうだし、それからリンクで練習できるようになるまではもうちょっと必要でしょう。いくら私に会いたくても(←おぃ)やっぱり今はおとなしくしておくように言っておかないと。
ナショナルもあることだし、今はそれに向けてまず元気になること。それからですわ、すべては。

>昨夜録画した、スケアメを今朝時間が無い為本当に極一部の選手だけ限定して見てきました。
>いいです、あれは!
>テレビ朝日としては、手を抜いたのでしょうが、実況・解説なし。言い訳がましく
>「会場の雰囲気を御楽しみください。」
>とテロップが出ておりましたが、CSはもともとマニアック向けな放送ですから、あれで正解でしょう。
>今後もあのような放送をしていただける事を祈っています。

そうですね~。やっぱりCSはマニア向けの放送してほしいですね。
特にEXは解説とか要りませんから。静かに会場音だけで、たっぷりと演技を堪能させてもらいたいです。

>ちょっと不安に感じたのは、会場音声だけでも「彼の声」を拾ってしまうのではないだろうか(><)

……(^◇^)(←固まっている)
うーん(-_-;)あの暑苦しいテニスあんちゃん、やっぱり有明テニス場に縛り付けておいてほしい……(-_-;)。

>11月21日PM8:27~8:32
>NHK BS2で5分枠ですが
>「2007NHK杯国際フィギュアスケートのみどころ」
>放送します。
>何日かやるようです。

わー(^◇^)これは楽しみですね!
うーんいよいよ近づいてきましたね!いいですか、ゆかいな仲間のみんなっ!12月1日2日は仙台に集結ですよっ!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/11/17 Saturday 04:20:31

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメペアFS&ダンスFD
ジュベに関してはこちらとしても本当に残念です(^^;
早く良くなるように、フランスに向けて皆さんで念を送るのはいかがでしょう?(マテ


何だかんだと言って、今シーズンのGPは、全体的に波乱の連続ですね(・・;
これが続くと、見てる側も大変です(汗



さて、携帯より書き込みをしているのは、こちらの記事にはあまり関係無いのですが、取り急ぎのご報告で
ロシア時間15日、産休中のイーラが無事に男の子を出産したそうです(^∀^*)
きっとかわいらしい赤ちゃんなのでしょうね
とまぁ、簡単ですがご報告でした(・ω・*)

Commented on 2007/11/16 Friday 07:37:08

by 深琴@携帯 | コメント編集

Re:Re:スケアメペアFS&ダンスFD
>深琴さん

>ジュベに関してはこちらとしても本当に残念です(^^;
>早く良くなるように、フランスに向けて皆さんで念を送るのはいかがでしょう?(マテ

ええ、みんなで送りましょう……治れ~治れ~(ノ-_-)ノ(←よく効く美輪さんのお祈り←マテ)


>何だかんだと言って、今シーズンのGPは、全体的に波乱の連続ですね(・・;
>これが続くと、見てる側も大変です(汗

ええ、いろんな意味で本当に波乱尽くめですね……(^_^;)。
今さっきエリックのSP結果見たら……トーマくん!(・_・;)亜紀ちゃん!(>_<)……まぁ真央ちゃんはいいスタート切れましたがね。これもあの男が来てないからでしょう、きっと(^◇^)。

>ロシア時間15日、産休中のイーラが無事に男の子を出産したそうです(^∀^*)
>きっとかわいらしい赤ちゃんなのでしょうね

わー!(^◇^)情報ありがとうございます!
そうですね、イーラの子ですもんね。きっと将来が楽しみなハンサムくんになりますよっ☆

Responsed on 2007/11/17 Saturday 04:24:10

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメペアFS&ダンスFD
こんにちは。
ジュベール選手、残念ですね。
でも今無理をして、あとあとまで響いてくると大変だし。
次に見られるのはヨーロッパ選手権かな、期待してます。
さて、ペアですが、パン&トンはまだこなれてない感じでした。でも大好きなペアなのでチューハイの映像が早く見たい。
カナダの2人はよく動けていたように思いました。デュベ選手はアップになるとやっぱり顔の傷が分かりますね。あの時の映像が衝撃的だったので、今だにスピンの場面ではくっつきすぎてはいないか気になってしまいます。いかんいかん。
ところで今年は幻想即興曲、モテモテですね。ベルビン&アゴストもか。衣装も微妙に真央選手と色のトーンが似てるような、なんて。あと、ファイエラ&スカーリの曲は昔ユナ選手も使ってましたよね?先シーズンのよりずっといいプログラムじゃないかと思います。転倒が惜しかった。
放送時間が長かったのでそんなに時間かかったっけ?と思っていたらそういうことだったんですね。まぎらわしいなぁまったく。

Commented on 2007/11/16 Friday 12:11:02

by てらぴー36 | コメント編集

Re:Re:スケアメペアFS&ダンスFD
>てらぴー36さん

>ジュベール選手、残念ですね。
>でも今無理をして、あとあとまで響いてくると大変だし。
>次に見られるのはヨーロッパ選手権かな、期待してます。

ええ、今はとにかく安静にして、早く元気を取り戻してくれるように祈ります(-人-)。

>さて、ペアですが、パン&トンはまだこなれてない感じでした。でも大好きなペアなのでチューハイの映像が早く見たい。
>カナダの2人はよく動けていたように思いました。デュベ選手はアップになるとやっぱり顔の傷が分かりますね。あの時の映像が衝撃的だったので、今だにスピンの場面ではくっつきすぎてはいないか気になってしまいます。いかんいかん。

わかりますわかります。私もドキドキしながら見てました。
でも本当に二組とも素敵でしたよね! パン&トンは滑りこんでいけば絶対もっともっと高得点になるプロですとも!頑張れ~o(^^o)(o^^)o

>ところで今年は幻想即興曲、モテモテですね。ベルビン&アゴストもか。衣装も微妙に真央選手と色のトーンが似てるような、なんて。あと、ファイエラ&スカーリの曲は昔ユナ選手も使ってましたよね?先シーズンのよりずっといいプログラムじゃないかと思います。転倒が惜しかった。

本当に、今年はロミジュリと幻想が多いです……(^_^;)。
ロミジュリがかかると、チャイコでは頭の中で大ちゃんが跳び回り、ニーノ・ロータではランビがころびまくる(←おぃ)。幻想が流れるとしーちゃんがバタフライするわ真央ちゃんがステップを踏みまくる……うーん本当に重症ですわ(^_^;)。

>放送時間が長かったのでそんなに時間かかったっけ?と思っていたらそういうことだったんですね。まぎらわしいなぁまったく。

ええ、本当にまぎらわしい……(-_-;)。そのあまりの時間、大ちゃんでも美姫ちゃんでもリピートしてくれないかしらん。それか嶺くんのフリーですね。……と、これはチューハイだから無理か。じゃあパパモロゾフの映像でも(←おぃ)

Responsed on 2007/11/17 Saturday 04:30:46

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメペアFS&ダンスFD
宮本さんの解説は、ツボを押さえたもののようで、私のように「アイスダンスは見るのは楽しいけれど、どういう演技にどのぐらい点数が反映されるのか」がわからないものが見てもすごく参考になりそうです。テレ朝チャンネルは加入していないのですが、またNHK杯や世界選手権の放送などでペア・アイスダンスを見るのが楽しみです。

リード姉弟は、スケートアメリカの順位は顔ぶれが発表された時点で7位から9位を予想していたのでやむを得ないという感じ。仮にフリーダンスをノーミスで滑ったとしても、自己ベストは更新できても8位チームとの逆転は難しかったようですし…。

彼らは写真で見る限りでは身長や手足の長さ、ルックスは見栄えがして海外選手に引けをとらないけれど、線が細く、身体表現が控えめな印象があってそのあたりは日本人だなぁって思うことがあるのですが、美輪さんは四大陸の映像もご覧になっているので、彼らの演技についてどんな印象をお持ちでしょう…。NHK杯ではいよいよ彼らを見られるので楽しみです。5位&自己ベスト更新を目標に頑張ってもらえると嬉しい。


>ガリート・チャイトについて

今シーズンからザレツキー兄妹がプラトフのところからアイスハウスに移ったほか、タマル・カッツ(女子シングル)、解散したホフマン&エレクのエレクの新しいチームなど、イスラエル選手が続々チャイトのところに集まってきていて、チーム・イスラエルはチャイトのところでトレーニングする体制になってきているみたいです。イスラエルのスケート連盟会長はチャイトの父親だということも関係あるようですが。

彼女は本格的な選手指導の経歴がまだあまりないので、スーパーバイザー役としてモロゾフさんが存在しているみたい。アイスハウスには多くのアイスダンスチームがいるので、それらのチームはチャイト&モロゾフを中心に見ているみたいです。

サフノフスキーは、夏に日本公演もあった「氷の上のスワンレイク」のメンバーとして世界ツアーを来年春まで回ることになっていて、年齢的なこともあるし、現役選手としての復帰は難しいのでは…と言われています。優れたスケーターなので、世界中の多くのファンに見てもらえることはいいこと、という海外掲示板での評価もありました。

Commented on 2007/11/16 Friday 12:46:36

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:スケアメペアFS&ダンスFD
>morningdew21さん

>宮本さんの解説は、ツボを押さえたもののようで、私のように「アイスダンスは見るのは楽しいけれど、どういう演技にどのぐらい点数が反映されるのか」がわからないものが見てもすごく参考になりそうです。テレ朝チャンネルは加入していないのですが、またNHK杯や世界選手権の放送などでペア・アイスダンスを見るのが楽しみです。

ええ、宮本くんの解説は楽しいですよ!(^◇^)時々「ちょっとミーハー」とか「自分の知ってる選手に対する思い入れが強いな~」とか思いますが(笑)、情報として「この組はこういうところがあって……」みたいな話をしてくれるので、それがまたおもしろいです♪

>リード姉弟は、スケートアメリカの順位は顔ぶれが発表された時点で7位から9位を予想していたのでやむを得ないという感じ。仮にフリーダンスをノーミスで滑ったとしても、自己ベストは更新できても8位チームとの逆転は難しかったようですし…。

そうですか~。うーん、やはり世界の壁は厚いですね。
でもまだ若いですし、これから徐々に力をつけて伸びていってほしいですね。

>彼らは写真で見る限りでは身長や手足の長さ、ルックスは見栄えがして海外選手に引けをとらないけれど、線が細く、身体表現が控えめな印象があってそのあたりは日本人だなぁって思うことがあるのですが、美輪さんは四大陸の映像もご覧になっているので、彼らの演技についてどんな印象をお持ちでしょう…。
>NHK杯ではいよいよ彼らを見られるので楽しみです。5位&自己ベスト更新を目標に頑張ってもらえると嬉しい。

そうですね~。四大陸ではまだ控えめだったけど、今回のスケアメでは、かなり上半身の動きが出てきたように思いましたよ。やっぱり振付の効果かな?腕の振りとか、いかにもモロゾフプログラムという感じでしたし(笑)。頑張ってスタミナ切れ起こさないようにしたら、もっといい得点になるんじゃないかな~と思います。
SSKではスケアメから1ヶ月以上ありますから、だいぶ滑りこんでいると期待します。頑張れ~o(^^o)(o^^)o

>>ガリート・チャイトについて
>イスラエル選手が続々チャイトのところに集まってきていて、チーム・イスラエルはチャイトのところでトレーニングする体制になってきているみたいです。イスラエルのスケート連盟会長はチャイトの父親だということも関係あるようですが。
>アイスハウスには多くのアイスダンスチームがいるので、それらのチームはチャイト&モロゾフを中心に見ているみたいです。

そうなんですか~。なるほど( ..)φメモメモ
じゃあ徐々にチャイトさんはコーチ業に専念するようになってるんですね。また彼女の姿がキスクラで見られるかも……楽しみ楽しみ。
そんでもってパパモロゾフは、やっぱり仕事依存症ですね(笑)。まぁでもいいことです。たっぷり働いていい選手を育ててもらいましょう!

>サフノフスキーは、夏に日本公演もあった「氷の上のスワンレイク」のメンバーとして世界ツアーを来年春まで回ることになっていて、年齢的なこともあるし、現役選手としての復帰は難しいのでは…と言われています。優れたスケーターなので、世界中の多くのファンに見てもらえることはいいこと、という海外掲示板での評価もありました。

そうですか……残念だけど、いいことですよね。
しまった、スワンレイク見に行けばよかった……また日本に来てくれるといいなぁ……。

Responsed on 2007/11/17 Saturday 04:41:50

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメペアFS&ダンスFD
美輪さんこんばんは。
ジュベールくんは残念でしたねえ・・・。男子トップが混戦の昨今、ジュベールには圧倒的王者として序盤から君臨していてほしい気持ちもあったのですが仕方ない。遠く日本から回復をお祈りしています。


Commented on 2007/11/16 Friday 19:55:47

by richu | コメント編集

Re:Re:スケアメペアFS&ダンスFD
>richuさん

>ジュベールくんは残念でしたねえ・・・。男子トップが混戦の昨今、ジュベールには圧倒的王者として序盤から君臨していてほしい気持ちもあったのですが仕方ない。遠く日本から回復をお祈りしています。

ええ、本当に……(T_T)。でも原因もはっきりしたようだし、今は無理をせずにしっかり治して、元気になることだけ考えてほしいです。
頑張れジュベール!ナショナルまでに元気になってね!

Responsed on 2007/11/17 Saturday 04:47:20

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメペアFS&ダンスFD
わ~~~~っっ・・ジュベ、欠場・・・ですか。しばらくショックで固まってしまいました涙。残念です。
ランビの次はジュベがインフルエンザ・・・苦笑。怪我だけでなく風邪にも気をつけてほしかったです(TT)
これで、GPシリーズの楽しみが半減しちゃいましたーー。でも仕方ないですよね、、、シッカリ治してユーロでは、王者の演技見せてほしいです。。

ジュベのあいた1枠、誰が入るのでしょう?

Commented on 2007/11/16 Friday 20:28:24

by 雪湖 | コメント編集

Re:Re:スケアメペアFS&ダンスFD
>雪湖さん

>わ~~~~っっ・・ジュベ、欠場・・・ですか。しばらくショックで固まってしまいました涙。残念です。
>ランビの次はジュベがインフルエンザ・・・苦笑。怪我だけでなく風邪にも気をつけてほしかったです(TT)

ええ、どうやらインフルエンザとは違ったようですが、それでもウィルス性疾患ということで、なにやら悪い菌を拾っちゃったんですね。誰だ、うつしたのは。……やっぱりランビが「ぴんぽーん」したのかしら……(←おぃ)。

>これで、GPシリーズの楽しみが半減しちゃいましたーー。でも仕方ないですよね、、、シッカリ治してユーロでは、王者の演技見せてほしいです。。

ええ、とにかく今はしっかり治してたっぷり英気を養ってほしいです。
ユーロまでには元気になってもらいましょう。

>ジュベのあいた1枠、誰が入るのでしょう?

直前だったので入らなかったようですね。11人で競技してます……。
しかしトーマくん……8位って……やっちゃいましたね……(^_^;)。なんと今はアルバンがトップ!それをチャンくん、ケヴィンが僅差で追ってますね。健ちゃんは6位に入って、明日は後半の組で滑れます!(^o^)丿さてこの先どうなるか。明日に期待しましょう。

Responsed on 2007/11/17 Saturday 04:52:10

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメペアFS&ダンスFD
美輪さんこんばんわ。
ジュベール選手の病気、インフルエンザではないような記事が・・・心配です。
今後の試合ももしかして。。。の言葉が信じられない思いで一杯です。
早く原因が見つかりしっかり治療して戻ってほしい。
また元気な姿がきっと見れますよね。今日は何かとてもショックなニュースばかり・・・
オシム監督も大変心配です。どうか快方に向かいますように。

Commented on 2007/11/16 Friday 22:16:10

by あ-ン | コメント編集

Re:スケアメペアFS&ダンスFD
美輪さん、こんばんは!
 
タイトルと違う話題で申し訳ありません。ジュベール欠場だなんて。クワド祭りが(涙)ショック。でも今は本人が一番悲しいですよね。地元で頑張りたかっただろうに(;;)
怪我じゃなくて良かったのですが、あーンさんのコメントを見ると、何か違うものなのでしょうか。。。?凄く心配です。きちんと休養して治してほしいですね。
今頃お母様が看病しているんでしょうか。優しい息子さんですから、お母様は心配しておられるでしょうね。とにかく早くよくなりますように。
 
美輪さんも元気出して下さいね。
 
 
あぁ、でもファイナルにジュベールがいないのは本当に残念。今年は順当にトップ選手が集まると思っていたので。。。直接対決見たかった。新滑走順により地力があるのは誰なのかも分かる大会になりそうですしね。ジャッジの好みも。
 
 
エリックでは、ジュベがいないとなるとベルネル、チャンがトップ争いをしそうでしょうか。(織田く~ん涙)
私、今季男子で一番気になっていたのが、ジャッジがベルネル君をどう評価するのかなぁっていう事です。ワールドでほぼ評価を確立したと思いますし、今季は怒濤のジャンプ構成らしいので、PCSも高くなれば本当にトップ選手になりますよね。『ジャッジが点を上げたい選手』とやらの筆頭のような気がします。
今回ジャンプが決まるかどうかは分からないけど、彼は(EX時の余裕などを見ても)精神的に強そうなので恐いです。一選手としてはこれからが楽しみですけど。
後はジュベがいない分チャンの評価もぐっと上がりそうな気がします。彼もジャッジが好みそうなスケーターですね。
中庭君もクワドをバシッと決めてがんばってほしいです(^^)
 
 
女子は真央ちゃんのジャンプの調子がどうなのかが気になります。地上波はきっと彼女だらけになりそう(^^;
私も応援していますがあれはやりすぎですよね。真央ちゃんはワールドの時悔しい思いをした分、今季への意気込みは十分あると思いますので、美姫ちゃんの時のようにはならない、とは思うのですが、やはり多感な17歳、何がおこるか分かりませんし、とにかく行き過ぎな取材だけは止めてあげてほしいなぁと思います。
特に松岡さんのあの威圧的な質問の仕方とかは。。。(^^;
それに、日本女子は真央ちゃんだけじゃないよって伝えたいです。澤田さんもがんばれ~

Commented on 2007/11/16 Friday 22:55:50

by トム | コメント編集

Re:Re:スケアメペアFS&ダンスFD
>トムさん
 
>ジュベール欠場だなんて。クワド祭りが(涙)ショック。でも今は本人が一番悲しいですよね。地元で頑張りたかっただろうに(;;)
>怪我じゃなくて良かったのですが、あーンさんのコメントを見ると、何か違うものなのでしょうか。。。?凄く心配です。きちんと休養して治してほしいですね。
>今頃お母様が看病しているんでしょうか。優しい息子さんですから、お母様は心配しておられるでしょうね。とにかく早くよくなりますように。

ええ、ざっそうさんの情報によれば、インフルエンザとは違ったウィルス性疾患だそうです。
原因が分かったんだから、きっとちゃんと対処できるでしょう。しっかり治療して、元気になって、またぶんぶん跳び回ってほしいです。


>あぁ、でもファイナルにジュベールがいないのは本当に残念。今年は順当にトップ選手が集まると思っていたので。。。直接対決見たかった。新滑走順により地力があるのは誰なのかも分かる大会になりそうですしね。ジャッジの好みも。

そうなんですよね~。これはやはり年明けのユーロまで待たないといけないようですね。……今度は棄権しないでねランビ。

>エリックでは、ジュベがいないとなるとベルネル、チャンがトップ争いをしそうでしょうか。(織田く~ん涙)
>私、今季男子で一番気になっていたのが、ジャッジがベルネル君をどう評価するのかなぁっていう事です。ワールドでほぼ評価を確立したと思いますし、今季は怒濤のジャンプ構成らしいので、PCSも高くなれば本当にトップ選手になりますよね。『ジャッジが点を上げたい選手』とやらの筆頭のような気がします。
>今回ジャンプが決まるかどうかは分からないけど、彼は(EX時の余裕などを見ても)精神的に強そうなので恐いです。一選手としてはこれからが楽しみですけど。
>後はジュベがいない分チャンの評価もぐっと上がりそうな気がします。彼もジャッジが好みそうなスケーターですね。
>中庭君もクワドをバシッと決めてがんばってほしいです(^^)

えーと、SP終了時はトーマくんジャンプが決まらなくて何と8位(>_<)。アルバンがトップでチャンくんは僅差で2位と好位置につけてますね。ケヴィンとヴォロノフくんがそれに続いてます。健ちゃんも5位と大健闘。後半の組で滑れますから、PCSも上がるんじゃないかな?頑張れ~o(^^o)(o^^)o

>女子は真央ちゃんのジャンプの調子がどうなのかが気になります。地上波はきっと彼女だらけになりそう(^^;

今回はシューゾーがいなかったから真央ちゃん1位発進です♪
でも多分テレビは……そうでしょうねえ……(^_^;)。

>私も応援していますがあれはやりすぎですよね。真央ちゃんはワールドの時悔しい思いをした分、今季への意気込みは十分あると思いますので、美姫ちゃんの時のようにはならない、とは思うのですが、やはり多感な17歳、何がおこるか分かりませんし、とにかく行き過ぎな取材だけは止めてあげてほしいなぁと思います。
>特に松岡さんのあの威圧的な質問の仕方とかは。。。(^^;

そうなんですよね~(>_<)やっぱりシューゾー消えてほしい。有明テニス場でえんえんと草引きでもやっててもらいたいですわ(←おぃ)。

>それに、日本女子は真央ちゃんだけじゃないよって伝えたいです。澤田さんもがんばれ~

亜紀ちゃん……(T_T)なんと最下位スタートとは。ショックですが、どうかフリーでは元気一杯の滑りを見せてくれますように。

Responsed on 2007/11/17 Saturday 05:02:56

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメペアFS&ダンスFD
美輪さん皆さんこんばんわ。
先ほどのコメントなんですが、思わせぶりになってしまってごめんなさい。

AFPの記事のことがAlexさんのとこに貼ってあって読んだんですが・・・
内容は、体調不良の原因を調べる為に入院中とのことです。
インフルエンザも怖いですが、まだ原因が分からないような内容で
そのことがとても不安なのですが、とにかく一日も早く原因が
分かり治療に専念してもらって、元気な姿が見れますよう・・・と
願っています。

Commented on 2007/11/16 Friday 23:52:41

by あ-ン | コメント編集

Re:Re:スケアメペアFS&ダンスFD
>あーンさん

こちらにまとめてレスしますね。

>AFPの記事
>内容は、体調不良の原因を調べる為に入院中とのことです。
>インフルエンザも怖いですが、まだ原因が分からないような内容で
>そのことがとても不安なのですが、とにかく一日も早く原因が
>分かり治療に専念してもらって、元気な姿が見れますよう・・・と
>願っています。

ざっそうさんの情報では、インフルエンザではないけれどウィルス性疾患であるとはっきりしたそうです。原因がわかって何より。
とにかく今はしっかり治して体力と気力を取り戻して、ナショナルとユーロに向けて頑張ってほしいですね。

Responsed on 2007/11/17 Saturday 05:11:04

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメペアFS&ダンスFD
男子SPの放送が始まったところですが、フランス大会ではおなじみの会場、観客の入りが寂しいな(笑)。彼の国の人はSPは「予選」っていう感覚があるらしく(全種目見られるのにもったいない)、FSの日はぐんと増えて、ガラの日はあの会場が満杯になるはず。スケートアメリカのガラの記事も読みましたが2時間放送だとたっぷり見られていいですね。場内音声だけならかえって贅沢かも。ガラまで存分に楽しんでください。

1日目を終わって上位選手のインタビューがISUのサイトに載っていて、プレオベールの発言がとっても感動的です。親しい友人(確か彼とジュベールは1歳違いで誕生日が同じだったと思う)に対する思いやりと尊敬と静かな決意の伝わるコメントをしています。今日の放送と、FSでの演技が期待されます。最高の結果が出たら私、泣くよ多分。

http://www.isu.org/vsite/vcontent/content/transnews/0,10869,4844-128610-19728-18886-280284-3572-4771-layout160-129918-news-item,00.html

Commented on 2007/11/17 Saturday 14:20:52

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:スケアメペアFS&ダンスFD
>morningdew21さん

>男子SPの放送が始まったところですが、フランス大会ではおなじみの会場、観客の入りが寂しいな(笑)。彼の国の人はSPは「予選」っていう感覚があるらしく(全種目見られるのにもったいない)、FSの日はぐんと増えて、ガラの日はあの会場が満杯になるはず。

うーん、いかにもフランス人ですね(笑)。合理的と言うかなんと言うか……(^_^;)。

>スケートアメリカのガラの記事も読みましたが2時間放送だとたっぷり見られていいですね。場内音声だけならかえって贅沢かも。ガラまで存分に楽しんでください。

はーい(^o^)丿スケカナやチューハイやエリックもこうだといいんですけどね~。

>1日目を終わって上位選手のインタビューがISUのサイトに載っていて、プレオベールの発言がとっても感動的です。親しい友人(確か彼とジュベールは1歳違いで誕生日が同じだったと思う)に対する思いやりと尊敬と静かな決意の伝わるコメントをしています。今日の放送と、FSでの演技が期待されます。最高の結果が出たら私、泣くよ多分。

記事読みました。……アルバンてばもう……(T_T)。
今日のアルバンの演技、とっても良かった。明日は順位を気にせず、堂々と最終滑走を飾って欲しい。そしていい成績を残して欲しいです。

Responsed on 2007/11/17 Saturday 15:44:20

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメペアFS&ダンスFD
美輪さん、こんにちは。
 男子、SP放送見ました。フラン大会は会場がおしゃれでいいですね。ほかの大会は、単なる体育館という、雰囲気ですもの。実況、暑苦しくない清水さん、佐野さんも面白いし、技術的なことを解説してくれるので結構好きです。
 ジュベ君の欠場により、混戦模様ですね。ロシアには、いったいどれだけ、美形スケーターがいるんでしょう?ヴォロノフ第2王子、ジャンプ高いです。おまけに、王道のラフマニノフ!
 アルバン君、がんばりました。トマシュ君、巻き返しに期待したいです。明日のフリー、楽しみです。






Commented on 2007/11/17 Saturday 15:58:39

by Liberty | コメント編集

Re:Re:スケアメペアFS&ダンスFD
>Libertyさん

> 男子、SP放送見ました。フラン大会は会場がおしゃれでいいですね。ほかの大会は、単なる体育館という、雰囲気ですもの。実況、暑苦しくない清水さん、佐野さんも面白いし、技術的なことを解説してくれるので結構好きです。

ええ、おしゃれですが……しかし空席の多い事多い事(^_^;)。
明日あさってはきっとたっぷり埋まるんでしょうが……。

> ジュベ君の欠場により、混戦模様ですね。ロシアには、いったいどれだけ、美形スケーターがいるんでしょう?ヴォロノフ第2王子、ジャンプ高いです。おまけに、王道のラフマニノフ!

ねー!(^◇^)やっぱりロシアン美男はいいわぁ~♪(←おぃ)

> アルバン君、がんばりました。トマシュ君、巻き返しに期待したいです。明日のフリー、楽しみです。

ええ、明日は健ちゃんしっかりクワド宣言しましたし、きっとケヴィンもトーマくんも一発逆転を狙ってクワドを跳んでくるでしょう。アルバンだって負けてられないでしょうし……いや~楽しみ楽しみo(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/11/17 Saturday 16:05:26

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]