忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スケアメEX

というわけでまだまだ落ち込みから完全には立ち直れないけどとりあえずジュベの様子がわかってホッとした美輪さんですこんにちは。
私的にはすっかりエリック杯への興味が薄れてしまいましたが、世間的には真央ちゃんSP1位ということで大騒ぎのようですね。男子は誰が勝っても初優勝、ということですし、みんな頑張ってほしいですね。これ以上誰も怪我や病気で欠場なんてしてほしくないです……(T_T)。

さて。それでは夜中に放送されたスケアメEXの観戦レポ、いってみましょう。

今回は昨年のロシア杯EX同様、会場音のみという素晴らしい放送でした!
場内の観客も、今までで一番の入りじゃないかしらん。きっとこれはシューゾーがいないからに違いない(←おぃ)。

ライアン・ブラッドレイ(アメリカ)男子6位
曲は「マネー」日米対抗と同じですね。衣装はTシャツにダークグリーンのカジュアルシャツをはおり、下は黒っぽいパンツです。
グリーンの照明の中、経営者君登場。相変わらずスピンは軸も曲がってるし、全体に大雑把という印象ですが、高いジャンプと楽しげな滑りです。バレエジャンプがいいですね!もちろんお約束のバックフリップも健在。お客さん大喜びです。

ナヴァロ&ボメントレ(アメリカ)ペア6位
曲は「」女性はショートパンツに袖がレースで胸元の大きく開いた黒の衣装。男性は白シャツ、ジーンズ、グレーのベストです。
カジュアルな衣装にふさわしく、リズミカルなヴォーカル入りの曲で踊る踊る。パンチを入れたりかわしたり、女性が男性の股下くぐったりと、カップルならではの滑りです。最後ペアみたいに女性の片手と両足をつかんで振り回して、氷上にスライディングでポーズ。

トロンブレイ&イバーラ(アメリカ)ペア5位
曲は「」女性が裾にスリットが入った光沢のある黒のミニワンピース、男性がダークグリーンのTシャツに黒のパンツ。
ツイストリフト、スロージャンプ。やっぱりペアはこれがなくっちゃね!スターリフトからラッソー、そしてまたラッソーリフト。デススパイラル。女性が大きく膝をついてスライディングしている時、画面から消えた男性はどこにいたんでしょう……(^_^;)。ペアスピン、そしてポーズ。

エミリー・ヒューズ(アメリカ)女子4位
曲は「」エミリちゃん髪をシニョンにしています。背中が大きく開いた肩から袖にかけてシースルーの黒のワンピース。……アメリカはライサチックがはやりなんだろうか……。
ピンクの照明の中、元気に滑るエミリちゃん。いつもながら、しっとりした曲でも力強い滑りに見えますね~。ひざまずくようなポーズのまま前に滑ったり、キャメルから斜めに片手をついたり。バレエジャンプからビールマン、スパイラルはちょっとぐらつきましたが、とても明るくてエミリちゃんらしさがたっぷりでした(^o^)丿。

デイヴィス&ホワイト(アメリカ)ダンス4位
曲は「ワンスアポンナタイム」メリルちゃん背中が大きく開いた薄い赤紫のひらひらワンピ、チャーリーは白シャツ黒ズボンに臙脂のネクタイ。
青い照明の中、しっとりと滑り始めました。曲が明るい曲調になると、照明がピンクに変わって二人も楽しげな滑りに変わります。ダンスリフトもスピンもステップもローテリフトも軽々で、メリルちゃんもチャーリーもかわいい~(^o^)丿。とってもとってもチャーミングでした!

ステファン・キャリエール(アメリカ)男子4位
曲は「」黒いTシャツに洗いざらしのジーンズ。場内アナウンスは「スティーブン」と呼んでますね。じゃあこの次からはスティーブンにいたしましょう。
照明は青、ピンクとめまぐるしく変わります。キャリエールくんの滑りって、改めて見るとなめらかですねえ。ジャンプはセカンドで手をタノルッツみたいにします。これ彼の得意技ですね。ステップもリズミカルで曲とぴったり。こういう格好でこういう滑りをしてるのを見ると、やっぱりアメリカの少年なんだなあって感じです。

イヴォラ&レドウィック(アメリカ)ペア4位
曲は「」女性は水色のノースリーブワンピ、男性はグレーの長袖Tシャツに黒パンツ。
高々とスターリフトからツイストで降ろしました。イーグルからスロージャンプこれは転倒しちゃったけど今日はいいよね。ステップをはさんでデススパイラル、そしてノーハンドのリフトは降ろし方にも一工夫。ラッソーから片足を男性の肩にかけてポーズ、これ痛くないのかなあ……。最後はしっとりとポーズ。

パトリック・チャン(カナダ)男子3位
紹介アナウンスが「From United States……Sorry. From Canada」といいなおしてました(笑)。曲は「ネッスンドルマ」白いアンダーシャツにこげ茶の長袖ポロシャツを重ねて、下は黒のパンツです。
金色の照明の中、滑らかに滑り出してステップ。おっと、いきなりジャンプでこけました(^_^;)。滑らかにイーグル、スリーターン、ロッカーターン。ステップからジャンプ、今度はバッチリです。キャメルスピンからのコンビでフィニッシュ。滑り終えてまたまたアナウンサーさん「From Canada」と強調してました(笑)。

ファイエラ&スカーリ(イタリア)ダンス3位
曲は「エンジェル」キミーちゃーん(^o^)丿ファイエラさん水色の露出度の高いドレス、スカーリさん黒の袖がたっぷりした衿なしシャツに黒パンツ。
赤い照明の中、しっとりした曲調で、やっぱり大人~って感じの滑り。キミーちゃんが滑るとただただ清楚ですが、こちらは色っぽーいエンジェル。お得意の男女逆リフトも入って観客は大喜びです!

キャロライン・ジャン(アメリカ)女子3位
曲は「」淡い水色の衣装におそろいのリボンです。
ファイスカの後だと、キャロちゃんやっぱりひときわ小さいですね~。ジャンプがバシバシ決まってスピンもきれい。イーグルからステップ、レイバックスピンは回る回るどこまでもって感じ。スパイラルの180度開脚、イナバウアーのしなり具合。最後はもちろんパールスピンからビールマンでポーズ。

バザノワ&ラリオノフ(ロシア)ペア3位
曲は「」女性は水色のチューブトップに黒パンツ、男性は黒のランニングに黒パンツです。
赤い照明の中、悠々と滑り出します。スロージャンプは両足になりました。デススパイラルの姿勢はとっても綺麗です。スターリフト、そしていったん遠く離れてから近寄ってペアスピン。リフトからポーズ。うーん、アップになるととても14歳には見えない美人さんですね。……キャロちゃんと同い年かあ……(汗)。

お、地元のシンクロチームかな?赤地に白いレースのおそろいの衣装で登場です。
シンクロはまったく詳しくないのでよくわかりませんが、見ていると迫力ですね~。一糸乱れず、というわけにはなかなかいきませんが、それでもサークルやライン、ウィールなどのポジション変化は目にも楽しいです。最後のリフトでポーズ。
次は銀メダリスト登場です。

パン&トン(中国)ペア2位
曲はアルビノーニの「アダージォ」パンは白地に水色のスパンコールが胸元から肩へびっしりとついた清楚な衣装。トンは白シャツ黒パンツです。
赤い照明の中、ツイストリフトも素敵だしスロージャンプも今日はバッチリ。倒立姿勢のリフトからペアスピンに入るまでのところとか、離れすぎたりトンが画面から消えたりと、ちょっとカメラワークが良くなかったな。こんなところで中国カラー出さなくてもいいのに(爆)。お馴染みの「アダージォ」ですが、そろそろ新しいエキシビが見たいかな。

安藤美姫(日本)女子2位
曲はアギレラの「Hurt」今日は黒いタートルネックで背中が大きく開いたスパンコールきらきらの衣装。
赤い照明の中、しっとりと情感をこめて。ポーズのひとつひとつが本当に洗練されてきました。ジャンプのミスもありません。ステップの腕の振りもしなやか。……ああ、美姫ちゃん綺麗!(T_T)この曲を美姫ちゃんが滑ってるの見ると、どうしてかいつも涙が出てきちゃうんだな~(T_T)。とっても素敵な滑りでした。次はSSK杯金メダルで、アンコールに「ラ・ボエーム」も見せてね。

ペシャラ&ブルザ(フランス)ダンス2位
曲は「」これまた変わった衣装で……(^_^;)。二人とも汚れた包帯ぐるぐる巻きみたいな……どうやらミイラのイメージですね。
腕を胸のところで組んで横になった男性と同じポーズで立ってる女性。男性ミイラが起き上がって女性を抱えて滑り出します。あちこちで取るポーズがエジプト壁画みたいな……途中で曲が現代風というか、まるでエアロビクスみたいになりました。おっと、包帯が外れた……女性の衣装の包帯の下は金色と緑や赤や青の三角がいっぱい飛んだ下着になってます。そのままヒップホップ調で踊りまくって、最後は女性を氷上に寝せてポーズ。うーん変わってる!

エヴァン・ライサチェック(アメリカ)男子2位
曲は「」今日もやっぱり衣装はどこまでもライサチック(笑)。
水色、黄色、青、赤といっぱい色使った照明です。まーたしかに、照明くらい派手でないとね~(爆)。ライサはしかし本当に手足が長いな~。トリプルくらいだと失敗する気がしないしスピンも綺麗だし速い。ステップも足を振りあげたりすると見栄えがするし……ううう、大ちゃん、どーする? やっぱりクワドの精度上げないとダメよ~!

デュベ&デイヴィソン(カナダ)ペア優勝
曲は「」ジェシカさん濃い水色の衣装、ブライスはダークグリーンのストライプのシャツにベスト、黒パンツ。
青と赤の照明の中、スロージャンプがきれいに決まって場内歓声。リフトは珍しいポーズですね。真横に持ち上げた格好です。ペアスピン、そしてステップ。デススパイラルはやはりちょっと姿勢が高いかな。ダンスのようなストレートラインのリフトとカーブリフトが入りました。ちょっとカメラ引きすぎ……レイバックスピンをするジェシカさんの周りを回ってるブライス。おや、二人が画面から消えた……かと思うといきなり二人のアップ。うーん、今日はやっぱりカメラワークがいまいちです(^_^;)。
アンコールに応えて再び登場。イナバウアーからスターリフト、そしてくるくるくる……。最後はお約束のヘリコプターでポーズ。場内大喜びでした。

高橋大輔(日本)男子優勝
曲はもちろん「バチェラレット」ロングバージョン。お馴染みの黒×銀の衣装です。
今日も人間っぽくない感じがよーく出た、ねちっこいステップ。赤い照明の下、妖しく滑ります。ジャンプもしっかり決まってるし、スピンも試合よりも速いよね、絶対。きゃー大ちゃんカッコイイ!(^o^)丿観客も大喜びです!
アンコールに応えてジャンプ、ジャンプ、ジャンプ!そしてスピンでポーズ。……しかし思えば、SPがあのブラックスワンでFSがあのロミオ、そんでもってEXがこのバチェラと、本当に今年はどこまでも濃い~いですねえ……(^_^;)。

キミー・マイスナー(アメリカ)女子優勝
曲は「」衣装はピンクに胸元切り返しのついた銀のバッククロスのスクール水着……もとい、ワンピースです。
キミーちゃん自信にあふれた感じですね。ふんわりとやわらかい癒しの雰囲気はそのままに、ステップの力強さとかジャンプとか去年までにはなかった安定感があります。
アンコールは2A、キャメルスピンからのコンビでポーズ。去年はなんだか戸惑っている感じで、それはそれでとってもかわいかったんだけど、迷いの時期を抜けて一回り大きくなったのかな。今年はやっぱりワールドで表彰台の一角に食い込んできそう。

ベルビン&アゴスト(アメリカ)ダンス優勝
曲は「」タニスちゃん黒のビキニとショートパンツにジャケット、ベンは白シャツに黒いベスト、黒パンツです。うーんライサチック度高いわ。
途中でジャケットを脱いでうーん色っぽい!激しいステップにリフトにスピン。軽々と踊ってるみたいだけど、氷上でこんなことできるのって本当にすごすぎ。
アンコールはフリーの「幻想」の最後の部分。シーズン前、このエキシビについて「ヒップホップ調で踊るのは挑戦よ」とタニスちゃんたち言ってたけど、大ちゃんと違ってこちらは実際に競技に取り入れるまではいきませんでしたね。

フィナーレは全選手が次々と登場します。最初にペアの面々がリフトやツイスト。パン&トンだけ何したのか映りませんでした。男子は大ちゃんおっとジャンプ着氷失敗。ライサはしっかり決めてるよ~。チャンくんもキャリエールくんも。経営者君はもちろんバックフリップ!ベルアゴはダンスリフトローテですね。ペシャブルは倒立のリフトすごーい。ファイスカは男女逆のストレートラインリフト。デヴィホワはローテリフトかわいー(^o^)丿。ナヴァロさんたちのリフトも素敵。キミーちゃん、美姫ちゃん、キャロちゃん、エミリちゃんとみーんなスピン。そしてラインになってご挨拶。リンクをぐるぐる回って終了、でした。

というわけで、ほとんど会場で見ているような雰囲気をたっぷりと堪能いたしました。うーん、次のスケカナもこの調子で、会場音だけの放送にしてくれないかしらん……。無理ならせめてシューゾーの声だけはカットしてほしい(←おぃ)。

おっと!もうすぐエリック杯男子放送ですね!今日はしっかり在宅中なので、録画がうまくいくか確認しつつできます。
それでは取り急ぎ。以上、スケアメEXテレビ観戦レポでした!(^o^)丿

拍手[0回]

PR
icenetwork.comにて
icenetwaork.comに大ちゃんの記事発見!モロゾフコーチが褒めちぎっています(いつもだけど)。

でもタイトルにもあるその一言にゾクゾクしました。"potencial is unlimited"

もう、どこまでも行っちゃってください。応援してるよ~ん。

Commented on 2007/11/18 Sunday 18:06:24

by Yuri | コメント編集

Re:icenetwork.comにて
>Yuriさん

>icenetwaork.comに大ちゃんの記事発見!モロゾフコーチが褒めちぎっています(いつもだけど)。

ありがとうございます!(^o^)丿あとで見に行きますね。

>タイトルにもあるその一言にゾクゾクしました。"potencial is unlimited"
>もう、どこまでも行っちゃってください。応援してるよ~ん。

おおー(^◇^)「潜在能力は計り知れない」もしくは「限界というものがない」ですか~(^◇^)いやいや、すごいですね!もーパパモロゾフってばぁ☆(←おぃ)
私もとにかく年内は、ジュベールは体力回復に努めてもらわないといけないから大ちゃん応援一色です♪ 大ちゃんガンバ(^o^)丿年明けたらまた二人の間で悩まなきゃ~(←おぃおぃ)。

Responsed on 2007/11/19 Monday 04:12:17

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメEX
もう一つ発見しました。
The Smart Set(thesmartset.com)の
中の"SEQINS&SCANDALS"という記事の下の方ですが、凄い事がいっぱい書いてあります。

長い英語で読みにくいですが、象徴的な言葉が中にありました。

"The performance made history."
"He was like flame himself."
"His performance was beautiful. It will change the sport forever. The memory of it brings chills. People who were there will remember it for the rest of their lives."

大分省略しましたけど、ちょっと凄くないですか?

映像からでは分からない現地で観戦した人達が肌で感じた大ちゃんのSPはとんでもないものだったようです。(あんなにがらがらだったのがちょっと悲しいですが)

2002年の世界JRから彼をずっと見てきて、確かな才能をあの時点でも確信はしていましたが、その期待を大きく超えて成長し続ける彼を今見ることが出来て本当に嬉しく思います。

後は大きな怪我なく一段一段あせらず進んでいってくれる事を願うばかりです。

ジュベールもしっかり体を治して復帰してもらいたいですね。彼が、当り前のようにクワドを飛んでくれていたから男子のレベルはまた上がってきたんだと思います。

みんな頑張れ~。

Commented on 2007/11/19 Monday 23:20:08

by Yuri | コメント編集

Re:Re:スケアメEX
>Yuriさん

>もう一つ発見しました。
>The Smart Set(thesmartset.com)の
>中の"SEQINS&SCANDALS"という記事の下の方ですが、凄い事がいっぱい書いてあります。
>長い英語で読みにくいですが、象徴的な言葉が中にありました。
>大分省略しましたけど、ちょっと凄くないですか?
>映像からでは分からない現地で観戦した人達が肌で感じた大ちゃんのSPはとんでもないものだったようです。(あんなにがらがらだったのがちょっと悲しいですが)

読みました読みました(^o^)丿。うーん、やっぱりアメリカの観客のみなさんも衝撃を受けてくれたんですね!
やはりあのプログラムは画期的かつ歴史に残る名プログラムですね。それを作ったパパモロゾフも、そしてそれをこなしている大ちゃんもすごい!

>2002年の世界JRから彼をずっと見てきて、確かな才能をあの時点でも確信はしていましたが、その期待を大きく超えて成長し続ける彼を今見ることが出来て本当に嬉しく思います。
>後は大きな怪我なく一段一段あせらず進んでいってくれる事を願うばかりです。

うんうん(^^)vわかりますわかります。本当に、よくぞここまで……(/_;)おかーさんはうれしいよっ!(←おぃ)
とにかく後は怖いのはケガだけですもんね。これからも健康第一に頑張ってもらいたいです。

>ジュベールもしっかり体を治して復帰してもらいたいですね。彼が、当り前のようにクワドを飛んでくれていたから男子のレベルはまた上がってきたんだと思います。
>みんな頑張れ~。

ええ、そうですとも。四回転を跳ぶことは危険なことではあるけれど、それを恐れて回避してばかりではやはり物足りない。男子アスリートたるもの、あくなき挑戦を続けてほしい。そう思います。
もちろんケガや病気に気をつけて、ね。とにかく今シーズン、もうこれ以上ケガ人や病人が出ませんように……(-人-)。

Responsed on 2007/11/20 Tuesday 20:56:35

by 美輪@brownycat@管理者

Re:スケアメEX
上にYuriさんが挙げてくださったサイトのアドレスですが、

icenetwork.com

http://web.icenetwork.com/news/article.jsp?ymd=20071116&content_id=37121&vkey=ice_news


The Smart Set

http://www.thesmartset.com/article/article11080703.aspx (ベルントソンの写真の少し下、What motivates them is the fact that when skating is good以降の部分)


先週来、高橋君ファンの間ではこの2つのサイトの話題で持ちきりになっていますので、年内高橋君ひとすじ(笑)の美輪さんもぜひお目通しください。

Smart Setの筆者はライブで高橋君のSPを見て、われわれが新横であのプログラムを初めて見たときと同様のインパクトを受けたようです。NHK杯、美輪さんは全日本もですが、ライブで見るのが楽しみですね。

Commented on 2007/11/20 Tuesday 00:06:52

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:スケアメEX
>morningdew21さん

>先週来、高橋君ファンの間ではこの2つのサイトの話題で持ちきりになっていますので、年内高橋君ひとすじ(笑)の美輪さんもぜひお目通しください。

はーい(^o^)丿目を通しました。
いや~本当に素晴らしいですね!大ちゃんの潜在能力、そしてそれを引き出したパパモロゾフ。どちらもすごい!

>Smart Setの筆者はライブで高橋君のSPを見て、われわれが新横であのプログラムを初めて見たときと同様のインパクトを受けたようです。NHK杯、美輪さんは全日本もですが、ライブで見るのが楽しみですね。

うっふっふ(*^_^*)。ええ、本当にまたライブで、今度は試合モードのあのプログラムを見られると思うと楽しみで楽しみでo(^^o)(o^^)oです!

Responsed on 2007/11/20 Tuesday 20:59:07

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]