忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初夢企画・2010年フィギュアスケートバトン

というわけで風邪っ引きのまま実家に戻って新年を過ごしていた美輪さんですこんにちは。
改めまして皆様、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますm(__)m。
ちなみにうちは、あくまでも「川柳ブログ」であります(←説得力なし)。しかし相変わらずなかなか川柳の更新が進まない……(^_^;)。そんでもってますますスケートに関する記事が増えていくという……(^_^;)うーん。
ま、それはいいとして(←いいのか?)。今年も楽しくアイスショー&スケート観戦にいそしみたいと思いまーす(^o^)丿(←懲りない)

さてさて。それでは今年も行ってみましょう。初夢企画・2010年フィギュアスケート大予想バトンでぇす♪(^o^)丿
皆様もご自分の予想を、コメント・トラバでどしどしお寄せくださいね。


Q1.ユーロの各カテゴリのメダリスト予想をしてください。

Q2.全米の男女メダリストを予想してください。

Q3.五輪の各カテゴリの最終組の顔ぶれを予想してください。

Q4.ユーロでの男子のクワドの数を予想してください。

Q5.五輪の台風の目となりそうな選手を一人挙げてください。

Q6.控え室で小塚の悲鳴が。またまたFS衣装がなくなった!さあ、誰の衣装を借りる?
 A、アルバンのパチモンTシャツ衣装 
 B、ライサのまっくろこげ火の鳥衣装
 C、ジュベのアミアミスケスケFS衣装
 D、ミハルくんの安上がりピンクベスト衣装
 E、ジョニーの黒×ピンク衣装
 F、大ちゃんのわき腹見せeye衣装
 G、ランビの時代考証間違えたウィリアムテル衣装
 H、その他

Q7.去年のSOIジャパンツアーで話題になったジェフVSランビの「ジャパーン」対決。今年は誰と誰のどんな対決が見たい?(ついでに勝者も予想してくださいね)。
 A、ランビVS大ちゃんの「俺を見ろ対決」
 B、ジュベVSプルさんの「クワド跳びっぱなし対決」
 C、アダムVSジョニーの「美しいのは僕だよね対決」
 D、ライサVS信りんの「タキシード親子対決」
 E、ゆずVSあきおの「踊りすぎ対決」
 F、こづVSむらっちの「踊れない対決」
 G、その他

Q8,今シーズン、この人にこの賞をあげたい!オリジナルの賞をこの人に……というのがあればぜひお聞かせください(副賞もできれば)。

拍手[18回]

PR

MOI2009(4)

MOI終了。楽しかった(^◇^)さっきまで楽しいスケオタ宴会してました(爆)。

第二部は生演奏での演技です。テレビ映ったと思いますが、一応レポしときますね。

まずはタッキー「マイウェイ」今日はややアクセル決まらず。でも生き生きと、いい笑顔で滑ってくれました(^◇^)タッキー念願の四大陸出場ですね。おめでとう!韓国でおいしいもの食べて、目一杯頑張ってね!

次はゆかりん「ハーレム」柔らかくて綺麗な所作、美しいスピン。昨日はホントに厳しい戦いでしたね。五輪は残念でしたが、ゆかりんの素晴らしさはみんな知ってます。また素敵な演技を四大陸やワールドで見せてね。



ここから五輪出場組です。まずはリード姉弟、もうおなじみになったお笑いエキシ。ちょっとクリスがこけちゃいましたが、まあご愛嬌ってことで。アンコールはフリー後半。これなかなか素敵なプロよね。二人とも怪我に気をつけて、五輪を楽しんでね。



続いてこづ「クローサー」今日はリバーシブル成功ですがジャンプはイマイチ決まらず。某aさんが見たら説教しそうだわ(笑)。アンコールはフリー後半ですが、曲の出だしが間違ってた(^_^;)フジさんしっかり頼むよ~(^_^;)

それから美姫ちゃん「レクイエム」このプロはやっぱりエキシのほうがさらに迫力あるなあ。アンコールはフリー後半のステップからでした。

ここでキスクラで国分くんのこづ美姫インタビュー。小塚と美姫ちゃんは中学時代よく練習一緒にしてたらしい。ジャンプをよく参考にしてました、と小塚。美姫ちゃんは勉強教えてもらったとか(笑)。

美姫ちゃん昨日は内定出てることでいろいろ考えちゃったそうです。思いがあふれて演技に影響出ちゃったって。五輪ではそんなことのないよう頑張らないとね。



続いて信りんは新エキシ「Smile」、これいい!(^◇^)好きだ(^◇^)。変な小細工しないで綺麗な滑りをたっぷり見せてくれてうれしいo(^-^)o

次はあっこちゃん。昨日の迫力のウェストサイドは涙が出ました。今日は堂々とした素敵な演技でした(^◇^)

信りんとあっこちゃんのインタビュー。あっこちゃんは「Heart」を抱負にしました。心を強く持つこと、心を込めて演技をすること。あっこちゃんらしいなあと思いました。



そして全日本チャンピオン登場。男子は我らが大ちゃんです。「ラブレター」しっとりと美しく、しなやかな大ちゃんを堪能。アンコールは「eye」サーキュラーから。場内わーわーきゃあきゃあのコンサート状態。もちろんスタオベしましたよ!(^◇^)

大ちゃんインタビュー「怪我をしてよかった」と繰り返してました。辛いこと、大変なことのほうが多かっただろうに…。それくらい去年はいっぱいいっぱいだったということよね。すべての経験をよいものと受け止めて、さらに前に進む。それがどんなに大変なことか…。何があってもつねに前向きな大ちゃんに、教えられることが多いここ最近です。



最後は真央ちゃん「カプリース」。扇がバッチリはまってます。やっぱり真央ちゃんすごいなあ~(^◇^)アンコールは「鐘」ストレートラインから。昨日ほどの迫力はないけど、さすがと思う演技でした。

真央ちゃんインタビューは不思議ちゃん満開で楽しかった(^◇^)。もっと国分くんを困らせるようなインタビューをして欲しいと思ったり。

フィナーレは五輪代表紹介、そしてフジテレビの五輪イメージソング、大塚愛「Star」発表。ダンスの時、大ちゃんノリノリが過ぎて、思いっ切りズレてました(笑)

あとはあっさりと周回して終了でした。

てなわけで人形手渡しはならず。大ちゃんボックスに入れて脱出、梅田で宴会して帰りました。

以上、MOIレポでした。明日も仕事だ~(^_^;)頑張らないと!

拍手[14回]

MOI2009(3)

MOI始まりました。オープニングはジュニア勢六人が登場、ジャンプとスピンで沸かせます。男子ジュニア三人組、最後に昌磨くんを健人くんとゆずが抱え上げたのには爆笑(^◇^)。続いて四大陸組…あっ!(@_@)すぐりんがいる!(@_@)やった!(^◇^)すぐりん出るんだ!

最後は五輪組、リード姉弟、三位、二位、一位の順に登場。大ちゃんはeyeのNHKバージョン衣装。美姫ちゃんは薄紫の衣装です。

最初のスケーターはゆきこちゃん「Cotton eye Joe」かわいいカウガール(^◇^)。

次は昌磨くん「Fly Me to the moon」から「聖者の行進」に、途中でタキシードからレインボーシャツに早変わり。最後挨拶の向きを間違えたのは御愛嬌です(^◇^)。

それから遥ちゃん、ピンクの衣装がかわいい(^◇^)。演技もかわいい(^◇^)アクセルもよく決まってました。

続いて健人くん、シャンソンかな?フランス語の歌でしっとり。うーん、カッコイイ!(^◇^)スピンが一つ失敗しちゃったけど、なかなか素敵でした(^◇^)

それからかなこ、今日もかわいさ爆発(^◇^)。かなこは絶対生に限る(笑)。もうホントにお持ち帰りしたい!(^◇^)(←こらこら)

次はゆず、「Change」今日はアクセルやや不発でしたが、やっぱりジュニア離れした演技力!(^◇^)ステップもスピンもカッコイイ~(^◇^)

続いて高トラ、今日もスロージャンプ決まらず残念。でもヘリコプターやリフトで場内を沸かせました。

次は南里くん、ファンのリクエストにより「津軽海峡」わはは(^◇^)相変わらず楽しいO(≧∇≦)o

そして第一部ラストはすぐりん「パダンパダン」すぐりんがいないMOIなんて、やっぱり物足りないもんね!(^◇^)

休憩明けは生バンド演奏。さあ、そろそろ第二部スタートです…。

拍手[6回]

MOI2009(2)

着席しました。今日の席はアリーナ西4列目の一桁台です。

今日は入場にちょっと時間かかりました。もーすんごい行列!(@_@)ぐるーっととぐろを巻くように列を作るよう誘導のおにーさんに指示を受けて入場すると、今度はものすごい人の波!(@_@)パンフを買うのも席まで降りるのも、人をかきわけて行かないと行けないという…(^_^;)

考えてみれば、競技の日は男子だけとか女子だけとか、お目当てさんに間に合うように来る人が多いから、割とバラけて入場するのよね。しかしMOIは開演時間が決まってるから、みんな同じ時間に集中しちゃうわけで…(^_^;)。

とりあえず何とか入場して、開演を待ってます。まもなくMOI、夢の時間の始まりです。

拍手[0回]

MOI2009(1)

というわけで昨夜は終電までゆかいな仲間と飲んで今日はちゃんと早起きして早朝からしっかり働いた美輪さんですこんにちは。

やった!\(^0^)/ 間に合った!(^◇^) 大ちゃんラブレター人形です。

実はこの人形、ボディだけ作ったものの、時間がなくて全日本前には間に合わなかったんですね~。そこで裁縫道具とフェルト一式持って、土曜泊まった先とか、友人との待ち合わせとか、代表発表待ちの時間などに、ちょこちょこと作りかけておりました。そして今日、仕事が終わって帰宅して、MOIに出かけるまでの2時間ほどで、残りを仕上げた次第。これで今日のMOIのフィナーレで、運がよければ手渡しできる!(^0^)/(←懲りない)

さあて、ではそろそろなみはやに向かって出発いたしましょうか。







拍手[7回]

全日本2009最終日(6)

表彰式終わって、代表発表待ってます。会場ではメダリストたちの演技のリピが大型ビジョンで流れました。





新人賞


田中刑事、藤沢亮子





四大陸代表


小塚崇彦、町田樹、南里康晴


浅田真央、鈴木明子、中野友加里


高橋成美&マービン・トラン


キャシー・リード&クリス・リード





世界ジュニア


羽生結弦


村上佳菜子


高橋成美&マービン・トラン





世界選手権


高橋大輔、織田信成、小塚崇彦


浅田真央、中野友加里、安藤美姫


キャシー・リード&クリス・リード





バンクーバー五輪


高橋大輔、織田信成、小塚崇彦


浅田真央、鈴木明子、安藤美姫


キャシー・リード&クリス・リード


拍手[12回]

全日本2009最終日(5)

さあ女子FS第四グループ。いよいよ最終組です。



19 中野友加里 SP2位 68.90

いやあすばらしい!(^◇^)ゆかりん頑張った!(^◇^)最初のジャンプが二回転でオーバーターンしちゃったけど、他はすばらしかった!(^◇^)後半までしっかり緊張を切らさずに、よかったです!

126.83 195.73



20 安藤美姫 SP3位 68.68美姫ちゃんちょっと勢いがなかったな。33ジャンプ一つ着氷乱れた他はミスはなかったけど、なんかゆかりんの気迫の演技見た後だと物足りないな…。

116.76 185.44





21 浅田真央 SP1位 69.12真央ちゃんすばらしい!(^◇^)二本目のアクセルはダブルからのコンビネーションにしましたが、ステップといいキレといいすばらしい!(^◇^)後はダウングレードだけが気掛かりです。

135.50 207.82

やった!(^◇^)認定された!(^0^)/



22 村主章枝 SP6位 58.70最初のジャンプコンビネーション両足、ルッツは外に意識しすぎてオーバーターン。フリップが回転不足気味のオーバーターン。最後まで気迫で滑りきりましたが…。

102.59 161.29

キスクラでも意気消沈の様子でした(>_<)。



23 鈴木明子 SP4位 67.84あっこちゃんもすばらしい!(^0^)/ ジャンプの後なんでもないところで転倒ありましたが、他はすばらしい!(^◇^)もうスタオベ、すごい!(^0^)/

120.06 195.90

うわ~(@_@)僅差であっこちゃんがゆかりんを上回った!



24 村上佳菜子 SP5位 60.28

かなこちょっと緊張してたかな?でも最初のジャンプミス以外は元気に滑ってくれて、よかった!(^◇^)

116.33 176.61



というわけで真央ちゃん優勝、二位あっこちゃん、三位ゆかりん、美姫ちゃん、かなこという順位でした。うわ、上位みんな愛知勢!(@_@)

拍手[7回]

全日本2009最終日(4)

女子FS第三グループ。やっとカメラマン帰ってきました。奈也ちゃんばっかりを追っかけてるし(>_<)



13 今井 遥 SP7位 55.98

遥ちゃんすばらしい!(^◇^)ほぼノーミス!(^◇^)ジャンプ一つ着氷乱れましたが、後はホントにすばらしい!(^◇^)

110.98 166.16



14 藤沢亮子 SP9位 55.82

ゆきこちゃんもすばらしい!(^◇^)ジャンプもしっかり決めて、見事です。いやジュニア勢すごいわ!

102.06 157.88



15 高山睦美 SP10位 54.92

途中までよかったのに、二分近くのジャンプ転倒の後、全部ジャンプが入らなかった(>_<)。どっか痛めたのかな(>_<)

83.86 138.78



16 中村愛音 SP11位 54.60

「サムソンとデリラ」美姫ちゃ~ん(^0^)/途中まではよかったのに、後半入ったところでジャンプ転倒(>_<)終わってすごく悔しそうでした。

93.82 148.42



17 後藤亜由美 S8位 55.96

「ICARE」美姫ちゃんぽいゴールドの衣装。ジャンプもまずまず、うまくまとめてきました。

103.19 159.15



18 武田奈也 SP12位 54.54

「Red Violin」やった!(^◇^)奈也ちゃん笑顔だ!(^◇^)久々にいい演技。フリップが入らなかった以外は、ミスもほとんどなくまとめて来ました。

104.27 158.81



まだジュニア勢が上位です(^_^;)

拍手[2回]

全日本2009最終日(3)

女子FS第二グループ。さっちゃんかなちゃん亜紀ちゃんガンバ!(^0^)/



7 西野友毬 SP14位 53.26

ゆうきちゃんもカメラが動いてないなんて(>_<)。フジテレビのバカ!(>_<)最初のジャンプでこらえきれず転倒した後は、少し慎重になったかな。後半はよくまとめた感じです。

84.96 138.22



8 國分紫苑 SP16位 51.12

ジャンプにちょっとミスが出ましたが、なかなかよかったです。少し全体にスピードがなかったかな?

90.45 141.57



9 澤田亜紀 SP15位 51.48

亜紀ちゃんよくがんばりました!(^◇^)二つ危ないジャンプがあったけどよくこらえた。アクセルが決まると、やっぱりいいですね!(^◇^)

83.51 134.99



10 村元小月 SP17位 50.06

「キル・ビル」さっちゃんもがんばった!(^◇^)二つジャンプがパンクしちゃったけど、後はなかなかよかったです。きっちりレベルも取れてたんじゃないかな。

94.67 144.73



11 村元哉中 SP13位 53.34

かなちゃん二回転倒(>_<)他は丁寧によく滑ってたけどなあ。キスクラに濱田先生、岳斗と、さっちゃんと並んで座ってました。

83.67 137.01



12 友滝佳子 SP18位 49.02

コンビネーションが一個足りなかったかな?後半ちょっと疲れたみたい。ジュニアより30秒長いもんね。

87.51 137.53

拍手[4回]

全日本2009最終日(2)

女子FS始まりました。第一グループです。



1 毛間内かれん SP19位 48.50

「四季」ランビ~(^0^)/かれんちゃんすばらしい!(^◇^)ジャンプ全部綺麗に決まって、スピンもスパイラルもよくできて。ホントに素敵でした。佐野コーチも大喜びでした(^◇^)

102.47 150.97



2 日置 檀 SP23位 43.60「ラフマニノフ第二」大ちゃ~ん(^0^)/薄紫の衣装。途中まですごくよかったのに、二分半過ぎにジャンプ転倒してから、残りのジャンプが乱れちゃいました(>_<)。

81.31 124.91



3 淀 粧也香 SP20位 47.04

「オペラ座の怪人」TSのカン様にとっては感慨深いだろうな。一つジャンプがパンクしちゃったけど、ほかは丁寧によくまとめたと思います。

75.20 125.24



4 萩原綾子 SP22位 45.70

「マラゲーニャ」三つ目のジャンプが両足でコンビネーションならず。それ以外はなかなか素敵でセクシィな演技だったんだけどなあ(>_<)

74.60 120.30



5 水津瑠美 SP21位 46.94

スパイラル相変わらず美しい。サルコウが一個抜けちゃった以外はよかったと思います。大分水津さんらしさが戻ってきたかな。

70.23 117.17



6 瀬藤愛里 SP24位 41.50

後半ジャンプが続くところでミスが続いてしまいました(>_<)。ラストも曲にかなり遅れてポーズ。

67.07 108.57

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]