忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初夢企画・2010年フィギュアスケートバトン

というわけで風邪っ引きのまま実家に戻って新年を過ごしていた美輪さんですこんにちは。
改めまして皆様、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますm(__)m。
ちなみにうちは、あくまでも「川柳ブログ」であります(←説得力なし)。しかし相変わらずなかなか川柳の更新が進まない……(^_^;)。そんでもってますますスケートに関する記事が増えていくという……(^_^;)うーん。
ま、それはいいとして(←いいのか?)。今年も楽しくアイスショー&スケート観戦にいそしみたいと思いまーす(^o^)丿(←懲りない)

さてさて。それでは今年も行ってみましょう。初夢企画・2010年フィギュアスケート大予想バトンでぇす♪(^o^)丿
皆様もご自分の予想を、コメント・トラバでどしどしお寄せくださいね。


Q1.ユーロの各カテゴリのメダリスト予想をしてください。

Q2.全米の男女メダリストを予想してください。

Q3.五輪の各カテゴリの最終組の顔ぶれを予想してください。

Q4.ユーロでの男子のクワドの数を予想してください。

Q5.五輪の台風の目となりそうな選手を一人挙げてください。

Q6.控え室で小塚の悲鳴が。またまたFS衣装がなくなった!さあ、誰の衣装を借りる?
 A、アルバンのパチモンTシャツ衣装 
 B、ライサのまっくろこげ火の鳥衣装
 C、ジュベのアミアミスケスケFS衣装
 D、ミハルくんの安上がりピンクベスト衣装
 E、ジョニーの黒×ピンク衣装
 F、大ちゃんのわき腹見せeye衣装
 G、ランビの時代考証間違えたウィリアムテル衣装
 H、その他

Q7.去年のSOIジャパンツアーで話題になったジェフVSランビの「ジャパーン」対決。今年は誰と誰のどんな対決が見たい?(ついでに勝者も予想してくださいね)。
 A、ランビVS大ちゃんの「俺を見ろ対決」
 B、ジュベVSプルさんの「クワド跳びっぱなし対決」
 C、アダムVSジョニーの「美しいのは僕だよね対決」
 D、ライサVS信りんの「タキシード親子対決」
 E、ゆずVSあきおの「踊りすぎ対決」
 F、こづVSむらっちの「踊れない対決」
 G、その他

Q8,今シーズン、この人にこの賞をあげたい!オリジナルの賞をこの人に……というのがあればぜひお聞かせください(副賞もできれば)。

というわけで私の回答です。

Q1.ユーロの各カテゴリのメダリスト予想をしてください。

*男子*
優勝:ブライアン・ジュベール(フランス)
2位:トマシュ・ヴェルネル(チェコ)
3位:エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)

ええ、そりゃもうえこひいきですとも!(笑)これはやっぱり当然でしょう!(^◇^)プルさんに勝ってうちのダーリン優勝!(^◇^)トーマもしっかり復調!(^◇^)
プルさんは確かにジャンプは凄いけど、ジャンプ以外はスカスカのプログラムだし、やっぱりダーリンやトーマと比べたら見劣りすると思うのよね。
ただし、ダーリンの足がしっかり完治して、トーマも復調していることが絶対条件です。……なんか、去年と同じようなこと書いてる気もしますが……(^_^;)。
ちなみに、もし二人がまだ体調不十分だった場合は、プルさん優勝、ジュベ2位、トーマ3位ということで。……うーん、十分ありえるわ……(^_^;)。
あ、しまった!(@_@)シマウマ忘れてた!(@_@)……ま、いいか(←おぃ)。ランビは3A跳べないし、ユーロは金メダルに縁がないし(←こらこら)。まぁもし絡むとしたら、銀か銅あたりってことで(←投げやり)。

*女子*
優勝:ラウラ・レピスト(フィンランド)
2位:キーラ・コルピ(フィンランド)
3位:カロリーナ・コストナー(イタリア)

うーん、女子は難しい!(>_<)カロちゃんの復調&優勝を願いたいところですが、なかなか厳しそう。国内戦でも絶不調のままでしたし……。やっぱりジャンプが戻ってくるかどうかが鍵でしょうね。
とにかくカロちゃんの場合、ユーロで上位に入らないと五輪出場が危ぶまれるので(汗)、ここはメダルを獲っておいてほしいところです。
フィンランド勢は今年も強いと思います。ラウラ、キラちゃんはかなり安定してきましたね。ラウラは3-3決めてほしいな。キラちゃんは相手のミスを待つ形で優勝もありえるかも。


*ペア*
優勝:川口&スミルノフ(ロシア)
2位:サフチェンコ&ショルコビー(ドイツ)
3位:ムホルトワ&トランコフ(ロシア)

こちらはかなり難しい(>_<)。本当ならサフショル優勝で堅いと思ったんですが、ここへきてアリオナさんが病気らしいという情報がありましたので……。ユーロまでに回復してるかどうかが鍵ですね。
もしサフショル欠場ということになったら、川スミとムホトラの一騎打ちという様相になりそうです。そうなると3位はタチスタあたりかしら?


*アイスダンス*
優勝:デロベル&シェーンフェルダー(フランス)
2位:ドムニナ&シャバリン(ロシア)
3位:ファイエラ&スカリ(イタリア)

こちらは復活の2組を上位に挙げてみました。もちろんシャバリンさんの膝が完治していることが必須条件です。
3位はファイスカ、ホフノビ、ペシャブルのいずれかという感じですが、やっぱり亀連合(笑)ということでファイスカを上位にします。


Q2.全米の男女メダリストを予想してください。

*男子*
優勝:エヴァン・ライサチェック
2位:ジェレミー・アボット
3位:ジョニー・ウィアー

ここはGPS及びファイナルから考えて、この3人でほぼ決定かしらと思ったんですが、順位についてはわかりません。一応ライサを上にしてみましたが、SP・FSとも完璧に決まったら、アボちゃん連覇ということもありえるかも。
ジョニーはどうかなあ……ライサとアボちゃんのミス待ちということになっちゃうかな。
あとは経営者くん、モリゾーくん、アダムといったところが、全米に向けてどう調整してくるかがポイントですね。


*女子*
優勝:アシュレイ・ワグナー
2位:レイチェル・フラット
3位:サーシャ・コーエン

こちらはサーシャ出場ということで、かなり予想が難しくなりました。もしサーシャが4年前の勢いを取り戻してるようなら、当然メダル争いに絡んでくるとは思うのですが……正直言って優勝はかなり厳しいのではないかと。
今年の勢いということで、アシュレイを優勝にしてみましたが、レイチェルが手堅くまとめてきたら優勝しちゃうかもしれない。キャロちゃんだってわからない。
とりあえず、4年間頑張ってきた人に五輪に行って欲しいということで、こういう順位にしてみました。あとはアリサちゃん、エミリちゃんがどのあたりに来るかも気がかりですね。なお、ベッキーは来年以降に期待ということで。


Q3.五輪の各カテゴリの最終組の顔ぶれを予想してください。

*男子*
ブライアン・ジュベール、高橋大輔、エヴァン・ライサチェック、ステファン・ランビエール、トマシュ・ヴェルネル、エフゲニー・プルシェンコ

*女子*
浅田真央、ユナ・キム、ラウラ・レピスト、ジョアニー・ロシェット、鈴木明子、安藤美姫

*ペア*
シェン&ツァオ、パン&トン、サフチェンコ&ショルコビー、川口&スミルノフ、ムホルトワ&トランコフ

*アイスダンス*
ヴァーチュー&モア、デロベル&シェーンフェルダー、ファイエラ&スカーリ、ドムニナ&シャバリン、デイヴィス&ホワイト

男子はとにかく「この人にメダルを獲って欲しい、この人がメダルなら納得」という人を選んでみました。だって普通に最終組を考えたら、まだ信りんもいるしパトちゃんもいるしミハルくんもいるしこづもいるしアボちゃんもいるし、下手したら10数人が候補に挙がってしまうという(汗)。しかしもうここはえこひいき!(^o^)丿私はやっぱりこの6人でメダルを争ってほしいです。
女子は本当に難しい(>_<)。まずアメリカ女子は誰が五輪に来るかということがまったく読めないし(>_<)。カロちゃんも出られるかどうかまだわからないし(>_<)。とりあえず、今の時点で上位に来そうな人を選んでみましたが……さてさて。
ペアはかなり堅い予想です。ただし、アリオナさんの病気が完治してることが必須条件。もしまだ不調だとしたら、ジャン2が入ってくるでしょう。
ダンスはファイスカの代わりにペシャブルまたはホフノビということも考えられます。案外カペラノが来ちゃうかも。


Q4.ユーロでの男子のクワドの数を予想してください。

えーとですね。挑戦数としては、まずダーリンがSP1回FS2回。プルさんもトーマもSP1回FS2回。それからランビとヴォロノフくんとポンちゃんがSP・FSで各1回、アルバンがFSで1回、ケヴィンがFSで1回、そのほかの選手が合わせて2回くらいは挑戦してくるでしょう。その中で確実に決めそうなのがダーリンとプルさんとトーマ。ランビもいけそうですね。ポンちゃんも1回くらいは決めてくれそうだし、ヴォロノフくんもやってくれるんじゃないかな。ということで、合計数は3+3+2+2+1+1=12回。おお!(^◇^)クワド大会だ!(^◇^)

Q5.五輪の台風の目となりそうな選手を一人挙げてください。

今季のGPSは「帰ってきたウルトラマン」シリーズだったわけですが、特にプルさんとシェン&ツァオは強烈でした。
しかし全体を通してみると、若手の台頭が目立ったシリーズでもあったわけで、週替りで新たなメダリストが誕生しておりましたね。中でもミハルくんは、若手の中ではかなり安定していたような。
というわけで、私はミハルくんを推してみます。


Q6.控え室で小塚の悲鳴が。またまたFS衣装がなくなった!さあ、誰の衣装を借りる?

A、アルバンのパチモンTシャツ衣装 
B、ライサのまっくろこげ火の鳥衣装
C、ジュベのアミアミスケスケFS衣装
D、ミハルくんの安上がりピンクベスト衣装
E、ジョニーの黒×ピンク衣装
F、大ちゃんのわき腹見せeye衣装
G、ランビの時代考証間違えたウィリアムテル衣装
H、その他

もちろん練習着で出てきてはいけません(笑)。しかしこうして考えると、あのギターコンチェルトに似合いそうな衣装って、なかなかありませんねえ……(^_^;)。
ここはいっそ、Cのアミアミスケスケで出てきてもらいましょうか!(^◇^)

Q7.去年のSOIジャパンツアーで話題になったジェフVSランビの「ジャパーン」対決。今年は誰と誰のどんな対決が見たい?(ついでに勝者も予想してくださいね)。

 A、ランビVS大ちゃんの「俺を見ろ対決」
 B、ジュベVSプルさんの「クワド跳びっぱなし対決」
 C、アダムVSジョニーの「美しいのは僕だよね対決」
 D、ライサVS信りんの「タキシード親子対決」
 E、ゆずVSあきおの「踊りすぎ対決」
 F、こづVSむらっちの「踊れない対決」
 G、その他

これは困った。正直言って、全部見てみたい!(^_^;)……うーん。
とりあえず、Bの「ジュベVSプルさんクワド対決」あたりで。ちなみに結果は、どっちも跳びすぎてザヤック!(^o^)丿(←こらこら)

Q8,今シーズン、この人にこの賞をあげたい!オリジナルの賞をこの人に……というのがあればぜひ。

えーと。私は次のような賞を考えました。

 A、男は見た目だ!ヴィジュアルキング賞
これはもう、IKM杯&ファイナルで間近に見たことだし、やっぱりキラキラジョニーかしらん。特にEXのレディ・ガガですね(笑)。
副賞:化粧道具一式。これでもって、ますます美しさに磨きをかけてください!(^◇^)

 B、ハラハラドキドキ心臓に悪いで賞
これはダーリンか大ちゃんか悩みましたが、やっぱりダーリンかしら。ファイナル直前に怪我して棄権、にも関わらず1週間で氷上復帰(^_^;)。おまけにその週のうちに全種類のジャンプを跳んでたという……(^_^;)(^_^;)。もう、ホントに心臓丈夫でないと、こんな人応援してられませんって(^_^;)(^_^;)(^_^;)。
副賞:救急キット一式。……もうこれのお世話にならないようにしてよね!

 C、とにかく楽しませてくれたで賞
これは文句なし、全日本のあきお!(^o^)丿SPもFSも最高に楽しかった!(^◇^)
副賞:日本全国ダンスパーティー参加券(爆)。もうどこででも踊っておいで!

 D、びっくりしたで賞
これはプルさんかシェン&ツァオか悩みましたが、やっぱりシェン&ツァオかなあ。生で見ても、もう信じられなーい(@_@)ってくらいあっけにとられましたもんね。
副賞:夫婦茶椀。とりあえず、御夫婦円満にってことで(←テキトー)。

 E、美輪さんえこひいき賞
これはもちろん大ちゃんに差し上げましょう!(^o^)丿 
副賞:もちろん特大の大ちゃん人形(^◇^)!(←懲りない)

さてさて、皆様はどんな予想(&妄想)をなさいますか?(^◇^)

拍手[18回]

PR
Re:初夢企画・2010年フィギュアスケートバトン
今年もよろしくお願いいたします。実家に戻っている期間中はかなり積雪が多かったのでは、と思いましたがいかがでしょう。毎年実家に帰っているので偉いなぁと感心していますが、親御さんから「そろそろ神戸からこちらに戻ってきたら?」みたいな話は出たりしないのでしょうか。


ではそろそろ本題に入ります。

Q1

男子シングル

優勝 プルシェンコ
2位 ジュベール
3位 ブレジナ


女子シングル

優勝 セベスチェン
2位 マカロワかレオノワ
3位 マルケイかコルピかマイヤーかグレボワ

今大会は女子の表彰台争いがいちばん面白いと思う(競技レベルはともかく、表彰台に到達する可能性のあるスケーターが非常に多く、誰がメダルを獲れるかまったく予想がつかないため)。

上に書いたメンバーのほかにも、ざっと挙げただけでコストナー、ゲデバニシビリ、レピスト、ドイツのザラ・ヘッケン、あたりも表彰台の可能性はありますし。表彰台予想メンバーは今季比較的ジャンプの状態の良い選手を入れてみました。レピストを外したのは国内選でジャンプが壊滅状態で、今季ずっとジャンプを苦戦しており国際大会では難しいかなと。地元のグレボワが表彰台に上がったら盛り上がるでしょうね。


ペア

優勝 ムホルトワ組
2位 川口組
3位 ボロソジャー組

サフチェンコ組は出場が難しいと思うので(『伝染性単核症』で検索してみてください)、ムホルトワ組、川口組が同程度の出来であれば、プログラムそのものの魅力と与える印象ではムホルトワ組が上回るのでは、と感じています。

アイスダンスは予想が難しすぎるので省略。


Q2 全米なので4人ずつということで、質問にないペアとダンスの予想も。

男子

優勝 ライサチェック
2位 ウィアー
3位 アボット
4位 ブラッドリー

米国の観客に愛されているブラッドリーは、米国の大会では強いと思う。4位に入ったら世界選手権に派遣してほしい。


女子

優勝 フラット
2位 シズニー
3位 ワグナー
4位 長洲

コーエンが仮に出場しても上記の順位と予想。シズニーは今季のSPが安定し自信を持って演じていることで不安要素が大きく減じていると思う。ワグナー3位の場合はワグナーを世界選手権に派遣してほしい。


ペア

5組(マクラフリン組、井上組、デニー組、キャスティール組、エボラ組)の力がほぼ互角なので順位予想は難しいが、井上組は上位2組(五輪出場)は可能と思う。


アイスダンス

優勝 デービス組
2位 ベルビン組
3位 サミュエルソン組
4位 米国は2強以外は今季全チーム大苦戦しているので、多分ナバロ組。ナバロ組が4位に入ったら世界選手権に派遣してほしい。


Q3、Q4 省略。ひとつだけ、セベスチェンが五輪女子最終組に残り(SPが高いレベルで安定しているので)、最終順位6位以内に入ったら大会MVPを差し上げたいと思ってます。


Q5 ひとりじゃなくて失礼。アモーディオ、マカロワ、セベスチェン。


Q6 H(アルバンがフランス国内選FSで着たという、ゴールドのジャケット。その日はパチモンは着なかったそうな)


Q7、Q8 省略

Commented on 2010/01/03 Sunday 23:18:48

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:初夢企画・2010年フィギュアスケートバトン
>morningdew21さん

今年もよろしくお願いしまーすm(__)m
ちなみに帰省中は一歩も外に出なかったので(爆)、雪が降ったのは知ってますが積もったのは見てません(←おぃおぃ)。ま、もともとうちの実家は雪も少ないほうなので、ほとんど積もらなかったようです。

>Q1
>男子シングル
>優勝 プルシェンコ
>2位 ジュベール
>3位 ブレジナ

そうですね~。これも十分ありえる順位だと思います。ユーロではプルさんの魔力も相当強そうだし(笑)。

>女子シングル
>優勝 セベスチェン
>2位 マカロワかレオノワ
>3位 マルケイかコルピかマイヤーかグレボワ

うーん(@_@)レオノワちゃんはありえそうだけど、マルケイちゃんサラちゃんは厳しいのではと。


>地元のグレボワが表彰台に上がったら盛り上がるでしょうね。

そうですね!(^◇^)去年のラウラみたいに、地元の声援に後押しされてメダルもあるかもしれませんね。

>ペア
>優勝 ムホルトワ組
>2位 川口組
>3位 ボロソジャー組

サフショル欠場なら、こうなる可能性はかなり高そうですね。
病気も「重篤の可能性もある」ということですが、どうか少しでも軽く済むことを願います……。

>Q2 全米
>男子
>優勝 ライサチェック
>2位 ウィアー
>3位 アボット
>4位 ブラッドリー

こうなる可能性も高そうですね。でもやっぱり表彰台のメンバーはあまり代わり映えなさそうな。

>女子
>優勝 フラット
>2位 シズニー
>3位 ワグナー
>4位 長洲

うーん(@_@)サーシャはやっぱり厳しいですかね……。ただ、米国の観客に愛されてるという意味では、サーシャは断トツだと思うので、そこらへんは採点に影響しそうな気もするんですが。

>ペア
>5組(マクラフリン組、井上組、デニー組、キャスティール組、エボラ組)の力がほぼ互角なので順位予想は難しいが、井上組は上位2組(五輪出場)は可能と思う。

なるほどなるほど( ..)φメモメモ

>アイスダンス
>
>優勝 デービス組
>2位 ベルビン組
>3位 サミュエルソン組
>4位 米国は2強以外は今季全チーム大苦戦しているので、多分ナバロ組。ナバロ組が4位に入ったら世界選手権に派遣してほしい。

ダンスは3位以下は群雄割拠ですよね~。まあ上位2組は(順位はどうあれ)不動だと思いますが。

>Q3、Q4 省略。ひとつだけ、セベスチェンが五輪女子最終組に残り(SPが高いレベルで安定しているので)、最終順位6位以内に入ったら大会MVPを差し上げたいと思ってます。

ユリア!(^◇^)ぜひ頑張ってほしいですね!
めざせ五輪女子最年長メダリスト!(^o^)丿(←ですよね?)

>Q5 ひとりじゃなくて失礼。アモーディオ、マカロワ、セベスチェン。

ふむふむ( ..)φメモメモ
アモディオくんは2本揃えられるかどうか、ユリアはFSで体力が持つかどうか。マカロワちゃんは緊張をバネに変えられるかどうかですね。

>Q6 H(アルバンがフランス国内選FSで着たという、ゴールドのジャケット。その日はパチモンは着なかったそうな)

わははは(^◇^)あのきんきらきんジャケットですか!(^◇^)いや~あれでギターコンチェルトというのもおもしろそう!(^◇^)

Responsed on 2010/01/10 Sunday 22:05:00

by 美輪@brownycat@管理者

Re:初夢企画・2010年フィギュアスケートバトン
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
早速ですが、答えられる範囲で
①ユーロのメダリスト
男子 プル、ジュベ、ステファン
 (トーマはまた何かやらかしそう)
女子 レオノワ、コルピ、レピスト
②全米
男子 エヴァン、アボちゃん、ジョニー
女子 レイチェル、アシュリー、サーシャ
③五輪の最終滑走者
男子 大ちゃん、ジュベ、プル、エヴァン、   ステファン、トーマ(願望)
女子 真央、ユナ、ジョアニー、美姫、レイ   チェル、カロ
④ユーロのクワドの数
わかりません、去年も外しました。10個くらい?
⑤五輪の台風の目 
こづくん(そろそろ頑張って欲しいです)
⑥こづくんの衣装
ステファンの衣装かな?何気に似合いそう、嫌がらずに着るかも。あの衣装でこづ君にテルテルのステップやってもらいたい♪
⑦当然「俺を見ろ対決」
ぜ~ったいに会場が怪しい雰囲気全開になること請け合いです。
⑧オリジナル賞
大ちゃんに「帰ってきてくれてありがとう」賞を。副賞は保温弁当箱で。




Commented on 2010/01/04 Monday 21:31:34

by Liberty | コメント編集

Re:Re:初夢企画・2010年フィギュアスケートバトン
>Libertyさん

あけましておめでとうございまーす(^o^)丿

>①ユーロのメダリスト
>男子 プル、ジュベ、ステファン
> (トーマはまた何かやらかしそう)

うん(^_^;)とってもよーくわかります……。
でもそろそろ、眠れる虎に目覚めていただきたいですよね♪

>女子 レオノワ、コルピ、レピスト

レオノワちゃんどうでしょうね?(@_@)勢いで金取っちゃうか、緊張でミスっちゃうか(@_@)。この間のファイナルの経験が生きてるといいですね。

>②全米
>男子 エヴァン、アボちゃん、ジョニー
>女子 レイチェル、アシュリー、サーシャ

だいたい私と同じですね~。
さて、実際はどうなるか……。

>③五輪の最終滑走者
>男子 大ちゃん、ジュベ、プル、エヴァン、ステファン、トーマ(願望)
>女子 真央、ユナ、ジョアニー、美姫、レイチェル、カロ

うんうん(^-^)わかりますわかります。
男子はやっぱりこのメンツでメダル争いしてほしいですよね~。

>④ユーロのクワドの数
>わかりません、去年も外しました。10個くらい?

私も毎回外してます(笑)。まあ、期待は15、実質10くらいかな?と思ったり。

>⑤五輪の台風の目 
>こづくん(そろそろ頑張って欲しいです)

わははは(^◇^)そうですね~。そろそろこづも「あーもう!」を繰り返すだけでなくバシッと4Tを決めて、男子勢力分布図に激震を(←わかる人だけわかってください)。

>⑥こづくんの衣装
>ステファンの衣装かな?何気に似合いそう、嫌がらずに着るかも。あの衣装でこづ君にテルテルのステップやってもらいたい♪

……(^◇^)(←固まっている)

>⑦当然「俺を見ろ対決」
>ぜ~ったいに会場が怪しい雰囲気全開になること請け合いです。


わははは(^◇^)たしかに~。
某a-koさんじゃないけど「客席でなだれが起きる」ことはありえそう(笑)。
(そういやあ全日本の表彰式の地鳴りはすごかったですね~)

>⑧オリジナル賞
>大ちゃんに「帰ってきてくれてありがとう」賞を。副賞は保温弁当箱で。

わははは(^◇^)お弁当箱!(^◇^)そうか!(^◇^)弁当男子大ちゃんがんばれ~(^o^)丿

Responsed on 2010/01/10 Sunday 22:12:39

by 美輪@brownycat@管理者

Re:初夢企画・2010年フィギュアスケートバトン
美輪さん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
初夢企画、正月から濃い〜ですねえ!
ま、美輪さんらしいと言えば、らしいかな(笑)

Q1.ユーロ
今回のユーロは読めない人多数でわかんないですねえ。
深読みすると、この大会に対する各選手の意気込み次第という気も。
男子
優勝:ぷるぷる
2位:クワドバカ
3位:インカの踊り
(次点)ランビ、トマシュ、ミハル
ジュベに頑張って欲しいですが、今無理してオリンピックの調整がうまくいかないなんてことになるとヤダなあと。
プルさんはちょっとスカスカプロでも(すまん)、俺様オーラにジャッジがねじ伏せられる…とか(汗)
以外とコンテスティ君が手堅く表彰台は、十分有り?
ここにランビとトマシュを加えたいのは山々ですが、ランビはバンクーバー一発に賭けてるのでは?
トマシュは、体調が悪かったので、いろいろ計画通りにいってないような気もします。

女子
優勝:フィンランドチャンピオン
2位:ロシアの元気娘
3位:エスティーローダーorセクシーダイナマイト
ここもわからないですねえ!
トータルではやはりレピストかな、レオノワは国際大会では強いと思うので表彰台。
コルピも手堅い、ゲデ嬢はこの辺りでガツンと来てもいいなと。
コストナー選手を堂々優勝候補には上げられないのが、なんとも切ない(涙)
ここで同国のマルケイ嬢に破れたら、オリンピックは難しいだろうなあ。といってマルケイ嬢も決していい感じじゃないのがねえ(汗)

ペア/サフショルは出られるくらい元気なら優勝。
欠場ならムホトワか川口家?…う〜んロシア貴族風に1票!

ダンス/さっぱりわからない(汗)
好みなら、マタギ!

Q2.全米
全米も横一線ですね。
気になるのは、全米のタイトルは大きいけれど、ここでパワーと運を使い果たすと、オリンピックとワールドでなんかイマイチのような…(汗)
しかし、全米で勝たないことにはオリンピックはないわけで…(滝汗)
男子
優勝:泣き顔デイフェンディングチャンピオン
2位:焼鳥…いや違う火の車?ちがっ?
3位:美の求道者or無露図
優勝はアボちゃんかライサ、ムロズ君も加えたいので、無理矢理入れてみたりして(苦笑)

女子
優勝:そばかす
2位:目ヂカラ
3位:白鳥orちっちゃいカルメン
上り調子のレイチェル、アシュリーの優勝争いだけど、貪欲そうなレイチェルに分がありそうな。
サーシャは大好きだけど、全米一発はやはり厳しい(涙)。

Q3.オリンピック最終グループ
う〜ん、適当!
でも意外な人が一人くらい入るよね、絶対。
男子:ジュベール、ダイスケ、ライサ、ランビ、プルさん、パトチャン、デニス・テン(大穴)
女子:ヨナちゃん、真央、美姫、ジョ兄〜、レイチェル(出られればね)、コストナー(大穴扱い)
ペアとアイスダンスは、美輪さんと同じ。他に考えられないし。
ああでも、ファイスカは大好きだけど微妙では?

Q4.美輪さんにほぼ同意です。
Q5.う〜ん、わからん!

Q6.小塚の衣装/Hのその他
男子はガードが堅く衣装借りられない。
やむなく女子の衣装を借りることに、美姫ちゃんが「これ着ないと思うから」と貸してくれたのが「夜の女王」!

Q7.対決
アボちゃん、織田君でどっちが早く泣けるかな?対決
鈴木明子さん、アシュリーで目ヂカラ対決
対決じゃなくていいなら、ランビに3Aを指南する真央ちゃん。
荒川さん、真央ちゃん、井上家の大型犬ジョン、川口家の猛獣スミルノフで、飼い犬のしつけ教室。
ジョニー、美姫ちゃんのメイク教室。美姫「メイクは心のありようです、自信がない時は濃い化粧で…(以下自粛)」

Q8.オリジナル賞
これはマジで「男前大賞」
エントリー:ジュベ、ダイスケ、トマシュ、真央
…え?好きな選手あげて、共通点探しただけだろって?…そうかな(笑)

すっごく長くなってしまった、すまぬ!



Commented on 2010/01/05 Tuesday 14:07:19

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:初夢企画・2010年フィギュアスケートバトン
>ニルギリさん

今年もよろしくお願いしまーす(^o^)丿

>初夢企画、正月から濃い〜ですねえ!
>ま、美輪さんらしいと言えば、らしいかな(笑)

そ、そう?(^_^;)いつものことですけど……(^_^;)(^_^;)。

>Q1.ユーロ
>男子
>優勝:ぷるぷる
>2位:クワドバカ
>3位:インカの踊り
>(次点)ランビ、トマシュ、ミハル
>ジュベに頑張って欲しいですが、今無理してオリンピックの調整がうまくいかないなんてことになるとヤダなあと。
>プルさんはちょっとスカスカプロでも(すまん)、俺様オーラにジャッジがねじ伏せられる…とか(汗)
>以外とコンテスティ君が手堅く表彰台は、十分有り?

ふむふむ( ..)φメモメモ

>ここにランビとトマシュを加えたいのは山々ですが、ランビはバンクーバー一発に賭けてるのでは?
>トマシュは、体調が悪かったので、いろいろ計画通りにいってないような気もします。

そうですね~。トーマ早く元気になってほしいです……。
あと、ランビはフリーを曲変更したということで、ぶっつけ本番に近いところもあり、そこらへんもやや不安材料ですね。

>女子
>優勝:フィンランドチャンピオン
>2位:ロシアの元気娘
>3位:エスティーローダーorセクシーダイナマイト

うーん(^_^;)女子は本当に読めません。

>コストナー選手を堂々優勝候補には上げられないのが、なんとも切ない(涙)
>ここで同国のマルケイ嬢に破れたら、オリンピックは難しいだろうなあ。といってマルケイ嬢も決していい感じじゃないのがねえ(汗)

そうなんですよね……(>_<)今日、2007年の東京ワールドの放送見てたんですが、カロちゃんこのときもSPは素敵だったのにFSでジャンプが不発で失速しちゃったんですよね。今はあの時よりさらにジャンプが決まらなくなってるという状態らしいし(>_<)。早くトンネルから抜け出してほしいです……。

>ペア/サフショルは出られるくらい元気なら優勝。
>欠場ならムホトワか川口家?…う〜んロシア貴族風に1票!

うーん(^_^;)私はゆうこりんに頑張ってほしいなあと。
ただ、今年のムホトラはたしかにいいんですよね。SP、FSそろえられるようになってるし。

>ダンス/さっぱりわからない(汗)
>好みなら、マタギ!

わははは(^_^;)いや、ホント、ダンスは読めません。てゆーか、強豪が揃いも揃って欠場続きでしたもんねえGPSは。さて、産休明けのデロションか、故障明けのドムシャバか、それとも他のチームか……。

>Q2.全米
>全米も横一線ですね。
>気になるのは、全米のタイトルは大きいけれど、ここでパワーと運を使い果たすと、オリンピックとワールドでなんかイマイチのような…(汗)
>しかし、全米で勝たないことにはオリンピックはないわけで…(滝汗)

そうそう(^_^;)そこらへん、USFSUも実に頭が痛いところでしょうね。

>男子
>優勝:泣き顔デイフェンディングチャンピオン
>2位:焼鳥…いや違う火の車?ちがっ?
>3位:美の求道者or無露図
>優勝はアボちゃんかライサ、ムロズ君も加えたいので、無理矢理入れてみたりして(苦笑)

わはは(^_^;)うーん、まぁでもやっぱりライサの優位はなかなか動かしがたい感じですよね。よほどのことがなければひっくり返ることはなさそう。
あとはアボちゃん、ジョニー、アダムのメダル争い。経営者くん、モリゾーくんがその下……と私は踏んでますが、さて。

>女子
>優勝:そばかす
>2位:目ヂカラ
>3位:白鳥orちっちゃいカルメン
>上り調子のレイチェル、アシュリーの優勝争いだけど、貪欲そうなレイチェルに分がありそうな。
>サーシャは大好きだけど、全米一発はやはり厳しい(涙)。

うーん(^_^;)やっぱりサーシャは表彰台無理ですかね?
まぁでも五輪に出られそうなのは、やっぱレイチェルとアシュレイですよね。

>Q3.オリンピック最終グループ
>う〜ん、適当!
>でも意外な人が一人くらい入るよね、絶対。
>男子:ジュベール、ダイスケ、ライサ、ランビ、プルさん、パトチャン、デニス・テン(大穴)

これこれ(^_^;)一人多いですよ一人。
さあ、ここで誰を省くかで、誰をメダル候補に入れたくないかがわかります(爆)。

>女子:ヨナちゃん、真央、美姫、ジョ兄〜、レイチェル(出られればね)、コストナー(大穴扱い)

うーん(^_^;)カロちゃんも「出られれば」という条件がさらにつくという……(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

>ペアとアイスダンスは、美輪さんと同じ。他に考えられないし。
>ああでも、ファイスカは大好きだけど微妙では?

うーん(>_<)やっぱ微妙ですか?だとしたらベルアゴかしら?
ちなみに私はCDがワルツとタンゴのどっちになるかで、結構メンバー変わるんじゃないかと踏んでます。おおざっぱにいってワルツなら北米組も上位に食い込めると思う。タンゴだったら断然ユーロ組有利かな。

>Q4.美輪さんにほぼ同意です。
>Q5.う〜ん、わからん!

わははは(^◇^)わからないですよね~(←こらこら、楽しそうに……)

>Q6.小塚の衣装/Hのその他
>男子はガードが堅く衣装借りられない。
>やむなく女子の衣装を借りることに、美姫ちゃんが「これ着ないと思うから」と貸してくれたのが「夜の女王」!

……(^◇^)(←固まっている)
あ、あの蜘蛛衣装……(^_^;)。……まぁ、ラムちゃん衣装よりはいいか(←おぃ)。

>Q7.対決
>アボちゃん、織田君でどっちが早く泣けるかな?対決
>鈴木明子さん、アシュリーで目ヂカラ対決
>対決じゃなくていいなら、ランビに3Aを指南する真央ちゃん。
>荒川さん、真央ちゃん、井上家の大型犬ジョン、川口家の猛獣スミルノフで、飼い犬のしつけ教室。
>ジョニー、美姫ちゃんのメイク教室。美姫「メイクは心のありようです、自信がない時は濃い化粧で…(以下自粛)」

……(^◇^)(←固まっている)

>Q8.オリジナル賞
>これはマジで「男前大賞」
>エントリー:ジュベ、ダイスケ、トマシュ、真央
>…え?好きな選手あげて、共通点探しただけだろって?…そうかな(笑)

わははは(^◇^)ええ、まあみんな男前ですから!(^◇^)
あれ?(@_@)ニルギリさん!男前といえば、あの人!ニルギリさんの大好きなジョ兄~が抜けてますよ!(@_@)

Responsed on 2010/01/10 Sunday 22:30:10

by 美輪@brownycat@管理者

Re:初夢企画・2010年フィギュアスケートバトン
本年もよろしくお願いいたします。
いつものんびりと予想している美輪さんが今回は手早く責めてきたので焦ってしまいました(^^;
すみませんねえ~、正月から色々と気を使っていただいて<(_ _)>
では

Q1.ユーロ
男子
1位 ジュベ
2位 ランビ
3位 プル
それはもう、空気呼んでいますって(笑)
実際は、やっぱりずっと現役で戦ってきたジュベを応援したいのが本音です。
ランビとプルの違いは休養期間の長さかな?
そうそう、1位から10位の間のどこかにトマシュ!

女子
1位 アレナ
2位 ラウラ
3位 キラ
今回は思う存分アレナを応援できます。ラウラも結構好きだけど。
そうそう、1位から10位のどこかにエミューちゃん!

Q2.全米
女子
1位 アシュリー
2位 ベッキー
3位 ミライちゃん
4位 シズニー

ポッチャリキミーの予想をできないのが残念ですが・・・。
それとベッキー、オリンピックに行きたいようなので・・・。
自分のブログにも書きましたが、(ファンサイトでない方です、勿論。ベッキー応援サイトでいくらなんでもアシュリー優勝?ミライちゃんかもなどと全米予想記事はさすがの私でも無理(爆))インタビューでやる気満々みたいですので・・・(汗)

男子
1位 アボッチ
2位 ライサ
3位 ジョニー
4位 アダム
多士済々の楽しい大会になりそうです。

Q3.オリンピック最終グループ
男子
ジュベ、ランビ、プル、大ちゃん、アボッチ、ライサ、パトちゃん
ん?一人多いか・・・。適当に消して置いてください。
女子
アシュリー、ジョアニー、アレナ、ユナ、真央
ん?今度は一人少ない。
誰を入れても、当たりそうだし、はずれそうだし。
誰でもいいですね(^^)

では、お言葉に甘えて


・・・

・・・


ベッキー

Q4.クワド
パス

Q5.台風の目
男子 アボッチかトマシュ
女子 アレナ

以下、パスということで。
お礼も兼ねたコメント失礼しました。

Commented on 2010/01/05 Tuesday 18:15:21

by クッツ | コメント編集

Re:Re:初夢企画・2010年フィギュアスケートバトン
>クッツさん

今年もよろしくお願いしまーす(^o^)丿

>いつものんびりと予想している美輪さんが今回は手早く責めてきたので焦ってしまいました(^^;
>すみませんねえ~、正月から色々と気を使っていただいて<(_ _)>

いやいや(^_^;)毎回お正月は、ちょっぴり早めに予想をしてますって(^_^;)。

>Q1.ユーロ
>男子
>1位 ジュベ
>2位 ランビ
>3位 プル
>それはもう、空気呼んでいますって(笑)
>実際は、やっぱりずっと現役で戦ってきたジュベを応援したいのが本音です。
>ランビとプルの違いは休養期間の長さかな?
>そうそう、1位から10位の間のどこかにトマシュ!

わははは(^◇^)わかるわかる。たしかに、トーマは1位にも10位にもなる!(^◇^)

>女子
>1位 アレナ
>2位 ラウラ
>3位 キラ
>今回は思う存分アレナを応援できます。ラウラも結構好きだけど。
>そうそう、1位から10位のどこかにエミューちゃん!

うーん(^_^;)どうでしょう、カロちゃん厳しいかしら……。
表彰台とは言わない、せめてマルケイちゃんを上回ってもらいたいところですが……。

>Q2.全米
>女子
>1位 アシュリー
>2位 ベッキー
>3位 ミライちゃん
>4位 シズニー

うーん(@_@)やっぱりレイチェルを省くのは無理があるような気が……。
でもミライちゃんやアリサちゃんも、わからないもんね……。
サーシャは欠場というか、途中棄権という可能性もたしかにありますね。

>男子
>1位 アボッチ
>2位 ライサ
>3位 ジョニー
>4位 アダム
>多士済々の楽しい大会になりそうです。

うーん(@_@)男子の予想は、でもあんまり代わり映えしませんね。
なかなか他のメンバーが上に出られないってのが本当のところのような。

>Q3.オリンピック最終グループ
>男子
>ジュベ、ランビ、プル、大ちゃん、アボッチ、ライサ、パトちゃん
>ん?一人多いか・・・。適当に消して置いてください。

……(^◇^)(←固まっている)
えーとえーとえーと(^_^;)。……じゃあ、Pちゃん!(←こらこら)

>女子
>アシュリー、ジョアニー、アレナ、ユナ、真央
>ん?今度は一人少ない。
>誰を入れても、当たりそうだし、はずれそうだし。
>誰でもいいですね(^^)
>
>では、お言葉に甘えて
>
>
>・・・
>
>・・・
>
>
>ベッキー

……(^◇^)(←固まっている)

>Q5.台風の目
>男子 アボッチかトマシュ
>女子 アレナ

いや、トーマはもう台風の目というより、ハリケーンですから(←おぃ)。
本当の台風の目は、まだ誰も知らない選手だったりしてね?

Responsed on 2010/01/10 Sunday 22:52:28

by 美輪@brownycat@管理者

Re:初夢企画・2010年フィギュアスケートバトン
美輪さん、皆さん、こんにちは。
本年もよろしくお願いします。
今年はバトンに答えたいなと思いつつ、皆さんの回答とたいして変わらなかったり、面白味に欠けたりするので(Q1~Q3は順当な顔ぶれ、Q4~Q5はわからない、Q6~Q7は全部見たい!)、何か面白い答えが書けないかしらと考えているうちに、こんな時期になってしまいました。面白い答えといっても、どうせニルギリさんにはかなわないし…。
さて、そのニルギリさんの回答なんですが、すみません、暗号が解読できない部分がありまして。推理したので、答え合わせをお願いします。矢印の先に書いてあるのが私の推理した選手名です。

Q1.ユーロ
男子
優勝:ぷるぷる →エフゲニー・プルシェンコ
2位:クワドバカ →ブライアン・ジュベール
3位:インカの踊り →サミュエル・コンテスティ?(一読したときはわからなかったのですが、回答のあとに書いてある文章から推測)

女子
優勝:フィンランドチャンピオン →ラウラ・レピスト
2位:ロシアの元気娘 →アレナ・レオノワ
3位:エスティーローダーorセクシーダイナマイト →「エスティーローダー」がわからない。GPファイナルに出ていたロシアの選手のうちの誰か? 「セクシーダイナマイ」トはエレーネ・ゲデバニシビリでOKですか?

ペア/サフショルは出られるくらい元気なら優勝。
欠場ならムホトワか川口家?…う〜んロシア貴族風に1票! →ムホトワ・トランコフ組のほう、ってことですか?

ダンス/さっぱりわからない(汗)
好みなら、マタギ!→ドムニナ・シャバリン組? いつの衣装の印象ですか?

Q2.全米
男子
優勝:泣き顔デイフェンディングチャンピオン →ジェレミー・アボット
2位:焼鳥…いや違う火の車?ちがっ? →エヴァン・ライサチェック
3位:美の求道者or無露図 →ジョニー・ウィアー、ブランドン・ムロズ

女子
優勝:そばかす →レイチェル・フラット
2位:目ヂカラ →アシュリー・ワグナー
3位:白鳥orちっちゃいカルメン →アリッサ・シズニー、長洲未来

Commented on 2010/01/09 Saturday 09:01:05

by NOMA-IGA | コメント編集

Re:初夢企画・2010年フィギュアスケートバトン
美輪さん、留守中すいませんねえ(笑)
NOMA-IGAさん、テキトーなことを書いたため、ご面倒をおかけしました。

素晴らしい推理!99点!
回答は全て当たってます。

マタギ→ドムシャバです。
え〜と、2006-7シーズンのFDの衣装に、毛皮がいっぱいついて、「マタギ!」と。

エスティ・ローダー→キーラ・コルピ選手
化粧品のモデルみたいと常々思っていたのですが、シャネルでもディオールでも資生堂でもなく…
エスティ・ローダー!
…なぜかというと…なんとなく!(爆)

ちなみに
資生堂→荒川静香
ソフィーナ→真央ちゃん
カネボウ→中野友加里
イブ・サンローラン→アシュリー・ワグナー
ゲラン→由美かおる…違っ!グレボア
クリニーク→ラウラ・レピスト

…イメージ、イメージ!

パリコレモデル→エミューちゃん(コストナー)
マツキヨ→レオノワ
歌舞伎座→美姫ちゃん

…妄想!妄想!

Commented on 2010/01/09 Saturday 16:19:04

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:初夢企画・2010年フィギュアスケートバトン
>ニルギリさん

>エスティ・ローダー→キーラ・コルピ選手
>化粧品のモデルみたいと常々思っていたのですが、シャネルでもディオールでも資生堂でもなく…
>エスティ・ローダー!
>…なぜかというと…なんとなく!(爆)
>
>ちなみに
>資生堂→荒川静香
>ソフィーナ→真央ちゃん
>カネボウ→中野友加里
>イブ・サンローラン→アシュリー・ワグナー
>ゲラン→由美かおる…違っ!グレボア
>クリニーク→ラウラ・レピスト
>
>…イメージ、イメージ!

……(^◇^)(←固まっている)

>パリコレモデル→エミューちゃん(コストナー)
>マツキヨ→レオノワ
>歌舞伎座→美姫ちゃん
>
>…妄想!妄想!

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2010/01/10 Sunday 23:03:41

by 美輪@brownycat@管理者

Re:初夢企画・2010年フィギュアスケートバトン
再び、こんにちは。
美輪さん、お留守に失礼します。
ニルギリさん、どうもありがとうございます。

>エスティ・ローダー→キーラ・コルピ選手

ああ! なるほど~。言われてみればナットクです。
というか、なんとなく「金髪の選手」という感じは受けたのですが、
すぐに思いついてもいいはずのコルピを素通りして、
「ロシアの選手にいたっけ?」と思ってしまいました。
コルピよ、すまぬ。

ところで、こんなサイトを見つけました。
http://www.cosmetrial.com/list/index.html
「化粧品会社一覧」ですって。こんなにあるんですね。
コーセーは? シャンソン化粧品は? ちふれ化粧品は?
マックスファクターは? オッペン化粧品は? ロゼットは?

考え出したら、止まらなくなりそうです。

Commented on 2010/01/09 Saturday 19:20:10

by NOMA-IGA | コメント編集

Re:Re:初夢企画・2010年フィギュアスケートバトン
>NOMA-IGAさん

今年もよろしくお願いしまーす(^o^)丿
こちらにまとめてお返事いたしますね。
ニルギリさんも書いてますが、すごい推理力!(笑)
てゆーか、ニルギリさんの置き換えの力って……相変わらずすごい(汗)。

>ところで、こんなサイトを見つけました。
>http://www.cosmetrial.com/list/index.html
>「化粧品会社一覧」ですって。こんなにあるんですね。
>コーセーは? シャンソン化粧品は? ちふれ化粧品は?
>マックスファクターは? オッペン化粧品は? ロゼットは?
>
>考え出したら、止まらなくなりそうです。

……(^◇^)(←固まっている)

えーとですね。コーセーは奈也ちゃん(夏が似合いそう)、オッペン化粧品はサーシャ(なんとなく)。マックスファクターはアシュレイかな?ロゼットはペアのムホルトワ選手。
ちふれは絶対マナカナことカナダのミラちゃん!

Responsed on 2010/01/10 Sunday 23:02:06

by 美輪@brownycat@管理者

Re:初夢企画・2010年フィギュアスケートバトン
こんばんは。今年もよろしくお願いします。

エスティーローダー即理解できました。ぴったり!
というかまたぎ以外は即理解できましたが、今年のドムシャバの奇抜衣装ご覧になりましたか?
シャバリンの膝が痛くて血迷ったのかと・・・
あれははっきりいって絶対にプロか衣装を変えたほうが良いですよね。ドムシャバは王道な滑りじゃなきゃ嫌です。仮面とかも結構好きでした。
ちっちゃいカルメンはちょっと考えました。

シャンソンはすぐりん、ちふれはダンスの渡辺さん、オッペンは城田氏(特別出演)、マックスファクターは有香さん、ロゼットはあっこちゃん(CMのキャラが似てたような)、適当です。

求心は佐藤コーチ、バンテリンはヨナさん。

Commented on 2010/01/10 Sunday 02:02:13

by エミリ | コメント編集

Re:Re:初夢企画・2010年フィギュアスケートバトン
>エミリさん

>今年のドムシャバの奇抜衣装ご覧になりましたか?
>シャバリンの膝が痛くて血迷ったのかと・・・

うーん(^_^;)またまた今年もいろいろと物議をかもしそうな衣装ですよね。

>シャンソンはすぐりん、ちふれはダンスの渡辺さん、オッペンは城田氏(特別出演)、マックスファクターは有香さん、ロゼットはあっこちゃん(CMのキャラが似てたような)

……(^◇^)(←固まっている)

>求心は佐藤コーチ、バンテリンはヨナさん。

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、リポビタンはうちのダーリン!(^o^)丿

Responsed on 2010/01/10 Sunday 23:06:59

by 美輪@brownycat@管理者

Re:初夢企画・2010年フィギュアスケートバトン
>ニルギリさん、エミリさん
すぐりん、いっそアナスイでも面白いかも・・・
(あの紫シャドウはきっとアナスイの発色に違いないもの!)

Commented on 2010/01/10 Sunday 21:43:01

by Azzurro | コメント編集

Re:Re:初夢企画・2010年フィギュアスケートバトン
>Azzurroさん

>すぐりん、いっそアナスイでも面白いかも・・・
>(あの紫シャドウはきっとアナスイの発色に違いないもの!)

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2010/01/10 Sunday 23:08:21

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]