忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SOI大阪(1)

というわけで大阪地下鉄に乗っている美輪さんですこんにちは。
…ああ、やっぱり誘惑に勝てなかった(^_^;)。まだ仕事(選)は全く進んでないんですが…(^_^;)。来週の準備もできてないんですが…(^_^;)(^_^;)。だってだって、SOIってば毎回日替わりメニューだって言うんだもん(^_^;)。大ちゃんの道もeyeも、真央ちゃんのカプリースも仮面も、美姫ちゃんのレクイエムもクレオパトラも、カナダのSOIメンバーのも、みんな両方見たいんだもん(^_^;)。
ただ今回は、まだチケットを手に入れてるわけではありませんので、もしかしたら無駄足かも知れません。それでもわざわざ行こうっていうんだから、我ながらアホやなあ…(^_^;)
間もなく朝潮橋。会場はすぐ目の前です。

拍手[2回]

PR

あー忙しい……

というわけでなんやかんやと大忙しの美輪さんですこんばんは。
いや~忙しい(>_<)。先週今週はホントにいろいろと気ぜわしくて忙しいです……(^_^;)。教室の準備、雑誌の雑用、年に一度の某川柳選、某所での映像関連のお手伝いなどなど……。某老人施設関連の川柳募集は、予想をはるかに超えて2千あまりの投句をいただいちゃいまして、目を通すだけで時間がとられちゃいます(^_^;)。来週は教室も2箇所あるし、毎月の新聞の投句も届くし(^_^;)(^_^;)。果たして無事に乗り切れるのか、一抹の不安が……(^_^;)(^_^;)(^_^;)。
そんなこんなで、コメントへのお返事もできないままで申し訳ありません。もうすっかり時期を逸してしまいましたが、ボツボツと答えてまいりますので、気長にお待ちください。

それでも週末には大ちゃんしーちゃんに会える!(^o^)丿 さて、今回はどんな人形作ろうかな?……と思っていたら、大ちゃんこんな賞を受賞してたんですね。よく知らなかったけど、なんでも半世紀近い伝統のある賞なんですね。「日本人初」とか「世界記録」とか、とにかくその年に素晴らしい成績・功績を残したアマチュアスポーツマンに贈られる賞だそうです。
そこで今回は、ちょっと趣向を変えて、こんなん作ってみました。

ホワイトベア

例によって百円ショップをうろうろしてたら、ちょうど良さそうなモヘアの毛糸があったのよね。さっそく5,6玉ばかり買い込み、適当に編んで綿入れて縫い付けて、フェルトとボタンで目鼻をつけて出来上がりです。
そうそう、肝心なものを付け忘れてました。

ぬれせんべいではありません

さらに重ねて、

重ね付けしなくっちゃ。

どう?(^◇^)かわいい?(^◇^)
しかしこのくまさん作成、思った以上に時間とられちゃいました……今回はしーちゃんへの貢ぎ物を作る時間がないよ~(>_<)。

拍手[12回]

ダイヤモンドアイス(6)

というわけで宴会スタートです。

beer.jpg enkai.jpg

拍手[2回]

ダイヤモンドアイス2010(5)

第二部終了。楽しかった◎^∇^◎
最初はこづ、クローサー。今日はちゃんとリバーシブルできました(笑)
次は川スミ「ドナウ」お花のキャッチもバッチリ!(^O^)
続いてあっこちゃん「カリブ」キャーキャーうちの目の前でセクシーポーズ!(^0^)/
次は信りん「Smile」少し笑顔が足りなかったかな。
それから美姫ちゃん「レクイエム」これやっぱりいい!(^0^)/ アンコール「クレオパトラ」、場内大盛り上がりでした。
次はランビ「椿姫」やった!(^0^)/いや~いい男は何をやってもカッコイイ!アンコールは「ウィリアムテル」ストレートライン、もー盛り上がり盛り上がり!今日もスイス人だらけでした(笑)
そしていよいよ大ちゃん。「eye」キャーキャーo(^-^o)(o^-^)o今日一番の歓声!(^0^)/もちろんスタオベ!(^0^)/そしてアンコールは「道」ストレートライン。もうもう最高でした!
トリは真央ちゃん「カプリース」今日も元気扇子!(^0^)/ またまたスタオベ!(^0^)/ そしてアンコール「仮面」ストレートライン。いや~素晴らしかったですo(^-^)o
フィナーレ、目の前にトマシュ~(^O^)
最後の周回、人形持って振ってたんだけど、手が届きそうで届かない(>_<)ハイタッチもできません。二回回ってあっさりさようならでした。
というわけで、今回は手渡しはできなかったので、プレゼントボックスに入れて来ました。手紙もカードもつけてないけどわかるよね?
以上、ダイヤモンドアイスレポでした。さあ、ビールだビールだ!(←おぃ)

poster.jpg

拍手[10回]

ダイヤモンドアイス2010(4)

第一部終了。オープニングは全出演者が順ぐりに登場しました。大ちゃんは黒いシャツとズボンの格好でバレエジャンプ!(^O^)
最初は遥ちゃん。新プロですo(^-^)oピンクブーツとベストがかわいいV
次は南里くん「月光」、津軽海峡にはなりませんでした。
続いてかなこ、位置に着くだけで笑いが取れる(笑)今日もめちゃめちゃかわいい♪(^O^)
それからゆず、新プロ!カッコイイ!o(^-^)o
続いてタッキー、ハッピーフィート。ハーフパンツかわいい♪
キャシクリはオリジナルダンス。ピッタリ合ってました。
続いてトマシュ、つんつるてんの衣装がかわいい!タップダンスみたい♪(^O^)
ペシャブルはジャングルブックかな?ブルザさんターザンルックでワニと格闘しました(笑)。

拍手[1回]

ダイヤモンドアイス2010(3)

席に着いて友人とも何人かは会えました。今日の席はアリーナ西Ⅰ列目、やや南よりです。
開演10分前ですが、まだ空席がちらほら。多分少し遅れて開演するのではないかと思います。
昨夜人形をちょっと手直ししました。胸元のスカーフに注目ね。
昨日の公演見た人によると、渡すのは無理かもしれませんが、とりあえず頑張ってみて、無理ならプレゼントボックスに入れて来ます。


フリンジ入れてみた。

拍手[2回]

ダイヤモンドアイス2010(2)

入場しました。毎度のことながら混み混み(^_^;)
さあて、パンフ買って席に着きましょう。



iriguchi.jpg

拍手[2回]

ダイヤモンドアイス2010(1)

というわけで早朝仕事+川柳教室を終えてなみはやに向かっている美輪さんですこんにちは。
さあ!(^0^)/ 今日はいよいよダイヤモンドアイス、大ちゃん真央ちゃん凱旋公演です!o(^-^)o
教室のある月曜、いつもは教室のみなさんとおしゃべりしながらお昼を優雅に?いただくんですが、今日はとてもゆっくりしてる暇はない。急いで電車に乗り込んで、途中京橋でお昼をかきこんで、地下鉄に飛び乗りました。あと15分ほどでなみはやドームに到着いたします。大ちゃん真央ちゃん待っててね!(^0^)/



拍手[2回]

できたよ~(^o^)丿

というわけで年度末から年度初めの忙しさをしみじみと噛みしめて(?)バタバタしまくっていた美輪さんですこんばんは。
いや~ホントに3月末からこっち、忙しかった……(^_^;)。いろいろとやりたいことをやる前に、やらなければならないことが山積みでして(^_^;)(^_^;)。
その上ここんところの気候不順に振り回されて、先週末はちょっと風邪引いたりして(>_<)。まぁたいしたことはなかったのですが、選手にうつしてはいけないということで、全関西観戦はあきらめた次第です。
なんとかいくつかの仕事もクリア。あとは添削仕事と来週の講座の準備と雑誌の原稿と雑用と……(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

しかし大ちゃんはもっともっと忙しそうですね。帰国直後から真央ちゃんとテレビに出ずっぱりだし、大阪の「感動大賞」とかなんとかの表彰式行ったり、関大のイベントに出たり。そんで今日は名古屋、明日明後日は大阪でショーでしょ?園遊会にも招待されたそうだし、ホントに休む暇がないですね。
うーん、私もがんばらなくっちゃ!(←レベルが違うって)

そんなわけで忙しかったわけですが、それでもしっかりこんなん作っちゃいました。

大ちゃんストラーダ人形OPバージョン

そう、大ちゃんがバンクーバーとトリノで着た「道」の衣装です!(^o^)丿
色合いはグレーが見つからなかったので、茶色のチェックにしてみましたが、雰囲気は出てるでしょ?(^◇^)
胸元はこんな感じです。

ビーズがポイント♪

背中はこんな感じ。

赤いラインがポイントさっ☆

どう?(^◇^)どう?(^◇^)結構いけてる?(^◇^)

さあ!(^o^)丿 明後日のダイヤモンドアイス、手渡しするぞ~!o(^^o)(o^^)o(←懲りない)

拍手[10回]

トリノワールド女子FS!(^o^)丿

というわけで夕方からJsportsの放送にかじりついている美輪さんですこんばんは。
いや~本当は、今日は大阪で行われてる全関西に行こうと思ってたんですが、このところの急激な気候の変化に体調がついていけなかったのか、ここ数日の寝不足が祟ったのか、朝から咳が止まらなかったという(>_<)。どうやら軽い風邪みたいなので、昼間はおとなしく寝ておりました。今はやや落ち着いたところです。

今はフジの放送もやってますね。今回は放送時間がダブってるため、録画をどうしようか迷いましたが、やっぱりJsportsかなあ。
そしていよいよFS放送。今夜は時間も早めだし、途中意識がなくなることもないかな?(笑)

というわけで(どういうわけや)行ってみましょう。美輪さんの愛と独断と偏見と思い入れたっぷりにお送りする、Jsports Plusトリノワールド女子FSでぇす♪(^o^)丿

拍手[18回]

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]