忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エキシビツアー生観戦(4)

こぼれ話をいくつか。

1)隣の席のカップルは明らかに「にわか」、それもかなーり感じの悪いカップルでした。席につくなり食事はするわ(さすがに開演前には気づいて止めましたが)、南里くんや健ちゃんのことを「誰?」「知らん」などと言うわ。しまいには「俺高橋のときに食べよかな~。ミキティだけ見ればいいわ」……(ーー;)。もう、よっぽど「あんたらにアリーナの価値は無い!」と言ってやろうかと思いましたよ……(>_<)。
それでもだんだん静かになって、キムちゃんの演技あたりになると「きれいやなあ」「ええねえ」それから後の演技にも、文句をつけていた大ちゃんの演技にも、結構熱心に見入っていた様子。うんうん、最初はにわかでも、そうやって少しずつ好きになっていくのよね(^◇^)!やっぱりフィギュアの力はすごい!

2)ドームの南東側、ショートサイドのはるか上方斜めに、ぽっかり固まって空いた席が。北側もそうだったかもしれません。あれは死角が多すぎて、もともと観客席として設定してないのかな?でも行きたくても行けない人たちのために、開放してもよかったのに~なんてね。

3)私の真ん前に座ったにーちゃんが、めちゃめちゃ背の高い人でした。おまけに座高も高いし、アリーナは段差も低い……というわけで、このにーちゃんのせいで非常に見づらかったです……。特にフィナーレは、あああ!目の前にジュベールがいるのに!立たないで!見えない!見えない!あーん!(>_<)!

4)アリーナ(1階)のトイレは個室数も少なく大混雑。ザンボニータイムで帰ってこれるかどうか不安になるほどでした。2階のトイレは個室数は多いけど、まあ向こうもそれなりに人が多いからねえ……(^_^;)。キャパの割りにトイレが少ないというのは、どこでもやはり大変です……。

5)エンディングでまたまた日本男子衣装とりかえっこ!(笑)木戸くんがヨン様の衣装、ヨン様が南里君の衣装、信くんがピンクのジャンパーでした!

6)帰りはトイレに寄っていたせいもありますが、とにかく大混雑。目の前の地下鉄門真南駅までたどりつくのに大変時間がかかりました。おまけに小さな駅ホームが人であふれてしまい、とうとう改札規制がかかってしまいました……。おかげで終了したのは9時ごろなのに、帰宅したのは11時過ぎ。1時間近くロスしてますね。うーむ、イベントのたびにこれじゃあ大変だ~。

以上、本日の生観戦の小ネタでした。

拍手[0回]

PR
エキシビツアー
美輪さん、エキシビツアーお疲れ様でした。
レポート読ませ頂くと、楽しさ伝わってきます。
でも、うらやましくないですよ~。明日、ミキティーに会いますから(^^)v

みんな、全国各地でのウォーミングアップをすませて、万全の体勢で真駒内に乗り込んでくるんでしょうね。なんせ、明日の為に、この一年間、フランスや韓国や名古屋でトレーニング積んできたんですからね(笑)
明日は、じっくりと楽しみ、そして祝福して来ます。

Commented on 2007/03/30 Friday 08:07:06

by クッツ | コメント編集

Re:エキシビツアー
>クッツさん

>うらやましくないですよ~。明日、ミキティーに会いますから(^^)v
>みんな、全国各地でのウォーミングアップをすませて、万全の体勢で真駒内に乗り込んでくるんでしょうね。なんせ、明日の為に、この一年間、フランスや韓国や名古屋でトレーニング積んできたんですからね(笑)

わははは(^◇^)その発想いいですね!
ええ、ジュベールも、私に逢うためにチャンピオンになったのよ!この一年の成果を私に見てもらうために一生懸命頑張ってきたのよ!(←妄想炸裂)ま、明日はそのおまけってことで(←おぃおぃ)。

とにかくみんな、本当に幸せそうにのびのびと滑ってましたよ。どうぞ、明日をお楽しみに!(^o^)丿

Responsed on 2007/03/30 Friday 19:31:53

by 美輪@brownycat@管理者

Re:エキシビツアー生観戦(4)
美輪さんお疲れさまでした!
ジュベール、ちゃあんと来てくれましたね!
よかった、よかった。
私が美輪さんのために、
「大阪にも行ってね、お願い!」
って、ジュベールに頼んだんですよ、優しいでしょ(…大うそつき)

ツアーはプログラムも変えたり工夫があったみたいで、そっちも見たかったなあ。
東京のエキシは、前日までの激しい戦いの余韻を引きずっていて(アンタが演技したわけじゃない!と言われそうだけど)どこか、ぼーっとしてたんですよね。

これでホントにワールド終わっちゃいましたね。
でも来月のジャパンオープンもあるし、
只今、COIの新潟公演、仙台公演について検討中です

Commented on 2007/03/30 Friday 10:47:09

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:エキシビツアー生観戦(4)
>ニルギリさん

>ジュベール、ちゃあんと来てくれましたね!
>よかった、よかった。
>私が美輪さんのために、
>「大阪にも行ってね、お願い!」
>って、ジュベールに頼んだんですよ、優しいでしょ(…大うそつき)

ええ、ありがとう……ジュベールってば、本エキシビに私が来てないって知ってショックだったのね~。それで、これは大阪に行かなくちゃ!と思ってくれたみたい(←おぃおぃ)。

>ツアーはプログラムも変えたり工夫があったみたいで、そっちも見たかったなあ。

ええ、とっても素敵でしたよ!日本選手団も、それぞれみんないい顔で滑ってました。我らが息子の大ちゃんも、いつも以上に色っぽくて良かったわあ♪
何よりジュベールが、チャンピオンとしての誇りに満ちていたのが嬉しいです(*^_^*)。でもあのエキシビ……あれだから「サイボーグ」なんて言われるんだってば(爆)。

>東京のエキシは、前日までの激しい戦いの余韻を引きずっていて(アンタが演技したわけじゃない!と言われそうだけど)どこか、ぼーっとしてたんですよね。

ああ、でもわかります……。見てるだけでこんなに体力消耗して大変だったのに、選手のみんなは本当に大変だったことでしょうね。
その期待と重圧の中で、よくあれだけみんな頑張った!本当にすごい!そんな選手たちがみんなみんな大好きです!

>これでホントにワールド終わっちゃいましたね。
>でも来月のジャパンオープンもあるし、
>只今、COIの新潟公演、仙台公演について検討中です

私も「ああ、ついに終わった……」という感じです。
あとは来月末を楽しみに。
そしてCOI……ジュベールも来てくれないかな~(正メンバーのリストに載ってますもんね)。だったら新潟だろうと仙台だろうと熊本だろうと行っちゃいますとも!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/03/30 Friday 19:38:43

by 美輪@brownycat@管理者

Re:エキシビツアー生観戦(4)
美輪さん、はじめまして。Ishwarです。槻矢さんの所からお邪魔します。
長文、失礼しますね。
私も昨日行きました。北アリーナ中央よりやや右です。お互い幸せでしたね~。

全体的にお客さんのノリは良かったんですが。前半最後、ヨナちゃんの挨拶が終わらない内に席を立つ人がいて、がっかりしました。アリーナ席なのに。
春休みでお子様連れも多かったと思います。
ブライアン君の演技開始の時に、大きな音にびっくりしたのか、赤ちゃん泣いてました。
・・・ブライアン君は師匠に似て、団体のダンスが苦手なのでは。来月JOでの師弟共演(Exエンディングのダンス部門)に注目です。あ、私も埼玉行きます。

4/1(日)夕方4時から関テレで放送あるそうですが、ねつ造がない事を祈ります。

Commented on 2007/03/30 Friday 12:42:55

by Ishwar | コメント編集

Re:Re:エキシビツアー生観戦(4)
>Ishwarさん

いらっしゃいませ~ようこそ!(^o^)丿
槻矢さんちでお目にかかってますので、初めてという気がしませんね(笑)

>私も昨日行きました。北アリーナ中央よりやや右です。お互い幸せでしたね~。

そうですか!じゃあすぐお近くだったんですね。
近くに黒の革ジャンに三つ編み、フエルトのフランス国旗をひざ掛けにした不審人物を見かけませんでしたか?それが私です(笑)。

>全体的にお客さんのノリは良かったんですが。前半最後、ヨナちゃんの挨拶が終わらない内に席を立つ人がいて、がっかりしました。アリーナ席なのに。

それは思いました。多分みんな、トイレの混雑を思って立ったんでしょうが……。ああいうとき、一人立つとみんな立ってしまうんですよね。本当に体調が悪いならともかく、やはり選手の挨拶が済むまではガマンしてほしいなあ、と思います。
あと、明らかに仕事帰りのサラリーマンとか、どう見ても「前からのフィギュアスケートファン」ってわけではなさそうな人が、大量に途中から入場してきたりとか……。一応、係員さんが演技が済んでから誘導していましたが、ちょっとこれもなあ……と思いました。

>春休みでお子様連れも多かったと思います。
>ブライアン君の演技開始の時に、大きな音にびっくりしたのか、赤ちゃん泣いてました。

ええ、泣いてましたね。なんかジュベールもちょっと困惑してたみたい。
いくら「子供にスケートを見せてあげたい」っていっても、赤ちゃんじゃあねえ……まだわからないでしょうに。やはりマナーとしてどうなんだろう、と思ったり。

>・・・ブライアン君は師匠に似て、団体のダンスが苦手なのでは。来月JOでの師弟共演(Exエンディングのダンス部門)に注目です。

わはは(^◇^)。そういえばヤグもSOIで一人ズレまくってましたっけ(笑)。いや~埼玉が楽しみです。またご一緒に楽しみましょう!

>4/1(日)夕方4時から関テレで放送あるそうですが、ねつ造がない事を祈ります。

……あははは(^_^;)。洒落にならない~。でもまあ、さすがに今そんなことしたら、本気で電波止められちゃいますからねえ。
それより気合入れすぎないことを祈ります。間違ってもポエム塩○のような実況はしないでほしい……(-人-)(←祈ってます)。

Responsed on 2007/03/30 Friday 19:51:54

by 美輪@brownycat@管理者

Re:エキシビツアー生観戦(4)
>あと、明らかに仕事帰りのサラリーマンとか、どう見ても「前からのフィギュアスケートファン」ってわけではなさそうな人が、大量に途中から入場してきたりとか……。一応、係員さんが演技が済んでから誘導していましたが、ちょっとこれもなあ……と思いました。

これって、明日の私?
デジャブ?

仕事帰り=ネクタイ着用
時間ぎりぎり=係員の誘導

でもいっか、
どう見ても「前からのフィギュアスケートファン」ってわけではなさそうな人
ここあたってるし、去年から見始めたし。

それに、ミキティーに会えるし。

頭の中では、今日の正午からカウントダウン始めました。オー、そういってる間に後、20時間割っても~た!!!

Commented on 2007/03/30 Friday 22:04:57

by クッツ | コメント編集

Re:Re:エキシビツアー生観戦(4)
>クッツさん

>これって、明日の私?
>デジャブ?
>仕事帰り=ネクタイ着用
>時間ぎりぎり=係員の誘導

いえいえ、「時間ギリギリ」どころか、はっきり言って第一部半分あたりで入場、という方が結構いたんですよ!
それまでSoldOutの割に座席が結構空いていて気になってたんですが、バラバラと第一部後半になってから埋まりだして唖然。まさかアリーナや氷上席でこんなに遅れてくる人がいるなんて……(T_T)。あのー、お願いですからプレミアムシートの皆様。どうか仕事に穴を開けてでも時間までに、いえ、せめて第一部の前半までにお越しください。でないと今度は私が席をぶんどりに行きます。

>>どう見ても「前からのフィギュアスケートファン」ってわけではなさそうな人
>ここあたってるし、去年から見始めたし。

いえいえ。去年からでもちゃんと、クッツさんは正しいスケートファンですよ!(美姫ちゃん目当てではあっても)本気でスケートを愛しているお気持ちはたっぷりですもの!「明らかに場違い」な人とは違いますって!

>頭の中では、今日の正午からカウントダウン始めました。オー、そういってる間に後、20時間割っても~た!!!

さあ、もう間もなくですよ!(^◇^)どうぞ明日は、美姫ちゃんたちのくれる夢の時間をお楽しみくださいね!

Responsed on 2007/03/30 Friday 22:16:44

by 美輪@brownycat@管理者

Re:エキシビツアー生観戦(4)
こんばんは

観戦お疲れです。

ニルギリさんもぜひ仙台へおいで下さい。
私、仙台空港と仙台駅で「ジュベール&大輔 母親+愛人連合ご一行さま」というのぼりを持ってお迎えします。(地元じゃ恥ずかしくてやりませんって)

会場の仙台市体育館は仙台駅から地下鉄で13分とアクセス良好です。

Commented on 2007/03/30 Friday 22:17:29

by えっくす | コメント編集

Re:Re:エキシビツアー生観戦(4)
>えっくすさん

>会場の仙台市体育館は仙台駅から地下鉄で13分とアクセス良好です。

そうですか!なかなか便利なところのようですね。
(しかし確か仙台COIはとんでもなく不便なところだったという話が……)
これはやっぱり行くっきゃないかな……。

>ニルギリさんもぜひ仙台へおいで下さい。
>私、仙台空港と仙台駅で「ジュベール&大輔 母親+愛人連合ご一行さま」というのぼりを持ってお迎えします。(地元じゃ恥ずかしくてやりませんって)

ですってよ!どうします、ニルギリさん?(^◇^)

Responsed on 2007/03/30 Friday 22:34:34

by 美輪@brownycat@管理者

Re:エキシビツアー生観戦(4)
みなさん、それぞれワールドEX楽しまれているようですねー。うらやましい(よだれ・・・)
ジュベさん大阪に来てくれてよかったですね。
そのEXツアーも、いよいよ明日で最後。
あぁ、本当に終わってしまうのですね。
寂しいですね。
でも選手の皆さんは、次のシーズンに向けての違った意味での大事なシーズンオフですもんね。
また自分のために、ファンのために、支えてくれている人々のためにも、またがんばるんですね。
大変だぁ・・・だから私たちも、がんばりましょう(←???何を?いろいろです・・・)
JO、今度こそ、007渡せるといいですね。
COIですが、ちょっと問い合わせたいことがあって、今日アイクリに電話したとき、大分でも公演があるといっていましたよ。
今年は、私にとってはどこも遠くて残念ですが・・・(お近くの方は良かったですね!)
今年の仙台は、チュンスが豊富ですね~。しーちゃん効果ですかね?うらやまし~。

Commented on 2007/03/30 Friday 22:39:49

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:エキシビツアー生観戦(4)
>ザルツさん

>みなさん、それぞれワールドEX楽しまれているようですねー。うらやましい(よだれ・・・)
>ジュベさん大阪に来てくれてよかったですね。

はい!(^◇^)とっても良かった~(*^_^*)。もう最高!カッコいい!素晴らしい!素敵!男前!(←もうええっちゅーの)

>そのEXツアーも、いよいよ明日で最後。
>あぁ、本当に終わってしまうのですね。
>寂しいですね。

うーん、本当に寂しいです……。
でもザルツさんのおっしゃるとおり、選手のみんなにとって今は、来季に向けていろいろと課題を見つけ、新たに気合を入れる前のひとときの休息。一息ついたら、次のシーズンは果たしてどんなプログラムにするか、どんな技に挑むか、これからそれぞれの目標に向かって歩み出すんですよね。本当に一年お疲れ様です。そしてこれからも、次のシーズンを充実したものにするために頑張ってね!私たちも頑張って応援します!

>JO、今度こそ、007渡せるといいですね。
>COIですが、ちょっと問い合わせたいことがあって、今日アイクリに電話したとき、大分でも公演があるといっていましたよ。
>今年は、私にとってはどこも遠くて残念ですが・・・(お近くの方は良かったですね!)

大分ですか……今年は九州地方が充実してますね~。
関西ではないんでしょうか……せめて中部地方とか……ううう。
これはやっぱり、仙台ツアー組むしかないかな(←おぃ)。

Responsed on 2007/03/30 Friday 22:53:17

by 美輪@brownycat@管理者

Re:エキシビツアー生観戦(4)
レポ読ませて貰っていたらもう札幌公演が楽しみで仕方ありません(笑)
見たくてたまらなかったジュベール、デンスタ組や美姫ちゃんはちゃんと来てくれそうだし(笑)
10日前にこのために新調したと言っても過言ではないめがねをかけてしっかりと堪能したいと思います(笑)

マナーの話が出ていますが、色々事情はあるんでしょうけどやっぱり最後まで見ていて欲しいなと私も思います。
SOIの時にも途中で来る人、席を立つ人、帰る人はいましたし、
私の隣に座っていたカップルが真央ちゃんのソロが終わった後に「さ、帰ろうっか」って話していたのを耳にした時には、耳を疑ってしまったものです(苦笑)
後にサレー&ペルティエとヤグ、しーちゃんの「オリンピック金メダリスト」3組のソロ、勿論エンディングも残っていたというのにですよ・・?
(プログラムが配布されていたので順番は確認できる状態でした)
実際には最後まで見てはいましたが、フィギュアスケート好きには考えられない発言だと悲しい気持ちになったのを覚えています(^^;

それと、札幌公演も4/1に北海道文化放送(UHB)で放送が予定されています。
解説は大阪と同じく八木沼さんが担当、実況アナは地元UHBのアナが担当するそうです。
こちらも、気合の入りすぎた放送でない事を祈りたいと思います(笑)

Commented on 2007/03/30 Friday 22:44:09

by じゅり | コメント編集

Re:Re:エキシビツアー生観戦(4)
>じゅりさん

>レポ読ませて貰っていたらもう札幌公演が楽しみで仕方ありません(笑)

でしょでしょ(^◇^)。もう、とっても素敵ですよ!どうぞ新しいめがねでしっかりと目と心に焼き付けるような演技を、楽しみにしていてくださいね!

>マナーの話が出ていますが、色々事情はあるんでしょうけどやっぱり最後まで見ていて欲しいなと私も思います。
>SOIの時にも途中で来る人、席を立つ人、帰る人はいましたし、
>私の隣に座っていたカップルが真央ちゃんのソロが終わった後に「さ、帰ろうっか」って話していたのを耳にした時には、耳を疑ってしまったものです(苦笑)

そうですよね……確かに、家が遠いとかその後予定があるとか、帰る人にもそれぞれいろいろと事情はあるのでしょうが……。やはりフィギュアファンとしては、途中で立たれてしまうと悲しいですよね。実際には立たなくても、そういう発言をされるだけで悲しい。こんな素敵なものを満喫できない人が来ていて、来たくて来たくてたまらなかった人がチケットを入手できず来られなかったのかと思うと、すごく残念です。

>札幌公演も4/1に北海道文化放送(UHB)で放送が予定されています。
>解説は大阪と同じく八木沼さんが担当、実況アナは地元UHBのアナが担当するそうです。
>こちらも、気合の入りすぎた放送でない事を祈りたいと思います(笑)

本当に!どうやら長野も放送があったらしいですが、かなーり編集が入っていたようです(滑走順、インタビュー、ダイジェストetc)。
どうか気合の入り過ぎない放送であることを願いましょう……。

Responsed on 2007/03/30 Friday 23:02:02

by 美輪@brownycat@管理者

Re:エキシビツアー生観戦(4)
初めまして!いつも楽しく拝見しています。私も昨日なみはやドームに行ってました。私も長い間フィギュアファンをしていますが最近は客層が変わってきたような気がします。以前は女の子とちょっと前に女の子だった女性がほとんどでしたが(笑)最近はおっさん、いえいえおじさまやちょっとオタク系、子供も多いような気がします。

私はそんないい席ではなかったので最後の全体演技のときのアリーナの人達がうらやましいのなんのって・・・。北米のダンス2組欠場でガッカリしましたが、ほんとジュベールとランビエールとマキシムがいてくれて良かったです!

最後両手に溢れるほどたくさんのプレゼントを抱えていた高橋君を見て私の友人が「うわぁ~ホストの誕生日みたい」と言った一言がかなりツボに来ました(笑)

Commented on 2007/03/30 Friday 22:46:26

by えり | コメント編集

Re:Re:エキシビツアー生観戦(4)
>えりさん

いらっしゃいませ~ようこそ!(^o^)丿

>私も昨日なみはやドームに行ってました。

そうですか!とっても素敵なエキシビでしたね!

>私も長い間フィギュアファンをしていますが最近は客層が変わってきたような気がします。以前は女の子とちょっと前に女の子だった女性がほとんどでしたが(笑)最近はおっさん、いえいえおじさまやちょっとオタク系、子供も多いような気がします。

ええ、いろいろな人が来てましたね……。
本当に客層が広がって、いろんな人がフィギュアを愛してくれるのは嬉しいのですが、一時のブームで終わってしまい悪い影響(チケットの高騰、マナーの低下、選手の酷使等々)だけが残るようなことにはなってほしくないなあと思う次第です。

>私はそんないい席ではなかったので最後の全体演技のときのアリーナの人達がうらやましいのなんのって・・・。

すいません、堪能しました(^^ゞ。
でも私も壁の中ですから、氷上席の方々のように選手にタッチしたりプレゼントしたりはできませんでしたし~。やっぱり獲るなら氷上席ですね。絶対。

>北米のダンス2組欠場でガッカリしましたが、ほんとジュベールとランビエールとマキシムがいてくれて良かったです!

ええ、本当に!やっぱりメダリストって素晴らしいです!
特にうちのジュベールは(←だからもういいって)。

>最後両手に溢れるほどたくさんのプレゼントを抱えていた高橋君を見て私の友人が「うわぁ~ホストの誕生日みたい」と言った一言がかなりツボに来ました(笑)

わははは(^◇^)。確かに~。あのスケスケ衣装でアンコールの「Secret Garden」を演じたときもかなーりツボでしたが(爆)、ホストの誕生日って……うーん、当たってる!(←おぃ)

Responsed on 2007/03/30 Friday 23:10:31

by 美輪@brownycat@管理者

Re:エキシビツアー生観戦(4)
>(しかし確か仙台COIはとんでもなく不便なところだったという話が……)

昨年開催されたところはグランディ21というところで、2002年サッカーW杯が開催されたスタジアムの隣にあります。
その時は日本一アクセスの悪い(とうことは世界一?)会場という栄誉に輝いたところです。
昨年のCOIの時は翌日のPIW札幌に出演する荒川さんが渋滞で脱出できないのではと心配になるところでした。
それに懲りたと見えて、少しキャパは小さいなれど、今年は仙台市体育館になりました。
郊外にはなかなか良い温泉もあり、牛タン、笹かま、ずんだもちでおもてなしします。

Commented on 2007/03/30 Friday 22:50:32

by えっくす | コメント編集

Re:Re:エキシビツアー生観戦(4)
>えっくすさん

>昨年開催されたところはグランディ21というところで、2002年サッカーW杯が開催されたスタジアムの隣にあります。
>その時は日本一アクセスの悪い(とうことは世界一?)会場という栄誉に輝いたところです。

やっぱり!(^_^;)すごいところでやったんですねえ……。

>それに懲りたと見えて、少しキャパは小さいなれど、今年は仙台市体育館になりました。
>郊外にはなかなか良い温泉もあり、牛タン、笹かま、ずんだもちでおもてなしします。

わーいわーい\(^o^)/これは行くっきゃないかな?よし!千秋楽狙いだ!
そんでもって土曜の夜だから後は宴会で(←こらこら)。

Responsed on 2007/03/30 Friday 23:12:13

by 美輪@brownycat@管理者

Re:エキシビツアー生観戦(4)
えっくすさんのお出迎え?母+愛人連合ご一行様?い、行かなきゃ!!行きます仙台!!(←すぐその気になる私・・・あやしい)
って、チケット取れるのかなぁ。
ワールドメダル効果で、チケット争奪戦がますます激化しそうですね・・・(不安)

Commented on 2007/03/30 Friday 22:51:31

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:エキシビツアー生観戦(4)
>ザルツさん

>えっくすさんのお出迎え?母+愛人連合ご一行様?い、行かなきゃ!!行きます仙台!!(←すぐその気になる私・・・あやしい)

はい、これで3名様参加確定!(^o^)丿

>って、チケット取れるのかなぁ。
>ワールドメダル効果で、チケット争奪戦がますます激化しそうですね・・・(不安)

うーむ……(^_^;)。私もそれが一番心配です。どうか、どうか今年も、このチケット運を手放すことなく無事にゲットできますように……(-人-)。

Responsed on 2007/03/30 Friday 23:14:54

by 美輪@brownycat@管理者

Re:エキシビツアー生観戦(4)
こんばんは!
実は私も、仙台に行きたい~と思っています。(^^;;;
COIも魅力ですが、NHK杯をぜひ見たいなと思って。今回の世界選手権で、すっかり味をしめてしまいました。やはり試合は興奮しますね。もちろん、いつも今回のようにいい結果で終わるとは限らない、もしかしたら心底落ち込んでしまうかもしれないですけど、それでも見たいな~という気持ちになっています。バンクーバー五輪までは、高橋選手が出る国内の試合には、できるだけ足を運びたいな。予算との戦いですけどね(あ、もしも高橋選手が出なくても、今年のNHK杯は行きたいです)。
ただ、ちょうどその時期、11月25日にオペラを見に行くことになっておりまして(もうチケットを取っている。オペラはチケットを発売するのがめちゃ早いんです)、NHK杯と重ならないかと心配。1週間後だといいのですが、さてどうなりますか。

Commented on 2007/03/30 Friday 23:10:57

by NOMA-IGA | コメント編集

Re:Re:エキシビツアー生観戦(4)
>NOMA-IGAさん

>実は私も、仙台に行きたい~と思っています。(^^;;;
>NHK杯、ぜひ見たいです。今回の世界選手権で、すっかり味をしめちゃって。やはり試合は興奮しますね。

わーい!さらに一名様ご案内!(^o^)丿
いや~本当に試合っていいです。エキシビやショーも楽しいし大好きだけど、試合の緊張感と躍動感、そしてそこから生まれる数々のドラマには、やはり胸打たれますね(*^_^*)。

>バンクーバー五輪までは、高橋選手が出る国内の試合には、できるだけ足を運びたいな。予算との戦いですけどね(あ、もしも高橋選手が出なくても、今年のNHK杯は行きたいです)。

そうですね。とにかく母としてはこれからも大ちゃんを見守らなくてはね。
せっかくここまで育ってくれたことだし。この先きっと、もっとおいしくなるぞ~(←こらこら)。

>ただ、ちょうどその時期、11月25日にオペラを見に行くことになっておりまして(もうチケットを取っている。オペラはチケットを発売するのがめちゃ早いんです)、NHK杯と重ならないかと心配。1週間後だといいのですが、さてどうなりますか。

あらら。11月末ですか……。
でも例年、NHK杯は12月の初めですよね?うまくすれば当たらずに済みそうですよ。無事にNHK杯に来られることを祈ってます!
さあ~みんなでチケット取りに励みましょう!(←気が早いっつーの……)

Responsed on 2007/03/30 Friday 23:23:05

by 美輪@brownycat@管理者

Re:エキシビツアー生観戦(4)
>せっかくここまで育ってくれたことだし。この先きっと、もっとおいしくなるぞ~(←こらこら)。

食うなっつーの!!大ちゃん食べちゃだめですよ。

>さあ~みんなでチケット取りに励みましょう!(←気が早いっつーの……)

何をおっしゃいます。
私、ワールドのチケット取りには2年前から萌えて・・・ちがう・・・燃えていましたよ。

では、打ち上げは秋保温泉でどんちゃん騒ぎ!!てか

Commented on 2007/03/30 Friday 23:40:59

by えっくす | コメント編集

Re:Re:エキシビツアー生観戦(4)
>えっくすさん

>食うなっつーの!!大ちゃん食べちゃだめですよ。

むしゃむしゃむしゃ……うーん、体脂肪ないからかな~味が足りないわ~。やっぱりもうちょっと霜降りのほうが……って、ち~が~う!!
そうじゃなくって、さらにいい男になるってことですよ。もう、世界中のスケートファンを悩殺しまくってもらいたいところです。

>私、ワールドのチケット取りには2年前から萌えて・・・ちがう・・・燃えていましたよ。

いや~、燃えるのはともかくとして、実際にアクション起こすにはまだ時間がありすぎますし~(^^ゞ。
ともかく発売予定が分かり次第、みんなで手分けしてゲットしましょう!(←こらこらこら)

>では、打ち上げは秋保温泉でどんちゃん騒ぎ!!てか

はい!(^o^)丿では、まずは9月よろしく!(←って、もう決めてるんかい……)

Responsed on 2007/03/30 Friday 23:51:29

by 美輪@brownycat@管理者

いつの間に…
いつの間にか、仙台ツアーで盛り上がってる…!?

美輪さん、えっくすさん、ザルツさん、
今年はとにかくNHK杯は、逃したくない!と思ってます。あの競技の興奮が忘れられません。たぶん、ダイスケと織田君はどっちか、一緒には出ないでしょうけど。行きたい。
町田樹君の全日本ジュニアもぜひ!皆さん、青田買い…または先物取引のお時間ですよ。
ただ先なのよね~。どうなることやら…。

COIは6月の新潟と、シーズン直前の9月の仙台では、メンバーと内容が違うと思うんですよね。どっちがいいかじゃなくて、どう読みます?皆さん。
チケットは複数公演だから、なんとかなるかな…楽観的?

Commented on 2007/03/31 Saturday 00:26:10

by ニルギリ | コメント編集

Re:いつの間に…
>ニルギリさん

>いつの間にか、仙台ツアーで盛り上がってる…!?

ええ!(^◇^)しかもしっかりニルギリさんもツアーメンバーになってます(^_^)v

>今年はとにかくNHK杯は、逃したくない!と思ってます。あの競技の興奮が忘れられません。

本当にそうですね。いったい誰が出場するか。多分男子はジュベールは国内戦だから無理、ランビも微妙かな。大ちゃんが出場したら無理ですよねえ。
でも誰が出るにしろ、素晴らしい試合になることを祈ります!
そして全日本ジュニア。……こちらも日程が問題ですねえ……。

>COIは6月の新潟と、シーズン直前の9月の仙台では、メンバーと内容が違うと思うんですよね。どっちがいいかじゃなくて、どう読みます?皆さん。

うーん、どうでしょう。前半の方が正メンバーに近いのかな?現役選手は9月は無理かな?……でも見たい!来て欲しいですね~(←誰に?)

Responsed on 2007/03/31 Saturday 04:49:40

by 美輪@brownycat@管理者

Re:生観戦
美輪さん、昨日はお疲れさまでした。
あたしは電車は諦めて、バスで京橋まで行ってそっから環状線で帰りました。
門真南はちっちゃいですからねぇ。

左隣のにわかっぽい家族が煩くって、トラウマになるかと思いました。
普通に飲み物飲んでたし。
応援するのはいいけど、演技中ぐらい黙ってよって思いました。
でも右隣の老夫婦の方はとっても優しくって、大ちゃんインタのときにオペラグラスを貸していただき、終了後少々談笑していました。伊藤みどりさんのときからのファンだそうで、その家族に少々眉をひそめ気味でした。

デンスタよかったですねぇ。
ジュベとデンスタと美姫ちゃんと中庭くんの演技が個人的によかったなぁと思いました。
ヨン様みれて超幸せだったし。
大ちゃんはかっこつけるのが様になりますね(笑)
ねっとりって感じでした。凄い色気やったなぁ。

次は絶対試合みたいです。
エキシかなりよかったけど、軽くトラウマになっちゃったんで。
やっぱりマナーは最低限守ってほしいなぁ。
ってか夜遅いのにちっちゃい子を連れてくるのもどうなんでしょうねぇ……。

Commented on 2007/03/31 Saturday 00:31:16

by トォコ | コメント編集

Re:Re:生観戦
>トォコさん

>あたしは電車は諦めて、バスで京橋まで行ってそっから環状線で帰りました。

そうか~そういう方法もあったんですね!
何しろ方向音痴なため、一度覚えた行き方は変えられないんですよね(笑)。

>左隣のにわかっぽい家族が煩くって、トラウマになるかと思いました。

ああ、やっぱりどこにもいるんですねえ……困ったちゃん。
でも反対側の隣がいい人でよかったじゃないですか!

>ジュベとデンスタと美姫ちゃんと中庭くんの演技が個人的によかったなぁと思いました。
>ヨン様みれて超幸せだったし。
>大ちゃんはかっこつけるのが様になりますね(笑)
>次は絶対試合みたいです。

どうやら、好きな選手がまた増えたみたいですね。生で見ると絶対、そうなりますよね!
そして試合を一度見ると、もう病みつきになります。関西でもまた試合あるといいですね。

>マナー
>夜遅いのにちっちゃい子を連れてくるのもどうなんでしょうねぇ……。

そうなんですよね……。やはり夜のショーですし、いくらなんでも乳幼児は困るなあと思います。ご実家に預けるとかベビーシッターを頼むとか、方法はあるでしょうにねえ……。

Responsed on 2007/03/31 Saturday 04:57:54

by 美輪@brownycat@管理者

Re:エキシビツアー生観戦(4)
○仙台COIがグランディ21ではなくて、交通至便な仙台市体育館というのは朗報でした!申し訳ないけれどグランディ21は、とにかく遠かった記憶ばかりで(長野から仙台駅まで行くより、仙台駅からが遠く感じた…)。新潟公演に行くつもりでいるんですが、すこし考えてみようかと思ってます。

公演回数が多く、地方都市での開催ですのでCOIのチケットは若干余裕があるんじゃないかと思いますよ。試合ではなくてショーですし。


○それより、私も仙台でのNHK杯楽しみにしてます。一日だけは(男子ショート・ダンスフリー・女子フリーの日)どうしても行こうと思っていたけれど、一日じゃ足りないかも。こちらのほうがチケット激戦になると思いますヨ。

男子も女子も、日本選手は3人ずつ出ると思いますがどの3人になりますか…。多分、世界選手権のメダリストはGPシリーズではシード選手(同じ大会で顔を合わせない)になると思うので。…それを聞いた時点で引いちゃう人もいたりして。こちらは6月に派遣メンバーがわかりますから待ち遠しいですね。リード姉弟は多分見られるんじゃないかな?

そんなこんなでワイワイ言っているうちに今年もスケート三昧で楽しめそうです。幸せなことです。

Commented on 2007/03/31 Saturday 00:54:05

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:エキシビツアー生観戦(4)
>morningdew21さん

>○仙台COI

本当に、交通至便なところでの開催はありがたいですね。
そうか~チャンスは多そうですね。千秋楽が取れるかどうかは微妙ですが、頑張ってみたいと思います。

>○それより、私も仙台でのNHK杯楽しみにしてます。一日だけは(男子ショート・ダンスフリー・女子フリーの日)どうしても行こうと思っていたけれど、一日じゃ足りないかも。こちらのほうがチケット激戦になると思いますヨ。

そうですね。やっぱり大変かな……。でもなんとしても見たい!ので、やっぱり頑張ってみたいところ。
誰が来るんでしょうね?リード姉弟見るためだけでも行きたいです!

>そんなこんなでワイワイ言っているうちに今年もスケート三昧で楽しめそうです。幸せなことです。

いや、本当にあっという間にまたシーズンが始まっちゃうんですよね。うーん楽しみ楽しみ!

Responsed on 2007/03/31 Saturday 05:04:12

by 美輪@brownycat@管理者

Re:エキシビツアー生観戦(4)
はじめまして。
大阪、夢のような夜を堪能しました。SOIに続いて、2回目のなみはやです。今回もアリーナ南。1列目でラッキー!大きい番号なので、端っこの方っていうのは予想してましたが、何と選手の出入り口の横で、超ラッキー!!ジャンプやスピンは西の方が多かったみたいで、もっとこっちでやって~!!という感じだったのですが、選手がこっち向いて退場するので、よ~くお顔が見えました。何といっても、開演前、出入り口のカーテンの方をふとみると、そこにジュベール様が!!
うわ、めちゃくちゃ男前!次の瞬間目が合ってしまって、思わず手を振ったら、にこっとして手を振ってくれましたよ~!!!幸せ!はるばる四国から行った甲斐がありましたよ。今日一日頭の中はジュベール様の笑顔と
ステップがリフレインしっぱなしです。
四国なので、仕事の都合もあって、見に行ける公演は限られるんですが、帰りの飛行機の中ではいつも次は何を見に行けるかなーって
考えています。6月には別府でCOIがあるので、そこをねらっています。船で片道3時間半かかるので、これまた一日がかりですが、絶対チケットをゲットして、行きます!!
ほんとは大阪の方が飛行機で楽にいけるんですけどね。SOIは日帰りしました。SOIといえば、オープニング見ただけで、見に来た甲斐があった~、飛行機代も元がとれた!!って感じでしたね・・・
すみません、とりとめのない話になってしまいました。

Commented on 2007/03/31 Saturday 00:58:09

by タラ・ひろこ | コメント編集

Re:Re:エキシビツアー生観戦(4)
>タラ・ひろこさん

いらっしゃいませ~ようこそ!(^O^)ノ

>大阪、夢のような夜を堪能しました。
>何といっても、開演前、出入り口のカーテンの方をふとみると、そこにジュベール様が!!
>うわ、めちゃくちゃ男前!次の瞬間目が合ってしまって、思わず手を振ったら、にこっとして手を振ってくれましたよ~!!!幸せ!

うわああ、うらやましい!(>_<)私の席は、演技中はほぼ正面から拝めたので幸せだと思いましたが、フィナーレは南のほうが良かったなあ……。

>6月には別府でCOIがあるので、そこをねらっています。船で片道3時間半かかるので、これまた一日がかりですが、絶対チケットをゲットして、行きます!!

別府ですか……。遠いなあ(T_T)。
私は新潟と仙台が候補ですね。行くとしたら。
できることなら関西にも来て欲しいですねえ……。
SOIのオープニングだけで来た甲斐があったというのに納得、共感です。ロロ様、しーちゃんはじめゲストの皆様も素晴らしいけど、やっぱりSOIといえばスターズですよね!

今朝はネムネム&出勤前でバタバタの状態でコメント返しをしたため、中途半端なお返事ですみませんでした。どうぞこれからもよろしく。そしてどこかの試合orショーでお会いできますように…(^O^)。

Responsed on 2007/03/31 Saturday 12:06:39

by 美輪@brownycat@管理者

Re:エキシビツアー生観戦(4)
美輪さん、おはようございます。
COIの話題盛り上がってますね。
公演数がぐぐんと増えましたよね。嬉しいことです!
贅沢を言えば、東京あたりでもやってほしいんですけどね。
新潟は結構行きやすいかな。でも仙台も惹かれるし。
両方・・・うーんうーん悩む・・・
しかし嬉しい悩みだわ。

ところで、今日の美輪さんはテレビを見るのに忙しいのでは?
しーちゃんの「華麗なる挑戦」と「HEROたちの音色~スポーツミュージックセレクション~」も見れるんですかね?
あとJスポの世界ジュニアもありますよね。
今日は男子ですか?ちょっと御願いがあったりして。
確かWFSのNo.27を購入されたって書いてましたよね。
後ろの方に各大会のリザルツが載ってるじゃないですか。
四大陸のジェフ君や日本勢4(5?)人衆の写真にニヘッとしながらページをめくったら、ジュニアのフィリップ・ティッシェンドルフ君に目が釘付け。
なんか様子の良い少年じゃありませんか?
名前がフィリップだから気になるのかしら?
SP20位、フリー11位で総合13位なので、演技の放送は無いかもしれませんが、もし放送されたら、かわりにチェックしといて下さいね!
も~っ!我ながら気が多くて困るわ~
いや、もう呆れられてもいいや!(開き直り!)

今確認したら、美輪さんは「氷上の美男美女」で、既に名前を挙げておられた。
さすがだ。脱帽です。やっぱり期待の美男なんですね。

追記です。
COI、静岡エコパアリーナでも公演あり?

Commented on 2007/03/31 Saturday 09:43:21

by のし | コメント編集

Re:Re:エキシビツアー生観戦(4)
>のしさん

こんばんは。ご指摘どおり、もうすっかりCOIモードに入っております(笑)。
これはもう新たに記事書くしかないですね~(^_^;)。

>新潟は結構行きやすいかな。でも仙台も惹かれるし。
>両方・・・うーんうーん悩む・・・
>しかし嬉しい悩みだわ。

本当に嬉しい悩みです。
しかも静岡でもあるそうで、これはさらに困った!どこに行こう……全部行きたい……ああああ。

>ところで、今日の美輪さんはテレビを見るのに忙しいのでは?

いや~それが、残念ながら朝から仕事でして……「見るのに忙しい」というより「録画に忙しい」状態で。
やっと仕事&用事も片付いて帰宅して、いよいよ世界ジュニア男子が見られる!ということで、ワクワクo(^^o)(o^^)oしております。
しーちゃんの番組は録画でゆっくり。あ、それより先にフミヤとのトークかな。

>四大陸のジェフ君や日本勢4(5?)人衆の写真にニヘッとしながらページをめくったら、ジュニアのフィリップ・ティッシェンドルフ君に目が釘付け。
>なんか様子の良い少年じゃありませんか?
>今確認したら、美輪さんは「氷上の美男美女」で、既に名前を挙げておられた。
>さすがだ。脱帽です。やっぱり期待の美男なんですね。

ほっほっほ(^◇^)。でしょでしょ。ティッシェンドルフくん、とってもかわいいですよね!もう私、ユーロのときに惚れました!(←手が早い)
WFSもしかし、美少年には目ざといですね(笑)。順位的には放送されるかどうかギリギリ……でも、ユーロでもしっかりフリーが流れたことですし、今日もできれば……と期待していますo(^-^)o。
放送があったら、またご報告しますね!(^o^)丿

Responsed on 2007/03/31 Saturday 19:16:02

by 美輪@brownycat@管理者

Re:エキシビツアー札幌千秋楽
とうとう6時間割っちゃいましたね~。札幌千秋楽。

車は、会社の駐車場のポールポジションに止めたし、いつでも出発OK.そろそろエンジン掛けておこうかな。

今日の北海道新聞に、ミキティ-達の北海道到着の記事が、1面(ではなかったかな?)に出ていました。
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070331&j=0037&k=200703317121

記事を読むのが面倒な人へ、概略をお伝えしますと、
安藤美姫談
「明日、札幌で最後にすべる為に、1年間頑張ってきました???(笑)

COI仙台場所、魅力的ですね。
でも高いんだろうな。ANAで往復特割で28,000円くらいするのかな。(しっかり調べているし)

きついな~。でも、牛タン食べたいし・・・。

Commented on 2007/03/31 Saturday 12:38:45

by クッツ | コメント編集

Re:Re:エキシビツアー札幌千秋楽
>クッツさん

今ごろは札幌ツアーをご堪能している最中でしょうね。
まもなく第二部かな?そろそろ大ちゃん・真央ちゃんあたりが登場してるかな?

>今日の北海道新聞に、ミキティ-達の北海道到着の記事が、1面(ではなかったかな?)に出ていました。
>安藤美姫談
>「明日、札幌で最後にすべる為に、1年間頑張ってきました???(笑)

わははは(^◇^)。美姫ちゃんもリップサービスうまくなりましたね~。

>COI仙台場所、魅力的ですね。
>でも高いんだろうな。ANAで往復特割で28,000円くらいするのかな。(しっかり調べているし)
>きついな~。でも、牛タン食べたいし・・・。

ねえ……悩みますよね?でも行く価値は十分ありそうです。
しーちゃん武史の地元、ということで、去年も静岡よりかなりサービスたっぷりだったみたいで羨ましかった記憶が……。となると、やっぱりねらい目は仙台かな?

Responsed on 2007/03/31 Saturday 19:19:09

by 美輪@brownycat@管理者

Re:エキシビツアー生観戦(4)
>COI、静岡エコパアリーナでも公演あり?
Champions on ice overseas の日程で、9/7,8の仙台は静岡の誤りですね。会場は昨年と同じくエコパアリーナです。
メンバー次第では実際に見に行くかもしれないけど、テレビで十分かな・・・。
私的にはXOIやPIWの方がチケット購入に気合入ります。

Commented on 2007/03/31 Saturday 13:31:33

by よっしー | コメント編集

Re:Re:エキシビツアー生観戦(4)
>よっしーさん

>Champions on ice overseas の日程で、9/7,8の仙台は静岡の誤りですね。会場は昨年と同じくエコパアリーナです。
>メンバー次第では実際に見に行くかもしれないけど、テレビで十分かな・・・。

どうでしょうね?メンバー、内容……いろいろと気になります……。
やはりしーちゃん・武史の地元ということで、去年は静岡より仙台の方がかなりいい内容だったらしいからなあ……でも今回は静岡が千秋楽なら、そっちの方がいいような気も……。あああ!全部見たい!見たい!o(>_<)o

>私的にはXOIやPIWの方がチケット購入に気合入ります。

今年はXOIどうなんでしょうね?気になりますね~。
願わくばゲストに、デンスタかシェン&ツァオ、または怜奈&ジョンあたりにゲストで来てもらいたいな~。だったらもう、絶対買いに走ってしまいますよ!(^o^)丿……ああ、今年もチケットビンボー間違いなしだわ(笑)。

Responsed on 2007/03/31 Saturday 19:22:39

by 美輪@brownycat@管理者

Re:エキシビツアー生観戦(4)
ここでは2007シーズンが始まってしまいまたね(苦笑)

確かにショーをぼつぼつ楽しんでいるうちに、あっという間に10月ですね、きっと。
(どーでもいいことですが、グランディ21へのアクセスは、アレでもずいぶん改善されたんですよ、ねえ、えっくすさん。)

選手、あるいはモロゾフは、すでにプログラムの構想ができていそうな感じしますね。報道では、シマウマも現役やる気満々になってきたようですし(…ですよね、あのフラメンコ見たら、すごさがわかりますよね)、今年のGPシリーズも楽しめそう…
あ、急に思い出したシューゾー、「また来年!」って去年言ってたんだよな〜(不安)、まあこの期に及んで「イケメン魔術師」とか、訳のわからないキャッチはつけてこないような気はしますが…。

今季大きく成長した選手が、今季もまた結果を残せるかどうかは、わからないけれど、ダメなときもそばにいたいなと思う選手がたくさんいて困ります。
何となく気になってる織田君。JOでは、スパイの完成版が見られるといいな。あと恩ちゃん、村主さんの動向も気になりますね。

Commented on 2007/03/31 Saturday 13:47:28

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:エキシビツアー生観戦(4)
>ニルギリさん

本当に、もうすっかり2007シーズン突入です(笑)。
やっぱ新たに記事書かねば……(^_^;)。

>確かにショーをぼつぼつ楽しんでいるうちに、あっという間に10月ですね、きっと。

そうなんですよね。去年もあれよあれよといううちにGPSが始まり、それからワールドまで、今思えばあっという間のことでした……。

>選手、あるいはモロゾフは、すでにプログラムの構想ができていそうな感じしますね。報道では、シマウマも現役やる気満々になってきたようですし
>あ、急に思い出したシューゾー、「また来年!」って去年言ってたんだよな〜(不安)

うーん(^_^;)。テレ朝&フジも、今年の教訓を受けて、もうちょっと選手とファンのために「ひかえめな」放送をしてもらえると助かりますねえ……。

>今季大きく成長した選手が、今季もまた結果を残せるかどうかは、わからないけれど、ダメなときもそばにいたいなと思う選手がたくさんいて困ります。

おっしゃるとおりです。たとえジュベールや大ちゃんが思うように結果を出せなくても、そういうときこそしっかりと応援し続けたい。本当にそう思います。
そして信くん、すぐりん、恩ちゃん、健ちゃん、南里くん、小塚くん、由希奈ちゃん、キムちゃん、カロちゃん、ジェフくんにジョニー。日本選手も海外選手も、みんなみんな充実したシーズンが送れますように……。

Responsed on 2007/03/31 Saturday 19:30:32

by 美輪@brownycat@管理者

Re:エキシビツアー生観戦(4)
行って来ました。エキシビジョン。
席は、ほぼ中央の最前列。
フィギュア詳しくないので雑感です。

おかげさまで、ぎりぎり間に合いました。駐車場もバッチリ。車がどっさり止まっていて、これなら占めたら暴動だなという感じでした。

とはいっても席に着いたら即開始。
「製氷直後の氷の上すべるのって気持ちいいんだろうな」と、馬鹿なこと考えているうちに、南里君登場。
彼のすべる姿を見ながら、響いてくるエッジが氷を刻む音に心引かれたこと思い出しました。私には心地いい響きです。

中野さんの演技を見て、今までは「ちょっとなあ」と言う感じで見ていた彼女の演技に心引かれていました。すばらしかったです。

そしてトイレ休み(「製氷休み」)
ずっと寒いところに座っていてもと言うことで、席を立ってびっくり。すぐ近くの放送席に
『八木沼さん!!!』
やった~。今日来てよかった~。相変わらず綺麗な人で。もう、ハッピー。
以上!

ではなくて…(笑)

大ちゃん。
目の前で立ち止まって、向こう向いてます。なんとなく、いやな予感。やっぱり、振り向きました。目と目が合っっちまった。むこうも、「あ~あ」と思ったことでしょう。でも、こっちは動けないんだから、勘弁してくれ。

ミキティーは、本当に幸せそうでした。今回のエキシビツアーを一番楽しんだのは、彼女でしょうね。出来得れば、彼女にはこのすばらしい経験を糧に、来年・再来年さらにオリンピックと勝ち続けてほしい。そう思いました。真央ちゃんとヨナには、もう少しいろいろな経験をつんでから世界チャンピオンになってほしい。いずれ、二人ともチャンピオンにはなるでしょうが。

フィナーレなんですが、誠に申し訳ありませんが、目の前にジュベール君がいました。思いっきり手を伸ばせば、届くあたり。左には、真央ちゃん、右にはランビ。
「ミキティーが遠いぞ」ってわがまま?

長文失礼しました、分まとめるの苦手なので。とりあえず、今日を持って、『ミキティー応援強化月間』は終え、元のしーちゃん・ジュンジュン追っかけスタイルにもどります。
でも、やっぱりミキティー応援続けると思います。とはいえ、私の横にはなぜかスケート靴を履いた犬のぬいぐるみが…(笑)
仙台の「牛タン オン アイス」についてはまた改めて。

皆さんのおかげで、本当に楽しい1ヶ月過ごせました。さっ、次はJO&PIWだ!!!

Commented on 2007/03/31 Saturday 22:21:46

by クッツ | コメント編集

Re:Re:エキシビツアー生観戦(4)
>クッツさん

>席は、ほぼ中央の最前列。

うわあああ!うらやましい!(>_<)
そりゃー最高の席じゃないですかっ!
おまけに大ちゃんの悩殺視線を正面からまともに浴びたんですって?……ああ、大ちゃんも気の毒に、じゃなかった、女性じゃなくて残念でした……(^_^;)。

>ミキティーは、本当に幸せそうでした。今回のエキシビツアーを一番楽しんだのは、彼女でしょうね。出来得れば、彼女にはこのすばらしい経験を糧に、来年・再来年さらにオリンピックと勝ち続けてほしい。そう思いました。

ええ、そうですね。美姫ちゃんもしーちゃん同様、この結果におごることなくあくまでも「次へのステップ」として、さらに上を目指してもらいたいです。それは真央ちゃんにしてもキムちゃんにしても同様ですがね。しかしフィギュア女子は大変です。何と言ってもまだ、すぐ下の世代にミライちゃんやキャロちゃんが控えてますからね~。

>フィナーレなんですが、誠に申し訳ありませんが、目の前にジュベール君がいました。思いっきり手を伸ばせば、届くあたり。左には、真央ちゃん、右にはランビ。
>「ミキティーが遠いぞ」ってわがまま?

あうううう(>_<)!代わってもらいたかった!あうう!(T_T)(←壊れかけてます……)

ともあれ、心から楽しまれたようでよかったですね!(*^_^*)楽しい楽しい札幌レポありがとうございました!(^o^)丿

Responsed on 2007/04/01 Sunday 11:13:47

by 美輪@brownycat@管理者

Re:エキシビツアー生観戦(4)
私もツアーをたっぷりと堪能して2時間ほど前に帰ってきました(笑)
ショー自体はとてもよかったです。
選手皆さん楽しんで滑っていたのが伝わってきましたね(^^)

私の席はクッツさんとは反対側の南側4列の右の方でしたが
フィナーレの途中で他の通路に人がたかりだしたのを見て、このままだと見えなくなってしまう!っと思い、通路側だったのを利用して前へ行ってオイシイ思いをしてきました(^^;
ごめんなさい・・・目の前で滑っていたイザベルさんにがっしり握手して貰った上に
リンクを回っていたマキシムやジュベール、他沢山の選手に手にタッチしてもらっちゃいました(笑)
でもそこでも(前へ出てしまったので人のこといえた義理ではないのは分かっているんですが(^^;)
何考えてるんだろ・・・って思ってしまう場面に出くわしてしまいました・・(苦笑)
多くの人はタッチしてもらっているだけなんですが、私の隣で手を伸ばしていたおばさんが選手達の腕を掴んじゃってるんです・・
腕をつかまれるたびに、何人も選手たちがグラっとよろめいてちょっと危なかったです。

目の前で止まって欲しい気持ちは分かりますがリンクを回っている選手の腕つかんじゃダメですって(><)
慣性の法則ってのを知らないんですか(汗)
観戦態度がもっと向上してくれると選手ももっと楽しんで気持ちよく滑れるのになぁ・・・っと思いました。
SOIの時よりはかなりマシでしたが、相変わらずカメラ撮影している人はいましたしね・・
帰りは時間があったので出待ちをしてみました(笑)(大人しく歩道で出発するバスをお見送りです)
ですが、カメラを警戒していたのかバスの中は真っ暗(^^;
これじゃ誰が何処にいるか分からないじゃん!!っと思いつつも日本人選手の乗ってる場所は後ろだろうと大体予想が付いていたので
目を凝らしていち早く発見(笑)見送り終わった~っと思っていたら少し先でバスが止まっているので、追いかけて今度は前側を見たら前から2列目くらいの通路側にジュベール発見!!(笑)
「Brian!」って叫んで手を振ったら手を振り返してくれました(笑)
その後窓を開けて手を振り続けてくれていたのに、気づいていたのは多分私と近くにいた数人だけかも・・・
その後ろ2、3列目くらいにランビエールも見えたので名前呼んだらちゃんと手を振り返してくれたくらいオイシかったのに(爆)
他の人は日本人選手見てて気づいていなかったようです・・こっちも見てあげてよ!って思わず言いそうになりました(爆)

夢のような数時間を過ごしてまさにあっという間でした。
物質的に残ったものは私の隣にも何故かいるスケート靴を履いたトイプードルのぬいぐるみとパンフレット・・(笑)
後は記憶のみで余韻に浸ってます(笑)
フィナーレはホントに誰見たらいいのか分からない感じだったので
(でも、反対サイドにいたマキシムばっかり見ていた気が・・爆)
明日のテレビ放送ではカットしないで放送して欲しいなぁ・・と思いますが
今までの放送の作り方とか考えると地方局でも望み薄かな・・・見たいです・・(TT)

今度はいつフィギュアスケート見に行けるだろう・・今度はショーじゃなく、NHK杯とかの競技会見たいです(笑)
でも、仙台だと行くのには旅費が・・・(汗)
それに行くとなったら全試合見たくなるのが困り物です(^^;
そんなに仕事休めない・・って今から悩んでます。
他にも色々ショーもあるし、吟味して見に行きたいと思います(笑)
長文失礼しました。

最後に選手の皆さんにゆっくりとシーズンオフを過ごしてまた2007年シーズンに素晴らしい滑りを見せてくださいって言いたいです(笑)

Commented on 2007/04/01 Sunday 00:12:01

by じゅり | コメント編集

Re:Re:エキシビツアー生観戦(4)
>じゅりさん

じゅりさんも札幌行かれたんですね!
とても楽しまれたようで何よりです。

>私の席はクッツさんとは反対側の南側4列の右の方でしたが
>フィナーレの途中で他の通路に人がたかりだしたのを見て、このままだと見えなくなってしまう!っと思い、通路側だったのを利用して前へ行ってオイシイ思いをしてきました(^^;
>ごめんなさい・・・目の前で滑っていたイザベルさんにがっしり握手して貰った上に
>リンクを回っていたマキシムやジュベール、他沢山の選手に手にタッチしてもらっちゃいました(笑)

ううううう!うらやましい~(>_<)。
ああ、この次は絶対氷上席を(←まだ言ってる)。

>多くの人はタッチしてもらっているだけなんですが、私の隣で手を伸ばしていたおばさんが選手達の腕を掴んじゃってるんです・・
>腕をつかまれるたびに、何人も選手たちがグラっとよろめいてちょっと危なかったです。

これは怖いですね!転ばないにしても、肩を痛めることもあるかもしれないし……選手が怪我をするようなことがあったら、本当にたまりません。

>観戦態度がもっと向上してくれると選手ももっと楽しんで気持ちよく滑れるのになぁ・・・っと思いました。
>SOIの時よりはかなりマシでしたが、相変わらずカメラ撮影している人はいましたしね・・

難しいですね……フィギュア人気が高まるのは嬉しいのですが、その反面こういう問題はどうしても起きてしまう。
やはり節度を守ってほしい。「熱心に応援する」のと「熱狂的に追い回す」のとは違う。そのあたり、履き違えないようにしないといけませんよね……。

>帰りは時間があったので出待ちをしてみました(笑)(大人しく歩道で出発するバスをお見送りです)
>「Brian!」って叫んで手を振ったら手を振り返してくれました(笑)
>その後窓を開けて手を振り続けてくれていたのに、気づいていたのは多分私と近くにいた数人だけかも・・・
>その後ろ2、3列目くらいにランビエールも見えたので名前呼んだらちゃんと手を振り返してくれたくらいオイシかったのに(爆)

うわああ!これまたうらやましい!(>_<)
ああ、ブライアン……逢いたいわあ……早く29日にならないかしら……。

>明日のテレビ放送ではカットしないで放送して欲しいなぁ・・と思いますが
>今までの放送の作り方とか考えると地方局でも望み薄かな・・・見たいです・・(TT)

どうなんでしょうね?放送楽しみな反面、怖いなあ……。まともに多くの演技を放送してくれさえすれば、何も文句は言わないんですけどね。

>今度はいつフィギュアスケート見に行けるだろう・・今度はショーじゃなく、NHK杯とかの競技会見たいです(笑)
>でも、仙台だと行くのには旅費が・・・(汗)
>それに行くとなったら全試合見たくなるのが困り物です(^^;

そう、行くとなったら全試合全選手の演技が見たい!というのがファン心理ってやつですよね。費用も時間も膨大なのに……。
しかしそう言いながら「牛タンオンアイス」(←クッツさん命名)にすっかり乗り気になってる私……あああ。困ったもんです。

>最後に選手の皆さんにゆっくりとシーズンオフを過ごしてまた2007年シーズンに素晴らしい滑りを見せてくださいって言いたいです(笑)

そうそう!本当にこれに尽きますよね。日本選手も海外選手も、みんなみんなありがとう!そして来シーズンも頑張ってね!(^o^)丿

Responsed on 2007/04/01 Sunday 12:03:50

by 美輪@brownycat@管理者

Re:エキシビツアー生観戦(4)
美輪さんはじめまして私もなみはやに行きました席はアリーナ特設だったけど北5列で正面になる方々が羨ましかったです
テレビのほうが良く見えるけどやはり生はいいですね放送見たけど全部見たかったよー
(>_<)

Commented on 2007/04/02 Monday 12:25:39

by チチコ | コメント編集

Re:Re:エキシビツアー生観戦(4)
>チチコさん

いらっしゃいませ~ようこそ!(^o^)丿

>私もなみはやに行きました
>席はアリーナ特設だったけど北5列で正面になる方々が羨ましかったです

そうですか~ごめんなさ~い、しっかり正面でした(^^ゞ
演技見てるときは、絶対正面がいいですよね。北側だと思いっきりお尻ばっかりってことになりますから……。

>テレビのほうが良く見えるけどやはり生はいいですね
>放送見たけど全部見たかったよー

本当にそうですね。テレビなら細かいところもアップにしてもらえたり、自分の席からは見えにくかった部分も見せてもらえるけど、やっぱり生の臨場感には替えがたいし、演技全部は見られませんものね~。
ああ、フルバージョン放送ないかしら……。

Responsed on 2007/04/02 Monday 20:45:13

by 美輪@brownycat@管理者

Re:エキシビツアー生観戦(4)
美輪さんこんにちは(^_^.)
今度は新潟&大分ですね遠征されますか?
私は遠過ぎて今回はあきらめます(>_<)

Commented on 2007/04/13 Friday 13:36:29

by チチコ | コメント編集

Re:Re:エキシビツアー生観戦(4)
>チチコさん

>今度は新潟&大分ですね遠征されますか?
>私は遠過ぎて今回はあきらめます(>_<)

ええ……私も今の時点ではあきらめムードです……。
しかしジュベールが来るんなら(←まだ言ってる)

Responsed on 2007/04/13 Friday 16:55:56

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]