忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四大陸選手権二日目

いやはや。またまたとんでもない展開になっております……。
ペアはまったく予想通り。アイスダンスもこれまたある意味予想通りの大混戦。
……しかし女子は……一体……。

まずはひとこと。
「すぐり~ん!o(T△T)o」
女子SP

 1位:ジョアニー・ロシェット(CAN)29.71+26.89=56.60
 2位:エミリー・ヒューズ(USA)29.97+26.37-1=55.34
 3位:澤田亜紀(JPN) 30.73+24.40=55.13
 4位:アリッサ・シズニー(USA)28.35+27.29-1=54.64
 5位:ヤン・リュウ(CHN)28.88+24.46=53.34
 6位:キミー・マイスナー(USA)26.58+26.91-1=52.49
 7位:恩田美栄(JPN)25.10+24.28=49.38
 12位:村主章枝(JPN)21.88+26.21-2=46.09


これはあまりにも予想外でした……。たしかにアジア大会からの連戦で、すぐりんや亜紀ちゃんにとっては厳しい戦いとなってしまいましたが……それにしても……(T_T)。
まあジョアニーの1位とエミリちゃんの2位は、やはりジャンプがばしばし決まったんだろうなあ、ということで納得もいきます。しかしキミーちゃん6位って!(>_<)そしてすぐりん12位って……(T_T)。
さすがにPCSはすぐりんのこと、上位の選手と引けを取りませんが、しかしトップのジョアニーとは10点以上離されてしまいました……。
しかも2点のディダクションということは、2度転倒?……これはもう優勝とかそういう次元ではない。体調がよほど悪いのでは……もしや怪我でも?……と、心配でなりません……(T_T)。

*2/10 9:30付記*
村主選手は首の故障のため、フリーを棄権することになりました。
すぐりんお疲れ様でした。ゆっくり休んで、しっかり治療に専念してください。


そんな中、亜紀ちゃんの3位はビッグニュースです!(^o^)丿USFSの記事も、「ショートプログラムで1位に立ったのはロシェット選手。しかし澤田選手は観衆を魅了した」と、大きく扱っています!
1位のジョアニーとは僅か1.47の差。すぐりん同様アジア大会からの連戦なのに、疲れとかそんなことを微塵も感じさせなかった様子!すごい!\(◎▽◎)/!
ちなみに「彼女(濱田コーチ)が最初に私(のおでこ)を叩いたのが国内ノービス大会で、その時私は優勝したの。それ以来、これが私の幸運のお守りになったのよ」と、でこぴんのエピソードも語られてますね(笑)。今回も効いてよかった!フリーもぜひ、でこぴんでいい成績をおさめてね!o(^-^)o

ちなみにキミーちゃんは最初の3Lz+3Toコンビで転倒してしまったそうです。3Fと2Aは決めたけど、レイバックスピンはミスをしてレベル1だったとか。「私はロングプログラムが好きなの。きっとフリーではやってみせるわ。今日は練習では調子が良かったんだけど、試合は結果がすべてだから仕方ないわ」とのことです。

あと、恩ちゃんは若干低めの得点が気になりますね。転倒ではないようですから、ジャンプのすっぽ抜けがあったのでしょう。フリーでは悔いのない滑りをして、素晴らしいRed Violinを奏でてほしいものです。

女子フリーは明後日早朝。果たしてすぐりん・キミーちゃんの巻き返しなるか。ジョアニーが逃げ切るか、それともエミリちゃん・亜紀ちゃん・アリサちゃんあたりがひっくり返すか……。うーん、読めない展開となりました。

ペア結果
ペアはまったく予想通りの展開。ただし、とんでもないアクシデントも……。

 1位:シェン&ツァオ(CHN)67.85+66.91-1=133.76 合計203.05
 2位:パン&トン(CHN) 61.26+58.27=119.53 合計185.33
 3位:井上&ボールドウィン(USA)60.98+53.77-1=113.75 合計175.48


優勝はやっぱりシェン&ツァオ。2位のパン&トンに合計で18点近い大差をつけました。
1点のディダクションもなんのその、TESは2位に6点以上の差をつけています。そしてPCSは、ただ1組ずらりと8点台……すごすぎ。

パン&トンもちょっとだけ3Toでパンがミスをしたみたいですが、3ツイストやスロー3Loなんかで得点を稼ぎました。パンはやっぱり体調がまだ思わしくないみたい。「(肝臓の具合は)良くなっていますがまだ万全ではありません。ちょっと練習を休まなくちゃ。まだスタミナが不十分なの」と語っています。

怜奈ちゃんとジョンはスロー3Aで着氷ミスがあったみたいです。それでもアメリカチーム最高位に入って、ベテランの意地を見せました。
「ワールドまでにあと1つ2つ技を加えるつもりだ。非常に難しいけどね」とジョン。さて、ワールドではどんな滑りを見せてくれるでしょう?

そして今回のアクシデントは、カナダのジェシカ・デューブ&ブライス・デイヴィソン組。なんとサイドバイサイドのソロスピンで、ブライスの靴のブレードが、ジェシカさんの顔に当たってしまったというのです……(T△T)。
こちらにニュースが載ってます。事故直後の写真もありますが、あまりに痛々しいのでここに紹介するのはパスさせていただきますね。
幸い目には当たらなかったとのことですが、ジェシカさんはあまりの痛みに泣き出してしまい、演技続行は不可能ということで棄権。すぐ担架で病院に運ばれたとか……。うーん、容態が心配です……。
つくづくフィギュアって危険な競技ですね。エレナ・ベレズナヤも、昔パートナーの靴が頭に当たって大怪我しましたよね。特にペアは、スロージャンプとか大きなリフトとか、大技があるからこそ素晴らしいわけですが、だからこそ怪我と隣り合わせの競技ですねえ……。

*21:34付記*
お医者様のお話では、キズは頬の中心で、目には支障がないとのこと。そしてX線の結果も非常に良好とのことです。まずは一安心ですね。


アイスダンスOD
こちらはやっぱり、というか、またまた、というか、とにかく混戦模様です。

 1位:ベルビン&アゴスト(USA)30.58+29.87=60.45 現在98.17
 2位:デュブレイユ&ローゾン(CAN)29.58+29.74=59.32 現在97.86
 3位:ヴァーチュー&モア(CAN)31.23+26.26=57.49 現在90.90
 4位:デイヴィス&ホワイト(USA)29.47+25.19=54.66 現在88.34
 7位:キャシー&クリス・リード(JPN)22.79+19.09-1=40.88 現在68.30


いや~すごい!ベルアゴがマリパトを逆転しましたが、その差はたったの0.31。うーん、お互い一歩も譲らぬ展開となっておりますね~。
USFSによれば、タニスちゃんの衣装が破れるトラブルがあったそうですね。でも順位には影響なかったみたいで「ミッドラインであと1フィート足が見えるところまで裂けてたら、もっと高得点になったかも」なんてジョークを言ってます(笑)。
マリーさんは「ここにはベストの状態で臨んだつもりだったけど、今日は私たちの日じゃなかったみたい」(←かなり意訳です)。まあでもとにかく僅差ですから、いよいよフリー勝負ということになりましたね。

一方3位と4位も入れ替わりましたね。テッサちゃんたちとメリルちゃんたちの差は2.54と、ちょっと微妙です。
この2組は同じリンクで練習していて、仲が良い組らしいです。どちらもとっても可愛くて素敵なカップルですが、私はテッサちゃんたちを推すかな。

キャシーとクリスのリード姉弟は、転倒があった模様でODは9位ですが、何とか7位をキープしました。フリーでは精いっぱいの演技を期待したいと思います!(^o^)丿

とにかく明日のFDは、マリパト対ベルアゴ、テッサ&スコット対メリル&チャーリーの対決が目の離せない展開となりそうですo(^-^)o。
……ああ、返す返すも映像が見たい……(T_T)。

拍手[0回]

PR
Re:四大陸選手権二日目
美輪さん、こんにちは。

いや~、四大陸、とんでもない結果になってきましたね。世界チャンピオンでアメリカのタイトルも取ったキミーが6位と出遅れるとは……。
そして村主さんが12位! ……しかも減点2ということは転倒2回? 彼女も中庭君と同じく連戦ですし、溜まった疲れがでてきちゃったのでは? と普段大きなミスが少ない選手なだけに、心配が尽きません。

一位二位は割と納得の行くところですが、亜紀ちゃんが三位というのは嬉しい驚きですね。しかし本当に先の読めない大会になっちゃったなあ……。
トータルの点差があまり開いていないので、メダルが上位6名、誰に行ってもおかしくない感じがします。私としてはここまで来たんだし、このまま亜紀ちゃんに表彰台に乗って欲しいのですが(シニアの国際大会初のメダルになる筈)、私の希望はここのところ裏目に出てばかりなので、あまり過剰に応援しないことにします。
本音を言えば、初のメダルここで獲ってほしいですが。

そしてペアとアイスダンス。順当と言えば順当な結果ですが、カナダのペアがそんなことになってしまったなんて……。でも、目じゃなくて本当に良かったです。
アメリカのキャスティル/オコルスキーもフリー4位と健闘したようで、このままアメリカの次世代を引っ張って行くペアになりそうですね。

アイスダンス、一位二位と三位四位が入れ替わりましたね。それぞれがまた入れ替わる可能性はありますが、上位4組はこれで決定っぽいですね。
気掛かりなのは日本代表のリード姉弟。かろうじて七位の位置にいますが、オリジナルダンスの結果が9位……なんとか、フリーで巻き返して今の位置を保ってほしいです。

Commented on 2007/02/09 Friday 20:00:56

by Ric | コメント編集

Re:Re:四大陸選手権二日目
>Ricさん

本当に、波乱の大会となってしまいました……。

>世界チャンピオンでアメリカのタイトルも取ったキミーが6位と出遅れるとは……。

これはめちゃめちゃ意外でした。キミーちゃん練習では調子良かったらしいのに、それが試合で発揮されないとは……。
そういえば、しーちゃんがGPFで「調子が良すぎてジャンプが決まらないことがある」と言ってましたっけ。……うーん、つくづく難しい競技です……。

>村主さんが12位!
>普段大きなミスが少ない選手なだけに、心配が尽きません。

そうなんですよね。やっぱり連戦の無理がたたったんではないかと……。
深刻な怪我とか病気とかでなければいいのですが……(T_T)。

>一位二位は割と納得の行くところですが、亜紀ちゃんが三位というのは嬉しい驚きですね。

これは本当に嬉しいです!(^◇^)ニフティの記事にもありましたが、亜紀ちゃん最終滑走で元気でかわいい滑りを見せてくれて、いろいろアクシデントやら不本意な選手の演技を見て沈みがちだった現地のお客さんたちに、すごーく喜ばれたみたいですよ。
明後日のフリーでは、ぜひとも元気いっぱいの亜紀ちゃんパワーで、いい結果を残してもらいたいですね。めざせ、表彰台!(^o^)丿

>ペアとアイスダンス。順当と言えば順当な結果ですが、カナダのペアがそんなことになってしまったなんて……。でも、目じゃなくて本当に良かったです。

有力選手の失速はともかく、アクシデントは本当に残念ですね……。
ジェシカさんの一日も早い回復を祈ります(-人-)。

>アメリカのキャスティル/オコルスキーもフリー4位と健闘したようで、このままアメリカの次世代を引っ張って行くペアになりそうですね。

このカップルも、全米タイトルを獲得したとはいえ、やはり国際的な評価はこれからですもんね。今後とも怜奈ちゃんたちの背中を追いかけて、頑張ってもらいたいところです。

>アイスダンス、一位二位と三位四位が入れ替わりましたね。それぞれがまた入れ替わる可能性はありますが、上位4組はこれで決定っぽいですね。

うーん、私の予想はやっぱりマリパト1位、ベルアゴ2位、ヴァーモア3位、デビホワ4位かな。
でも明日になれば何が起こるかわからない。それがまたおもしろいんですけどね~。
>リード姉弟。かろうじて七位の位置にいますが、オリジナルダンスの結果が9位……なんとか、フリーで巻き返して今の位置を保ってほしいです。

全日本同様、ODで転倒しちゃったみたいですからね~。フリーはぜひとも、満足の行く滑りをしてもらいたいですね。
うーん、映像が見たい、映像が!o(>_<)o

Responsed on 2007/02/09 Friday 20:15:56

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸選手権二日目
こんばんは
オンラインリザルト見て絶句してしまいました。
GPFから歯車が狂ったままのような気がします。
でも公式ファンサイトの皆さんの暖かい書き込み見て、泣けてきてしまいました。
これほどまでにファンに愛されていること、彼女は一番知っているから言い訳もせずに頑張り過ぎちゃうんですね。
FPの結果はどうあれ、まずはお疲れ様と言いたい心境です。
ソルトレイク後のシーズンにもこんなことがありました。
怪我のないことだけ祈りたいです。

Commented on 2007/02/09 Friday 22:10:25

by えっくす | コメント編集

Re:Re:四大陸選手権二日目
>えっくすさん

>オンラインリザルト見て絶句してしまいました。

私も絶句。そして絶叫してしまいました……(T_T)。
今シーズンはやっぱり、すぐりんにとっては「試練」のシーズンとなってしまいましたね……。

>GPFから歯車が狂ったままのような気がします。

あの悪夢のペテルスブルク。……試合馴れしてるはずのすぐりんが時差調整に失敗するわ、バスは遅れるわ、日本選手はみんな風邪でダウンするわ、ジョンは強盗に襲われるわ、ライサとジョニーは腰を怪我、サフチェンコとヨナちゃんは原因不明の腰痛……。やっぱり祟られてたとしか思えませんよねえ……。

>でも公式ファンサイトの皆さんの暖かい書き込み見て、泣けてきてしまいました。
>これほどまでにファンに愛されていること、彼女は一番知っているから言い訳もせずに頑張り過ぎちゃうんですね。

すぐりんを見ていると「あんまり頑張っちゃいけないよ」って言いたくなります。
無理しないで、たまには休まないと本当に体を壊しちゃう。
でも、どんな状況でも泣き言を言わずに頑張り続けるすぐりんだからこそ、みんなすぐりんが大好きなんでしょうね。

まずは気持ちを切り替えて、フリーに取り組んでほしいです。
そして後はゆっくりと休養をとってほしいですね。

Responsed on 2007/02/09 Friday 22:26:56

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸選手権二日目
情報によれば、転倒で首を痛めたそうです。
もうFSは棄権していいから日本帰って休養して欲しいです。信夫先生、止めてくれと叫びたいです。
PIWもDOIも出なくていいから、来シーズン元気な姿を見せて欲しいです。
してもよいのは無理、してはいけないのは無茶。
無茶して泣かせてくれるのはもう沢山の心境です。

Commented on 2007/02/09 Friday 22:33:43

by えっくす | コメント編集

Re:Re:四大陸選手権二日目
>えっくすさん

>情報によれば、転倒で首を痛めたそうです。

ああ!なんてこと……o(T△T)o
もうもう、試合なんてどうでもいいから、早く帰ってきて、すぐりん!

>してもよいのは無理、してはいけないのは無茶。
>無茶して泣かせてくれるのはもう沢山の心境です。

おっしゃるとおりです。もう、無茶はいけません。とにかくスポーツ選手は体が基本。肝心の体が傷んでるのに試合に出てはダメ!o(>_<)o
試合もショーもしばらくお預けにして、治療に専念してよ!
もしこれ以上無茶をして、二度とすぐりんのすべりを見られないようなことにでもなったら、そのほうが何倍も何十倍も私たちは悲しいです……(T_T)。

Responsed on 2007/02/09 Friday 22:40:35

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸選手権二日目
こんばんは~。昨夜はややこしいことを書いてしまって、どうもでした。(^^;;;
代わりにといってはなんですが、手土産を持ってきました。もしかしたらすでにチェックされているかもしれませんが、アイスダンスを中心に、動画がかなりUPされていましたよ~。
http://www.youtube.com/results?search_query=4CC+2007

Commented on 2007/02/09 Friday 22:37:37

by NOMA-IGA | コメント編集

Re:Re:四大陸選手権二日目
>NOMA-IGAさん

>昨夜はややこしいことを書いてしまって、どうもでした。(^^;;;

こちらこそ、中途半端な訳で申し訳ありませんでした。
きっとライサは、観客が少ないというより、自分に対する声援の少なさに「もっと僕を応援してよ~全米チャンピオンなのにぃ~(T_T)」って、さみしくなっちゃったんですよ。そう思ってあげましょう。

>代わりにといってはなんですが、手土産を持ってきました。もしかしたらすでにチェックされているかもしれませんが、アイスダンスを中心に、動画がかなりUPされていましたよ~。

ありがとうございます~!(^o^)丿さっそくチェックに行きます!
でもダンスって、動画だと足元のステップとかがよく見えなくて残念。やっぱりテレビ画面で見たいですね~。

Responsed on 2007/02/09 Friday 22:46:39

by 美輪@brownycat@管理者

やれやれ…
いやはや、昨日の男子に続き波乱づくし。なんと言っていいのか…。
リザルドに村主さんの名前がない…と思ったら、えーっ、こんな場所に!もう、えっくすさんの言うとおり、休みましょう!今更言ってもしょうがないけど、今季は頑張りすぎ。GPシリーズもアジア大会もスキップしても良かったのかも、コーエンみたいにファンを心配させてもいいから、思い切って1年休養しても良かったのかも…。

女子ショートは筋肉が多い順なんですかね~高地だから?
亜紀ちゃんには頑張ってもらうとして…
こんなとこに居ていいのか!?キミー。なにもライザのマネしなくてもねえ。

あまりにも、いろいろありすぎる4大陸、意味なくオンラインリザルドをやぶにらみ。結果が変わるわけじゃなし…。

Commented on 2007/02/09 Friday 23:20:36

by ニルギリ | コメント編集

Re:やれやれ…
>ニルギリさん

>いやはや、昨日の男子に続き波乱づくし。なんと言っていいのか…。

ホントなんと言っていいのやら……という、とんでもない波乱の展開となっております。
やっぱり米加が珍しく豪華メンバー送っちゃったせいですかね?それでスケートの神さまもびっくらこいちゃって、ボタンを押し間違えてるんじゃない?

>リザルドに村主さんの名前がない…と思ったら、えーっ、こんな場所に!もう、えっくすさんの言うとおり、休みましょう!

ホントホント。すぐりん、もうここは休みましょう!
何だったら来シーズンも半分くらい休んでいいから。全日本とワールドだけ出てください!

>GPシリーズもアジア大会もスキップしても良かったのかも、コーエンみたいにファンを心配させてもいいから、思い切って1年休養しても良かったのかも…。

うーん……ただ、ISUのポイントってあるじゃない?大ちゃんが1月20日の時点で1位になったアレ。あのポイントがどうやら、ワールドのSPの滑走順に影響するみたいなんですよ……。今年から予選が廃止になったでしょ。その代わりってところでしょうか。あのユーロの「なんだ、このSP最終組の豪華メンバーは!」というのも、どうやらそのあたりにあるらしいです。つまり、GPSとかユーロとか四大陸とかユニバとか、ISUのポイントの稼げる試合に出ておかないと、SPの滑走順が若干不利になる。つまりサーシャはじめアメリカ勢も、今までみたいに国内戦だけ出てればいい、ってわけにはいかなくなるってことですね。それで今年は四大陸は豪華メンバーなんじゃないかな、と。
そう思うと、前半思いっきり休む、というわけにはやっぱりいかなそう。うーむ、どうしたもんやら……。

>女子ショートは筋肉が多い順なんですかね~高地だから?

あ、でも逆に筋肉が多くて脂肪が少ないと、体力消耗しやすいらしいですよ。

>亜紀ちゃんには頑張ってもらうとして…
>こんなとこに居ていいのか!?キミー。なにもライザのマネしなくてもねえ。

ねえ。ホント、思いっきりツッコミ入れたくなりますよね~。
まったく、こんなにハラハラしながらリザルトを追っかける四大陸は初めてです……(^_^;)。

Responsed on 2007/02/09 Friday 23:36:22

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸選手権二日目
いったい何をどうコメントしていいのか困ってしまう現在の結果。どうなっちゃっているの?って感じですね~。ホント波乱の四大陸男女。

すぐりん心配ですね。首を痛めたのも心配ですが、いつもがんばりすぎるすぐりんのこと、連戦の疲れもあるだろうけど、東京ワールドに出れないということで、モチベーションの方においても、下降気味なのかな。
キミーも今期、ショートは、「スノーストーム」、難しいですよね。はじめてみたとき、つい、トトミアニナ&マリニンを思い出してしまったくらい彼らのトリノの印象が強くて・・・キミー大丈夫?って感じでした。
オリンピックアフターってことで、みんないろいろあると思うけど、がんばって~

ダンス&ペアは順調っぽいけど、リード姉弟、OD 転倒でも7位なんて、がんばってますね~。応援してますよー!
ジェシカさんしんぱいですけど、ロシアンペアも、昔はいろいろあった。今後どう乗り越えていくか、見守りたいと思います。

Commented on 2007/02/10 Saturday 00:05:33

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:四大陸選手権二日目
>ザルツさん

>いったい何をどうコメントしていいのか困ってしまう現在の結果。どうなっちゃっているの?って感じですね~。ホント波乱の四大陸男女。

「きゃあ!豪華メンバー♪」なんて喜んでる場合じゃあなかったですねえ。
ホントにもう、とんでもない大会になってしまいました……。

>すぐりん心配ですね。首を痛めたのも心配ですが、いつもがんばりすぎるすぐりんのこと、連戦の疲れもあるだろうけど、東京ワールドに出れないということで、モチベーションの方においても、下降気味なのかな。

うーん、そのあたりが「原因」なのかもしれませんね、もしかしたら。
昨シーズン、恩ちゃんも一回そうなってしまいましたし……。
ランビにしてもプルにしてもイリーナやサーシャにしても、やっぱり五輪後のシーズンは難しいですねえ……。

>キミーも今期、ショートは、「スノーストーム」、難しいですよね。

確かに難しいですね。でもあれバッチリ決まると本当にいいプログラムだから、頑張ってほしいんですけど……。

>ダンス&ペアは順調っぽいけど、リード姉弟、OD 転倒でも7位なんて、がんばってますね~。応援してますよー!

リード姉弟は、今季はとにかく日本デビュー、国際大会デビューの年。
まずは順位うんぬんより、最後まで滑りきること。これが一番ですね。

>ジェシカさんしんぱいですけど、ロシアンペアも、昔はいろいろあった。今後どう乗り越えていくか、見守りたいと思います。

トトマリも落下ありましたしね~。ダンスですがマリーさんもトリノは落下しちゃいましたし、カップル競技はシングル以上に危険ですね。
どうか一日も早く怪我を治して心を癒して、リンクに戻ってきてくれますように……。

Responsed on 2007/02/10 Saturday 00:26:42

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸選手権二日目
こんばんは!
村主選手、負傷ですか?
それはさらに厳しいですね。
うわー、これは心配で寝られなくなりそうです。うーん、昨シーズンのスケートカナダのフリーの記憶もよみがえってきます。がんばれ!

Commented on 2007/02/10 Saturday 00:19:51

by Alex | コメント編集

Re:Re:四大陸選手権二日目
>Alexさん

>村主選手、負傷ですか?
>それはさらに厳しいですね。

そういうことらしいです……(T_T)。ホントいろいろありますよねえ……すぐりんには、なんとも厳しい大会となってしまいました。
フリーでの巻き返しを期待してましたが、それより何より、とにかく体をいたわってほしいのに……。
それでもきっとすぐりんは頑張っちゃうんだろうなあ……。無茶してこれ以上どこか痛めたりしたら……ああ、心配です!

Responsed on 2007/02/10 Saturday 00:30:57

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸選手権二日目
美輪さんおはようございます。
いやぁ~何とも想定外の展開にびっくり!
明日未明の女子シングルFS演技が楽しみになってきました。各選手の危うさが見所(変な見方)です。でもその前に今日の男子シングルですね。それから今夜8:00からは欧州選手権EXの放送もある。楽しみだ!

Commented on 2007/02/10 Saturday 09:14:37

by comet2054 | コメント編集

Re:Re:四大陸選手権二日目
>comet2054さん

>いやぁ~何とも想定外の展開にびっくり!

本当に、いろいろな意味で想定外のことが起こりすぎて、もう頭がパニックです……(T_T)。

>明日未明の女子シングルFS演技が楽しみになってきました。各選手の危うさが見所(変な見方)です。

うーん、何とも……(^_^;)。
ちなみにすぐりんは、フリーを棄権することにしたそうです。
まあその方がいいですよね。無理をして来季以降に祟ってはどうにもなりません。
とにかくゆっくり休んで、しっかり治療に専念して、また来季がんばっていただきましょう。できれば前半は、もう休みまくってもらいたいところです。

>でもその前に今日の男子シングルですね。

そうそう。がんばれヨン様健ちゃん南里君!

>それから今夜8:00からは欧州選手権EXの放送もある。楽しみだ!

あらら?(@_@。欧州EXどこで?JsportsPlusでは来週ですよ?

Responsed on 2007/02/10 Saturday 09:30:53

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸選手権二日目
えへへ(^^A
欧州選手権EX放送は1週間早とちりしてしまいました。「ゲツヨル」の荒川静香特集と同じく早く見たくって気が急いていました。
村主さん棄権ですか。でも、その方が良さそうですね。澤田亜紀さんもFS最終滑走だし、あまり過度の期待をしないよう応援したいと思います。

Commented on 2007/02/10 Saturday 10:03:22

by comet2054 | コメント編集

Re:Re:四大陸選手権二日目
>comet2054さん

>欧州選手権EX放送は1週間早とちりしてしまいました。「ゲツヨル」の荒川静香特集と同じく早く見たくって気が急いていました。

あははは(^◇^)気持ちはわかるわかる。早く見たいですよね~。
今夜はアイスショーテレビ鑑賞ですね。GAORA!によると「カントリー・オン・アイス」だそうです。わーい、カートもイリーナもシェン&ツァオも出るって!

>村主さん棄権ですか。でも、その方が良さそうですね。澤田亜紀さんもFS最終滑走だし、あまり過度の期待をしないよう応援したいと思います。

そうですね。とにかくすぐりんは体を休めてほしいです。
亜紀ちゃんは、元気いっぱい滑ってくれたらそれでいい。結果はともあれ、みんな頑張れ!(^◇^)

Responsed on 2007/02/10 Saturday 10:37:51

by 美輪@brownycat@管理者

Re:四大陸選手権二日目
おはようございます。
ニルギリさんとのやりとりを読ませていただいて、2、3日前、朝日新聞に載っていた記事のことを思い出しました。URLはこちら。
http://www.asahi.com/sports/spo/TKY200702070181.html
美輪さんもお書きの通り、今回の四大陸が豪華メンバーになったのは、世界選手権に向けてランクを上げておきたいという思惑が働いたからでは、ということが書かれています。これを読んで「ああ、そうだったのか」と納得したのですが、逆効果にならないかと心配な選手も…。ただ、新採点では、滑走順はあまり関係ないようにも思うのですけど、どうなんでしょう。というか、SPの滑走順は、ランキングなど関係なく、抽選でもいいのに。
それと、四大陸の出場メンバーが豪華になるのは、うれしい反面、二番手の選手に国際試合出場のチャンスがなかなか巡ってこなくなるのではと、その点が心配というか、不満でもありますね。

Commented on 2007/02/10 Saturday 10:17:57

by NOMA-IGA | コメント編集

Re:Re:四大陸選手権二日目
>NOMA-IGAさん

>ニルギリさんとのやりとりを読ませていただいて、2、3日前、朝日新聞に載っていた記事のことを思い出しました。
>今回の四大陸が豪華メンバーになったのは、世界選手権に向けてランクを上げておきたいという思惑が働いたからでは、ということが書かれています。これを読んで「ああ、そうだったのか」と納得したのですが、逆効果にならないかと心配な選手も…。

たしかにねえ……キミーちゃんにしてもライサにしても、つい力が入りすぎて、ミスが続いてるんじゃないかな?なんて思ってしまいました。

>新採点では、滑走順はあまり関係ないようにも思うのですけど、どうなんでしょう。というか、SPの滑走順は、ランキングなど関係なく、抽選でもいいのに。

そうなんですよね。ただ、やはり採点競技ということで、あまり早い滑走順だと困るかもしれません。ワールドのように大勢出場する試合では、早朝から滑るか、昼や夕方に滑るか、それとも深夜になるか……そういったこともコンディションに影響してきそう。

>それと、四大陸の出場メンバーが豪華になるのは、うれしい反面、二番手の選手に国際試合出場のチャンスがなかなか巡ってこなくなるのではと、その点が心配というか、不満でもありますね。

そうなんですよね。下手をしたら、GPSのようにランキングがワールドやユーロ、四大陸などの出場そのものに影響して来る可能性もあるみたいで……。
いろいろな選手に国際大会を経験してもらいたいのですけどねえ……。
予選廃止、本当に良かったのかどうか、ちょっと複雑です……。

Responsed on 2007/02/10 Saturday 10:43:03

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]