忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大ちゃんユニバ連覇

大ちゃんおめでとう!\(^o^)/

いや~やりましたね。見事に大ちゃん、ユニバ連覇です
今回はイタリア・トリノでの開催で、NHK杯みたいに観客全員が味方といった「地の利」はありません。何でもSPでは遅い時間スタートだったため、観客も少ない中で演じきったそうです(信くんたちの時間帯には、地元の子供たちが動員されていたらしい。しかし後半には「お勤め」を終えて子供たちは帰っちゃったとか)。
しかも記事によれば、途中で靴の金具が外れるアクシデントがあったそうじゃないですか。
*18:48注*「金具」ではなく「靴にかける衣装の留め具」が外れたようです。
それも乗り越え、「連覇」を期待する周囲の重圧もSP1位からの発進というプレッシャーも乗り越えて、見事にぶっちぎりの優勝。ああ、大ちゃん本当に成長したなあ……としみじみ(T▽T)。
あとは東京ワールドまで、モチベーションを維持しつつじっくりと調整に取り組んでもらいたいですね(*^_^*)。

信くんは15点以上の差をつけられての2位。やや大ちゃんから置いていかれた感は否めません。しかし初出場のユニバで、ミスなく滑りきったことは、きっとこれからにつながるでしょう。
ヨン様は残念ながら転倒があったようですね。フリー9位で総合7位と、順位を落としてしまいました。しかしこの経験を活かして、四大陸選手権ではぜひとも表彰台を目指してもらいたいところです(^_^)b。

拍手[0回]

PR
Re:大ちゃんユニバ連覇
そうそう、ヤツは日本じゃないとダメなんだよ、なんて言われないように…って私も思ってました〜(汗)
途中衣装のアクシデントで中断したようですが、そのあともきちんと集中できたようでよかった。これが力士なら、まわしがほどけた時点で負けなんですよね…って、いやいや何の関係もない話ですねえ。
期待されていての2連覇はお見事、ヨン様はちょっと残念、日本表彰台独占にはならなかったけど、次の四大陸にむけて頑張ってくれるでしょう。

内容見てないので分かりませんが、織田君もノーミス、ダイスケと意外なほど点差があるような。
某動画サイトで織田君のSPを見ました。すごくいい出来。特にスピンはすばらしい!ダイスケのスピン(特にFPの)がイマイチというか、ちょっとあいまいな感じの時が多いので余計そう見えるのかもしれません。
ダイスケよ、まだまだやるべきことがあるのだよ〜…って、やはり母親目線?

Commented on 2007/01/19 Friday 16:31:37

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:大ちゃんユニバ連覇
>ニルギリさん

>そうそう、ヤツは日本じゃないとダメなんだよ、なんて言われないように…って私も思ってました〜(汗)

あ、やっぱり?(笑)ね、心配しましたよね~。「日本開催で地の利があるから」「NHK杯も全日本もご祝儀点」なんて言われてるんじゃないかと……。でもそんなことなかった!o(^-^)oアウェイでもしっかりいい点で、アクシデントも乗り越えて優勝して……。これでワールドに向けてまた一つ階段を上った気がします。

>これが力士なら、まわしがほどけた時点で負けなんですよね…って、いやいや何の関係もない話ですねえ。

ぅわはははは!……いや、なんちゅー発想してるんですか(汗)。

>織田君もノーミス、ダイスケと意外なほど点差があるような。

うん、それが先日来気になってるんですが……。どうもPCSが上がらないみたいですね。ジャンプのせいだけとは思えないし、やっぱりスピンはキレイよね。軸もしっかりしてるし回転も速いし……。これを盗めたら、大ちゃん恐いものはない!って感じ。

>ダイスケよ、まだまだやるべきことがあるのだよ〜…って、やはり母親目線?

わははは(^◇^)。いや~こうなったらもう、みんな(二人だけとは思えない)揃ってとことん親バカ(?)しちゃいましょう!o(^^o)(o^^)oがんばれ大ちゃん!母がいっぱいついてるぞ!o(^▽^)o

Responsed on 2007/01/19 Friday 17:00:24

by 美輪@brownycat@管理者

Re:大ちゃんユニバ連覇
こっちにもこんにちは。

高橋君、また一つ壁を乗り越えられたようですね。苦い思いをしたトリノで優勝できて良かったです。
とはいえ、まだ心配する気持ちが抜けません……。気を抜かないで、ワールドまでこのモチベーションを維持してほしいものです(やはりお母さんモードです)

高橋君も素敵だけど織田君も大好きなので、ワールドでは二人揃って表彰台に乗れないかなとちょっと期待しています。

Commented on 2007/01/20 Saturday 01:39:55

by Ric | コメント編集

Re:Re:大ちゃんユニバ連覇
>Ricさん

>高橋君、また一つ壁を乗り越えられたようですね。苦い思いをしたトリノで優勝できて良かったです。

そうですね!表彰台での笑顔も晴れ晴れとしていて、いろいろな重圧をはねのけた喜びがあふれていてよかったです(^_^)v

>とはいえ、まだ心配する気持ちが抜けません……。気を抜かないで、ワールドまでこのモチベーションを維持してほしいものです(やはりお母さんモードです)

わははは(^◇^)。ここにもお母さんがいた~(笑)。どうしても大ちゃんを見るときは、みんな「大丈夫かしら」とついつい思ってしまいますねえ。
ワールドも、ホントはらはらどきどきしちゃいそうです。

>高橋君も素敵だけど織田君も大好きなので、ワールドでは二人揃って表彰台に乗れないかなとちょっと期待しています。

信くんはジャンプの安定感が抜群ですし、きちんとやることをやったらワールド表彰台も夢ではないと思います。がんばれ信くん!o(^^o)(o^^)o
でもうちのジュベールはもちろん、ケガから復活のジェフくんにジョニーにライサ、ランビにエマにアルバン……。いっぱい素敵な選手がいて応援も大変です。みーんなまとめて表彰台!ってわけにはいきませんしね~(笑)。

Responsed on 2007/01/20 Saturday 05:20:07

by 美輪@brownycat@管理者

Re:大ちゃんユニバ連覇
こんにちは!
私も親バカの仲間に入れてくださいな。
大ちゃん、ホント、がんばりましたね。今回は連覇の期待、アウェー、演技の中断など、いろいろと難しい部分はあったでしょうが・・・二年前のフランス大会の頃から比べると、信じられません(失礼かな?)でもでも、何度もはね返された、たくさんの壁をひとつずつ乗り越え、がんばる姿に、思わず涙が・・・(といいつつ、実はどんな演技のときでもウルウルしてますが・・・)
とにかくおめでとう!って感じですね!

ヨン様は大ちゃんの後だったから、ちょっとかわいそうだったかな?得意の3A転んじゃったみたいだし。でも、ヨン様のオペラ座も、素敵ですよね!織田君は足の方がまだ完全じゃないのでしょうか?大ちゃんとはかなり点差があるとか・・・あと今期のプログラムは、かなり表現が難しいと思いませんか?でも、彼ならきっと、がんばれるんじゃないかな、と、つい期待しちゃう・・・
次はもっと大ちゃんに迫ってくるのを想像してしまいます(大ちゃん危うし?)

 世界選手権のことは、皆さんいろいろ思うことはあるでしょうが、選手の方々にはとにかくあと二ヶ月の間、果敢な挑戦&十分な休養(矛盾?)、それからしっかり調整!!って事で、楽しいワールドを期待したいですね!

Commented on 2007/01/20 Saturday 08:56:41

by みゆみゆ | コメント編集

Re:Re:大ちゃんユニバ連覇
> みゆみゆさん
おはようございます!(^o^)丿

> 私も親バカの仲間に入れてくださいな。

わーい、ここにもいた!親バカ仲間(笑)

>二年前のフランス大会の頃から比べると、信じられません

ホントそうですね。大ちゃん大人になって……(ほろり)

>何度もはね返された、たくさんの壁をひとつずつ乗り越え、がんばる姿に、思わず涙が・・・(といいつつ、実はどんな演技のときでもウルウルしてますが・・・)

わっはっは(^◇^)。ホントでも、毎回毎回、演技の前ははらはらどきどき、ジャンプのときは手に汗握り、ステップのときはキャーキャー騒ぎ、演技が終わったらもううるうる……。そして得点で一喜一憂。もう、親バカもいいところです(笑)。
これからもみんなで、親バカしながら熱ーく我らが大ちゃんを応援しましょうねっ☆

>ヨン様は大ちゃんの後だったから、ちょっとかわいそうだったかな?

たしかに大ちゃんの直後では、どうしても比較されちゃって得点も伸びにくかったと思います。でも3Aが決まっていれば……ああ、惜しい!ぜひとも国体、四大陸では、パーフェクトなオペラ座を滑りきれますように!

>織田君は足の方がまだ完全じゃないのでしょうか?

どうでしょうね。連戦と連続ショーの疲れがあるのかもしれません。大ちゃんもそうだけど、今シーズンはすべてのショーや大会に出ずっぱりで、すごく大変だったんじゃないかな。それでケガも治りきらないのかも。

>今期のプログラムは、かなり表現が難しいと思いませんか?でも、彼ならきっと、がんばれるんじゃないかな、と、つい期待しちゃう・・・

私もちょっと、今季のプロはかなり難しい気がします。大ちゃんの情熱的でドラマチックなプロと比べると、どうしてもその辺りが出ちゃうかな。
でもこれをしっかりと自分のものにして、ぜひともワールドではいい成績を上げてほしいですね。信くんのがんばりは、大ちゃんにとってもいい刺激になると思います。二人揃ってがんばってほしいですね!

>選手の方々にはとにかくあと二ヶ月の間、果敢な挑戦&十分な休養(矛盾?)、それからしっかり調整!!って事で、楽しいワールドを期待したいですね!

ホントそうですね。とにかくあと2ヶ月、ケガや病気に泣かされることなく、みんな元気で東京に来てほしいですo(^-^)o。

Responsed on 2007/01/20 Saturday 09:29:53

by 美輪@brownycat@管理者

Re:大ちゃんユニバ連覇
お母様のみなさん、おはようございます。
あのパラヴェラから1年でこれだけの成長を遂げたことはうれしい限りです。
ハラハラドキドキさせてくれるスケーターを得ることは幸せだと思います。
ワールドは男子シングルは東京への移動中にワンセグで見ることになりそうですが、すごいことになるかな?

Commented on 2007/01/20 Saturday 10:41:42

by えっくす | コメント編集

Re:Re:大ちゃんユニバ連覇
>えっくすさん
>あのパラヴェラから1年でこれだけの成長を遂げたことはうれしい限りです。

ホントに、たった1年でこんなにオトナになって……(ほろり(/_;))。

>ハラハラドキドキさせてくれるスケーターを得ることは幸せだと思います。

そう、私たちいい息子を持ったわ~(←おぃ)。
ワールドは会場で、かわいい大ちゃんの活躍を見られる。もうそれだけで幸せです……が、きっとまたはらはらドキドキしちゃって大変です~(^_^;)。

Responsed on 2007/01/20 Saturday 11:28:31

by 美輪@brownycat@管理者

Re:大ちゃんユニバ連覇
おはようございますっ!

高橋選手すごいですね~っ!
今季はもう、別人のようです(^^;;

はじめから魅力ある演技構成だったもののジャンプ転びまくり->ループ相変わらず転び・・・ (T_T)
って思っていたら、NHK杯からは別人のようっ!(^_^)b
でもでも、国内の声援あってこそっ!という気がDotaもしてたのですが・・・・
ついにアウェーでやってくれましたねっ!o(^^o)(o^^)o
んでも、250点越えなかったので、やっぱり声援が無いとだめなんですよっ!
(ぉぃ)
やっぱり世界選手権では乗せまくってあげたいですっ!(^^;;

Commented on 2007/01/20 Saturday 10:48:38

by Dota | コメント編集

Re:Re:大ちゃんユニバ連覇
>Dotaさん

>高橋選手すごいですね~っ!
>今季はもう、別人のようです(^^;;

ね~。ついつい某所では「自爆美男部門1位」なんて呼んでしまっておりましたが(←おぃ)、NHK杯以降は「怪人美男部門1位」と呼びたいくらいです!(←これもどうかと思うけど……)

>ついにアウェーでやってくれましたねっ!o(^^o)(o^^)o
>んでも、250点越えなかったので、やっぱり声援が無いとだめなんですよっ!

そうか~そうかも!あと10点の上乗せは、ぜひとも東京で!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/01/20 Saturday 11:33:02

by 美輪@brownycat@管理者

Re:大ちゃんユニバ連覇
こんにちは! 私も混ぜてくださ~い。
私も立派に母親の年齢ですが、高橋選手に関しては、ハンカチ王子にきゃあきゃあと黄色い歓声をあげていたおばさんに近い状態かも。つまり自分のトシを忘れて、高校生や10代、20代に戻った気分でときめいているわけですね。(^^;;; だってカッコいいんだも~ん。←最後は開き直り

Commented on 2007/01/20 Saturday 10:52:51

by NOMA-IGA | コメント編集

Re:Re:大ちゃんユニバ連覇
>NOMA-IGAさん

>私も立派に母親の年齢ですが、高橋選手に関しては、ハンカチ王子にきゃあきゃあと黄色い歓声をあげていたおばさんに近い状態かも。

うーん、私の場合は、ジュベールがそれに当たるかな~?
だってカッコいいんだも~ん(←やっぱり開き直り)
大ちゃんへの気持ちは、やっぱり「気弱でかわいい息子の成長を見守っていて、その息子が立派になった姿に感動している親バカの母」って感じです~(笑)。

Responsed on 2007/01/20 Saturday 11:36:23

by 美輪@brownycat@管理者

Re:大ちゃんユニバ連覇
ダイスケに母と姉、続々登場ですね!
昨夜ニュースで、ダイスケの4Tを見ました。
もう1回まわれる位、とても余裕のある、そして美しいクワドでした…どうしちゃったんでしょう←素直に喜べよ!と、わかっているのですが。う〜む、幸せすぎてコワイ(汗)
最近のダイスケのジャンプは非常に洗練されてエレガントなんですよねえ(シルエットは現役時代の本田に似てますね。ま、あんなにハラハラさせられるジャンプもそうないですが。)
ジュベール君のダイナミックなクワドももちろんステキ!
ジャンプに個性なんて、あんまり考えたことなかったんですが、織田君のネコ科を思わせるようなしなやかなジャンプをはじめ、それぞれに個性的で楽しいですね。

ところで、今月末開催の群馬国体に行ってみたい!と只今目論んでおります。なんとか日帰りできそうな距離なんですよ。
織田君とヨン様が…、エントリー選手が出場するかどうか、過剰な期待は禁物…と思ってはいますが、せめてヨン様だけでも!
観戦はフリーのようなんですが、このご時世、入場制限ってあるんでしょうかね?どう思います?

Commented on 2007/01/20 Saturday 11:43:24

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:大ちゃんユニバ連覇
>ニルギリさん

>ダイスケに母と姉、続々登場ですね!

ね~(^◇^)。みんな大ちゃん大好き!なのよ。よくぞここまで育ってくれました(←おぃ)。

>昨夜ニュースで、ダイスケの4Tを見ました。

私も見ました!(^o^)丿ホントきれいなクワドで、去年はあんなに跳べなくて苦労してたのに……ってまたホロリ。

>ジャンプに個性なんて、あんまり考えたことなかったんですが、織田君のネコ科を思わせるようなしなやかなジャンプをはじめ、それぞれに個性的で楽しいですね。

ホントみんな個性的なジャンプですよね。「ダイナミックで男らしいジュベール」「やわらかいネコ科の信くん」そして「エレガントな大ちゃん」……あとは「強引なアルバン」とか「少し無理してるジェフ君」とか「いちかばちかのエマ」とか(笑)。

>ところで、今月末開催の群馬国体に行ってみたい!と只今目論んでおります。なんとか日帰りできそうな距離なんですよ。

おお\(◎o◎)/!いいですね~!夏期国体は地元兵庫でしたが、見たい競技がなかったのよね~(ハンカチ王子に興味はないし)。冬期は兵庫では無理ですねえ……北部日本海側なら可能かもしれないけど、とても通える距離じゃないし。

>観戦はフリーのようなんですが、このご時世、入場制限ってあるんでしょうかね?どう思います?

うーん、どうでしょう……?何せ予測のつかないこのフィギュア人気(^_^;)。一応、大会事務局にでも問い合わせしてみたほうがいいかもしれませんよ~。

Responsed on 2007/01/20 Saturday 12:47:56

by 美輪@brownycat@管理者

Re:大ちゃんユニバ連覇
大ちゃんの母、私も仲間に入れてください。
彼は去年より、いえシーズン初めに比べても格段の成長が見られるのに、演技を見る時はそれが録画であっても、はらはらドキドキ手に汗になってしまいます。

今の好調を維持しつつ休養&調整して世界選手権ではメダル獲得、そしてエキシビツアーに来てくれる、と信じて本日先行発売のチケット取り奮闘しました。
結果は、かな~りリンクから遠いけど見られるからまあいいか、というところ。
(一般発売の日は都合で挑戦できないから)

有力選手の欠場見込みとかあるけど、出場する選手が皆ベストの演技で競える試合・大会になるといいですね。

Commented on 2007/01/20 Saturday 20:15:44

by mikei | コメント編集

Re:Re:大ちゃんユニバ連覇
>Mikeiさん

>大ちゃんの母、私も仲間に入れてください。

わーいわーい(^o^)丿ここにもいました、大ちゃんの母(笑)。

>演技を見る時はそれが録画であっても、はらはらドキドキ手に汗になってしまいます。

何ででしょうね?録画だったらもう結果分かってるのに、それでもハラハラドキドキしちゃうっていうのは……(^_^;)。もう、ホント親バカ丸出しですよね、私たちって。

>今の好調を維持しつつ休養&調整して世界選手権ではメダル獲得、そしてエキシビツアーに来てくれる、と信じて本日先行発売のチケット取り奮闘しました。
>結果は、かな~りリンクから遠いけど見られるからまあいいか、というところ。

わあ!おめでとうございます!\(◎▽◎)/!
今日発売ということは、長野ですか?札幌はまだプレリザーブですよね。
大阪も明後日土曜日からプレリザーブ開始。結果はぴあが少し早くて、その後イープラスなので、ぴあで取れなかったらイープラスに申し込むつもり。
メダリスト全員が来てくれるとは限りませんが(特に海外勢)、私もぜひともゲットして、大ちゃんの晴れ姿を見たいと思っております(^_^)v

Responsed on 2007/01/20 Saturday 20:26:49

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]