忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中島みゆきコンサートツアー2007

というわけで毎日平均睡眠時間が3~4時間なのにまたまた懲りずに夕方から出かけてきた美輪さんですこんばんは。
本日はタイトルどおり、中島みゆきコンサートに行ってきましたよ!(^o^)丿

実は私のみゆきファン歴は、これまたスケートとどっこいどっこいの古さでして。なにしろ中学から高校にかけては、毎週月曜は眠い目をこすりつつ「オールナイトニッポン」を聴き、おこづかいをためてはみゆきのアルバムを購入しておりました……(^_^;)。
最近はCDを購入してまで聴くことが少なくなったかな。これは全般に言えることですけどね。たいていの音楽はレンタルやダウンロードで済ませてるし、MP3とか携帯プレイヤーなんかで聴くことが増えてきましたので。
みゆきのコンサートも実に久しぶり。去年「夜会」大阪に行きましたが、あれはコンサートとは違いますしね~。
で、たっぷりとみゆきワールドを楽しんでまいりました。いや~堪能堪能ヽ(^o^)丿

さて、大阪公演は本日で終了ですが、みゆきのツアーはまだ始まったばかりですよね。これから見よう、行こうと楽しみにしてらっしゃる皆様に、ネタばらしにならない程度に「これを知ってるとさらにみゆきコンサートが楽しめる」というワンポイントアドバイス(?)なんぞを。

その1)会場に入ったら、まずロビーをたむろしてください。多分何か、アンケートめいたものを書く用紙とポストが用意されているはずです。この紙に、しっかりと記入する事をお勧めします。

その2)公演中は休憩がありません。トイレは始まる前に済ませておきましょう。

その3)同じ会場で複数回公演がある場合、お時間と費用に余裕のある方はぜひ二度三度足をお運びください。毎回違った楽しみがあるはずです。

その4)コーラスのお兄ちゃん&お姉ちゃんズに注目!今回、いい仕事してますよっ!(^◇^)

その5)例によってみゆきのしゃべくりは爆笑の嵐です。ええ、爆笑です。思う存分、笑ってください。

その6)グッズはいろいろありますが、今月中に行かれる方は、ぜひともカレンダーをお買い求めください。きっとネタになるはずです(笑)。

……まあ、こんなところですかね。これから行かれる皆様。どうぞたっぷりと、みゆきワールドをご堪能ください!(^o^)丿

Newアルバム「I Love You, 答えてくれ」  Newシングル「一期一会」

拍手[0回]

PR
Re:中島みゆきコンサートツアー2007
今日は流れからいくと、ホームにて、命の別名だったのでは。私は6日に行きましたが、蕎麦屋、糸の日でした。
コンサートは1回のツアー中に2回行くことは無いけど、今回は命の別名目当てにもう1回行きたいところです。

Commented on 2007/10/18 Thursday 23:40:01

by よっしー | コメント編集

Re:Re:中島みゆきコンサートツアー2007
>よっしーさん

>今日は流れからいくと、ホームにて、命の別名だったのでは。私は6日に行きましたが、蕎麦屋、糸の日でした。
>コンサートは1回のツアー中に2回行くことは無いけど、今回は命の別名目当てにもう1回行きたいところです。

おお!(^◇^)さすがにわかってらっしゃる!(^◇^)
そう、そっちバージョンでした。いや~良かったですよ!(^◇^)
私も「糸」目あてにもう一回行きたいな~と思ってるところです♪

Responsed on 2007/10/18 Thursday 23:43:37

by 美輪@brownycat@管理者

Re:中島みゆきコンサートツアー2007
こんばんは
そっちもあったんですね。
オールナイトはたまに聴いたことがありましたが、別人モード全開でしたね。
切れ字コーナーなんて思い出しています。
確か、その後は「デーモン木暮のオールナイトニッポン」だった気が・・・
なつかしモードの秋でした。

Commented on 2007/10/19 Friday 21:32:16

by えっくす | コメント編集

Re:Re:中島みゆきコンサートツアー2007
>えっくすさん

>そっちもあったんですね。
>オールナイトはたまに聴いたことがありましたが、別人モード全開でしたね。
>切れ字コーナーなんて思い出しています。
>確か、その後は「デーモン木暮のオールナイトニッポン」だった気が・・・
>なつかしモードの秋でした。

なつかしいでしょ~(^◇^)同年代のえっくすさん。
あの頃はニューミュージック(古!)全盛期で、みゆき、千春、長渕と、オールナイトニッポンもYAMAHA系のミュージシャンで溢れかえってましたっけね~。みんな歌としゃべくりのギャップが……(笑)。特にみゆきは別人モード。今も変わりはないけどね~。「だからぁ、紅白ではぁ、しゃべらせてもらえなかったんだってば。録画じゃありません。録画だったら歌詞間違えたとこ録り直すでしょ?」(みゆき談)

Responsed on 2007/10/19 Friday 22:07:27

by 美輪@brownycat@管理者

Re:中島みゆきコンサートツアー2007
>みゆき、千春、長渕

谷山浩子はいなかったっけ?
イルカさんもいたような・・・
紅白ですか・・・あれ、字幕スーパーなければ気づかなかった人が多そうですけど。
毎日放送のやしきたかじんと岩崎宏美のも聴いていました。
実はヒロリンはデビュー以来好きだったのだ。
あの人もギャップは激しかった・・・

Commented on 2007/10/19 Friday 22:31:22

by えっくす | コメント編集

Re:Re:中島みゆきコンサートツアー2007
>えっくすさん

>谷山浩子はいなかったっけ?
>イルカさんもいたような・・・

いましたいました。谷山浩子は第二部だったかな?
いや~ホント懐かしいですね~(←ほとんど同窓会のノリ)。

>紅白ですか・・・あれ、字幕スーパーなければ気づかなかった人が多そうですけど。

わははは(^◇^)。まぁ、みゆきが歌詞間違えるのはよくあることですから(笑)。今回も大阪最終公演、やっぱり間違えてました♪(←期待してたのか?)

>毎日放送のやしきたかじんと岩崎宏美のも聴いていました。
>実はヒロリンはデビュー以来好きだったのだ。
>あの人もギャップは激しかった・・・

岩崎宏美……Alexさんと趣味が合いそうですね(笑)。あの人の歌は本当に素晴らしいですよね~。それこそ「ザ・ベストテン」に入った彼女の歌はほとんどそらで歌えましたよ(笑)。今でも結構いけるかもしれない……ああ、ますます同窓会モード、とめどないわ(^_^;)。

Responsed on 2007/10/19 Friday 22:46:20

by 美輪@brownycat@管理者

Re:中島みゆきコンサートツアー2007
こんばんは。

何と!懐かしい話題だこと。走れ歌謡曲なんてのも聞いてました。あれって、いつのことだったんだろう。
グループサウンズ、ってのはもっと古かったんだろうか、。ビートルズの来日公演もあったしなぁ。

ところで、岩崎宏美は今でもファンでして、、多分アルバムは全部持ってます。デビューの頃のはレコード盤なんですよねぇ。アルバムはWITH BEST FRIENDS が一番好きです。それと、ファーストアルバムに入っている月見草っていう曲が結構有名でして、コンサートの時にノーマイクで歌うのがとっても素敵です。

いやぁー、この頃のことになると尽きない・・・
渡辺真知子、ばんばひろふみ、加藤和彦、ゆーみん、、、、、、、、
そして高橋真梨子さん。
思えば、高橋真梨子さんの生の声を再現する為にオーディオにのめり込んだのでした。そして映像にも・・・

おっと、停まらなくなちゃう。。

Commented on 2007/10/20 Saturday 00:29:07

by びえい | コメント編集

Re:Re:中島みゆきコンサートツアー2007
>びえいさん

>何と!懐かしい話題だこと。走れ歌謡曲なんてのも聞いてました。あれって、いつのことだったんだろう。
>グループサウンズ、ってのはもっと古かったんだろうか、。ビートルズの来日公演もあったしなぁ。

えーとですね。ビートルズは私も記憶にほとんどありません。GSサウンズもさすがに幼少のみぎりということで……(^_^;)。
「走れ歌謡曲」そうそう、第二部が入らない地方はこれだったんです。無理にニッポン放送にチューニングしては、谷山浩子を聴こうと頑張った記憶が……。

>ところで、岩崎宏美は今でもファンでして、、多分アルバムは全部持ってます。デビューの頃のはレコード盤なんですよねぇ。アルバムはWITH BEST FRIENDS が一番好きです。それと、ファーストアルバムに入っている月見草っていう曲が結構有名でして、コンサートの時にノーマイクで歌うのがとっても素敵です。
>いやぁー、この頃のことになると尽きない・・・
>渡辺真知子、ばんばひろふみ、加藤和彦、ゆーみん、、、、、、、、
>そして高橋真梨子さん。
>思えば、高橋真梨子さんの生の声を再現する為にオーディオにのめり込んだのでした。そして映像にも・・・
>おっと、停まらなくなちゃう。。

ええ、本当に止まらなくなります……(^_^;)。
渡辺真知子、高橋真梨子、ユーミン、さだまさし、イルカ、かぐや姫……うう、とめどない(^_^;)(^_^;)。

Responsed on 2007/10/20 Saturday 17:35:29

by 美輪@brownycat@管理者

Re:中島みゆきコンサートツアー2007
私は青森に見に行きます。チケットも届きました。毎日を指折り数えています。

Commented on 2007/10/21 Sunday 11:26:55

by ハルミユ | コメント編集

Re:Re:中島みゆきコンサートツアー2007
>ハルミユさん

>私は青森に見に行きます。チケットも届きました。毎日を指折り数えています。

おお!(^◇^)そうですか~!いいですね、青森はみゆきさんのお母さんの故郷だそうですし、みゆきさんも親しみを抱いてらっしゃるのでは。
ぜひとも当日は、めいっぱい弾けてくださいね!最後はスタンディングですよっ!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/10/21 Sunday 20:33:02

by 美輪@brownycat@管理者

Re:中島みゆきコンサートツアー2007
こんにちは。

>何と!懐かしい話題だこと!
>渡辺真知子、高橋真梨子、ユーミン、さだまさし、イルカ、かぐや姫……

ほんとに懐かしいです(>_<)まさか、ここでこうゆう話題になるなんて‥
楽しみが増えました(*≧艸≦)
渡辺真知子さんの「ブルー」が好きです。
深い重みがある声
イルカ、小さいころにレコードがありました。親が好きだったので、よく聴いてました。

Commented on 2007/10/21 Sunday 13:33:57

by keiko | コメント編集

Re:Re:中島みゆきコンサートツアー2007
>keikoさん

>>渡辺真知子、高橋真梨子、ユーミン、さだまさし、イルカ、かぐや姫……
>ほんとに懐かしいです(>_<)まさか、ここでこうゆう話題になるなんて‥
>楽しみが増えました(*≧艸≦)
>渡辺真知子さんの「ブルー」が好きです。
>深い重みがある声
>イルカ、小さいころにレコードがありました。親が好きだったので、よく聴いてました。

ねー!(^◇^)いや~、同世代の方々には、本当に懐かしい話題が満載でございます。
イルカの「なごり雪」は修学旅行のしおりで覚えました(笑)。下手なギターやピアノでイルカの「雨の物語」、渡辺真知子「迷い道」「カモメが翔んだ日」「ブルー」、さだまさし「飛梅」「まほろば」「道化師のソネット」……そりゃもう次々と練習いたしましたとも!(^o^)丿カラオケは今でも、ユーミンやみゆきは十八番です♪

Responsed on 2007/10/21 Sunday 20:39:00

by 美輪@brownycat@管理者

Re:中島みゆきコンサートツアー2007
こんにちは
80年代、懐かし~い。当時はレコードとカセットテープの頃。たまにカセット聴いています。この間、NHKで高橋真梨子さん出演されていて、チラッと観ました。

この時代の曲でのプログラムも観てみたいですね。

Commented on 2007/10/21 Sunday 14:37:44

by meridian | コメント編集

Re:Re:中島みゆきコンサートツアー2007
>meridianさん

>80年代、懐かし~い。当時はレコードとカセットテープの頃。たまにカセット聴いています。この間、NHKで高橋真梨子さん出演されていて、チラッと観ました。

そうそう!(^◇^)あの頃はラジカセで流れる新曲をテープで必死に録音して、擦り切れるまで聴いたものです。
高橋真梨子さんの歌は、子供心にも「うわーうわー色っぽい!」と憧れでした。尾崎豊の危うい魅力によろめき(笑)、鈴木雅之の声にしびれ、佐野元春をギターで爪弾いてシャウトして、カラオケではユーミン歌いまくり……ああ、なんてミーハーな私(←ちっとも変わっとらんな~)。

>この時代の曲でのプログラムも観てみたいですね。

そうですね~。でもちょっと、スケートで滑るのは難しい曲が多いかも。
ユーミンとかだったらいけそうな気がしますが……みゆきは無理かな(^_^;)。

Responsed on 2007/10/21 Sunday 20:44:10

by 美輪@brownycat@管理者

Re:中島みゆきコンサートツアー2007
同世代の皆様こんばんは
私、最初はイルカさんは男の人だと思っていまして、月刊明星(なつかしい)に「本名 神戸としえ」
(漢字は自信なし)と書いていたので女性だとわかって驚愕したことがあります。
あの時代は歌番組も多くて、ラジカセで必死で録音した時代です。
楽しかった時代ですね。

Commented on 2007/10/21 Sunday 19:19:05

by えっくす | コメント編集

Re:Re:中島みゆきコンサートツアー2007
>えっくすさん

ホントにこの記事、すっかり「同窓会」になっちゃいました……(^_^;)。

>私、最初はイルカさんは男の人だと思っていまして、月刊明星(なつかしい)に「本名 神戸としえ」(漢字は自信なし)と書いていたので女性だとわかって驚愕したことがあります。
>あの時代は歌番組も多くて、ラジカセで必死で録音した時代です。
>楽しかった時代ですね。

そうそう。本当に歌番組がいろいろありました。
ラジカセ、レコード、ウォークマン……アナログも良かったですよね~。デジタルは便利ですけど、ちょっと味気ない。あの「レコードに針を置くときのどきどき感」みたいなものってないですもんね。
……なんてことを言い出すと本当にきりがない(^_^;)。

Responsed on 2007/10/21 Sunday 20:48:37

by 美輪@brownycat@管理者

Re:中島みゆきコンサートツアー2007
こんばんは。

アナログ良いですよね~。
私は今でも針を置く感触を味わっています。針を変えて、しっとりと歌ってもらったり、派手に歌ってもらったり・・・楽しんでいます。
そういえば、地元のレンタルレコード屋さんの処分でアルバムが1枚100円だった時に買い込んだものも多々残っています。^^)
テレコは中学時代から改造改造で使いこみ。会社に入った時に買ったカセットデッキは27年現役で、これから3回目のオーバーホールに出します。

八神純子さん、アリス、岡村孝子さん・・・
八神純子さん、確か(きわめて記憶が曖昧)、YAMAHAのエレクトーンだったような、違ったかなぁ、映像が無い。
渡辺真知子さんのカモメが翔んだ日のイントロは印象的で大好きです。
時期が近いせいか、渡辺真知子さんで渡部絵美さんをおもいだしちゃうんですよね。

Commented on 2007/10/21 Sunday 21:28:43

by びえい | コメント編集

Re:Re:中島みゆきコンサートツアー2007
>びえいさん

>アナログ良いですよね~。
>私は今でも針を置く感触を味わっています。針を変えて、しっとりと歌ってもらったり、派手に歌ってもらったり・・・楽しんでいます。

おおー!(^◇^)さすが凝り性のびえいさん。
そうなんですよね、針によって個性がありますもんね~。そのへんの微妙な感じは、デジタルではちょっと伝わりませんよね。

>そういえば、地元のレンタルレコード屋さんの処分でアルバムが1枚100円だった時に買い込んだものも多々残っています。^^)
>テレコは中学時代から改造改造で使いこみ。会社に入った時に買ったカセットデッキは27年現役で、これから3回目のオーバーホールに出します。

うーむ、年季いってますね!(^◇^)大学生の頃、兄に選んでもらったコンパクトなステレオコンボを買って、狭いワンルームに置いてました。同じアパートの友人に頼まれてレコードの同時録音をしたりしたことも。あのラジカセは今はもうお蔵入りです……。CDラジカセを買ったのは15年近く前ですが(当時は高かった)、今だに現役です。

>八神純子さん、アリス、岡村孝子さん・・・
>八神純子さん、確か(きわめて記憶が曖昧)、YAMAHAのエレクトーンだったような、違ったかなぁ、映像が無い。
>渡辺真知子さんのカモメが翔んだ日のイントロは印象的で大好きです。
>時期が近いせいか、渡辺真知子さんで渡部絵美さんをおもいだしちゃうんですよね。

いやはや、本当に懐かしいです!(^◇^)
高校の頃、うちの兄が八神純子と松田聖子が大好きだったんですよ。いつもどちらかのアルバムが、兄の部屋のステレオからお目覚めソングでかかっていたっけ(笑)。姉はさだまさしが大好きで、ピアノでさださんの歌を練習してましたが、指が短くて弾けないと嘆いてました。私は「ギターブック」を毎号買っては家で練習してました。谷村新司、佐野元春、ユーミン、チャゲアス、長渕に尾崎。みゆきの歌はコードが少ないので初心者向き(笑)。難しい曲は知ってるコードの範囲で適当にアレンジして弾いちゃってました。今は指もさびついて、簡単な曲さえも弾けませ~ん(笑)。

Responsed on 2007/10/21 Sunday 22:37:00

by 美輪@brownycat@管理者

Re:中島みゆきコンサートツアー2007
わぁー80年代懐かしい~o(^o^)o
私も当時は大好きな歌手がいたので、新曲がラジオで初めて流れる時は、いつもカセットテープに録音してましたよ!

渡辺真知子さんの「迷い道」は今でも歌えます(^-^)v「ブルー」も名曲ですよね~(^o^)
中島みゆきはやっぱり「わかれうた」。初めて聴いた時は結構衝撃的でしたが、不思議と忘れられない、何度も聴き返したくなる歌です。

でも私はどちらかというとアイドル系?が専門だったような。。。(((^_^;)

Commented on 2007/10/21 Sunday 21:47:14

by YUKA | コメント編集

Re:Re:中島みゆきコンサートツアー2007
>YUKAさん

>わぁー80年代懐かしい~o(^o^)o
>私も当時は大好きな歌手がいたので、新曲がラジオで初めて流れる時は、いつもカセットテープに録音してましたよ!

わははは(^◇^)。そうそう、みんなやってたんですね!
あの頃はラジオの深夜放送も、いろいろ面白くてよかったなあ……。

>渡辺真知子さんの「迷い道」は今でも歌えます(^-^)v「ブルー」も名曲ですよね~(^o^)
>中島みゆきはやっぱり「わかれうた」。初めて聴いた時は結構衝撃的でしたが、不思議と忘れられない、何度も聴き返したくなる歌です。
>でも私はどちらかというとアイドル系?が専門だったような。。。(((^_^;)

わはははは(^◇^)。やっぱり「名曲」は、時代とか世代を超えて、いつまでも生きているものなんですよね~♪
「タッグマッチ」の相方であるかづみと、みゆきについて語るとき、二人の意見が一致することがあるんですよ。
「あんな老けた23歳(みゆきデビューの年)はいない。そしてまた、こんなに若い55歳(今のみゆきの年齢)もいない」
なんつーか、みゆきさんって本当に年齢不詳というか、年齢を超えた存在なんですよね……。

Responsed on 2007/10/21 Sunday 22:42:45

by 美輪@brownycat@管理者

Re:中島みゆきコンサートツアー2007
乗り遅れましたが、私も学生時代のオールナイト・リスナーです。関西の方ならヤン・タンの後はオールナイト・ニッポンで締めたかと。睡眠不足の翌朝、1時間目は爆睡でした。
他にも山口良一、アルフィーもいましたっけ。土曜の定番、鶴光は18禁ネタでしたね~。あ、月曜みゆきさんの爆笑トークは歌とのギャップが余りにも大きくて面白過ぎ。「ひとり上手のコーナー」(←でしたっけ?)とか好きでした。コンサート行った事ないんで、一度行ってみたいです。

Commented on 2007/10/22 Monday 08:26:10

by Ishwar | コメント編集

Re:Re:中島みゆきコンサートツアー2007
>Ishwarさん

>乗り遅れましたが、私も学生時代のオールナイト・リスナーです。関西の方ならヤン・タンの後はオールナイト・ニッポンで締めたかと。睡眠不足の翌朝、1時間目は爆睡でした。
>他にも山口良一、アルフィーもいましたっけ。土曜の定番、鶴光は18禁ネタでしたね~。あ、月曜みゆきさんの爆笑トークは歌とのギャップが余りにも大きくて面白過ぎ。「ひとり上手のコーナー」(←でしたっけ?)とか好きでした。コンサート行った事ないんで、一度行ってみたいです。

わはははは(^◇^)。ええ、私も火曜の授業中は先生に叱られ、友人には「睡眠学習」とからかわれておりました(爆)。
「ひとり上手」のコーナー、あったあった!(^◇^)他にも「家族の肖像」とか「給食ですよ」とか。ローカルネタもたっぷりありましたっけ。実は私、みゆきさんの「あくしゅ券」を持ってるんですよっ!(^◇^)(←自慢)ローカルネタでいただきました~♪
当時はコンサートも、その週のオールナイトのネタに連動した話題が出てきて、リスナーに大うけでした。
ちなみに今回のコンサートでは、紅白とかつま恋の裏話なんかがありましたね。しかし「地上の星」、それも「プロジェクトX」でもってみゆきを知ったサラリーマンのお父さんたちも、結構会場におられましたが……めんくらったでしょうねえ(笑)。

Responsed on 2007/10/22 Monday 20:40:24

by 美輪@brownycat@管理者

Re:中島みゆきコンサートツアー2007
新年おめでとうございます。遅ればせながら、昨年11/14中島みゆき青森公演、はるばるJR特急に乗って行ってきました。
みゆきさんの美しいこと、双眼鏡ではっきりと見えました。歌も迫力満点で、最高でした。

Commented on 2008/01/11 Friday 09:39:57

by ハルミユ | コメント編集

Re:Re:中島みゆきコンサートツアー2007
>ハルミユさん

おめでとうございます~(^o^)丿本年もよろしく!

>遅ればせながら、昨年11/14中島みゆき青森公演、はるばるJR特急に乗って行ってきました。
>みゆきさんの美しいこと、双眼鏡ではっきりと見えました。歌も迫力満点で、最高でした。

そうでしたか~(^◇^)お疲れ様!
ね、ね、みゆきさんってば本当に相変わらず綺麗ですよねっ!(^◇^)そんでもって相変わらずおもしろいし~(^◇^)。
今年もきっと、みゆき節を聴かせてくれるんでしょうね~♪楽しみ楽しみ。

Responsed on 2008/01/11 Friday 18:05:23

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]