忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全日本&MOIアイクリ先行

というわけで先週から平均睡眠時間が3~4時間でさすがにダウン寸前の美輪さんですこんばんは。
気がついたら、早朝仕事があるにも関わらず毎晩出歩くはめになって、おまけに入力に追われてお昼寝もする時間がない。外出してリラックスできたのは、せいぜい川柳教室の後、マッサージに行ったくらいですかね。
今週はまだ原稿が残っているので、週末まではやはり睡眠不足の毎日となりそうです……(^_^;)。

さて、とうとう出ました、アイクリの先行発売(^o^)丿。
全日本&MOI、ともに場所は大阪・なみはやドームです!(^◇^)
気になるお値段は、競技会のほうは26日がRS5000円、SS4000円、S3000円、A2000円。27日と28日がRS7000円、SS6000円、S5000円、A3000円。安ーい!\(◎o◎)/!
MOIはといえば、昼・夜2回公演で、Sアリーナ18000円、アリーナS15000円、アリーナ13000円、スタンドSS10000円、スタンドS7000円、スタンドA5000円。こちらもSOIから比べたらめちゃめちゃ安く感じますね~(←比べるなって)。
アイクリ会員先行は来週10月26日~29日(抽選予約)。一般発売は11月10日です。

ちなみにSOIは、来年1月名古屋・大阪・東京の三カ所。すでにイープラスのプレオーダー受付中。もちろん即大阪公演申込みいたしましたとも!(^o^)丿
気になるのはぴあの先行(金曜から)、一般とも、大阪の文字がない……なぜに?(・_・;)

*23:40追記*
コメントでよっしーさんに教えていただきましたが、SOIは札幌公演もあるそうです。ローソンチケットで21日、最速先行販売とのことです。

*10/19夜追記*
ぴあでもSOI大阪公演の先行始まりました!(^o^)丿
ちなみにSOI大阪、12日(土)の公演開始時刻が変更になってます。ご注意ください。

拍手[0回]

PR
Re:全日本&MOIアイクリ先行
SOIは札幌が最初のようです。今度の日曜からローチケ先行開始です。またフラッシュだらけにならなければいいけど・・・。
SOIのHPによるとコーエン、雪組、マリパトがレギュラーインみたい。

Commented on 2007/10/17 Wednesday 23:31:35

by よっしー | コメント編集

Re:Re:全日本&MOIアイクリ先行
>よっしーさん

>SOIは札幌が最初のようです。今度の日曜からローチケ先行開始です。またフラッシュだらけにならなければいいけど・・・。
>SOIのHPによるとコーエン、雪組、マリパトがレギュラーインみたい。

おお!\(◎o◎)/!本当ですね!
http://www2.lawsonticket.com/pc/P54/event/starsonice07/index.asp?G=C9BMTVb7MWVuoAHCjFV7qsKGa14ZWaDP7wOyjAMXa0I%3D

名古屋は平日だし、どうしてかな~、お正月休みにやらないのかな~と思っていたのですが、なるほどなるほど。そういうことでしたか。じゃあ(今のところ)全国4箇所ですね。
クッツさーん、札幌公演もあるってよ~(^◇^)(←悪魔のささやき)

Responsed on 2007/10/17 Wednesday 23:35:32

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全日本&MOIアイクリ先行
おお、札幌もあるのですね。
クッツさん、世界のメダリストたちに「キミー呼んで」って言うチャンスじゃないですか?
早々と、全日本&MOI情報でましたね。
去年は、なかなか出ず、一般発売も平日とあって、あの時は参りました。仕事休めず、友人に必死でお願いしましたとも・・・
今年は、何とか早々とアイクリで、ゲットしたいものです。(←アテにならんかも・・・汗)

Commented on 2007/10/17 Wednesday 23:46:49

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:全日本&MOIアイクリ先行
>ザルツさん

>おお、札幌もあるのですね。
>クッツさん、世界のメダリストたちに「キミー呼んで」って言うチャンスじゃないですか?

そうそう!(^◇^)クッツさん良かったね~(^◇^)(←悪魔のささやき)
しかし聞くところによると、サーシャとキミーは昨年(06年)のワールドのとき、口もきかない、目もあわせない、ピリピリした感じだったとか……(^_^;)こわー。

>早々と、全日本&MOI情報でましたね。
>去年は、なかなか出ず、一般発売も平日とあって、あの時は参りました。仕事休めず、友人に必死でお願いしましたとも・・・
>今年は、何とか早々とアイクリで、ゲットしたいものです。(←アテにならんかも・・・汗)

ねー。なんとかゲットしたいですね!o(^^o)(o^^)o
でもなみはやは広いから、SSK杯よりは余裕あるかな?……なんて、甘いかしらん(^_^;)。

Responsed on 2007/10/17 Wednesday 23:51:16

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全日本&MOIアイクリ先行
こんばんは。
またまた情報ありがとうございます~
私も金銭感覚マヒしているのか、競技会の値段に安い~(*'o'*)と、声に出してしまいました…
でも、これが普通か・・・

安いから見に行く人はたくさんいるかな?
高橋選手の白鳥の湖は生で見て見たい(>_<)

全日本とMOIはぜったい行きたいから‥
SOIは、どうしよぅーー(*≧艸≦)
生でそう見れる顔ぶれじゃないしぃぃーー


荒川さんのサイト
美しすぎる逆立ち
なんで、そんなにキマるの?(*'o'*)
なんでもできるのねぇ~

Commented on 2007/10/18 Thursday 00:25:59

by keiko | コメント編集

Re:Re:全日本&MOIアイクリ先行
>keikoさん

>私も金銭感覚マヒしているのか、競技会の値段に安い~(*'o'*)と、声に出してしまいました…
>でも、これが普通か・・・

そうなんですよね~(^_^;)。こないだの日米対抗といい、もうスケートバブルもいいとこですよねっ!(>_<)
全国の競技会は、現状以上に高くならないでもらいたいですわ……(^_^;)。

>安いから見に行く人はたくさんいるかな?
>高橋選手の白鳥の湖は生で見て見たい(>_<)

ええ!(^◇^)あれは本当に生で見るべきです!

>全日本とMOIはぜったい行きたいから‥
>SOIは、どうしよぅーー(*≧艸≦)
>生でそう見れる顔ぶれじゃないしぃぃーー

ほらほら、もう行きたくなってるじゃないですか~(^◇^)。無理しないで買っちゃいましょうよ~(^◇^)(←悪魔のささやき)。

>荒川さんのサイト
>美しすぎる逆立ち
>なんで、そんなにキマるの?(*'o'*)
>なんでもできるのねぇ~

ねー!(^◇^)しーちゃん本当に素晴らしい!(^◇^)
コマネチさんに声かけられてびっくり!きゃー!……って、しーちゃん自分が有名人って忘れてるし(笑)。そこがまたいいところなんですけどね~♪

Responsed on 2007/10/18 Thursday 16:08:13

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全日本&MOIアイクリ先行
出ましたね!アイクリ先行発売!!気合と祈りをこめてチケットゲットですね。
SOI名古屋は平日ですが頑張って行きます。ちなみに主催者のテレビ愛知に問い合わせたところ、名古屋公演のアリーナSS席は4列の予定だそうです。4列って多くないですかねえ^^;せめて3列までにしてほしいような。。。

Commented on 2007/10/18 Thursday 00:39:03

by リサとガスパール | コメント編集

Re:Re:全日本&MOIアイクリ先行
>リサとガスパールさん

>出ましたね!アイクリ先行発売!!気合と祈りをこめてチケットゲットですね。

ええ!(^◇^)みんなで頑張って、正々堂々とチケットゲットに励みましょう!o(^^o)(o^^)o

>SOI名古屋は平日ですが頑張って行きます。ちなみに主催者のテレビ愛知に問い合わせたところ、名古屋公演のアリーナSS席は4列の予定だそうです。4列って多くないですかねえ^^;せめて3列までにしてほしいような。。。

……うーん、確かに……(^_^;)。
モリコロ会場のアリーナは、夏のKOI(平)ではちょっと段差が低すぎました。もう少し段差をつけてもらえると、後ろのほうの人が困らないですよね。それか、椅子をちょっと工夫して、入れ違いにしてもらうとか……。

Responsed on 2007/10/18 Thursday 16:11:48

by 美輪@brownycat@管理者

祝 SOI 札幌
おはようございます(^^)v
今朝はさわやかです\(^O^)/
やりました、SOI札幌公演。
今年は飛行機で飛ぶか、テレビ観戦であきらめるか迷っていたのですが、車で行ける\(^O^)/
悪魔こなくても大丈夫。チケ買うから(笑)

そうですか、キミーとサーシャは仲悪いのですか。仕方ないですよね、同じ国でトップ争いしていれば。私はキミーサイドの人なのでじっくり敵状視察?

釧路出張中で情報は携帯のみなので、非常に助かりました。


ところでMOIのMって何の略でしたっけ。

松茸?桃?盛り蕎麦?麦飯?マック?

思い出せなーい(T_T)
ひょっとして、「美輪 on Ice」?
リンクの横に美輪さんの作業机があって、オープニングに大ちゃんが着てくる衣裳を公演中に美輪さんが人形を作る。エンディングに無事渡せるか、観戦者は公演とそのスリルをダブルで楽しめる新企画…

な、わけないか。

Commented on 2007/10/18 Thursday 07:34:04

by クッツ | コメント編集

Re:祝 SOI 札幌
>クッツさん

>やりました、SOI札幌公演。
>今年は飛行機で飛ぶか、テレビ観戦であきらめるか迷っていたのですが、車で行ける\(^O^)/
>悪魔こなくても大丈夫。チケ買うから(笑)

それは何より!(^◇^)ではどうぞ二日間通ってください!(^◇^)(←悪魔のささやき)

>そうですか、キミーとサーシャは仲悪いのですか。仕方ないですよね、同じ国でトップ争いしていれば。私はキミーサイドの人なのでじっくり敵状視察?

うーむ、仲が悪いっていうよりは、やっぱりライバル心むき出しってところでしょうかね?
これがショーとなればまた別なのかもしれませんけどね。

>ところでMOIのMって何の略でしたっけ。
>松茸?桃?盛り蕎麦?麦飯?マック?
>思い出せなーい(T_T)
>ひょっとして、「美輪 on Ice」?
>リンクの横に美輪さんの作業机があって、オープニングに大ちゃんが着てくる衣裳を公演中に美輪さんが人形を作る。エンディングに無事渡せるか、観戦者は公演とそのスリルをダブルで楽しめる新企画…
>な、わけないか。

……(^◇^)(←固まっている)
あのー(^_^;)。MOIは「メダリスト・オン・アイス」ですってば!正式名称で書くとわからなくなるってどういうこと?(^_^;)
えーと、略称は何でしたっけ? 全日本はTOI(蛸)=たこ焼きオンアイスですから、MOIも大阪ならKOI(串)=串カツオンアイスかな~とか、そんなこと言ってたような……。

Responsed on 2007/10/18 Thursday 16:15:20

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全日本&MOIアイクリ先行
SOIやったあ!…と思うより先に、チケットた、高い…!(泣)という気持ちが先にくる今日この頃、美輪さんのもとに集うスケート貧乏の皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
こちらには3日間通しチケット75,000円也で、ますます貧乏に拍車をかける勇気のある方もきっといらっしゃるんでしょうねえ…え?美輪さんですか?
久しぶりのサーシャ(現役復帰するんでしょうか?)、豪華メンバーのこの組み合わせ、もうないかも…なんて思うと、やっぱり行きたいですよねえ。
荒川さんはCOIがあるから無理かなと思ってましたが、めでたく出演、うーん魅力的なラインナップ。
ところで、ランビはなんで来ないんですか?(冗談です)

そういえば、ジュベールは将来ペアやってみたいって言ってましたが、サーシャ位小柄ならいいんでしょうかね?組んだらすっごい豪華なペアですよね。

Commented on 2007/10/18 Thursday 13:59:23

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:全日本&MOIアイクリ先行
>ニルギリさん

>SOIやったあ!…と思うより先に、チケットた、高い…!(泣)という気持ちが先にくる今日この頃、美輪さんのもとに集うスケート貧乏の皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

……ええ。もちろん、みーんなそろってお財布が軽い今日この頃ですよん。

>こちらには3日間通しチケット75,000円也で、ますます貧乏に拍車をかける勇気のある方もきっといらっしゃるんでしょうねえ…え?美輪さんですか?

……(^◇^)(←固まっている)
いやいやいや!(^_^;)さすがに通しでアリーナは無理ですって!(^_^;)(^_^;)一日でもアリーナで見られたら、後はどの席でも(←やっぱり三日通う気らしい)。

>久しぶりのサーシャ(現役復帰するんでしょうか?)、豪華メンバーのこの組み合わせ、もうないかも…なんて思うと、やっぱり行きたいですよねえ。
>荒川さんはCOIがあるから無理かなと思ってましたが、めでたく出演、うーん魅力的なラインナップ。

サーシャは結構前向きにバンクーバーを目指そうという気持ちらしいですよ、今のところは。もちろんかなり厳しい道のりであることは確かですけど、私はバンクーバーにはやっぱりサーシャ、キミーちゃん、エミリちゃんまたはアリサちゃんあたりに来ていただきたいな~と思っております。キャロちゃんやミライちゃんはソチあたりで……とね。

>ところで、ランビはなんで来ないんですか?(冗談です)

……あのー。それ、日米対抗でも言ってましたよね?(^_^;)

>そういえば、ジュベールは将来ペアやってみたいって言ってましたが、サーシャ位小柄ならいいんでしょうかね?組んだらすっごい豪華なペアですよね。

……そうか~。現実的に考えると、確かにこの二人なら組めるかも。
そんでもってジャンプでは二人揃ってトリプルルッツとか跳んじゃったり、スロークワドサルコウとかやっちゃったりして……うーむむむ(^_^;)。
でも気持ち的にはやってほしくないです。まだジュベは独り者でいてほしいわっ!(←意味が違う、意味が……)

Responsed on 2007/10/18 Thursday 16:21:00

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全日本&MOIアイクリ先行
全日本、MOI、SOI、年明けにまたイベントありそうだし、長野メモリアルもあるでしょう。ISUのポイント稼ぐのに、四大陸もトップ選手がエントリーしそうな気がしますよね。
連盟は、選手の負担を軽減するため、イベント減らすんじゃなかったっけ?って、どなたかも言ってましたよねえ?
それとキャンデロロ引退興行はどうなのかな、実際なにか具体的な話はあるのでしょうか?(情報はあくまで人頼み・汗)
今季の競技観戦はNHK杯だけだから、お財布もラクなんて思ってたけど、なんかイベントもくないですか?ま、行かなきゃいいんですよね、行かなきゃね…

ジュベールのペア、パートナーはアタクシでもいいんですのよ(笑)
私はたぶん態度がでかいので、大きく見られがちなんですが(汗)、日米戦の観客席を見れば、私の小柄さがわかるでしょう、美輪さん!
私とジュベールが愛を振りまいて、世界を平和にしてみせましょうとも!
美輪さんは、嫉妬に狂い創作活動に燃えるでしょうね、きっと(涙)
…ちゃんと、創作活動してるぅ?

Commented on 2007/10/18 Thursday 17:14:35

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:全日本&MOIアイクリ先行
>ニルギリさん

>全日本、MOI、SOI、年明けにまたイベントありそうだし、長野メモリアルもあるでしょう。ISUのポイント稼ぐのに、四大陸もトップ選手がエントリーしそうな気がしますよね。
>連盟は、選手の負担を軽減するため、イベント減らすんじゃなかったっけ?って、どなたかも言ってましたよねえ?

ええ、noriさんも言ってました。ホント、選手の負担を減らすためには、あまりショーを乱立しない&現役選手の出場を減らすということに尽きますが……。それでもとりあえず今度のSOIに関していえば、札幌・名古屋チーム(真央ちゃん・舞ちゃん・小塚くん)と東京・大阪チーム(大ちゃん・美姫ちゃん)というふうに分けてあるんで、少しは考えたかなと。

>それとキャンデロロ引退興行はどうなのかな、実際なにか具体的な話はあるのでしょうか?(情報はあくまで人頼み・汗)

うーん(^_^;)今のところまだ情報はありませんね……。長野情報はやっぱりmorningdew21さんあたりが最速でキャッチしそうな気がします。ロロショーは……うーむむむ(^_^;)(^_^;)。私もやっぱり人頼みですねえ……(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

>今季の競技観戦はNHK杯だけだから、お財布もラクなんて思ってたけど、なんかイベントもくないですか?ま、行かなきゃいいんですよね、行かなきゃね…

ええ、行かなきゃいいんですよ。我慢できるならね~。……我慢……できる……わけないって?(^_^;)

>ジュベールのペア、パートナーはアタクシでもいいんですのよ(笑)
>私はたぶん態度がでかいので、大きく見られがちなんですが(汗)、日米戦の観客席を見れば、私の小柄さがわかるでしょう、美輪さん!
>私とジュベールが愛を振りまいて、世界を平和にしてみせましょうとも!

あー、大丈夫大丈夫。ジュベールは態度のでかい女性なんて選ばないから(^◇^)(←仁義なき戦い)。私は心安らかに、独り黙々と頑張るジュベールを応援しますとも!(^◇^)

>美輪さんは、嫉妬に狂い創作活動に燃えるでしょうね、きっと(涙)
>…ちゃんと、創作活動してるぅ?

……(^◇^)(←固まっている)
ええ、ちゃんとしてますってば!(汗)まだ他のことがいろいろと詰まっていてアップしてないだけですってば!(滝汗)
……うわーん。まだ原稿書けてないよぉ~(涙)。

Responsed on 2007/10/18 Thursday 23:18:47

by 美輪@brownycat@管理者

悪魔が…
こわいよ~、(^◇^)←こんな顔した悪魔がやってくるよ~(ToT)

今まで他人事だと思ってたのに、悪魔のささやきがあんなに恐ろしいものとは。。。でも、私はやっぱり全日本が最優先!チケット3日間きっちりゲットしますともーっo(^-^o)(o^-^)o

えっ、MOIですか?
いやぁー、チケ代とホテル延泊代を考えたらちょっと無理っぽいですね~(*_*)帰りの新幹線もモロに帰省ラッシュにぶつかっちゃうしー(>_<)b
“民宿・美輪”が無料解放中なら話は別ですが(笑)。

Commented on 2007/10/18 Thursday 19:24:43

by YUKA | コメント編集

Re:悪魔が…
>YUKAさん

>こわいよ~、(^◇^)←こんな顔した悪魔がやってくるよ~(ToT)
>今まで他人事だと思ってたのに、悪魔のささやきがあんなに恐ろしいものとは。。。

わはははは(^◇^)。ええ、(^◇^)←この顔の悪魔は、心に「見たい、行きたい」という思いのある人を直撃することになっております(爆)。
YUKAさんも素直になればいいのに~(^◇^)。見たいでしょ、豪華メンバーのSOI!(^◇^)(←悪魔のささやき)

>でも、私はやっぱり全日本が最優先!チケット3日間きっちりゲットしますともーっo(^-^o)(o^-^)o
>えっ、MOIですか?
>いやぁー、チケ代とホテル延泊代を考えたらちょっと無理っぽいですね~(*_*)帰りの新幹線もモロに帰省ラッシュにぶつかっちゃうしー(>_<)b

わははは(^◇^)。いやいや、全日本見てMOI見ないなんて、そりゃーあなた、半分しか観たことにならないでしょう!(^◇^)やっぱりメダリストの演技を堪能して、これから世界に挑むみんなの壮行会してあげなくっちゃ!(^◇^)(←悪魔のささやき)

>“民宿・美輪”が無料解放中なら話は別ですが(笑)。

……(^◇^)(←固まっている)
いえいえいえ!(^_^;)「民宿・美輪」はお泊りには向きません!狭いし片付いてないし、そんな、誰かをお泊めするなんて……(^_^;)(^_^;)。
あ、大ちゃんとジュベールは別ですよん♪(^◇^)二人が来るんなら大急ぎで部屋を片付けます。どちらも喜んでお泊めしちゃいますとも!(^◇^)(←おぃおぃ)

Responsed on 2007/10/18 Thursday 23:26:20

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全日本&MOIアイクリ先行
こんばんは。
秋風も寒いが財布の中も寒い。あまりのスケート貧乏に、貧乏という言葉の意味を忘れたくなるのでございます。

迫り来る悪魔をかわしたと安心していると、ある日、自らの中に潜む悪魔がポチッとやってしまうのでございます。
皆様、お気を付けあそばせ。

ところで、私は前からサーシャはペアやったらいいんじゃないかと思ってたんです。
まあ、よく知らなかった時の話ですけど。
プレッシャーを感じてしまうのかな?と思ってて、小柄だし、支えあうパートナーがいればいいんじゃないかと。
本人はまだシングルで頑張りたいんだろうし(でも現役復帰はいつ?)ファンもそれを望んでるんでしょうね。
でも、ジュベールくんの発言を読んで、「サーシャぴったりじゃん!」と思ったんですよね、実は。
美輪さんとニルギリさんにボコボコにされると思って、口をつぐんでおりましたが、まさかニルギリさんが言ってくださるとは!
はっ、み、美輪さん、ぶたないで!<(><)>
ニルギリさんも候補者なのかー
いやー、私も背は低いんだけど、脂肪という防寒着を着込んでるので、ジュベールくんのパートナーは諦めたんですよ。
かと言って、ジョニーを放り投げる筋力も無いし。
残念だなー。
・・・・・・
すみません。あまりに貧乏が身にしみるので、妄想でもしないとやってられないんです。
失礼しましたー…

Commented on 2007/10/18 Thursday 20:33:39

by のし | コメント編集

Re:Re:全日本&MOIアイクリ先行
>のしさん

>秋風も寒いが財布の中も寒い。あまりのスケート貧乏に、貧乏という言葉の意味を忘れたくなるのでございます。
>迫り来る悪魔をかわしたと安心していると、ある日、自らの中に潜む悪魔がポチッとやってしまうのでございます。
>皆様、お気を付けあそばせ。

ええ、(^◇^)←この顔の悪魔は、スケートを生で見たい!と願う人の心に棲んでいるのです……。行きたいな~、でも……とプレイガイドを覗いてるうちに、気づけば悪魔がポチッと……。

>ところで、私は前からサーシャはペアやったらいいんじゃないかと思ってたんです。
>まあ、よく知らなかった時の話ですけど。
>プレッシャーを感じてしまうのかな?と思ってて、小柄だし、支えあうパートナーがいればいいんじゃないかと。
>本人はまだシングルで頑張りたいんだろうし(でも現役復帰はいつ?)ファンもそれを望んでるんでしょうね。
>でも、ジュベールくんの発言を読んで、「サーシャぴったりじゃん!」と思ったんですよね、実は。
>美輪さんとニルギリさんにボコボコにされると思って、口をつぐんでおりましたが、まさかニルギリさんが言ってくださるとは!
>はっ、み、美輪さん、ぶたないで!<(><)>

……(^◇^)(←固まっている)
こらこら!(^_^;)そんなぁー。ぶったりしませんってば!
まーせいぜい耳もとで悪魔のささやきを続けるくらいで(←おぃ)。

>ニルギリさんも候補者なのかー
>いやー、私も背は低いんだけど、脂肪という防寒着を着込んでるので、ジュベールくんのパートナーは諦めたんですよ。
>かと言って、ジョニーを放り投げる筋力も無いし。
>残念だなー。
>・・・・・・
>すみません。あまりに貧乏が身にしみるので、妄想でもしないとやってられないんです。
>失礼しましたー…

……(^_^;)気持ちはよーくわかります、ハイ……(^_^;)(^_^;)。
私もあと○Kg痩せたら、ジュベールに持ち上げてもらえるかしらん……(←○にはお好きな数字を入れてお楽しみください)。

Responsed on 2007/10/18 Thursday 23:31:27

by 美輪@brownycat@管理者

全日本&MOIアイクリ先行…そして
『フィギュアスケートDays vol.4』を読んでたら、またまたこんな時間に

写真で見ると衣装のスパンコールやデザインが凝ってるのがよくわかります。

テレビじゃわからないし


それにしても、村主姉妹の美しいこと☆*:・°


>ほらほら、もう行きたくなってるじゃないですか~(^◇^)。無理しないで買っちゃいましょうよ~(^◇^)(←悪魔のささやき)。

この囁きで…
また上の空になり、


でも、アイクリから封書が届き、年末のために荒川さんのXOIは、我慢がまん(*≧艸≦)
全日本も、だけど…MOIのほうが2公演行きたいんです!

びっくりしました!
美輪さん、中島みゆき、好きなんですか?

中学生のときに友達の影響で私も、好きになりました(>_<)
懐かしい・・・
ホームにて
命の別名

名曲です(*≧艸≦)
久しぶりにアルバムを聴いてみます
ありがとうございました~

Commented on 2007/10/19 Friday 00:33:56

by keiko | コメント編集

Re:全日本&MOIアイクリ先行…そして
>keikoさん

>『フィギュアスケートDays vol.4』を読んでたら、またまたこんな時間に
>写真で見ると衣装のスパンコールやデザインが凝ってるのがよくわかります。
>テレビじゃわからないし
>それにしても、村主姉妹の美しいこと☆*:・°

……ううう(T_T)。昨日本屋さんに寄ったら、うちの町の本屋さんにはまだ届いてなかったのか、それとも入荷してないのか……置いてなかったんです(T_T)。今日は隣町の本屋さんで探します。

>>ほらほら、もう行きたくなってるじゃないですか~(^◇^)。無理しないで買っちゃいましょうよ~(^◇^)(←悪魔のささやき)。
>でも、アイクリから封書が届き、年末のために荒川さんのXOIは、我慢がまん(*≧艸≦)
>全日本も、だけど…MOIのほうが2公演行きたいんです!

そうですね~。去年のMOIは、昼公演は半分だけだった大ちゃんのアンコール「ロクサーヌ」が、夜公演はフルバージョンだったし……やっぱり複数回公演があると、ちょっとずつ違いますよね。

>びっくりしました!
>美輪さん、中島みゆき、好きなんですか?
>中学生のときに友達の影響で私も、好きになりました(>_<)
>懐かしい・・・
>ホームにて
>命の別名
>糸
>名曲です(*≧艸≦)
>久しぶりにアルバムを聴いてみます

ええ!(^◇^)名曲ですとも!(^◇^)
最近は本当に、CDを予約することもコンサートに足を運ぶこともなくなっていたんですけど、久々に行くとやっぱりいいわぁー。
古いアルバムもいいけど、新しいアルバムもなかなかですよん。

Responsed on 2007/10/19 Friday 04:18:30

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全日本&MOIアイクリ先行
美輪さんが別のスレッドで「日米対抗よりSOIのほうがまだ(チケット代が)お得かも」という意味のことを言っていたので「でっかく出たなぁ」と思っていたのですが、よくよく各会場ごとのチケット料金を見比べてみると、大阪公演はスタンドSSで1万5千円、それに比して東京公演は同等と思われるSSが1万9千円…。各会場のアリーナ席の価格と、東京公演のチケットの金額が公演全体のチケットの割高感につながっているような気がするけれど、選び方によってはお買い得な気分で公演が見られるかもしれません。

なみはやの達人の美輪さんですから、いろいろ計画を練ってるのでしょうね。しかし、年末年始は昨年以上になみはやにイベントが集中しますから、関西の人はほんとうに嬉しい悲鳴の連続でしょう。

モリコロ会場だと、A席(会場つくりつけのスタンド座席と思われる)はその人の考え方にもよりますが、結構お得感があるかも。夏のThe Iceは私はそこから見たのですが、俯瞰で見られて選手のスピード感や動きがよくわかるし、ちびっ子選手でさえ豆粒にならず近くに感じられました。この席の唯一の欠点が、最前列前に透明フェンスが設けられていて、そのフェンスのふちで視界の一部が切られてしまうことなんですが、選手の演技自体はフェンス越しでもクリアに見られるし、SOIの集団演技はかえって楽しめる席かも、と思ってます。

ニルギリさんご指摘の

>四大陸もトップ選手がエントリーしそうな気がしますよね。

という件ですが、いまのところ多分出るであろうトップ選手はキム・ヨナ(地元開催ですし)、織田君(世界選手権に出ることになってもそうでなくても、国際ジャッジに演技を見せて点の出方に対しアピールしておく必要がある)、米加のペア・アイスダンス選手のトップ、といったところだと思います。日本は今年の大会で男女シングルとも表彰台に載れなかったので、メダルということにこだわるのであれば3人のうちの一人をトップ選手にしてくる可能性はあるかもしれませんが、ランキングでは日本のトップ選手は既にじゅうぶん高いところにいるのでランクを上げるための出場は不要だし、現在のランキングは比較的実力を正確に反映していると思われるので、同等のことが米加のトップ選手にも言えると思います(四大陸と世界選手権の得点は、高いほうが記録として残り、ランキングに反映されるため)。

念のために確認しますが、メダリスト・オン・アイスって12月29日(全日本の翌日)に昼夜2公演ということなのでしょうか?

Commented on 2007/10/19 Friday 01:00:41

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:全日本&MOIアイクリ先行
>morningdew21さん

>美輪さんが別のスレッドで「日米対抗よりSOIのほうがまだ(チケット代が)お得かも」という意味のことを言っていたので「でっかく出たなぁ」と思っていたのですが、よくよく各会場ごとのチケット料金を見比べてみると、大阪公演はスタンドSSで1万5千円、それに比して東京公演は同等と思われるSSが1万9千円…。各会場のアリーナ席の価格と、東京公演のチケットの金額が公演全体のチケットの割高感につながっているような気がするけれど、選び方によってはお買い得な気分で公演が見られるかもしれません。

そうですね~。まぁ、新横浜はキャパが小さいだけに、どの席でもかなり「親近感」があって「お得」と感じる会場ですが……それにしても日米対抗は、全体の料金設定が普段のPIWなどと比べたらちょっとねえ……と思ってしまいました。
なみはやとかさいたまSAのように大会場の場合、アリーナでも列によってはかなり遠く感じます。今年のお正月のSOIは、アリーナ最後列……これはかなり遠いな~、2,3列前と同じ値段だと思うとかなしいな~と感じましたね。

>なみはやの達人の美輪さんですから、いろいろ計画を練ってるのでしょうね。しかし、年末年始は昨年以上になみはやにイベントが集中しますから、関西の人はほんとうに嬉しい悲鳴の連続でしょう。

ええ、本当に!(^◇^)嬉しすぎて、財布も悲鳴をあげてます(爆)。

>モリコロ会場だと、A席(会場つくりつけのスタンド座席と思われる)はその人の考え方にもよりますが、結構お得感があるかも。夏のThe Iceは私はそこから見たのですが、俯瞰で見られて選手のスピード感や動きがよくわかるし、ちびっ子選手でさえ豆粒にならず近くに感じられました。この席の唯一の欠点が、最前列前に透明フェンスが設けられていて、そのフェンスのふちで視界の一部が切られてしまうことなんですが、選手の演技自体はフェンス越しでもクリアに見られるし、SOIの集団演技はかえって楽しめる席かも、と思ってます。

そうですね。夏のモリコロはアリーナの段差が低かったので、後ろの列だとかなり「損」と感じそうです。

>>四大陸もトップ選手がエントリーしそうな気がしますよね。
>いまのところ多分出るであろうトップ選手はキム・ヨナ(地元開催ですし)、織田君(世界選手権に出ることになってもそうでなくても、国際ジャッジに演技を見せて点の出方に対しアピールしておく必要がある)、米加のペア・アイスダンス選手のトップ、といったところだと思います。
>メダルということにこだわるのであれば3人のうちの一人をトップ選手にしてくる可能性はあるかもしれませんが、ランキングでは日本のトップ選手は既にじゅうぶん高いところにいるのでランクを上げるための出場は不要だし、現在のランキングは比較的実力を正確に反映していると思われるので、同等のことが米加のトップ選手にも言えると思います

そうですね。GPSに出場していない選手は、調整やランキングのことを考えて出場する必要がありそうです。先シーズンは開催地がコロラドということで、米加の選手には出場しやすかったこと、ケガやアクシデントなどでGPSの欠場があったり、プログラムを新しく作ったために調整が遅れたことなど、様々な理由で四大陸に出場したトップ選手が多かったように思います。
今年は会場が韓国ですから、そうはいかないでしょうね……。でもワールドで思ったような成績が出せなかった場合、四大陸の成績がランキングに影響しますから、もしかしてそっちを狙う選手もいるかも?

>念のために確認しますが、メダリスト・オン・アイスって12月29日(全日本の翌日)に昼夜2公演ということなのでしょうか?

はい、そうです。昼公演が14:00開演、夜公演が19:00開演となっています。夜は終了予定時間が22:00ですから、遠くの人は泊りがけになっちゃいますね。私もこれを見たら帰省が一日延びてしまうのでちょっと考え中ですが、昨年のように昼夜で内容が違ったりするかもと思うと、やっぱり両方見たいような……ああ、また財布が痛む……(^_^;)。

Responsed on 2007/10/19 Friday 04:43:06

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全日本&MOIアイクリ先行
こんにちは。
来ましたねぇ。
今シーズンの競技会はSSk杯でおしまい、全日本は暮れだし何かと忙しいしなぁ…、なんて思っていても気がついたらポチッてやってしまう自分が容易に想像できて空恐ろしいです。
SOIも魅力あるメンバー、モリコロパークなら平日もある!…これまたポチッとやってしまう自分が(以下略)。
毎年一攫千金を狙って買い続けている例のあれ、当たらないかなぁ、そうしたらバンクーバーへも余裕でいけるのになどと考えている時点でかなり危ないですよね。いけないいけない。どうも失礼しました。

Commented on 2007/10/19 Friday 12:06:02

by てらぴー36 | コメント編集

Re:Re:全日本&MOIアイクリ先行
>てらぴー36さん

>来ましたねぇ。

ええ、来ました。ついに来ましたとも……。

>今シーズンの競技会はSSk杯でおしまい、全日本は暮れだし何かと忙しいしなぁ…、なんて思っていても気がついたらポチッてやってしまう自分が容易に想像できて空恐ろしいです。
>SOIも魅力あるメンバー、モリコロパークなら平日もある!…これまたポチッとやってしまう自分が(以下略)。
>毎年一攫千金を狙って買い続けている例のあれ、当たらないかなぁ、そうしたらバンクーバーへも余裕でいけるのになどと考えている時点でかなり危ないですよね。いけないいけない。

わははは(^◇^)。ええ、お気持ちはよーく分かります。てゆーか、まったく同じです(笑)。
ああ、誰かお金持ちのパトロンが現れて、私に好きなだけスケート観戦に行っていいよ、って援助してくれたら(←おぃ)。

Responsed on 2007/10/19 Friday 20:11:11

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全日本&MOIアイクリ先行
>morningdew21さん
いつも正しいツッコミありがとうございます。そうですよね。ポイントの計算って変わったんですものね(いや、最初から私が間違ってたのか?情報はいつも人まかせの私です…汗)
座席の話ついでですが、SOI東京公演、座席表を見ただけではよくわかりませんよね。なチケット高いばっかりで…は、やだなあと思って。また情報あてにしてます。

>のしさん
私はいつも、ジュベールのスケーターとしての成功を願っているので、ペアもよいかも…と思ってます。ただサーシャがスター意識強すぎると、どっちが主役よ!ってことでうまくいかないかも。
私が小柄というのは、主に縦方向についてなので、横方向のことは考えてませんでした(滝汗)
現実的にできそうなのは、ダイスケの母愛人連合が、みんなでダイスケを持ち上げるってことくらいですか(笑)…いったい何の意味があるんでしょう、さっぱりわかりませんが。

GP中国大会のツアーが、H.I.Sにありました。観戦2日だけ3泊4日198,000円は、いくら何でも高すぎ。中国もオリンピックにむけていろいろ高騰してるのかしらん。

美輪さんがみゆき…うーん、わかる気がする。

Commented on 2007/10/19 Friday 16:05:35

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:全日本&MOIアイクリ先行
>ニルギリさん

>そうですよね。ポイントの計算って変わったんですものね(いや、最初から私が間違ってたのか?情報はいつも人まかせの私です…汗)

ええ、間違ってます(爆)。去年も四大陸&ユーロのISUポイントは、ワールドとどっちかいいほうを加算という仕組みでした。だーかーらー、全勝の私のジュベールが大ちゃんにポイントで負けちゃうという不思議が起こったんじゃない!

>SOI東京公演、座席表を見ただけではよくわかりませんよね。なチケット高いばっかりで…は、やだなあと思って。

そうそう。確かに座席表のマジックというのはありそうな気がします。その最たるものと言われているKOI(米)こと新潟COIのアリーナを経験したニルギリさんは、やっぱり警戒しちゃいますよねえ。

>私はいつも、ジュベールのスケーターとしての成功を願っているので、ペアもよいかも…と思ってます。ただサーシャがスター意識強すぎると、どっちが主役よ!ってことでうまくいかないかも。

そんでもって二人とも大舞台での度胸がちょっぴり弱いと来てますし……。またまたサシャ・タイマー発動しちゃったらどうしましょう?とかね。

>私が小柄というのは、主に縦方向についてなので、横方向のことは考えてませんでした(滝汗)
>現実的にできそうなのは、ダイスケの母愛人連合が、みんなでダイスケを持ち上げるってことくらいですか(笑)…いったい何の意味があるんでしょう、さっぱりわかりませんが。

わはははは(^◇^)。神宮チーム風リフトですか!(^◇^)
うーむ、エキシビで登場したらおもしろそうですなあ(←おぃ)。

>GP中国大会のツアーが、H.I.Sにありました。観戦2日だけ3泊4日198,000円は、いくら何でも高すぎ。中国もオリンピックにむけていろいろ高騰してるのかしらん。

うわー、高ーい!(>_<)……こりゃー「日本人向け」ということも多分にありそうな気がしますね~。よっしーさんのようにご自分で手配ということが出来る人ならいいですが……私のような方向音痴はツアー頼みですからねえ。今からバンクーバーが心配です。

>美輪さんがみゆき…うーん、わかる気がする。

……(゜゜)なぜに?

Responsed on 2007/10/19 Friday 20:19:13

by 美輪@brownycat@管理者

Re:ぴあ
SOI大阪公演もプレリザーブ受け付けてます。
今日19日18:00~22日9:00までです。
名古屋公演や東京公演と受付期間が違っています。

Commented on 2007/10/19 Friday 19:21:30

by びえい | コメント編集

Re:Re:ぴあ
>びえいさん

>SOI大阪公演もプレリザーブ受け付けてます。
>今日19日18:00~22日9:00までです。
>名古屋公演や東京公演と受付期間が違っています。

はーい(^o^)丿早速こちらもプレ申し込みました!
少しイープラスと希望をずらしたり。まぁ最悪の場合は重なってしまうのですが……。今回も、イープラスと少し結果確認期間がずれてるとはいえ、申込み受付期間内に変更できるほどのずれ方ではないのよね。このあたり何とかしてもらいたいなーなんて思ったり。
とにかく一公演でも、アリーナ以上の席で見られるといいなーと思ってます(←2つともアリーナ当たったらどーするんや)。

Responsed on 2007/10/19 Friday 20:26:01

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全日本&MOIアイクリ先行
>こりゃー「日本人向け」ということも多分にありそうな気がしますね~。

というか渡航費用が占めるのもあるのでは。なんせ直行便が毎日なくて、関空からだと火・土のみ。曜日に拘るなら乗り継ぎ必須です。おまけに今年から外国客観戦エリアとかいうのが設けられて、ロングサイド中央よりと位置はいいものの、値段が他のエリアの倍以上します。
3日観戦ですが費用はHISツアーに近づきそうな気が・・・(^^;

>今からバンクーバーが心配です。

オリンピックはチケ代が高いのでスケカナのような訳にはいかないでしょう。バンクーバーはどうやら本気ですか、頑張ってください!

Commented on 2007/10/19 Friday 21:34:43

by よっしー | コメント編集

Re:Re:全日本&MOIアイクリ先行
>よっしーさん

>「日本人向け」
>というか渡航費用が占めるのもあるのでは。なんせ直行便が毎日なくて、関空からだと火・土のみ。曜日に拘るなら乗り継ぎ必須です。おまけに今年から外国客観戦エリアとかいうのが設けられて、ロングサイド中央よりと位置はいいものの、値段が他のエリアの倍以上します。
>3日観戦ですが費用はHISツアーに近づきそうな気が・・・(^^;

うきゃー\(◎△◎;)/!そ、そうだったんですか……。

>オリンピックはチケ代が高いのでスケカナのような訳にはいかないでしょう。バンクーバーはどうやら本気ですか、頑張ってください!

ええ、(今のところは)本気ですが……しかし……(^_^;)やっぱり貯金、それとも一攫千金?(←おぃ)

Responsed on 2007/10/19 Friday 22:09:15

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全日本&MOIアイクリ先行
最近(^◇^)←この悪魔のささやきに妙な快感(笑)を覚えてしまうYUKAさんで~す(((^_^;)

さて、私の手元にもアイクリからのお知らせが届きました!。全日本の座席割を見ると、今年もRS席の真ん中にキスクラを設置するのかな~?。初日はRS席狙いなので、場所によっては選手やコーチと急接近かも!?o(^O^)o

MOIの座席割に“A会員限定シート”の文字が。。。(^◇^)←悪魔がっ、悪魔が来るよーっ!!(ToT)

Commented on 2007/10/19 Friday 21:40:41

by YUKA | コメント編集

Re:Re:全日本&MOIアイクリ先行
>YUKAさん

>最近(^◇^)←この悪魔のささやきに妙な快感(笑)を覚えてしまうYUKAさんで~す(((^_^;)

わははは(^◇^)。だんだん染まってきましたね!(^◇^)

>さて、私の手元にもアイクリからのお知らせが届きました!。全日本の座席割を見ると、今年もRS席の真ん中にキスクラを設置するのかな~?。初日はRS席狙いなので、場所によっては選手やコーチと急接近かも!?o(^O^)o
>MOIの座席割に“A会員限定シート”の文字が。。。(^◇^)←悪魔がっ、悪魔が来るよーっ!!(ToT)

ほらほらほら!(^◇^)心の声に素直に耳を傾けましょう!(^◇^)行きたいでしょう~?見たいでしょう~?(^◇^)(←悪魔のささやき)
ちなみにうち(神戸)にはまだ届いてません……明日あたり届くかな?わくわくo(^^o)(o^^)o♪

Responsed on 2007/10/19 Friday 22:11:29

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全日本&MOIアイクリ先行
こんばんわ

久しぶりの札幌です。
久しぶりの自宅です。
そして何より久しぶりのパソコンです。

何よりも知りたかった
SOI札幌公演のページようやく見る事が出来ました。


でも、・・・
あれれ?、サーシャがいないぞ。
なんで?
ひょっとして、海外のトップスケーターたちに含まれているわけ?
ちょっと違うような気が・・・。

>ニルギリさん
私もサーシャ&ジュベコンビ大賛成です。
サーシャがジュベに投げられるのを良しとするかどうかは別として(笑)
いえ、別にアメリカ女子枠が増えるなんて姑息な考えではなくて・・・。
ついでに書くと、ミライちゃん日本人枠にも賛成です。
以下同文(^^)v

Commented on 2007/10/19 Friday 21:46:44

by クッツ | コメント編集

Re:Re:全日本&MOIアイクリ先行
>クッツさん

>久しぶりの札幌です。
>久しぶりの自宅です。
>そして何より久しぶりのパソコンです。

お帰りなさーい(^o^)丿出張お疲れ様でした!

>何よりも知りたかった
>SOI札幌公演のページようやく見る事が出来ました。
>でも、・・・
>あれれ?、サーシャがいないぞ。
>なんで?
>ひょっとして、海外のトップスケーターたちに含まれているわけ?
>ちょっと違うような気が・・・。

えーとですね。某フィギュアスケート情報局の情報によると「海外スケーター(SOIメンバー)は全会場同じキャストの予定」だそうです(管理人さん、直接問い合わせたらしいです……ホント良心的かつ行動的)。
こりゃーローソンチケットが情報不足ってことですかね?

>私もサーシャ&ジュベコンビ大賛成です。
>サーシャがジュベに投げられるのを良しとするかどうかは別として(笑)
>いえ、別にアメリカ女子枠が増えるなんて姑息な考えではなくて・・・。
>ついでに書くと、ミライちゃん日本人枠にも賛成です。
>以下同文(^^)v

……(^◇^)(←固まっている)
えーん。みんなしてジュベをサーシャとくっつけようとしてぇ……(>_<)。まだダメ!(>_<)バンクーバーで頂点を極めるまではダメ!独り身でいてくれなきゃダメだってば!(>_<)(←おぃおぃ)

Responsed on 2007/10/19 Friday 22:15:02

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全日本&MOIアイクリ先行
年末に全日本休暇をとれそうもないので、XOIと年明けのSOIにかけることにします。
競技スケーターがどこまで「予定」通りになるか、見守りつつ。
世界ランキングは賞金も出るし、世界選手権のSPの滑走順のグループ分けや、GPSのアサインにも影響するので、どの順位にいても気になります。
中庭選手は以前、全日本で2位になりながら次シーズンGPSに参戦できなかったことがありますし、30位前後の選手は、四大陸やゴールデンスピンなど、ポイントになる試合でこつこつ貯めていってほしいと思います。
ポイント差が少なら、好成績でジャンプアップもありますから。
鈴木明子選手は今期は世界選手権の代表争いにも絡んで、来季GPSに復帰してほしいです。
南里選手、柴田選手は今季が正念場でしょうか。
どうもジュニアのうちにポイントを稼いだ選手のほうが優遇されている印象です。シニアもがんばれ~。

ところで、「情報いろいろ(パクリ)系の話ですが、『フィギュアスケートDays vol.4』を求めて近所の一番大きな本屋へいったら、目当てのものはなかったのですが、『フィギュアスケート07-08シーズン パーフェクトガイドPG』(実業之新社¥1200)という本を発見しました。
先シーズンかその前にも出していたかと思います。
大ちゃんはもちろん、ジュべのページも、キミーのコーナーも(ちょっとだけ)ありましたよ。
きっとJOと日米対抗で取材したのでしょう。
「グランプリシリーズって何?」という煽りをみて、入門書かな?と思ったのですが、各GPSの大会史や開催地の旅行ガイドまで、思わぬ悪魔のささやきが…。さすがブルーガイド・グラフィックです。
先日の日米対抗戦の写真も載ってますし、GPS開幕にあわせた特集にますますシーズンが楽しみになりました。
長文失礼しました。

Commented on 2007/10/19 Friday 23:41:10

by どさんこ | コメント編集

Re:Re:全日本&MOIアイクリ先行
>どさんこさん

>年末に全日本休暇をとれそうもないので、XOIと年明けのSOIにかけることにします。
>競技スケーターがどこまで「予定」通りになるか、見守りつつ。

そうですね~(^_^;)。これはいつものことながら、一種「賭け」ですからね~。

>世界ランキングは賞金も出るし、世界選手権のSPの滑走順のグループ分けや、GPSのアサインにも影響するので、どの順位にいても気になります。
>中庭選手は以前、全日本で2位になりながら次シーズンGPSに参戦できなかったことがありますし、30位前後の選手は、四大陸やゴールデンスピンなど、ポイントになる試合でこつこつ貯めていってほしいと思います。
>ポイント差が少なら、好成績でジャンプアップもありますから。

そうなんですよね。今年からゴールデンスピンなどのシニアB大会が、得点的にものを言うようになったようですし。いろんな大会で調整しつつ、ポイントこつこつ稼いで頑張ってもらいたいです。

>鈴木明子選手は今期は世界選手権の代表争いにも絡んで、来季GPSに復帰してほしいです。
>南里選手、柴田選手は今季が正念場でしょうか。
>どうもジュニアのうちにポイントを稼いだ選手のほうが優遇されている印象です。シニアもがんばれ~。

そうですね~。みんなシニア一年目、二年目は大変みたいです。大ちゃんだってシニア上がってすぐは、かなーり大変でしたし……(^_^;)。すんなりといい成績を取れちゃう人もいますが、そうとばかり言えないのもまた事実。こればっかりは経験を積んで、上がっていってもらうしかないですね。

>『フィギュアスケートDays vol.4』を求めて近所の一番大きな本屋へいったら、目当てのものはなかったのですが、『フィギュアスケート07-08シーズン パーフェクトガイドPG』(実業之新社¥1200)という本を発見しました。
>大ちゃんはもちろん、ジュべのページも、キミーのコーナーも(ちょっとだけ)ありましたよ。
>「グランプリシリーズって何?」という煽りをみて、入門書かな?と思ったのですが、各GPSの大会史や開催地の旅行ガイドまで、思わぬ悪魔のささやきが…。さすがブルーガイド・グラフィックです。
>先日の日米対抗戦の写真も載ってますし、GPS開幕にあわせた特集にますますシーズンが楽しみになりました。

おお!\(◎o◎)/!ジュベールのページもあるって?!……こ、これは買わないと……o(^^o)(o^^)o
ちなみに「Days」は、しっかり入手いたしました♪大ちゃんの写真が心なしか小さめのばかりですが(笑)、ゆかりんのインタビュー、美姫ちゃん&宮本くん爆笑対談、しーちゃんFOI特集やアイスダンス特集などなど、読み応え満点でした!(^o^)丿

Responsed on 2007/10/20 Saturday 17:31:28

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全日本&MOIアイクリ先行
おこんばんは~!
全日本&MOI(^ヮ^)
仕事の都合さえなければ~(悩)
何とか、観にいきたいですう~!!
SOIもあるし、皆さん、お財布が・・・ですね。(←そういう私も、人のコトいえない・・・)
寒いお財布が、さらに寒くなるお話を聞いたのですが・・・
1/11(金)名古屋で、ジャパンスーパーチャレンジが、行われるそうな・・・
ほんと~?
SOI真っ最中ですよね・・・
大ちゃん出るらしいので、行く気満々のザルツでございますが・・・
あぁ~財布は軽いが、心も軽いわ~☆(←単純)

Commented on 2007/10/20 Saturday 01:28:00

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:全日本&MOIアイクリ先行
>ザルツさん

>全日本&MOI(^ヮ^)
>仕事の都合さえなければ~(悩)
>何とか、観にいきたいですう~!!
>SOIもあるし、皆さん、お財布が・・・ですね。(←そういう私も、人のコトいえない・・・)

そうなんですよね~。本当に財布が苦しむ今日この頃、先ほどXOI(聖)会場先行発売のチケットが届きました♪

>寒いお財布が、さらに寒くなるお話を聞いたのですが・・・
>1/11(金)名古屋で、ジャパンスーパーチャレンジが、行われるそうな・・・
>ほんと~?
>SOI真っ最中ですよね・・・
>大ちゃん出るらしいので、行く気満々のザルツでございますが・・・
>あぁ~財布は軽いが、心も軽いわ~☆(←単純)

うわー!\(◎o◎)/!そ、そんな時期に……\(◎o◎;)/!
しかも大ちゃん……ううう。平日。ううう。い、行きたい……(←おぃ)。

Responsed on 2007/10/20 Saturday 17:37:03

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全日本&MOIアイクリ先行
ザルツさん&皆さん

>1/11(金)名古屋で、ジャパンスーパーチャレンジが、行われるそうな・・・
ほんと~?

これは事実です。18日に、スケート連盟に電話してSOIのゲスト出演スケーター&公演日程の確認と、11日の名古屋でのイベントの実施の如何について確認したんですが、後者については「間違いなくその日に名古屋でイベントを行なう」との回答でした。出演スケーターはいまはまだまったく不明ですが、テレビ放送の可能性も話していたので今春のイベントのような形になるんだと思います。

前者(SOI)については回答できない(現時点では答えられない)模様でした。おそらくIMG主導でスケート連盟が協賛or後援という形だと思いますが、現時点でプレイガイドが発表している情報のとおりだと思います。

Commented on 2007/10/20 Saturday 01:46:07

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:全日本&MOIアイクリ先行
>morningdew21さん

>>1/11(金)名古屋で、ジャパンスーパーチャレンジ
>これは事実です。18日に、スケート連盟に電話してSOIのゲスト出演スケーター&公演日程の確認と、11日の名古屋でのイベントの実施の如何について確認したんですが、後者については「間違いなくその日に名古屋でイベントを行なう」との回答でした。出演スケーターはいまはまだまったく不明ですが、テレビ放送の可能性も話していたので今春のイベントのような形になるんだと思います。

わーい♪(^◇^)さすがに情報の早い&収集に熱心なmorningdew21さんですね!
そうですか、今年のお正月、長野であったあれに近いんですね。

>前者(SOI)については回答できない(現時点では答えられない)模様でした。おそらくIMG主導でスケート連盟が協賛or後援という形だと思いますが、現時点でプレイガイドが発表している情報のとおりだと思います。

そうですか……。今回SOIについては、アイクリからはまったく連絡もなかったんですよね~。知らない間にいきなり一般プレイガイドの先行が始まっちゃった感じです。
それで、もしかしてIMGとアイクリやスケート連盟の間で、何か問題が起きているのでは、とふと感じました。選手の負担にならなければいいのですけど……。

Responsed on 2007/10/20 Saturday 17:41:48

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全日本&MOIアイクリ先行
ザルツさん、morningdew21さん

ありがとうございます。
名古屋いかなきゃぁ。来年の初詣は11日にしよう、っと。^^)

Commented on 2007/10/20 Saturday 01:55:04

by びえい | コメント編集

Re:Re:全日本&MOIアイクリ先行
>びえいさん

>名古屋いかなきゃぁ。来年の初詣は11日にしよう、っと。^^)

……初詣(笑)。なるほど~。
私の初詣は、やっぱり大阪SOIかな?o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/10/20 Saturday 17:42:32

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全日本&MOIアイクリ先行
美輪さん
敵地からいい情報を持ってきました。
今シーズンのDavos=スイス、スキーのメッカ、ダヴォス でのアイスショーにお宅のジュベールさんが出演します。

http://www.viva.ch/eisgala/eisgalanews_19_10_07.htm

MOIということだそうで、007やるんでしょうか?

Commented on 2007/10/20 Saturday 03:35:42

by ざっそう | コメント編集

Re:Re:全日本&MOIアイクリ先行
>ざっそうさん

>敵地からいい情報を持ってきました。
>今シーズンのDavos=スイス、スキーのメッカ、ダヴォス でのアイスショーにお宅のジュベールさんが出演します。
>MOIということだそうで、007やるんでしょうか?

わーい(^◇^)ありがとうございます!
そうですか~スイスで!ランビの地元で!(^◇^)いや~今ごろ滑ってるところかな?頑張れジュベール!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/10/20 Saturday 17:43:58

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全日本&MOIアイクリ先行
morningdew21さん、詳しい情報ありがとうございます!
やっぱりあるんですねぇ~!
一気に(^ヮ^)です☆
もうすぐ給料日ですが、一気になくなりそう・・・(困)
SSK杯(笹)のお小遣いは、次の給料でまかなわなきゃ(←おい)
でも、これだけ一気に、試合やショーのチケットが発売されると、お財布もちません・・・(悩)
多少ずらしてくれないかなぁ・・・

Commented on 2007/10/20 Saturday 08:32:43

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:全日本&MOIアイクリ先行
>ザルツさん

>やっぱりあるんですねぇ~!
>一気に(^ヮ^)です☆
>もうすぐ給料日ですが、一気になくなりそう・・・(困)
>SSK杯(笹)のお小遣いは、次の給料でまかなわなきゃ(←おい)
>でも、これだけ一気に、試合やショーのチケットが発売されると、お財布もちません・・・(悩)
>多少ずらしてくれないかなぁ・・・

そうなんですよね~。まぁスケートシーズンですから、行事は目白押しなのはわかりますが……(^_^;)。
まずは選手の体調&心が第一。その次にファンの心。ついでに(最後でいいけどできれば)ファンの財布も心配してもらいたいですね(笑)。

Responsed on 2007/10/20 Saturday 17:46:26

by 美輪@brownycat@管理者

キミーのコーナー
>どさんこさん
情報ありがとうございます。
「キミーのコーナー」、なんと心地よい響きでしょう(^O^)
レギュラーコーナーになるのでしょうか。いずれにしても、パーフェクトガイドは買いですね。

明日は早めにローソンに行って張りますが、飛行機で行く事考えると安いけど、SOIは高いわ(T_T)

ピアにはサーシャ出演と出ていました。ピアでチケットを買うと、サーシャが見られるらしい(爆)

Commented on 2007/10/20 Saturday 12:20:06

by クッツ | コメント編集

Re:キミーのコーナー
>クッツさん

>「キミーのコーナー」、なんと心地よい響きでしょう(^O^)
>レギュラーコーナーになるのでしょうか。いずれにしても、パーフェクトガイドは買いですね。

……えーと、「キミーちゃんコーナー」下の情報によれば、ページ的には小さめの扱いのようです……。

>明日は早めにローソンに行って張りますが、飛行機で行く事考えると安いけど、SOIは高いわ(T_T)

……ええ、高いです。もし万一、複数アリーナ取れちゃったらどうしようと思うくらい高いです(←もう当たった気でいるヒト)。

>ピアにはサーシャ出演と出ていました。ピアでチケットを買うと、サーシャが見られるらしい(爆)

……(^◇^)(←固まっている)
えーと。で、でしたらローソンで買うと札幌で美姫ちゃんが見られるってことになっちゃいますが……(^_^;)。
今のところ出場選手情報はイープラス情報が一番正しい見込みです。ただしこれも「今のところ」ってとこがポイントですよね~。まぁ何度も言いますが、現役選手は試合第一、体調第一で、ショーは二の次三の次でいいと思います。みんながいいコンディションで楽しく滑ってくれたら、そしてそれを見られたら言うことないですね。

Responsed on 2007/10/20 Saturday 17:51:00

by 美輪@brownycat@管理者

キミーのコーナーの真相
またまたおじゃまします。
〉クッツさん
キミーのコーナー、正確にはキミー、コルピ、ロシェット、マイヤーの見開きインタビュー(写真入り)でした。
一人当たり1/2ページということで、コーナーと表現しました。特集というわけではないのです。すみません。
でも、この人選からいくと、JOの時に取材したものと思われますので、2008年の開催も予定されてますから、彼女が次回も出場して、本が発行されて『キミーのコーナー』がシリーズ化されるといいですね。
もちろんジュベのページも。

Commented on 2007/10/20 Saturday 12:55:02

by どさんこ | コメント編集

Re:キミーのコーナーの真相
>どさんこさん

>キミーのコーナー、正確にはキミー、コルピ、ロシェット、マイヤーの見開きインタビュー(写真入り)でした。
>一人当たり1/2ページということで、コーナーと表現しました。特集というわけではないのです。すみません。

そうですか~。でもジュベールのページは1ページに渡ってるとか。ホント?ホント?(^◇^)

>でも、この人選からいくと、JOの時に取材したものと思われますので、2008年の開催も予定されてますから、彼女が次回も出場して、本が発行されて『キミーのコーナー』がシリーズ化されるといいですね。
>もちろんジュベのページも。

ええ、来年もジュベにさいたま来てもらって、他のショーもたくさん来てもらって、WFSの表紙を大きく飾ってもらって、ジュベール特集を……(←きりがない)。

Responsed on 2007/10/20 Saturday 17:52:59

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全日本&MOIアイクリ先行
もう知ってると思いますが、今週末のイタリア、ゴールデンスケート

http://www.goldenskate.it/

HPがえらくカッコイイですが、うちのパソコンだと重いんですぅ〜。
いやあものすごく豪華なメンバーですよね!
ランビ発見(そればっかり・汗)
イタリア在住「イタリアの言の葉」さんのとこにも、詳しいレポが載る予定です。

http://ita-kotonoha.jugem.jp/

Commented on 2007/10/20 Saturday 14:00:52

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:全日本&MOIアイクリ先行
>ニルギリさん

>ゴールデンスケート
>HPがえらくカッコイイですが、うちのパソコンだと重いんですぅ〜。
>いやあものすごく豪華なメンバーですよね!
>ランビ発見(そればっかり・汗)

……えーと。日米対抗といい、最近どうもニルギリさんの口から「ランビ」という発言がよく出てるような気が……。
もしかしてニルギリさん、隠れランビファンなのでは??(^_^;)

>イタリア在住「イタリアの言の葉」さんのとこにも、詳しいレポが載る予定です。

これ楽しみですね!(^◇^)現地で御覧になった方の詳しいレポ、早く読みたいです!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/10/20 Saturday 17:55:16

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全日本&MOIアイクリ先行
ジュベールとダイスケの競技生活を思うと、二人にないものをたくさん持っている(ように見える)ランビが、すごく気になるんですよねえ。
あの柔軟性…決めポーズの指先から背中、足先までの美しいソリ。
表現力あふれるスピン…昨シーズンだと、ジュベール、ダイスケのスピンは、頑張ってる感が先にきて、表現というよりはプログラムの場面転換(調子悪いとプログラムを分断)のように見えます。
まあ、トップ選手でありながら、3Aがハラハラするってのはどーよ、なんですけどね。

SOIのプレリザーブ申し込みました。今回は公演数も多いのでだいじょうぶかなあと思いますが。あとは代々木の座席だな…う〜む読めない。
美輪さんは大阪3公演通しで買ったの〜?もしかして札幌&大阪&名古屋&東京とか〜。
ところで、ジャパン・スーパー・チャレンジは、1/11って、SOIの名古屋と大阪の狭間、たった1日のとこなんですねえ、東京の日程にばかり見てて気が付きませんでした。
ワールドまではまだ間があるけど、大丈夫なんでしょうか?現役選手(汗)

Commented on 2007/10/20 Saturday 18:59:19

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:全日本&MOIアイクリ先行
>ニルギリさん

>ジュベールとダイスケの競技生活を思うと、二人にないものをたくさん持っている(ように見える)ランビが、すごく気になるんですよねえ。
>あの柔軟性…決めポーズの指先から背中、足先までの美しいソリ。
>表現力あふれるスピン…昨シーズンだと、ジュベール、ダイスケのスピンは、頑張ってる感が先にきて、表現というよりはプログラムの場面転換(調子悪いとプログラムを分断)のように見えます。
>まあ、トップ選手でありながら、3Aがハラハラするってのはどーよ、なんですけどね。

わははは(^◇^)。まぁ、たしかにランビの持ち味は、ジュベや大ちゃんとは違いますもんね~。
男子でも柔軟性は必要だと思いますが……やっぱりみんなが個性的だから面白いんであって、みんなが同じだったらつまらない。ランビみたいなスピンと所作で魅せる選手もいてほしい。ジュベールみたいな迫力ある高いジャンプも、大ちゃんみたいなステップもねちっこい演技力(笑)も、ジョニーのような繊細さも、それぞれに魅力的だし。ジャンプ、ステップ、スピン、柔軟性とすべて合わせ持つプルさんみたいな選手はそうそういませんが、だからプルさんが最強かといえば、今は必ずしもそうじゃないからこそまた面白いのよね~。
それぞれに自分の特長を活かし、かつ自分の欠点を強化したりうまくカバーしたりして、オリジナリティの高い演技をして魅せてくれる……そういう素晴らしい選手がいっぱいいる、本当に幸せな時代だと思います。

>SOIのプレリザーブ申し込みました。今回は公演数も多いのでだいじょうぶかなあと思いますが。あとは代々木の座席だな…う〜む読めない。
>美輪さんは大阪3公演通しで買ったの〜?もしかして札幌&大阪&名古屋&東京とか〜。

……(^◇^)(←固まっている)
い、いえ!(^_^;)さすがに何箇所もいくのは不可能ですっ!仙台SSK杯と新横浜XOIで、今シーズンの遠征はもう打ち止めです。ですから大阪に三日間(←おぃ)。

>ところで、ジャパン・スーパー・チャレンジは、1/11って、SOIの名古屋と大阪の狭間、たった1日のとこなんですねえ、東京の日程にばかり見てて気が付きませんでした。
>ワールドまではまだ間があるけど、大丈夫なんでしょうか?現役選手(汗)

えーとですね、SOIは札幌・名古屋に出演予定の選手(真央ちゃん舞ちゃん小塚君)と大阪・東京に出演予定の選手(大ちゃん・美姫ちゃん)にきれいに分かれてるので、その点は大丈夫かと。……しかし夏は信じられないくらいのショーに、大ちゃんてば出っぱなしだったのよね~。とりあえず、今回はワールドまたは四大陸に向けた軽い調整といった感じで、ショー及びJSCに出てくれればよいのではと思います。

Responsed on 2007/10/20 Saturday 22:45:32

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全日本&MOIアイクリ先行
こんばんは美輪様
今日はこちらは寒いですよ。
今日、XOIチケット届きましたSアリーナは2列あるんですね、FOIの様に北にも席がある様で、でも私は最前列をゲットですよ、良かったです、今まで観て来ましたが最前列をいつもゲットする様にお祈りをしながら、でも南は手に入れたことがありません。

皆さん全日本、MOIなどチケットプレ大変そうですね、そしてSOIも名古屋に来るからSOIは近いからね東海地方では夏以来ですね。

Commented on 2007/10/20 Saturday 20:27:48

by ケイ | コメント編集

Re:Re:全日本&MOIアイクリ先行
>ケイさん

>今日はこちらは寒いですよ。

はーい。神戸も寒いです。秋冬用の布団&パジャマを引っ張り出し、パジャマの上に上着を着てます……この間まで半そでだったとは思えない(汗)。

>今日、XOIチケット届きましたSアリーナは2列あるんですね、FOIの様に北にも席がある様で、でも私は最前列をゲットですよ、良かったです、今まで観て来ましたが最前列をいつもゲットする様にお祈りをしながら、でも南は手に入れたことがありません。

ほっほっほ(^◇^)。私もXOI、アリーナ最前列でした!o(^^o)(o^^)o
ただし私も南ではなく西。……でも並び的に、ほぼ真ん中に近いので、かなーり良い眺めだと思われます!(^o^)丿

>皆さん全日本、MOIなどチケットプレ大変そうですね、そしてSOIも名古屋に来るからSOIは近いからね東海地方では夏以来ですね。

SOIは本当に豪華メンバーですし、チケットは高いけどそれだけの見ごたえは十分ありますよ!(^o^)丿ぜひとも足を運ばれるといいですよ~(^◇^)(←悪魔のささやき)

Responsed on 2007/10/20 Saturday 22:50:51

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全日本&MOIアイクリ先行
こんばんは。皆さん&美輪さん情報ありがとうございます!来年も年明け早々からスケーターの皆さんもファンも忙しくなりそうですね(汗)それにしても、イベント主催者ったら善良な名古屋のスケートファンを破産させる計画でしょうか^^;

Commented on 2007/10/20 Saturday 22:21:48

by リサとガスパール | コメント編集

Re:Re:全日本&MOIアイクリ先行
>リサとガスパールさん

>来年も年明け早々からスケーターの皆さんもファンも忙しくなりそうですね(汗)それにしても、イベント主催者ったら善良な名古屋のスケートファンを破産させる計画でしょうか^^;

ええ、どうやらそのつもりらしいです(爆)。そういえば昨年度は長野のファンを破産寸前に追い込んでましたね~(笑)。今年は大阪もいろいろあるので、関西のファンも破産寸前?(^_^;)嬉しい反面、お財布にとっては厳しい冬でございます。

Responsed on 2007/10/20 Saturday 22:53:08

by 美輪@brownycat@管理者

本日の成果
美輪さん今晩は~(^O^)
アイクリからのお知らせは届きましたか?(^o^)b。まだ10月なのに年末年始のチケ取り、大変です(>_<)

その第1弾として、今日は出雲のチケ取りに参戦いたしましたが、出先で携帯一本での戦いはかなり不利でしたね~(-_-;)。電話が繋がった時にはアリーナもSSも無く、元々希望していた昼公演のS席のみ確保して、本日の戦いは終了しました(笑)。
私が一番狙っていた夜公演のアリーナは、来週の一般発売で再度挑戦で~す(^o^)/
S席とはいえ、席番を見ると2階最前列っぽい?ので、成果としてはまずまずでしょうかσ(^_^;)?

とにもかくにも、これで出雲行き決定!。もうMOIに回す資金も無くなっちゃいましたよ~(←ホントですって!)

Commented on 2007/10/20 Saturday 22:38:44

by YUKA | コメント編集

Re:本日の成果
>YUKAさん

>アイクリからのお知らせは届きましたか?(^o^)b。まだ10月なのに年末年始のチケ取り、大変です(>_<)

ええ、届きましたよ!(^o^)丿「まだ10月」と言ってるうちに、あっという間に年末年始が来ちゃいますからね~。ホントにどんどん体も財布も寒くなります(爆)。

>その第1弾として、今日は出雲のチケ取りに参戦いたしましたが、出先で携帯一本での戦いはかなり不利でしたね~(-_-;)。電話が繋がった時にはアリーナもSSも無く、元々希望していた昼公演のS席のみ確保して、本日の戦いは終了しました(笑)。
>私が一番狙っていた夜公演のアリーナは、来週の一般発売で再度挑戦で~す(^o^)/
>S席とはいえ、席番を見ると2階最前列っぽい?ので、成果としてはまずまずでしょうかσ(^_^;)?

おお!(^◇^)チケットゲットおめでとうございます!
出雲の会場ってのがどんなところか、実際に足を運んだ事がないのでよくわかりませんが、スタンド席はちょっと間違えるとフェンスや仕切りで死角になるところがあったりしますからねえ……。
YUKAさんの席が、見やすくてよい席であることを祈ります(-人-)。

>とにもかくにも、これで出雲行き決定!。もうMOIに回す資金も無くなっちゃいましたよ~(←ホントですって!)

ええ~(^◇^)そんなぁ~。まだMOIプレオーダー、受付も始まってませんよぉ~(^◇^)(←悪魔のささやき)。行かなかったらきっと後悔しますよぉ~(^◇^)(←悪魔のささやき)。

Responsed on 2007/10/20 Saturday 22:58:37

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全日本&MOIアイクリ先行
またまたこんばんは。
「パーフェクトガイド」のジュべのページは、選手紹介で1ページ(ランビと同、大ちゃんは2ページ)、インタビューで1ページ(ジェフと同、大ちゃんは1/2ページ)、他にもGPSみどころにも登場します。
ページ数でいえば、大ちゃんに次いでいますので、世界チャンピオンにふさわしい、と言っても過言ではないのでは???
ちなみに巻頭は美姫ちゃんです。

ゴールデンスケート、ジャパンスーパーチャレンジ、etc楽しみが続々とありますが、トップ選手はオフがないですね。
どうかコンディションを整えて、あくまでもISU大会と選手権を中心に力を発揮してほしいです。



Commented on 2007/10/20 Saturday 23:12:07

by どさんこ | コメント編集

Re:Re:全日本&MOIアイクリ先行
>どさんこさん

>「パーフェクトガイド」のジュべのページは、選手紹介で1ページ(ランビと同、大ちゃんは2ページ)、インタビューで1ページ(ジェフと同、大ちゃんは1/2ページ)、他にもGPSみどころにも登場します。
>ページ数でいえば、大ちゃんに次いでいますので、世界チャンピオンにふさわしい、と言っても過言ではないのでは???
>ちなみに巻頭は美姫ちゃんです。

そうですか!(^◇^)これはやっぱり「買い」ですね!
……でもねー。「大ちゃんに次ぐ」って、ジュベールはチャンピオンで大ちゃんは銀メダルなんですけど……(ブツブツブツブツ)。

>ゴールデンスケート、ジャパンスーパーチャレンジ、etc楽しみが続々とありますが、トップ選手はオフがないですね。
>どうかコンディションを整えて、あくまでもISU大会と選手権を中心に力を発揮してほしいです。

そうそう!(^◇^)本当に、どの選手も大会・選手権のために頑張って、ショーはその調整のためくらいのつもりで、頑張ってもらいたいですよね。
ブライアーン!大ちゃーん!頑張ってね~(^o^)丿愛してるよ~!もちろん他のみんなもね~!(^o^)丿

Responsed on 2007/10/21 Sunday 20:27:55

by 美輪@brownycat@管理者

悪魔が来たりて…(笑)
だ・か・ら!(笑)
出雲までは時間も旅費も思いの外かかるんです~っ!o(>_<)o

(^◇^)←これを見ると、なぜか“ドーン!”という効果音まで聞こえてきて(幻聴!?)こあいよ~(ToT)。

それは置いといて(←おぃ)、出雲の湖遊館には既設の客席は無いようで、2階はパイプ椅子かな?(笑)。視界がどうなるかは行ってからのお楽しみですね。

私も例のアレ(笑)が当たれば、何処でも飛んで行きたい。。。(T-T)

Commented on 2007/10/20 Saturday 23:22:45

by YUKA | コメント編集

Re:悪魔が来たりて…(笑)
>YUKAさん

>だ・か・ら!(笑)
>出雲までは時間も旅費も思いの外かかるんです~っ!o(>_<)o
>(^◇^)←これを見ると、なぜか“ドーン!”という効果音まで聞こえてきて(幻聴!?)こあいよ~(ToT)。

わはははは(^◇^)。ええ、私はスケートファンの心を商っておりまーす(^◇^)。ほらほらほら、新横浜にはプルさんもガチンスキーくんも来ますよ~?(^◇^)全日本では大ちゃんのSP生で見られますよ~?(^◇^)MOIも素晴らしいですよ~?(^◇^)(←悪魔のささやき)

>それは置いといて(←おぃ)、出雲の湖遊館には既設の客席は無いようで、2階はパイプ椅子かな?(笑)。視界がどうなるかは行ってからのお楽しみですね。
>私も例のアレ(笑)が当たれば、何処でも飛んで行きたい。。。(T-T)

ホントにねー。例のあれ、どうなんでしょうね……?
やっぱり金持ちのパトロンをつけるとか(←おぃ)。

Responsed on 2007/10/21 Sunday 20:31:33

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全日本&MOIアイクリ先行
こんばんは。

ドーン、と言えば、、ど迫力なのはチャイコフスキー大序曲1812年の大砲。レコード針もぐゎーーんと揺れます。(おっと、スンマセン)^^;

なぜか、と言うわけで、間違ってたら御免なさい、、
23日のテレ朝系夜7時からの体育の時間スペシャルに村主さんが高速スピンで出演のようです。寝ぼけていた時にやってた番組案内でした、、。

Commented on 2007/10/21 Sunday 21:47:37

by びえい | コメント編集

Re:Re:全日本&MOIアイクリ先行
>びえいさん

>ドーン、と言えば、、ど迫力なのはチャイコフスキー大序曲1812年の大砲。レコード針もぐゎーーんと揺れます。(おっと、スンマセン)^^;

わはははは(^◇^)。そういえば、ポワロさんの短編でこの曲をトリックに使った話がありました。そうですか、レコード針も揺れますか……。

>23日のテレ朝系夜7時からの体育の時間スペシャルに村主さんが高速スピンで出演のようです。寝ぼけていた時にやってた番組案内でした、、。

おお!(^◇^)情報ありがとうございます!
えっくすさーん、そういうわけで23日は録画セットしておいたほうがよさそうですよっ☆

Responsed on 2007/10/21 Sunday 22:45:56

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全日本&MOIアイクリ先行
呼びましたか〜
録画セットはしましたが、「そんなの出なくても・・・」というのが正直なところです。
今度の土曜にはテレ朝の「女王の勝負食」とかいうのにも出るとか・・・
(仙台はネットありません。見た方、教えて下さい)
テレビに出るたびに心配がつのります。
でも、今シーズンは不運を妹の千香さんが引き受けているようで(詳細は彼女のブログをご覧あれ)
変な安心が・・・

Commented on 2007/10/22 Monday 21:04:05

by えっくす | コメント編集

Re:Re:全日本&MOIアイクリ先行
>えっくすさん

>呼びましたか〜
>録画セットはしましたが、「そんなの出なくても・・・」というのが正直なところです。

わはははは(^◇^)。わかるわかる。

>今度の土曜にはテレ朝の「女王の勝負食」とかいうのにも出るとか・・・
>(仙台はネットありません。見た方、教えて下さい)
>テレビに出るたびに心配がつのります。

まぁねえ、確かにすぐりんは、試合やショーで頑張ってくれればそれでいいんであって、テレビに頑張って出なくてもいいんですけどね……。
ただまぁ先シーズンのように、なんでもかんでもって出方ではないし(昨年はマネージャーもよくわかってなくて、普通のアイドルタレントみたいなスケジュールの組み方をしていたらしいですね・汗)、きっと昨年を教訓にしたんではないかと。

>でも、今シーズンは不運を妹の千香さんが引き受けているようで(詳細は彼女のブログをご覧あれ)
>変な安心が・・・

……(^◇^)(←固まっている)
いやいや、千香ちゃんにだって不運がつきまとうのはどうかと……(^_^;)。それにしてもコーヒーやけどにゴムぱっちん……ホントに気をつけてね千香ちゃーん。お笑いタレントじゃないんだから~(^_^;)(^_^;)。

Responsed on 2007/10/22 Monday 21:14:13

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全日本&MOIアイクリ先行
美輪さん…こんばんは。。。(-_-;)

今日アイクリ先行を申し込みましたが…あ~やっちゃいましたよ~。MOI昼公演をポチッ…と(ToT)
第一希望だけ入れて、当たれば…ですが、年末を前に貧乏に拍車がぁ~(泣)。

とにかく全日本は3日間ともチケット取れますように。。。(-人-)
美輪さん、ゆかいな仲間の皆様にもチケ運が舞い降りることをお祈りいたします(ノ-_-)ノ

Commented on 2007/10/26 Friday 22:33:02

by YUKA | コメント編集

Re:Re:全日本&MOIアイクリ先行
>YUKAさん

>今日アイクリ先行を申し込みましたが…あ~やっちゃいましたよ~。MOI昼公演をポチッ…と(ToT)
>第一希望だけ入れて、当たれば…ですが、年末を前に貧乏に拍車がぁ~(泣)。

わははは(^◇^)やっちゃいましたか~。
大丈夫大丈夫。私も立派に貧乏です!(←自慢するなって)

>とにかく全日本は3日間ともチケット取れますように。。。(-人-)
>美輪さん、ゆかいな仲間の皆様にもチケ運が舞い降りることをお祈りいたします(ノ-_-)ノ

ありがとうございます!(^o^)丿本当に、観戦希望する人みんながなみはやドームに入れることを願います。それでは行ってみましょう。恒例のお祈りです。
当たれ~当たれ~(ノ-_-)ノチケットゲット~(ノ-_-)ノ

Responsed on 2007/10/27 Saturday 08:08:19

by 美輪@brownycat@管理者

Re:全日本&MOIアイクリ先行
美輪さま、こんばんは。
ご無事でなにより~お元気そうですね。更新されてなかったので心配しました‥(*v_v*)
さて、eプラスの結果‥
MOIは昼が外れて夜は、なんとかアリーナです。全日本のほうは、高橋選手の「白鳥の湖」が生で見れます(*≧艸≦)27日は、外れてしまいました…表彰式を生でみたかったなぁ~村主さんも見たいし~(*≧▽)一般発売を・・・
全日本は、まだまだ先だと思っていたら~もう11月あっという間に12月ですよ~早い早い(*≧艸≦)

Commented on 2007/11/01 Thursday 20:36:59

by keiko | コメント編集

Re:Re:全日本&MOIアイクリ先行
>keikoさん

>ご無事でなにより~お元気そうですね。更新されてなかったので心配しました‥(*v_v*)

いやいや、どうもご心配おかけしましたm(__)m。
もう大丈夫(多分)です~。なんたって明日からスケカナ!o(^^o)(o^^)oですもん!私のジュベール(^◇^)が出るんだもん!o(^^o)(o^^)o

>さて、eプラスの結果‥
>MOIは昼が外れて夜は、なんとかアリーナです。全日本のほうは、高橋選手の「白鳥の湖」が生で見れます(*≧艸≦)27日は、外れてしまいました…表彰式を生でみたかったなぁ~村主さんも見たいし~(*≧▽)一般発売を・・・
>全日本は、まだまだ先だと思っていたら~もう11月あっという間に12月ですよ~早い早い(*≧艸≦)

えーと、私も26日は当たりました♪
しかし後は全滅……(T_T)と思ったら、友人がしっかりゲットしてくれて、27日とMOI夜も見られます!o(^-^)o
MOI昼は一般プレに挑戦。それで取れなかったらあきらめます。あとは28日……やっぱり女子FSは厳しいですね~。でも席種を選ばなければ何とかなる……かな?……うーん、わかりませんねえ……。まぁでも男子FSが見られるからいいかぁ~。

Responsed on 2007/11/01 Thursday 22:47:39

by 美輪@brownycat@管理者

2勝2敗(^_^;)
美輪さん今晩は~。

アイクリ先行、結果は2勝2敗でした~(^_^;)。しかも取れたのが、初日とMOIって…2日間は梅田で遊べと!?(ToT)
何とか一般で取らないと、本当に「食い倒れツアー」になりかねないので(笑)、頑張らなければ!o(>_<)o今回は初日も第2希望でやっと…だったし、全日本は厳しいですね(T_T)。逆にダメ元のMOIは昼のアリーナSS一発Getとは。。。(^_^;)でも当たるとやっぱり嬉しいです(*^^*)

Commented on 2007/11/01 Thursday 23:29:17

by YUKA | コメント編集

Re:2勝2敗(^_^;)
>YUKAさん

>アイクリ先行、結果は2勝2敗でした~(^_^;)。

わー5割ならいいじゃないですか!今回私は自力では1勝3敗(>_<)。SOIやPIWは外した事ないのに……。
ひょっとして私って、ショーのほうが勝率いいのかな?それともSOIでチケット運を使い果たしたか……(^_^;)。いやいや、きっと神様が「また取りすぎたらあかんで。たまには他人に譲りぃな」とセーブしてくれたんだということで(笑)。

>しかも取れたのが、初日とMOIって…2日間は梅田で遊べと!?(ToT)
>何とか一般で取らないと、本当に「食い倒れツアー」になりかねないので(笑)、頑張らなければ!o(>_<)o

わははは(^◇^)……そうか~「KOI(倒)=食いだおれオンアイス」もいいなあ(←おぃ)。

>今回は初日も第2希望でやっと…だったし、全日本は厳しいですね(T_T)。逆にダメ元のMOIは昼のアリーナSS一発Getとは。。。(^_^;)でも当たるとやっぱり嬉しいです(*^^*)

そうですか~。私は初日RS、27日SS、MOI夜SAです♪
28日は最悪の場合は自宅観戦ですが……うーむ、またまた塩○の呪文か……(^_^;)。

Responsed on 2007/11/01 Thursday 23:42:49

by 美輪@brownycat@管理者

一般発売
美輪さま、おはようございます。
全日本の一般発売、こんなに長いこと電話が繋がらないってはじめてです。それだけ注目されてるってことかな~
悲しく予定枚数終了のアナウンスが…26日は、まだあるようですね。あー村主さんのSPとFSは自宅で応援・お祈りしながり見ますね~。今日は、FSのオブリビィオン
人生山あり谷あり…かならず、村主選手にまた、会場中からの拍手の嵐、そして表彰台
笑顔いっぱいの姿(*≧▽)
かならず、その日は、きます!(≧▽≦)
と、信じて~

Commented on 2007/11/10 Saturday 11:12:48

by keiko | コメント編集

Re:一般発売
>keikoさん

>全日本の一般発売、こんなに長いこと電話が繋がらないってはじめてです。それだけ注目されてるってことかな~
>悲しく予定枚数終了のアナウンスが…26日は、まだあるようですね。あー村主さんのSPとFSは自宅で応援・お祈りしながり見ますね~。

そうでしたか~残念!(>_<)
私は無事に、すべての席をゲットできました。というか、一般発売前に譲ってくださる方が現れたんですけど……すいません今回も楽をして。
keikoさんの分まで、しっかりすぐりんを応援してきますね。……ああでもみんな好きなんですよね~。美姫ちゃんも真央ちゃんもゆかりんもすぐりんもみんなみんな大好き。うーん、全員に優勝してほしい!(←無理です)

>今日は、FSのオブリビィオン
>人生山あり谷あり…かならず、村主選手にまた、会場中からの拍手の嵐、そして表彰台
>笑顔いっぱいの姿(*≧▽)
>かならず、その日は、きます!(≧▽≦)
>と、信じて~

ええ、信じましょう……たとえ今回が無理でも、きっと次の試合、そしてまた次の試合と、少しずつレベルアップしていくすぐりんが見られるはずですから!o(^-^)o頑張れすぐりん!

Responsed on 2007/11/10 Saturday 12:01:54

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]