忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2017/11 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

川柳2007/8/14

Bachelorette~高橋大輔選手に捧ぐ~

氷上の青年の青海の青
ゆるゆると刻むステップ雪の精
まばたきの中に融けゆく割れガラス
永遠のかなしみ永遠のさけび
氷原のはるかはるかに君がいる
待ち受けている空の彩水の彩
凍てついた心臓を今解き放つ
くるくると回るわたしはお人形
あなたからもらったものはなんだろう
わたしから渡せるものはなんだろう

もう誰も求めはしない闇の中
*「NOMA-IGAオペラ日記」のこの記事にトラックバックいたしました。

拍手[0回]

PR
Re:川柳2007/8/14
ちょいと浮かびましたのです。

胸を射た氷のカケラ解けないで
正体が解らず惑う闇の中
陽光を浴びつつ闇を恋しがる

うきゃー!いろんな意味で恥ずかしいので今日はこれにて!
(スゴスゴ…)

Commented on 2007/08/14 Tuesday 18:59:17

by のし | コメント編集

Re:Re:川柳2007/8/14
>のしさん

>うきゃー!いろんな意味で恥ずかしいので今日はこれにて!
>(スゴスゴ…)

わははは(^◇^)いやいや、いいですよ!いい感じ!恥ずかしがらないで!
「ふと浮かぶ」ってやっぱり短詩文芸(詩とか短歌とか川柳とか)の命だと思うんですよね~。

ちなみに私の今回の川柳は、NOMA-IGAさんの元記事に触発されて生まれました。こういうふうに、違うジャンルからいい刺激を受けて作品が生まれ、それをまた誰かが受けてくれるのってうれしいです(*^_^*)。
もちろんこれが成り立つのは、大前提として「みんな大ちゃんを愛してる」という共通点があるからこそですしね~♪

では返しに一句。

 手探りをしながら闇へまた闇へ  美輪

Responsed on 2007/08/14 Tuesday 19:10:41

by 美輪@brownycat@管理者

Re:川柳2007/8/14
こんばんは、あまりのショックからなかなか立ち直れずにいました。
これを読み、NOMA-IGAさんちにも、行ってきました。

立ち直れそう・・・
女の子が助かってよかった!
バチェラ人形完成に、ニヤけた。(←私の顔が怪しい、といったほうが正しいのか・・・)
ヤグ復活か?の、ニュースに気を引かれて私の中に、何かが芽生えてきた。

カイの凍てつくような目を思い出し、バチェラの曲と重なってしまったので、つい、動画見ちゃいました。
あぁ、ほんとに、元気出てきた。

ヤグの復活にも期待したいですが、美輪さん、とにかくFOI楽しんできて、レポあげてください。楽しみに待っています。

Commented on 2007/08/14 Tuesday 22:16:07

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:川柳2007/8/14
>ザルツさん

>こんばんは、あまりのショックからなかなか立ち直れずにいました。
>これを読み、NOMA-IGAさんちにも、行ってきました。
>立ち直れそう・・・

おお!(^◇^)それはよかったよかった!
いや~さすがは私とNOMA-IGAさんの力ですねっ!(←おぃ)

>女の子が助かってよかった!
>バチェラ人形完成に、ニヤけた。(←私の顔が怪しい、といったほうが正しいのか・・・)
>ヤグ復活か?の、ニュースに気を引かれて私の中に、何かが芽生えてきた。

わははは(^◇^)。
本当にいろいろとありましたが、めでたいニュースも希望の持てるニュースもあるんですよね。
(バチェラ人形は……わっはっは。まぁ、ご愛敬ご愛敬……)

>カイの凍てつくような目を思い出し、バチェラの曲と重なってしまったので、つい、動画見ちゃいました。
>あぁ、ほんとに、元気出てきた。

わーい!(^◇^)本当によかった!
やっぱり私とNOMA-IGAさんの(←まだ言うか)

>ヤグの復活にも期待したいですが、美輪さん、とにかくFOI楽しんできて、レポあげてください。楽しみに待っています。

はーい(^o^)丿まずはしっかりとFOIエンジョイして参ります!
ああ、あと4日……ううう、楽しみ楽しみ♪o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/08/14 Tuesday 22:22:31

by 美輪@brownycat@管理者

Re:川柳2007/8/14
美輪さんと のしさんに触発されて私も作ってみました~(チョット恥ずかしいのですが…)
 
 真実と虚偽がさまよう海の青
 指先へいのちが滾る氷点下
 黒を着てすべての風を受け入れる
 氷上に立てばポエムの貌になる
 閃光の先のあなたを抱きしめる

(私もスゴスゴ…)

Commented on 2007/08/14 Tuesday 22:54:51

by 北の都 | コメント編集

Re:Re:川柳2007/8/14
>北の都さん

>美輪さんと のしさんに触発されて私も作ってみました~(チョット恥ずかしいのですが…)
>(私もスゴスゴ…)

わははは(^◇^)照れない照れない。とっても素敵ですよ!(^◇^)
こうやって、いろんな人にスケートの素晴らしさが、そして川柳の楽しさが広がるのがうれしいです(*^_^*)。
では、返しに一句。

  閃光の中 青年は星になる  美輪

Responsed on 2007/08/15 Wednesday 04:35:05

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

高橋大輔選手「Bachelorette」の世界
高橋選手のプログラム「バチェラレット」について、感想を書けそうな気がしてきたので、ただいま準備中。ちょっと時間がかかるかも。 「バチェラレット」の感想として、マジメ路線とお笑い路線、2つを一緒に書こうとしていたのですが、さすがにうまくいかなかったため(汗)、今日のところはマジメ路線でいってみます。 高橋選手の「バチェラレット」は、見る者の想像を掻き立てるタイプのプログラムですよね。私もこれまで、いろいろなイメージを喚起されながら見ていましたが、昨日、野辺山の動画を見ているうちに、「おお! この...

Tracked on 2007/08/14 Tuesday 20:38:23

from NOMA-IGA オペラ日記

この記事へのトラックバック




カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
blog オルシニアン onGPSアサイン(答え合わせ)
(06/18)
blog オルシニアン on大ちゃん優勝おめでとう!(^o^)丿
(03/27)
えっくすぶろぐ onNHKにお願いしましょう!
(03/01)
えっくすぶろぐ on真央ちゃん。
(02/26)
(02/17)
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]