忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妄想会話・試合編その4

というわけで今日も早朝からバタバタしている美輪さんですこんばんは。
2011年ワールド、長野に決まりましたね!(^◇^)
いや~嬉しい!(^◇^)また日本でワールドが見られる!(^◇^)
もちろんその頃には、今応援している選手の大半が引退してるんでしょうが……また次の五輪に向けて頑張る選手たち、これからの選手たち、新しいジャパンパワーが生まれてくることを願います。

さて、昨日もせっせと仕事のかたわら大ちゃん人形その2の衣装作成に励んでおりました。
大ちゃんpumaシャツ人形

またまたオフアイスで申し訳ないですが、今年のメモリアルブックでゆかりんとのインタビューで着ていたシャツにしてみました。
ちなみにズボンはデニム地の裏を使用。実際のインタビューでは黒でしたが、ま~たまには違う色のもいいんではないかと。

ついでに気が乗ったので、久々に(?)妄想試合書いちゃいました。まぁ、某オペラブログでの幕間劇には敵わないかもしれませんが(笑)、これはこれで私らしくていいんではないかと。
てなわけで行ってみましょう。妄想会話・試合編その4です。例によってこの手のジョークが苦手な方はスルーしてくださいね。
妄想試合・男子規定その6「全員がまっくろくろすけのゾロ

ライサ:いや~、やっぱり黒は落ち着くなあ…(しみじみ)

ジュベ:…(憮然)
ダイスケ:…(呆然)
ジェフ:…(ニッコリ)

ジョニー:…うっうっうっ(T_T)嫌だ嫌だ嫌だ(T_T)こんなセンスのかけらもないまっくろくろすけなんて…(T_T)

トーマ:確かにねえ……(^_^;)まるっきり練習着だもんね。みんな揃うと地味~。

ライサ:何を言う。フィギュアは華美な衣装でやるもんじゃない。シンプルこそ一番さ。

ランビ:そうかあ~。そうも言えるねえ~(感心する)

ダイスケ:…だからって、何もここまで真っ黒にしなくても…(^_^;)

トーマ:うん。かわいらしさがないよね~。

ジュベ:全くだ。見ろ、ダイスケなんかまるでジャパニーズ忍者じゃないか。

ダイスケ:に、忍者?

ランビ:ホントだ~、ダイスケ忍者みたいだ!

ジェフ:ホントだねえ。似合ってるよ(ニッコリ)

ダイスケ:そ、そう?…うわ、みんなに褒められちゃった…ちょっとうれしい…(照)

ジュベ:…(褒めるつもりじゃなかったんだが…)

ジェフ:…(ニッコリ)

ジョニー:嫌だ!(T△T)こんなのまるで黒子じゃないか!(T△T)シンプルを通り越してダサいにも程がある!

ライサ:何だと?これはデザイナーブランドだぞ。いくらかかってると思ってるんだ。

ダイスケ:…そ、そうだったの…?(@_@)(呆然)

トーマ:どうしよう。僕、お母さんに手縫いしてもらったんだけど…。

ダイスケ:僕もコーチに縫ってもらった…。

ジュベ:安心しろ。形は一緒だから構やしないさ。ま、俺様はスポンサーに作ってもらったけどな。

ダイスケ:……。
トーマ:……。
ジェフ:……(ニッコリ)

ランビ:でもさあ、やっぱりライサってば手抜きだよね~。

ライサ:何?!

ランビ:だってさあ、たしか去年のSPもFPも似たような黒い衣装だったし、使い回ししたってわからないよね~。

ランビ:違う!SP「最後の誘惑」は袖にシャーリングが入ってるし、FS「カルメン」は胸にフリルが入ってる!そして「ゾロ」はタートルネックだ。素材もそれぞれ違ってるんだ!

トーマ:(ひそひそ)…違い、わかる?

ダイスケ:(ひそひそ)…わ、わからない…。

ジェフ:…(ニッコリ)

ライサ:とにかく演技行こう、演技。最初はクワドトゥ+トリプルトゥ。

ジェフ:ふーん。またクワドか(ニッコリ)

ジュベ:文句言わずにやれよ。

ジェフ:言ってないよ(ニッコリ)。僕も、クワドの必要性は分かってるし、ちゃんと練習もしてるから(ニッコリ)。全部トータルで出来てこそ、フィギュアだもんね(ニッコリ)。

ジュベ:…(言い返せない)

ライサ:それからトリプルアクセル。

ジュベ:ステファンも文句言うんじゃないぞ。もうお前のトリプルアクセル嫌いは聞き飽きた。

ランビ:ふん。言わないよーだ(…ちぇっ、言いたかったのに…ぶつぶつ)。

トーマ:うーん、ダイちゃんのトリプルアクセルはきれいだねぇ!

ダイスケ:…そ、そう?

トーマ:そうだよ!フワッと浮き上がるみたいで、気持ちいいや!

ダイスケ:そ、そうかな…(照)

ジュベ:いや!トリプルアクセルは、俺様のようにブンッ!と跳んでガシッ!と力強く降りてくるもんだ!(きっぱり)

ランビ:…気をつけないと怪我するよ~。

ジュベ:やかましい。ちゃんと跳んでから言え、跳んでから。

ジェフ:厳しいねえ、ジュベは(ニッコリ)。

ライサ:次はトリプルルッツ。

ダイスケ:へー、フリップじゃないんだね。

ジェフ:そうかあ(ニッコリ)。どうもこのジャンプ構成は苦手だなぁ(ニッコリ)

ランビ:ジュベってば、ホッとしてるだろ。

ジュベ:…別に(内心ホッ)

ライサ:そしてフライングシットスピン。しっかり腰を落としてやればレベル4さ。

ジュベ:……(憮然)

ランビ:もちろん、そこそこスピードは必要だよね~。

ダイスケ:……。

ジェフ:…(ニッコリ)

ライサ:それからストレートラインステップ、キャメルスピン、サーキュラーステップ。

ダイスケ:へぇ~。先にストレートラインなんだね。僕はいつも最後のほうにしてるんだけど。

トーマ:ダイちゃんのストレートラインは、いつも最高に盛り上がってカッコイイもんね。

ダイスケ:そ、そう?(照)

ランビ:でもさ~、そのわりにはレベル4は取れないみたいだね?

ダイスケ:……うっ(言葉につまる)

ジュベ:そういえば、グランプリファイナルでもワールドでも、ステップはレベル3止まりだったな。ふん、ステップ王子なんて言われてる割に、情けないな(フッ)。

ダイスケ:…だ、だって……(おろおろ)いつも最後で体力使い果たしてるし…(おろおろ)

ジェフ:ダメだよジュベ(ニッコリ)。自分だってレベル4なんて取ったことないだろう?他人の事言えないよ(ニッコリ)

ジュベ:…(無言)

ライサ:そして最後にコンビネーションスピンでフィニッシュ。

トーマ:うーん、なかなかカッコイイね!

ライサ:だろ?(得意げ)

ジュベ:さあ、まもなく試合本番だぜ。

ダイスケ:うん。……あれ?ジョニーは?(とキョロキョロ)

ジュベ:ほれ、あそこ(とキスクラを指す)。あいつ、さっきからずっと動かないんだ。

ジョニー:うっうっうっ(T_T)

ランビ:ジョニー、しっかりしなよ。試合始まっちゃうよ。

ジョニー:うっうっうっ(T_T)

ライサ:ふふん。ジョニーのヤツ、敵前逃亡するのか。

ジョニー:…敵前逃亡?(-_-メ)

ライサ:この分だと、次のナショナルも僕がもらったも同然だね。

ジョニー:……しないよ!僕は生まれ変わったんだ!絶対に途中投げ出したりするもんか!(憤然として立ち上がりリンクに向かう)


トーマ:(ひそひそ)ライサ、わざと言ったんだね、きっと。

ダイスケ:(ひそひそ)え?

トーマ:(ひそひそ)ほら、やっぱりライバルがいなきゃおもしろくないじゃない。きっと、ジョニーに出てもらいたくて、わざとけしかけるようなこと言ったんだよ。

ダイスケ:そうかぁ~。すごいなあ、ライサ。いい奴だなぁ~(感心)。


ランビ:ジュベってばなんだか嬉しそうだね。

ジュベ:ふふん(とニヤニヤ)。そりゃ当然だ。クワドトゥ+トリプルトゥ、トリプルアクセル、そしてルッツ。このジャンプ構成なら、間違いなく俺の勝ちさっ!(^◇^)今度こそ、俺様がトップに立つんだ!

ランビ:……。

ジェフ:……(ニッコリ)



規定「ゾロ」

ジョニー:クワドで回転不足のまま降りてセカンドがつけられない
ジェフ:クワド転倒とルッツでお手付き
ランビ:またまたお約束のトリプルアクセルで転倒
トーマ:全部うまく行ったと思ったら最後のポーズ直前でよろけて転倒
ライサ:ノーミスかと思いきやジャンプの回転不足を取られる
ダイスケ:ややスピンが遅くて減点スレスレながらとりあえずノーミス
ジュベ:ノーミスで全部滑りきりガッツポーズ取ったら余計なことをしたと見なされ減点

以上の結果ダイスケがトップ


ジュベ:だからなんで俺がトップじゃないんだ!(怒)

ランビ:…この作者、ホントにジュベのファン?


*注*この試合はフィクションです。登場する人物・団体・スケーター等は、実在のものとは一切関係ありません。各スケーター並びに関係者&真面目なファンの皆様、失礼の段はひらにご容赦くださいm(__)m

拍手[0回]

PR
Re:妄想会話・試合編その4
美輪さ~~ん

2011ユーロはベルン<スイスです♪
ベルンはスイスの首都ですよ、ご存知でした?
首都はジュネーブだと思っている人が大多数なんですよね。

ロシアでも妄想が流行っているようですよ。
ある人が簡単に英訳してくれているのですが、そこでもお宅のダーリン様のキャラがですね・・なんだかここのと似てるんですけど、いいんでしょうか?

Commented on 2008/06/23 Monday 18:54:24

by ざっそう | コメント編集

Re:Re:妄想会話・試合編その4
>ざっそうさん

>2011ユーロはベルン<スイスです♪
>ベルンはスイスの首都ですよ、ご存知でした?
>首都はジュネーブだと思っている人が大多数なんですよね。

あら!(@_@)そうでしたか~。すみません、私も大多数の一人でした(汗)。
そうですか~ベルン。ユーロねえ……行ってみたいなあ……(遠い目)

>ロシアでも妄想が流行っているようですよ。
>ある人が簡単に英訳してくれているのですが、そこでもお宅のダーリン様のキャラがですね・・なんだかここのと似てるんですけど、いいんでしょうか?

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、似てるってことは、単純でおっちょこちょいで威張り屋で怒りんぼうでランビにからかわれてばっかりってことでしょうか(←おぃ)。

Responsed on 2008/06/23 Monday 19:33:26

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・試合編その4
ぶっはーーー!!!(爆)
お腹苦し===!!!今、晩御飯食べ終わったんだよーーー。。。ヒクヒク・・・
美輪さん こんばんは!
今回も傑作ですね(笑)なんで・・・なんで・・みんなこんなにおもろいの!!??大輔くーん!可愛すぎ==!美輪さんの愛を感じます(ジーン・・)トマスほんといいやつだなー!ライサ!タラソワさんとこの衣装は覚悟して!!ジュベ!ガンバッ(彼にはこれしか言えない・・妄想でもキャラおもしろすぎ・・)

妄想シリーズかなり溜まってきましたねー。こうなったら単行本化目指しますか!?(おー!!我ながらナイスなアイデアだ!!)どう?美輪さん?

Commented on 2008/06/23 Monday 20:47:56

by アスティー | コメント編集

Re:Re:妄想会話・試合編その4
>アスティーさん

>ぶっはーーー!!!(爆)
>お腹苦し===!!!今、晩御飯食べ終わったんだよーーー。。。ヒクヒク・・・
>今回も傑作ですね(笑)なんで・・・なんで・・みんなこんなにおもろいの!!??

いや~ウケてくださってありがとうございます(^◇^)。そりゃもう愛ですよ、愛(←歪んでる)。

>大輔くーん!可愛すぎ==!美輪さんの愛を感じます(ジーン・・)トマスほんといいやつだなー!ライサ!タラソワさんとこの衣装は覚悟して!!ジュベ!ガンバッ(彼にはこれしか言えない・・妄想でもキャラおもしろすぎ・・)

……(^◇^)(←固まっている)

>妄想シリーズかなり溜まってきましたねー。こうなったら単行本化目指しますか!?(おー!!我ながらナイスなアイデアだ!!)どう?美輪さん?

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2008/06/24 Tuesday 22:38:02

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・試合編その4
美輪さん、ご無沙汰しております。
妄想試合ほのぼのとしていて、いいですね~。観に行きたい。
2011年の世界選手権は長野で開催されるということですが、
この妄想試合のメンバーは、何人が長野に来てくれるのかなあ…?
そう思うとしんみりしてしまいます。

いよいよ今週末は、DOIですね!
選手の皆さんの演技も、美輪さんと大ちゃん人形に
会えることも楽しみにしています!

Commented on 2008/06/23 Monday 21:14:58

by リッキー | コメント編集

Re:Re:妄想会話・試合編その4
>リッキーさん

お久しぶりです~(^o^)丿

>妄想試合ほのぼのとしていて、いいですね~。観に行きたい。
>2011年の世界選手権は長野で開催されるということですが、
>この妄想試合のメンバーは、何人が長野に来てくれるのかなあ…?
>そう思うとしんみりしてしまいます。

そうですね……ちょうどみんな同年輩ですからね……。ちょっと上なのがジェフ。次いでジョニー、ジュベ、そしてランビと大ちゃんとライサ。その下が信くんとトーマ……。バンクーバーを期に、結果次第で引退、っていう選手がかなり多そう(T_T)。

>いよいよ今週末は、DOIですね!
>選手の皆さんの演技も、美輪さんと大ちゃん人形に
>会えることも楽しみにしています!

はーい(^o^)丿頑張って作ります!o(^^o)(o^^)o(←仕事しろよ)

Responsed on 2008/06/24 Tuesday 22:42:05

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・試合編その4
こんばんは。大ちゃん人形二体目もすごいですね!好青年風でかわいいし、カッコいいです!自慢の息子か弟って感じで素敵です。愛情こもってますね~(←尊敬のまなざし)

妄想会話も絶好調ですね!人形制作の意欲がそのまま妄想会話作成に乗り移ったみたいですね(^^)思いっきり笑えました。

>俺様のようにブンッ!と跳んでガシッ!と力強く降りてくるもんだ!
普通にジュベールくんが言っていそう。
ふわっと降りるのも良いですが、男子の力強いジャンプはやっぱり魅力的です♪

美輪さんのためにもジュベールTHE ICE来てくれると良いですよね!!だってジュベール人形生で見たいですもん。
その前にDOIとっても楽しみですね!

Commented on 2008/06/23 Monday 21:46:55

by リサとガスパール | コメント編集

Re:Re:妄想会話・試合編その4
>リサとガスパールさん

>こんばんは。大ちゃん人形二体目もすごいですね!好青年風でかわいいし、カッコいいです!自慢の息子か弟って感じで素敵です。愛情こもってますね~(←尊敬のまなざし)

わーい(^◇^)もっともっと褒めてほめて!(←まだまだ懲りない)

>妄想会話も絶好調ですね!人形制作の意欲がそのまま妄想会話作成に乗り移ったみたいですね(^^)思いっきり笑えました。

わははは(^_^;)。またまた勝手に浮かんできちゃいました。やっぱりこの暑さで頭がボーっとしてるせいでしょうかね……(^_^;)(^_^;)。

>>俺様のようにブンッ!と跳んでガシッ!と力強く降りてくるもんだ!
>普通にジュベールくんが言っていそう。
>ふわっと降りるのも良いですが、男子の力強いジャンプはやっぱり魅力的です♪

でしょでしょ(^◇^)♪ ジュベのジャンプはかっこいいよねっ!

>美輪さんのためにもジュベールTHE ICE来てくれると良いですよね!!だってジュベール人形生で見たいですもん。
>その前にDOIとっても楽しみですね!

ええ!(^◇^)楽しみです!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/06/24 Tuesday 22:44:33

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・試合編その4
本作はずいぶんほのぼのしてますね。ニッコリしながらシビアなことをズバッと言うジェフ、ダイスケ君が照れまくるほど褒めちぎって、褒め殺しかよと思えるトマシュ(すみませんダイスケ君のことが大好きだったんですものね)の2人がとくに魅力的です。ジュベさんのは胸に「エリック・ボンパール」って文字が入ってるんですね(笑)。

このメンバーのままで、ほのぼのしながら2011年長野世界選手権にも来ていただきましょう。いつも思うのだけれど、メンバーには織田君は入れてもらえないのですか?

話し変わって最新のニュース2題。どちらもicenetwork.comから。

・レスリー・ホーカー引退。選手時代は、大学で研究生活をしていた夫と別居していたが、引退と同時にふたりでフロリダに転居。夫はフロリダの大学で学究生活、レスリーはキャラハン氏のリンクでコーチ生活にはいるとのこと。

昨シーズンは彼女にとって良いシーズンで、満足度・達成度が高かったようで今回の決断につながった模様。苦労人、遅咲き、ミセス選手として日本でも知られるようになりましたが、笑顔がいつも素敵な選手でした。2年連続NHK杯の会場で彼女を見られたのも嬉しかったです。

・アシュリー・ワグナー、コーチをシャーリー・ヒューズ女史からプリシラ・ヒル女史に変更。このことは以前から噂がありましたが正式に発表されました。

ヒューズ女史は今年が初の世界選手権参加だったそうですので、ワグナーはじゅうぶんいい親孝行ができたと思います。ワグナーと両コーチの今後の健闘を祈ります。

Commented on 2008/06/24 Tuesday 02:09:24

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:妄想会話・試合編その4
>morningdew21さん

>本作はずいぶんほのぼのしてますね。ニッコリしながらシビアなことをズバッと言うジェフ、ダイスケ君が照れまくるほど褒めちぎって、褒め殺しかよと思えるトマシュ(すみませんダイスケ君のことが大好きだったんですものね)の2人がとくに魅力的です。ジュベさんのは胸に「エリック・ボンパール」って文字が入ってるんですね(笑)。

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、今回は「まっくろくろすけ」ということになっておりますので、刺繍も黒で目立たなくなっておりますが確かに(←おぃ)。

>このメンバーのままで、ほのぼのしながら2011年長野世界選手権にも来ていただきましょう。いつも思うのだけれど、メンバーには織田君は入れてもらえないのですか?

そうですね~。信くんを入れた場合どういうスタンスで書こうかと、今検討中です(←やっぱりまだ書く気らしい)。

>・レスリー・ホーカー引退。
>昨シーズンは彼女にとって良いシーズンで、満足度・達成度が高かったようで今回の決断につながった模様。苦労人、遅咲き、ミセス選手として日本でも知られるようになりましたが、笑顔がいつも素敵な選手でした。2年連続NHK杯の会場で彼女を見られたのも嬉しかったです。

そうですか~。ホーカー選手、本当に頑張りやさんで素敵でしたよね。
キャラハンさんのところということは、キミーちゃんがいるのかな? コーチとして、キスクラで彼女の姿を見る日が来るといいなあ。

>・アシュリー・ワグナー、コーチをシャーリー・ヒューズ女史からプリシラ・ヒル女史に変更。
>ヒューズ女史は今年が初の世界選手権参加だったそうですので、ワグナーはじゅうぶんいい親孝行ができたと思います。ワグナーと両コーチの今後の健闘を祈ります。

ああ、あのど迫力のコーチ(←おぃ)。そうですか~、アシュレイを手離すんですね。最後の最後にワールド出場。それこそ「最後の親孝行」ですよね。
そして今度はプリシラ・ヒルさんの元ですか……。今は「目ぢからっ!」って感じのアシュレイですが、どんなふうに育つんでしょうね?楽しみですね。

Responsed on 2008/06/24 Tuesday 22:54:02

by 美輪@brownycat@管理者

携帯からです。
おはようございます。
美輪さんには、オフシーズンは有りませんね(笑)

私は先月のNOI(奈)以来フィギュアとは縁遠い隠遁生活を過ごしています(笑)

3年後、長野決定ですね。昨年、東京に行けなかったのでなんとか行きたいものです。
わずか3年先の話ですが、一体誰が優勝を争っているのでしょう?キミーはオリンピックの金メダルを花道に引退しているかな?ひょっとして、アメリカのテレビ局の解説で来るかも\(^o^)/

日本のテレビ局も大変なことになりそうな予感が…。
女子は、ジュンジュン、しーちゃん+ゲストにミキティ、スグリン、ユカリン+国分君。全員登場はないのでしょうが、結構大変な放送席になりそうです。まとめ役がソルティー(笑)
男子は、佐野さんに武史+ダイちゃん、信成君、大穴でひょっとして中庭君?

放送席の出場争いもきつそう。
ガンバレ武史、ガンバレジュンジュン!

Commented on 2008/06/24 Tuesday 06:57:47

by クッツ | コメント編集

Re:携帯からです。
>クッツさん

>美輪さんには、オフシーズンは有りませんね(笑)
>私は先月のNOI(奈)以来フィギュアとは縁遠い隠遁生活を過ごしています(笑)

……(^◇^)(←固まっている)
よく言うわ~。これからアイスショーが目白押しなのにぃ。テレビも花盛りになりますよぉ、きっと。

>3年後、長野決定ですね。昨年、東京に行けなかったのでなんとか行きたいものです。
>わずか3年先の話ですが、一体誰が優勝を争っているのでしょう?キミーはオリンピックの金メダルを花道に引退しているかな?ひょっとして、アメリカのテレビ局の解説で来るかも\(^o^)/

ああ!(@_@)解説者という手があった!(^◇^)そうか~。キミーちゃんならしっかりしてるし、きっといい解説できそうですね♪

>日本のテレビ局も大変なことになりそうな予感が…。
>女子は、ジュンジュン、しーちゃん+ゲストにミキティ、スグリン、ユカリン+国分君。全員登場はないのでしょうが、結構大変な放送席になりそうです。まとめ役がソルティー(笑)
>男子は、佐野さんに武史+ダイちゃん、信成君、大穴でひょっとして中庭君?

……(^◇^)(←固まっている)
……えーと、ソルティにはおとなしくしていていただきたいと。できればマイクを手離して。少なくとも、美姫ちゃんの隣りには座ってほしくないです(^_^;)。
解説とかだと、ゆかりんがうまくやれそうな気がしますね。大ちゃんだとれろれろになっちゃいそうな(←おぃ)。

Responsed on 2008/06/24 Tuesday 22:59:01

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・試合編その4
こんにちは。お久しぶりです。
妄想コント楽しませて貰いました。それぞれのポジション、いいですね~。高橋君は気配りタイプですか。やっぱりブライアン君、いじられキャラですね。
(実際、ロロ様の事を「下ネタを連発して下品だからイヤだ!」と言って「僕はブライアン好きだね。特にお尻が」と返されたり。)
本人は真面目なんだけど、かみ合わないとかストレートな所が面白おかしいです。手の掛かる子ほど可愛い?という美輪さんの愛が感じられますね(笑)
又、新作が出来たらご紹介下さい。←さり気なくプレッシャー

Commented on 2008/06/24 Tuesday 09:26:26

by Ishwar | コメント編集

Re:Re:妄想会話・試合編その4
>Ishwarさん

お久しぶりです~(^o^)丿

>妄想コント楽しませて貰いました。それぞれのポジション、いいですね~。高橋君は気配りタイプですか。やっぱりブライアン君、いじられキャラですね。
>本人は真面目なんだけど、かみ合わないとかストレートな所が面白おかしいです。手の掛かる子ほど可愛い?という美輪さんの愛が感じられますね(笑)

ええ、もうホント手がかかるというか、いじりやすいというか(←おぃ)。
まぁネタの宝庫みたいな人ですから、ツッコミどころは満載です(笑)。……でもこの分だと、やっぱりジュベは試合に勝てないことに……(^_^;)。

>又、新作が出来たらご紹介下さい。←さり気なくプレッシャー

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2008/06/24 Tuesday 23:01:12

by 美輪@brownycat@管理者

Re:妄想会話・試合編その4
おお~!
大ちゃん人形の衣装、がんばってますねえ!
イイ感じです~♪
裸んぼ大ちゃんが減ってってると思うと寂しいけど(←コラコラ^^;)

今回の妄想試合も楽しませていただきました。
今までの妄想では(ニッコリ)ばかりでちょっとオ○カぽかった?ジェフがしっかり発言してるのが嬉しいです。
思えばカナダ国内戦の後、「トリプルアクセルが憎い」とつぶやいていた私ですが、これからは「クワドが憎い、トリプルルッツが憎い」とつぶやかなくてはならないのか?
「トリプルアクセルが憎い」はランビファンに譲ることにする?
(あっ!ランビファンの方、石投げないで下さい!)

ジュベくんのガッツポーズで減点て気の毒な。
そいえば剣道の試合ではガッツポーズしちゃいけないってトリビアでやってましたね。フィギュアでは禁止されてないですよね?
それにしても、ジュベくんや、名古屋には来ておくれよー!美輪さんの愛の力で呼んでちょーだい!お願いしまっす!

Commented on 2008/06/24 Tuesday 12:45:51

by のし | コメント編集

Re:Re:妄想会話・試合編その4
>のしさん

>おお~!
>大ちゃん人形の衣装、がんばってますねえ!
>イイ感じです~♪
>裸んぼ大ちゃんが減ってってると思うと寂しいけど(←コラコラ^^;)

……(^◇^)(←固まっている)

>今回の妄想試合も楽しませていただきました。
>今までの妄想では(ニッコリ)ばかりでちょっとオ○カぽかった?ジェフがしっかり発言してるのが嬉しいです。

す、すいません(^_^;)。……いえね、ジェフは前から「ニッコリしながら結構キツイことを言う」というキャラにしてるつもりなんですが(^_^;)。

>思えばカナダ国内戦の後、「トリプルアクセルが憎い」とつぶやいていた私ですが、これからは「クワドが憎い、トリプルルッツが憎い」とつぶやかなくてはならないのか?
>「トリプルアクセルが憎い」はランビファンに譲ることにする?
>(あっ!ランビファンの方、石投げないで下さい!)

うーん(^_^;)でも、アクセルのほうは、かなり安定感が出てきたんじゃないでしょうか? 
まぁでもジェフやランビは一回やそこらこけても、実質的にはさほど点数には響かないでしょう。他でいっぱい加点もらえますからね~。

>ジュベくんのガッツポーズで減点て気の毒な。
>そいえば剣道の試合ではガッツポーズしちゃいけないってトリビアでやってましたね。フィギュアでは禁止されてないですよね?

ええ(^_^;)。実際はもちろん禁止ではないんですが、これは「規定」ということで、「いかに本来のプロ(シークエンス)に近いものを再現できるか」ということにこだわってる試合なんですよ。従いまして本来のプロで入れてない振付(顔撫でみたいな)しちゃうとか、明らかにジャンプが間違ってるとか(ジュベ~。フリップをどうにかしろよ)、そのあたりは厳密に減点させていただきました(←おぃおぃ)。

>それにしても、ジュベくんや、名古屋には来ておくれよー!美輪さんの愛の力で呼んでちょーだい!お願いしまっす!

そうですね……(T_T)。呼んでみます。
「ダーリン!(T_T)名古屋に来てくれるって、約束したじゃない!(T_T)ちゃんと来て、お願いだから……」
ああ、ホントに来てくれるんでしょうか……。

Responsed on 2008/06/24 Tuesday 23:09:04

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]