忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大ちゃんのためならえーんやこーら♪

というわけで今日も早朝仕事の後は自宅で仕事をしていた美輪さんですこんばんは。
うーん、ジュベってば韓国のスーパーマッチキャンセルですか……(>_<)。まぁ、怪我とか病気とかじゃないだけいいですけど、しかしねえ……(>_<)。韓国の記事ではすでにTHE ICEもキャンセルとあったようで……(T_T)。ううう(T_T)ど、どうかガセでありますように……(T_T)(T_T)(T_T)。

さて、今週は教室もあったし投句も来てるし原稿もあるしで忙しいわけなんですが、それでも来週末はいよいよDOI!(^o^)丿 というわけで、やらないわけには行かないでしょう。大ちゃん人形、頑張って作ってま~す(^o^)丿。

ボディは先週末からちまちまと作り始めて、ようやく5体出来上がりました。
で、問題の衣装なんですが、まずはこんなところから。韓国入りしたときの大ちゃんの衣装です。

大ちゃん韓国入り人形

グラサンと上着は着脱可能ですよん(^◇^)。
daichan-kankokuiri2.jpg

ちなみにズボンはデニム布地の端切れで作ってます。さすがに縫いにくくて、途中で針が1本折れました(^_^;)。グラサンはとりあえずフェルトで作ってますが、時間があれば針金細工とかでやってみようかな。

これでようやく1体。……さて、あとの衣装はどうしましょう……(^_^;)。

拍手[0回]

PR
Re:大ちゃんのためならえーんやこーら♪
こんばんは。
いよいよ、来週はDOIですね!
大ちゃんの衣装、5体もあるんですか?
また、実物を見た~いデス。
まずはリクエストですが、やっぱりピンクのかわいい韓国の衣装と、燕尾服のベスト風の衣装をお願いしたいです。
髪の毛、もうちょっと増毛してあげて下さいね!ステファンになってしまいますよぉ。
果たして、ステファンの髪はどうなっている?これも来週には判明しますね。

Commented on 2008/06/21 Saturday 21:47:55

by Liberty | コメント編集

Re:Re:大ちゃんのためならえーんやこーら♪
>Libertyさん

>いよいよ、来週はDOIですね!

ええ!(^◇^)いよいよ今週末です!(^◇^)

>大ちゃんの衣装、5体もあるんですか?
>また、実物を見た~いデス。

えーとですね、今回はDOI用に3体。FOI用に2体用意しました。
このあと全部の衣装が出来上がったら、次はしーちゃんボディに取り掛かる予定です♪

>まずはリクエストですが、やっぱりピンクのかわいい韓国の衣装と、燕尾服のベスト風の衣装をお願いしたいです。

そうですね~。チョゴリはしーちゃんと一緒にいるFOIで渡したいかな。燕尾服のは……(^_^;)作りたいけど、いい写真が見つからない……(^_^;)(^_^;)。

>髪の毛、もうちょっと増毛してあげて下さいね!ステファンになってしまいますよぉ。

……(^◇^)(←固まっている)

>果たして、ステファンの髪はどうなっている?これも来週には判明しますね。

そうですね~。さて、ランビは無事色男に戻っているか、それとも相変わらず坊さんのままか(←おぃ)。楽しみですね!(^◇^)

Responsed on 2008/06/23 Monday 18:51:10

by 美輪@brownycat@管理者

さすがは美輪さん!!!
あっ!新作大ちゃんきたきたきたー!!!((o(^-^)o))
あの卒業式のマント大ちゃんと一緒で、ちゃんと上着などが着脱可能なのがいいですね~☆☆☆
私のツボをしっかりとついてくださって・・・ありがとうございます♪

私も実は密かに新作があったりします?!(爆)
御披露目は多分・・・DOIかしら?

Commented on 2008/06/21 Saturday 22:14:27

by Azzurro | コメント編集

Re:さすがは美輪さん!!!
>Azzurroさん

>あっ!新作大ちゃんきたきたきたー!!!((o(^-^)o))
>あの卒業式のマント大ちゃんと一緒で、ちゃんと上着などが着脱可能なのがいいですね~☆☆☆
>私のツボをしっかりとついてくださって・・・ありがとうございます♪

はいなー(^◇^)もっと褒めて褒めて!(←絶対懲りない)

>私も実は密かに新作があったりします?!(爆)
>御披露目は多分・・・DOIかしら?

おお!(^◇^)またまた新作すぐりんですね!(^◇^)楽しみにしてますよ~♪

Responsed on 2008/06/23 Monday 18:54:28

by 美輪@brownycat@管理者

Re:大ちゃんのためならえーんやこーら♪
おおお、新作、新作。大ちゃん、足長くなりましたね(笑)

別の衣装は、やっぱりピンクのベストかなぁ。でも、前にも言ったけど、
俺ってピンク似合うじゃん、とか思われて、今年の衣装にピンクが入ったりすると
困るし。だってね、大ちゃん、前年(その前でしたっけ?)の衣装も確か紫系でしたけど、
青が強い紫でしたよ。それが、ロミジュリではもうすこしピンクが強い紫。
このまま成長(?)すると、今年は赤紫、来年はピンクになっちゃう。

あー、DOI行きたい。でも行かれない。テレビで我慢かぁ。あ、テレビ放送があるってことは、
美輪さんも映るってことですね(←決め付けている)。楽しみ、楽しみ。

Commented on 2008/06/21 Saturday 23:21:37

by progress | コメント編集

Re:Re:大ちゃんのためならえーんやこーら♪
>progressさん

>おおお、新作、新作。大ちゃん、足長くなりましたね(笑)

ほっほっほ(^◇^)ええ、シークレットシューズです(←おぃ)。
てゆーか、下の角度から撮ると、若干長めに見えるんですけど、実際はたいしたことないです(爆)。

>別の衣装は、やっぱりピンクのベストかなぁ。でも、前にも言ったけど、
>俺ってピンク似合うじゃん、とか思われて、今年の衣装にピンクが入ったりすると困るし。
>だってね、大ちゃん、前年(その前でしたっけ?)の衣装も確か紫系でしたけど、青が強い紫でしたよ。それが、ロミジュリではもうすこしピンクが強い紫。
>このまま成長(?)すると、今年は赤紫、来年はピンクになっちゃう。

……(^◇^)(←固まっている)

>あー、DOI行きたい。でも行かれない。テレビで我慢かぁ。あ、テレビ放送があるってことは、
>美輪さんも映るってことですね(←決め付けている)。楽しみ、楽しみ。

……(^◇^)(←固まっている)
……えーと、土日3公演(最前列)ですんで、その可能性は大です(^_^;)。気がついたら笑ってやってくださいな~。

Responsed on 2008/06/23 Monday 18:57:10

by 美輪@brownycat@管理者

Re:大ちゃんのためならえーんやこーら♪
美輪さん こんばんは!
ミニ大輔君の仕上がり順調でなによりです!
今までずーっと思ってたんですけど、他の選手(O選手やS選手)の情報はもういいねんていうほど流れてくるのですが、肝心の大輔君情報はホントーに感心するくらい洩れてきませんね(笑)
こうなったら、仕切りなおして待つしかないのかな←ひらきなおり
大ちゃん・・こんなにおねーさまをじらせるなんて・・・やっぱり自覚ナシのS???

Commented on 2008/06/22 Sunday 00:02:28

by アスティー | コメント編集

Re:Re:大ちゃんのためならえーんやこーら♪
>アスティーさん

>ミニ大輔君の仕上がり順調でなによりです!

はいな~(^◇^)おかげさまで2体まで完成しました。現在3体目の衣装作成中です♪

>他の選手(O選手やS選手)の情報はもういいねんていうほど流れてくるのですが、肝心の大輔君情報はホントーに感心するくらい洩れてきませんね(笑)
>こうなったら、仕切りなおして待つしかないのかな←ひらきなおり

ホント聞こえてきませんねえ……(^_^;)。ということは、海外の有名どころじゃないってことかな?

>大ちゃん・・こんなにおねーさまをじらせるなんて・・・やっぱり自覚ナシのS???

……(^◇^)(←固まっている)

Responsed on 2008/06/23 Monday 19:07:45

by 美輪@brownycat@管理者

Re:大ちゃんのためならえーんやこーら♪
美輪さん、こんばんは!
大ちゃん人形、順調そうですね♪私のリクエストは「ロミジュリ」の衣装で顔撫でしている人形をお願いします。DOIのレポをお願いします(^_^)実は、美輪さんの人形に対抗して、こづ人形(SPの衣装)を作って「THE ICE」で渡そうかなと思っています。
あっ「THE ICE」は行かれないのですね?美輪さんを探すのを楽しみにしていたので残念です。。でもジュベさんも、来てくれれば良いんだけど……こうなったら、エリック杯orロシア杯ツアーを開くしかなさそうですね。

Commented on 2008/06/22 Sunday 00:53:57

by ユリ | コメント編集

Re:Re:大ちゃんのためならえーんやこーら♪
>ユリさん

>大ちゃん人形、順調そうですね♪私のリクエストは「ロミジュリ」の衣装で顔撫でしている人形をお願いします。

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、ロミジュリの衣装は、昨年の日米対抗の時ボディと裁縫道具持っていって、試合で見た衣装を夜なべして朝までに作って翌日エキシで渡す、という必殺技をしたんです……(^_^;)。
ちなみにどれもフェルト人形ですので、腕は好きに曲げられると思うので、大ちゃんがその気になれば顔撫でさせてやれるんではないかと(←おぃ)。

>DOIのレポをお願いします(^_^)実は、美輪さんの人形に対抗して、こづ人形(SPの衣装)を作って「THE ICE」で渡そうかなと思っています。

おお!(^◇^)こづ人形!(^◇^)見たい見たい!

>あっ「THE ICE」は行かれないのですね?美輪さんを探すのを楽しみにしていたので残念です。。でもジュベさんも、来てくれれば良いんだけど……こうなったら、エリック杯orロシア杯ツアーを開くしかなさそうですね。

うーん(^_^;)どうなんでしょうね?……ジュベが来てくれるんなら、万難排して全日程……と思ってたんですが(T_T)。ちょっと土曜日に川柳関連で予定が入っちゃいそうなので……ううう(T_T)(T_T)。でも日曜は行きます!ジュベが無事に来るなら、土曜も絶対行きますっ!o(>_<)o

Responsed on 2008/06/23 Monday 19:13:56

by 美輪@brownycat@管理者

Re:大ちゃんのためならえーんやこーら♪
美輪さん、こんにちは。
あーいよいよコスが出来て来ましたね。
まずはオフアイスから入ったのですね。相変わらず芸が細かい。
でもやはり韓国ならあの韓民衣装作らないわけには行きませんよねー。
しーちゃんもあわせてブルーでお願いします。(笑)

ジュべさん、スーパーマッチアウトとは驚きましたがやはり気合が
入っているって事ですね。
名古屋は来てくれる事願ってますね。

Commented on 2008/06/22 Sunday 02:06:06

by maple | コメント編集

Re:Re:大ちゃんのためならえーんやこーら♪
>mapleさん

>あーいよいよコスが出来て来ましたね。
>まずはオフアイスから入ったのですね。相変わらず芸が細かい。

はいな~(^◇^)もっと褒めて褒めて!(←決して懲りない)

>でもやはり韓国ならあの韓民衣装作らないわけには行きませんよねー。
>しーちゃんもあわせてブルーでお願いします。(笑)

ええ、一応そのつもりで、FOIまでに作ろうと思っております……が、間に合うんでしょうか……(^_^;)。

>ジュべさん、スーパーマッチアウトとは驚きましたがやはり気合が入っているって事ですね。
>名古屋は来てくれる事願ってますね。

そうですね。ホントにもー試合第一、競技者の鑑ですわ(-_-;)。でも、試合の予定くらい先にわかりそうなもんなのにねえ……これだからおフランス人はぁ!(-_-;)
……あああ。名古屋に来てくれるといいんですけどねえ……(-_-;)。

Responsed on 2008/06/23 Monday 19:19:46

by 美輪@brownycat@管理者

Re:大ちゃんのためならえーんやこーら♪
2011年フィギュアスケート世界選手権の開催地が長野に決定しました。

皆さんのお越しをお待ちしています。楽しみですね。私は公式練習からできるだけ見ようかな、って今から思っています。

Commented on 2008/06/23 Monday 01:19:01

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:大ちゃんのためならえーんやこーら♪
>morningdew21さん

>2011年フィギュアスケート世界選手権の開催地が長野に決定しました。
>皆さんのお越しをお待ちしています。楽しみですね。私は公式練習からできるだけ見ようかな、って今から思っています。

はーい(^o^)丿きっと行きます!
嬉しいですね。国内でまたまたワールドが見られるなんて。今度はどんな選手たちの熱戦が見られるか、今から楽しみにしています!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/06/23 Monday 19:24:41

by 美輪@brownycat@管理者

Re:大ちゃんのためならえーんやこーら♪
OH!美輪さん、さすがです。
ジョニー・デップ仕様のダイスケですね。
…でも、ちょっと待った!
ジャケット脱いだらTシャツとは限らないでしょ?タンクトップかもよ。
それに私達が見てる写真は腰から上、もしかして半ズボンかもよ。
それに靴じゃなくて、わらじ…違っ、サンダルだと思う。

…ちょっとヘリクツこいでみました(笑)
で、赤いラインのアレは?

2011長野、決まっちゃいましたね〜
みんな(現役選手&私達も)どうしていますかね〜


Commented on 2008/06/23 Monday 12:04:15

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:大ちゃんのためならえーんやこーら♪
>ニルギリさん

>OH!美輪さん、さすがです。
>ジョニー・デップ仕様のダイスケですね。

わーい(^◇^)もっと褒めて褒めて!(←あくまで懲りない)

>…でも、ちょっと待った!
>ジャケット脱いだらTシャツとは限らないでしょ?タンクトップかもよ。
>それに私達が見てる写真は腰から上、もしかして半ズボンかもよ。
>それに靴じゃなくて、わらじ…違っ、サンダルだと思う。

……(^◇^)(←固まっている)

>…ちょっとヘリクツこいでみました(笑)
>で、赤いラインのアレは?

……(^◇^)(←固まっている)
えーと、赤いラインのあれは、最終兵器として、どーしても作るもんがなくなった時に作ろうかと。

>2011長野、決まっちゃいましたね〜
>みんな(現役選手&私達も)どうしていますかね〜

うーん、どうしてるでしょうねえ……。今応援してる選手の大半は、きっと競技を引退してショーや指導に向かうんでしょうが……きっと私たちは相変わらずのミーハーを発揮してるんではないかと(笑)。

Responsed on 2008/06/23 Monday 19:28:10

by 美輪@brownycat@管理者

Re:大ちゃんのためならえーんやこーら♪
美輪さん、皆さん、こんにちは。
美輪さん、今回も精が出ますね。高橋選手の人形の衣装ですが、いっそ、「同じ衣装で規定演技」ネタを取り入れて、「シマウマ衣装を着た大ちゃん」「勇名トラ衣装を着た大ちゃん」とかをシリーズ化してみれば? 「なんでランビ人形を僕にくれるんだろう?」と不思議に思われちゃうかしら? そこは、足の長さを見れば、変装(?)した高橋選手だとわかるはずなんですけどね~。

さて、2011年の世界選手権が長野開催に決定したとのこと(morningdew21さん、いつも情報ありがとうございます)。バンクーバー以降については、なんだか遠い未来のような気がしてしまいますが、ともかくは、開催期間にあたる2011年3月21~27日のカレンダーを調べてみました。

万年カレンダー
http://www5a.biglobe.ne.jp/~accent/kazeno/calendar/2011.htm
21日(月、祝日)
22日(火)
23日(水)
24日(木)
25日(金)
26日(土)
27日(日)

うーん。東京のときは、春分の日がうまい具合に男子シングルの日にあたっていたのですが、2011年は、男子を見ようと思ったら仕事を休まないとダメっぽいですね。

Commented on 2008/06/23 Monday 12:45:57

by NOMA-IGA | コメント編集

Re:Re:大ちゃんのためならえーんやこーら♪
>NOMA-IGAさん

>美輪さん、今回も精が出ますね。高橋選手の人形の衣装ですが、いっそ、「同じ衣装で規定演技」ネタを取り入れて、「シマウマ衣装を着た大ちゃん」「勇名トラ衣装を着た大ちゃん」とかをシリーズ化してみれば? 「なんでランビ人形を僕にくれるんだろう?」と不思議に思われちゃうかしら? そこは、足の長さを見れば、変装(?)した高橋選手だとわかるはずなんですけどね~。

……(^◇^)(←固まっている)

>さて、2011年の世界選手権が長野開催に決定したとのこと(morningdew21さん、いつも情報ありがとうございます)。バンクーバー以降については、なんだか遠い未来のような気がしてしまいますが、ともかくは、開催期間にあたる2011年3月21~27日のカレンダーを調べてみました。
>うーん。東京のときは、春分の日がうまい具合に男子シングルの日にあたっていたのですが、2011年は、男子を見ようと思ったら仕事を休まないとダメっぽいですね。

あら~、私は祭日に縁のない職場ですし、おまけに遠距離ですから、しっかり有給取って行きましたよん。……しかし2011年は、果たしてそこでまだ仕事してるんでしょうか……(^_^;)。

Responsed on 2008/06/23 Monday 19:30:48

by 美輪@brownycat@管理者

Re:大ちゃんのためならえーんやこーら♪
♪すぐりんのため〜な〜らえ〜んやこ〜ら〜♪
というわけで、今回の貢ぎ物が昨日届きましたが、思ったより外装がデカイ!

2011年は私も何してるかわかりませんが、行くでしょうね。きっと・・・
いくら何でもすぐりんはいないかなと思いますが、ユズシェンコも順調なら
シニア参戦してくると思うので楽しみにしています。

Commented on 2008/06/23 Monday 20:36:56

by えっくす | コメント編集

Re:Re:大ちゃんのためならえーんやこーら♪
>幹事長

>♪すぐりんのため〜な〜らえ〜んやこ〜ら〜♪
>というわけで、今回の貢ぎ物が昨日届きましたが、思ったより外装がデカイ!

わははは(^◇^)いや~何を差し上げるんですか?
ぜひとも目撃したいものです!

>2011年は私も何してるかわかりませんが、行くでしょうね。きっと・・・
>いくら何でもすぐりんはいないかなと思いますが、ユズシェンコも順調なら
>シニア参戦してくると思うので楽しみにしています。

そうですね。西野友毬ちゃんも参戦してるかな?真央ちゃんはまだ頑張っていそう。奈也ちゃんはどうかな。 男子は……大ちゃんはバンクーバーまで、って言ってるけど……ひょっとしたら。信くんはどうだろう。こづ、無良くん、町田くん、佐々木くん、吉田くん……このあたりかな?

Responsed on 2008/06/24 Tuesday 22:34:49

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]