忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHK杯(男子SP)

きゃ~!!!!o(^^o)(o^^)o

……あ、失礼しました。出かける前にぎりぎり間に合いそうなので、男子SPの模様をば。
本日は放送が3時からということで、男子SPに関しては録画、アイスダンスは一部録画+生放送、女子FSが生放送ということになりますね。
男子SP、日本選手は期待通り、いえ期待以上に素晴らしい演技でした!(^o^)丿
放送は50分ぶんを男子のSPに充て、その中で大ちゃん、ケビン、チェンジャン、信くん、ウスペン、小塚くんの6選手の演技を見せてくれました。ほらあ!無駄なくさくさくやれば、この枠でもこんなに流せるじゃない!(^◇^)NHKって素敵!
さあでは放送順に、各選手の演技を振り返ってみましょう。解説は我らが武史です。

高橋大輔(JPN)ブルーの衣装でチャイコフスキーのバイオリン協奏曲です。
最初の3F+3To決まった!次の3Aも高い!そしてステップからの3Lzきれいに決まりました!もうジャンプが決まったら、勝ったも同然!(^◇^)後は得意のステップで魅せる魅せる!CiStもスピードに乗ってしっかりと足が動いています!スピンも軸がきれいでとってもしっかりと回ってます。そしてSlStもうo(^^o)(o^^)oですよ!すごい!すごい!本当にリンクが小さく見えます!最後のスピンコンビ、そしてフィニッシュ!きゃーーーvv大ちゃんかっこいい!(^◇^)当然スタオベです!
46.14+38.30=84.44 現在1位
武史曰く「(スピンコンビで)一つのポーズで2回転以上回っていなかったポジションがある」とのことですが、そんなこと気になりません!PB更新の素晴らしい演技でした!(^o^)丿

アレクサンドル・ウスペンスキー(RUS)王子様な衣装で「サラバンド」
最初のジャンプ3F+3To決まった!3A何とか降りた!3Lzも決めました!シットスピン軸が曲がってます。SlStは大ちゃんの直後では明らかにレベルが違いますね。やや単調なステップです。コンビスピン、そしてポーズ。
36.28+28.35=64.63 現在6位
中国大会で失敗した3Aを決めたのがよかったですね。しかしやはり大ちゃんの直後ということで、かなりレベルが低く見えました。それでもきれいな顔立ちと正確なジャンプは魅力ですね。

ケビン・ヴァンデルペレン(BER)
最初のジャンプ3Lz決めた!コンビも決まりましたがやや着氷強引?3Aも決めてきました!ステップは前大会ではレベル1だったということですが、それよりはややレベルを上げてきたと思いますがまだまだ。スピンは速い!と思ったら後半スピードががくんと落ちました。最後のステップはやっとのことで滑ってる、という感じに……。
36.10+29.45=65.55 現在5位
なかなかいい出来だったと思いますが、やはり後半スタミナ切れかな?と思います。ちょっと動きが悪くなりましたね。それでもベテランらしく、まずまずの得点をだしてきました。

チェンジャン・リー(CHN)
最初の4To+3To高い!次の3Aも余裕の高さです。3Lzはちょっと流れが止まったような気がします。スピンは軸が流れてますね。ちょっと姿勢がよくないのが得点に響きそう。ステップはしっかり上体も動かしてます。足替えスピンもちょっとぐらついた。最後のステップからスピンは、もうバテバテという感じでした。
37.36+31.90=69.26 現在3位
今大会唯一、SPで4回転を入れてきたチェンジャン。とっても高くていいジャンプでした。しかし他の要素がまだまだ……という感じですね。それとスタミナ切れが見ていても明らかでしたし。フリー大丈夫かな?

織田信成(JPN)「Fry Me To the Moon」
ちょっと緊張の面持ちでスタートした信くん、最初の3Lz決めた!コンビ3F+3To余裕です。そして3Aもばっちり!スピンは見ていてもぞくぞくするくらいきれいです。CiStもしっかりと足が動いてます。シットスピン、そしてSlStおっとぐらついた!惜しい!そして最後のスピンからポーズ!うーん……。
45.40+38.15=83.55 現在2位
大ちゃんに迫るいい得点でした。スピンなどの姿勢の美しさ、速さは大ちゃん以上。ステップでのミスが惜しいですね。あれさえなければ上回っていたかもしれません。高得点にも本人苦笑いのSPでした。

小塚崇彦(JPN)
最初の3Lz+3Toおっとセカンドジャンプが2回転になった。3Fは余裕があります!3A決まった!よし!今日はジャンプばっちりです!ステップよくスピードが出ています!スピンも軸がきれいです。最後のSlSt、そしてスピンコンビでポーズ!
37.80+30.15=67.95 現在4位
最終滑走の小塚くん、シニア2戦目は前回より落ち着いて滑れたようです。最初のコンビが3+3にならなかったのが惜しいですね。上の2人にはちょっと大きく離されてしまいましたが、表彰台は十分狙えます!

てなわけで、出かける前に急いでアップした男子SPの模様でした。なので間違ってるところもあるかもしれませんが、まあ大目に見てね。ダンスと女子は帰ってからレポいたします。ではでは~(^o^)丿

拍手[0回]

PR
Re:NHK杯(男子SP)
高橋選手、素晴らしい出来ですね!今日はジャンプすべてに余裕があって、ステップもキレがあり、とてもエレガント。
織田君も良かった!でも、プレッシャーなんでしょうね、演技後のインタビューでウルウルした顔、なんかこちらもウルウル…やっぱりかわいいが似合う選手ですね。
1、2位は点差ないも同然、問題はフリーだ、がんばれ高橋。あ、小塚君も入れて3人とも、悔いのない演技をお願いします!

Commented on 2006/12/02 Saturday 18:12:06

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:NHK杯(男子SP)
>ニルギリさん
こんばんは~(^o^)丿ホント二人ともすごかったですね!
どっちが優勝してもいい!でもメンクイの私としては大ちゃんに勝ってほしいかな?(笑)いやいや、信くんの二連覇というのも捨て難い……うーん、どっちもかわいくて素敵で悩みます(←おぃ)。小塚くんも3位との差はわずか、ぜひともフリー頑張って表彰台乗ってほしいですね!(^_^)v

Responsed on 2006/12/03 Sunday 02:39:14

by 美輪@brownycat@管理者

Re:NHK杯(男子SP)
こんにちは。

男子シングルのトップ争いが熱いことになってますね。
どっちが優勝するのか目が離せません。
後、できたら小塚君にも表彰台に乗ってほしいな、なんて……。

Commented on 2006/12/03 Sunday 00:56:39

by Ric | コメント編集

Re:Re:NHK杯(男子SP)
>Ricさん
大ちゃんのあのステップ、あの「オペラ座」が完成して完璧に滑りこなしたら、本当にものすごくカッコいいと思いますし、信くんのあのやわらかさも素敵ですし……。うーん、どっちにも勝たせたい!ってくらい、どっちも素敵なすべりですよね!小塚くんもとってもかわいいし、ぜひとも表彰台3人!と私も期待しちゃいますo(^-^)o

Responsed on 2006/12/03 Sunday 02:47:36

by 美輪@brownycat@管理者

Re:NHK杯(男子SP)
こんばんはっ!

いやホントに男子SPはo(^^o)(o^^)o でしたっ!
FSでも引き続きo(^^o)(o^^)o が見たいし、o(^^o)(o^^)oしたいですねっ!

はぅ・・こんな時間・・・(^^;;

Commented on 2006/12/03 Sunday 01:28:44

by Dota | コメント編集

Re:Re:NHK杯(男子SP)
>Dotaさん
私も酔っ払って、こんな時間です(笑)。
いや~本当にo(^^o)(o^^)oですねえ!もう、FSが楽しみで楽しみで……。
生で見られるみなさんがうらやましい!(>_<)

Responsed on 2006/12/03 Sunday 02:49:31

by 美輪@brownycat@管理者

新たなお知らせをしました
美輪さん、お世話になります。ありがとうございます。
昨日付でメッセージ募集の新たなお知らせをしましたので、よろしくお願いいたします。

Commented on 2006/12/03 Sunday 04:49:49

by てんびん座 | コメント編集

Re:新たなお知らせをしました
>てんびん座さん
おはようございます(^o^)丿
了解しました。新しいお知らせへのリンクも貼りますね。それと、ちょっと記事も古くなったので、これから書く記事のほうに付け加えることにします。ちょっとお待ちください。

Responsed on 2006/12/03 Sunday 08:00:34

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]