忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MOI(茶)生放送!

というわけでMOI(茶)=COI静岡公演に行った人を羨み地団駄踏みつつもしーちゃん人形作成にあくせくと励んでいた美輪さんですこんにちは。(^o^)丿
さあ!(^◇^)いよいよ待ちに待ったMOI(茶)放送です!(^◇^)
今回はなんと生放送!(^◇^)ということで、今年は諸都合により行けなかった私も、会場に行った気分をたっぷり味わいながら楽しみます!o(^^o)(o^^)o

ではでは、ひさびさに行ってみましょう。MOI(茶)生放送テレビ観戦レポです!(^o^)丿

ああ、会場が映っています……(*^_^*)パープルの照明……うーん綺麗!(*^_^*)
実況は鈴木アナ、解説はジュンジュンです。ゲストは高樹千佳子……いらんっちゅーの(-_-メ)。

オープニング前のパフォーマンスとして、エアリアルの演技ですね。上半身裸の男性ダンサーが、天井から下がった赤い布を使ってパフォーマンス。
そして暗転。……おお、ピアノを弾いたピエロ二人の後ろから全身白ずくめのナヴァロさん登場!そして二人を肩叩いて追い出します……うーん、なんか怪しい(笑)。
「皆様、またお会いしましたね……ようこそお越しくださいました」
「この世で巻き起こるすべてのことは、すべて、私が引き起こしているのです……」
ナヴァロさんのダンスとともに、男性のアナウンス。まるでナヴァロさんがしゃべってるみたいな……。しかしカメラ、顔ばかりアップにして、ダンスのアングルじゃないでしょう、あれは……(-_-メ)。

おお!またまた生歌ですね!「ウェストサイドストーリー」です!
……お!またナヴァロさんが出てきて歌ってる二人を止めた!そして一緒にダンス!

場内に赤い光が立ち込めた!そして男性陣登場!(^◇^)わーい、ジェット団ですねっ!(^◇^)バスケットボールで遊んでます。ボールをもらえずいじられてるのはランビかな? ジェット団は金髪の白人チーム。
そしてシャーク団登場!日本スケーター+ランビの黒髪集団ですね。なるほどなるほど(笑)。
おお!警官はポーシェリクさんかな?「さっさとママのところに帰れ!」
さあ、次は女性陣登場!(^◇^)しーちゃんきれい!かわいい!みんなノースリーブにカラフルなスカート。うーんたしかに「ミニーちゃん」みたい!(^◇^)
そして入り乱れてのダンスパーティー。グエンとしーちゃん、武史とボナリー。うーんいいですね~(^◇^)。おやおや、音楽が止まったら目の前の男女と踊れ、と言われてしーちゃん、誰と出会うのかな?やっぱりランビですか?
音楽変わって「マリア」豪華に生ピアノ、生歌です!トニー役はベルナディス、マリア役はカザコワさんです。うーん、やっぱり一流プロ同士。ペアすぐに組めちゃうもんなんですね~。
あらら?ナヴァロさんがカザコワさん抱き上げて連れてっちゃいましたよ?一人取り残されるベルナディスさん、頭抱えてます。


さあ、第一部ソロの演技です。
トップは南里くん「月光」ライサチックな衣装です。最初の3A高い!ちょっと危なかったけど降りました。次のジャンプもややリスキーです。スピン、そしてもう一つシットスピン。……ジュンジュンしゃべらないで~!(>_<)曲が激しくなりました。おっと、ジャンプ転倒!……うーん、今日はジャンプがいまいちです。でも全身を大きく使って、しっかりとステップを踏んでいます。今シーズンのSP、頑張っていい作品に仕上げてもらいたいですね!(^◇^)


次はナオミ&ピーター。曲は「パリジャン ウォークアウェイ」またまた二人ともライサチックな衣装。情熱的なしっとりとした曲とマッチした、滑らかで美しい大人っぽいスケーティング。ぐるんぐるんと抱き上げたまままわしちゃったり、うーんと低い位置のリフトのポジションも、最後の首だけで支える長~いリフトも美しくっていいわあ~♪(^◇^)


そして由希奈ちゃん!(^◇^)「マダムバタフライ」ブルーとパープルの衣装が美しいです!
ああ、このイナバウアー!そう!由希奈ちゃんといえばしーちゃんと共にこれが代名詞なんです!スピンの姿勢も、レイバックからビールマンも、スパイラルも本当に美しい。指先まで神経の行き届いた演技……。まさに氷上のバレリーナです!(^◇^)しかし高樹千佳子「安心して見ていられた」って……あのね(-_-メ)。


さあ、武史登場!「ゴッドファーザー」うーん、やっぱりメタボ進んでます(^_^;)。こんなに激しく踊りまくる演技なのにぃ~!(^_^;)2A高い!トリプルもいけちゃうよ、武史!(^◇^)3T行った!よーし!今日はジャンプ決まってますね!(^◇^)イーグル、足を蹴り上げて、ステップから上着を着て三拍子に。そして最後のステップ行っちゃえ行っちゃえ!ばしばし行け~!!!(^◇^)バタフライシット、そしてポーズ!(^◇^)(^◇^)


そしてボナリー。美しき黒真珠です!「パダム・パダム」薄紫の衣装がかわいい!軽々と2A、相変わらずスポーティーですね~。苦手だったスピンも「見せる」ものになってます。バレエジャンプ、ステップも軽やか。そしてお待ちかねのバックフリップ!(^◇^)最後はバタフライからスピンでポーズ。


次は出ました、ベセティン&ポーリシェク「白鳥」です!(^◇^)
こ、これはたしかに……この曲でこれをやられると辛いですね、びえいさん。大きく持ち上げて、そしてすとん!ゆっくりゆっくりやるから余計におかしい!(^◇^)氷の上で寝たまま持ち上げたり上に登ったり、エッジでお尻を支えたり。中腰の背中の上で立ってるところから、そのまま立ち上がる。スキンヘッドの上で逆立ちさせて、落とす。そして手が抜けない、という演技……。そして最後は寝た姿勢のまま持ち上げて、そしてぐったり「瀕死の白鳥」(^◇^)。


さあ、しーちゃん!「It's a Beautiful day」青い布を持つのはナヴァロさんです。布を放り投げてジャンプ決まった!Y字スピンもスパイラルも、本当に綺麗!綺麗!(^◇^)もうまさに天女の舞です!(^◇^)一挙手一投足の美しさ、力強さ。2A、そしてレイバックスピン、最後はやっぱりイナバウアーで場内大歓声!そしてポーズ!(^◇^)(^◇^)(^◇^)本当に天上人です……(*^_^*)。


おお!マリナ&グェン!アギレラの「サーカス」マリナさん赤の衣装が貫禄(笑)。グェンはシルクハットに燕尾服?です。ナオミたちとはまた違った力強さが魅力的ですね~。そして一方ではこのしっとりとした情感。お約束の逆リフトも本当にパワフル!(*^_^*)おっと、椅子のままマリナさんを抱き上げた……ところでいきなり放送障害\(◎o◎)/!うっそー!(T_T)録画が……録画が……途中で切れた!(T_T)ううう。こ、これは再放送で録り直さなくては……(T_T)(T_T)。再放送のあるCSでよかったけど……(T_T)(T_T)ショックです。


そして出ました、ランビ。「ロミオとジュリエット」やっぱりライサチックですね。最初のジャンプはややオーバーターンでしたが中盤はしっかり決めてます。スピンのポジションの美しさはもう言うまでもなし。バレエジャンプから2A、最後におなじみシットからアップライトスピン、そして薔薇を胸にポーズ。うーん、やっぱりすごい!何より色気があるよね~。今日も場内ジュリエットが増殖してます。しかし高樹千佳子「カッコイイですね!もうスケート教えてほしいです!」あのね~(-_-メ)。


第一部最後はシェン&ツァオ。「カルーソ」グレーのグラデーションの衣装。ダイナミック、かつしっとりした演技。高くて安定したスロージャンプ。ジャンプとリフトだけのペアだった二人が、ただ滑ってるだけでも美しいといえるところまで来たんだなあ……としみじみ(*^_^*)。これはもう安心して見ていられる演技ですよね~。


ザンボニータイムは前半をダイジェストで振り返るんですか……そうですか。アメリカ本国の公演の様子なんかはやってくれないんですね……残念。
まずはやっぱりしーちゃん。何度見ても本当に天女。蝶々。しーちゃんすごい!綺麗!(*^_^*)
そしてランビ。まーなんつっても今一番人気ですからね~。でも「プリンス」だの「貴公子」だのというアナウンスや実況に笑ってしまうのは、私だけ?(^_^;)
次は武史の演技のダイジェスト、最後のステップ部分だけ。本当にメタボには要注意ですよ、要注意(←他人事?)そしてボナリー。こちらも後半だけですね。それからアクロバットの二人、これも後半一部だけ。しかしダイジェストといいつつ、しーちゃんとランビをフルで流してくれたところはうれしいかな。


おお!第二部はチャップリンの登場ですね?観客席に入ってきてお客さんにアナウンスさせてます。
さあ、いよいよ第二部です。
生ピアノ・生歌の流れる中、またウェストサイドストーリーの途中です。トニーとマリアがステージで抱き合う中、ランビがお店の掃除しています(笑)。そしてエアリアルの男性、今度は白い衣装で白いリングでの演技。その下でスケーターたちがしっとりと演技を続けます。最後は女性がエアリアルの男性にコートをかけてあげてポーズ。


さあソロ最初は武史、愛を叫びます。「かたちあるもの」濃紺の上着に黒いズボン、これはたしかにメタボが目立たないマジック服です(笑)。情感があって、男らしくて、本当に力強さとやわらかさがあっていいな~。しーちゃんいわく「アマチュアの時と同じレベルで滑ろうとしている。さらに表現力に磨きがかかっているんです」(*^_^*)。本当に武史、すごーくすごーく素敵になったよね!(^◇^)この幸せ者!(^◇^)(←おぃ)


そして怜奈ちゃん&ジョン「Come What May」淡いブルーの怜奈ちゃんに黒のジョン。今日ももうラブ×2モード全開です!(^◇^)リフトも高いしスロージャンプ今日は綺麗に決まってます!でも何よりやっぱりこの二人は、滑ってるときの表情がいい!どんなポーズの時も、お互いを信じ切って、尊敬しあっているのが伝わってくるんですよね~(*^_^*)。ああ、SSK杯来てくれるかな~?(^◇^)見たいな~(^◇^)。


次はリレハンメルの白鳥!(^◇^)やった!(^◇^)オクサナ・バイウル「白鳥の湖」です!(^◇^)そうそう!これです、このSPです!最初のジャンプはやや両足ですが決まりました。感謝の表情を浮かべつつ滑るバイウル、本当に綺麗!綺麗!(^◇^)ジャンプ決まって思わずガッツポーズをとるところも変わってないな~(^◇^)。さすがに16歳の時のあの細さはありませんが、表現力その他はもう、まさにバレリーナです!(^◇^)


そしてペトさん登場!(^◇^)「Fry Me To The Moon」夜会服の蝶ネクタイが外れたような衣装です。ちょっとメタボは進んでますが(笑)、とにかく滑ってるだけで美しいというこのなめらかさ!そして切れのあるジャンプ!(^◇^)スケートが滑るせいでとにかく一歩が大きい!ダイナミックで、かつ切れのある滑り。かつての繊細な王子様も、今や貫禄のパパですね~。ミスターCOI、ペトさん。来年も来てね~!来年こそ見に行くからね!(*^_^*)


おっと、次はベセディン&ポーリシェク、二人ともモーツァルトですね。この格好でまたアクロバットやっちゃうからおかしいのよね~。おっと、曲がアップテンポに変わりましたよ。「Rock Me Amadeus」手拍子の中、上着を脱ぎ捨てたら筋肉が描いてあるし(笑)。そしてリフトしたりスピードスケートみたいになったり、後ろに放り投げたり、もうやりたい放題!(^◇^)うわー投げられてそのままブレイクダンスですかっ!いやはや、本当に楽しい演技でした!(^◇^)(^◇^)(^◇^)


そしてマリナ&グェン、今度は「Time To Say Goodbye」そろいのブルーの衣装が美しいですね~。一つ一つのしぐさの美しさ。逆リフトも今回は控えめに、しっとりと大人の色気のある美しい演技。流れる音楽に二人の長い髪がなびきます。ああ!素敵素敵マリナさん!カッコいいグェン!(^◇^)


シェン&ツァオ二度目の登場。「My Way」今度は白が基調の衣装です。何度見てもすごいこのスロージャンプ、そして高いリフト。情感を込めた演技も、本当に本当に素晴らしい!(*^_^*)でもたまには違う感じのエキシビも見たいなあ。思いっきりコミックなのとか(笑)。国内で新しいリンク作ったり結婚も控えて忙しいかもしれないけど、できれば新しいエキシビ作ってほしいです。


そしていよいよランビの新SPです。「Carne Cruda」衣装はライサチックですね。最初のジャンプは四回転の予定かな?二度目はループきれいにきまりました。ステップからスピン、そしてまたCiCtからSlSt、バタフライシットスピンでフィニッシュ。……うーん……なんというか……(^_^;)熱い。テレビで見ても相当熱いです。これ、完璧に滑って、ジャンプも全部決まったら……こ、こわい(^_^;)。


そしてトリはもちろんしーちゃん。初めて見る金の衣装で「Listen」。二つ目のジャンプはややすっぽ抜けしたかな?イナバウアーからステップ、低い姿勢でのラン……そういう細かいことよりも、とにかくしーちゃん綺麗!(^◇^)綺麗です!(^◇^)ただそこにいるだけで華のある、そういうスケーターに、間違いなくなっているな~と思います(*^_^*)。


さあエンディングです。いよいよラブストーリーはクライマックス。生ピアノのソロから続いて生歌「Tonight」。そしてペトさんブルーのシャツで登場。歌のとおりに滑れるところがすごいな~。南里くんは赤のシャツ。ランビは紫ですか(笑)。マリナさんやっぱりグェンを持ち上げてます(笑)。警官と白シャツのアクロバティックの二人も笑えます。怜奈ちゃんは黄緑の衣装。しーちゃんは黄色のノースリーブに赤の水玉スカート。おお!本当にグェン、ギター弾いてるみたい!\(◎o◎)/!マリナさん赤と水色で挑発してるよ~。そして紫のランビ、グェンと対決ですか?!ベールを被った女性陣に囲まれてランビの高速スピン、グェンにつかまれてこづかれて、二人の戦いになります!二人ともナイフらしきものを持ってるみたい。おっと!間にトニー(ベルナディス)が入って刺された!カザコワさんの嘆きの中、グェンは逮捕され、トニーは担がれていきます……。嘆くランビ。白の衣装のナヴァロさんとカザコワさんに囲まれて、エアリアルの白い布にトニーが包まれて天に昇っていきます……おや?
おお!(^◇^)最後は「America!」ですね!ランビがジャンプ!シェン&ツァオも怜奈&ジョンもリフト!ボナリーのバックフリップ!にぎやかにみんなで入り乱れてのスケーティング!もうどこに目をやればいいのかわからないくらいの華やかさです!そして花火でフィニッシュ!(^◇^)
最後はアチチ、の曲の中、みんなが得意技を披露。もちろんランビは高速スピン、そしてボナリーはまたまたバックフリップ!(^◇^)曲も終わってみんな引っ込んで、チャップリンのラストコールのはずですが……しーちゃん登場、そしてイナバウアー!(^◇^)やっぱこれがなくっちゃね~♪
いや~素晴らしい!楽しい!すごい!(^◇^)いいなーいいなー!これを生で見たみなさん!本当にうらやましいの一言ですよっ!o(>_<)o


というわけで、興奮のMOI(茶)生放送、美輪さんのライブ中継でした!(^o^)丿さ、しーちゃん人形仕上げようっと♪

拍手[0回]

PR
Re:MOI(茶)生放送!
十二分に楽しめました!生だからいらぬ編集もされませんし、これからもどんどん放送して欲しいものですね。最後に荒川さんが手に付けてたのはみかん?

Commented on 2007/09/09 Sunday 14:24:23

by side | コメント編集

Re:Re:MOI(茶)生放送!
>sideさん

>十二分に楽しめました!生だからいらぬ編集もされませんし、これからもどんどん放送して欲しいものですね。

そうそう!(^◇^)やっぱり生のよさはそこですよね!(^◇^)
ジュンジュンも(いつもよりは)控えめだったし、これで高樹千佳子がアホなこと言わなければ……(^_^;)。

>最後に荒川さんが手に付けてたのはみかん?

わははは(^◇^)やっぱり静岡らしくみかんですかね?
これはもしかしてMOI(茶)のネーミングに合わせてくれたとか(←んなアホな)。

Responsed on 2007/09/09 Sunday 15:11:47

by 美輪@brownycat@管理者

無題
美輪さん、こんにちは。
いやいや、生で見るより臨場感があります。素晴らしい実況ありがとうございます!

Commented on 2007/09/09 Sunday 14:35:35

by びえい | コメント編集

Re:無題
>びえいさん

>いやいや、生で見るより臨場感があります。素晴らしい実況ありがとうございます!

わははは(^◇^)ありがとうございます~♪
久々にやっちゃいました、テレビ放送実況ライブ。これ楽しいけど結構疲れるんですよね~。しかし今シーズンも、試合のたびにまたやってしまいそうです……(^_^;)。

Responsed on 2007/09/09 Sunday 14:50:14

by 美輪@brownycat@管理者

Re:MOI(茶)生放送!
堪能させていただきました!

荒川さん本当に綺麗で可愛くて笑顔が素敵です。
久しぶりのゆきなさんに感動ぅぅぅ。
ランビはますますスタイリッシュに。「ブラッドダイアモンド」の衣装、ライトの下で見るととても凝った作りなんですね。新SPのステップも(天井からでなく、賑やかな実況もなく)見れて、放送二時間前に慌てて契約をしてよかった(汗)。

完全生放送に大感謝です!
実況の鈴木さん(静岡)もスタジオの鈴木さん(CX)もいい方でよかったです。
静岡の鈴木さんが、ぺトレンコの演技に
「素敵です♪」「なんて格好いいんでしょうっ(はぁと)」
と言っていたのを聞きながら、

あ~きっと、スタジオの若い鈴木さんも西岡さんも十年後同じことをランビや大ちゃんやジュベさんに言うんだろーなー

と、思いました。頑張って実況席を奪ってくださいね☆

Commented on 2007/09/09 Sunday 14:39:57

by nori | コメント編集

Re:Re:MOI(茶)生放送!
>noriさん

>堪能させていただきました!
>荒川さん本当に綺麗で可愛くて笑顔が素敵です。

ねーねー!(^◇^)本当にしーちゃんかわいい!綺麗!最高!o(^^o)(o^^)o

>久しぶりのゆきなさんに感動ぅぅぅ。
>ランビはますますスタイリッシュに。「ブラッドダイアモンド」の衣装、ライトの下で見るととても凝った作りなんですね。新SPのステップも(天井からでなく、賑やかな実況もなく)見れて、放送二時間前に慌てて契約をしてよかった(汗)。

おお!\(◎o◎)/!結構スリリングだったんですね。
いやいや、今回は本当に、契約の価値十分にありましたよ!(^◇^)今月いっぱいの契約なんで、今回録画ミスした分は来週録り直しします(←後で放送障害ではなく自分の録画時間設定ミスと判明……アホや……)。

>静岡の鈴木さんが、ぺトレンコの演技に
>「素敵です♪」「なんて格好いいんでしょうっ(はぁと)」
>と言っていたのを聞きながら、
>あ~きっと、スタジオの若い鈴木さんも西岡さんも十年後同じことをランビや大ちゃんやジュベさんに言うんだろーなー
>と、思いました。頑張って実況席を奪ってくださいね☆

わははは(^◇^)。ええ、鈴木さんには西岡アナとともに頑張っていただいて、十年後といわず今シーズンからでもポエムを追放してもらいたいですねっ!(^◇^)

Responsed on 2007/09/09 Sunday 14:53:54

by 美輪@brownycat@管理者

Re:MOI(茶)生放送!
美輪さんこんにちは!
私も無事にテレビ観戦できました。ええ、この日のためにスカパー!加入した甲斐がありましたよ~!!
しーちゃん、ほんとに見るたびに美しくなってますね。It's a Beautiful Day は別府で見た時よりも表情が柔らかくなっている気がしました。Listenのシンプルで上品な衣装、しーちゃんによくお似合いですね~とっても素敵!
とっても楽しみにしていた由希奈ちゃん、優雅なイナバウアーに美しいレイバックスピン、さすがですね・・・何と言ってもあの繊細な手の動きにはため息がでます。最後にリンクに一礼して退場したシーン、じーんときました。ジャンプはまだ本調子じゃないみたいだけど、由希奈ちゃん、頑張って!!由希奈ちゃんの復活を信じて応援しましょう!!!
グウェンは相変わらず素敵だし、ランビの新SPは彼の個性が凝縮された何だかすごいプログラムだし、ボナリーさんも健在だし・・・生放送ありがとう!!ですね。
ゲストの語彙の乏しいコメントと、ランビに「男の色気」ばっかり連発してたのと、レイバックスピンの時に上半身しか映ってない、みたいな困ったカメラワーク以外は、よかったですね~。変なキャッチフレーズも最小限でしたし・・“スイスの貴公子”・・。CMなしって、なんて爽やかなんでしょう。
明日からまた長い一週間が始まりますが、これでちょっと元気がでました!













Commented on 2007/09/09 Sunday 15:48:20

by タラ・ひろこ | コメント編集

Re:Re:MOI(茶)生放送!
>タラ・ひろこさん

>私も無事にテレビ観戦できました。ええ、この日のためにスカパー!加入した甲斐がありましたよ~!!

ねー!(^◇^)私もこの日のためにフジ739加入しましたもん!

>しーちゃん、ほんとに見るたびに美しくなってますね。It's a Beautiful Day は別府で見た時よりも表情が柔らかくなっている気がしました。Listenのシンプルで上品な衣装、しーちゃんによくお似合いですね~とっても素敵!

ね!(^◇^)あの金の衣装、綺麗ですよね~。
うーん、次はどの衣装の人形にしようかなあ(←おぃ)。

>とっても楽しみにしていた由希奈ちゃん、優雅なイナバウアーに美しいレイバックスピン、さすがですね・・・何と言ってもあの繊細な手の動きにはため息がでます。最後にリンクに一礼して退場したシーン、じーんときました。ジャンプはまだ本調子じゃないみたいだけど、由希奈ちゃん、頑張って!!由希奈ちゃんの復活を信じて応援しましょう!!!

そうそう!(^◇^)本当に、由希奈ちゃんが全日本に出場できて、最終組まで残ってくれたら……これ以上うれしいことはありません。ケガと上手に付き合って、頑張ってほしいですo(^-^)o。

>グウェンは相変わらず素敵だし、ランビの新SPは彼の個性が凝縮された何だかすごいプログラムだし、ボナリーさんも健在だし・・・生放送ありがとう!!ですね。

ねー!(^◇^)スイスからフランスからはるばると来てくれて、本当に感謝です。みんなありがとう!そしてフジさんありがとう!

>ゲストの語彙の乏しいコメントと、ランビに「男の色気」ばっかり連発してたのと、レイバックスピンの時に上半身しか映ってない、みたいな困ったカメラワーク以外は、よかったですね~。変なキャッチフレーズも最小限でしたし・・“スイスの貴公子”・・。CMなしって、なんて爽やかなんでしょう。

わははは(^◇^)。まーいろんな意味で「もっと勉強せいよ」とは思いましたが、フジさんよくやってくれました。本当に感謝感謝です。

>明日からまた長い一週間が始まりますが、これでちょっと元気がでました!

ええ!(^◇^)私もこれで明日から頑張れます。
私の場合、失敗した録画のやり直しもありますけどね~(苦笑)。生をそのまま再放送してくれるかな?ちょっと不安。フジさん、下手な編集は要りませんからっ!絶対絶対、今日の放送のまま再放送してねっ!

Responsed on 2007/09/09 Sunday 18:33:57

by 美輪@brownycat@管理者

Re:MOI(茶)生放送!
こんにちは。
生放送、堪能されたようで良かったですね。
実況読ませて頂いて、私もいろいろ思い出しましたよ。ありがとうございます。

ほうき持って掃除してたのはランビくんでしたか?仙台でもそうだったかなあ?
ほうきを見て「お、カーリング?」と思ったのは私だけ?

しーちゃんの「Listen」の衣装はFOIで着てたものではなかったですか?パンフと一緒に買った写真で着てるものですが。仙台とはまた違ったとか?

八木沼さんは解説で静岡入りしてたのですね。
仙台→東京→静岡、そして今度は札幌と、しーちゃん並みに神出鬼没になってますね。

千佳ちゃんにかなりイライラしたようですね。めざまし時代から嫌いではないですけど、なんで今回のゲストなのか疑問だ。ゲストはいなくていいと思いますが、ほんとにフィギュアスケートが好きで、コメントに愛が感じられる人なら我慢できるんですけどね。でもホントに好きでも熱すぎてウルサイ人もいるしね~(笑)私はS造さんも嫌いじゃないけど、程々にしてね。

ところで、美輪さんはご存知ですか?
シェン&ツァオの「カルーソー」は誰が歌ってるものなのか。
今一番気になってるかも。(-_-;)???

南里くんの「月光」、早く観たい~
なんだかライサチック衣装が増殖してますね。
健ちゃんのSPあたりがエマチックだったら面白いのに。

しーちゃん人形も楽しみで~す!

Commented on 2007/09/09 Sunday 16:35:16

by のし | コメント編集

Re:Re:MOI(茶)生放送!
>のしさん

>生放送、堪能されたようで良かったですね。

ええ!(^◇^)堪能しましたとも~。

>ほうき持って掃除してたのはランビくんでしたか?仙台でもそうだったかなあ?
>ほうきを見て「お、カーリング?」と思ったのは私だけ?

わははは(^◇^)そういえば……(^◇^)。
ランビだったと思うけど……HDRの録画は成功したみたいだから、もう一回見直してみようっと。

>しーちゃんの「Listen」の衣装はFOIで着てたものではなかったですか?パンフと一緒に買った写真で着てるものですが。仙台とはまた違ったとか?

言われて思い出しました。そうそう、FOIの写真と同じ衣装です。でもFOIではあの衣装では演技なかったですよね?

>八木沼さんは解説で静岡入りしてたのですね。
>仙台→東京→静岡、そして今度は札幌と、しーちゃん並みに神出鬼没になってますね。

うーん、ジュンジュンも大変ですよね。今回かなり控えめな解説だったと思います。何より「あ~めちゃめちゃ色白いな~」と思いました(笑)。鈴木さん日焼けしすぎ(笑)。

>千佳ちゃんにかなりイライラしたようですね。めざまし時代から嫌いではないですけど、なんで今回のゲストなのか疑問だ。ゲストはいなくていいと思いますが、ほんとにフィギュアスケートが好きで、コメントに愛が感じられる人なら我慢できるんですけどね。でもホントに好きでも熱すぎてウルサイ人もいるしね~(笑)私はS造さんも嫌いじゃないけど、程々にしてね。

そうそう。本当に、あの「お天気千佳ちゃん」がなぜゲストなんだ?スケートの大ファンというわけでもない、と言っていたし……えらそーに「見ていて安心できますね」って……本当に疑問です。
テニスあんちゃんは、暑すぎます。暑苦しすぎます。太一くんもとにかく「控えめに」していただきたいです。二人共「愛」よりも「押し付けがましさ」が鼻につきます。……ああ、今年もこの二人+実況に悩まされるのか~(>_<)。

>ところで、美輪さんはご存知ですか?
>シェン&ツァオの「カルーソー」は誰が歌ってるものなのか。
>今一番気になってるかも。(-_-;)???

うーん……誰でしょう?
先日亡くなったお方ではないですよね?

>南里くんの「月光」、早く観たい~
>なんだかライサチック衣装が増殖してますね。
>健ちゃんのSPあたりがエマチックだったら面白いのに。

うーん(^_^;)。エマチックはエキシはともかく競技には似合わないかも(笑)。せめてトーマチックくらいにしてほしいかな(←爆・また新しく作るか……)。
でもライサチックの増殖は、本当に目がさみしくて見分けがつかなくて困ります。どうか選手の皆様、カラフルに!特に美少年の皆様はフリフリ王子様衣装でお願いしま~す!

>しーちゃん人形も楽しみで~す!

ほーい!(^o^)丿間もなく公開で~す!

Responsed on 2007/09/09 Sunday 18:44:49

by 美輪@brownycat@管理者

無題
生放送、欲を言えば演技終了後のVTRが無いと選手のご挨拶のシーンを余韻をもって観れていいですね。

Commented on 2007/09/09 Sunday 16:53:29

by びえい | コメント編集

Re:無題
>びえいさん

>生放送、欲を言えば演技終了後のVTRが無いと選手のご挨拶のシーンを余韻をもって観れていいですね。

そうですね~。後でダイジェスト流す時間があるんですから、直後のリプレイはなくてもいいですよね。
まぁこのあたりも次回に期待ということで、要望メール書きましょう。

Responsed on 2007/09/09 Sunday 18:46:13

by 美輪@brownycat@管理者

Re:MOI(茶)生放送!
美輪様
MOI(茶)生放送ライブ中継ご苦労様です。
凄いですまるで会場にいる様な解説又観に行った様な気分です有難う御座います。
静香さん人形も頑張って作っているのですね又アップして下さい。

Commented on 2007/09/09 Sunday 17:59:24

by ケイ | コメント編集

Re:Re:MOI(茶)生放送!
>ケイさん

>MOI(茶)生放送ライブ中継ご苦労様です。
>凄いですまるで会場にいる様な解説又観に行った様な気分です有難う御座います。

わははは(^◇^)いや~これ私の得意技(?)なんですよね~。
テレビ観ながらノートPCで実況ライブ。試合のときは、生放送だとプロトコルはいい加減、ミーハー必至(笑)。録画だとプロトコルをあらかじめサイトからもらってきて記入した上での実況中継。毎度毎度よくやるな~と我ながら思います……。今シーズンもきっとやっちゃいますね、この分だと……(←仕事しろよ)。

>静香さん人形も頑張って作っているのですね又アップして下さい。

はーい!(^o^)丿間もなく公開でーす!

Responsed on 2007/09/09 Sunday 18:50:12

by 美輪@brownycat@管理者

Re:MOI(茶)生放送!
のしさん

いろんなところで同じ質問をしているようですが、シェン&ツァオの「カルーソ」はこのバージョンだと思います。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2500103


静岡公演をテレビも含めてご覧になった皆さん

バイウル、ナオミ組が静岡にも登場していい演技を見せてくれたのが嬉しいです。再放送は2時間半放送枠がありますので、休憩時間以外は全編放送してくれるんじゃないかしら。

荒川さんのリッスンの衣装は、FOIオープニングに着ていてものとはまた別だったのでしょうか。

Commented on 2007/09/09 Sunday 19:15:39

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:MOI(茶)生放送!
>morningdew21さん
>
>いろんなところで同じ質問をしているようですが、シェン&ツァオの「カルーソ」はこのバージョンだと思います。

イル・ディーヴォですか!視聴してみてなるほど~と納得。
いや~さすがmorningdew21さんは音楽に詳しいですね!

>静岡公演
>バイウル、ナオミ組が静岡にも登場していい演技を見せてくれたのが嬉しいです。再放送は2時間半放送枠がありますので、休憩時間以外は全編放送してくれるんじゃないかしら。

そうですよね!(^◇^)だとうれしいです。
とにかく静岡公演が、今年は仙台公演とほぼ同じだったのがうれしいです(去年静岡はしーちゃんのネッスンドルマもありませんでしたし……)。

>荒川さんのリッスンの衣装は、FOIオープニングに来ていてものとはまた別だったのでしょうか。

えーと……(^_^;)き、記憶が……(^_^;)(^_^;)。
とにかくFOI会場で売っていた生写真の衣装と同じです。FOIではこの衣装では演技がなかったと思ったのですが……どうでしたっけ??

Responsed on 2007/09/09 Sunday 19:25:54

by 美輪@brownycat@管理者

Re:MOI(茶)生放送!
すごい詳細レポに脱帽です!千秋楽行ってきましたが、もはや私が書く事は何も…f^_^;と言いながら気付いた点をいくつか。南里くん3A決めた!月光いいプロですね!滑りこむとさらによくなりそう。ゆきなちゃん助走ほとんどなく2A綺麗に決めた!スピン、スパイラル、イナバウワーどれをとっても美しすぎますo(^-^)o涙腺ゆるみっぱなしでした。オープニングもフィナーレも本当に楽しそうに踊っていて見ていて嬉しかったです。 スイス国旗が史上最多だったようなf^_^;ステファンそんなにいいか!?←ファンの人ごめんなさい。でもあの新SPゾクゾクっときました。あれを完璧にやられたらかなり手ごわいかも。 しーちゃんとペト様のスケーティングはいつ見ても美しいしスピードありますね!リレハンメルの白鳥もシェンツァオもマリナグエンも武史くんも皆皆すごかった、高品質のショーを見たという感じです。来年もまた行きたい!!ミッションはやはりムリでした。せっかくのEXシートなのにあの距離は何!?しかし選手の皆さんの演技がすごすぎて距離を飛び越えて感動しました!以上興奮で全くまとまりのない感想文でした。

Commented on 2007/09/09 Sunday 19:54:50

by リサとガスパール | コメント編集

Re:Re:MOI(茶)生放送!
>リサとガスパールさん

>すごい詳細レポに脱帽です!千秋楽行ってきましたが、もはや私が書く事は何も…f^_^;と言いながら気付いた点をいくつか。

そうそう(^◇^)。それぞれの公演、それぞれの回によって違いがありますからね~(^◇^)。

>南里くん3A決めた!月光いいプロですね!滑りこむとさらによくなりそう。ゆきなちゃん助走ほとんどなく2A綺麗に決めた!スピン、スパイラル、イナバウワーどれをとっても美しすぎますo(^-^)o涙腺ゆるみっぱなしでした。オープニングもフィナーレも本当に楽しそうに踊っていて見ていて嬉しかったです。 

わーい!(^◇^)南里くん千秋楽はジャンプばっちりだったんですね!よかった~♪由希奈ちゃんともども、今季はぜひいい成績を残してほしいですね!

>スイス国旗が史上最多だったようなf^_^;ステファンそんなにいいか!?←ファンの人ごめんなさい。でもあの新SPゾクゾクっときました。あれを完璧にやられたらかなり手ごわいかも。 

そうですね~。やはり生で見ると余計すごいプロかもって気がします。テレビでは「熱い」感じはあるものの、ゾクゾクとまではいきませんでしたから……。

>しーちゃんとペト様のスケーティングはいつ見ても美しいしスピードありますね!リレハンメルの白鳥もシェンツァオもマリナグエンも武史くんも皆皆すごかった、高品質のショーを見たという感じです。来年もまた行きたい!!
>ミッションはやはりムリでした。せっかくのEXシートなのにあの距離は何!?しかし選手の皆さんの演技がすごすぎて距離を飛び越えて感動しました!

あー!o(>_<)oうらやましいうらやましいうらやましい!o(>_<)o(←地団駄地団駄地団駄)来年もペトさんもボナリーも白鳥さんも来てね~!来年はきっと行くからね~!o(T_T)o

Responsed on 2007/09/09 Sunday 20:04:13

by 美輪@brownycat@管理者

Re:MOI(茶)生放送!
美輪さん、こんばんは。
詳細なレポに自分も見ていたような気分になれました♪やっぱり、ペイゼラがギター弾いてるように見えますよね?私には格好だけなのか、本気で弾いてるのかは判断できないのですが。
それにしてもCSは魅力的だなあ、今から加入しても見られるし入っちゃおうかな・・・。南里くんも太田さんも見たい・・・。
何の!15日には仙台公演の放送があるさ!と自分を慰めて1週間がんばります。

Commented on 2007/09/09 Sunday 21:15:21

by richu | コメント編集

Re:Re:MOI(茶)生放送!
>richuさん

>詳細なレポに自分も見ていたような気分になれました♪やっぱり、ペイゼラがギター弾いてるように見えますよね?私には格好だけなのか、本気で弾いてるのかは判断できないのですが。

そうなんですよね~。確かに弾いてるように見えました。意外とグェンのことだから、本当にやっちゃうかもしれないな~(^◇^)。

>それにしてもCSは魅力的だなあ、今から加入しても見られるし入っちゃおうかな・・・。南里くんも太田さんも見たい・・・。
>何の!15日には仙台公演の放送があるさ!と自分を慰めて1週間がんばります。

……えーと……(^_^;)いいわねーいいわねー(T_T)仙台放送が見られる地方の皆様は……(T_T)(T_T)。ちなみに青森、秋田、福島あたりでも放送があるみたいですね。ううう、うらやましい……(T_T)(T_T)(T_T)。
でも!(^◇^)地上波は1時間のダイジェストみたいですからね~(^◇^)。CSフジは完全中継♪全選手、全演技が堪能できますよ~(^◇^)いかが?今からでも再放送にはまだまだ十分間に合いますよ~ん(←悪魔のささやき)。

Responsed on 2007/09/09 Sunday 21:21:38

by 美輪@brownycat@管理者

Re:MOI(茶)生放送!
久々美輪さんのツッコミ満載実況、楽しく読ませてもらいました。画質や音声に不満はありますが、全編生でやってくれた試みには拍手をおくりたいです。

1部で蝶々夫人をオケ、サラの2バージョンで観れたことは嬉しかったんですが、音楽的には前者の方が好きなだけに「ある晴れた日に」のぶった切り方に不満ありです。2004年N杯の荒川さんSPの編集の方がはるかにいいですね。

2部はランビエールの新SPとエンディングで出演スケーターバックにコンビネーションスピンで大満足です。荒川さんのイナはお客さんを帰すための付け足しのようでもあり、ランビ、ボナリーと同時にやってる方がよかったのでは・・・。あっ、演出面ということで、荒川さんには何の不満もありません。昨日ローチケ先行でXOI最終をゲットしたので、今年は最低でもあと2回はお姿拝見しにいきます。

Commented on 2007/09/09 Sunday 21:26:30

by よっしー | コメント編集

Re:Re:MOI(茶)生放送!
>よっしーさん

>久々美輪さんのツッコミ満載実況、楽しく読ませてもらいました。画質や音声に不満はありますが、全編生でやってくれた試みには拍手をおくりたいです。

そうですよね!(^◇^)とにかく全編生放送!というのが今回は最高でした!(^◇^)

>1部で蝶々夫人をオケ、サラの2バージョンで観れたことは嬉しかったんですが、音楽的には前者の方が好きなだけに「ある晴れた日に」のぶった切り方に不満ありです。2004年N杯の荒川さんSPの編集の方がはるかにいいですね。

うーん、なかなか音楽の編集は難しいですね。自分が好きな曲になると、思い入れがあるだけにどうしても「ここはこうじゃないでしょ」とか「ここはこうしてほしいのに」とか思っちゃいます。特にモロゾフさんはぶった切りの天才(というか天災というか・笑)ですから、本当にちょっと荒っぽい編集ですよね。

>2部はランビエールの新SPとエンディングで出演スケーターバックにコンビネーションスピンで大満足です。

ええ!(^◇^)今回本当に見たかった演技&演出ばかりなので、とってもうれしかったです!ランビのSPは、これからいよいよ磨きがかかると思うともうまさに脅威ですね~(^_^;)。

>荒川さんのイナはお客さんを帰すための付け足しのようでもあり、ランビ、ボナリーと同時にやってる方がよかったのでは・・・。あっ、演出面ということで、荒川さんには何の不満もありません。

そうですね~。昨日見に行ったびえいさんもそんなこと言っておられたし、見ていてもやはり「つけたし」という感があるのは否めませんね。

>昨日ローチケ先行でXOI最終をゲットしたので、今年は最低でもあと2回はお姿拝見しにいきます。

おお!(^◇^)よっしーさんXOI千秋楽ですか!(^◇^)私は月曜は無理なので日曜、23日夜です♪今年も聖夜のしーちゃん、たっぷり堪能したいですね!
>

Responsed on 2007/09/09 Sunday 21:40:22

by 美輪@brownycat@管理者

Re:MOI(茶)生放送!
こんばんは。
しーちゃんの金の衣装は写真のものでしたか。
なんか安心した。(笑)
そうですね、FOIではオープニングで着てただけです。演技でも着てもらえて良かったね。

>morningdew21さん
「カルーソ」のこと教えて頂いてありがとうございます。
最初パヴァロッティさんだとばかり思っていて、CDを試聴したら違う気がしたので、じゃ、誰?と気になってしまいまして。(^^;)あちこちお騒がせしてしまいました。
おかげでスッキリしました~!m(_ _)m
美輪さんも、お騒がせしました。すみません。

これで気になるのは日米対抗戦の事と、ジェフのフリーの衣装はどうなるのか?ってことだけだわ。ワールドからの「アララト」の衣装は「Go the Distance」の衣装になってしまったし(?)新調するのか、前のに戻ったりして?
まあ、ス・ケ・カ・ナで分かりますから。

しーちゃん人形見ましたよ。後で改めてベタ褒めしに参ります。

Commented on 2007/09/09 Sunday 22:43:13

by のし | コメント編集

Re:Re:MOI(茶)生放送!
>のしさん

>しーちゃんの金の衣装は写真のものでしたか。
>なんか安心した。(笑)
>そうですね、FOIではオープニングで着てただけです。演技でも着てもらえて良かったね。

そうですよね~(^◇^)やっぱり演技に着てもらえるほうが衣装もうれしいですよね!

>「カルーソ」
>最初パヴァロッティさんだとばかり思っていて、CDを試聴したら違う気がしたので、じゃ、誰?と気になってしまいまして。(^^;)あちこちお騒がせしてしまいました。
>おかげでスッキリしました~!m(_ _)m
>美輪さんも、お騒がせしました。すみません。

いえいえ。気になるとどーしても、あちこちで聞きたくなってくるんですよね~。
ちなみに私は音楽は全く詳しくないので、ほとんど役に立ちません(爆)。いつもコメントをくださる皆様に助けていただいておりまーす♪

>これで気になるのは日米対抗戦の事と、ジェフのフリーの衣装はどうなるのか?ってことだけだわ。ワールドからの「アララト」の衣装は「Go the Distance」の衣装になってしまったし(?)新調するのか、前のに戻ったりして?
>まあ、ス・ケ・カ・ナで分かりますから。

そうそう、ス・ケ・カ・ナ。ここでうちのジュベの新SPも分かるはずですし~♪(^◇^)
なんやかんやと言ってるうちにあと1ヵ月半で、いよいよGPSも開幕。うーむ楽しみ楽しみo(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/09/10 Monday 04:43:04

by 美輪@brownycat@管理者

Re:MOI(茶)生放送!
美輪さんこんにちは。レポありがとうございます!
秋COIは見送って用事を入れてしまい、WSSと聞いて失敗した~と思ってましたが、こちらで読めてうれしいです!
しかーし!私がこうあってほしいWSSだった感じで(爆)ますます失敗した感が高まってしまいました。。

あとスレ違いですが、しーちゃん黒衣装ステキです☆☆☆☆☆チューブ入りの糊みたいなラメ剤ありますよね、ああいうのお送りして少しでもキラキラ度Upにご協力したいぐらいです。

Commented on 2007/09/10 Monday 11:47:31

by まゆ | コメント編集

Re:Re:MOI(茶)生放送!
>まゆさん

>秋COIは見送って用事を入れてしまい、WSSと聞いて失敗した~と思ってましたが、こちらで読めてうれしいです!
>しかーし!私がこうあってほしいWSSだった感じで(爆)ますます失敗した感が高まってしまいました。。

でしょでしょでしょ!(>_<)私も本当に、今回行けばよかった~!(>_<)という思いが大きくて……(T_T)。生で見たみなさんがうらやましくてたまりません!(>_<)

>あとスレ違いですが、しーちゃん黒衣装ステキです☆☆☆☆☆チューブ入りの糊みたいなラメ剤ありますよね、ああいうのお送りして少しでもキラキラ度Upにご協力したいぐらいです。

ああ!(^◇^)なるほど!そういう手がありましたね!
あと2週間の間に、いかに現物に近づけるか、頑張ってみたいと思いま~す♪

Responsed on 2007/09/10 Monday 20:53:15

by 美輪@brownycat@管理者

Re:MOI(茶)生放送!
日テレのFOIのニュース放送無き地域に住み、COI静岡の生放送を見られる環境になく、あげくにWFS最新号を未だに手に入れられず(入荷が遅れているのか)、しょうがないので世界体操の筋肉を見て気を紛らしたり、週末はすっかりふてくされておりました。
今月、COI仙台公演が放送されるらしいので(といっても1時間ダイジェスト)ちょっと気を取り直したり。
荒川さんの「It's a Beautiful day」が地上波で放送はうれしい!彼女の素晴らしさをもっと世に広めたいんで…。

ああ、でも詳しいレポートありがとう!
会場音だけで、語彙の貧困なゲスト(&アナも)はいらないのにね〜。
ボナリーのシャンソンって、哀愁があっていいですよね、力技ばっかり言われてましたが大人になったんだなあって(今頃遅いっちゅうねん)。
ところで、今季もライサチックな衣装にあふれそうですね。
どうなるのかさっぱり見えない日米対抗戦ですが、ふとダイスケの衣装は間に合うのだろうか…と。まさかロミジュリを赤いラインのジャージ風衣装でやったりしないわよね。だったらライサチックな方が…ああでも、それじゃ曲違いでもタイトル同じなランビとかぶっちゃう(汗)
衣装といえば、ジュベールの新SPの衣装は、どこに文字がが入るんでしょうね?

Commented on 2007/09/10 Monday 16:45:08

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:MOI(茶)生放送!
>ニルギリさん

>日テレのFOIのニュース放送無き地域に住み、COI静岡の生放送を見られる環境になく、あげくにWFS最新号を未だに手に入れられず(入荷が遅れているのか)、しょうがないので世界体操の筋肉を見て気を紛らしたり、週末はすっかりふてくされておりました。

なーんだ(^◇^)最終的には筋肉美に心を癒されてるんだからいいじゃなーい(^◇^)。
……いやいや、それはそれとして。今からでもまだスカパー!加入&フジ739加入は間に合いますから、録画放送いかがですか?(^◇^)(←悪魔のささやき)

>今月、COI仙台公演が放送されるらしいので(といっても1時間ダイジェスト)ちょっと気を取り直したり。
>荒川さんの「It's a Beautiful day」が地上波で放送はうれしい!彼女の素晴らしさをもっと世に広めたいんで…。

……いいなーいいなーいいなー(T_T)。

>ああ、でも詳しいレポートありがとう!
>会場音だけで、語彙の貧困なゲスト(&アナも)はいらないのにね〜。
>ボナリーのシャンソンって、哀愁があっていいですよね、力技ばっかり言われてましたが大人になったんだなあって(今頃遅いっちゅうねん)。

ええ!(^◇^)本当に、ボナリーも大人になったなあ~と思います。
武史もペトさんも(メタボは注意してほしいけど)いつまでも美しいスケーティングで頑張ってもらいたいですね!

>ところで、今季もライサチックな衣装にあふれそうですね。
>どうなるのかさっぱり見えない日米対抗戦ですが、ふとダイスケの衣装は間に合うのだろうか…と。まさかロミジュリを赤いラインのジャージ風衣装でやったりしないわよね。だったらライサチックな方が…ああでも、それじゃ曲違いでもタイトル同じなランビとかぶっちゃう(汗)

うーん(^_^;)。ど、どうなんでしょう……。
去年のSPのひらひら衣装、いまいち似合ってなかったしな~。
SPロクサとか、オペラ座とか、大ちゃんは濃い衣装のほうが合うような気がしません?

>衣装といえば、ジュベールの新SPの衣装は、どこに文字がが入るんでしょうね?

これこれこれ(^_^;)。文字が入ると決めるんじゃないっ!
……でもどんな衣装なんでしょうね~(^◇^)楽しみ楽しみo(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/09/10 Monday 21:08:37

by 美輪@brownycat@管理者

Re:MOI(茶)生放送!
日米対抗はこんな感じらしいです。

http://blog.livedoor.jp/skate_aichi/

大体言われていたようなメンバーが揃うみたい。地上波ゴールデン2時間×2日に堪えうるメンバーみたいで主催者粘りましたね!ここに書かれているとおりだとアメリカ男子は全部シニア選手になっちゃうんだけど…。女子は未来嬢がシニア扱いということのようです。正式発表はもうすぐのようですので楽しみに待ちましょう。会場で見たいな。クッツさん、ゴメンネ。ペンシルバニア州レディング(スケートアメリカ会場)まで電車で向かってください。ニルギリさん、アダム君来れなくて地団太踏んでます。それだけが残念なメンバーです。

このブログの管理人さん、とっても誠実な人のように思います。

Commented on 2007/09/10 Monday 19:54:40

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:MOI(茶)生放送!
>morningdew21さん

>日米対抗はこんな感じらしいです。
>大体言われていたようなメンバーが揃うみたい。地上波ゴールデン2時間×2日に堪えうるメンバーみたいで主催者粘りましたね!
>女子は未来嬢がシニア扱いということのようです。正式発表はもうすぐのようですので楽しみに待ちましょう。会場で見たいな。

うわーうわー(^◇^)男子豪華ですよね!リッポンくんも見たかったけど、それでもすごい!今回はキャリエールくんがジュニア扱いということですかね?
女子はこれだと日本強いですよね!アメリカ、シニアにせめてシズニー選手あたりを入れてもらいたかったけどな~。でもキャロちゃんとミライちゃんがいるから十分すぎるかも……(^_^;)。
とにかくクッツさんには申し訳ないけど、すごーく見ごたえのある試合になりそうですね!(^◇^)

Responsed on 2007/09/10 Monday 21:28:04

by 美輪@brownycat@管理者

Re:MOI(茶)生放送!
長野のK嬢さん、いつもありがとうございます。
ご紹介のブログからのリンク
今見たらこうなった模様

http://www.skatingjapan.jp/Jsf/News/counter_match_2007_yokohama.pdf

そっかあ、真央ちゃんがいないないのかあ。
暮れの全日本生観戦はちょっと難しそうなので、ここで観戦できたら…と思っていたのですが、残念。
米女子もジュニア2人はいいけど、う〜ん、せめてシズニーあたりが来るかと。
クッツさんは、アメリカにする?フランスにする?

もう、長野のK嬢さんたら…(苦笑)
でもアダム君狙い、日本で急増中ですね。

Commented on 2007/09/10 Monday 20:26:47

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:MOI(茶)生放送!
>ニルギリさん

>そっかあ、真央ちゃんがいないないのかあ。
>暮れの全日本生観戦はちょっと難しそうなので、ここで観戦できたら…と思っていたのですが、残念。
>米女子もジュニア2人はいいけど、う〜ん、せめてシズニーあたりが来るかと。
>クッツさんは、アメリカにする?フランスにする?

そうですね~。やっぱりキミーちゃんか、せめてシズニー選手に来てほしかったかな~。でもBBも十分こわい選手ですし、なんと言っても驚異のちびっ子ミライちゃん&キャロちゃんが来るからね~。本当に、見ごたえのある試合になりそうです!

>でもアダム君狙い、日本で急増中ですね。

あら?(^◇^)すでにニルギリさんはアダムくん狙いですか?(^◇^)
私はやっぱりロシアン美少年がいいな~(←本当に懲りない)。

Responsed on 2007/09/10 Monday 21:31:13

by 美輪@brownycat@管理者

欠席届け
>morningdew21さん
どうもありがとうございます。結果はともかく、ずっとやきもきして知りたかった情報なので大変助かりました。

なんとなく、こんな落ちになりそうなイヤーな予感はしておりましたが・・・(涙)。
ペンシルバニアに行くのもひとつの手かもしれませんが、阪神電車揺れますからね~。
それに、せっかくニルギリさんにも誘われちゃったことだし、どうしましょう?

そういうわけで、米日対抗戦は欠席させていただきます。

今週は、これでジュンジュン+しーちゃんに専念させていただく事となりました。

Commented on 2007/09/10 Monday 20:52:35

by クッツ | コメント編集

Re:欠席届け
>クッツさん

>なんとなく、こんな落ちになりそうなイヤーな予感はしておりましたが・・・(涙)。
>ペンシルバニアに行くのもひとつの手かもしれませんが、阪神電車揺れますからね~。
>それに、せっかくニルギリさんにも誘われちゃったことだし、どうしましょう?
>そういうわけで、米日対抗戦は欠席させていただきます。

あらら?(^◇^)ニルギリさんに誘われたんなら、どうして新横浜に行かないんですか?(^◇^)
じゃあこの際ですから、浮いたお金でSSK杯に行きましょう!(^◇^)みんなで大ちゃん応援しましょうよ~!(^◇^)美姫ちゃんも奈也ちゃんも来るし~(^◇^)カロちゃんもゲデちゃんも来るし~(^◇^)テッサちゃん&スコットも来るし~(^◇^)(←悪魔のささやき)

>今週は、これでジュンジュン+しーちゃんに専念させていただく事となりました。

あらら。そうですか~。
ではとりあえず、水10!一緒に楽しみましょうね~(^◇^)。

Responsed on 2007/09/10 Monday 21:36:38

by 美輪@brownycat@管理者

Re:MOI(茶)生放送!
こんばんは
米日対抗はけっこうアメリカが豪華ですね。

というわけでGALAもあるので、見に行かれるみなさんに早速
ミッションの幹事長命令です。

そこで君たちの使命だが「すぐりんのエンディングのご挨拶で”ばきゅん!”することにある。このミッションで君の部下、君自身が
危険な目に遭うことはまずないから、そのつもりで」
報酬はSSK杯(笹)での公式フーズを会場で配布する。
楽しみに待ちたまえ!

尚、このコメントは自動的に消滅・・・しない。
成功を祈る

てか・・・

みなさん、よろしく!!

Commented on 2007/09/10 Monday 22:18:36

by えっくす | コメント編集

Re:Re:MOI(茶)生放送!
>えっくすさん

>米日対抗はけっこうアメリカが豪華ですね。

ねー!(^◇^)特に男子はベストメンバーそろえてきましたね!
女子がシニアのベストメンバーでないのが残念ですが、次代を担うジュニアの2トップをそろえてきたあたり、アメリカの自信がうかがえる感じです。
いや~どうしましょう。本当に行きたくなって来た……(←おぃおぃ)。
でもチケット発売日の15日は、私も仕事があるんですよね……。
会場が会場だけに、あっという間に売り切れそうな……。

>というわけでGALAもあるので、見に行かれるみなさんに早速
>ミッションの幹事長命令です。
>
>そこで君たちの使命だが「すぐりんのエンディングのご挨拶で”ばきゅん!”することにある。このミッションで君の部下、君自身が
>危険な目に遭うことはまずないから、そのつもりで」
>報酬はSSK杯(笹)での公式フーズを会場で配布する。
>楽しみに待ちたまえ!
>
>尚、このコメントは自動的に消滅・・・しない。
>成功を祈る
>
>てか・・・

わははは(^◇^)。なつかしの「スパイ大作戦」風ですな!
さあ!参戦するそこのあなた!(^◇^)ミッション果たしてくださいよっ!(←他人事?)

Responsed on 2007/09/11 Tuesday 04:42:40

by 美輪@brownycat@管理者

Re:MOI(茶)生放送!
こんばんは。
今回は「ありがとうフジさん」ですね。(私も千佳ちゃんは…と思いましたが)
ランビエール選手の新SP,すごいですねー!これ、完璧にこなしたら例えプルシェンコ選手でもかなわないかも。いやいや弱気になってはいけない。頑張れ高橋選手!
バイウルさん、やっぱり素晴らしいです。仙台公演に出演したと聞いて、「もしかして静岡にも」と期待していたので嬉しかった。
荒川さんはずいぶんスリムになりましたね。現役を引退すると多くの選手がややメタボに傾く中で(個人名は伏せておこう)本当に不思議です。
詳細なレポ、ありがとうございました&おつかれさまでした。次のレポも楽しみにしています。(要らぬプレッシャー?)

Commented on 2007/09/11 Tuesday 02:38:51

by てらぴー36 | コメント編集

Re:Re:MOI(茶)生放送!
>てらぴー36さん

>今回は「ありがとうフジさん」ですね。(私も千佳ちゃんは…と思いましたが)

ええ!(^◇^)本当に「フジさんえらい!」です(高樹千佳子は要らないけど)。

>ランビエール選手の新SP,すごいですねー!これ、完璧にこなしたら例えプルシェンコ選手でもかなわないかも。いやいや弱気になってはいけない。頑張れ高橋選手!

そうそう!がんばれジュベール&がんばれ大ちゃん!o(^^o)(o^^)o

>バイウルさん、やっぱり素晴らしいです。仙台公演に出演したと聞いて、「もしかして静岡にも」と期待していたので嬉しかった。

そうですよね~(^◇^)。本当にバレリーナ。
また来年も来てくれないかな~(←やっぱり行く気らしい)。

>荒川さんはずいぶんスリムになりましたね。現役を引退すると多くの選手がややメタボに傾く中で(個人名は伏せておこう)本当に不思議です。

しーちゃん、「忙しくて食べる暇がない」そうです……食べるのが大好きなのに……かわいそう(T_T)。とにかく体壊さないようにしてほしいな~。私のお肉だったらいくらでもあげるから(←おぃおぃ)。

>詳細なレポ、ありがとうございました&おつかれさまでした。次のレポも楽しみにしています。(要らぬプレッシャー?)

……(^◇^)(←何と言うべきか思いつかない)

Responsed on 2007/09/11 Tuesday 04:51:04

by 美輪@brownycat@管理者

Re:MOI(茶)生放送!
こんにちは。
はーっ!日米対抗戦のチケットのことを考えると胃が痛くなってきます。
15日はXOIの一般発売日でもあるんですよね。ここは日米対抗戦に専念しますけど。
でも競技会とガラと別々に頑張らないといけないですよね?
やっぱり先行受付してほしいなー!

ここからはチケットが取れたとしての話ですが、幹事長命令のミッションはクリア出来そうです。仙台で一回やってますし。
(美輪さんの厳しいミッションに比べたら、幹事長優しいですよ。あ、美輪さんには内緒ですよ。)

クッツさんは欠席ですか。ゴール裏を探そうと思ってたのに。私もキミーちゃんに来てほしいと思ってたんですが。ジェフも来ないことだし(当たり前)、大和なでしこ(?)としては日本男児を応援しますよ。
でもライサくんも、久々のジョニーも楽しみだ。経営者くんもぜひ見たいし、キャリエールくんも見ておかないと。

女子はキャロラインちゃんが特に楽しみです。
ミライちゃんの時のように驚愕してしまうのか!?

テレビ放送では、しーちゃんは出るのか?
新婚レポーター武史は出るのか?
余計なゲストはいらないから、淡々とお願いしますよTBSさん。

ああ~チケット、チケット、チケット……
(延々と続く…)

Commented on 2007/09/11 Tuesday 12:42:47

by のし | コメント編集

Re:Re:MOI(茶)生放送!
>のしさん

>はーっ!日米対抗戦のチケットのことを考えると胃が痛くなってきます。
>15日はXOIの一般発売日でもあるんですよね。ここは日米対抗戦に専念しますけど。
>でも競技会とガラと別々に頑張らないといけないですよね?
>やっぱり先行受付してほしいなー!

ホント、プレリザーブしてほしいですよね~。私、発売当日は早朝から11時まで仕事なんですよ~(←やっぱり行く気らしい)。

>ここからはチケットが取れたとしての話ですが、幹事長命令のミッションはクリア出来そうです。仙台で一回やってますし。
>(美輪さんの厳しいミッションに比べたら、幹事長優しいですよ。あ、美輪さんには内緒ですよ。)

これこれ(^_^;)。内緒になってませんって……。
いや~私のミッション、そんなに厳しいかしら?いえいえ!観戦に行くみんなが思っていたら、きっとそのうち叶います!(^◇^)(←ホンマかいな)

>クッツさんは欠席ですか。ゴール裏を探そうと思ってたのに。私もキミーちゃんに来てほしいと思ってたんですが。ジェフも来ないことだし(当たり前)、大和なでしこ(?)としては日本男児を応援しますよ。
>でもライサくんも、久々のジョニーも楽しみだ。経営者くんもぜひ見たいし、キャリエールくんも見ておかないと。

そうそう!(^◇^)本当に男子は見逃せませんね!o(^^o)(o^^)o

>女子はキャロラインちゃんが特に楽しみです。
>ミライちゃんの時のように驚愕してしまうのか!?

どうでしょうね?脅威・驚異のちびっこ二人の活躍、本当に楽しみです!ッo(^^o)(o^^)o

>テレビ放送では、しーちゃんは出るのか?
>新婚レポーター武史は出るのか?
>余計なゲストはいらないから、淡々とお願いしますよTBSさん。

うーん(^_^;)。そのあたり、やっぱり心配ですねえ……。
解説はできればしーたけコンビで。ゲストはなしで。……と思うのはスケートファンだけでしょうかね……?
ああ、何はともあれチケット、チケット……(←リフレイン)。

Responsed on 2007/09/11 Tuesday 14:05:39

by 美輪@brownycat@管理者

Re:MOI(茶)生放送!
今officialサイトのメッセージ見たら、フィナーレで荒川さんの手にあったオレンジの丸い物は『ムック』ですって!

………!?  「みかん」だと思ってた。

Commented on 2007/09/12 Wednesday 20:18:42

by mikei | コメント編集

Re:Re:MOI(茶)生放送!
>mikeiさん

>今officialサイトのメッセージ見たら、フィナーレで荒川さんの手にあったオレンジの丸い物は『ムック』ですって!

見ました見ました(^◇^)。……うーん、やっぱりみかんに見える……(^_^;)。つーか、しーちゃんも「似てなくない~?」って言ってるし(笑)。
というわけで、うちのブログでは、あれはMOI(茶)にちなんで「みかん風ムック」ということにさせていただきます!(^◇^)(←おぃおぃ)

Responsed on 2007/09/12 Wednesday 20:22:28

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]