忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GPSアサイン発表

というわけで昨日は下の記事を書くだけでくたびれてしまった美輪さんですおはようさん。
すでにご存知のとおり、いよいよGPSのアサインが発表になりました!(^o^)丿
ちなみに一覧にはデンスタが載っていたり、プルさんが載っていなかったりするので、確定まではまだまだ変動がありそうですが……。

特筆すべきはやはりNHK杯。morningdew21さんのご指摘どおり、本当に豪華!……まあ、うちのジュベールはやっぱりメダリストをばらけて配するのと、日程的に国内大会と重なるため来ませんが……(T_T)。それでも十二分にすごい顔ぶれです!o(^^o)(o^^)o
日本からの参戦、男子は大ちゃん、南里君、健ちゃん。女子は美姫ちゃん、亜紀ちゃん、奈也ちゃん。そしてダンスのリード姉弟。
海外選手はトーマくんが来る!(^◇^)ドブリンくんが来る!(^◇^)話題のジュニアチャンピオン、キャリエールくんも来る!(^◇^)女子はカロちゃん、ゲデちゃん、サラちゃんが来る!(^◇^)そしてそしてテッサちゃん&スコットにカー姉弟にデロションが来る!(^◇^)怜奈ちゃん&ジョンも(引退しなければ)来る!(^◇^)
いや~楽しみな大会になりそうですね!o(^^o)(o^^)o

では、種目別・各大会別に、顔ぶれをチェックして参りましょう!(^o^)丿
Skate America 
10月25日~28日 Reading, PA
【男子】
Patrick CHAN(CAN)
Kevin REYNOLDS(CAN)
Alban PREAUBERT(FRA)
Karel ZELENKA(ITA)
Takahiko KOZUKA(JPN)
Daisuke TAKAHASHI(JPN)
Sergei DOBRIN(RUS)
Andrei LUTAI(RUS)
Kristoffer BERNTSSON(SWE)
Ryan BRADLEY(USA)
Stephen CARRIERE(USA)
Evan LYSACEK(USA)

【女子】
Mira LEUNG(CAN)
Binshu XU(CHN)
Kiira KORPI(FIN)
Elene GEDEVANISHVILI(GEO)
Valentina MARCHEI(ITA)
Miki ANDO(JPN)
Mai ASADA(JPN)
Alexandra IEVLEVA(RUS)
Tugba KARADEMIR(TUR)
Emily HUGHES(USA)
Kimmie MEISSNER(USA)
Caroline ZHANG(USA)

【ペア】
Jessica DUBE /Bryce DAVISON(CAN)
Elizabeth PUTNAM /SeanWIRTZ(CAN)
Qing PANG /Jian TONG(CHN)
Vera BAZAROVA /Yuri LARIONOV(RUS)
Elena EFAIEVA /Alexei MENSHIKOV(RUS)
Brooke CASTILE /Benjamin OKOLSKI(USA)
Amanda EVORA /Mark LADWIG(USA)
Naomi Nari NAM /Themistocles LEFTHERIS(USA)

【アイスダンス】
Kristin FRASER /Igor LUKHANIN(AZE)
Xiaoyang YU /Chen WANG(CHN)
Nathalie PECHALAT /Fabian BOURZAT(FRA)
Alexandra ZARETSKI /Roman ZARETSKI(ISR)
Federica FAIELLA /Massimo SCALI(ITA)
Cathy REED /Chris REED(JPN)
Ekaterina RUBLEVA /Ivan SHEFER(RUS)
Tanith BELBIN /Benjamin AGOSTO(USA)
Meryl DAVIS /Charlie WHITE(USA)
Kimberly NAVARRO /Brent BOMMENTRE(USA)


シーズン緒戦のスケアメ。日本からは大ちゃん、小塚くん、美姫ちゃん、舞ちゃん、リード姉弟が参戦。
男子はやっぱりライサと、ジュニアチャンプのキャリエール選手が気になりますね。他にもルータイくん、クリス、経営者くんにアルバンと、なかなか楽しそうな(おぃ)顔ぶれです♪行け行け大ちゃん!o(^^o)(o^^)o
女子はやっぱりアメリカ勢すごいです!注目はやはりジュニアチャンプのキャロちゃんですね。もちろんキミーちゃん、エミリちゃんも参戦しますから怖いですよ~。他の顔ぶれもなかなか個性的で楽しみなラインナップです。頑張れ美姫ちゃんo(^^o)(o^^)o
ペアはアメリカ3組の中に怜奈ちゃんたちが入っていないのがショック。引退しないんだったらぜひともスケアメとNHK杯と思ったんですがねえ……。
ダンスはこの顔ぶれだと、まあベルアゴがぶっちぎりっぽいですね。初のGPS参戦のリード姉弟がどこまで上位を目指せるか、楽しみです♪

HomeSense Skate Canada
11月1日~4日 Quebec City, QC
【男子】
Kevin VAN DER PERREN(BEL)
Jeffrey BUTTLE(CAN)
Vaughn CHIPEUR(CAN)
Christopher MABEE(CAN)
Jialiang WU(CHN)
Brian JOUBERT(FRA)
Yannick PONSERO(FRA)
Stefan LINDEMANN(GER)
Nobunari ODA(JPN)
Sergei VORONOV(RUS)
Jeremy ABBOTT(USA)
Scott SMITH(USA)

【女子】
Joanne CARTER(AUS)
Lesley HAWKER(CAN)
Cynthia PHANEUF(CAN)
Joannie ROCHETTE(CAN)
Idora HEGEL(CRO)
Alisa DREI(FIN)
Mao ASADA(JPN)
Yukari NAKANO(JPN)
Nana TAKEDA(JPN)
Emily HUGHES(USA)
Megan OSTER(USA)
Ashley WAGNER(USA)

【ペア】
Jessica DUBE /Bryce DAVISON(CAN)
Megan DUHAMEL /Craig BUNTIN(CAN)
Anabelle LANGLOIS /Cody HAY(CAN)
Aliona SAVCHENKO /Robin SZOLKOWY(GER)
Yuko KAWAGUCHI /Alexander SMIRNOV(RUS)
Angelika PYLKINA /Niklas HOGNER(SWE)
Tiffany VISE /Derek TRENT(USA)
Julia VLASSOV /Drew MEEKINS(USA)

【アイスダンス】
Albena DENKOVA /Maxim STAVISKI(BUL)
Tessa VIRTUE /Scott MOIR(CAN)
Chantal LEFEVRE /Arseni MARKOV(CAN)
Kaitlyn WEAVER /Andrew POJE(CAN)
Pernelle CARRON /Mathieu JOST(FRA)
Nora HOFFMANN /Attila ELEK(HUN)
Anna CAPPELLINI /Luca LANOTTE(ITA)
Ekaterina BOBROVA /Dmitri SOLOVIEV(RUS)
Julia ZLOBINA /Alexei SITNIKOV(RUS)
Melissa GREGORY /Denis PETUKHOV(USA)


グランプリ第2戦、スケカナ。日本からは信くん、真央ちゃん、ゆかりん、奈也ちゃんが参戦します。
男子には私のジュベールが登場o(^^o)(o^^)o。ま、1位は決まりましたね(おぃ)。メダル争いは信くん、ジェフくん、ケヴィンあたりかな。メイビーくんやリンデマン、ヴォロノフくんあたりにも頑張ってもらいたいところです。
女子は真央ちゃんが強そうですね。ジョアニーが地元の意地でどこまで食い下がれるか。ゆかりんにもぜひともメダルに食い込んでもらいたい。エミリちゃんとファネフ選手あたりが強敵でしょうか。奈也ちゃん初参戦のシニアGPSでどこまでいけるか、楽しみです♪
ペアはマルコウ&バンティンが解散しちゃったんで、デュベ&デイヴィソンがカナダ一番手ですね。ここはワールドメダリストのサフショルが強そう。今年は2戦出場となった川口&スミルノフにも頑張ってもらいたいところです。
ダンスはデンスタ、本当に出るの?引退しないんだったら嬉しいけど……どうなんでしょうね。あとはヴァーモア、グレペチュ、カペラノ、シャロン&ジュストあたりがメダル争いにからんできそうかな。

Cup of China
11月8日~11日 北京
【男子】
Sergei DAVYDOV(BLR)
Shawn SAWYER(CAN)
Song GAO(CHN)
Chengjiang LI(CHN)
Jialiang WU(CHN)
Karel ZELENKA(ITA)
Ryo SHIBATA(JPN)
Alexander USPENSKI(RUS)
Stephane LAMBIEL(SUI)
Jamal OTHMAN(SUI)
Evan LYSACEK(USA)
Johnny WEIR(USA)

【女子】
Dan FANG(CHN)
Binshu XU(CHN)
TBA(CHN)
Susanna POYKIO(FIN)
Julia SEBESTYEN(HUN)
Carolina KOSTNER(ITA)
Fumie SUGURI(JPN)
Yu-NA KIM(KOR)
Arina MARTINOVA(RUS)
Alissa CZISNY(USA)
Beatrisa LIANG(USA)
Caroline ZHANG(USA)

【ペア】
Jiaqi LI /Jiankun XU(CHN)
Qing PANG /Jian TONG(CHN)
TBA(CHN)
Dominika PIATKOWSKA /Dmitri KHROMIN(POL)
Julia OBERTAS /Sergei SLAVNOV(RUS)
Rena INOUE /John BALDWIN(USA)
Keauna McLAUGHLIN /Rockne BRUBAKER(USA)
Naomi Nari NAM /Themistocles LEFTHERIS(USA)

【アイスダンス】
Meimei GUOJIA /Fei MENG(CHN)
Xintong HUANG /Xun ZHENG(CHN)
Lu LIU /Bin SUO(CHN)
Zoe BLANC /Pierre-Loup BOUQUET(FRA)
Elodie BROUILLER /Benoit RICHAUD(FRA)
Sinead KERR /John KERR(GBR)
Alexandra ZARETSKI /Roman ZARETSKI(ISR)
Federica FAIELLA /Massimo SCALI(ITA)
Oksana DOMNINA /Maxim SHABALIN(RUS)
Tanith BELBIN /Benjamin AGOSTO(USA)


第3戦中国杯。日本からは嶺くん、すぐりんが参戦します。
イケメン大会男子はランビ、ライサ、ジョニーくんあたりでメダルはほぼ決まりでしょう。昨年ケガで欠場したチェンジャンが戻ってくるのが嬉しいです!(^o^)丿
女子はやっぱりキムちゃん、すぐりん、カロちゃんあたりでしょうかね。あとはアメリカ3人娘にも頑張ってもらいたいところです。
ペアは中国は3枠ですが1つはまだ未定。シェン&ツァオの穴は大きいですよね……。まあパン&トンと(引退しなければ)怜奈ちゃんたちの一騎打ちというところでしょうか。
ダンスはベルアゴとドムシャバの一騎打ちっぽい。あとはカー姉弟、ファイスカあたりがメダル争いしそうです。

Trophée Eric Bompard
11月15日~18日 Paris
【男子】
Kevin VAN DER PERREN(BEL)
Patrick CHAN(CAN)
Christopher MABEE(CAN)
Tomas VERNER(CZE)
Jeremy COLOT(FRA)
Brian JOUBERT(FRA)
Alban PREAUBERT(FRA)
Kensuke NAKANIWA(JPN)
Nobunari ODA(JPN)
Sergei VORONOV(RUS)
Ryan BRADLEY(USA)
Scott SMITH(USA)

【女子】
Mira LEUNG(CAN)
Dan FANG(CHN)
Elena GLEBOVA(EST)
Anne-Sophie CALVEZ(FRA)
Candice DIDIER(FRA)
Gwendoline DIDIER(FRA)
Valentina MARCHEI(ITA)
Mao ASADA(JPN)
Aki SAWADA(JPN)
Sarah MEIER(SUI)
Kimmie MEISSNER(USA)
Ashley WAGNER(USA)

【ペア】
Dan ZHANG /Hao ZHANG(CHN)
Adeline CANAC /Maxima COIA(FRA)
Melodie CHATAIGNIER /Medhi BOUZZINE(FRA)
Marilyn PLA /Yannick BONHEUR(FRA)
Maria MUKHORTOVA /Maxim TRANKOV(RUS)
Tatiana VOLOSOZHAR /Stanislav MOROZOV(UKR)
Brooke CASTILE /Benjamin OKOLSKI(USA)
Tiffany VISE /Derek TRENT(USA)

【アイスダンス】
Anastasia GREBENKINA /Vazgen AZROYAN(ARM)
Chantal LEFEVRE /Arseni MARKOV(CAN)
Kaitlyn WEAVER /Andrew POJE(CAN)
Xiaoyang YU /Chen WANG(CHN)
Zoe BLANC /Pierre-Loup BOUQUET(FRA)
Pernelle CARRON /Mathieu JOST(FRA)
Isabelle DELOBEL /Olivier SCHOENFELDER(FRA)
Anna CAPPELLINI /Luca LANOTTE(ITA)
Jana KHOKHLOVA /Sergei NOVITSKI(RUS)
Meryl DAVIS /Charlie WHITE(USA)


第4戦、エリック杯。日本からは信くん、健ちゃん、真央ちゃん、亜紀ちゃんが参戦します。
男子はやっぱり私のジュベールがぶっちぎりでしょう(←おぃおぃ)。しかしトーマくんもいるし信くんもいるし、きっとドキドキしながら頑張るのよ、ブライアンは……。
女子は真央ちゃんとキミーちゃんの一騎打ちっぽいかな。あとはサラちゃん、亜紀ちゃん、ミラちゃんあたりでほぼ決まりってところでしょう。
ペアは体調さえ万全ならジャン2が強いでしょう。メダルはタチスタ、キャスオコあたりですかね。
ダンスはまあデロションで決まりですね。あとはデビホワ、ホフノビ、カペラノあたりでメダル争いしそうです。

Cup of Russia
11月22日~25日 Moscow
【男子】
Jeffrey BUTTLE(CAN)
Kevin REYNOLDS(CAN)
Min XU(CHN)
Yannick PONSERO(FRA)
Takahiko KOZUKA(JPN)
Andrei LUTAI(RUS)
Alexander USPENSKI(RUS)
TBA(RUS)
Gregor URBAS(SLO)
Kristoffer BERNTSSON(SWE)
Stephane LAMBIEL(SUI)
Johnny WEIR(USA)

【女子】
Joannie ROCHETTE(CAN)
Yan LIU(CHN)
Kiira KORPI(FIN)
Kristin WIECZOREK(GER)
Julia SEBESTYEN(HUN)
Yukari NAKANO(JPN)
Fumie SUGURI(JPN)
Yu-Na KIM(KOR)
Ksenia DORONINA(RUS)
Alexandra IEVLEVA(RUS)
Arina MARTINOVA(RUS)
Beatrisa LIANG(USA)

【ペア】
Elizabeth PUTNAM /Sean WIRTZ(CAN)
Dan ZHANG /Hao ZHANG(CHN)
Aliona SAVCHENKO /Robin SZOLKOWY(GER)
Yuko KAWAGUCHI /Alexander SMIRNOV(RUS)
Maria MUKHORTOVA /Maxim TRANKOV(RUS)
Ksenia KRSILNIKOVA /Konstantin BEHMATERNIKH(RUS)
Angelika PYLKINA /Niklas HOGNER(SWE)
Bridget NAMIOTKA /John COUGHLIN(USA)

【アイスダンス】
Albena DENKOVA /Maxim STAVISKI(BUL)
Nathalie PECHALAT /Fabian BOURZAT(FRA)
Galit CHAIT /Sergei SAKHNOVSKI(ISR)
Katherine COPELY /Deividas STAGNIUNAS(LTU)
Ekaterina BOBROVA /Dmitri SOLOVIEV(RUS)
Oksana DOMNINA /Maxim SHABALIN(RUS)
Ekaterina RUBLEVA /Ivan SHEFER(RUS)
Anna ZADOROZHNIUK /Sergei VERBILO(UKR)
Melissa GREGORY /Denis PETUKHOV(USA)
Lynn KRIENGKRAIRUT /Logan GIULIETTI-SCHMITT(USA)


第5戦、ロシア杯。日本からは小塚くん、すぐりん、ゆかりんが参戦します。
男子はランビとジェフくんの一騎打ちでしょうね。よほどのことがなければメダルはジョニーまでの3人で堅そうですが、小塚くんやクリス、ウスペンくんにもぜひとも頑張ってもらいたいですね。
女子はすぐりん、またまたキムちゃんと対戦です。うーん厳しい。メダル争いはゆかりん、ジョアニー、ユリアあたりでしょう。
ペアはやっぱりジャン2とサフショルの一騎打ちですね。メダルは川口さんたちまでで堅そう。
ダンスはチャイト&サフノフスキーが戻ってきたのが嬉しい!(^o^)丿しかし優勝は(引退しなければ)デンスタで決まりでしょう。あとはドムシャバ、グレペチュあたりかな。

NHK Trophy
11月29日~12月2日 仙台
【男子】
Sergei DAVYDOV(BLR)
Shawn SAWYER(CAN)
Chengjiang LI(CHN)
Tomas VERNER(CZE)
Stefan LINDEMANN(GER)
Kensuke NAKANIWA(JPN)
Yasuharu NANRI(JPN)
Daisuke TAKAHASHI(JPN)
Sergei DOBRIN(RUS)
Andrei GRIAZEV(RUS)
Jeremy ABBOTT(USA)
Stephen CARRIERE(USA)

【女子】
Lesley HAWKER(CAN)
Yan LIU(CHN)
Susanna POYKIO(FIN)
Elene GEDEVANISHVILI(GEO)
Carolina KOSTNER(ITA)
Miki ANDO(JPN)
Aki SAWADA(JPN)
Nana TAKEDA(JPN)
Chae-Hwa KIM(KOR)
Sarah MEIER(SUI)
Alissa CZISNY(USA)
Megan OSTER(USA)

【ペア】
Anabelle LANGLOIS /Cody HAY(CAN)
Jiaqi LI /Jiankun XU(CHN)
Mari VARTMANN /Florian JUST(GER)
Dominika PIATKOWSKA /Dmitri KHROMIN(POL)
Julia OBERTAS /Sergei SLAVNOV(RUS)
Tatiana VOLOSOZHAR /Stanislav MOROZOV(UKR)
Rena INOUE /John BALDWIN(USA)
Keauna McLAUGHLIN /Rockne BRUBAKER(USA)


【アイスダンス】
Kristin FRASER /Igor LUKHANIN(AZE)
Tessa VIRTUE /Scott MOIR(CAN)
Xintong HUANG /Xun ZHENG(CHN)
Isabelle DELOBEL /Olivier SCHOENFELDER(FRA)
Elodie BROUILLER /Benoit RICHAUD(FRA)
Sinead KERR /John KERR(GBR)
Cathy REED /Chris REED(JPN)
Jana KHOKHLOVA /Sergei NOVITSKI(RUS)
Kimberly NAVARRO /Brent BOMMENTRE(USA)
Olga AKIMOVA /Alexander SHAKALOV(UZB)


そして第6戦、NHK杯。日本からは大ちゃん、南里くん、健ちゃん、美姫ちゃん、亜紀ちゃん、奈也ちゃん、リード姉弟が参戦します。
男子はやっぱり大ちゃんとトーマくんの一騎打ちかな?スケアメに次いで対戦するキャリエール選手、ドブリン選手も気になります。
女子は美姫ちゃん対カロちゃんでしょうね。あとはサラちゃん、アリサちゃん、亜紀ちゃんあたりでメダルを争ってほしいかな。
ペアはかなり微妙です……。怜奈ちゃんたちが(引退しなければ)優勝に近いと思いますけど、タチスタも強そう。あとは本当にどこが強いかまったく予想がつきません。
ダンスはやっぱりデロション強いでしょう。ホフノビがどこまで迫れるか、ヴァーモアがメダルに食い込めるか、カー姉弟は……ああ、もう楽しみ!o(^^o)(o^^)o

もちろんまだまだ変更はあるでしょうし、男子はなんといってもプルさんがどこに入ってくるかで、ガラッと様相は変わってきそうです。
ちなみにHiroさんのお宅での情報によれば、どうやらファイナルはイタリアということらしいですよ!(^o^)丿

ということで、土曜の朝からコピペ&編集でくたびれた美輪さんでした。ではでは~。

*6/11追記*
いよいよ来年の四大陸の会場も決定。韓国・ソウルだそうです!(^o^)丿
ソウルかあ……うーん、またまたメンバー次第では遠征したくなりそうな……(^_^;)。

拍手[0回]

PR
Re:GPSアサイン発表
こんばんは。アサイン出ましたね~。今後、色々と変更も出るでしょうが、今から楽しみです。

NHK杯は出場者如何でと思っていましたが、この面子なら是非仙台に行きたいです! 皆さん、今年は怪我や病気などないよう、元気で来日して下さいな。

Commented on 2007/06/09 Saturday 22:24:00

by Laetitia | コメント編集

Re:Re:GPSアサイン発表
>Laetitiaさん

>アサイン出ましたね~。今後、色々と変更も出るでしょうが、今から楽しみです。

いや~本当に楽しみです!(^◇^)特にNHK杯は、予想以上に豪華な面子になってしまい、もう全日程行くしかないやろ!って感じです……(←行く気か?)。

> 皆さん、今年は怪我や病気などないよう、元気で来日して下さいな。

ホントそうですね。今年はケガなどないように、無事に来日してほしいです。

Responsed on 2007/06/10 Sunday 23:32:23

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPSアサイン発表
こんばんは。
アサインが気になりつつ、しーちゃんのわんにゃん・トークショーに行くために仕事に励んでおりました。
記憶はすっ飛びましたが、幸せ気分です♪

アサイン、いい感じでバラけたみたいですね。(よくわかっていない)
NHK杯、豪華ですねえ。ん~諸々クリアして行けるだろうか?
ちょっとだけ期待したんですが、やっぱりジェフ君は来ませんね。
ロシアもジョアニーさんと一緒だわ、なんて、余計なジェラシー・チェックも入りつつ。
私は時々ジョアニーになりたいと思う。
あの筋肉美も含めて。

見れば見るほど、どの大会も行きたくなっちゃいますねー(つまりいい感じにバラけてる?)
中庭君が2試合派遣されるのが嬉しいなっ♪
クリーンな4回転決めてほしいです。
うむーNHK杯…
とりあえずアイクリに入会しよう。(まだしてなかった^^;)

本当に選手の皆さん、怪我の無いように、体調くずさないように、元気に練習に励んでくださいねっ。
素敵な演技を期待したいですね。

Commented on 2007/06/11 Monday 01:16:18

by のし | コメント編集

Re:Re:GPSアサイン発表
>のしさん

>アサインが気になりつつ、しーちゃんのわんにゃん・トークショーに行くために仕事に励んでおりました。
>記憶はすっ飛びましたが、幸せ気分です♪

おお!\(◎o◎)/!行ってきたんですね!いいな~いいな~。
記憶が戻ってきたら、またご報告してね♪

>アサイン、いい感じでバラけたみたいですね。(よくわかっていない)
>NHK杯、豪華ですねえ。ん~諸々クリアして行けるだろうか?

ええ、豪華です……本当に行きたい!o(>_<)o

>ちょっとだけ期待したんですが、やっぱりジェフ君は来ませんね。
>ロシアもジョアニーさんと一緒だわ、なんて、余計なジェラシー・チェックも入りつつ。

わはは(^◇^)。まあ、そこんところは仕方ないってことで。

>私は時々ジョアニーになりたいと思う。
>あの筋肉美も含めて。

……えーと。
のしさんも筋肉フェチですか?(←おぃ)

>中庭君が2試合派遣されるのが嬉しいなっ♪
>クリーンな4回転決めてほしいです。

これは本当に嬉しいですよね!(^◇^)
今度こそ4回転見たいな~。

>本当に選手の皆さん、怪我の無いように、体調くずさないように、元気に練習に励んでくださいねっ。
>素敵な演技を期待したいですね。

ホント、これに尽きますよね。
みんな元気で仙台に来てね♪

Responsed on 2007/06/11 Monday 04:51:00

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPSアサイン発表
お久しぶりです!
私がネットに繋いでいなかった間に美輪さんの本が出版されていたとは・・・
遅ればせながらお祝いを言わせてください(笑)
おめでとうございます~(^0^)

そして発表になりましたねぇ~
今後メンバーとか変更になりそうな感じはしますが(デンスタ組が本当に出るならとっても嬉しいし、プルの出演も気になるところです)
プルが入るとすると何処だろ・・・何処に入っても波乱が起きる予感が・・(笑)
楽しみ楽しみ♪
病気や怪我が本当にないといいですね

NHK杯・・・生で見たい!って思わせてくれますねぇ
でも、仕事の都合上このままだと月末月初に有給を取る事も出来ないのでまたテレビ観戦・・(TT)
こうなったら9月の対抗戦は絶対に見に行ってやるぅ~!(><)
チケットの販売はいつから・・?良席取れるかな?ってか出演は誰になるの??っとそわそわしつつも
対抗戦を選べばF1生観戦を今年も諦めるという選択をすることになる日程にも涙してます・・
私そんなに日頃の行い悪いのかなぁ・・・(--。
7月も用事があって横浜には行けそうにないし(><)
私も出来る事ならDOIもランチョンパーティもプチオフ会も参加したかったです。
行かれる皆さん楽しんで来てください~(笑)

Commented on 2007/06/11 Monday 03:29:48

by じゅり | コメント編集

Re:Re:GPSアサイン発表
>じゅりさん

お久しぶりです~(^o^)丿

>私がネットに繋いでいなかった間に美輪さんの本が出版されていたとは・・・
>遅ればせながらお祝いを言わせてください(笑)
>おめでとうございます~(^0^)

ありがとうございます~m(__)m
現在ネット書店の在庫も充実してきたみたいですので、よかったらポチッといってくださいませ。

>そして発表になりましたねぇ~
>今後メンバーとか変更になりそうな感じはしますが(デンスタ組が本当に出るならとっても嬉しいし、プルの出演も気になるところです)
>プルが入るとすると何処だろ・・・何処に入っても波乱が起きる予感が・・(笑)
>楽しみ楽しみ♪
>病気や怪我が本当にないといいですね

ええ、本当にどの大会もいろいろと楽しみです。
プルさんどこでしょうね?ロシアは間違いないとして……。

>NHK杯・・・生で見たい!って思わせてくれますねぇ
>でも、仕事の都合上このままだと月末月初に有給を取る事も出来ないのでまたテレビ観戦・・(TT)
>こうなったら9月の対抗戦は絶対に見に行ってやるぅ~!(><)

ああ、そういえば9月は札幌でしたっけ……。
こちらは私は、さすがに行けそうにありません(T_T)。

>対抗戦を選べばF1生観戦を今年も諦めるという選択をすることになる日程にも涙してます・・
>私そんなに日頃の行い悪いのかなぁ・・・(--。

いえいえ、そんなことはないですよ。
きっとそのうちいいことありますって!

>7月も用事があって横浜には行けそうにないし(><)
>私も出来る事ならDOIもランチョンパーティもプチオフ会も参加したかったです。
>行かれる皆さん楽しんで来てください~(笑)

ええ、もうめいっぱい楽しんできま~す(^o^)丿(←もうランチョン当たった気でいるヒト)

Responsed on 2007/06/11 Monday 04:55:00

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPSアサイン発表
おはようございます。

>えっくすさん
エキシビ終了後、20時には空港に間に合うって一言にはグラッと来てしまいました。しかもネットで調べたら千歳行き最終便は20時半仙台発。グラグラッと来てます。新手の悪魔さんの登場でしょうか。

しかも、何故かアイクリの申込書が手元にあったりして・・・。ゥ~ん、決断力のない人間としては大いに悩んでいます。

ところで、ひとつ教えていただきたいことが。プル登場の話題が出てきてますが、その場合プルはロシア枠の他選手と入れ替わって出てくるんですよね。

再登場といえば、サーシャ・コーエンって07-08は参戦でしたっけ。昨夜、ふと思い出しました。

Commented on 2007/06/11 Monday 04:52:58

by クッツ | コメント編集

Re:Re:GPSアサイン発表
>クッツさん

おはようございま~す(^o^)丿。

>エキシビ終了後、20時には空港に間に合うって一言にはグラッと来てしまいました。しかもネットで調べたら千歳行き最終便は20時半仙台発。グラグラッと来てます。新手の悪魔さんの登場でしょうか。

ええ、いろんな悪魔さんがささやきつづけてます(^◇^)。
もう誘惑に負けっぱなしで、どんどん財布が軽くなる……。
さ、早くアイクリ入って、チケット獲得確率上げましょうね~♪(←悪魔のささやき)

>ところで、ひとつ教えていただきたいことが。プル登場の話題が出てきてますが、その場合プルはロシア枠の他選手と入れ替わって出てくるんですよね。

ええ、多分そういうことになると思います。
ロシア杯は未定が一枠あるから、ここにまず入るでしょうが……あとはどこかな?うーむ……。

>再登場といえば、サーシャ・コーエンって07-08は参戦でしたっけ。昨夜、ふと思い出しました。

えーと、コーエンはたしか、まだ今シーズンはお休み予定です。
来シーズン、つまり五輪前シーズンから復帰の予定ですが……もしかしたら来年初めの全米あたりで復帰するかもしれません。

Responsed on 2007/06/11 Monday 04:59:56

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPSアサイン発表
NHK杯は、現状を考えた場合かなり私好み。個人的には、コストナー選手の復活と、トマシュがどれだけトップを脅かす存在に成長したかに期待です。
引退したはずのあの人もこの人も…まあ、恩田さんだってずいぶん時間かかったワケだし…それと本人の意向以外に、自国連盟の意向なんかもあるんでしょうね。選手は育てようと思ってすぐ育つものではないですからね。
ロシアカップの空枠はプルさんの分?1回出て存在感を示せばいいと思っているのか、思わせぶりにしとくのがロシアの作戦なのか?よくわかりませんね。ランビ、バトルにプルさんならトリノを思い出しちゃいますね。
村主さんと織田君は試練ですかね。でも昨年だってダイスケ、美姫にはキビシ〜っと思ったエントリーも始まってみると意外な結末(スマン)だったりしますから、こればっかりはわかりません。
昨年も思ったのですが、ファイナル出場を射程としている場合、NHKのすぐ後なので準備できるのかしらと…トリノだと時差もだいぶありますし。

うーん、そんなことよりエリックに行きたい。

Commented on 2007/06/11 Monday 14:17:33

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:GPSアサイン発表
>ニルギリさん

>NHK杯は、現状を考えた場合かなり私好み。個人的には、コストナー選手の復活と、トマシュがどれだけトップを脅かす存在に成長したかに期待です。

ね!(^◇^)カロちゃん去年はケガで来られなくなっちゃいましたからね~。今年こそケガなく来てもらいたいです!
トーマくんは大ちゃんにとっては本当に強敵だと思いますが……だからこそもう本当に楽しみ!o(^^o)(o^^)o

>引退したはずのあの人もこの人も…まあ、恩田さんだってずいぶん時間かかったワケだし…それと本人の意向以外に、自国連盟の意向なんかもあるんでしょうね。選手は育てようと思ってすぐ育つものではないですからね。

そうですね……でもデンスタの場合、デンコワさん本人が連盟の会長ですからね~。ご本人の意向がかなり優先されるような……。
ただしバンクーバーには戻ってきそうな気がしますけどね。やっぱり五輪のメダルは欲しいでしょう。トリノの雪辱を果したいでしょうし。どちらにしても、今年は休養に当てそうに思います。
怜奈ちゃんたちの場合は、どんどん有力なペアが育ってきてることですから、本人たちの意思次第って感じですね。

>ロシアカップの空枠はプルさんの分?1回出て存在感を示せばいいと思っているのか、思わせぶりにしとくのがロシアの作戦なのか?よくわかりませんね。ランビ、バトルにプルさんならトリノを思い出しちゃいますね。

うわー、確かにそうですね!いや~すごい楽しみな大会になりそう!o(^^o)(o^^)o

>村主さんと織田君は試練ですかね。でも昨年だってダイスケ、美姫にはキビシ〜っと思ったエントリーも始まってみると意外な結末(スマン)だったりしますから、こればっかりはわかりません。

ええ、本当にそうですとも。信くんは二度とも私のジュベールと対戦というのが厳しいところですが、決してメダルの可能性がないわけではないと思います。
すぐりんの場合、キムちゃんと二度とも対戦……本当に厳しいですが、これもまた経験値をうまく生かして、なんとか乗り切ってもらいたいところ。

>昨年も思ったのですが、ファイナル出場を射程としている場合、NHKのすぐ後なので準備できるのかしらと…トリノだと時差もだいぶありますし。

そうなのよね~。本当にそれが一番心配です。大ちゃん美姫ちゃん頑張れ!他のみんなもケガや体調管理に注意してね!

>うーん、そんなことよりエリックに行きたい。

……ええ、本当に行きたいです……(T_T)。どうします?この際、クッツさんと三人でツアー組んじゃいますか?(←悪魔のささやき)

Responsed on 2007/06/11 Monday 18:58:33

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPSアサイン発表
こんばんは! 
GPSのアサインも発表になりましたが、四大陸選手権の開催地も決まったようですね。ISUのスケジュールページによると、ソウルだそうです。
http://www.isu.org/vsite/vnavsite/page/directory/0,10853,4844-182501-199719-nav-list,00.html

ソウルですか~。もしかして、下手に国内を移動するより安く行けたりして?(←おなじみ悪魔のささやき)
ただ、問題はやはり、誰が出場するかですよね。日本も、一線級の選手を出場させるのでしょうか。う~ん、そうなってほしいような、ほしくないような…。四大陸もヨーロッパ選手権並みになってほしいと思う半面、2番手選手(という言い方も失礼ですけど)の活躍の場が少なくなるのは残念でもありますね。

Commented on 2007/06/12 Tuesday 20:25:33

by NOMA-IGA | コメント編集

Re:Re:GPSアサイン発表
>NOMA-IGAさん
 
>GPSのアサインも発表になりましたが、四大陸選手権の開催地も決まったようですね。
>ソウルですか~。もしかして、下手に国内を移動するより安く行けたりして?(←おなじみ悪魔のささやき)

ね~発表になりましたね。
ソウルかあ……うーむ……。メンバー次第では本当に悪魔がささやきそう……。

>日本も、一線級の選手を出場させるのでしょうか。う~ん、そうなってほしいような、ほしくないような…。四大陸もヨーロッパ選手権並みになってほしいと思う半面、2番手選手(という言い方も失礼ですけど)の活躍の場が少なくなるのは残念でもありますね。

そうなんですよね。今年のワールドからの「予選廃止→ISUランキングによる滑走順」という方式、微妙だなあ……。
そりゃ選手にとっては、予選廃止が体力的に負担が少なくなることもあるし、相対評価の6点満点時代と違って「滑走順が早い=不利」とは一概には言えなくなってますけど、その分「良くも悪しくもSP一発勝負」的なものであることも否めない。それと「強い選手も初出場の選手も、同じグループで滑る」という、経験の浅い選手にとっては刺激にもなるし見ていて楽しいシステムがなくなったのはちょっと残念です。

さらに、ISUランキングを稼ぐために、トップ選手がGPSや四大陸にバシバシ出場するようになってしまうと、見る側にとっては楽しみな反面、二番手三番手の選手たちの海外経験の場がますます狭められてしまうし……。本当に微妙ですよね。

たとえばGPSが12人(組)でなくて15人(組)くらいを上限とするとか、四大陸も各国4組くらいまで出られたら、もっと多くの選手に出場のチャンスがめぐってくるんじゃないかな~なんて思ったりするんですが、そうなるとまたまた試合時間も含めて運営が大変になるかなあ……。

Responsed on 2007/06/12 Tuesday 21:00:53

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPSアサイン発表
ただでさえ誘惑が多いのに、誰ですか!?国内移動するより、ソウルの四大陸が安いかも…なんて言うのは?困りますよ!
誘惑になんて乗らないんだからっ!
…確かに北海道に行くのと同じ位かも
 …ましてトリノやイェーテボリに較べたら
  …ダメです!困ります!…困ります!

エリックは、織田君と真央ちゃんもいるのよねえ。
織田君は今度こそ、ジュベールと筋肉のくらべっこしてほしいですね。
真央ちゃんがいるって事は、うちの人(キャンデロロ)が大喜びしそう…っていうか、うちの人実況がちょっと(っていうか、かなり)ウルサいのよね(汗)
引退公演は日本に必ず来てね!って真央ちゃんに頼もうかしら?彼女の言う事なら聞いてくれそう。日本公演は真央ちゃんをゲストに出すから(勝手に決めてる)

うーん、今日は暑いので、妄想日よりですね。

Commented on 2007/06/13 Wednesday 18:33:50

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:GPSアサイン発表
>ニルギリさん

>ただでさえ誘惑が多いのに、誰ですか!?国内移動するより、ソウルの四大陸が安いかも…なんて言うのは?困りますよ!
>誘惑になんて乗らないんだからっ!
>…確かに北海道に行くのと同じ位かも
> …ましてトリノやイェーテボリに較べたら
>  …ダメです!困ります!…困ります!

あら?(^◇^)困るの?
ソウルは近いですね~本当に。交通・宿泊費も下手な国内旅行より安いですね~。今回はどんなメンバーなんでしょうね~?(←悪魔のささやき)

>エリックは、織田君と真央ちゃんもいるのよねえ。
>織田君は今度こそ、ジュベールと筋肉のくらべっこしてほしいですね。

わははは(^◇^)。うーん、でもやっぱり筋肉では私のジュベールが勝つでしょう、絶対(←当たり前)。

>真央ちゃんがいるって事は、うちの人(キャンデロロ)が大喜びしそう…っていうか、うちの人実況がちょっと(っていうか、かなり)ウルサいのよね(汗)

こらこら!(ーー;)。私のロロ様を「うちの人」呼ばわりしないの!

>引退公演は日本に必ず来てね!って真央ちゃんに頼もうかしら?彼女の言う事なら聞いてくれそう。日本公演は真央ちゃんをゲストに出すから(勝手に決めてる)

ああ、ロロ様の計画によれば、引退公演は日本各地をツアーで回るらしいですよ?(^◇^)どうします?47都道府県でやったりしたら……日本人妻の一人としては、もう破産覚悟で付き合いますかね~?

Responsed on 2007/06/13 Wednesday 18:47:23

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPSアサイン発表
いいですねえ、キャンデロロ全国ツアー…。
追っかけしたいですが、バンドに群がるお嬢ちゃんというより、(自分で言うのもナンですが)旅芸人の一座について回るオバハンのおもむきがありますねえ。
しかしそれでは、バンクーバーに行けないじゃないですか?(←急に理性的)
ああ、どうしましょう…夫も大事ですが、年下の恋人と将来のある息子も大事。(←気分は昼メロのヒロイン)
もしうちの人がツアーに来てくれるなら、3回位に抑える事にいたしましょう。

Commented on 2007/06/13 Wednesday 19:24:30

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:GPSアサイン発表
>ニルギリさん

>いいですねえ、キャンデロロ全国ツアー…。
>しかしそれでは、バンクーバーに行けないじゃないですか?(←急に理性的)
>ああ、どうしましょう…夫も大事ですが、年下の恋人と将来のある息子も大事。(←気分は昼メロのヒロイン)
>もしうちの人がツアーに来てくれるなら、3回位に抑える事にいたしましょう。

わははは(^◇^)。昼メロのヒロインはよかったですね。
そうねえ、私たち「お嬢さん」(←おぃ)としては、やはり愛しい恋人&可愛い息子のためにも、理性を保たないとねえ……(←こらこら)。

ちなみに「Days3」によれば、ロロ様の引退日本ツアーは、ご本人の希望としては東京、大阪、神戸、長野、札幌、広島、福岡、名古屋の8ヶ所だそうです。「特別ゲストも迎えて、パーティーのようなショーにしたい」ってことですから、見ごたえありそうですね~。
うち3都市とすると、うーん、やっぱりこの中では、私は大阪・神戸・名古屋かな?……ああ、やっぱり貧乏暇なし(^_^;)。

Responsed on 2007/06/13 Wednesday 19:37:14

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPSアサイン発表
ナンで西日本が重点的なのかしら?
それじゃアクセス良さそうなのは、東京だけじゃん(怒)
仙台とか埼玉とか…仙台とか埼玉とか…
あなたのために、こんなに尽くしてきたのに…(覚えはないってぇ?)
しくしく…こんなひどい仕打ち…(気分はド演歌)

思うに、関西圏の方がノリがいいからでしょうか(急に理性的)東北人は熱いんですが、熱くなるまでに時間がかかるのよ。
ホントに来てくれるかな?

Commented on 2007/06/13 Wednesday 19:51:13

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:GPSアサイン発表
>ニルギリさん

>ナンで西日本が重点的なのかしら?
>あなたのために、こんなに尽くしてきたのに…(覚えはないってぇ?)
>しくしく…こんなひどい仕打ち…(気分はド演歌)

わははは(^◇^)。ええ、ロロ様ったら私のために西日本重視にしてくださったのよ~(←こらこら)。
いいじゃん!ショーって普段いっつも東京とか横浜とか仙台とか埼玉とか、東日本中心なんだから!たまには西日本重視のツアーも見たいわっ!しーちゃんも大ちゃんも西日本にもっと来てね!(←どさくさまぎれに……)

>ホントに来てくれるかな?

どうなんでしょうね?ご本人の希望がどこまで通るか……日程、キャパ、その他どこまで現実的に可能なのか……。でも本当に叶ったらすごいですよね!o(^^o)(o^^)o
できることなら全公演、全日程行きたいのは山々ですが、さすがにそれは無理だし、やはり私は大阪・神戸・名古屋で、神戸公演のみ全日程参加ということにしたいと思います(←やっぱり破産覚悟?)。

Responsed on 2007/06/13 Wednesday 19:58:36

by 美輪@brownycat@管理者

4大陸 in 韓国
まずいですね~。四大陸韓国大会。
中国までいっちゃうと、遠いからって諦めつくけど、韓国って微妙な距離です。

四大陸開催が決まって、大韓航空のホームページ見たのですが、大阪行くくらいかなって見たら、そこまでは甘くない。確かに高い!でも無理すれば…。
遠いけど遠すぎない。非常に微妙です。私にとって。これぞ悪魔の神業。

ジュベもそうですが、ディフェンディングチャンピオンは参加しますかね?ヨナチャンは必ず出ますよね。そうなると、他選手は圧倒的アウェイにさらされる訳で、日本開催の比ではないような気が…。
埼スタで戦うガンバ大阪状態?
キミーは大丈夫かな?
応援に行ってやらねばという親心も。

と悩んでいても、一瞬にしてチケットが売り切れてめでたしめでたしって落ちになりそうですね(特に女子は!)

追伸
先日握り締めていたアイクリの申し込み書ですが、気が付いたら領収書になっていました。これって四大陸には使えないですよね。やっぱ(/_\;)

Commented on 2007/06/13 Wednesday 20:27:03

by クッツ | コメント編集

Re:4大陸 in 韓国
>クッツさん

>まずいですね~。四大陸韓国大会。
>中国までいっちゃうと、遠いからって諦めつくけど、韓国って微妙な距離です。
>遠いけど遠すぎない。非常に微妙です。私にとって。これぞ悪魔の神業。


本当にねえ……メンバー次第では行きたくなっちゃう距離ですねえ(←悪魔のささやき)

>ジュベもそうですが、ディフェンディングチャンピオンは参加しますかね?>キミーは大丈夫かな?
>応援に行ってやらねばという親心も。

そうですよ~応援に行かないと~(^◇^)(←悪魔のささやき)。

>と悩んでいても、一瞬にしてチケットが売り切れてめでたしめでたしって落ちになりそうですね(特に女子は!)

あ、それはありそう(^_^;)。確かに女子は一瞬で終わりそうですね……。

>先日握り締めていたアイクリの申し込み書ですが、気が付いたら領収書になっていました。これって四大陸には使えないですよね。やっぱ(/_\;)

いや、でもアイクリのページによれば「海外ツアー」ってのもありますよ。
「ご要望が多数あれば、国内に限らず、海外の国際大会もチケットパッケージツアーを企画!(トリノオリンピック、世界選手権などで実施しました)ふるってご参加ください 」って~(^◇^)(←悪魔のささやき)

Responsed on 2007/06/13 Wednesday 20:43:56

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPSアサイン発表
美輪さん、こんばんわ。

PIWは公演ごとに進化しますからねぇー。ぜひぜひ東伏見にもご参加くださいませ。
8月25日は東伏見にて、一緒に中野友加里さんのお誕生日を祝って下さいませ。

ところで、明日FOIのe+の抽選結果が出ますね。ぴあの申し込み締め切りの後の発表・・・ま、無いでしょうけどダブっちゃったらどうしましょうか、等と妄想にふけっております。

Commented on 2007/06/13 Wednesday 22:26:37

by びえい | コメント編集

Re:Re:GPSアサイン発表
>びえいさん
>
>PIWは公演ごとに進化しますからねぇー。ぜひぜひ東伏見にもご参加くださいませ。
>8月25日は東伏見にて、一緒に中野友加里さんのお誕生日を祝って下さいませ。

……うううう。こ、ここにも悪魔が……(^_^;)。

>ところで、明日FOIのe+の抽選結果が出ますね。ぴあの申し込み締め切りの後の発表・・・ま、無いでしょうけどダブっちゃったらどうしましょうか、等と妄想にふけっております。

ええ、いろいろと妄想は炸裂します……。
いいんですよ、ご心配なく!一枚私にくだされば無事解決です!(^◇^)(←おぃ)。……というのはジョークとして。その時は、行きたいけどチケットが取れなかった方にここで呼びかけさせていただきますね~(^^)v。

Responsed on 2007/06/14 Thursday 17:43:37

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPSアサイン発表
こんばんは。
アサインも発表になりはやくもスケートモードです(^_^)四大陸は韓国ですか!行けない距離ではないので、悪魔に負けそうです。
ロロ様引退ツアーちゃんと名古屋も入れてくれてますね!感激です♪名古屋公演は全日程参加するつもりです!あとはどの公演に行くか・・
↑これでは貯金どころか破産への道まっしぐらです。

Commented on 2007/06/14 Thursday 00:30:43

by リサとガスパール | コメント編集

Re:Re:GPSアサイン発表
>リサとガスパールさん

>アサインも発表になりはやくもスケートモードです(^_^)四大陸は韓国ですか!行けない距離ではないので、悪魔に負けそうです。

ええ、本当に……悪魔が多くて困りますね~。
この調子で、本当にバンクーバーにいけるんでしょうか、私たち(←こらこら。他人を巻き込むんじゃない)。

>ロロ様引退ツアーちゃんと名古屋も入れてくれてますね!感激です♪名古屋公演は全日程参加するつもりです!あとはどの公演に行くか・・
>↑これでは貯金どころか破産への道まっしぐらです。

わははは(^◇^)。……ええ、私もロロ様のツアーのことを考えると、もう理性が吹っ飛びます。この調子だと、間違いなく再来年の今頃は、どこにも行けず泣きながらせこせこ働いているような気が……(^_^;)。

Responsed on 2007/06/14 Thursday 17:46:28

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]