忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GPF進行中2

ひとこと。


うわーーーーーーん!!o(T△T)o


*男子結果*  フリー詳細はこちら  プロトコルはこちら

1 Jeremy ABBOTT   USA
 237.72 2 1
2 Takahiko KOZUKA   JPN
 224.63 1 3
3 Johnny WEIR   USA
 215.50 4 2
4 Tomas VERNER   CZE
 206.65 5 4
5 Patrick CHAN   CAN
 205.16 6 5
WD Brian JOUBERT   FRA
   3

あううううう(T_T)ダーリン棄権(T_T)腰を痛めたって……あううう(T_T)。
もう、こうなったらこづに優勝してもらうしかない!(T_T)と思ったのですが……世の中そこまで甘くなかったですね。ううう(T_T)。
今夜はテレビがちゃんと男子を全員(!)放送してくれたので、もうリザルト追うの途中でやめて、こづはテレビを先に見てからリザルト確認しました。あううう(T_T)。
こづ、よく頑張ったね……頑張った。本当に、いい演技だったよ(T_T)。でも今日のアボちゃんには敵わなかったね(T_T)。本当にアボちゃん素晴らしかったもんね。負けて悔しいけど、仕方ないね。
アボちゃんおめでとう。本当に本当に素晴らしい演技だったね。今日はアボちゃんの日だったね。凄かったよ。
ジョニーも美しかったし、トーマもチャーミングだったし、パトちゃんも頑張った。みんなみんなありがとう(T_T)。
ダーリンも、しっかり体調整えて、まずは国内選、しっかり勝ち抜くのよ!o(T_T)o

さあ、テレビは女子フリーに移ります…。

*21:40過ぎ追記*

女子終了。真央ちゃん優勝おめでとう!(^o^)丿
いや~しかしやりましたね!(^◇^)今回はしっかりトリプルアクセル2つとも認定!(^◇^)素晴らしい!(^o^)丿
まぁでも「ノーミス」目指す真央ちゃんにとっては、ちょっと転倒があったりして悔しいだろうね。おまけに回転不足もついてるから、フリップはほとんど0点に近い得点だし……。
それでもとにかく、完全アウェイの大舞台できっちりと技を決めて、素晴らしい得点で優勝したんだから。胸を張ってください。おめでとう真央ちゃん!(^o^)丿
ユナちゃんもよくプレッシャーの中頑張りましたね。しかしまさかミスが2つも出るとは、さすがに予想しませんでした。うーん、ユナちゃんもやっぱり人の子だったということで。
それにしても、やはりこの二人の得点はずば抜けていますね(^_^;)。これで二人共ノーミスだったら、どんな得点になるんだか(^_^;)想像するだけで恐ろしい……。
他の選手も、今日はよかったですね。美姫ちゃんも、初披露の新FSなかなか素敵でした。これからしっかり体調を整えて、全日本までに仕上げられるといいですね。ゆかりんは少し残念だったかな。でも今日のことはきっといい経験になったと思います。カロちゃんは徐々に調子上向きかな。ジョアニーも昨日に比べると断トツに良かった。みんな次の試合に向けて、きっとしっかり頑張るんでしょうね。
ともあれお疲れ様でした。ファイナルは、あとはペアFSを残すのみです……。

拍手[0回]

PR
今日の日本選手、
これぞ競技の醍醐味!
そして、小塚さん、友加里さん、佐藤ご夫妻コーチありがとう。

Commented on 2008/12/13 Saturday 21:27:27

by びえい | コメント編集

Re:今日の日本選手、
>びえいさん

本当に、今回の日本選手の「挑戦」という姿はとっても素晴らしかったですね。
みんなみんなありがとう。本当に頑張ってくれて、ありがとう。

Responsed on 2008/12/14 Sunday 17:14:06

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF進行中2
三輪さんのダーリン、腰を痛めてしまったのですか…(>_<)
私も楽しみにしてたので、本当に残念です。

こづくん、おめでとう(^0^)/
真央ちゃん、凄かったですね~。完璧な3Aで素晴らしかったです!!

Commented on 2008/12/13 Saturday 21:31:21

by めいちゃん | コメント編集

Re:Re:GPF進行中2
>めいちゃんさん

もうねー、ダーリンってば韓国入りした頃からどうも背中に違和感があったらしいのよね。それで整体治療受けたりとかしたんだけど、やっぱり良くならなくって……そこで休めよホント(>_<)。もーしょうがないわねえ……(>_<)ナショナルも近いってのに、どーすんのよ(>_<)。

>こづくん、おめでとう(^0^)/
>真央ちゃん、凄かったですね~。完璧な3Aで素晴らしかったです!!

こづも真央ちゃんも良かったですね!(^◇^)二人ともそれぞれ「残念」と思うところはあるでしょうけど……まぁ、それはともかくとして。挑戦の気持ちを持ち続ける限り、きっと更なる高みに上ってくれることでしょう。
まずは全日本。楽しみですね!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/12/14 Sunday 17:18:19

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF進行中2
ジュベールのフリー見たかったですね・・・。
トーマのノーミスの完成形のタンゴを見てみたいと思いました。
美姫ちゃんの新フリー彼女に似合ってますよね。私はかなり好きな路線です。(^^)

Commented on 2008/12/13 Saturday 22:12:29

by リサとガスパール | コメント編集

Re:Re:GPF進行中2
>リサとガスパールさん

>ジュベールのフリー見たかったですね・・・。

ええ、私も見たかった……ノーミスの一刀彫の鷹。次はユーロかな?その前に国内選、頑張れよっ(>_<)。

>トーマのノーミスの完成形のタンゴを見てみたいと思いました。

うーん、トーマはまぁユーロあたりで完成するんじゃないかと(笑)。まったくスロースターターですからねえ……。

>美姫ちゃんの新フリー彼女に似合ってますよね。私はかなり好きな路線です。(^^)

そうですよね!(^◇^)あの曲いいよね~。全日本まであと2週間、どこまですべり込めるのか心配ですけど、気持ちをしっかり持って、頑張ってほしいです♪

Responsed on 2008/12/14 Sunday 17:21:13

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF進行中2
美輪さん、こんばんは。

男子は美輪さんのBrian JOUBERT選手がFS棄権したのはとても残念でした。
Tomas VERNER選手とともに欧州選手権に向けて頑張ってもらいましょう!
(欧州選手権…Carolina KOSTNER選手も!)

Jeremy ABBOTT選手は4回転こそないけれど素晴らしい演技でしたね。Johnny WEIR選手に、Evan Lysacek選手に…全米選手権の男子は今まで以上に盛り上がりそうです。
小塚選手はミスや回転不足もありましたが4回転ジャンプの挑戦は今後にきっと生きてきますね。初GPファイナルで2位表彰台良かったです!

女子はやはり浅田真央さんは3Aを2回決めて(それも加点がついて)の優勝は素晴らしかったですね。Yu-na Kimさんとお互いミスがあり僅差ではありましたが(他の選手がYu-na Kimさんに絶対に勝てないもの…それは花束とぬいぐるみの数でしょう(*^_^*)。得点が出た後もリンクにはいっぱい溢れてましたね…回収するのが大変だこと)

安藤美姫さんと中野友加里さんは回転不足などで得点は低かったですがそれぞれ4S、3Aの挑戦は良かったですね。全日本選手権、そしてその先につないで行って頂ければ!

Joannie ROCHETTE選手はFSだけみれば3位ですね。SPがちょっともったいなかったですがFSは良かったと思います。

次は全日本選手権ですね。男子も女子も良い演技に期待したいと思います!!

Commented on 2008/12/13 Saturday 22:24:15

by Minera | コメント編集

Re:Re:GPF進行中2
>Mineraさん

>男子は美輪さんのBrian JOUBERT選手がFS棄権したのはとても残念でした。
>Tomas VERNER選手とともに欧州選手権に向けて頑張ってもらいましょう!
>(欧州選手権…Carolina KOSTNER選手も!)

ええ、ユーロで頑張ってもらいましょう!……って、その前にケガ治して国内選勝ち残らないと(^_^;)。今季はポンちゃんもアルバンも調子いいからねえ……(^_^;)(^_^;)。

>Jeremy ABBOTT選手は4回転こそないけれど素晴らしい演技でしたね。Johnny WEIR選手に、Evan Lysacek選手に…全米選手権の男子は今まで以上に盛り上がりそうです。

そうですね。アメリカも長らく2トップと言われてきましたが、ここでちょっと新たな風が吹いてきたかな?

>小塚選手はミスや回転不足もありましたが4回転ジャンプの挑戦は今後にきっと生きてきますね。初GPファイナルで2位表彰台良かったです!

こづ素晴らしかったですね。本当に頑張った。全日本ではぜひとも、一番てっぺんに上がって欲しいと思います!

>女子はやはり浅田真央さんは3Aを2回決めて(それも加点がついて)の優勝は素晴らしかったですね。Yu-na Kimさんとお互いミスがあり僅差ではありましたが

うーん(>_<)どうも新採点では、3-3の回転不足は3-2より低くなるどころか単独3回転より低くなるという矛盾が……。特にSPに関しては、コンビネーション及びアクセル(2回転以上)、3回転単独ジャンプ必須なんだから、必須要素の不成立のほうを重く見るべきだと思うんですけどね?
フリーに関しては、真央ちゃんは結局フリップの転倒で3-3が入らなかったわけで、コンビネーションが一回足りない。ユナちゃんはジャンプミスが2回で、それでちょうど相殺されちゃったかな、という感じです。まぁどっちりにしろ、とっても高いレベルでの戦いでしたね。

>(他の選手がYu-na Kimさんに絶対に勝てないもの…それは花束とぬいぐるみの数でしょう(*^_^*)。得点が出た後もリンクにはいっぱい溢れてましたね…回収するのが大変だこと)

わははは(^◇^)これは本当にそうですね~。絶対ユナちゃんは、韓国では最終滑走でないと!(^◇^)

>安藤美姫さんと中野友加里さんは回転不足などで得点は低かったですがそれぞれ4S、3Aの挑戦は良かったですね。全日本選手権、そしてその先につないで行って頂ければ!

そうですとも!(^◇^)やはりアスリート、挑戦する気持ちこそが大切だと思います。二人の次の戦い=全日本が楽しみです!

>Joannie ROCHETTE選手はFSだけみれば3位ですね。SPがちょっともったいなかったですがFSは良かったと思います。

ジョアニー本当に惜しかった。彼女も次の試合=国内選連覇、四大陸、ワールドと、きっと徐々に上げていってくれるでしょうね。楽しみです。

Responsed on 2008/12/14 Sunday 17:29:53

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF進行中2
美輪さん、こんにちは。

ちょっとすっきりしないファイナルでしたね。ホフノビに続いてベルアゴまで棄権しちゃいましたし、美輪さんのダーリンも。メリチャリ表彰台に上がりましたが、喜んでいいのかちょっと複雑な私です。
ジュベさんですが、練習中に転倒して腰を痛めて棄権って、これもまた2年前もファイナルを思い出しますね……あの時はライサチェクが棄権したんでした。あの時と違って、番組開始時にそれを言ってくれた分、テレ朝も進歩したようです。
というかテレ朝、やればできるんですよね。それとも昨日の放映内容でTV局に抗議の電話がガンガンかかってきたんでしょうか? ともあれ、男子のフリーは全員映ったので良かったです。

こづくんが優勝を逃したのは残念ですけど(中盤ぐらいまで演技見た時は「これは決めたか?」と思っちゃいました)でも、四回転を降りることができましたし、これをステップに全日本、さらに世界選手権も頑張ってほしいです。
アボットは、今日は良かったです! ニューヒーロー誕生にアメリカも沸いているでしょう。ジョニーも表彰台乗っかれて良かったです。全米チャンピオンの頃より今の方が、伸びやかに滑っているみたいで私は好きかも。

女子は、真央ちゃん凄かったですね。鬼門の3Sの後で転倒するとは思ってませんでしたが、底力を見せてくれました。ユナちゃんも途中までは調子良かったので、終盤のミス二つが残念。うーんでも、めげずにまた次を目指してくれるでしょう。
美姫ちゃんはスコアは伸びませんでしたが、新プロもいいできだし、終わったあとの表情が「何かを掴んだ」みたいだったので、私としてはちょっとほっとしました。きっとこの試合から何か得るものがあったのだと思っています。中野さんの方がむしろ気がかりです。本質的に強い人だから大丈夫かなって思ってますが。
しかしこうなると、今年の全日本も熱そうですね。

ペアは、パントンが優勝しましたね。うーん、今シーズンはジャンジャンの番かと思ったんですが。
サブソルは3位と出遅れてしまいました。今シーズン、フリーでミスが目立つので、まだそこを直しきれてないのかもしれません。
川口さん達は5位ですが、フリーだけなら4位のスコアだったみたいなので、ちょっとほっとしました。

Commented on 2008/12/14 Sunday 00:22:53

by Ric | コメント編集

Re:Re:GPF進行中2
>Ricさん

>ちょっとすっきりしないファイナルでしたね。ホフノビに続いてベルアゴまで棄権しちゃいましたし、美輪さんのダーリンも。メリチャリ表彰台に上がりましたが、喜んでいいのかちょっと複雑な私です。

ダンスはねえ……本当に、どうしちゃったのみんな、という感じですよね。食中毒とはしかし気の毒な……(>_<)やはり大会運営責任者には、しっかりと今回のことを厳しく追及してほしいですね。

>ジュベさんですが、練習中に転倒して腰を痛めて棄権って、これもまた2年前もファイナルを思い出しますね……あの時はライサチェクが棄権したんでした。あの時と違って、番組開始時にそれを言ってくれた分、テレ朝も進歩したようです。
>というかテレ朝、やればできるんですよね。それとも昨日の放映内容でTV局に抗議の電話がガンガンかかってきたんでしょうか? ともあれ、男子のフリーは全員映ったので良かったです。

ええ、もう前日のSP放送の時は本気で「いい加減にしろぉ~!(ノ-_-)ノ ~┻━┻」と思いましたが……。でもまだ安心できませんよ、今夜のエキシ。真央ちゃんがラストなのはOKとして、他の選手もちゃんと映るんでしょうね?(-_-;)(←完璧疑いのまなざし…)

>こづくんが優勝を逃したのは残念ですけど(中盤ぐらいまで演技見た時は「これは決めたか?」と思っちゃいました)でも、四回転を降りることができましたし、これをステップに全日本、さらに世界選手権も頑張ってほしいです。

ええ、こづは今回いっぱい勉強できたと思います。大きな国際舞台で、最終滑走で、前の選手が素晴らしい演技をしていて……そんな中で、自分の目標をしっかりと見据えて挑戦し、なおかつミスのない演技をする……なかなかできることじゃないですよね。今回の悔しさをバネにして、ぜひとも次こそは大きなタイトルを!と願います♪

>アボットは、今日は良かったです! ニューヒーロー誕生にアメリカも沸いているでしょう。ジョニーも表彰台乗っかれて良かったです。全米チャンピオンの頃より今の方が、伸びやかに滑っているみたいで私は好きかも。

アボちゃんは本当に素晴らしかったですね。あれは負けても仕方ない、と潔くあきらめがつきます。……でもダーリンがいればきっと(←おぃ)
ジョニーもNHK杯の後、体調は回復したのかな?全米までにまたしっかりとコンディションを整えて、今度こそ取りこぼしのない演技をするよう頑張ってほしいですね。

>女子は、真央ちゃん凄かったですね。鬼門の3Sの後で転倒するとは思ってませんでしたが、底力を見せてくれました。ユナちゃんも途中までは調子良かったので、終盤のミス二つが残念。うーんでも、めげずにまた次を目指してくれるでしょう。

真央ちゃんユナちゃんの戦いは、本当に「名勝負」でしたね。どちらもミスがあったのが残念ですが、もしミスがなかったらどんな得点になっていたんだ(^_^;)。次は四大陸かな?それともワールド?いよいよ二人のトップ争いが楽しみですね!

>美姫ちゃんはスコアは伸びませんでしたが、新プロもいいできだし、終わったあとの表情が「何かを掴んだ」みたいだったので、私としてはちょっとほっとしました。きっとこの試合から何か得るものがあったのだと思っています。中野さんの方がむしろ気がかりです。本質的に強い人だから大丈夫かなって思ってますが。

うーん。ゆかりんはケガもあったみたいで、体調的にあまり調子よくなかったようなので、今回はとにかく調整という意味合いもあったかなと。美姫ちゃんもここで厳しく回転不足取られたジャンプは、全日本までにしっかり調整することでクリアしていってほしい。みんな本当に大変だと思うけど、頑張ってほしいですね。
あー全日本。明子ちゃんもいるしすぐりんもいるし、本当にどうなっちゃうんでしょう?きゃー楽しみ♪(^◇^)

>ペアは、パントンが優勝しましたね。うーん、今シーズンはジャンジャンの番かと思ったんですが。
>サブソルは3位と出遅れてしまいました。今シーズン、フリーでミスが目立つので、まだそこを直しきれてないのかもしれません。
>川口さん達は5位ですが、フリーだけなら4位のスコアだったみたいなので、ちょっとほっとしました。

ペアはねえ……まだしっかり映像で見てないからなんとも……サフショルはユーロまでに調子上げられるかな?パントンとジャン2の争いも楽しみだし。川スミも、少しずつ調子を戻して、国内選連覇目指して頑張って!

Responsed on 2008/12/14 Sunday 17:45:17

by 美輪@brownycat@管理者

終わりましたね
何だか今年のファイナルは見てて疲れましたねぇ…(^_^;)。あの会場の異様な空気はテレビからも伝わってきたし、ちょっとユナに同情したりして…。

美輪さんのダーリン、まさかの棄権に私も絶句しました(ToT)。アボちゃんの優勝は嬉しいけど(演技も素晴らしかった!)まだまだジュベには壁として立ちはだかって欲しいです。ユーロやワールドでは万全のジュベが見たいっ!o(>_<)oどうか美輪さんからダーリンにお伝え下さいね。

女子は結果だけなら順当?も、色々考えさせられる事が多かったです。今の採点法は技が一つぐらい不完全でも(最悪抜けても)勝ててしまう、ある意味摩訶不思議な代物ですが、かといって誰もが納得するような完全無欠なルールを作ることも難しい。。。(-_-;)。せめてエッジエラーや回転不足の基準はジャッジ間で統一して欲しいと思います(←同じ試合で厳しかったり甘かったりは、正直勘弁して欲しいので…)

そして次はいよいよ全日本ですね!。行かないと言いながら、やっぱり行ってしまう美輪さん(笑)。私の分もぜひ鈴木あっこちゃんに声援をお願いしまーす!m(__)m。

Commented on 2008/12/14 Sunday 13:04:34

by YUKA | コメント編集

Re:終わりましたね
>YUKAさん

>何だか今年のファイナルは見てて疲れましたねぇ…(^_^;)。あの会場の異様な空気はテレビからも伝わってきたし、ちょっとユナに同情したりして…。

ええ、あまりにも熱狂しすぎて(^_^;)。テレビであれってことは、実際の会場はどうだったんだ一体(^_^;)。

>美輪さんのダーリン、まさかの棄権に私も絶句しました(ToT)。アボちゃんの優勝は嬉しいけど(演技も素晴らしかった!)まだまだジュベには壁として立ちはだかって欲しいです。ユーロやワールドでは万全のジュベが見たいっ!o(>_<)oどうか美輪さんからダーリンにお伝え下さいね。

ええ、伝えておきますとも。大丈夫、ダーリンのことですから「まだまだ若いもんには負けんわいっ!見ろ、このクワドをっ!」と、ビシバシ跳んでくれることでしょう。……その前にあんたケガ治しなさいよ。

>女子は結果だけなら順当?も、色々考えさせられる事が多かったです。今の採点法は技が一つぐらい不完全でも(最悪抜けても)勝ててしまう、ある意味摩訶不思議な代物ですが、かといって誰もが納得するような完全無欠なルールを作ることも難しい。。。(-_-;)。せめてエッジエラーや回転不足の基準はジャッジ間で統一して欲しいと思います(←同じ試合で厳しかったり甘かったりは、正直勘弁して欲しいので…)

そうなんですよね~(>_<)何が嫌って、まさかジャッジがえこひいきしてるんじゃ?と疑いたくなるような採点がまかり通ること。これじゃあバンクーバーがどんなことになるんだか、本当に心配です……。

>そして次はいよいよ全日本ですね!。行かないと言いながら、やっぱり行ってしまう美輪さん(笑)。私の分もぜひ鈴木あっこちゃんに声援をお願いしまーす!m(__)m。

はーい(^o^)丿結局しっかり行って来ることになってしまいました(笑)ので、しっかりと選手に愛と声援を贈ってまいります!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/12/14 Sunday 17:51:31

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF進行中2
こんばんは。
昨日は男子も全員(といってもジュベさん棄権という怪我の功名?のおかげだったかもしれないけど)放送されましたが、私はテレ朝的には女子が始まるまでのつなぎにちょうど全員放送できるから、という程度の認識だったのではと疑っています。
現に本日テレビ欄(我が家の新聞)では安藤選手の名前が書かれいます。今日安藤選手が登場するとは思えないのですが、スケアメか中国杯のEXの映像を差し込むつもりなのでしょうか。やっぱりこの局のスポーツ放送に期待しちゃいけないんでしょうか。とても悲しいです。

Commented on 2008/12/14 Sunday 18:36:28

by 春紅葉 | コメント編集

Re:Re:GPF進行中2
>春紅葉さん

私は、テレビ局側がどんな認識であったにしろ、男女の全選手の演技が見られたことは素直に嬉しいです。もちろんジュベが元気で出ていてくれたら、これに越したことはなかったのですが……(T_T)。
演技を見ていて、やはり世界のトップ6の戦いだったなあと感じました。本当にみんな素晴らしかった。全選手に拍手を贈りましょう!

……EXの放送については、いろいろ言いたいことは山ほどありますが……ま、去年よりはかなりましでしょう……(^_^;)。

Responsed on 2008/12/16 Tuesday 22:49:50

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF進行中2
こんばんは。
エキシの放送見ました。
こづ君が、最初に登場した時は、あせりました~。3位も4位もスルーかと・・・。
あれは実際のエキシの順番通りだったのかしらね?
ジョニ~君、トーマ、そしてジョアニー姐さんの格好いい007も放送してくれてありがとうでした♪

Commented on 2008/12/14 Sunday 21:22:24

by Liberty | コメント編集

Re:Re:GPF進行中2
>Libertyさん

エキシは多分、普通に考えると順位の逆順で、全カテゴリ順番にやるはずです(製氷作業を挟んでカテゴリは入れ替わるかもしれませんが)。だからどう考えても、こづがジョニーやトーマより前に滑るわけがない(-_-;)。……これはこづに対して失礼もいいところだと思うんですけどね~。
でも全カテゴリ(男女共上位4選手、ペア・ダンスも上位2チーム)しっかりと流してくれたのだけは誉めてあげましょう。できれば来年はジュニアも見せてほしいですね~。

Responsed on 2008/12/16 Tuesday 22:53:49

by 美輪@brownycat@管理者

GPF進行中2
こんばんは。
しかしこの大会もとんでもない波乱の結果で疲れました(笑)。
まずは真央選手、よく頑張った!3A2回、男子選手でも大変だっていうのに…。次の課題は後半のコンボですね。完璧に演じ切ったらいったいどんな点になるかなぁ…。
対してユナ選手は、自国開催の重圧の中、よく頑張ったと思います。やっぱりまだ18歳なんだな~、ちょっとほっと(?)しました。
安藤選手は4回転チャレンジしてきましたね。今回は自分で跳びたいと押し切ったらしいですが、何かすがすがしい表情が印象に残りました。
男子は小塚選手、立派な成績ですよね!吸収するものがたくさんあったと思います。これからが楽しみですね。
ダーリンさん大丈夫かしら…。
とにかくまだシーズンは続いていきますので、またどんなとんでもない波乱があるのか、ますます目が離せませんね!

Commented on 2008/12/14 Sunday 21:56:26

by てらぴー36 | コメント編集

Re:GPF進行中2
>てらぴー36さん

本当に今大会も波乱に継ぐ波乱の大会でしたね……。
ダーリンはじめ怪我をした選手や体調を崩した選手は、とにかく次の試合までに元気になってくれますように。
来週の全日本では、またどんなドラマが待っているんでしょうか? はらはらドキドキ見守りましょうね!

Responsed on 2008/12/16 Tuesday 22:56:37

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF進行中2
こんばんは~。
シーズン始まるまでは、アメリカの女の子たちが元気いっぱい真央ちゃんたちを困らせるかなと思ってました。
ファイナルも、すぐりんは出ないしもう気持ちは全日本!だったのに~(^^;

でも、見ると~
もぅドキドキ(>_<)

小塚くんの滑りはほんっとに気持ちいいし

ユナちゃんのにらみは、かっこいいし
地元とゆう緊張が、いつも余裕に見える彼女でも涙を見せてしまうんですね
真央ちゃんの
仮面舞踏会
ほんっとに見応えあります!ジャンプのミスがなかったら
どんな点数がつくんでしょう~(>_<)
メイクが見るたびに濃くなってるような、攻めの気持ちからかな(^-^)


絶好調だったパトちゃんやジョアニーねぇさんの結果は、今だに信じられませんm(__)m
今回は淋しそうなジョアニーねぇさんでした…
やっぱり
どぉお?わたくし!完ぺきでしょ!
自信たっぷりとカメラに手を振ってほしいです~
エキシビションは、かっこよかったですね(*≧▽)

ジュベールさんは、棄権…驚きましたが、また世界選手権で見せつけてほしいです!

Commented on 2008/12/14 Sunday 23:16:22

by keiko | コメント編集

Re:Re:GPF進行中2
>keikoさん

本当に、シーズン始まるまでは、こんな展開全く予想もしませんでした。いやはや、何が起こるかわからないのは、どの試合も同じですね。
……そうか、今年はすべてが「とんでもイヤー」だな、こりゃ(←おぃ)
真央ちゃんもユナちゃんも素晴らしかったですね。本当に甲乙つけがたい、いいライバル同士です。次の戦いが楽しみですね。
男子も、次こそはうちのダーリンも元気に復活して、クワドばしばし跳びますからねっ!アボちゃん覚悟しとけよっ!
……と、その前に全日本です。あーもう来週なんて……きゃー。またまたドキドキわくわく♪♪ですが……その前に仕事片付けなきゃ(^_^;)。

Responsed on 2008/12/16 Tuesday 23:01:36

by 美輪@brownycat@管理者

〇くダネ!
とくダネ、すごかったです。
何でここまで、日本の優勝した選手を下げないといけないのか私には理解できません。真央ちゃんは、いろんな面でキムさんに比べたら劣るらしいです。キムさんは本当に、素晴らしい選手です。失礼ですが、キムさんはリップなのに、回転不足っぽいジャンプもあるのになぜか不可解な加点の嵐。嫌になる事があるのです。

3Aの歴史的快挙話は完全スルーで、本当の勝者はキムで、真央ちゃんはただラッキーだそうです。
日本のメディアは全く成長してなく残念におもいます。
少し、言い過ぎたかもしれません。嫌な思いをされたら削除して下さい。失礼しました。

Commented on 2008/12/15 Monday 11:30:45

by ユリ | コメント編集

Re:〇くダネ!
>ユリさん

私は当該番組を見ていないので、コメントは控えさせていただきます。
とりあえず、思ったことは上記記事に書きましたので御覧下さい。

Responsed on 2008/12/16 Tuesday 23:11:56

by 美輪@brownycat@管理者

〇くダネ!
こんにちは。
ユリさんの言われる通りだと思います。
私もとくダネを見ていて凄く悲しくなりましたよ・・・
まずは、真央ちゃんや他の日本の選手達がどれだけチャレンジしたのかを
放送してほしかったです。スケートは芸術性が求められているスポーツですが
やはり、オリンピック種目です、スポーツです。
挑戦する姿勢を忘れたら、前に進まないと思います。彼らの勇気を
何故無視するのでしょう?
真央ちゃんが今回PCSでユナ選手に負けたと言われてますが、それは
開催国という事や滑走順も有ったのでは無いでしょうか。真央ちゃんが
芸術性や表現力がユナ選手より劣っているとは思いません。
あの難プロをまだまだ消化しきれていないのでこのPCSに成ったのだと私は
思っています。言い換えればシーズン前半であの難プロをここまで滑り
きった真央ちゃんの方が後半より伸びると確信しているのですが・・・

Commented on 2008/12/15 Monday 11:50:19

by あーン | コメント編集

Re:〇くダネ!
>あーンさん

ユリさんへのレスにも書きましたが、当該番組を見ていないのでコメントは控えさせていただきます。
真央ちゃんもユナちゃんも素晴らしい選手です。ただそれだけ、言っておきます。

Responsed on 2008/12/16 Tuesday 23:12:56

by 美輪@brownycat@管理者

まず、ねぎらいの言葉があるべき!
私が気になったのは、テレ朝のエキシのときの、真央ちゃんと小塚クンのインタビュー。

例の元気印のお兄さん、彼もある種目の世界上位だった選手だったはず
ならば、種目こそ違え、選手たちが、どれだけの努力と犠牲を払っているか、だれよりも理解できるはず。
浅田選手と小塚選手はそういう意味で同等に素晴らしいと思うのです。
まずは、その健闘をたたえ、二人に公平に賞賛と祝福の言葉を充分にかけるべきと思うのです。

なのに、小塚選手をあまりに軽視しすぎ。
…確かに浅田選手は凄かった。でも、小塚クンもすごいんだよ!
かなり失礼な質問に、主人も私も、憤慨しました。(一瞬真央ちゃんが混乱した質問)
小塚選手のスケーティングは高く評価されてますし、ジャンプも綺麗です。
優勝してもちっともおかしくないし、まぐれでもなければ、意外でもないのです。
本当に失礼です。
余計なこと言わず「おめでとう!素晴らしかった!!」の一言だけにして!(あとは黙っていてください)
また、日本では中野選手や安藤選手を応援している人も多いのですから、もう少し優しい大人の対応で取り上げてほしかったです。

NHK杯のときの、アナウンサーや解説者のちゃんと勉強した上での公平なコメントやインタビューは好感が持てました。スケートが分かっている方がインタビューやコメントをして欲しい。
テレ朝の一人の選手だけ取り上げ持ち上げるのも、なんですが、フジのコメントもいただけませんね。
選手みんなの努力に敬意を払って欲しいです!!!!
マスコミの大人な姿勢を切望します。

Commented on 2008/12/16 Tuesday 01:25:35

by paku | コメント編集

Re:まず、ねぎらいの言葉があるべき!
>pakuさん

今回のテレ朝のGPSは、テレビ局がスポーツを「バラエティ」として「視聴率を稼ぐ番組」に仕立てるとこうなる、ということなのだと思います。
EXについてはいろいろと問題もありますが、まぁそれでも去年よりはかなりましなほうだと思います。来年はジュニアの演技も見せてくれたらなおベターということで。
とりあえず、すべての選手にお疲れ様とありがとうを言いたいと思います。みんな本当に素晴らしかった。ありがとう。まずゆっくり休んで、次の試合に備えてね。

Responsed on 2008/12/16 Tuesday 23:16:48

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF進行中2
美輪さん。
ダーリンが怪我してる時に美輪さんまでもくたばってしまってはだめですよ。
ポジティブエネルギーをフランスに向けて送ってください。

Commented on 2008/12/16 Tuesday 06:48:44

by ざっそう | コメント編集

Re:Re:GPF進行中2
>ざっそうさん

そうですね!頑張ってジュベに愛を贈りますっ!
ダーリン!元気出すのよ!背中の痛み飛んでけ~(ノ-_-)ノ

Responsed on 2008/12/16 Tuesday 23:03:20

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]