忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GPF進行中

ひとこと。


ひえええええ!\(@△@;)/
*男子SP結果* 詳細はこちら

1 Takahiko KOZUKA   JPN
 83.90 1 

2 Jeremy ABBOTT   USA
 78.26 2 
3 Brian JOUBERT   FRA
 74.55 3 
4 Johnny WEIR   USA
 72.50 4 
5 Tomas VERNER   CZE
 69.34 5 
6 Patrick CHAN   CAN
 68.00 6  
 
……ちょっとちょっとこづ!(@_@)あんたホントにやっちゃってるじゃないのっ!(@_@;)並み居る猛者たちを相手にトップスタートなんて……(@_@;)。うわーうわーうわー(@_@)。ホントにえらいことになりました……。

一方ダーリンは……ちょっとちょっと(^_^;)。あんたまたこけたんかいな(^_^;)。トップのこづと10点近くも差がついちゃったじゃん。どーすんのよ、もう!(>_<)
そんでもってトーマ……(-_-;)あんたもう(-_-;)。2こけって……(-_-;)(-_-;)(-_-;)もぉ~!(>_<)
でもでもでも、何より信じられないのは、パトちゃん。トーマと同じディダクション2……一体何があった?(@_@)
……とりあえずテレビつけましたが、まだしばらく演技は始まりそうにありません。……ううう(^_^;)。


*夜23:00過ぎ追記*

BSも地上波と変わらないとわかってがっかりしております。なんで男子は、たった6人のうち4人しか放送しないんでしょう……(>_<)……あぁ、トーマ(T_T)ジョニー(T_T)。
……ともあれ。くり返し男子の演技を見てうっとりしております。こづ、すごーい!(^◇^)素晴らしい!(^◇^)ほとんどノーミス、カッコいい!(^o^)丿
アボちゃんも素敵!(^◇^)ちょっとコンビジャンプ着氷で流れが止まってましたし、スピンはやや軸がずれましたが、とってもとっても素晴らしかった!(^◇^)
ダーリンもねえ、ルッツでこけなきゃねぇ……(>_<)。何やってんでしょう。もしかしてタラソワ先生が「ブライアンちゃん、今日はわたくしマオについていなきゃならないから一人で頑張るのよ」っておっしゃったからでしょうか(←おぃ)。しかしすごい歓声でしたね~。やかましすぎて音楽が聞こえないくらいの……(^_^;)。終わった後の花束やプレゼントも凄い!ほとんどジャ●ーズかなんかのノリだったような……いや~韓国は熱い!(^_^;)
パトちゃんどうしちゃったんでしょうね?あんなミス続きのパトちゃん、初めて見ましたよ。……プレッシャーか、それともどこか痛めたとか?(>_<)一部では棄権するとの噂も……うーん、ケガでなければいいんだけど……(>_<)。
とにかく明日、みんなしっかり元気に頑張ってほしいです。ジュベは今度こそしっかりジャンプ決めるのよっ!トーマもジョニーも今度こそテレビに映りますように(-人-)。

でもって女子のほうはというと……ま、例によって「真央VSユナ祭り」(-_-;)。……もうね、あのテレビ局の姿勢は、明らかに「スポーツ中継」とは違ってると思うんですけどねえ……(-_-;)。
演技はもちろん、みんなとっても素敵でしたよ!美姫ちゃんカロちゃんは転倒がもったいないけど、充分魅力が出ていた演技だったと思うし、ゆかりんは最高の笑顔が見られたし。ジョアニーは……うーん(>_<)明日はしっかりジャンプ決めてね。
真央ちゃんは綺麗だったなぁ~(^◇^)。しかし3-3の回転不足はねえ……。たしかにちょっと足りないかな、とは思いましたが、しかしルッツすっぽ抜けでシングルになったユナちゃんとほぼ同点ってどうよ?(-_-;)と思ったり。でもまぁスピードが凄かったし、音楽の迫力とか表現とかそういう点でしょうかね?
とりあえず、やはり僅差で並んだ上位3人での優勝争いということになりそうですね。いや、明日のフリーが楽しみです!o(^^o)(o^^)o

拍手[0回]

PR
いつもながら、、
チーム佐藤は良いですねぇ。
明日も、演じ切ってくれるでしょう。
それにしても、二人の演技後の顔、嬉しい限りです。
幸せをいただきました、はい。

Commented on 2008/12/12 Friday 23:46:41

by びえい | コメント編集

Re:いつもながら、、
>びえいさん

>チーム佐藤は良いですねぇ。
>明日も、演じ切ってくれるでしょう。
>それにしても、二人の演技後の顔、嬉しい限りです。
>幸せをいただきました、はい。

ホント、昨日のチーム佐藤は素晴らしかったです!(^◇^)
今夜も二人とも、いい笑顔で演技を終えてほしいですね♪

Responsed on 2008/12/13 Saturday 16:39:09

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF進行中
ジュベールは、完全アウェイの中での滑走という風に見えました。なんとなく足が地に着いていないというか…。彼に対する韓国ファンの歓声・歓迎は凄かったのだけれど、ああいう雰囲気での滑走という経験があまりなかったのではと思うし。PCSがずいぶん抑えられたのが本人としてはむしろショックかもしれないけれど3位ですから、あすは気持ちを切り替えて臨んでほしいです。

浅田さん、キムはミスがないとしたらSP70点前後が出る人達ですし、韓国開催、滑走順、あの会場の雰囲気と全て総合すれば今回のふたりの得点と順位になるのかと思います。

どの人もあすが楽しみです。

Commented on 2008/12/12 Friday 23:47:45

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:GPF進行中
>morningdew21さん

>ジュベールは、完全アウェイの中での滑走という風に見えました。なんとなく足が地に着いていないというか…。彼に対する韓国ファンの歓声・歓迎は凄かったのだけれど、ああいう雰囲気での滑走という経験があまりなかったのではと思うし。PCSがずいぶん抑えられたのが本人としてはむしろショックかもしれないけれど3位ですから、あすは気持ちを切り替えて臨んでほしいです。

そうですね……なんというか歓声が凄すぎて、あれはコンサートかライブか、という(^_^;)。ロシアのときとはまた違った違和感が(^_^;)。氷が硬かったという話があって、そのあたりもちょっと影響があったかもしれませんが、クワドは決まったけど4-2になったし、ルッツの転倒も滑りすぎた感じでした。まぁでも「今日は今日。明日はまた別さ」(本人談)ということで、今夜に期待したいと思います。

>浅田さん、キムはミスがないとしたらSP70点前後が出る人達ですし、韓国開催、滑走順、あの会場の雰囲気と全て総合すれば今回のふたりの得点と順位になるのかと思います。

そうですね~。今回はやはり、新採点の穴というかGOEや減点のおかしなところが浮き彫りになったんじゃないかと思うんですが……やはりそれでもルールはルールですし、今度はそんな取りこぼしをしないように、観客もジャッジも納得の結果を出すよう頑張ってもらうしかない!ってことですよね、真央ちゃんもユナちゃんも……。
ともあれ、まもなく始まるフリー。どうなるか楽しみです!

Responsed on 2008/12/13 Saturday 16:52:10

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF進行中
おかげさまで?すっかり現実に戻っております(^_^;)。会社の先行きだったり(←某鉄鋼大手の下請けなので…)、近所付き合いの難しさを実感したり。。。(*_*)。まぁ、あまり暗くならず気持ちを切り替えて頑張ります!o(^-^)o

で、さっそくGPFですが(笑)、美輪さんには申し訳ないのですが、小塚&アボットという私好みの二人のワンツーに、正直萌えてます(←おぃ)。でもフリーでは“一刀彫りの鷹”の鋭いクチバシはやはり要注意!。頑張れ、こづ&アボちゃん!o(>_<)o。

女子はまぁ色々とあるようですが、ユナと真央ちゃんは僅差ですし、むしろフリー最終滑走じゃなくて良かったと思います。友加里ちゃん、すごく良かったですね~(*^^*)。美姫ちゃんもミスはあったけど内容は悪くなかったし、フリーに期待したいです。

そしてディダクション-10は付けたいテレ朝の放送(-_-;)。私はしーちゃんファンだけど、あれだったら出ない方がよかったと思うんですが…(武○アナの代理かと思いましたよ・汗)

Commented on 2008/12/13 Saturday 00:04:39

by YUKA | コメント編集

Re:Re:GPF進行中
>YUKAさん

>おかげさまで?すっかり現実に戻っております(^_^;)。会社の先行きだったり(←某鉄鋼大手の下請けなので…)、近所付き合いの難しさを実感したり。。。(*_*)。まぁ、あまり暗くならず気持ちを切り替えて頑張ります!o(^-^)o

うーん(^_^;)現実に戻ると、ホント寒さが身にしみますねえ……(^_^;)。
でもまぁとにかく、素敵なスケートを楽しむことができることに感謝しつつ、日々の生活も頑張りましょう♪

>で、さっそくGPFですが(笑)、美輪さんには申し訳ないのですが、小塚&アボットという私好みの二人のワンツーに、正直萌えてます(←おぃ)。でもフリーでは“一刀彫りの鷹”の鋭いクチバシはやはり要注意!。頑張れ、こづ&アボちゃん!o(>_<)o。

……(^◇^)(←固まっている)
えーとですね、うちの一刀彫の鷹は「今日こそはっ!」とリキ入れて頑張ってると思いますので、覚悟しておいてください(←おぃ)。……そうねぇ、こづもアボちゃんも、表彰台に乗っかるのくらいは許してあげてもいいよ?(←何様?)


>女子はまぁ色々とあるようですが、ユナと真央ちゃんは僅差ですし、むしろフリー最終滑走じゃなくて良かったと思います。友加里ちゃん、すごく良かったですね~(*^^*)。美姫ちゃんもミスはあったけど内容は悪くなかったし、フリーに期待したいです。

そうですよね。とにかくユナちゃんのあのプレゼントの山を片付けるのに何分かかるんだか(^_^;)。あの後だとめちゃめちゃ大変そうです(^_^;)。

>そしてディダクション-10は付けたいテレ朝の放送(-_-;)。私はしーちゃんファンだけど、あれだったら出ない方がよかったと思うんですが…(武○アナの代理かと思いましたよ・汗)

うーん(^_^;)ホントにあの放送、どうにかなりませんかねえ?(-_-;)今、ちょうどロシア杯の男女SPがCSで放送されてたんですが、CMなし、あおりなし、カットなし。いや~快適快適♪(^◇^)ぜひともファイナルもこうあってほしいものですが……無理だろうナァ地上波では(-_-;)。

Responsed on 2008/12/13 Saturday 16:59:34

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF進行中
こんばんは。
パトちゃん棄権するかもなんですか?
もしかして怪我とかですか・・・心配です。小塚君GPF優勝見えてきましたね!
2位とも5点以上あるし、守ることなくいつも滑りをすればきっと一番
綺麗な色のメダルが・・・真央ちゃんもかえって2位のほうが伸び伸び滑れそう
だと思う。こっちはほとんど点数に差は無いですから、N杯のような仮面舞踏会
を滑ってほしいです。順位は自ずと出てきますよ!!!
明日が楽しみです。

Commented on 2008/12/13 Saturday 00:26:16

by あーン | コメント編集

Re:Re:GPF進行中
>あーンさん

>パトちゃん棄権するかもなんですか?
>もしかして怪我とかですか・・・心配です。

うーん(>_<)どうなんでしょうね?海外の掲示板での噂なので、正式に発表されたわけではなさそうですが……でも何かあったかも、と思ってしまいますよね。あまりにもパトちゃんらしからぬSPでした……。

>小塚君GPF優勝見えてきましたね!
>2位とも5点以上あるし、守ることなくいつも滑りをすればきっと一番
>綺麗な色のメダルが・・・

うーん(^_^;)私としては複雑ですが、まぁこづになら許そう!(←おぃ)その代わりしっかりクワドにも挑戦して、ジュベもしっかりクワド跳んで、その結果だったら許す!(←だから何様?)

>真央ちゃんもかえって2位のほうが伸び伸び滑れそうだと思う。こっちはほとんど点数に差は無いですから、N杯のような仮面舞踏会を滑ってほしいです。順位は自ずと出てきますよ!!!

そうですね。ユナちゃんの後だと、あのプレゼントの山を片付けなきゃならないから(^_^;)それを思うとラッキーだったかも。まぁ得点差は無きに等しいですからね。今夜次第です。みんな頑張れ~o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/12/13 Saturday 17:07:56

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF進行中
美輪さん、こんにちは~。

いやあもうびっくりの展開になりましたね。バタバタしていたんで結果を確認せずにテレビを見始めたんですが、「唖然!」です。パトチャンの大崩れって初めて見たし……。ジョー姐さんも調子が振るわなかったようですし、チームカナダに何かあったんでしょうか。
こづくんのSPはすごく良かったです。こりゃあ男子初のGPF金メダルも見えてきたか……? 
しかし韓国ファンのジュベールへの声援は熱かったですね。意外に皆さんミーハーなんだな、と改めて思いました。きっとヴェルネルとジョニーに対しても熱かったでしょうに、なんでテレ朝は放映しないのか……真央ちゃんとユナちゃんの演技を再放送している暇があったら流さんかい!

女子は得点にはかなりびっくりしましたが(真央ちゃんがダウングレードされたのが見ただけではわからなかったので)そんなに差がないわけですし、先に滑れる方が真央ちゃんにはいいのではないかな? と思います。中野さんは怪我を心配していたのですが、ちゃんと滑ってくれてほっとしました。美姫ちゃんの新プログラムも楽しみ。

ダンスとペアも結果が出ていますが、川口組が最下位スタートになっちゃいました(涙)かなりショックです。ダンスはホフノビ棄権で、こっちはもっとショックです。やっぱり怪我しちゃったんでしょうか? 怪我の具合が重くないよう、今必死でお祈りしています。

Commented on 2008/12/13 Saturday 09:13:57

by Ric | コメント編集

Re:Re:GPF進行中
>Ricさん

>いやあもうびっくりの展開になりましたね。バタバタしていたんで結果を確認せずにテレビを見始めたんですが、「唖然!」です。パトチャンの大崩れって初めて見たし……。ジョー姐さんも調子が振るわなかったようですし、チームカナダに何かあったんでしょうか。

うーん(>_<)ちょっとパトちゃんは心配ですねえ……ジョアニーも、なんだかすべての歯車が狂っちゃったみたいで(>_<)。今日はもう少し、吹っ切った感じで演技してほしいなあと思います。

>こづくんのSPはすごく良かったです。こりゃあ男子初のGPF金メダルも見えてきたか……?

うーん(^_^;)私としては複雑ですが、まぁこづになら許す!ってことで(←だから何様だっつーの)。その代わりしっかりクワド跳んで決めてね!ジュベもしっかりクワド降りてね!アボちゃんも頑張るのよ!
 
>しかし韓国ファンのジュベールへの声援は熱かったですね。意外に皆さんミーハーなんだな、と改めて思いました。きっとヴェルネルとジョニーに対しても熱かったでしょうに、なんでテレ朝は放映しないのか……真央ちゃんとユナちゃんの演技を再放送している暇があったら流さんかい!

それそれ(-_-;)もーね、たったの6人、それもSPですよ、3分足らずの……。真央ちゃんユナちゃんのおさらいは要らんっ!(>_<)最後のリピートも要らんっ!(>_<)……ああ、ジョニー、トーマ……(T_T)。

>女子は得点にはかなりびっくりしましたが(真央ちゃんがダウングレードされたのが見ただけではわからなかったので)そんなに差がないわけですし、先に滑れる方が真央ちゃんにはいいのではないかな? と思います。中野さんは怪我を心配していたのですが、ちゃんと滑ってくれてほっとしました。美姫ちゃんの新プログラムも楽しみ。

そうですね~。ホント、みんなそれぞれの持ち味がしっかり出ていたと思うし、今日がとっても楽しみです。美姫ちゃんの新プロどんなんかなぁ? ゆかりんは3Aチャレンジするのかなぁ?真央ちゃんはあのすごい構成でやっちゃうのかなぁ?いや、見どころ満載ですね!o(^^o)(o^^)o

>ダンスとペアも結果が出ていますが、川口組が最下位スタートになっちゃいました(涙)かなりショックです。ダンスはホフノビ棄権で、こっちはもっとショックです。やっぱり怪我しちゃったんでしょうか? 怪我の具合が重くないよう、今必死でお祈りしています。

えーとですね、ホフノビは、ノビ太くんが食中毒で体調崩してしまったらしいです(T_T)。……そういえばありましたね、2年前もそんなことが(汗)。日本チームそろいもそろってみーんな食中毒ってことが(滝汗)。もしかしたら他にも、同じ症状の選手がいるのかも……うーん、つくづく体調管理は難しいですね。とにかく一日も早い回復を祈ります。ノビ太くーん、頑張って!(>_<)

Responsed on 2008/12/13 Saturday 17:22:04

by 美輪@brownycat@管理者

よかった!
日本のメンバーはまずまずのスタートでホッとしてます。
小塚君、君はエライ♪本番に落ち着いて滑る安定性は、中野お姉さん仕込?
佐藤コーチ一門はメンタル強いですね~
敵は自分自身。落ち着いてフリーを滑ってほしい。

ゆかりん、最高です!
ここ一番に安定した滑りを見せてくれてうれしいです。
美姫ちゃん、失敗しても気持ちがどっしり安定している。
まだまだ、挽回のチャンスあり♪(4回転するなら、ここがチャンス)

真央ちゃん、僅差の2位。今季最高の演技。
フリー、ユナさんの後の滑走順でなくってよかった!
(確かにあの花束・ヌイグルミでは、すぐには、すべる状態にならないし)
自分の滑りに集中できるから、今回は2位で通過できて、ベストですよね。

ど素人の相方さんが「伊藤みどりさんの解説はわかりやすくって好きだ」とほめておりました。
邪魔にならず、ど素人に、ちょっと説明してくれるんで、「ほ~、そうか~なるほど」って、思うそうです。
声質も耳に優しくって…私も好感を持ってます。
何はともあれ、チームジャパンの皆さんの健闘を祈ってます♪がんばれ!!

Commented on 2008/12/13 Saturday 10:10:07

by paku | コメント編集

Re:よかった!
>pakuさん

>日本のメンバーはまずまずのスタートでホッとしてます。
>小塚君、君はエライ♪本番に落ち着いて滑る安定性は、中野お姉さん仕込?
>佐藤コーチ一門はメンタル強いですね~
>敵は自分自身。落ち着いてフリーを滑ってほしい。

そうですね。やっぱり「緊張」「欲」が一番の敵かもしれません。
今夜も無欲の滑りでもって、表彰台に乗っかっちゃってね♪(←優勝とは言わないところが……)

>ゆかりん、最高です!
>ここ一番に安定した滑りを見せてくれてうれしいです。
>美姫ちゃん、失敗しても気持ちがどっしり安定している。
>まだまだ、挽回のチャンスあり♪(4回転するなら、ここがチャンス)

そうそう。ゆかりんとっても素晴らしかった!(^◇^)
美姫ちゃんも、前向きな気持ちでチャレンジしてほしいですね。無理は禁物ですけど、ね。

>真央ちゃん、僅差の2位。今季最高の演技。
>フリー、ユナさんの後の滑走順でなくってよかった!
>(確かにあの花束・ヌイグルミでは、すぐには、すべる状態にならないし)
>自分の滑りに集中できるから、今回は2位で通過できて、ベストですよね。

わははは(^_^;)そうなんですよね~。ある意味、審判団の温情だったり(←おぃ)

>ど素人の相方さんが「伊藤みどりさんの解説はわかりやすくって好きだ」とほめておりました。
>邪魔にならず、ど素人に、ちょっと説明してくれるんで、「ほ~、そうか~なるほど」って、思うそうです。
>声質も耳に優しくって…私も好感を持ってます。

みどりちゃんの解説、どんどん素敵になってきましたよね。最初は本当に「単なる応援団」になっちゃうところが強かったんですが、トリノあたりからめちゃめちゃいいなぁと思うようになってきて。地上波ではやっぱり、男子は武史、女子はみどりちゃん、ペアは有香ちゃん、ダンスは樋口先生の解説がベストだな♪CSの岳斗、千香ちゃん、藤森先生、ミヤケンさんもいいな♪
さあ!もうすぐ男女フリー始まります。リキ入れて応援しましょうね!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2008/12/13 Saturday 17:37:29

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF進行中
やっぱり、今季は波乱の展開ですね~。

男子は小塚選手、あの演技なら納得ですね!ジャンプに安定感があるし、終始落ち着いていて素晴らしかった。
しかし、他の選手、どうしちゃったんでしょう。特にチャン選手、どこかの故障ですか?心配です。
フリーはどうなりますか。ジュベール選手は今季まだフリーでいい演技が正直出来ていないので、ぜひとも一刀彫パワーで頑張ってほしいです。小塚選手は一位折り返しで硬くならなければいいのですが。

女子はいつになくユナ選手が緊張してたなぁ。地元ですしね。あの観客の熱狂ぶり、凄いわ。
対して真央選手、安藤選手、中野選手、それぞれ表情が明るくていいですね。
真央選手、今季はなかなか3-3が認定もらえないけど、去年のこの時期を考えれば上出来じゃないかな。スピン、良くなりましたね。
安藤選手の新フリーにも注目してます。正直中野選手の方が好みだったこともあるし。

そして、びっくり展開のペアとダンス。ホフノビさん達、楽しみにしていたんですが…。
ベルアゴさん達もあれれ、ファイスカさん達のほうが良かったんですね。映像を見ていないので何とも言えませんが。
ペアはもっとびっくり。川口・スミルノフ組最下位ですか・・・。フリーで挽回なるか。

とにかく予想しづらい展開ですが、楽しみでもあります。

Commented on 2008/12/13 Saturday 10:13:31

by てらぴー36 | コメント編集

Re:Re:GPF進行中
>てらぴー36さん

いやはや、本当に波乱のシーズンですねえ……。

>男子は小塚選手、あの演技なら納得ですね!ジャンプに安定感があるし、終始落ち着いていて素晴らしかった。
>しかし、他の選手、どうしちゃったんでしょう。特にチャン選手、どこかの故障ですか?心配です。
>フリーはどうなりますか。ジュベール選手は今季まだフリーでいい演技が正直出来ていないので、ぜひとも一刀彫パワーで頑張ってほしいです。小塚選手は一位折り返しで硬くならなければいいのですが。

うーん(^_^;)ジュベはちょっと靴のブレードの調子が合わないせいで10月丸々棒に振った、と言ってますんで(^_^;)。SPはともかく、FSはまだ仕上がっりきっていなかった感じですね。この3週間でなんとかなってるといいんですけどねえ……。
こづはもう文句なしです。これでクワドが決まったら、優勝してもいいからね☆(←おぃ)
パトちゃんは本当に心配です。今日元気に滑ってくれることを願ってますが、、、、さて。

>女子はいつになくユナ選手が緊張してたなぁ。地元ですしね。あの観客の熱狂ぶり、凄いわ。
>対して真央選手、安藤選手、中野選手、それぞれ表情が明るくていいですね。

そうなんですよね~。いかなユナちゃんとはいえ、やはり地元開催のプレッシャーというのは、並大抵じゃなかったんだなあ、やっぱり人の子だったんだなあとつくづく思いました。うーん、みんなの熱い応援というのも、良し悪しですねえ……。でも、ホームもアウェイも、逆境も順境も、すべてをパワーにできるくらいじゃなければ、本当の意味で強い選手とは言えないんでしょうね……。

>真央選手、今季はなかなか3-3が認定もらえないけど、去年のこの時期を考えれば上出来じゃないかな。スピン、良くなりましたね。
>安藤選手の新フリーにも注目してます。正直中野選手の方が好みだったこともあるし。

そうですね。二人のジゼル、それぞれ持ち味は違うから、とは思いましたが…やっぱり同じ曲が重なるというのは不利になることもありますからねえ。

>そして、びっくり展開のペアとダンス。ホフノビさん達、楽しみにしていたんですが…。
>ベルアゴさん達もあれれ、ファイスカさん達のほうが良かったんですね。映像を見ていないので何とも言えませんが。
>ペアはもっとびっくり。川口・スミルノフ組最下位ですか・・・。フリーで挽回なるか。

うーん(>_<)ホフノビの食中毒騒ぎは本当にショックです。早く回復してほしいですね……他の選手も、なにはともあれ元気で演技してほしいです。
思うようにならなかった選手も、思った以上に良かった選手も、最後はみんな笑顔で滑り終えられますように。今日もみんな頑張って!

Responsed on 2008/12/13 Saturday 17:46:21

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF進行中
何が起こるかわからないですねえ。やれやれ。
一番驚いたのは、パトチャンの不調とヨナちゃんの高得点ですねえ。

パトチャンは、いつもの小憎らしいほど落ち着がなくて、どうしちゃったの?って、心配になりますね。SPではダントツ1位かもしれないと思っていただけにびっくり。
でもちょっとの間にずいぶん大人になったような、東洋系特有の清潔感のある色気が感じられ、ちょっとときめいたりして…あ、いかん、いかん、ジュベールがいたのに、私ったら…。

で、そのジュベールったら、またおマヌケをやらかしてくれましたね(涙)あんたはもうっ!
とりあえず4+2は決めてほっとしてます。だって、下手すると今大会唯一成功の4回転になるかもしれないんですよ。あとはFPも4T1回は決めてもらわないと…。
FPはすごく良くなってきてるとは思います。ジュベールらしいというか、ジュベールにふさわしいスケールの大きな雄々しいプログラム。ジュベール以上に似合う選手はいないと言えるのは、すごくありがたいことです。
ありがとう!バナナ食っててもかっこいいプラトフ!

優勝はジュベールに意地を見せて欲しいですが、もし不調ならば小塚に優勝して欲しいですね。いや、消極的に応援してるみたいですが、今回は小塚にマジ優勝してって気持ちです。
SPはすばらしかったし、あの大舞台で落ち着いて演技できたこと、PBを更新したことはすごい。優勝する資格があるということではないでしょうか?会心の演技をみせておくれ、小塚。

女子は、美姫ちゃんの出来、ニコライの様子、インタビューなどを見て、今できる精一杯のことをしたのだなと思いました。悔いがのこらない競技生活を送る、それが今一番大事なことなのかもしれません。
エミューちゃんの転倒に「あぁっ」と叫び、中野さんと真央ちゃんの出来にほっとしたのもつかの間、ジョアニーの不調に「うぅっ」とうめきました。
特にジョ兄〜、どうしちゃったんでしょう。シーズン前半、調子良すぎて後半まで持つのか?なんて考えなくはなかったんですが。

真央ちゃんは、SPが鬼門であることは変わらないですねえ。見た目に悪くないだけに、得点の低さが痛い。衣装がクラゲだからでしょうか?
アイラインが、ヨナちゃんのように、目の回り一周しないからでしょうか?
あれはエジプトの壁画でしょうか?

ヨナちゃんの得点も、現採点システムだとこのような結果になると、頭では理解してますが、3Lzすっぽ抜けで、真央ちゃんより上ってのがねえ。
美姫ちゃんは韓国で人気があるせいか、会場の迎え方があったかい感じがしますが、真央ちゃんは、ヨナちゃんの直接ライバルとして見てるせいか、静かでちょっとこわいような。
その後のヨナちゃん登場時の騒ぎ方もすごかった。
でも、会場の雰囲気ってテレビだと半分も伝わらないと思うんですよね。実際いらした方のレポ読みたいですね。(そのうちどちらかのブログで読めるでしょう)

Commented on 2008/12/13 Saturday 14:44:47

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:GPF進行中
>ニルギリさん

ホント、何が起こるかわからないですね……。

>パトチャンは、いつもの小憎らしいほど落ち着がなくて、どうしちゃったの?って、心配になりますね。SPではダントツ1位かもしれないと思っていただけにびっくり。
>でもちょっとの間にずいぶん大人になったような、東洋系特有の清潔感のある色気が感じられ、ちょっとときめいたりして…あ、いかん、いかん、ジュベールがいたのに、私ったら…。

ほっほっほ(^◇^)いいのよ、ニルギリさん。遠慮しないでパトちゃんに行っちゃっていいのよ~。
その間に私はしっかりジュベールと愛を深めて(←仁義なき戦い)

>で、そのジュベールったら、またおマヌケをやらかしてくれましたね(涙)あんたはもうっ!
>とりあえず4+2は決めてほっとしてます。だって、下手すると今大会唯一成功の4回転になるかもしれないんですよ。あとはFPも4T1回は決めてもらわないと…。

そうなんですよね~。もうねぇ、ホントはらはらさせられますわ(^_^;)。
やっぱり今回は観客席にタラソワ先生がいなかったから(←おぃ)

>FPはすごく良くなってきてるとは思います。ジュベールらしいというか、ジュベールにふさわしいスケールの大きな雄々しいプログラム。ジュベール以上に似合う選手はいないと言えるのは、すごくありがたいことです。
>ありがとう!バナナ食っててもかっこいいプラトフ!

ええ!(^◇^)プラトフさんカッコいいです!(^◇^)ジュベに似合うカッコいいプロ作ってくれてありがとう!(^◇^)

>優勝はジュベールに意地を見せて欲しいですが、もし不調ならば小塚に優勝して欲しいですね。いや、消極的に応援してるみたいですが、今回は小塚にマジ優勝してって気持ちです。
>SPはすばらしかったし、あの大舞台で落ち着いて演技できたこと、PBを更新したことはすごい。優勝する資格があるということではないでしょうか?会心の演技をみせておくれ、小塚。

そうなんですよね~。私も、もしジュベが優勝のがすなら、こづに優勝してもらわないと、と思ってます(←だから何様?)
今日のフリー、最終滑走でカチンカチンになっちゃわないように祈りましょう(笑)。やっぱりここは佐藤先生にポンポンと肩を叩いていただいて。

>女子は、美姫ちゃんの出来、ニコライの様子、インタビューなどを見て、今できる精一杯のことをしたのだなと思いました。悔いがのこらない競技生活を送る、それが今一番大事なことなのかもしれません。

うーん(>_<)美姫ちゃんの場合、「痛々しい滑り」だけは見たくないなあと思うんですよね……。本人が今できる精いっぱいの演技、最高ではなかったとしても納得のいく演技……それが一番なのかなあと。本当に厳しい世界で頑張ってるんですよね、みんな……。

>エミューちゃんの転倒に「あぁっ」と叫び、中野さんと真央ちゃんの出来にほっとしたのもつかの間、ジョアニーの不調に「うぅっ」とうめきました。
>特にジョ兄〜、どうしちゃったんでしょう。シーズン前半、調子良すぎて後半まで持つのか?なんて考えなくはなかったんですが。

うーん(>_<)ジョアニーどうしちゃったんでしょうね?久々に「本番で崩れるジョアニー」になっちゃったみたいで……(>_<)。ここ数シーズンは、こんなことなかっただけに気になります。今日は頑張ってねジョアニー。

>真央ちゃんは、SPが鬼門であることは変わらないですねえ。見た目に悪くないだけに、得点の低さが痛い。衣装がクラゲだからでしょうか?
>アイラインが、ヨナちゃんのように、目の回り一周しないからでしょうか?
>あれはエジプトの壁画でしょうか?

……(^◇^)(←固まっている)

>ヨナちゃんの得点も、現採点システムだとこのような結果になると、頭では理解してますが、3Lzすっぽ抜けで、真央ちゃんより上ってのがねえ。

そうそう!これが新採点の穴だということが、今回浮き彫りになったと思います。バンクーバーに間に合うのかどうか、とにかく何とかしてほしい。3-3チャレンジした選手が、3回転単独で跳んだ選手より減点のせいで低い得点だなんておかしすぎます!コンビネーションはコンビネーションなんだから、回転数より成立・不成立のほうを重く見るべきじゃないの? コンビネーションのジャンプのほうが単独ジャンプより低いなんて、どう考えても納得いかない! 

>美姫ちゃんは韓国で人気があるせいか、会場の迎え方があったかい感じがしますが、真央ちゃんは、ヨナちゃんの直接ライバルとして見てるせいか、静かでちょっとこわいような。
>その後のヨナちゃん登場時の騒ぎ方もすごかった。
>でも、会場の雰囲気ってテレビだと半分も伝わらないと思うんですよね。実際いらした方のレポ読みたいですね。(そのうちどちらかのブログで読めるでしょう)

そうですね~。きっと会場の雰囲気は、テレビ以上にものすごかったと思うし、その雰囲気に呑まれたせいで思ったように演技できなかった選手もいたと思います。……この雰囲気の中で勝つのって、やっぱり凄いですね。
みんなとにかく、もうこれ以上ケガとか病人とか……って言ってたら、ちょっとちょっと!(>_<)ダンス、ベルアゴがリザルトから消えてる!もう!(>_<)何があったの一体?(>_<)
……こづ、美姫ちゃん、真央ちゃん、ゆかりん、ジュベ、みんな、無事に帰っておいでよ~(>_<)

Responsed on 2008/12/13 Saturday 18:03:00

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF進行中
BSはいつも再放送ですよ、三輪さん! 残業になったときとかは便利ですが…。といいつつも、4時間ぶっ続けでみていますが(←ヒマ人)。
三輪さんのダーリンのとき、声援すごかったですね~。なんか、一挙手一動に黄色い声援が…。あれじゃぁ、演技に集中できないのでは(^_^; と心配になりました。
とにかく今日は男子も女子も(個人的にはペアやアイスダンスもみたいのですが)全員放送されることを願って、楽しみましょう!

Commented on 2008/12/13 Saturday 16:01:01

by めいちゃん | コメント編集

Re:Re:GPF進行中
>めいちゃんさん

>BSはいつも再放送ですよ、三輪さん! 残業になったときとかは便利ですが…。といいつつも、4時間ぶっ続けでみていますが(←ヒマ人)。

そうなんですよね~。でも地上波がやらない放送(男子SPとか、ロシア男女SPとか)は、なかなか充実した放送なので、今回ももしかして……と期待した私がバカでした(-_-;)。で、結局4時間やっぱりテレビつけっぱなしという(爆)。

>三輪さんのダーリンのとき、声援すごかったですね~。なんか、一挙手一動に黄色い声援が…。あれじゃぁ、演技に集中できないのでは(^_^; と心配になりました。

でしょでしょ(^_^;)。ええ、もううちのヤツは「声援頼むよ~!え?音楽?そんなのあったっけ?」という男ですから(爆)。でも他の気の弱い方々には堪えたでしょうねえ……(^_^;)。

>とにかく今日は男子も女子も(個人的にはペアやアイスダンスもみたいのですが)全員放送されることを願って、楽しみましょう!

うーん(-_-;)全員放送はまず無理かな?という気が……。とにかく表彰台メンバーだけでも、しっかり放送していただきたいところです。頼むよテレ朝!

Responsed on 2008/12/13 Saturday 18:32:42

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF進行中
こんにちは。
小塚くんの得点が出てジョニーがすでに終わっていることを知った瞬間、私のGPFは終わりました(泣)。ただでさえ大ちゃんのことで悲しんでいるところに、このテレ朝の仕打ちは心底堪えました。
というわけで小塚くんにはせっかくだから優勝狙ってほしいところですが(一応ジョニーの表彰台に一縷の望みを持ちながら)、もう競技の事書きたくないので棄権のことを又聞き情報で申し訳ないけど書かせていただきます。
どうやら朝食のヨーグルトであたったようです。被害者は4人とか。選手の宿泊する施設はもっと衛生管理をきちんとしてほしいですよね。怪我でないとはいえ一度弱った体を元に戻すのにアスリートがどれほど苦労するかを考えると、選手が気の毒でなりません。

Commented on 2008/12/13 Saturday 18:01:01

by 春紅葉 | コメント編集

Re:Re:GPF進行中
>春紅葉さん

>小塚くんの得点が出てジョニーがすでに終わっていることを知った瞬間、私のGPFは終わりました(泣)。ただでさえ大ちゃんのことで悲しんでいるところに、このテレ朝の仕打ちは心底堪えました。

うーん(-_-;)本当にテレ朝ひどすぎますよね。たった6人、「世界最高峰の戦いに勝ち残った6人」と謳っておきながら、その演技を放送しないなんて……(>_<)。
でもジョニーの得点も、決して望みがないわけじゃないですから…ほら、こづが最終滑走でガチガチになっちゃって、佐藤先生の魔法のポンポンも効かなくって、その前にジュベもアボちゃんも気負いすぎてこけちゃうってことだって…あああ!(>_<)ジュベ!こづ!頑張るのよっ!(←おぃ)

>どうやら朝食のヨーグルトであたったようです。被害者は4人とか。選手の宿泊する施設はもっと衛生管理をきちんとしてほしいですよね。怪我でないとはいえ一度弱った体を元に戻すのにアスリートがどれほど苦労するかを考えると、選手が気の毒でなりません。

そうだったんですか!(@_@)なんとなんと、ヨーグルトとは……。信じがたいですね。被害者は4人?他の選手も?まさかさっき棄権したベルアゴも?パトちゃんやジョアニーは大丈夫だったの?他にもジュニアとかスタッフとか、被害者はいないの?
……なんだかねえ。本当に、大会運営って、こういうことも含めての運営ですからね……。くれぐれも、選手のみなさんが体調を崩すことのないように取り計らっていただきたかったのにねえ……残念です(>_<)。とにかく被害に遭われたみなさんが、軽症で早く元気回復されることを願ってやみません。

Responsed on 2008/12/13 Saturday 18:43:06

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]