忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GPF勝手に予想!(^o^)丿

というわけでようやく溜まりに溜まった川柳をアップし終えた美輪さんですこんばんは。
いえね、本当はまだ原稿2本残ってるし、明日は早朝仕事+外回りですし。あれこれやらなきゃならないことも山積みで、もう記事書くのやめようかな~とか思ったんですけどね……。
しかしやっぱり書かずにいられない(笑)。今週末はGPF!(^o^)丿大ちゃん優勝目指して頑張れ!o(^^o)(o^^)o

ちなみにすでに@niftyのフィギュア特集でも、予想投票をやっておりますね。まぁだいたいの予想は、まともなスケートファンならほとんど変わりはないかな~という気がしないでもないですが(笑)、しかしやはり日本選手が出場しないということで、ダンスやペアの予想はここでもしないんですね……。しかし私はやりますよ!(^◇^)日本選手も海外選手も、頑張ってる選手はみーんな美しい!o(^^o)(o^^)o

てなわけで、行ってみましょう。毎度お馴染みお祭り企画、当たるも八卦当たらぬも八卦(←おぃ)。愛と独断と偏見とえこひいきたっぷりにお送りする、美輪さんのGPF勝手に予想で~す!(^o^)丿
*男子予想*

1位:高橋大輔(日本)
2位:エヴァン・ライサチェック(アメリカ)
3位:ジョニー・ウィアー(アメリカ)
4位:ステファン・ランビエール(スイス)
5位:パトリック・チャン(カナダ)
6位:ケヴィン・ヴァンデルペレン(ベルギー)

ええ、そりゃーもう当然えこひいきですとも!(爆)大ちゃん優勝!(^◇^)SPヒップホップスワンでぶっちぎり!(^◇^)FSロミジュリ四回転でダメ押し!(^◇^)でございます!o(^^o)(o^^)o
まぁ「クワド2回」というのは、あくまでも体調次第ということで。この顔ぶれだとかなり厳しい戦いになると思いますので、SPぶっちぎり1位でなければ、無理はしないんじゃないかな。とにかくできるだけ、SPでアドバンテージを得ておきたいところですね。
2位は本当はジョニーにしたかったんですが、やはりライサとの直接対決、2回とも勝てるかどうか……クワドがない(まだ入れてない)こともありますが、ライサがSPノーミスだったらちょっと難しいんじゃないかな~と。ただし、ライサが二日ともノーミスというのもまた考えにくい(←おぃ)。というわけで、ちょっとこのあたりは微妙かな。
ランビはどうも今シーズンはPCSだけで稼いでる、という印象が拭えません。クワドはともかく3Aなしというのがねえ……。それでも転びまくってる現状からすると、ちょっと4位も微妙かも。滑走順もありますし、かえってパトチャンのクリーンな演技のほうが好印象を与えそうな気もします。
ケヴィンは……ありがとう出てくれて(涙)という感じ。もう、順位はともかく、精いっぱい素敵な人体の不思議展(a-koさん命名・爆)&金ぴかロレンスを見せてほしいです。


*女子予想*

1位:ユナ・キム(韓国)
2位:浅田真央(日本)
3位:中野友加里(日本)
4位:キミー・マイスナー(アメリカ)
5位:カロリーナ・コストナー(イタリア)
6位:キャロライン・ジャン(アメリカ)

えーと、本当は真央ちゃんを1位にしたかったんですが……まぁ、これはえこひいきしたくてもどうしようもないかな~と。ちょっとね、現時点ではキムちゃんのアドバンテージが高すぎますね。もちろん真央ちゃんがジャンプ(特にコンビジャンプ)をしっかり調整できていれば、この順位は簡単に入れ替わると思います。やはり鬼門はSPの最初のコンビですね。これが決まれば……でもキムちゃんの安定感はやはりすごいしなあ……うーむむむ。
3位4位はやっぱりえこひいきで(笑)。ていうか、ゆかりん今シーズンは眼の輝きが違う!(^◇^)本当にすごーく期待できそうな気がします。もちろん3A決めてほしいけど、あまり変に気負わずにのびのびとチャレンジしてくれたら!と思います。キミーちゃんは……ちょっと個人的に、FSのネッスンドルマが……(^_^;)。私の好き嫌いはともかくとして、このメンバーの中ではプログラム的に、少し霞んでしまいそうな気が……(ごめんねクッツさん)。
カロちゃんはとにかくFSで自爆しないこと。キャロちゃんはやっぱりねえ……どうしても子供子供した印象が。ただしクリーンに滑りきったら、表彰台も見えてきますね。


*ペア予想*

1位:ジャン&ジャン(中国)
2位:サフチェンコ&ショルコビー(ドイツ)
3位:パン&トン(中国)
4位:デュベ&ディヴィソン(カナダ)
5位:川口&スミルノフ(ロシア)
6位:マクラフリン&ブルベイカー(アメリカ)


ここの1位は、ちょっと「予想」を通り越して、ほぼ「確信」に近いですね。今季の出来から考えると、やはりジャン2ぶっちぎりという気がします。ただしサフショルが完璧な出来であれば、もしかしたら順位は入れ替わるかもしれません。
3位4位はちょっぴりえこひいき(笑)。パン&トンが調子を上げてきていたら……ということで。デュベディやマクブルの今季の勢いも気になりますが、ここはやはり元チャンピオン&ワールド銀メダリストとして、メダルは逃がせないでしょう。


*アイスダンス予想*

1位:ヴァーチュー&モア(カナダ)
2位:ドムニナ&シャバリン(ロシア)
3位:ベルビン&アゴスト(アメリカ)
4位:デロベル&シェーンフェルダー(フランス)
5位:ホフロワ&ノビツキー(ロシア)
6位:ペシャラ&ブルザ(フランス)

こっちはもう完全にえこひいきです(笑)。いえね、本当はデロションにもメダルを獲ってほしいんですが、ファイナルはCDがありませんから、CDの貯金で逃げ切りというパターンが有り得ないだけにどうしても厳しいかな~と。
ここはやはりOD・FD揃って高得点を獲得してるテッスコとドムシャバの有利はやはり揺るがしがたい。そんでもって私のの深さでテッサちゃんたちに軍配!(^o^)丿
あとはほとんど勘ですが、どこが勝ってもいい!(^◇^)本当にどのカップルも甲乙付け難いくらい大好きだしステキだし、もう目移りしちゃいます~(*^_^*)。ただ、ペシャブルはケガをしているという情報もあってちょっと心配(大事をとって国内選は欠場したそうです)。うまく調整できてるといいんですけど……。

以上、GPF勝手に予想でした!(^o^)丿

*おまけ*

しーちゃんの公式HPで、しーちゃんサイン入りグッズプレゼント応募受付中!(^o^)丿
私はやっぱあれかなあ……さっそく応募応募!o(^^o)(o^^)o

拍手[0回]

PR
Re:GPF勝手に予想!(^o^)丿
美輪さん、お疲れ様です。
仕事の山の間に、フィギュアの山ですね。(フィギュアの山の間に、仕事の山、と言う話もありますが・・・爆)

わたしも予想してみましたが、1位~3位は、アイスダンス以外は、ほとんど美輪さんと同じでした。

ほんとは、男子は、

1位 大ちゃん☆
2位 大ちゃん☆
3位 大ちゃん☆

に、したいんですけど、大ちゃん一人しかいないし・・・涙(←オイ)

女子、難しいです・・・
真央ちゃんと言いたいんですけどねぇ・・・
エリックからどれだけ、3-3の調整が出来ているか、ほんと気になりますね。
ユナちゃんの、早い時期からの完成度の高さもすばらしいですし、先日お世話になった某氏から、観戦時は「アメリカ国籍」になるよう、要望もいただいちゃったので、悩むところです。

ダンスは、
1位 ドムニナ&シャバリン
2位 ベルビン&アゴスト
3位 ヴァーチュー&モイア

と、予想してみました。

はてさて、いづれの競技も、一体どんな結果がまっているのでしょうか、楽しみですね♪


Commented on 2007/12/11 Tuesday 22:56:49

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:GPF勝手に予想!(^o^)丿
>ザルツさん

>美輪さん、お疲れ様です。
>仕事の山の間に、フィギュアの山ですね。(フィギュアの山の間に、仕事の山、と言う話もありますが・・・爆)

……(^◇^)(←固まっている)
ひ、否定できない……(^_^;)。

>わたしも予想してみましたが、1位~3位は、アイスダンス以外は、ほとんど美輪さんと同じでした。
>ほんとは、男子は、
>1位 大ちゃん☆
>2位 大ちゃん☆
>3位 大ちゃん☆
>に、したいんですけど、大ちゃん一人しかいないし・・・涙(←オイ)

……おぃおぃ(^_^;)。

>女子、難しいです・・・
>真央ちゃんと言いたいんですけどねぇ・・・
>エリックからどれだけ、3-3の調整が出来ているか、ほんと気になりますね。
>ユナちゃんの、早い時期からの完成度の高さもすばらしいですし、先日お世話になった某氏から、観戦時は「アメリカ国籍」になるよう、要望もいただいちゃったので、悩むところです。

そうですねえ……自称「日本在住アメリカ人」さんとか、「日本在住スイス人」「日本在住イタリア人」さんとかいますからねえ……。

>ダンスは、
>1位 ドムニナ&シャバリン
>2位 ベルビン&アゴスト
>3位 ヴァーチュー&モイア
>と、予想してみました。

そうですね。この順位も十分ありえそう。とにかく私は「テッサちゃん大好き!」ということで(笑)。もしCDがあれば、十二分にデロション優勝という可能性もあるんですけどねえ。
さあ、いよいよ明日深夜からスタートですよっ!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/12/13 Thursday 16:46:13

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF勝手に予想!
おはようございます。

これが出てこないと、フィギュア始まらないですよね。
それより、歯を抜くのですね(>_<)。看護師さんがかわいいので歯医者さんに行くのはいやじゃ有りませんが、抜くとなるとちょっと違うかな?これまで親不知しか抜いたことないのですが、痛そう(T_T)!
でも、良い句も出来そう(←完全に他人事)

予想ですが、日本在住の他国の方(主にスイス人・アメリカ人と思い込んでいる人(笑))を相変らず挑発していますね(爆)

キミーファンは大らかな人達なので気になさらずに。
表彰台に乗れれば好いかな〜。
キャロちゃんには勝ちたいな〜。
と“とりあえず”はしておきましょう。

それより心配なのは、ランビの4位予想!
斬新というか、日本在住のスイス人と思い込んでいる人へ挑戦的というか。
美輪さんの歯を抜く歯医者さんがランビファンでないことを祈らずに居られません(;^_^A

Commented on 2007/12/12 Wednesday 05:49:46

by クッツ | コメント編集

Re:Re:GPF勝手に予想!
>クッツさん

>これが出てこないと、フィギュア始まらないですよね。
>それより、歯を抜くのですね(>_<)。看護師さんがかわいいので歯医者さんに行くのはいやじゃ有りませんが、抜くとなるとちょっと違うかな?これまで親不知しか抜いたことないのですが、痛そう(T_T)!
>でも、良い句も出来そう(←完全に他人事)

……(^◇^)(←固まっている)
ううううう。いやだいやだいやだ歯医者さんいやだ~(>_<)。

>予想ですが、日本在住の他国の方(主にスイス人・アメリカ人と思い込んでいる人(笑))を相変らず挑発していますね(爆)
>キミーファンは大らかな人達なので気になさらずに。
>表彰台に乗れれば好いかな〜。
>キャロちゃんには勝ちたいな〜。
>と“とりあえず”はしておきましょう。

そ、そうなんですか?(^_^;)
その割には目つきが(ー_ー)!!こんな感じですよ?

>それより心配なのは、ランビの4位予想!
>斬新というか、日本在住のスイス人と思い込んでいる人へ挑戦的というか。
>美輪さんの歯を抜く歯医者さんがランビファンでないことを祈らずに居られません(;^_^A

……(^◇^)(←固まっている)
だ、大丈夫!(^_^;)ランビは3月男ですから!今調子悪くたって、どーせワールドの時期にはしっかりバッチリ決め決めなんですって!(((^_^;)(←かなりびびっている)

Responsed on 2007/12/13 Thursday 16:55:23

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF勝手に予想!(^o^)丿
美輪さんたら、歯痛のせいかしら?すごく冷静な予想…まるで以前は冷静じゃないみたいですよねえ、えへへ…。
私は、ジョニー2位ライサ3位予想かな。あとパトリック君が以外と表彰台かも…
もしここに(病気なしの)ジュベールがいたとしても、楽勝はないのではないかと、今季のダイスケ、ジョニー、ライサはレベル上げてきてるし、いい勝負ができるような気がします。

しかし、何があるかわからないとはいえ、全体的にこんな感じですよね。
アイスダンスもCDがないとなると、バーチュー&モイアですねえ、いいんですかね、この若さで?
ペアはもっといろいろなタイプが揃うとおもしろいんだけど、選手層が最近薄く感じちゃって。シェン&ツァオやレナちゃんがいないからですかね。

女子はもうイジリようがない(苦笑)
ヨナちゃん強し、中野さん絶好調、でもTESで勝っても、総合だと真央ちゃんに及ばずかな。
キミーはまだプログラムのツメが甘いかなと。エミューちゃん(コストナー)とジャン選手には、破綻無く、らしく滑って表彰台ならOK…っていうのは消極的すぎますかね?
そういえばテレビ見て思ったんですけど、エミューちゃんのコーチ(Huthコーチ?)って、いつも普段着っぽいですよね。大きい大会だと、コーチもスタイリッシュに決めてくることが多いので妙に目立ちますね。あの庶民的な風貌とファッションセンス、真剣な顔でリンク際に立ってると、競馬場で馬券握りしめて興奮してるオッサンに見えるんで、ちょっと考えた方が…。
トマシュのコーチでもあるし、今季教え子二人がステップでレベル4を出していて、もしかしてすごいコーチなのかな?

Commented on 2007/12/12 Wednesday 16:19:17

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:GPF勝手に予想!(^o^)丿
>ニルギリさん

>美輪さんたら、歯痛のせいかしら?すごく冷静な予想…まるで以前は冷静じゃないみたいですよねえ、えへへ…。

えー?(^_^;)そ、そうかなあ……結構「愛と独断と偏見」入ってると思うけど……。

>私は、ジョニー2位ライサ3位予想かな。あとパトリック君が以外と表彰台かも…
>もしここに(病気なしの)ジュベールがいたとしても、楽勝はないのではないかと、今季のダイスケ、ジョニー、ライサはレベル上げてきてるし、いい勝負ができるような気がします。

そうですよね~。今季はジュベもかなり苦労しそう。
でもね、彼の今季の目標は「ワールド連覇」ではなくて「より満足のいく演技、より高度な演技」ですもん!(^◇^)しっかり自分を磨いて強化して、最高の演技で締めくくれば、結果は後からついてくる!o(^^o)(o^^)o

>しかし、何があるかわからないとはいえ、全体的にこんな感じですよね。
>アイスダンスもCDがないとなると、バーチュー&モイアですねえ、いいんですかね、この若さで?
>ペアはもっといろいろなタイプが揃うとおもしろいんだけど、選手層が最近薄く感じちゃって。シェン&ツァオやレナちゃんがいないからですかね。

そうですよね~。確かにペアは面白みがなくなってきたかな。
特にエキシビは、もっと遊んでほしいな~。小道具大道具しっかり使って(←おぃ)。
テッサちゃんたちは、いいのよ。CDのあるワールドではそんなわけには行かないでしょうから。今からこつこつ地道に努力して、基礎技術をしっかり磨いていくことが大切ですね。今季はともかく、いつの日かCD/OD/FD三つ揃えて優勝してくれると嬉しいな~と思う次第。やっぱそれはバンクーバーかな?

>女子はもうイジリようがない(苦笑)
>ヨナちゃん強し、中野さん絶好調、でもTESで勝っても、総合だと真央ちゃんに及ばずかな。
>キミーはまだプログラムのツメが甘いかなと。エミューちゃん(コストナー)とジャン選手には、破綻無く、らしく滑って表彰台ならOK…っていうのは消極的すぎますかね?

そうですね~。もしみんなノーミスだったら、それこそどんな結果になったとしてもすごーく嬉しい!(^◇^)と思いますが……。少なくとも去年のように、体調不良・ケガ人続出、なんて大会はカンベンしてもらいたいです。

>そういえばテレビ見て思ったんですけど、エミューちゃんのコーチ(Huthコーチ?)って、いつも普段着っぽいですよね。大きい大会だと、コーチもスタイリッシュに決めてくることが多いので妙に目立ちますね。あの庶民的な風貌とファッションセンス、真剣な顔でリンク際に立ってると、競馬場で馬券握りしめて興奮してるオッサンに見えるんで、ちょっと考えた方が…。
>トマシュのコーチでもあるし、今季教え子二人がステップでレベル4を出していて、もしかしてすごいコーチなのかな?

……(^◇^)(←固まっている)
け、競馬場のおっさん……(^_^;)あ、相変わらず卓越した表現力……(^_^;)。

Responsed on 2007/12/13 Thursday 17:04:30

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF勝手に予想!(^o^)丿
こんばんは
体調も戻ったので、このコミュニティでもっとも独断と偏見と偏愛に基づいた女子順位
予想をしてみたいと思います。

優勝 キム・ヨナ
2位 キミー・マイズナー
3位 カロリナ・コストナー
以下、略

なんて非国民なと思われるでしょうが、イェテボリの切符は私の前で恨みっこなし
の1本勝負で決着するのが見たい願望です。(自分の性格がいやだ〜)

ま、真央ちゃんもゆかりんも私の愛するチームJAPANです。
パラヴェーラで大暴れしてもらいたいものです。
ヨナちゃんもキミーちゃんもカロちゃんもキャロちゃんもがんばれ!です。
みんな好きなんだもん!!!

以上、浮気者倶楽部代表幹事でした

Commented on 2007/12/12 Wednesday 21:49:45

by えっくす | コメント編集

Re:Re:GPF勝手に予想!(^o^)丿
>えっくすさん

>体調も戻ったので、このコミュニティでもっとも独断と偏見と偏愛に基づいた女子順位予想をしてみたいと思います。

おお!(^◇^)復活ですか!それは何より。

>優勝 キム・ヨナ
>2位 キミー・マイズナー
>3位 カロリナ・コストナー
>なんて非国民なと思われるでしょうが、イェテボリの切符は私の前で恨みっこなしの1本勝負で決着するのが見たい願望です。(自分の性格がいやだ〜)

……(^◇^)(←固まっている)
な、なんつーか……(^_^;)。もーしょーがないわねっ!

>ま、真央ちゃんもゆかりんも私の愛するチームJAPANです。
>パラヴェーラで大暴れしてもらいたいものです。
>ヨナちゃんもキミーちゃんもカロちゃんもキャロちゃんもがんばれ!です。
>みんな好きなんだもん!!!
>以上、浮気者倶楽部代表幹事でした

……ホントにもう……(^_^;)。
でもそうなんですよね~。みんなステキだしかわいいし素晴らしいし、もう誰が勝ってもいい!(^◇^)と思いますよね♪
あーいよいよ明日深夜!楽しみ楽しみo(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/12/13 Thursday 17:07:18

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF勝手に予想!(^o^)丿
こんばんは。
あたふたと過ごしていたら、もうファイナルなんですね。
希望、期待、えこひいきを込めて、
男子 高橋選手
女子 真央選手
ペア サフチェンコ・ショルコビー組
アイスダンス ドムニナ・シャバリン組
が優勝したら嬉しいかな。
しかし実際は…。女子はユナ選手、ペアはWジャン組になるのかなぁ。
男子はノーミスと仮定すると、ランビエール選手が順当な感じだけどまだ本調子には遠いし、今の力なら高橋選手、ウィアー選手、ライサチェック選手の中で決まるでしょう。どうなるかなぁ。あーでも高橋選手、頑張ってぜひ優勝してほしい!
ここにジュベール選手が入ったらますます分からないけど…。国内戦で復活したんですね、よかった。
アイスダンスは一番予想しづらい。ヴァーチュー・モア選手はPCSがどのくらい出るかによりますかね。
真央選手は気持ちが弱気にならなければユナ選手と互角に渡り合えると思うんですけどねぇ。この二人、SPはまだうまくいってないのでノーミスを目指してほしいです。
あとは放送。正直これが一番心配。会場音だけで充分だから。

Commented on 2007/12/13 Thursday 02:02:37

by てらぴー36 | コメント編集

Re:Re:GPF勝手に予想!(^o^)丿
>てらぴー36さん

>希望、期待、えこひいきを込めて、
>男子 高橋選手
>女子 真央選手
>ペア サフチェンコ・ショルコビー組
>アイスダンス ドムニナ・シャバリン組
>が優勝したら嬉しいかな。
>しかし実際は…。女子はユナ選手、ペアはWジャン組になるのかなぁ。

うーん、本当のところは私も(ダンス以外は)同じ希望です。
でもやっぱり現状を考えると、ペアと女子はこうなっちゃいますかねえ……。

>男子はノーミスと仮定すると、ランビエール選手が順当な感じだけどまだ本調子には遠いし、今の力なら高橋選手、ウィアー選手、ライサチェック選手の中で決まるでしょう。どうなるかなぁ。あーでも高橋選手、頑張ってぜひ優勝してほしい!

そうそう!(^◇^)大ちゃんガンバレ♪o(^^o)(o^^)o

>ここにジュベール選手が入ったらますます分からないけど…。国内戦で復活したんですね、よかった。

ええ、とりあえず国内選で復帰しましたが……まだまだ本調子には程遠いです。今闘っても、とても大ちゃんやジョニーには及ばないんじゃないかな?
まぁトップとの直接対決のお楽しみは2月のユーロ、そして3月のワールドまで取っておきましょう。それまでにまずは体力回復、健康第一、家内安全(←おぃ)でいってもらいたいところです。
ランビは……まぁなんつっても3月男ですからねえ……。今ダメダメでも、いや、かえって今絶好調でないから余計怖い存在です……。

>アイスダンスは一番予想しづらい。ヴァーチュー・モア選手はPCSがどのくらい出るかによりますかね。

うーん、でもスケカナ以上にSSKでは、フリー高得点でしたからねえ。
今回はフリーだけの得点に限れば、十分優勝ありえるんですよね……だからこそ頑張ってほしいと思う次第。

>真央選手は気持ちが弱気にならなければユナ選手と互角に渡り合えると思うんですけどねぇ。この二人、SPはまだうまくいってないのでノーミスを目指してほしいです。
>あとは放送。正直これが一番心配。会場音だけで充分だから。

そうですよね!(>_<)もーシューゾー要らないっ!あおり不要!何度もリプレイ入れるなっ!……と言いたいところですが……(-_-;)。やっぱりあるんでしょうねえ……(-_-;)。果たして男子は何人放送されるのか……不安。

Responsed on 2007/12/13 Thursday 17:17:01

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF勝手に予想!(^o^)丿
こんばんは。
えっ!もう明日の深夜からなんですね!
うあー、ドキドキ…
私は希望はありますが、予想はできないので、あちこちで見てなるほどぉ~と思うばかりです。
とにかく楽しみです。でもドキドキ。

ところで、話を変えてしまいますが、アイクリサイトで来年のIFSの年間購読の受付の案内が出てますが、申し込もうか迷ってます。
写真だけ見ても楽しめそうだし。
そろそろ英語にも慣れないといけないし。(←何の為に?)
ただ、この時期には痛い出費だすーっ!
下の注意書きの締め切りって2008年じゃなくて2007年の間違いですよね?
アレ?今年は2007年ですよね?
美輪さんほどじゃないけど、それなりに忙しいので壊れ気味です。
しっかり、しっかり!

Commented on 2007/12/13 Thursday 18:01:30

by のし | コメント編集

Re:Re:GPF勝手に予想!(^o^)丿
>のしさん

>えっ!もう明日の深夜からなんですね!
>うあー、ドキドキ…

そうですよ、もう明日深夜からあさって早朝にかけてなんですよっ!
いや~本当にあっという間ですねえ……大ちゃん真央ちゃんゆかりん頑張れ!o(^^o)(o^^)o

>私は希望はありますが、予想はできないので、あちこちで見てなるほどぉ~と思うばかりです。
>とにかく楽しみです。でもドキドキ。

ええ、本当に……どんな結果になったとしても、選手のみんなが元気で素敵な滑りをしてくれさえしたら、それで満足♪もちろん大ちゃんが優勝したら言うことなし!(^◇^)です。

>ところで、話を変えてしまいますが、アイクリサイトで来年のIFSの年間購読の受付の案内が出てますが、申し込もうか迷ってます。
>写真だけ見ても楽しめそうだし。
>そろそろ英語にも慣れないといけないし。(←何の為に?)
>ただ、この時期には痛い出費だすーっ!

そうなんですよね……悩みます。毎回ジュベや大ちゃんの記事が載ってるわけじゃないし(←おぃ)。
でももしジュベ&大ちゃんが登場した場合、それがわかってからネット購入するんでは間に合わなかったりするかも……うううう。やっぱり年間購読しちゃおうかな?

>美輪さんほどじゃないけど、それなりに忙しいので壊れ気味です。
>しっかり、しっかり!

そうですよね、年末ですもんね~。私も何とか今週分の仕事をほぼ片付けましたので、少しホッとしています。まぁ来週になれば、また次の仕事が待っているのですが……。のしさんも頑張って、また御一緒に観戦(テレビ・生・ネット問わず)に燃えましょう!(^o^)丿

Responsed on 2007/12/13 Thursday 20:25:17

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF勝手に予想!(^o^)丿
美輪さん、今晩は。
いよいよ、ファイナル、明日の深夜に迫ってきましたね。
前夜祭の景気付けといっては何ですが、大ちゃんのNHK杯SP、ESPN版の動画がUPされています。さすが、NHKとは一味違っています。大ちゃん、お茶目!"Some people
say my footwork is cool"とは、ご謙遜を・・・
全日本のチケット今日届きました。男子は2日ともジャッジサイド側なので、まあ良し、としましょう。

Commented on 2007/12/13 Thursday 22:34:06

by Liberty | コメント編集

Re:Re:GPF勝手に予想!(^o^)丿
>Libertyさん

>いよいよ、ファイナル、明日の深夜に迫ってきましたね。
>前夜祭の景気付けといっては何ですが、大ちゃんのNHK杯SP、ESPN版の動画がUPされています。さすが、NHKとは一味違っています。大ちゃん、お茶目!"Some people
>say my footwork is cool"とは、ご謙遜を・・・

わははは(^◇^)見ました見ました、ESPN動画!
大ちゃんを応援する美姫ちゃんとゲデちゃんがかわいかった~♪(←おぃ)でもあの二人が並んで観戦してたのはフリーの日だと思ったけど……?

>全日本のチケット今日届きました。男子は2日ともジャッジサイド側なので、まあ良し、としましょう。

おお!(^◇^)そうですか~。私は今日届いたのですが、26日はRSなので反対サイド、27日はジャッジ側です♪あー楽しみ楽しみ♪♪

Responsed on 2007/12/14 Friday 20:37:56

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF勝手に予想!(^o^)丿
美輪さん、こんにちは~。
具合はいかがですか? 首から上の治療って、どうしてああも辛いんでしょうね。
私の方は風邪を引き込んで咳が止まらない状況です。頭の方もぼんやりしているせいか、ロシア大会のペアSP&アイスダンスODを録り損ねました。咳よりこっちの方が悔しいです……。

GPS、私の予想も大体美輪さんと同じです。ただ、男子シングルはジョニーの優勝も充分ありかなとは思います。とにかく今シーズンはとても調子がいいようですし。クワドがないので、他の選手のでき次第かな? 逆にライサは今シーズン、ちょっと調子が良くないっぽいので難しいかなと。後、カナダのパトチャンの表彰台(優勝は無理でも銅メダルぐらいなら)もありかなと思います。とにかく勢いがありますしね。彼、今シーズンはジュニアとシニア、どっちの選手権に出るんでしょうね? 

女子はやっぱり、ユナちゃん優勝でしょうねえ……8割ぐらいの確立で固いと思います。後希望としては、中野さんには表彰台上がってほしいです。真央ちゃんは……うーん、演技のできあれこれより、精神状態が一番心配かも。またバカなマスコミがプレッシャーかけなきゃいいんですが。
今日フィギュアのビデオを見ていたら弟に「シューゾー今頃トリノ入りしてんのかな」と言われました。いらない……錘つけて海に沈めてほしい……。

ペアは優勝ジャンジャン、サフショル2位、パントン3位だと思いますが、4位は川口さん達が来るかもなあと思います。ロシア大会で大きくPBを更新したことですし、波に乗れる可能性もあるかなと。とはいえ彼女達は、おそらくユーロの代表にも選ばれるでしょうし、この大会は「つなぎ」「次へのステップ」だと考えて、思い切り楽しんでほしいですね(って、どっかで聞いたようなコメントになってしまったわ)
カナダのジェシカさん達も、今はまだ若いのでちょっと不安定なところが多いですが、この先とっても素敵なペアになりそうですよね。今からかなり期待しています。アメリカのマクブルは、今シーズンは多分これが最後の大きな国際大会。やっぱり楽しんでほしいです。

ダンスはヴァーモイかドムシャバの優勝っぽいですね。何にせよとてもレベルが高くて見ごたえありそうな戦いになりそうで、今からそれを期待しています。って、ペシャブル怪我しちゃったんですか? ちょっと心配かも……。
しかしテッサちゃん達の勢いは凄いですよね……この分だとバンクーバーの頃は優勝候補になっていそうです。

Commented on 2007/12/14 Friday 00:14:06

by Ric | コメント編集

Re:Re:GPF勝手に予想!(^o^)丿
>Ricさん

>具合はいかがですか? 首から上の治療って、どうしてああも辛いんでしょうね。

ホントにねえ……(T_T)。実に辛い痛みです……。今はやや落ち着いてますが油断禁物、今夜はビールも我慢して、お薬飲んでおとなしくしてることにします……。

>私の方は風邪を引き込んで咳が止まらない状況です。頭の方もぼんやりしているせいか、ロシア大会のペアSP&アイスダンスODを録り損ねました。咳よりこっちの方が悔しいです……。

あらら(>_<)。じ、実は私もまたしても録画ミスしちゃったんです……(T_T)。本当に、よくよく今季はペアSPとダンスODに縁がないようですわ……くすん(/_;)。

>GPS、私の予想も大体美輪さんと同じです。ただ、男子シングルはジョニーの優勝も充分ありかなとは思います。とにかく今シーズンはとても調子がいいようですし。クワドがないので、他の選手のでき次第かな? 逆にライサは今シーズン、ちょっと調子が良くないっぽいので難しいかなと。後、カナダのパトチャンの表彰台(優勝は無理でも銅メダルぐらいなら)もありかなと思います。とにかく勢いがありますしね。彼、今シーズンはジュニアとシニア、どっちの選手権に出るんでしょうね? 

そうですね。ジョニー優勝の可能性も、またライサ優勝もありえると思います。パトチャンのメダルも十分あり。ランビは……どうなんでしょうね?(^_^;)ホント、あの人だけは読めません……。

>女子はやっぱり、ユナちゃん優勝でしょうねえ……8割ぐらいの確立で固いと思います。後希望としては、中野さんには表彰台上がってほしいです。真央ちゃんは……うーん、演技のできあれこれより、精神状態が一番心配かも。またバカなマスコミがプレッシャーかけなきゃいいんですが。
>今日フィギュアのビデオを見ていたら弟に「シューゾー今頃トリノ入りしてんのかな」と言われました。いらない……錘つけて海に沈めてほしい……。

……うーん、私の錘もつけといてください。
少なくとも真央ちゃんに近づかないでもらいたいです。スタジオで一人吠えてて構わないから、リンクに現れるなっ!

>ペアは優勝ジャンジャン、サフショル2位、パントン3位だと思いますが、4位は川口さん達が来るかもなあと思います。ロシア大会で大きくPBを更新したことですし、波に乗れる可能性もあるかなと。とはいえ彼女達は、おそらくユーロの代表にも選ばれるでしょうし、この大会は「つなぎ」「次へのステップ」だと考えて、思い切り楽しんでほしいですね(って、どっかで聞いたようなコメントになってしまったわ)

そうですね!川口さんたちスロー4S決めてもらいたいですね。今度はクリーンに降りてくれたらいいな♪(^◇^)

>カナダのジェシカさん達も、今はまだ若いのでちょっと不安定なところが多いですが、この先とっても素敵なペアになりそうですよね。今からかなり期待しています。アメリカのマクブルは、今シーズンは多分これが最後の大きな国際大会。やっぱり楽しんでほしいです。

そうか~。マクブルは女性は15歳だし、男性は21歳だから、たとえ全米で優勝とか2位でも、ワールドはジュニアにもシニアにも出られないのか~。4大陸とかはどうなんでしょう?あれもやっぱり年齢制限あり?なんだかもったいないなぁ、せっかく勢いあるペアなのにね~。

>ダンスはヴァーモイかドムシャバの優勝っぽいですね。何にせよとてもレベルが高くて見ごたえありそうな戦いになりそうで、今からそれを期待しています。って、ペシャブル怪我しちゃったんですか? ちょっと心配かも……。
>しかしテッサちゃん達の勢いは凄いですよね……この分だとバンクーバーの頃は優勝候補になっていそうです。

ええ!(^◇^)テッサちゃんたちは、絶対バンクーバーはメダリスト!(←断言)だと思います。でもまあそれは先の話……。
とにかく今回はめちゃめちゃ楽しみ!o(^^o)(o^^)oなんたってほとんどプレワールドですもんね。ベルアゴのFDもお洒落だし、ドムシャバのFDもすごいらしいし(まだ未確認)、とにかく凄くハイレベルな戦いだということは確かですよね♪あー早く映像で見たい!o(>_<)o

Responsed on 2007/12/14 Friday 20:50:16

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF勝手に予想!(^o^)丿
すみません、男子に関しては相当浮気者の私です。。。

ですが一皮剥けば、「日本在住のスイス人とフランス人のハーフ」ということで・・・2年前はスイスの血が濃かったのだけど、去年はやっぱりフランス人になりたいかなと思っているところに「3月男」がやって来てやっぱり心奪われしまう。でもそれでもやっぱり最後に逃げ切ったジュベが気になって仕方がなく、「あぁ私は一体どっちの選んだらいいの~」・・・とまぁこんな風に昔の少女漫画張りに悩む去年の私でした。けどやっぱり、スイス人の血が10%ほど濃いかなぁ・・・

一方今年は、いつのまにか外国につれて来られて一番になっちゃいそうな日本人という感じの大ちゃんに感動してます。手足がちょいと短いのもなんのその!!!

去年は、スピンがどうにも気になって、「シットスピンでもう少し座れよ~」と画面に向かって叫んでおりましたが、今年は「いや、そこまで腰おとさんでもよいから、もう少し回って」とかどうしても母的に応援してしまう私です。

大ちゃんはかわいい息子で、ジュべは大ちゃんのやんちゃっっぽい上級生、ランビは年下の恋人に(片想いでもOK)・・・とまぁこんな感じで。

女子はキムチャン強すぎて、見たくないかも・・・真央ちゃん気にせずに精神的に成長してほしい。しゅうぞうに錘もうひとつ追加します・・・誰か錘基金を設立してください。

妄想が危なくなってきたので、この辺で。

Commented on 2007/12/14 Friday 09:50:34

by エミリ | コメント編集

Re:Re:GPF勝手に予想!(^o^)丿
>エミリさん

>すみません、男子に関しては相当浮気者の私です。。。
>一皮剥けば、「日本在住のスイス人とフランス人のハーフ」ということで・・・2年前はスイスの血が濃かったのだけど、去年はやっぱりフランス人になりたいかなと思っているところに「3月男」がやって来てやっぱり心奪われしまう。でもそれでもやっぱり最後に逃げ切ったジュベが気になって仕方がなく、「あぁ私は一体どっちの選んだらいいの~」・・・とまぁこんな風に昔の少女漫画張りに悩む去年の私でした。けどやっぱり、スイス人の血が10%ほど濃いかなぁ・・・

……(^◇^)(←固まっている)
うーむむむ(^_^;)。おぬし、やるな……(←おぃ)

>一方今年は、いつのまにか外国につれて来られて一番になっちゃいそうな日本人という感じの大ちゃんに感動してます。手足がちょいと短いのもなんのその!!!
>去年は、スピンがどうにも気になって、「シットスピンでもう少し座れよ~」と画面に向かって叫んでおりましたが、今年は「いや、そこまで腰おとさんでもよいから、もう少し回って」とかどうしても母的に応援してしまう私です。

わっはっは(^◇^)。いや~エミリさんも立派に「大ちゃんの母連合」の一人ですねっ!

>大ちゃんはかわいい息子で、ジュべは大ちゃんのやんちゃっっぽい上級生、ランビは年下の恋人に(片想いでもOK)・・・とまぁこんな感じで。

……(^◇^)(←固まっている)
ま、まあ……私も人の事は言えないか……(^_^;)。大ちゃんはかわいい息子。ジュベールは年下の愛人。そんでもってロロ様は浮気な旦那様ですから~。
これに「ゆかいなトーマ&アルバン」「うるわしのカレル」「色っぽいエマ」「かわいいロシア王子たち」などなど目移りしちゃってもう……ああ、我ながらなんたる浮気性(←おぃおぃ)。

>女子はキムチャン強すぎて、見たくないかも・・・真央ちゃん気にせずに精神的に成長してほしい。しゅうぞうに錘もうひとつ追加します・・・誰か錘基金を設立してください。

そうですね……ちょっと募集してみますか。
どーせイタリアに来たんだから、いっそ「真実の口」に手をずーっと噛まれといてもらってもいいですね(爆)。

Responsed on 2007/12/14 Friday 20:57:20

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF勝手に予想!(^o^)丿
ちょっと皆さん、ご覧になりまして?
むむむ…やるなESPN、
SSK杯ダイスケ

SP(冒頭の映像はいったいいつ?)
http://www.youtube.com/watch?v=Hw-iAQlKEWM

FP(最後の方に関係者席で応援する美姫ちゃんとゲデちゃん)
http://www.youtube.com/watch?v=ilK8CNpkgy8

あ、働かないと…あとでもっとゆっくり見ようっと。

それから、昨日の報道ステーション、真央真央だったのはしょうがないですが、不正エッジの解説では、今まで一番わかりやすかったかも。
厳密にいえば、エッジだけでなく、前後の流れとかいろいろあっての評価ですけどね。ただ今季、何が選手達を悩ませていて、なぜヨナちゃんが強いかって理由を知るにはいいんじゃないかと。●ューゾーもこれ位の登場ならいいんですけどね。くれぐれも選手に近づかないようお願いしたいです。

Commented on 2007/12/14 Friday 11:40:52

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:GPF勝手に予想!(^o^)丿
>ニルギリさん

>ちょっと皆さん、ご覧になりまして?
>むむむ…やるなESPN、
>SSK杯ダイスケ

見ました見ました。おっと、FSもあったんですね!
後でしっかりチェックしないと~。

>あ、働かないと…あとでもっとゆっくり見ようっと。

これこれ(^_^;)。仕事さぼって見てたらあかんやん。

>それから、昨日の報道ステーション、真央真央だったのはしょうがないですが、不正エッジの解説では、今まで一番わかりやすかったかも。
>厳密にいえば、エッジだけでなく、前後の流れとかいろいろあっての評価ですけどね。ただ今季、何が選手達を悩ませていて、なぜヨナちゃんが強いかって理由を知るにはいいんじゃないかと。●ューゾーもこれ位の登場ならいいんですけどね。くれぐれも選手に近づかないようお願いしたいです。

うーん……(^_^;)。とにかくあの人には、「リンクに近づくな!真央ちゃんに触れるな!話しかけるな!余計なプレッシャーをかけるな!」……と、声を大にして言いたいところです。どーしても出たいっつーなら、一人スタジオで吠えててくれて構わないから(ただし音声カットね・爆)。

Responsed on 2007/12/14 Friday 21:01:01

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF勝手に予想!(^o^)丿
美輪さんこんばんは&お疲れ様でした。
SSK杯後は、皆さんもれなくお忙しい日々を過ごしているのですね・・・。私ももう少しで一段落つきそうです。

ファイナルはあと少しで始まってしまいますが、私の予想(希望ともいう)としては
男子 ジョニー・ウィアー
女子 浅田真央
ペア ジャン&ジャン
ダンス ベルビン&アゴスト
かなあ・・・。
男子は髙橋くんが本命だろうと思いつつ、ジョニーには今の勢いを落としてほしくないな、と思って。ジョニー優勝だと世界選手権がものすごくおもしろくなりそうだという欲もあります・・・。
大丈夫、髙橋くんなら世界選手権で金メダルとれるから!(←非国民)
女子はそろそろ真央ちゃんのクリーンな演技が見たいので。
ペアとダンスは単なるえこひいきです。丹ちゃんとベルビンちゃんがかわいいからです。

と、予想(希望)を長々と述べてしまって申し訳ないのですが、とにかくどの選手もいい演技ができるのが一番です。ああ楽しみ。

Commented on 2007/12/14 Friday 19:37:30

by richu | コメント編集

Re:Re:GPF勝手に予想!(^o^)丿
>richuさん

>SSK杯後は、皆さんもれなくお忙しい日々を過ごしているのですね・・・。私ももう少しで一段落つきそうです。

ああ~やっぱりお忙しかったんですね。そうですよねえ、師走ですもんね。
本当に忙しい中、みんな観戦に精を出しておられますねえ(←他人事か?)。

>ファイナルはあと少しで始まってしまいますが、私の予想(希望ともいう)としては
>男子 ジョニー・ウィアー
>女子 浅田真央
>ペア ジャン&ジャン
>ダンス ベルビン&アゴスト
>かなあ・・・。
>男子は髙橋くんが本命だろうと思いつつ、ジョニーには今の勢いを落としてほしくないな、と思って。ジョニー優勝だと世界選手権がものすごくおもしろくなりそうだという欲もあります・・・。
>大丈夫、髙橋くんなら世界選手権で金メダルとれるから!(←非国民)
>女子はそろそろ真央ちゃんのクリーンな演技が見たいので。
>ペアとダンスは単なるえこひいきです。丹ちゃんとベルビンちゃんがかわいいからです。

うーん、なるほど(^_^;)。そうですね、ジョニーは今季勢いがありますもんね。本当にこの勢いをそのまま発揮してくれたら、それはそれで嬉しいですよね!(^◇^)
ベルアゴも大好きなので、本当は3位といわず2位でも1位でも……と思ったんですが、今季はとにかくテッサちゃんたちに惚れてしまいました(笑)。ドムシャバはね~。もう、ワールドでは驚異的な強さを発揮するでしょう、そりゃ!だから今はちょっと休憩して、お願い(←おぃ)。

>と、予想(希望)を長々と述べてしまって申し訳ないのですが、とにかくどの選手もいい演技ができるのが一番です。ああ楽しみ。

そう!(^◇^)そうなんですよね。自分のご贔屓が優勝してくれたら、そりゃ嬉しいけど、何より一番なのは、どの選手も全員がいい演技をしてくれて、最高の戦いを見せてくれること!(^◇^)まずはSP&OD、みんな最高の演技をしてねっ!o(^^o)(o^^)o

Responsed on 2007/12/14 Friday 21:05:52

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF勝手に予想!(^o^)丿
美輪さん、皆さん今晩は。
美輪さんの予想と皆さんのコメント、とても楽しく読ませて頂きました。

ザルツさんの
1位 大ちゃん☆
2位 大ちゃん☆
3位 大ちゃん☆
に 座布団10枚!!

ゆかりちゃんが3A決めても、ほぼノーミスでも、点数が伸びてこないのが私には? です。 
今期は根性で頑張ってると言うゆかりちゃんに、このファイナルで世界にアピールして欲しいです!

ペアの優勝は、ドイツの二人では?と思っているのですが。

あー あと数時間で ショートですね。 どきどきです! 



Commented on 2007/12/14 Friday 19:51:44

by hiroko | コメント編集

Re:Re:GPF勝手に予想!(^o^)丿
>hirokoさん

>美輪さんの予想と皆さんのコメント、とても楽しく読ませて頂きました。
>ザルツさんの
>1位 大ちゃん☆
>2位 大ちゃん☆
>3位 大ちゃん☆
>に 座布団10枚!!

わはははは(^◇^)。いや~ホントもう、あの人は……(^_^;)。

>ゆかりちゃんが3A決めても、ほぼノーミスでも、点数が伸びてこないのが私には? です。 
>今期は根性で頑張ってると言うゆかりちゃんに、このファイナルで世界にアピールして欲しいです!

そうですね。なかなかこのPCSというやつが曲者ですもんねえ。まぁランビや真央ちゃんがPCS高得点なのはわかるんですよ、演技見たらね。でもゆかりんの低さなんかは、私も納得行かないなあ……もうちょっと出してくれればいいのに、とつねづね。技術が飛びぬけて優れているから出るというものでもなし。演技力がずば抜けていてもいいとは限らないし。素人目には、どこでどう変わるのかわかりづらいです。

>ペアの優勝は、ドイツの二人では?と思っているのですが。
>あー あと数時間で ショートですね。 どきどきです! 

うわーん!いよいよ始まっちゃいますね!きゃーどうしよう!(←うろたえている)
>
>
>

Responsed on 2007/12/14 Friday 21:10:18

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF勝手に予想!(^o^)丿
>hirokoさん

ありがとうございます!
hirokoさんも、愛人連合加入なら、座布団半分分けてあげますわよ☆

あぁ~~~、風邪が治りきらないのに、わくわくして、落ち着かない~~・・・

Commented on 2007/12/14 Friday 20:48:54

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:GPF勝手に予想!(^o^)丿
>ザルツさん

>hirokoさんも、愛人連合加入なら、座布団半分分けてあげますわよ☆

……(^_^;)こ、この人は……(^_^;)(^_^;)。

>あぁ~~~、風邪が治りきらないのに、わくわくして、落ち着かない~~・・・

あぁ~~歯が疼くのに、わくわくして落ち着かない~(←似たようなことやってるし……(^_^;))

Responsed on 2007/12/14 Friday 21:17:06

by 美輪@brownycat@管理者

Re:GPF勝手に予想!(^o^)丿
こんばんは
落ち着いて見られるはずなのに、なんか落ち着かないのは
母・愛人連合のせいなのね〜

トリノに向かってパワー送りましょう。
方角は2年前に染みついてるからわかるよね?

Commented on 2007/12/14 Friday 22:58:26

by えっくす | コメント編集

Re:Re:GPF勝手に予想!(^o^)丿
>えっくすさん

>落ち着いて見られるはずなのに、なんか落ち着かないのは
>母・愛人連合のせいなのね〜

あらら(^_^;)。す、すいませんねえ……我々のせいで落ち着かない気分にさせちゃって……。
それとももしかして、えっくすさん「大ちゃんの父」の気分になっちゃってます?(^◇^)

>トリノに向かってパワー送りましょう。
>方角は2年前に染みついてるからわかるよね?

ええ、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
大ちゃんガンバレ~(ノ-_-)ノ

Responsed on 2007/12/15 Saturday 03:52:20

by 美輪@brownycat@管理者

日本選手3人にエ~ル♪
皆さまの予想を楽しく読ませていただきました(フフフ…笑い転げながら♪)すみません、わたしは100%日本人なんで…

もう今期重点応援の御ひいきの中野選手、是非とも、表彰台に!
そして、常に優勝候補の真央ちゃん、ここら辺でクリーンで完璧な演技をスカー!と見せて欲しい!!『ここに、浅田真央あり!』とクリアなジャンプをズバッ!ズバッ!と決めて欲しい。祈る気分です!!
今季の大ちゃんに不安はない。
たとえ、ジャンプをミスしても、私は信じられる。次は飛ぶ!!と…
真央ちゃんにはハラハラするのにな?(なんでだろ?)

昨年のような事のないように全員が体調万全に、会場のトラブルなしで選手たちが力いっぱい戦えるように願いたい。
とにかく、日本選手が自分が満足できる結果をおみやげに凱旋帰国することを祈ってます。
ああ、私はドキドキで、テレビが見れないかも。

Commented on 2007/12/15 Saturday 06:03:07

by paku | コメント編集

Re:日本選手3人にエ~ル♪
>pakuさん

>皆さまの予想を楽しく読ませていただきました(フフフ…笑い転げながら♪)すみません、わたしは100%日本人なんで…

えーと、私は半分フランス人です(←おぃ)。でもやっぱり日本の息子がかわいくてかわいくて仕方ないのです(←おぃおぃ)。

>もう今期重点応援の御ひいきの中野選手、是非とも、表彰台に!
>そして、常に優勝候補の真央ちゃん、ここら辺でクリーンで完璧な演技をスカー!と見せて欲しい!!『ここに、浅田真央あり!』とクリアなジャンプをズバッ!ズバッ!と決めて欲しい。祈る気分です!!

うーん……(^_^;)女子は非常につらいスタートとなってしまいました……。
キャロちゃん以外はみんなミスがあったみたい。真央ちゃんはジャンプ2つミスでこの得点は、かなり甘めかも?と言われてますね……。
ゆかりんは素晴らしかったみたいですよ!(^o^)丿緊張感はあったものの、観客を味方につけることができた、とニフティの記事にありました♪

>今季の大ちゃんに不安はない。
>たとえ、ジャンプをミスしても、私は信じられる。次は飛ぶ!!と…
>真央ちゃんにはハラハラするのにな?(なんでだろ?)
>昨年のような事のないように全員が体調万全に、会場のトラブルなしで選手たちが力いっぱい戦えるように願いたい。
>とにかく、日本選手が自分が満足できる結果をおみやげに凱旋帰国することを祈ってます。

そうですね……まだ真央ちゃんも、得点差がほとんどないし頑張ればすぐ挽回できる!(^o^)丿と開き直って、フリーに挑んでほしいです。
頑張れ真央ちゃん!ゆかりん!そして大ちゃん目指せ金メダル!(^o^)丿

Responsed on 2007/12/15 Saturday 13:21:45

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]