忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FOI(5)

第二部終了。楽しかった~(^O^)
第二部最初は回るミラーボールの中、未来のフレンズ。大ちゃんとゆかりんにエスコートされて男女二人のちびっ子スケーター登場です(^O^)。「You Raise Me Up」に合わせて、おお!綺麗なアクセル!(゜o゜)しーちゃんイナバウアーで二人の間を通り抜けます。そして世界のスケーターが二人を囲んでスピン。うわ~豪華!いいなあ!きっと二人にとって最高の思い出ですねo(^-^)o。何年か後、この子たちが世界で活躍するのを楽しみにしたいと思います。
暗転した中に何やら小道具が。あら「ロッキー」のテーマ…。おぉ!岳斗がトレーニングウェアでシャドーボクシング。上着脱ぎ捨てたかと思うと今度はランニングしたり縄跳びしたり腕立て伏せしたり…しまいには観客席に飛び込んじゃいました。もーサービス満点(^◇^)。
次は恩ちゃん、浴衣風衣装で「ちゃっきり節」。いい笑顔で楽しそう!(^O^)
武史はアランフェスかと思ったら違うバラードでした。武史のイーグル見てるとしみじみしちゃいます…。
パン&トンは「アルビノーニのアダージョ」。ああ、武史の後だとなおさら二人が細く見えるf^_^;。とにかくしっとりと美しく感動的に滑りました。
そしてライサは「カルメン」やっぱりまっくろくろすけ(笑)。これで最後と言ってたけどホントかしらん。うーんやっぱり手足長い!リンクがめちゃめちゃ狭く見えますf^_^;。
トリ前は大ちゃん、もちろん「バチェラレット」今日もなまめかしい~(^O^)。しかし見れば見るほど、どっか違う世界に引きずり込まれていくわぁ~(^◇^)。
そして最後はしーちゃん、初披露ナンバーは「Fry Me To The Moon」。黒地に金のちりばめられた衣装です。ダンサブルなジャズナンバーを楽しげに。後ろ向きに腕を組んでのスパイラル、うーんすごい!(^O^)今度はジャンプミスもなく、イナバウアーではやっぱり大拍手でした。
そしてそのまま「Fry Me To The Moon」でエンディング。次々とスケーターたちが現れて、みんなでダンスダンスダンス!(^O^)頭上でクラッカーが鳴って、楽しかったショーは終了しました。

*こちらも訂正。恩ちゃんは「ずいずいずっころばし」……なんでこれをちゃっきり節と間違えるか我ながら情けない(^_^;)。

拍手[0回]

PR
Re:FOI(5)
美輪さん、こんにちは。

FOIの公式サイトにリハーサル風景がUPされていますね。
http://www.friendsonice.com/rehearsal/index.html

ちびっこスケーターは8人いるので1公演に二人ずつ出演するのかもしれませんね。

一番背の高い女の子と背が低くスリムな男の子。男の子の高速スピンはびっくり、速かったです。

中野友加里さんのプログラムの不思議さ、、初めて高橋大輔さんの演技と一緒に観たのですが、、どこか似たような印象を受けました。宮本さんのなにかでしょうか。

大ちゃんの演技、暗闇を舞う二匹の紋白蝶、それを不思議な目で見つめる顔、ってなイメージになりました。

Commented on 2007/08/18 Saturday 18:01:42

by びえい | コメント編集

Re:Re:FOI(5)
>びえいさん

>FOIの公式サイトにリハーサル風景がUPされていますね。
>ちびっこスケーターは8人いるので1公演に二人ずつ出演するのかもしれませんね。

そうですか!(^O^)じゃあ八人の未来のフレンズですね♪今夜の子も明日の子も、みんな素敵なスケーターに成長するといいですねo(^-^)o

>一番背の高い女の子と背が低くスリムな男の子。男の子の高速スピンはびっくり、速かったです。

ね~!それに女の子、大ちゃんにエスコートされてるとき、背が釣り合ってるの!(笑)すごく恥ずかしげで、でも嬉しそうで、きゃーいいなあ!と思っちゃいました(笑)。

>中野友加里さんのプログラムの不思議さ、、初めて高橋大輔さんの演技と一緒に観たのですが、、どこか似たような印象を受けました。宮本さんのなにかでしょうか。

そうですね。ゆかりんのプロも、今までのゆかりんとは違う感じですもんね。健ちゃんのマンボといい、妖しい魅力みたいなものが宮本くんのプロにはありそうです(笑)。

>大ちゃんの演技、暗闇を舞う二匹の紋白蝶、それを不思議な目で見つめる顔、ってなイメージになりました。
わー!(^◇^)それも素敵なイメージですね。本当に見るたびに違う感じがして、どんどんはまり込みそうです…。

Responsed on 2007/08/18 Saturday 18:49:17

by 美輪@brownycat@管理者

無題
カメラクルーが入っていて、ちょっと聞いたら放送されるそうです(日時未定)

Commented on 2007/08/18 Saturday 18:49:59

by meridian | コメント編集

Re:無題
>meridianさん

>カメラクルーが入っていて、ちょっと聞いたら放送されるそうです(日時未定)

おお!(^◇^)それはそれは!
……関西でも放送あるかしらん?(←めっちゃ不安)

Responsed on 2007/08/18 Saturday 21:22:44

by 美輪@brownycat@管理者

Re:FOI(5)
美輪さん、お疲れさま!いいなあ、うらやましいなあ。
荒川さんは新プログラムなんですね?黒っぽい衣装は最近ありませんでしたから新鮮かも。黒地に金なんて、祝・本田のために、留め袖(未婚だっちゅうの)を意識したんでしょうか。
ライサのカルメンは見納め…ホントかなあ、バンクーバーまで寝かしとくんじゃないのぉ?彼の長身と長い手足、恵まれているはずなのに、まだ生かしきれていない…というか、彼にしかできないダイナミックな振付がもっとあるような気がしちゃうんですよね。美輪さん、至近距離で見てどうでした?
ダイスケはあの体を一生懸命つっぱって頑張ってんのにねえ。
バチェラレットは、ちょっとずつマイナーチェンジしてるのかな?最後の決めポーズは、野辺山以降、振りが大きくなってますよね。こっちも最前列で見たなんて〜(くやし泣)

ちなみに、私が多くの任務を押しつけたみたいなことおっしゃいますが、みんなの夢を託したってことですからね〜。
何はともあれ帰り道、気をつけてお帰りくださいませ。

Commented on 2007/08/18 Saturday 18:50:28

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:FOI(5)
>ニルギリさん

>いいなあ、うらやましいなあ。
>荒川さんは新プログラムなんですね?黒っぽい衣装は最近ありませんでしたから新鮮かも。黒地に金なんて、祝・本田のために、留め袖(未婚だっちゅうの)を意識したんでしょうか。

ねー(^◇^)見たいでしょ?まだ明日のチケット、当日券あるみたいよ?(←悪魔のささやき)立見席でも新横ならコンパクトだし楽しめると思いますよ?(←悪魔のささやき)

>ライサのカルメンは見納め…ホントかなあ、バンクーバーまで寝かしとくんじゃないのぉ?彼の長身と長い手足、恵まれているはずなのに、まだ生かしきれていない…というか、彼にしかできないダイナミックな振付がもっとあるような気がしちゃうんですよね。美輪さん、至近距離で見てどうでした?
>ダイスケはあの体を一生懸命つっぱって頑張ってんのにねえ。

えーと……(^_^;)。た、たしかにライサは長い手足を持て余してる気がします(笑)。特に今日は、北にもアリーナがあっていつも以上にリンクが狭く感じたから、ストレートラインなんかはかなーり苦労して滑ってる感じでした。

>バチェラレットは、ちょっとずつマイナーチェンジしてるのかな?最後の決めポーズは、野辺山以降、振りが大きくなってますよね。こっちも最前列で見たなんて〜(くやし泣)

ほっほっほ(^◇^)いいでしょ~♪
でも西側はちょっとハズレですね。岳斗が飛び込んだのは南側、武史が投げキスしたのは東側、大ちゃんが最後のポーズを決めたのは北側……。ううう。でもいいんだー、武史が目の前でジャンプしてくれたもーん(^◇^)。最後のフィナーレで岳斗も目の前でダンスしてくれたもーん♪(^◇^)(←結局自慢)

>ちなみに、私が多くの任務を押しつけたみたいなことおっしゃいますが、みんなの夢を託したってことですからね〜。
>何はともあれ帰り道、気をつけてお帰りくださいませ。

えーー!?だからぁ、なんで私ひとりにやらせるんですかっ!
よーし。私ができなかったミッションは、明日行くprogressさんやのしさんに任せて(←おぃ)。

Responsed on 2007/08/18 Saturday 21:29:16

by 美輪@brownycat@管理者

Re:FOI(5)
楽しげなやり取りをニタニタしながら読んでいたら、私の名が!ミッションってなんでしたっけ。あ、そうそう、来年のFOIにはランビエールを呼んでね、でしたね(笑)。私に任せるとそう言っちゃいますよぉ。実際、明日はA席なので、無理でしょうね(実はほっとしていたり。内気なんです)。プレリザーブのとき、良い席は競争率高いかなと思ってかなり弱気の選択をしてしまったんです。

私、新横浜は何度も行っているし、スケートセンターも2度目なんですが、地下鉄の出口を間違えてしまい交番のおまわりさんに聞いてしまいました。ええ、方向音痴なんです。だから、美輪さんのお気持ちよーくわかります。

Commented on 2007/08/19 Sunday 00:35:17

by progress | コメント編集

Re:Re:FOI(5)
>progressさん

>楽しげなやり取りをニタニタしながら読んでいたら、私の名が!ミッションってなんでしたっけ。あ、そうそう、来年のFOIにはランビエールを呼んでね、でしたね(笑)。私に任せるとそう言っちゃいますよぉ。

えー!だめぇ!ジュベ呼ぶように言ってぇ!o(>_<)oもーランビはわざわざ呼ばなくてもしょっちゅう来てるじゃないですか~!

>実際、明日はA席なので、無理でしょうね(実はほっとしていたり。内気なんです)。プレリザーブのとき、良い席は競争率高いかなと思ってかなり弱気の選択をしてしまったんです。

あらら~残念!今回は結構いい席が長いこと残ってましたよ~。
やっぱりこのところ、スケート関連のイベントやショーが目白押しで、ファンも全部に行くわけにいかないから、ある程度分散されたってことでしょうね。それはそれで正しい事だと思うけど、もうちょっとお財布にやさしい値段になるともっといいのにな~とつくづく……(^_^;)。

>私、新横浜は何度も行っているし、スケートセンターも2度目なんですが、地下鉄の出口を間違えてしまい交番のおまわりさんに聞いてしまいました。ええ、方向音痴なんです。だから、美輪さんのお気持ちよーくわかります。

わかりますか?わかりますよね!私もスケートセンターは今年だけでもう4回目。昨年から数えたら6回は行ってるはずなのに……(^_^;)。毎度毎度、どうしてこうも見事に迷うんでしょう……(^_^;)(^_^;)。頭に地図の描ける人が本当にうらやましいです……。

Responsed on 2007/08/19 Sunday 00:42:41

by 美輪@brownycat@管理者

Re:FOI(5)
恩田さん、「ずいずいずっこらばし・・・」
エバン、カルメン、久しぶりに見たら、すっごかった。あれだけ長身、手長、足長なに、素早い、角度が鋭い。
大輔はあいかわらず凄い、シーズン最後までもってくれ!
フィナーレは、レナ&トン、パン&ジョン、、、あれれ? 宮賢さん、こういうの好きやね!
今度のFOIは、宮賢フレンズオンアイスっていう感じがしたのは、俺だけ?

Commented on 2007/08/19 Sunday 04:12:34

by NONAME | コメント編集

Re:Re:FOI(5)
>NONAMEさん(お名前よろしく~)

私、またまた恩ちゃんの曲を間違えてましたね……(^_^;)本当に私ってばいい加減(汗)。

>エバン、カルメン、久しぶりに見たら、すっごかった。あれだけ長身、手長、足長なに、素早い、角度が鋭い。

ねー!(^◇^)本当にリンクが窮屈そうでしたわ(笑)。

>大輔はあいかわらず凄い、シーズン最後までもってくれ!

ええ……スゴイです。フランスSSGから始まってPIW、KOI(米)、DOI、イタリアJOI、野辺山、KOI(平)、そしてFOIと、ほぼ毎週全部のショーに出ずっぱり。……大ちゃんガンバレ。

>フィナーレは、レナ&トン、パン&ジョン、、、あれれ? 宮賢さん、こういうの好きやね!
>今度のFOIは、宮賢フレンズオンアイスっていう感じがしたのは、俺だけ?

わははは(^◇^)私もしました、そういう感じ。
ホント宮本くんやりたい放題ってとこでしたね!今日も宮本ワールド炸裂かな?

Responsed on 2007/08/19 Sunday 07:08:29

by 美輪@brownycat@管理者

Re:FOI(5)
美輪さん、皆さんこんばんは。
私も昨日2公演見ましたよ~。
>武史が投げキス
私にはアレはガムを手でとって捨てている
ように見えました(笑)
武史くん、しっつれ-しましたぁ(笑)
私は今回は北側が良かったように思いました。

Commented on 2007/08/19 Sunday 21:52:18

by ko-kun | コメント編集

Re:Re:FOI(5)
>ko-kunさん

>私も昨日2公演見ましたよ~。

わーわー!いいなあいいなあ!o(>_<)o
……ああ、私も方向音痴でさえなければ(←結局そういう問題だとわかったヒト)。

>>武史が投げキス
>私にはアレはガムを手でとって捨てている
>ように見えました(笑)
>武史くん、しっつれ-しましたぁ(笑)
>私は今回は北側が良かったように思いました。

そうですね~!
今回は本当に北側がおいしかったと思います。
よし!来年は北側狙いで(←おぃ)。

Responsed on 2007/08/19 Sunday 22:45:40

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]