忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DOI2007(10)

というわけで祭日にも関わらず早朝から働いてそのまま川柳教室へと移動中の美輪さんですおはようさん。

いや~いつのまにかまたまた下の記事はえらいコメント数になっておりますね~f^_^;。pakuさんからのリクエストもありましたので、こうしてモブログで新たに記事を書いております。…と言っても中身はありません(笑)。皆様のコメント次第で出来上がる記事でございます(←他力本願)。



てなわけでゆかいな仲間のみなさん! 書き足りない、あるいは新たに見た、DOI感想など、どしどしこちらまでお寄せくださいね!

拍手[0回]

PR
無題
ホテルのチェックアウト11時前のエレベータ前はファンの方々とチェックアウトの方々で賑わってました。
ステファンの時はそれはもう大変!

Commented on 2007/07/16 Monday 11:41:32

by びえい | コメント編集

Re:無題
>びえいさん

>ホテルのチェックアウト11時前のエレベータ前はファンの方々とチェックアウトの方々で賑わってました。
>ステファンの時はそれはもう大変!

わははは(^◇^)。まーランビのファンは熱狂的ですからね~。
でもできるだけ、オフリンクの選手は、そっとしておいてもらいたいな~なんて思っちゃいますね(←自分がジュベと出くわしたらどうなんだとか、そこ言わない)。

Responsed on 2007/07/16 Monday 20:06:28

by 美輪@brownycat@管理者

無題
まずは、地震に被災された皆様にお見舞い申しあげます。

私は丁度エレベータの中にいるときで変な音がするなあと思い部屋に入ったら地震があったと聞きました。。

で、千秋楽は特に大興奮のうちに終わりホテルに戻って帰り支度を完了したところです。

えー、内容は、やっぱり興奮し過ぎて思い出すのに時間が、、^^;

今日はお客さんの入りが多いようでアンコールの手拍子がとっても大きくのってました。

Commented on 2007/07/16 Monday 16:06:56

by びえい | コメント編集

Re:無題
>びえいさん

>私は丁度エレベータの中にいるときで変な音がするなあと思い部屋に入ったら地震があったと聞きました。。

そうですか……神戸は全く影響どころか何もなくて、何も知らずに川柳教室で楽しく授業をしておりました。

>千秋楽は特に大興奮のうちに終わりホテルに戻って帰り支度を完了したところです。
>えー、内容は、やっぱり興奮し過ぎて思い出すのに時間が、、^^;

はーい。思い出したら、また(10)の記事によろしくお願いしますね☆
どうぞお気をつけてお帰りください。

Responsed on 2007/07/16 Monday 20:14:09

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007(10)
美輪さん、こんばんは。

19:30に東名高速で帰宅しました。お気遣いありがとうございます。
この度は、本当に色々とありがとうございました。

また、美輪さんがこちらにも書き込みされたのを見て、少しほっとしました。
被災経験が無い私に何が、、ってところはありますが、。
今は、祈ることと、早く現地の状況が判り、必要なことが明らかにされるのを待ちます。
郵便局、コンビニへ寄ってきましたが、ま市民への具体的な働きかけはありませんでした。
YAHOOなどインターネットで検索してもまだほとんど情報は無し。現地の公けの期間に対策本部が設置されたばかりでこれからという状況でした。

という事で今はこれ以上暗くなっていないで、思い出してカキコ致することにします。
初日参加&日帰り組の方々のお怒りを増すかも・・・

Commented on 2007/07/16 Monday 20:58:23

by びえい | コメント編集

Re:Re:DOI2007(10)
>びえいさん

ご無事でご帰宅何よりです。
とにかく今私たちにできることは、一日も早い復旧を祈る事だけです。
おそらく数日中には、@niftyや日本赤十字などが今回の災害に対する義捐金を募集すると思いますので、その際にはリンクを貼りたいと思っております。ワンクリック募金、郵便振替、ぱるる、イーバンクなど、さまざまな方法があるはずです。

>という事で今はこれ以上暗くなっていないで、思い出してカキコ致することにします。
>初日参加&日帰り組の方々のお怒りを増すかも・・・

いえいえ!「怒り」ではなくて「嫉妬」ですってば(←おぃおぃ)。
とにかく三日間、観客を楽しませようと頑張ってくれた選手たちの様子を教えてくださればうれしいです(*^_^*)。

Responsed on 2007/07/16 Monday 21:06:33

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007(10)
こんばんは。美輪さんの「台風小さくなれ~」のお祈りのおかげで、無事に飛行機、飛んでくれました!!!羽田の天候によっては引き返す場合あり、な状態だったので、不安だったのですが、大きな揺れもほとんどなく、着きました~!!滑走路では雨模様だったのに、外に出て新横浜行きのバスに乗る頃には晴れ!よくわからない天気でしたが、無事に着いたのです。前日にはほとんどあきらめていたので、嘘みたいな感じでしたが、美輪さんのお祈り、効果絶大ですぅ!!
DOIは皆さんのコメントの通り、最高でした!!第1部は若い選手たち、いいぞ~頑張れ!!っていうあったかい雰囲気に満ちてましたねー。第2部はアンコールの連続で、大盛り上がりでした。一部分でしたが、念願の大ちゃんのオペラ座の怪人が生で見られて、幸せ!!
千秋楽は南サイドでしたが、こちらが正面って感じだったので(特にフィナーレとか)7列目でしたけどこっちの方が美味しかったですね。昨日に引き続き、今日も大盛り上がりPart2でした!
飛行機、飛んでくれて、見に行けて、本当によかったー!!

Commented on 2007/07/16 Monday 21:26:41

by タラ・ひろこ | コメント編集

Re:Re:DOI2007(10)
>タラ・ひろこさん

>こんばんは。美輪さんの「台風小さくなれ~」のお祈りのおかげで、無事に飛行機、飛んでくれました!!!
>前日にはほとんどあきらめていたので、嘘みたいな感じでしたが、美輪さんのお祈り、効果絶大ですぅ!!

おお!\(◎o◎)/!良かったですね~!(^◇^)
いや~やっぱり私の日頃の行いが(←こらこら)。
……もとい、ひろこさんの心がけが良かったからですよ、きっと☆(^◇^)

>DOIは皆さんのコメントの通り、最高でした!!

良かったですね!(^◇^)本当に心から楽しまれたようで羨ましいけどうれしいです~(*^_^*)。
ニルギリさんザルツさん、やっぱり来年は泊りがけで(←おぃ)。

Responsed on 2007/07/16 Monday 21:41:54

by 美輪@brownycat@管理者

Re:怒り&嫉妬編
こんばんは。

まずは、嫉妬よりもお怒りを買うほうから。
私の自慢話なのでよく覚えている⇒次回、美輪さんが新横浜PHにお泊りになる編。

まずは、えっくすさんへのコメントより。
>ロビーにしーちゃんがトリノで着用したジャケット展示してるんですね。

おお!\(◎o◎)/!……や、やっぱり来年は新横プリンスに(←まだ言ってる)。

はい、GWに泊まった時にしっかり全部写真撮ってきました。

で、これからが本日編、。
とにかく、選手に遭遇したこと、遭遇したこと。
朝食事に行く時・・・エレベータの中で小塚さん、無良さんと遭遇。2Fの朝食会場へ行かれました。我々は吉野家へ朝定食を食べに。(2Fのバイキングは高すぎ!)

吉野家の後に、イタリアントマトでモーニング珈琲の後のエレベータ前・・・デンコワさん、マキシムさんがファンの方々と居ましたので、デンコワさんに朝の挨拶と昨日の演技へのお礼と、今日もハッピーにさせて戴きますと申し上げて、、サインを戴きました。マキシムさんは時間切れ、残念。

部屋に戻って荷物を持って降りてきたら、水津さんがファンの方々に囲まれていましたが、荷物優先で横目でちらりだけ。

お昼の珈琲を1Fへ買いに行った帰り・・・武田奈也さんがエレベータから出てきました。PIWで知り合った女性が居合わせてサインをもらいましょう、といわれて一緒に戴きました。昨日の感想(前よりもキレが出てたこと)をお話ししました。今日はオープニングの2Aでこけてしまいました。反省。

その後、南里さん、ステファンランビエールさん登場。南里さんは、若い情勢に囲まれていたので傍観。その後、ランビエールさんは早足で駆け抜けようとしましたが、、結局待ち受けていた多くの若い女性ファンにご挨拶しておられました。ちなみに朝食は一人で2Fの朝食会場で食べておられたと、一般?宿泊客の方が言ってました。2人ほど食事中申し訳ありませんが、、とサインを戴いたそうな。

で、いよいよ千秋楽の会場でのこと。
席は、選手、関係者の控え席の真上、東1列目。
眼下(?)には、コーチの方々、宮本さん、若い選手がずらーり。わかーい選手は必死になって演技を観ていて演技ごとの拍手も忘れる時もあるほどでした。
休憩時間には村主さんもちょっとだけいらして、すぐにロッカーの方へ行かれてウォームアップされてました。さすが、、というか、ちょっぴり体調が気になってしましました。
あっ、それからコーチ同士の会話もちょっぴり。私の知らないコーチ?の方が、ステファンのスピンについて、腕の力凄いんでしょうねー。佐藤コーチ:そうですね。でも、後はやっぱり練習ですよね。みたいな会話だったかと。

で、一部が終わった後の休憩時間に、佐藤信夫コーチに近寄って、素晴らしい選手(村主さん、友加里さんたち)の育成のお礼をと今後の期待を申しあげて、、勿論、有香さんのスケートも素晴らしいことも、、で、サインを戴いちゃいました。^^;

そして、2部のフィナーレのフィナーレのフィナーレ???が終わったあと、安堵の顔をして一人で腰掛けていた宮本さんに近寄って、今回のDOIのお礼(本当に、特に今日は素晴らしいショーでした)と今後も期待していますと申し上げて、、これまたサインを戴きました。サインの後握手を求めたら両手で握り合ってしまいました。(あはっ)
佐藤コーチも宮本さんも、人当たりがやさしくすごく丁寧で、嬉しくなってしまいました。今朝の山田コーチのTVではないですが、made in Japan ,心底頑張って欲しいと思いました。

はい、これが怒涛の怒りと嫉妬編でした。。

Commented on 2007/07/16 Monday 22:22:14

by びえい | コメント編集

Re:Re:怒り&嫉妬編
>びえいさん






うううううううう!o(>_<)o羨ましい羨ましい羨ましい!(←地団駄地団駄)
うわーんうわーんうわーん!小塚君!無良くん!デンコワさん!マキシム!奈也ちゃん!ランビ!南里君!信夫先生!宮本くん!うわーんうわーんうわーんうわーん!o(T_T)o(←地団駄地団駄地団駄)
………ううう。来年は絶対絶対絶対………(←何を狙ってるんだ、何を……)。

Responsed on 2007/07/16 Monday 22:43:11

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007(10)
びえいさん、私も嫉妬と地団駄踏み踏みです。
選手たち、2階のケッヘルだったとは・・・
私は朝食付きプランにしたので、朝6時半に行きましたが関係者はいなかった
と思います。(単に早すぎるだけ?)
ブッフェの内容はイマイチで(日本一のブッフェ品プリと比較するのが無謀ですが)
吉野屋は正解だと思いますよ。

あ〜朝食もっとゆっくり行くんだった!
おのれ、台風4号!!!
この台風は忘れてやらないぞと
人生に最も影響を及ぼした台風として・・・

それではもうご自宅かも知れませんが、道中お気をつけて!
今日はしっかりデジカメのカタログを大量ゲットしてきました。

Commented on 2007/07/16 Monday 22:33:17

by えっくす | コメント編集

Re:Re:DOI2007(10)
>えっくすさん

>びえいさん、私も嫉妬と地団駄踏み踏みです。

ねーねーねー。地団駄ですよね~!

>あ〜朝食もっとゆっくり行くんだった!
>おのれ、台風4号!!!
>この台風は忘れてやらないぞと
>人生に最も影響を及ぼした台風として・・・

わははは(^◇^)。いや~本当に、今回の台風はいろんな意味で強烈な印象に残りそうですねえ……。

>今日はしっかりデジカメのカタログを大量ゲットしてきました。

おおー。いかがですか?どこのメーカーがよさそう?
今度お会いするのはSSK杯(笹)かそれともTOI(蛸)か……。その時にはもう新しいデジカメ見参!ですねっ☆

Responsed on 2007/07/16 Monday 22:46:50

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007(10)
びえいさん
地震のとき、エレベーターに乗っていらっしゃったそうですね。私もです。上昇している途中で天井の方がぎしぎしと変な音がして、乗り合わせてた方たちと途中の階で降りました。もしかしてロビーかどこかでお会いしてたかもしれませんね。でもまさか、あんな大きな地震だったとは・・・。
ところで、私は佐藤久美子コーチにサインをいただきました!ちょっとハスキーなお声の素敵な方でした。「FOIの有香さん、楽しみにしてます」と言ったら、「ありがとうございます」って言ってくださいました。
私は去年のDOIも新横プリンスにお泊まりしたんですが、2Fの朝食場所でステファンとソコロワさんが同じテーブルで朝ご飯してるところに遭遇しました。食事中に声かけるのはなー、と思って見てるだけーで我慢しましたが。去年は物珍しさもあってうろうろしたので、いろんな人と遭遇しました。今年は部屋でおとなしくしてました。
今年、ツボだったのは、パンフレットの織田くんのコメントです。「いるいる、こんな文字を書く中学生、クラスに2,3人は必ずいるよ~!!!」(織田くん、ごめんね、でもホントなんです・・・)

Commented on 2007/07/16 Monday 22:58:50

by タラ・ひろこ | コメント編集

Re:Re:DOI2007(10)
>タラ・ひろこさん

>地震のとき、エレベーターに乗っていらっしゃったそうですね。私もです。
>でもまさか、あんな大きな地震だったとは・・・。

地震って、震源地近くと遠くではまったく違いますもんね。12年前も、同じ兵庫でも阪神地方と姫路方面ではまったく違いましたし、神戸市内でも被害甚大のここ東灘と軽度で済んだ西区では天地の差でした。
それでもエレベーターが止まることなく、選手のみなさんも来場されたみなさんも被害がなくて幸いでした……。

>ところで、私は佐藤久美子コーチにサインをいただきました!ちょっとハスキーなお声の素敵な方でした。「FOIの有香さん、楽しみにしてます」と言ったら、「ありがとうございます」って言ってくださいました。

うわーうわーうわー!いいなあいいなあ久美子コーチ!
さあ皆様御一緒に。うらやましいいいい~!o(>_<)o(←地団駄地団駄)

>私は去年のDOIも新横プリンスにお泊まりしたんですが、2Fの朝食場所でステファンとソコロワさんが同じテーブルで朝ご飯してるところに遭遇しました。

そうですか~。……ああ、やっぱり泊りたい新横プリンス。ら、来年はきっと……(←いよいよ真剣?)。

>今年、ツボだったのは、パンフレットの織田くんのコメントです。「いるいる、こんな文字を書く中学生、クラスに2,3人は必ずいるよ~!!!」(織田くん、ごめんね、でもホントなんです・・・)

わははは(^◇^)。わかりますわかります!
ちなみに私も高校で教えてた頃、男子の問題集の答案の文字を見て、正解にもかかわらず減点して「読める字で書け!」と突っ返したことがあります(笑)。

Responsed on 2007/07/16 Monday 23:13:39

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007(10)
タラ・ひろこさん

私も上昇中のエレベータです。自分の部屋目指して一人だけで、どこも停まらなかったのですが、なんじゃ、なんじゃ、停まってしまうのか・・・と、思いながらボケーっと乗ってました。

佐藤久美子コーチは1部が終わった時には席にいらっしゃらなくて、2部が始まるちょっと前に席にこられました。
後で、とも思ったのですが、遠慮しちゃいました。(←ここまでやっておいて遠慮するのか)

タラ・ひろこさんは、どこでサインをいただきました?コーチの席のところなら、私の目の前ですね。私は最後まで席から離れませんでしたから。記憶が無いなぁ・・・席に着いた後すぐに2Fへ上がられたからその時か・・・それとも村主さんに見とれている時か・・・

あっ、それからステファンさんも長い時間目の前の控え席に女性といっしょにいましたね。

FOI、そうです、そうです。舞い上がっていてすっかり忘れていました。私も観に行くんでした。^^;

パンフレットの件は、私も、おいおい、ってのがポチポチ・・・

あっ、そう言えば、村元さんも帰りに至近距離で、どうもありがとうございました、と申し上げました。

Commented on 2007/07/16 Monday 23:17:25

by びえい | コメント編集

Re:Re:DOI2007(10)
>びえいさん

>佐藤久美子コーチは1部が終わった時には席にいらっしゃらなくて、2部が始まるちょっと前に席にこられました。
>後で、とも思ったのですが、遠慮しちゃいました。(←ここまでやっておいて遠慮するのか)
>あっ、それからステファンさんも長い時間目の前の控え席に女性といっしょにいましたね。

選手・関係者席は見ていると楽しいですよね♪
でも観客の皆様は、演技中は演技に集中しましょう!(-_-)b

>FOI、そうです、そうです。舞い上がっていてすっかり忘れていました。私も観に行くんでした。^^;

わっはっは(^◇^)。では次はFOIでお会いできますかね?
ああ、日程によりますよね~。私はまたまた土曜日ですので……。

>パンフレットの件は、私も、おいおい、ってのがポチポチ・・・
>あっ、そう言えば、村元さんも帰りに至近距離で、どうもありがとうございました、と申し上げました。

パンフレット……(^_^;)。あの文字はアクリル板にペンで書いたせいで余計そうなんではないかと……。まあでも綺麗な字の人は綺麗でしたが(笑)。
ああしかし小月ちゃんにも挨拶……いいなあいいなあ!

Responsed on 2007/07/17 Tuesday 04:41:21

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007(10)
びえいさん
私が久美子コーチにサインをいただいたのは、新横プリンスのロビーなんです。選手待ちの皆さんとチェックアウトする人たちとで混み始めた頃だったと思うんですが。
もう一人の関係者の方(女性)と一緒に、誰かを待ってた様子でしたので、勇気を出してサインをお願いしました。パンフレットの表紙に書いていただきました!ご本人は「いえ、もっと目立たない所に・・・」なんておっしゃったのですが、「ぜひ表紙に・・・」とお願いしました。
ロビーといえば、大勢のファンに囲まれてタクシーに乗ろうとするステファンを見て、私の後方で「あの人、有名な人?あの人ならエレベーターで何度も会ったよ。」と連れの方に話している男性の声がしてました。・・・いいなーーー
美輪さん「読める字で書け!」あります、あります!「(英語の)Vかrか、わかりません!!」

Commented on 2007/07/16 Monday 23:45:48

by タラ・ひろこ | コメント編集

Re:Re:DOI2007(10)
>タラ・ひろこさん

>私が久美子コーチにサインをいただいたのは、新横プリンスのロビーなんです。選手待ちの皆さんとチェックアウトする人たちとで混み始めた頃だったと思うんですが。
>ロビーといえば、大勢のファンに囲まれてタクシーに乗ろうとするステファンを見て、私の後方で「あの人、有名な人?あの人ならエレベーターで何度も会ったよ。」と連れの方に話している男性の声がしてました。・・・いいなーーー

……ううう。うらやましいうらやましいうらやましい(←地団駄地団駄地団駄)。
でもスケートを知らない人にとっては、「有名な人なの?」……そういうものなんでしょうね……。
そういえばジュベってば、ロシアのショーから帰るときにホテルにパスポートを忘れて取りに戻ろうとして、ホテルの手前でタクシー降ろされちゃって警察に連れて行かれて……ということがあったそうな。言葉も通じないしなかなか解放してもらえず、スケート靴を見せてようやく「あ、この人見たことある!フランスのスケーターだ!」とわかってもらえたんだとか(笑)。ランビも靴を見せたらわかってもらえるかな? いやシマウマ衣裳が要るかしらん(爆)。

>美輪さん「読める字で書け!」あります、あります!「(英語の)Vかrか、わかりません!!」

そうそう!(^◇^)特に私は国語教師でしたから、「読めない字は認めない」って言いましたね~。「綺麗な字でなくても、ていねいに読める字で書きなさい」ってね(笑)。でも男の子って汚い字が多い!

Responsed on 2007/07/17 Tuesday 04:34:58

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007(10)
美輪さん皆さんこんばんわ
まず、地震に遭われた方また被災地の方々
遅ればせながらお見舞い申し上げます。
こちらにお越しの方の中にも被災地の方がいるのでしょうか。
多くの被害があるようで心配です。阪神大震災のときは私は西宮には住んでおらず被災経験がありませんが友人からいろいろと聞いてまして、当時はライフラインが何も通じずそれは大変だったと・・・。
余震も続いているようで不安な夜を過ごされていることでしょう。これより被害のないことを心からお祈りしています。

Commented on 2007/07/17 Tuesday 00:06:11

by あ-ン | コメント編集

Re:Re:DOI2007(10)
>あーンさん

地震は本当にいきなり襲いますから、心の準備も何もなくて辛いですね。どうか一日も早い復旧がなされますように。

Responsed on 2007/07/17 Tuesday 04:39:32

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007(10)
タラ・ひろこさん

そうでしたか。
それでは、やっぱりニアミスしていまそうですね。私が上がろうとした時、向かって一番左側のエレベーターが閉まりそうになっていて、それに乗らずに次のエレベーターに一人で乗ったのですが、タラ・ひろこさんは、私が乗らなかったエレベーターに乗られていたような気がします。
その後、揺れたのですね。

Commented on 2007/07/17 Tuesday 02:00:53

by びえい | コメント編集

Re:Re:DOI2007(10)
>びえいさん

地震の際にはよくエレベーターが止まってしまい、閉じ込められることもありますから恐いですね……。本当にご無事で何よりです。

Responsed on 2007/07/17 Tuesday 04:40:59

by 美輪@brownycat@管理者

今日観戦以外の皆様ごめんなさ~~~い♪
スタオベの嵐♪
拍手♪大歓声!!!
のりのり♪サービス♪オマケ♪♪
大興奮!!!!!
もうもう、すごかった!!!!
16日のDOIは、素晴らしいフィナーレでした。

1部は普通に進みましたが、正面南の皆さんの反応がとてもよかったのです。
さあ、2部、昨日の様子からすると、アンコールを期待できると楽しみに…
ご贔屓のゆかりん♪
ああ綺麗~つい、演技に吸い込まれてしまい感動♪(涙がにじむ…)
さすがよね~とお隣の方と(すぐ仲良しに)今期はゆかりんにとって『ホップ、ステップ、ジャンプの年』と自分で決めてますので…母心で応援です。
お衣装も白の2通りを見ることが出来てうれしかったです。(オープニングのふわふわのお花のようなのと胸に毛皮が使ってあるの)今もお母様の手づくりなんて、ステキですよね~(私は雑巾しか縫えない人)

最前列は本当にお得。
織田君は、客席飛び入りエアーギターの男性は2人ほど先の方で、実は私の前まで来てから「ニッコリ」してくれてリンクに出たんですよ。三連続ジャンプは今日だけ?

左横の女性は、フィギュアに関してかなり詳しい方のようで、「サッチャ~ン」とか若手の選手に名前を呼びかけていて選手が「来てくれたの?」「感謝」という表情をするので私には謎でした。

あとはキムヨナさんやデンコワ&マキシム様たちからは、演技が終わるたびにスタオベ・アンコール要求の拍手、私も最初の時だけは右横の方と「どうしようか?」と迷ったのですが、2度目からはそれこそ左横の謎のかたの「ブラボー」にツラレテではないのですがスタンディングいたしました。
あとは熱気の渦!盛り上がる盛り上がる!

ここはどこの国?だっけ??スイスの国旗が振られるランビエール様、もう、ファンもキャー!だし、総立ちだし!シェン・ツァオ組様の美しいマイ・ウェイ、感動。しっとり大人の貫禄の演技でした。(理系の息子はそのよさがわからず。ランビエール様が一番すごかったという、分かり易いものね~)

トリは大ちゃん。アンコールのオペラ座の怪人は、最後のストレート部分、本当に名作ですよね。もちろん、立ち上がって拍手拍手。そしてフィナーレ♪

ハイタッチもゆかりん、織田君、大ちゃんもできたし、2度目に回ってくれた時に中野選手にプレゼントとお花が渡せたんで本当にラッキーです。マキシム様は最後までプレゼント受け取っていたんですが…

まだまだ、帰らない観客の様子見て、「行こうぜ!」日本選手勢(男子中心)がほとんど出てきて、女性陣はゆかりんともう一人、中庭選手の「ウゥ~~~!マンボ!!」振りを踊ってくれたり、日本勢とアイスメッセンジャーズで、手をつないでぐるぐる回って、全員で一列になって観客の皆さんにご挨拶。そこへプレゼントもらってた村主さんや大ちゃんも(2周以上回ってもまだ花束とプレゼントは途切れず)合流して・・・最後の最後まで本当にオマケのサービス。思わず「ありがとう~」「がんばって~」と何度も叫んでしまって。
この日本を代表する選手達が世界という舞台に出て怪我なく練習以上の演技を本番に100%発揮できて欲しい。心から祈っています。

最終日、千秋楽。ファンの気持ちが伝わったので、選手みんながリンクを去りがたいと、何度も出てきてくださったのだと思うのです。私は今回が初めてですが、普通、今日ほど身近に選手を感じ、ノリノリで観客と選手が近寄った大会はそうはない気がしますが。
ベテランの皆様はこんな感じのエキシビションって何度も遭遇しているのかな?

最前列の醍醐味を充分味わった、ステキな1日でした。

Commented on 2007/07/17 Tuesday 02:41:14

by paku | コメント編集

Re:今日観戦以外の皆様ごめんなさ~~~い♪
>pakuさん

>スタオベの嵐♪
>拍手♪大歓声!!!
>のりのり♪サービス♪オマケ♪♪
>大興奮!!!!!
>もうもう、すごかった!!!!
>16日のDOIは、素晴らしいフィナーレでした。

……ううううう。うらやましいうらやましいうらやましい……o(>_<)o(←地団駄地団駄)。
ああ、本当に来年こそは(←まだ言ってる)。

>この日本を代表する選手達が世界という舞台に出て怪我なく練習以上の演技を本番に100%発揮できて欲しい。心から祈っています。

本当にそうですね。選手のみなさんがシーズン中元気で、試合でいい演技ができること。それが何よりです。みんな頑張れ!

Responsed on 2007/07/17 Tuesday 04:44:12

by 美輪@brownycat@管理者

もうひとつ、ごめんなさ~~~い♪
はい、私もプリンスお泊り組。
な~~にもなかったと思うでしょ?

朝食時に、おかゆのとこいたら、横に外国女性。??!まさか…いやいや、プリンスに泊まる外国人は結構いる…でも、似てる、マキシム様??DOIのロゴ入り白いジャージを腰に巻いてる、やっぱ、本物!!!お味噌汁をよそって、お席へ。
ああ、ドキドキ。

エレベーター前に常に人だかり。
皆さんのコメントで、理由が初めてわかった鈍いわたし。
そんなに選手の方のお顔をしっかり覚えているわけではないし、若手選手は今時の男の子のカッコしてたら、エレベーターで一緒になっても気がつかない…かも

帰りに遅いお昼ご飯をツバメグリル(ホテル続きのハンバーグのお店)で食べてたら、斜め後横にお嬢さんが二人。奈也ちゃんと水津さん♪。プライベートだからと思いつつもまだ感動の興奮状態。つい、秘かに近づいて非礼を詫び、DOIの演技に感謝し今後を楽しみにしてますと、握手と写真も快く許してくださって。(もちろん隅っこだったので静かに隠密行動で)
選手もあの素晴らしいフィナーレを思い出してかニコニコ、ニコニコ♪

美輪さま、ぜひ、来年はお泊りで。

Commented on 2007/07/17 Tuesday 06:50:05

by paku | コメント編集

Re:もうひとつ、ごめんなさ~~~い♪
>pakuさん

デンスタ……奈也ちゃん……水津さん……。
うわーうわーうわー!o(>_<)o(←地団駄地団駄地団駄)

……ああ、やっぱり来年はお泊りで……(←本気?)。

Responsed on 2007/07/17 Tuesday 19:25:05

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007onTV(ポエム付き・・・)
これも、ネタばれか。
ちょっと遅れて帰ってきたので追っかけ再生でみています。
収録公演はやはり15日16:30かも。
最初に解説・実況・ゲストが立っている場所は、12:00の部が終わったあとにTVカメラをセットしていた場所でした。

最初が中野さん、、思わず戻して観てしまいます

Commented on 2007/07/17 Tuesday 19:38:26

by びえい | コメント編集

Re:DOI2007(10)
なぜか、真央ちゃん10分以上・・・

Commented on 2007/07/17 Tuesday 20:28:22

by びえい | コメント編集

Re:DOI2007(10)
びえいさ〜ん
それを言うなら、美姫ちゃんはあれっぽっち…
そして抱腹絶倒の中庭サンデュ、猪木、アルミホイルだってあれだけ?
そして私の青田、町田君だって(涙)
ああ、デンスタのアンコールが見たかったなあ。

ああ、実況って邪魔ですねえ…
こういう日は、ポ○ムどころか、荒川さんもジュンジュンも国分君も内田アナもいらないんですよねえ。
ある程度は覚悟してましたけどね。
BSはちゃんとやってくれるんでしょうかねえ。

Commented on 2007/07/17 Tuesday 20:55:43

by ニルギリ | コメント編集

Re:DOI2007(10)
ニルギリさ~~さん
あんまりじゃない、、こんなのぉ、、

美姫さんの時間計ったのですが・・・
DOIを見たいんですけど・・・
順番も・・・
全体でショーが構成されているのにねぇー・・・

とあるHPにBSの出演者に司会がいない、ついついBSに期待しちゃいます・・・

Commented on 2007/07/17 Tuesday 21:23:36

by びえい | コメント編集

Re:Re:DOI2007(10)
>びえいさん

こちらにまとめてレスいたしますね。
関西は今日はDOIではなく「虎まつり」でした(T_T)。
今日の分の放送は、土曜日お昼に放映されるはず。

しかし……編集……欠場の真央美姫まつり……ああやっぱり……(~_~;)。

>とあるHPにBSの出演者に司会がいない、ついついBSに期待しちゃいます・・・

これまでの傾向から言いますと、BSは別放送だと思いますよ。ジャニーズの映像はカットされるはずです(契約外だから)。きっと丸々映してくれる……きっと……多分……おそらく……。

Responsed on 2007/07/17 Tuesday 22:13:11

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007(10)
びえいさ〜〜〜〜ん
どうしてわざわざ手間かけるんでしょうねー。
私たちが見たDOIと、同じものとは思えませんね〜。
マオミキもいらない、ましてワールドの再放送なんて。
ただDOIを流してくれればいいのに。

もう今日のことは(できるだけ)忘れて、BSに期待しましょう。
たのむよぉ!BSフジ。

Commented on 2007/07/17 Tuesday 21:34:36

by ニルギリ | コメント編集

Re:Re:DOI2007(10)
>ニルギリさん

こちらもまとめてレス。

>どうしてわざわざ手間かけるんでしょうねー。
>私たちが見たDOIと、同じものとは思えませんね〜。

……そ、そんなに編集が……(^_^;)。うーむ、土曜日見るのがこわい……。
欠場は真央ちゃん美姫ちゃんだけじゃないんですけどねえ……。リード姉弟や亜紀ちゃんの映像はまったくなしでしたか?

>もう今日のことは(できるだけ)忘れて、BSに期待しましょう。
>たのむよぉ!BSフジ。

うーん……私も土曜日の地上波パスして、日曜のBSだけ見ようかなあ……(^_^;)。

Responsed on 2007/07/17 Tuesday 22:17:32

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007(10)
びえいさん、ニルギリさん、そんな放送だったの~?
名古屋も、ドラゴンズ中継で、放送は土曜日だから、スケートは諦めて、琴光喜関のがんばりを見てました。
>私たちが見たDOIと、同じものとは思えませんね〜。
えーん、ショックです・・・
あの感動を、もう一度よみがえらせたかったのに・・・
でも私は、日曜まで待てなくて、やっぱり土曜日の放送も見てしまうんだろうな・・・
あぁ、それが悲しきフィギュアスケートファンの性でしょうね・・・

Commented on 2007/07/17 Tuesday 22:41:43

by ザルツ | コメント編集

Re:Re:DOI2007(10)
>ザルツさん

>名古屋も、ドラゴンズ中継で、放送は土曜日だから、スケートは諦めて、琴光喜関のがんばりを見てました。

そ、そうでしたね……(^_^;)。真央ちゃん美姫ちゃんの地元だっつーのに、名古屋はドラキチ枠……。まったくもう……(~_~;)。

>でも私は、日曜まで待てなくて、やっぱり土曜日の放送も見てしまうんだろうな・・・
>あぁ、それが悲しきフィギュアスケートファンの性でしょうね・・・

なんか↓のよっしーさんの情報では、土曜日の放送も危うそうな雰囲気?
……大ちゃん信くんが出るっつーのに、もぉ……(~_~;)。

Responsed on 2007/07/17 Tuesday 22:54:58

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007(10)
>今日の分の放送は、土曜日お昼に放映されるはず。
関テレ、ドタキャン続出のせいで土曜もないのでは?
現時点で放送内容未定ですし、どこかの板で土曜枠消えたような書込みもあったような・・・。
あったとしても予想通りイライラする内容のようで、BSだけで充分そうかな。

HISがまずスケアメ、スケカナの観戦ツアーを告知してますね。韓国SOI、ジュベ、ヒューズout、ランビ、ゲデin、ヤグ、プル手術、IMG所属全部outとの噂もあることから美輪さん、パスポート無駄にしない為にもここはひとつスケカナあたり行っときますか?

Commented on 2007/07/17 Tuesday 22:51:11

by よっしー | コメント編集

Re:Re:DOI2007(10)
>よっしーさん

>関テレ、ドタキャン続出のせいで土曜もないのでは?
>現時点で放送内容未定ですし、どこかの板で土曜枠消えたような書込みもあったような・・・。
>あったとしても予想通りイライラする内容のようで、BSだけで充分そうかな。

うーむ……(~_~;)。morningdew21さんちでは好意的な見方をされているようですが、やはり実際に行った人間にとっては、そしてフジの実際の出演者をカットして欠場の美姫ちゃん真央ちゃんを流す神経にむかつく人間としては、つらいもののような……。

>HISがまずスケアメ、スケカナの観戦ツアーを告知してますね。韓国SOI、ジュベ、ヒューズout、ランビ、ゲデin、ヤグ、プル手術、IMG所属全部outとの噂もあることから美輪さん、パスポート無駄にしない為にもここはひとつスケカナあたり行っときますか?

そうですねえ……スケカナいいなあ……ジュベにジェフに信くん……。ニルギリさんのしさんいかが?(←悪魔のささやき)
*付記*スケカナツアー、これですね↓
http://www.sports-his.com/figure_skate/2007_skate_canada_yqb7d.htm

Responsed on 2007/07/17 Tuesday 23:15:26

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007(10)
ようやくDOIのフジ放送終わりましたねぇ・・
ってかその前に皆さん羨ましすぎ(><)
そんな事が!な出来事多すぎです(笑)
あぁ~~~マキシムぅ~~~~o(>_<)o(地団駄)

まぁ・・・私は見に行けなかったので、フジ放送期待はぜずとも楽しみにしていたわけですが・・・しっかりと裏切ってくれましたね(苦笑)
あまりにも腹が立ったので今までの不満も含めて改善されるとは思えなくともダメ元で気がついたらご意見書いちゃってました(--;
思っているだけじゃあの製作側のスタンスは絶対に変わらないって事だけは痛感させられたのでいてもたってもいられなかった・・・って感じですが・・

はぁ・・・真央ちゃんの時間削ればもう少し演技見れたんじゃ・・?しかも世界フィギュアの映像って・・・(呆)何度も説明の如く4ショット(でしたっけ・・?もう出演者の数すら数えてません・爆)の絵とってコメントなんて放送する必要どこにあるんだろう・・全く成長しないなぁ・・・ポ〇ムが気にならない(っていうか他もに気になる事がありすぎる)位がっかりさせられました・・(TT)

うちじゃBS見られないのでこれで終わり・・?って思うとかなり悲しいなぁ・・

来年こそは会場行きたいです(><)
誰が出てくれるかは分からないけど・・・マキシムやっぱり見たい(これしか言ってない気がするが・・汗)
ランチョンもあったら行きたいです・・o(>_<)o
でもお金っていくらあっても足りないですね・・
ってか当たれ~当たれ~宝くじ~~って地味にロト6買ってたりするわけですが(おぃ

今から来年のお泊りの予定も入れておこうかなぁ・・
ホテルでばったり・・なんて会ったらきっと選手誰彼構わず話しかけてそうな自分が怖いですけど(英語で話しかけ外国選手も例外にあらず・爆死)

・・・調子乗りすぎました(^-^;
このくらい言ってないと今日の放送の内容から立ち直れない・・・OTZ
許してください~~(T-T)

Commented on 2007/07/17 Tuesday 23:04:20

by じゅり | コメント編集

Re:Re:DOI2007(10)
>じゅりさん

>ってかその前に皆さん羨ましすぎ(><)
>そんな事が!な出来事多すぎです(笑)
>あぁ~~~マキシムぅ~~~~o(>_<)o(地団駄)

私も、14日日帰り観戦組としては羨ましすぎることがいっぱいですが、それでも生で見られただけ幸せ♪ですねえ……。ごめんなさいじゅりさん(^_^;)。

>フジ放送期待はぜずとも楽しみにしていたわけですが・・・しっかりと裏切ってくれましたね(苦笑)
>あまりにも腹が立ったので今までの不満も含めて改善されるとは思えなくともダメ元で気がついたらご意見書いちゃってました(--;
>・・・ポ〇ムが気にならない(っていうか他もに気になる事がありすぎる)位がっかりさせられました・・(TT)

……うーむ(^_^;)。やっぱり地上波は地上波だった模様で……(^_^;)(^_^;)。
もし真央ちゃん美姫ちゃんが出場していたら、もう少しまともな放送だったのかな?それとももっとひどかったのかな?……どうも後者のような気が……(^_^;)(^_^;)(^_^;)。
BS見られない方にとっては、本当にひどいですよねえ。……これでBSも似たような構成だったらどうしよう……(汗)。

>来年こそは会場行きたいです(><)
>誰が出てくれるかは分からないけど・・・マキシムやっぱり見たい(これしか言ってない気がするが・・汗)
>ランチョンもあったら行きたいです・・o(>_<)o
>でもお金っていくらあっても足りないですね・・
>ってか当たれ~当たれ~宝くじ~~って地味にロト6買ってたりするわけですが(おぃ

わははは(^◇^)。御一緒にロト買いましょうか?
そんでもってお祈り、と。当たれ~当たれ~(ノ-_-)ノ (←よく効くと評判の美輪さんのお祈り)

>今から来年のお泊りの予定も入れておこうかなぁ・・
>ホテルでばったり・・なんて会ったらきっと選手誰彼構わず話しかけてそうな自分が怖いですけど(英語で話しかけ外国選手も例外にあらず・爆死)
>このくらい言ってないと今日の放送の内容から立ち直れない・・・OTZ
>許してください~~(T-T)

ええ、ええ。許しますとも……。
なんかますますBSへの期待が高まっておりますが、これで地上波と似たような構成だったら私も立ち直れない……○TZ

Responsed on 2007/07/17 Tuesday 23:14:07

by 美輪@brownycat@管理者

DOI2007(10)
すいません~水さしちゃって。
もちろん地上波は、可能なら見て下さいね。インタビューもあるし、会場で気がつかなったことや、表情もわかるしね。
会場に行けなかった方は、いっぱい楽しめると思います。早く見たいですもんね。
放送にちょっと期待しすぎた私がいけないんです。

でも、民放だからCMはしょうがないとしても、シーズンのオープニングに、過去の栄光映像を細切れに流すのはうるさいし、エキシに実況も邪魔、その時間あるならって…

ダイスケのプログラムは、お尻をぺんっ!ってするとこが好きです。ラストポーズは後ろからだと、よくわかりませんね。それとテレビだとぼさぼさ頭が、気になりますね。演技的には、悪っぽいのはいいんですが。
ランビは生の方が数倍セクシーですね~。会場だと「あーアタシの方をゼッタイ見た!」って気分になりますよね。

マキシムは見るたび(=観戦するたび)なんだかウェストが気になりますねえ。この間まで、デンコワさんがどんどん痩せていく…って思ってたんですが、実はマキシムが増えてたんですね(汗)
やっぱり人間としての幅が、体に反映されてきたんでしょうか?
いつまでも尻に敷かれてるのはヤダとか(笑)

Commented on 2007/07/18 Wednesday 00:13:28

by ニルギリ | コメント編集

Re:DOI2007(10)
>ニルギリさん

>すいません~水さしちゃって。
>もちろん地上波は、可能なら見て下さいね。インタビューもあるし、会場で気がつかなったことや、表情もわかるしね。
>会場に行けなかった方は、いっぱい楽しめると思います。早く見たいですもんね。
>放送にちょっと期待しすぎた私がいけないんです。

そうですよね。ついついわがままというか、欲張ってしまうんですよね……。

>でも、民放だからCMはしょうがないとしても、シーズンのオープニングに、過去の栄光映像を細切れに流すのはうるさいし、エキシに実況も邪魔、その時間あるならって…

……ううう(^_^;)。やっぱりやっぱり気になるぅ……。
一応見てからけなそうかな(苦笑)。でも関西は地上波放映はあるんだろうか(不安)。

>ダイスケのプログラムは、お尻をぺんっ!ってするとこが好きです。ラストポーズは後ろからだと、よくわかりませんね。それとテレビだとぼさぼさ頭が、気になりますね。演技的には、悪っぽいのはいいんですが。

あっはっは(^◇^)。なかなか不思議プロという感じですよね。
ザルツさんはすっかり魂を持っていかれたらしいですが(笑)。私も頭であのBjorkの声がずーっとこだましてます……。

>ランビは生の方が数倍セクシーですね~。会場だと「あーアタシの方をゼッタイ見た!」って気分になりますよね。

わははは(^◇^)。そうですね、会場では本当に、みんな女性は「あ~、私ジュリエット!」と思っていたんじゃないかと(笑)。

>マキシムは見るたび(=観戦するたび)なんだかウェストが気になりますねえ。この間まで、デンコワさんがどんどん痩せていく…って思ってたんですが、実はマキシムが増えてたんですね(汗)
>やっぱり人間としての幅が、体に反映されてきたんでしょうか?
>いつまでも尻に敷かれてるのはヤダとか(笑)

……(^◇^;)。いやはや、メタボリックにご用心……。

Responsed on 2007/07/18 Wednesday 04:52:43

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007(10)
Yahoo!TVによれば、関西でも21日昼に地上波放送がある模様ですのでよかったら見てみてください。11人の演技をフルで放送(うち5人はアンコールも)は民放地上波2時間番組とすればまあまあ頑張ったほうでしょう。スケートシーンの映像は結構いいのでお楽しみに。BSでは全員の放送が実現しますように。出演順も実際どおりなら更にいいですね。

昨日来、以下の話題でスケートファンの間ではさまざまに議論されていますが、連盟には選手を守ってほしいのに、どうもそうとは限らない様子なのが透いて見えて残念だという話でした。

http://blog.livedoor.jp/oyajinome0512/archives/50640067.html

Commented on 2007/07/18 Wednesday 11:38:53

by 長野のK嬢(morningdew21) | コメント編集

Re:Re:DOI2007(10)
>morningdew21さん

そうですか、スケートシーンの映像は素晴らしいんですね!(^◇^)
じゃあポエムの声は脳内消去して(笑)、しっかりとみんなの演技を反芻したいと思います!
そしてできればBSでは完全放送でありますように……(-人-)(←よく効く美輪さんのお祈り)。

>昨日来、以下の話題でスケートファンの間ではさまざまに議論されていますが、連盟には選手を守ってほしいのに、どうもそうとは限らない様子なのが透いて見えて残念だという話でした。

記事とコメント拝見しました。……ひどい!(T_T)美姫ちゃんも真央ちゃんも、ケガしたくてしたわけじゃないのに……。美姫ちゃんはDOIもイタリア合宿も、本当に出たかったと思います。なのに……(T_T)(T_T)(T_T)。
選手を守るべき連盟が、選手を矢面にたたせるような真似をするなんて。本当に悲しいですね……。どうか美姫ちゃん真央ちゃんが、心無いマスコミにこれ以上振り回されず心穏やかに伸びやかにシーズンを送れますように。そのためにもファンのみなさん!心して彼女たちの頑張りを応援しましょうねっ!o(T_T)o

Responsed on 2007/07/18 Wednesday 20:20:22

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007(10)
美輪さん、こんばんは。

うーん、山田満知子さんなら、なんと言うだろうか・・

立場からして、連盟の取るべき行為とは思えないですね。でも、選手本人、、とまで言わないけれど、甘いですね。

それと、
「Dream on ice 2007 フィギュアスケート日本代表エキシビション」という番組名にしたのだからその責任は全うして欲しいですなぁ。昨年活躍した日本代表のショーを中心とした近況、ぐらいならしかたないけど。。それなら、海外からメダリストを呼ぶ必要はないし・・ やっていることがちょっとちぐはぐ。
独占放送だからこそ、もう少し考えてくれと嬉しい。地上波とBSとでコンセプトの違いを明確にしてくれると少しは判りやすいですね。

こんなことよりも、観たことを忘れないうちに報告しないと・・・^^;

Commented on 2007/07/18 Wednesday 22:20:36

by びえい | コメント編集

Re:Re:DOI2007(10)
>びえいさん

>うーん、山田満知子さんなら、なんと言うだろうか・・
>立場からして、連盟の取るべき行為とは思えないですね。でも、選手本人、、とまで言わないけれど、甘いですね。

……厳しいお言葉ですね。
たしかにケガには本人の不注意もあったと思いますのが、全面的に選手に責任を押し付けるのは連盟としてはあるまじき行為でしょう。
そもそも本来ゆっくりするはずのオフシーズンに、日本とイタリアを何度も往復させるというのはどうかと思います。それも、本人がどちらかチョイスできるならともかく、両方とも義務的に参加させられるものなわけですし……。そのあたり、やはり選手をだしにして稼げるうちに稼ごうとしていると思われても仕方ないような気がします。

>「Dream on ice 2007 フィギュアスケート日本代表エキシビション」という番組名にしたのだからその責任は全うして欲しいですなぁ。
>独占放送だからこそ、もう少し考えてくれと嬉しい。地上波とBSとでコンセプトの違いを明確にしてくれると少しは判りやすいですね。

そうですね。少なくともBSでは「日本代表エキシビション」をしっかりと完全放送してくれることを願います。健ちゃんマンボ!(^◇^)無良くん帽子!(^◇^)南里君闘魂!(^◇^)BSさんちゃんと流してくださいよっ!

Responsed on 2007/07/18 Wednesday 22:35:03

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007(10)
おはようございます。
DOIについてジュンジュンのHPに下記の事出ていました。

http://www.junko-y.com/diary/diaryF.html

フジ739でDOI関連の番組をやるとか。
普通のBS放送と同じならわざわざ、オプションの1,000円払う必要もないし、舞台裏まで見せてくれるなら見ても良いかな・・・と。
1,000円のことなのですが、迷っています。今ならまだ21日の放送にも間に合うし・・・。番組のHP見てもさっぱり判らないし・・・。微妙です(;;)

地上波の放送はビデオに撮って見ましたが、皆さんがおっしゃるよりは、よかったのでは・・・。
もっとも、実際のショーは見ていないので何をカットされたかわからないし、選手が滑っているところ意外は、バンバン早送りしたし(それにしても、真央ちゃんのシーンは多かった)。コアな部分だけ見ると結構良いですよ。(素材がいいからあたりまえ)

なかでも、ランビは秀逸ですね。インタビュー受けているところはどこにでもいる(・・・いないか(笑))お兄ちゃんが、リンクに立つとすごかった。もう1回見てしまいました。
後印象に残ったのは、中野さんかな。


結局、まだ迷っています。フジ739(苦笑)

Commented on 2007/07/20 Friday 07:29:13

by クッツ | コメント編集

Re:DOI2007(10)
今更ですが、DOIの感想書きたいと思います。
すでに出尽くしてるので特に羨ましい内容は無いのでご安心を?

いえね、試聴しまくりで中庭君のマンボの曲名が「セレソ・ローサ」らしいと突き止めたのに、なんとFSUのDOIスレに動画が紹介されてて、しっかりCerezo Rosaと書いてあるではないですか!
BS放送されてないのに何で?と思ったら、クッツさんが書かれてる番組で流れたものらしい。地上波以上にしゃべりまくり!八木沼さんは技の説明なんかしちゃいません。でもテレビ見ながら友達同士で話してるみたいで可笑しいです。海外の人には雑音にしか聞こえないだろうな。
営業妨害になるかな?クッツさん、番組の一部は某動画サイトで見れますよ。


で、中庭・マンボ・健ちゃん♪
期待以上でスゴイ盛り上がり~。胸元開ける振りはもっと衣装はだけたほうがいいかと。いえ、肌が見たいとかではなく、そのほうが盛り上がるだろうし…
健ちゃん細いよね。着やせするのかな?もっと筋肉つけたほうが。いえ、筋肉フェチじゃありません。ジャンプには上半身の筋肉も大切らしいし…
とにかくあんなに盛り上がったのにダイジェストにするなんて、フジめ~!BSではフルで放送してくれるといいですね。

南里君のも面白かったですね。
最後にマイクを持って1,2,3、ダーッ!ってやったのは最終日だけ?もちろんダーッ!で拳を振り上げましたよ。あんなに盛り上がったのに…以下同文

友加里ちゃんキレーイ!一緒に見た友人も一番気に入ってました。
アンコールの「クロディーヌ」も生では初めてなので嬉しかった。

ずーと観たかったデンスタ!す~ばらしー
改めて氷上のダンスなんだなあと。アンコールは椅子を上手く使ってて面白かった。マキシムさんが椅子の下を通り抜けた時、よく通れた!と思っちゃったのは私だけ?

キム・ヨナちゃん、衣装カワイイ!しっとり系が好きだけど、ノリのいい曲もキュート!

シェン&ツァオも相変わらず素敵です。加えてラブオーラが!
しかし、JOが初見だと思ってたのに、去年のDOIにも出演してたのね。それは渡辺・木戸組もそうだったんだけど、なんで覚えてないのか…自分の記憶力が情けない…

織田君、あれはやっぱりJくんのパク…じゃなくて影響なの?いや宮本さんが決めたのか?腰を落としたツイズル、JOでトッドさんもやってたよね。何かとJOを思い出したのでした。

ランビ君、ロミジュリいいですね。
もちろんジュリエット気分でしたよ。バルコニー(3階席)に居たし。胸に白バラを乗せたフィニッシュを上から見下ろすのもオツなものでした。

大ちゃんはホント不思議な感じ。
一回見ただけでは掴みきれず、見れば見るほど味が出るスルメ・プログラムなのかも(褒めてますよ!)

いちいち書きたいけど、長くなるので。(すでに長すぎ!)
フィナーレのジャケットプレーはヒロミ・ゴー?宮本さんに訊いてみたいものだが、@niftyの記事に“郷ひろみさながら”と書いてあったので満足(?)

フィナーレの後のフィナーレ?では、pakuさんが書いてくれてますが、中庭マンボ隊結成!周回中に織田君が中庭君に話しかけてたけど、これのことだったのか?主に男子メンバーをチェックしてたので女子がうろ覚え…、pakuさんによると友加里ちゃんと、あと一人は鈴木明子ちゃんだったかと。男子は中庭、織田、小塚、南里、無良で間違いないかと。
大ちゃんは接客中(笑)だったし、町田君と鳥居君は、あとから出てきたので。
織田君が中心に居て、ぐるぐる渦巻状に回ってるのを見て、蚊取り線香を思い出した私は風情があるのか無いのか?
花束とプレゼントを抱えて奥に向かう大ちゃんを見ながら、「もう持てませ~ん」「一旦戻りま~す」とかアテレコして遊んじゃいました。(^^;)

3階席は悪くなかったです。下から冷気が上がってくるので、やっぱり膝掛けは必需品。大きな会場だと良席に入る距離感だと思うし、席は布張りで、一番安い席だけど本来は桟敷席なのかな?一列しかないので気兼ねなくスタオベできますよ。ただ選手の目線がほとんどもらえない(気がする)のが淋しかったです。デンコワさんは見てくれてた気がする。
そしてやっぱりシンクロは形がよく見えました。二手に分かれて手を繋ぎ、背中合わせに近づいて、ぶつかりそうなところで手を離しすれ違ったのがすごいと思った。音楽に合わせてるんでしょうが、絶妙のタイミングで感動しました。

書いてない選手にも楽しませて頂きました。5組も欠場でどうなることかと思いましたが、充分楽しめるショーにしてくれましたね。日本選手、頼もしいですね。ゲストスケーターにも感謝です。

最後の販売でーす!の声につられてパンフを買う。値段の割りに薄いかなー。でも中身には大満足。村主さんと大ちゃんのインタビューもあって得した気分。村主さんの出番が第一部で、もう出ちゃうの?と思いました。小悪魔な感じの村主ワールド素敵ですね。
大ちゃんの10の質問の答えがツボ。特に9番目が。ハードスケジュールも楽しんでるようですが、身体には気をつけてほしいですね。

長いだけでトリトメ無くてすみません。
スケカナ…行けるものなら行きたい…
でも、できればCSOIのほうに行きたい。

Commented on 2007/07/20 Friday 11:20:13

by のし | コメント編集

Re:Re:DOI2007(10)
>のしさん
>
>いえね、試聴しまくりで中庭君のマンボの曲名が「セレソ・ローサ」らしいと突き止めたのに、なんとFSUのDOIスレに動画が紹介されてて、しっかりCerezo Rosaと書いてあるではないですか!
>BS放送されてないのに何で?と思ったら、クッツさんが書かれてる番組で流れたものらしい。地上波以上にしゃべりまくり!八木沼さんは技の説明なんかしちゃいません。でもテレビ見ながら友達同士で話してるみたいで可笑しいです。海外の人には雑音にしか聞こえないだろうな。

いや~すでにYouTubeにも降りてましたか!早いな~。
ま、私はクッツさんと違ってジュンジュンのトークメインじゃないから(笑)、やっぱり動画で十分です。いよいよ明日・あさってと、関西でも地上波、続いてBSが放送ありますし……。

>中庭・マンボ・健ちゃん♪
>期待以上でスゴイ盛り上がり~。胸元開ける振りはもっと衣装はだけたほうがいいかと。いえ、肌が見たいとかではなく、そのほうが盛り上がるだろうし…
>健ちゃん細いよね。着やせするのかな?もっと筋肉つけたほうが。いえ、筋肉フェチじゃありません。ジャンプには上半身の筋肉も大切らしいし…

……(^◇^)。なるほど。えーと、やっぱりのしさんも、筋肉大好きなのね……( ..)φメモメモ。
でもホントに「エマの乗り移った“セクスィー部長”健ちゃん」って感じで、会場で見たら本当にもう、ものすごい盛り上がりでしたよねっ☆
もう絶対絶対BSはフルで!

>南里君のも面白かったですね。
>最後にマイクを持って1,2,3、ダーッ!ってやったのは最終日だけ?もちろんダーッ!で拳を振り上げましたよ。あんなに盛り上がったのに…以下同文

初日はマイクまでは持ちませんでしたけど、やっぱり「1,2,3、ダーッ!」ってやりましたね♪これまたBSでは(以下同文)。

>友加里ちゃんキレーイ!一緒に見た友人も一番気に入ってました。
>アンコールの「クロディーヌ」も生では初めてなので嬉しかった。

……ううう(T_T)。初日もアンコールやってほしかったよぉ……(T_T)(T_T)(T_T)。

>ずーと観たかったデンスタ!す~ばらしー
>改めて氷上のダンスなんだなあと。アンコールは椅子を上手く使ってて面白かった。マキシムさんが椅子の下を通り抜けた時、よく通れた!と思っちゃったのは私だけ?

わははは(^◇^)。いや、a-koさんちでもそう言ってましたから、みんなやっぱり思う事は同じですよっ!(爆)
しかしこれまたアンコールが初日は……(T_T)。ううう。見たかったよぉ……(T_T)(T_T)(T_T)。

>キム・ヨナちゃん、衣装カワイイ!しっとり系が好きだけど、ノリのいい曲もキュート!

キムちゃん本当にかわいい衣裳ですよね!(^◇^)もう、ぜひともまた日本に来て演技を見せてもらいたいです!

>シェン&ツァオも相変わらず素敵です。加えてラブオーラが!

そうそう!(^◇^)もうラブラブ~♪になっちゃって、見ていて熱いったら……(^◇^)(^◇^)。でもやっぱりアンコールが(←しつこい)。

>織田君、あれはやっぱりJくんのパク…じゃなくて影響なの?いや宮本さんが決めたのか?腰を落としたツイズル、JOでトッドさんもやってたよね。何かとJOを思い出したのでした。

ええ、私も「ジェフのまねっこ」と思いました(笑)。
みんなやっぱり思うところは同じですねえ……。

>ランビ君、ロミジュリいいですね。
>もちろんジュリエット気分でしたよ。バルコニー(3階席)に居たし。胸に白バラを乗せたフィニッシュを上から見下ろすのもオツなものでした。

わはは(^◇^)。南側アリーナからは、フィニッシュでニヤリと笑ってるロミオがいやらしーく、もとい、カッコよーく見えました。本当にジュリエットが増殖してましたね~。

>大ちゃんはホント不思議な感じ。
>一回見ただけでは掴みきれず、見れば見るほど味が出るスルメ・プログラムなのかも(褒めてますよ!)

「スルメ・プログラム」……(^◇^)。うーん、私は「地を這うような、地の底に引きずりこまれるような、闇プログラム」って感じでしたが……。
どっちにしても何回も見たいです。大ちゃんと一緒なら、たとえ地の底水の底♪

>フィナーレのジャケットプレーはヒロミ・ゴー?宮本さんに訊いてみたいものだが、@niftyの記事に“郷ひろみさながら”と書いてあったので満足(?)

わはははは(^◇^)。わかるわかる。本当に「おー、みんなHiromi Goだよ~」と思いましたねっ。
南アリーナはここは本当においしかったです。正面で、ランビや大ちゃんや信くんや健ちゃんや南里くんがパッ!パッ!とジャンパー上げ下げ!(^◇^)ただランビと信くんに挟まれてスピンするのがちょっと痛々しい大ちゃんではありました(爆)。

>フィナーレの後のフィナーレ?では、pakuさんが書いてくれてますが、中庭マンボ隊結成!
>織田君が中心に居て、ぐるぐる渦巻状に回ってるのを見て、蚊取り線香を思い出した私は風情があるのか無いのか?

これ見たかったなあ!初日はここまではやらなかったもんな~。
それでもみんな何度もアリーナを周回してくれて、タイミングを逃して前に出損ねた私とニルギリさんは、プレゼントを渡したりハイタッチしたりしてる人々を「いいな~」と眺めていました……。

>花束とプレゼントを抱えて奥に向かう大ちゃんを見ながら、「もう持てませ~ん」「一旦戻りま~す」とかアテレコして遊んじゃいました。(^^;)

わっはっは(^◇^)。ホントに大ちゃん、初日もいっぱいプレゼント抱えてました。もうほとんど誕生日のホスト状態(爆)。どこのショーでもそうなのよね~最近。

>3階席は悪くなかったです。下から冷気が上がってくるので、やっぱり膝掛けは必需品。大きな会場だと良席に入る距離感だと思うし
>そしてやっぱりシンクロは形がよく見えました。

そうなんですよね。シンクロ見るなら、全体が見える上のほうの席のほうが絶対いいです。
それにしても安い席でもそれなりに、高い席はもちろんとっても楽しめる。とにかく新横浜は、コンパクトでいい会場だなあとつくづく思うわけです。

>5組も欠場でどうなることかと思いましたが、充分楽しめるショーにしてくれましたね。日本選手、頼もしいですね。ゲストスケーターにも感謝です。

ええ。本当に!(^◇^)とっても素晴らしいショーでした。
ぜひとも来年はお泊りで(←やっぱり決定?)。

>パンフ
>値段の割りに薄いかなー。でも中身には大満足。村主さんと大ちゃんのインタビューもあって得した気分。

ええ、ちょっと薄いけどいいパンフでした。でも出場しなかった真央ちゃんや舞ちゃんも、最初は出演予定だったんだからわざわざ抜かなくても……と思ったのは私だけ?
それはともかく、Dotaさんの話では楽日には「あたり」があって、選手のサイン入りのパンフがあったみたいですっ!あああ!うらやましい!o(>_<)oや、やっぱり最終日に(←まだ言ってる)。

>スケカナ…行けるものなら行きたい…
>でも、できればCSOIのほうに行きたい。

うーん(^_^;)。私はフランスのSSGかな……。
でも試合の緊張感もたまらないから、できればスケカナ、それともエリック?……ああ、バンクーバー貯金が飛んでゆく……。

Responsed on 2007/07/20 Friday 16:46:25

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007(10)
>のしさん

へ~~、ジュンジュンがいっぱいしゃべってくれるのですか。
それなら、買いですね。
以前、場合によってはリンクを映さずに、ジュンジュンの解説姿をずっ~~~~と映して欲しいとここに書いて、美輪さんにたしなめられ男ですので(爆)

後でレポート書きます。
それでご容赦を<(_ _)>

Commented on 2007/07/20 Friday 12:30:34

by クッツ | コメント編集

Re:Re:DOI2007(10)
>クッツさん

こちらにまとめてレスしますね。

>フジ739でDOI関連の番組をやるとか。
>へ~~、ジュンジュンがいっぱいしゃべってくれるのですか。
>それなら、買いですね。

いつもお邪魔しているAlexさんちのブログで、この番組の事詳しく紹介してました。
http://evergreenblog.seesaa.net/article/48384028.html
荻原次晴さんの番組で、地上波とはまったく違うみたい。しかも地上波よりも演技をたくさん放送してくれたらしい!
私も見ようかなあ。でものしさんが教えてくださってるみたいに、すでにYouTubeに出回ってるみたいだし……。1000円は高いです。
ま、クッツさんの場合、ジュンジュンがずーーーっとしゃべり続けっていうことがあるからいいかあ(爆)。

>地上波の放送はビデオに撮って見ましたが、皆さんがおっしゃるよりは、よかったのでは・・・。
>もっとも、実際のショーは見ていないので何をカットされたかわからないし、選手が滑っているところ意外は、バンバン早送りしたし(それにしても、真央ちゃんのシーンは多かった)。コアな部分だけ見ると結構良いですよ。(素材がいいからあたりまえ)

ええ、まあ……要するに生で見た人間は「あんな滑走順じゃなかった」「なんでこんなにダイジェスト&カットするんだ?」「もう何度も見たワールドの映像よりもっとおもしろい演技があったのに!」という不満が溜まってしまうわけですよ。それくらいいいショーだったんですってば~。いや~生で見られて良かった(^◇^)♪(←いぢめっこ)

>なかでも、ランビは秀逸ですね。インタビュー受けているところはどこにでもいる(・・・いないか(笑))お兄ちゃんが、リンクに立つとすごかった。もう1回見てしまいました。
>後印象に残ったのは、中野さんかな。

ええ、生で見てもこの二人はとっても凄かったです(^^)。
でも他にも健ちゃんとか南里くんとかのおもしろい演技も(←まだ言ってる)。どうぞそのあたり、BSでは放送してくれますように……(-人-)(←よく効く美輪さんのお祈り)。

Responsed on 2007/07/20 Friday 16:23:54

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007(10)
長々と書いたのにまだ書き足りないのか?私…

>楽日には「あたり」があって、選手のサイン入りのパンフがあったみたいですっ!

ええ~っ!そんな話は聞いてないわよ!
私が買った時はもう無かっただろうな。
各選手の分あったのかな?むむー、いいなあ。

それに私は宮本さんも田村コーチも目撃出きなかったし。(T-T)
泊まる必要のない私も新横プリンス泊まっちゃおうかと思いますよ。
でも来年は(ちゃんとあるかな?)全公演制覇を目指そうかと思います。
そうそう、私は改めて新横浜スケートセンターが大好きだー!と思いました。
日米対抗戦も行きたいけど、チケット激戦なんだろなー(´.`)

荻原次晴さんの番組の動画は、今のところ中庭くんと小塚くんのしか見てないんですが、あれはあれで話が面白くて他のも見たくなりました。
クッツさんがレポしてくださるのかな?
ほんとに八木沼さんマシンガントーク、地上波ではしゃべるの我慢してるんですかね?

関西でも明日、あさってと放送あるんですね。BSがどんなだったか教えてくださいね。私もあとで見せてもらえるかもしれないんですけど。

Commented on 2007/07/20 Friday 20:13:20

by のし | コメント編集

Re:Re:DOI2007(10)
>のしさん

>選手のサイン入りのパンフ
>ええ~っ!そんな話は聞いてないわよ!
>私が買った時はもう無かっただろうな。
>各選手の分あったのかな?むむー、いいなあ。

うーん、どうなんでしょうね?
ちなみにDotaさんは村元小月ちゃんのサイン入りのをゲットしたそうです!いいなーいいなー!

>それに私は宮本さんも田村コーチも目撃出きなかったし。(T-T)

ほっほっほ(^◇^)。やった、私はどっちも目撃したもんね~!勝った!(←おぃ)
いや~岳斗はいつ見ても麗しいわねえ……。その昔、音楽が鳴る直前に「岳斗~結婚して!」という黄色い歓声が上がったものですが(笑)、未だに選手以上のオーラ!(^◇^)もう、本当に目の保養ですわ~(^◇^)。ああもう、関係のない選手のときでもキスクラにいてほしい!(爆)

>泊まる必要のない私も新横プリンス泊まっちゃおうかと思いますよ。
>でも来年は(ちゃんとあるかな?)全公演制覇を目指そうかと思います。
>そうそう、私は改めて新横浜スケートセンターが大好きだー!と思いました。
>日米対抗戦も行きたいけど、チケット激戦なんだろなー(´.`)

ねえ。どうやら日米対抗戦、横浜で決まりみたいですね。
会場はスケートセンターなんだろうか、横浜アリーナなんだろうか……。アリーナみたいな広大なところでやったら、それこそ上のほうの席は豆粒くらいにしか見えませんよねえ……。でもスケートセンターだとそれこそチケット激戦でしょうし……うーむむむ(←行く気か?)。

>荻原次晴さんの番組の動画は、今のところ中庭くんと小塚くんのしか見てないんですが、あれはあれで話が面白くて他のも見たくなりました。
>クッツさんがレポしてくださるのかな?
>ほんとに八木沼さんマシンガントーク、地上波ではしゃべるの我慢してるんですかね?

わははは(^◇^)。どうなんでしょうね?
そのあたり、クッツさんにお任せしましょう!(←他力本願)

……しかしそろそろこのスレもかなりのコメント量になってきましたね……。
こりゃー明日の関西地上波&あさってのBSに備えて、またまた記事立てておかないといけないかな?(^_^;)

Responsed on 2007/07/20 Friday 20:27:06

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007(10)
クッツさ~~ん
録画しといてくださぁ~~い。
八木沼純子さん。。
次晴さんも好きなんですよね。
私の場合、申し込みがもう間に合いませんですぅー。
m(_ _)m

Commented on 2007/07/20 Friday 20:21:35

by びえい | コメント編集

Re:Re:DOI2007(10)
クッツさーん、聞こえたあ?
びえいさんのために録画しておいてあげてね!

>びえいさん

私も荻原弟くんは大好きです。あの能天気さが……(笑)。
ジュンジュンは滑ってる姿が大好きです。PIW最高!(^◇^)

Responsed on 2007/07/20 Friday 20:29:15

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007(10)
DOIの興奮がさめそうになりましたが、まださめやらぬ時に、野辺山のチケットが届きました。何だか、久しぶりに画一的でないチケットを見たような気がします。

で、DOIですが、何をどう書いてよいやら、。
フィナーレの後で、大ちゃんが、高速でリンクサイドを、お客さん大勢とタッチしながら駆け抜けること2周、だったかな。その後に花束やらプレゼントやらを受け取りながら回っていました。高速2周駆け抜けで一人でも多くのファンと挨拶したいとの気持ちと思いますが、いつもながらの本当にいい顔してましたぁ。
村主さんは、やっぱりいつものようにゆっくり丁寧に一人一人とお話しながら?お花やプレゼントを受け取りながらリンクサイドを回っていました。
プレゼントを受け取る光景はPIWと変わりませんね。その間、リンクの中央ではぐるぐるぐるぐると回っていたのは、既に皆様が書かれたとおりです。

第一部の方々の共通の印象は、技と技の繋ぎのスムーズさに欠けること。コンビネーションスピンのエッジチェンジでは顕著に感じました。演技が終わったあとに、うーん、って唸って、私のかみさんをみたら同じ事言ってました。もっと、基礎練習を。
ジャンプの方向もちとあさって気味。
演出が色々とありましたが、まだまだ早いのでは、、なんて思ったりして、。いっその事小塚さんのように本気でSPやっても良かったようにも思います。せっかくのチャンスなんだから。
と、いうのはピントはずれでしょうか?


えー、以下は自分のBLOGに書いておけば良いことですが、、

さて、中野友加里さん、滑りが素晴らしく良くなっていました。皆さんの感想通りです。

スケート用語知らないですが、スケートの真ん中に乗ったポジションがちゃーんととれていたと感じました。
このポジションがとれていると技にスムーズに入れて、滑りも安定して、切れがあって、滑らかでいて、力強い、減速要素も少なくスピードも出て、ジャンプも真直ぐに高く飛べます。
当然スピンの回転も安定して早い。

それと、荷重のかけ方がすごく柔らかく無駄がなくなって、加速もスムーズで減速要素が大幅に少なくなっているように感じました。
氷面からの反発力に逆らわない滑りと思います。

えー、以上、私はスケートはやった事が無いのですが、スキーの経験から、当たらずとも遠からずと思ったので書いてみました。


中野友加里さんは、自分の採点結果を十分に理解して、基本中の基本を磨いたように思います。
プログラムコンポーネントの要素が伸びて、感動的な魅せる滑りがますます期待できそうです。

TV(ネタばれ)で、3ー3や3Aの確率UPの練習しています、って言っていましたが、これを見る限り、既にかなりのところまでよくなっているような印象を受けました。

ちなみに私が観た15日の12:00からの公演の時は、TV放送の時よりも、ドーナツスピン、高速スピン共に、もっと早く回転軸の移動もなく素晴らしかったと思います。

ランビエールに近づいたかな、、
Yuna-sanにも、、

FOI、PIWのチケット確保しといてよかったぁ。とーーっても楽しみです。
荒川静香さんとの共演、、期待しちゃったりして・・

世界フィギュア、、私の期待としては、村主章枝さん、安藤美姫さん、そして中野友加里さん。

ところで、GPSロシアって会社お休みだってことに気づいた。村主さん、中野さん、Yuna-san・・・v(^^)

Commented on 2007/07/20 Friday 21:34:19

by びえい | コメント編集

Re:Re:DOI2007(10)
>びえいさん

>野辺山のチケット

わーわーいいな~うらやましい!(>_<)そのあとKOI(平)にも行くんでしょ?本当にスケート観戦三昧ですねえ……。
DOIの感想も、もううらやましいを通り越してます……。

誕生日のホスト状態の大ちゃん(これは初日も同じ)。
最後まで残ってファンサービスにつとめるすぐりん(これまた初日も同じ)。
ああ、これでアンコールが見られたらいう事なかったのにな~。

第一部、特にジュニアのみなさんは、まだまだこれから、というところはやはりありますね。技術もまだまだ。演技も未熟。それでも、みんな「一生懸命」なところが伝わってきて、とっても胸が熱くなりました(*^_^*)。
今はまだ、観客のほとんどは自分目あてじゃない。でも、きっといつか大きく花開くよ、君たちのためだけに集まる観客が出てくるよ。だから頑張ってね!……って思います(*^_^*)。

ゆかりんの滑り、本当に短期間でどんどん素晴らしくなりたね!表情もますますやわらかく、いい笑顔で、本当によかった。
私も技術的なことはほとんどわかりませんが、とにかく美しくて安定感があってよかったです。ゆかりんには来年もぜひともワールドに!って思います(*^_^*)。

>FOI、PIWのチケット確保しといてよかったぁ。とーーっても楽しみです。

へっへっへ(^◇^)。私もKOI(平)の後はFOI(またの名をSOI=しーちゃんオンアイス)があるんだもんね~楽しみ!o(^^o)(o^^)o

>ところで、GPSロシアって会社お休みだってことに気づいた。村主さん、中野さん、Yuna-san・・・v(^^)

おお!(^◇^)ということは、びえいさんロシアまで追っかけですね!(←悪魔のささやき)ロシア大会はプルさんも来そうだし、そうなったら男子もトリノのメダリスト勢ぞろいですよ~(^◇^)(←悪魔のささやき)

Responsed on 2007/07/20 Friday 22:08:01

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007(10)
こんばんは
今日は会社のパーティがあって(2週連チャン)酔いどれています。
なんか2日目や千秋楽にはいろいろあったようですね。
新横プリンスでの宿泊に安いプランがないときは、コバンザメホテル活用という手もあります。
新横浜の東横インに泊まって、朝に新横プリンスへお散歩という手です。
私、大阪でよくやりますが梅田のビジホ泊まりでリッツで朝食をやりました。
まあ、今後もまたリサーチしていきますね。

Commented on 2007/07/20 Friday 21:34:59

by えっくす | コメント編集

Re:Re:DOI2007(10)
>えっくすさん

>今日は会社のパーティがあって(2週連チャン)酔いどれています。

お疲れ様です~(^o^)丿
いや~さすがは宴会部長!(←おぃ)来週はどこの宴会ですか?(←こらこら)

>なんか2日目や千秋楽にはいろいろあったようですね。
>新横プリンスでの宿泊に安いプランがないときは、コバンザメホテル活用という手もあります。
>新横浜の東横インに泊まって、朝に新横プリンスへお散歩という手です。

なるほど~その手もあったか!
よし、お泊りコースもいろいろと考えてと……( ..)φメモメモ
……こりゃ来年はフル観戦及びお泊り決定かな……(←ああ貧乏一直線)。

Responsed on 2007/07/20 Friday 22:11:36

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007(10)
お呼びでしょうか(笑)

気がつけば私の手にもチケットが。
ROIなんですけどね。
エキサイティングシートなのに、結構後ろの方・・・。ガビ~~~~~ン!!!(;;)
最近、おひつじ座さんついていません。
まあ、考えようによっては今低迷しておいて来年3月にピークに持っていくって手もありかな・・・っと。
ピークって、誰かに優勝して欲しいなんて、そんな人間としてちっぽけな望みだと思います?
勿論、スケーターの皆さんがいい状態で臨み、すばらしい世界選手権になることに決まっているじゃないですか。


優勝ですか、そりゃ勿論『キミー』です。そんなの当たり前です。私がちっぽけな人間と思われるだけで優勝できるなら一寸法師にだってなってやる~~~~~~。

ところで、びえいさん、美輪さん。先ほど私はフジ739については確か悩んでいると書いていたはずなのですが・・・。2時間弱のジュンジュンのために1000円はちょっとどうかなと書いていたと思いますが・・・。
悩みました、10分くらい。
申し込みました。
・・・読まれてる(笑)

近日ジュンジュントークのレポート提出しましょう(^^)

Commented on 2007/07/20 Friday 21:57:44

by クッツ | コメント編集

Re:Re:DOI2007(10)
>クッツさん

>お呼びでしょうか(笑)

はーい、お呼びですよ~(^o^)丿

>気がつけば私の手にもチケットが。
>ROIなんですけどね。

ああ、ROI(麺)。いいな~いいな~。近かったら行きたかったな~。
でも大津にいくだけの余裕が今はない……大津に行ったらスケカナ・エリックに行けなくなる……(←行く気か?)。

>エキサイティングシートなのに、結構後ろの方・・・。ガビ~~~~~ン!!!(;;)

ええ、座席にはそういう当たりハズレがいつもあります……。
ちなみに私も去年は、値段の割に「ハズレ」席が多かったですが、今年になって結構盛り返してきています(^_^)v。

>まあ、考えようによっては今低迷しておいて来年3月にピークに持っていくって手もありかな・・・っと。
>ピークって、誰かに優勝して欲しいなんて、そんな人間としてちっぽけな望みだと思います?
>勿論、スケーターの皆さんがいい状態で臨み、すばらしい世界選手権になることに決まっているじゃないですか。
>優勝ですか、そりゃ勿論『キミー』です。そんなの当たり前です。私がちっぽけな人間と思われるだけで優勝できるなら一寸法師にだってなってやる~~~~~~。

わはははははは(^◇^)。来た来た来た!クッツさんのKOI(君)症候群が来た!
本当にね~。いっそ1月全米見に行けばいいじゃ~ん(←悪魔のささやき)。四大陸もイエティボリも行けばいいじゃ~ん(←悪魔のささやき)。

>先ほど私はフジ739については確か悩んでいると書いていたはずなのですが・・・。2時間弱のジュンジュンのために1000円はちょっとどうかなと書いていたと思いますが・・・。
>悩みました、10分くらい。
>申し込みました。
>・・・読まれてる(笑)

はっはっは~やっぱり!(^◇^)そうだと思った!(^◇^)(^◇^)
レポ楽しみにしてますね~(^_^)/~~~

Responsed on 2007/07/20 Friday 22:21:12

by 美輪@brownycat@管理者

Re:DOI2007(10)
こんばんは。
私は台風の影響で新幹線が止まってしまい、残念ながらあきらめました。楽しみにしていましたが…。
なんといっても大きな台風でしたもんね。
美輪様のレポートや、皆さんのコメントを見て一人イメージをふくらませています。
放送はまだ見ていません。
どうにもあのアナウンサーとやたらに多いゲストが…。いえ、全否定するつもりはないんですが、もうちょっと人数を整理していただけたら、なんて。
個人的には高橋選手の不思議な?プログラム、とっても見たいです。BSならまだいいかな?

Commented on 2007/07/20 Friday 22:59:02

by てらぴー36 | コメント編集

Re:Re:DOI2007(10)
>てらぴー36さん

>私は台風の影響で新幹線が止まってしまい、残念ながらあきらめました。楽しみにしていましたが…。
>なんといっても大きな台風でしたもんね。

あららら……残念!(>_<)今回の台風&地震では、ホントにたくさんの方が被害に遭われたし、元気な方々も楽しみを奪われましたね……。
すぐに放送があるのがせめてもの救い……と言いながらも、フジですし(^_^;)。

>放送はまだ見ていません。
>どうにもあのアナウンサーとやたらに多いゲストが…。いえ、全否定するつもりはないんですが、もうちょっと人数を整理していただけたら、なんて。

そうなんですよね……でも、行かなかったみなさんは純粋に楽しんでおられたようですし……スケートシーンはかなりよかったみたいですよ。どうぞ文句の数々は「あれもあったのに~」「あのシーンも流してよ~」というくらいのわがままとして、うるさいポエムは脳内消去して(笑)、放送を楽しんでください。

>個人的には高橋選手の不思議な?プログラム、とっても見たいです。BSならまだいいかな?

ええ、とってもいいですよ!(^◇^)
きっとBSこそは……と私も期待しています(ポエムがなければもっといいですが……)。

Responsed on 2007/07/20 Friday 23:20:04

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]