忍者ブログ

川柳つれづれblog

*毎日の川柳作品の他、大好きなフィギュアスケートやミステリ、本、映画、その他日々の出来事をつれづれなるままに……。

<< | 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末のお楽しみ♪

というわけで在宅入力&夕方からの外出のため睡眠不足のまま今日も早朝仕事に行ってぐったりした美輪さんですこんばんは。
この早朝仕事ももう丸三年。毎日とは言わなくても、せめて週に一度ぐらいは「今日は完璧!」といいたいのですが……。打ち間違い、渡し忘れ、置き忘れ。毎日何かしらミスをやらかす自分にがっかりしております。

さて、そんなこんなで週も半ば。いよいよ週末はKOI(平)(=きしめんオンアイス)こと、THE ICEです!(^o^)丿
今回私は、金曜の夜から実家に帰省して、日曜の朝に母と一緒に会場に向かいます。
母にとっては初の生観戦です。さて、どんな感想を持つでしょうね?(笑)

このイベント及び会場のアクセスや注意事項などは、こちらのQ&Aにまとまっています。
中京テレビのサイトにはこんな情報も。……うーん、中京テレビも商売上手やな~(笑)。

今のところ予定の選手は、全員出場できそうとのこと。ケガでお休みしていた美姫ちゃん真央ちゃん舞ちゃん亜紀ちゃんも、みんな元気に滑れるようで何よりです♪
今回の楽しみは、やっぱり曾根さんかな。ぜひとも「大奥」やってもらいたい!(^◇^)
もちろん大ちゃん・ジェフくん・ランビのいい男対決も楽しみ♪(←おぃ)。
そしてそして驚異のジュニア、ミライちゃん。一体どんな演技を見せてくれるんでしょう?
いや~本当に楽しみです♪♪♪o(^^o)(o^^)o

*追記*
美姫ちゃんは野辺山のショーも出場するようです。よかったよかった(^◇^)。もうそろそろ日本に向かってるかな?

拍手[0回]

PR
Re:週末のお楽しみ♪
大ちゃん達が、イタリアより帰国したとのニュースが出てましたね。

私も、名古屋のショーには行く予定(月曜の昼ですが)ですが、三輪さんは日曜でしたよね?ご実家が名古屋付近なのでしょうか?

今日、昼のワイドショーで少しですが、ミライちゃんの話題が出ていました。多分、彼女はもう日本に来ていて、インタビューを受けたのでしょうね。「大注目の選手」と紹介されていて、10年のオリンピックには出れるので、有力選手とされつつも、いつもどおり「バンクーバーは真央ちゃんがいるから、その次かな。」と言われてましたが、、、。

Commented on 2007/07/25 Wednesday 22:22:16

by おじゃる丸 | コメント編集

Re:Re:週末のお楽しみ♪
>おじゃる丸さん

土曜日には野辺山ラストショーですもんね。選手のみんなにもそれぞれ感慨深いものがあるでしょうね……。

>私も、名古屋のショーには行く予定(月曜の昼ですが)ですが、三輪さんは日曜でしたよね?ご実家が名古屋付近なのでしょうか?

はいな~。私の実家は岐阜県の片田舎です♪
さほど近いとは言えませんね。軽く1時間以上かかりますから……。それでも神戸から行くよりはまだましかな?

>今日、昼のワイドショーで少しですが、ミライちゃんの話題が出ていました。
>「大注目の選手」と紹介されていて、10年のオリンピックには出れるので、有力選手とされつつも、いつもどおり「バンクーバーは真央ちゃんがいるから、その次かな。」と言われてましたが、、、。

うーん(^_^;)。相変わらず真央プッシュのマスコミ姿勢ですねえ……。
しかし五輪は魔物のすみか。本当に何が起こるかわかりません。それまでみんながそれぞれ力を伸ばして、バンクーバーでは見ごたえのある試合が繰り広げられるといいですね。

Responsed on 2007/07/25 Wednesday 22:51:20

by 美輪@brownycat@管理者

Re:週末のお楽しみ♪
Q. 選手へ直接花束・プレゼントは渡せますか?
A. 安全上の理由から、選手へ直接物を渡す事は出来ません。当日、入場口付近にてお預かりいたします。

Q. 選手との写真撮影はできますか?
A. 場内での写真撮影・録画・録音・携帯電話の使用は固くお断りいたします。

美輪さんへプレゼントを渡したり、美輪さんと記念写真はOKなんでしょうか?

Commented on 2007/07/26 Thursday 01:12:55

by びえい | コメント編集

Re:Re:週末のお楽しみ♪
>びえいさん

>美輪さんへプレゼントを渡したり、美輪さんと記念写真はOKなんでしょうか?

わはははは(^◇^)。えーと、演技中は禁止ですっ!演技中は選手に集中してください。ザンボニータイム、及び入退場の前後ならOKで~す♪

Responsed on 2007/07/26 Thursday 04:28:37

by 美輪@brownycat@管理者

Re:週末のお楽しみ♪
時々ここのブログを見させていただいております。美輪さまのご実家は岐阜県だそうですね、私も岐阜県の片田舎の者です。

名古屋でのアイスショーは今回はチケット取りませんでした、ショーの様子又お聞かせ下さい。

Commented on 2007/07/26 Thursday 03:01:41

by ケイ | コメント編集

Re:Re:週末のお楽しみ♪
>ケイさん

いらっしゃいませ~ようこそ!(^o^)丿

>美輪さまのご実家は岐阜県だそうですね、私も岐阜県の片田舎の者です。

おお!(^◇^)ご同郷ですねっ!
ちなみにうちは飛騨川沿いの美濃加茂地方で~す♪(←ローカル……)

>名古屋でのアイスショーは今回はチケット取りませんでした、ショーの様子又お聞かせ下さい。

そうですか~。まだ30日(月)分は残ってるみたいですよ。いかが?(←悪魔のささやき)
ともあれ、たっぷりレポいたしますねっ!どうぞお楽しみに!(^_^)v

Responsed on 2007/07/26 Thursday 04:38:09

by 美輪@brownycat@管理者

Re:週末のお楽しみ♪
美輪様、おはよう御座います、私、お隣の関市です、すぐそこです、凄く親しみを感じます(失礼ですね)初めてお便りさせていただいたばかりなのに。
美輪様はお若い、私、ずっと年上で御座います、宜しくお願いいたします。
アイスショー楽しんで下さい。

Commented on 2007/07/26 Thursday 07:46:28

by ケイ | コメント編集

Re:Re:週末のお楽しみ♪
>ケイさん

>私、お隣の関市です、すぐそこです、凄く親しみを感じます

わー!ホントにお隣ですねっ!(^◇^)
実はうちの父親が昔、関の小屋名の方に勤めてたんで、時々そっちに行ったりしてたんですよ~(←めちゃめちゃローカル)。
ちなみにうちの実家は、市町村合併ならなかったため市ではなく郡のままの川辺です(←さらにローカル)。
どうぞまた遊びにいらしてくださいねっ☆

Responsed on 2007/07/26 Thursday 17:55:21

by 美輪@brownycat@管理者

Re:週末のお楽しみ♪
こんにちは。私も日曜のお昼に行きます。(予算の都合により近鉄線。時間があればきしめんの他に味噌カツ・ひつまぶしを食べたいのですが・・・。)
場所がモリコロパークですし、夏休みでお子様が多いでしょうね。勇気を出して現地入しようと思います。
「ふっ、グッズなんて!」と表向き鼻で笑いつつ、ショップを覗きそうな気がします。

Commented on 2007/07/26 Thursday 08:40:59

by Ishwar | コメント編集

Re:Re:週末のお楽しみ♪
>Ishwarさん

>私も日曜のお昼に行きます。(予算の都合により近鉄線。時間があればきしめんの他に味噌カツ・ひつまぶしを食べたいのですが・・・。)

おお!(^◇^)では同じ回をご覧になるんですね!
それでは西アリーナあたりで三つ編みを探してみてください。ついでにそっくりの顔の母も(笑)。
ちなみに私も近鉄愛用者です。時間は倍かかりますが安いし確実に座れるし、実家に帰省するときはこれに限りますわ~。というわけで、お帰りの時間はご一緒ということになるかもしれませんね☆

>場所がモリコロパークですし、夏休みでお子様が多いでしょうね。勇気を出して現地入しようと思います。
>「ふっ、グッズなんて!」と表向き鼻で笑いつつ、ショップを覗きそうな気がします。

わはははは(^◇^)わかりますわかります。
私も気がついたら、人形の一つや二つ抱えて帰っているような気が……(笑)。

Responsed on 2007/07/26 Thursday 17:58:37

by 美輪@brownycat@管理者

Re:週末のお楽しみ♪
美輪様 はじめまして。ひょんな事から美輪様のblogへ着地しました~(遅っ!)情報満載でとても楽しいblogですね。
川柳が好きで、フィギュアスケートが好きで、同じ趣味の方が居られてうれしいです。9月は牛タンオンアイス・ラーメンオンアイスと、いよいよ私のシーズン開幕です。
「ほおずきを吹く初恋の風に会う」 ←本日の心境 これからもたくさんの情報、そして「川柳」 楽しみに拝見させていただきます。 

Commented on 2007/07/26 Thursday 17:29:06

by 北の都 | コメント編集

Re:Re:週末のお楽しみ♪
>北の都さん

いらっしゃいませ~ようこそ!(^o^)丿

>>川柳が好きで、フィギュアスケートが好きで、同じ趣味の方が居られてうれしいです。9月は牛タンオンアイス・ラーメンオンアイスと、いよいよ私のシーズン開幕です。

わー!(^◇^)北の都さんも川柳をなさるんですか!
そしてフィギュアスケートも大好きとは!(^◇^)いや~同じような方がいらしてうれしいです!
GOI(笑)とROI(麺)行かれるんですね!いいな~。
私は今年は前半に使いすぎたため(笑)、冬のSSK杯(笹)及びTOI(蛸)に備えて秋は自粛しようかと思っているところですが……気が付いたらBOI(湖)あたりに顔を出してるような気が(笑)。

>「ほおずきを吹く初恋の風に会う」 ←本日の心境

「ほおずきを鳴らし夕焼け小焼けかな 美輪」
これからもどうぞよろしくお願いしますね!

Responsed on 2007/07/26 Thursday 18:22:24

by 美輪@brownycat@管理者

Re:週末のお楽しみ♪
また、ここに書き込みしてしまいました。
美輪様、川柳タッグマッチ アマゾンに申し込みしました、私、何も解らないのですが興味を持ちました1度読みたいと思い申し込みを、29日か30日には届くようです。
 
ここのブログの中で美輪様のお顔拝見いたしました、そして学生時代は静岡とか、主人は静岡の人なのです、よく子どもが小さい時は静岡、大浜海岸流水プールに行きました、懐かしいです、そして次男は静岡の
大学に行きました10年も前かな今は大阪に住んで居ります。何か美輪様と結びつけようとしている私ですね。

Commented on 2007/07/26 Thursday 18:57:29

by ケイ | コメント編集

Re:Re:週末のお楽しみ♪
>ケイさん

>美輪様、川柳タッグマッチ アマゾンに申し込みしました、私、何も解らないのですが興味を持ちました1度読みたいと思い申し込みを、29日か30日には届くようです。

わー!(^◇^)お買い上げ有難うございます!m(__)m
この本は、二人共「川柳っておもしろいやん」と言ってもらえるような本にしたいと思って書きました。川柳を知らない人もよくわからない人も、気軽に楽しく読んでいただけるものだと思います。
お読みになったらまた感想などお寄せくださいね。その時は上の「タッグマッチ刊行について」の記事にコメントしてくださるとうれしいです(*^_^*)。

>学生時代は静岡とか、主人は静岡の人なのです、よく子どもが小さい時は静岡、大浜海岸流水プールに行きました、懐かしいです、そして次男は静岡の
>大学に行きました10年も前かな今は大阪に住んで居ります。何か美輪様と結びつけようとしている私ですね。

わははは(^◇^)。いやいや、本当にケイさんとは何かとご縁がありそうですね。
どうぞここにもお気軽に遊びにいらしてください。まずは週末のKOI(平)観戦レポをお楽しみに!(^o^)丿

Responsed on 2007/07/26 Thursday 19:06:00

by 美輪@brownycat@管理者

Re:週末のお楽しみ♪
こんにちは。
仕事の最中に息抜きをしていたら、Yahoo!ニュースショックな記事が…。
織田くんったら、織田くんったら…。周囲がもっと気をつけてあげなくちゃ。
あまり騒ぎ立てるのも逆効果かもしれないので、記事のリンクはしないですが、すぐに見つかると思います。

Commented on 2007/07/27 Friday 11:24:32

by NOMA-IGA | コメント編集

Re:Re:週末のお楽しみ♪
>NOMA-IGAさん

>仕事の最中に息抜きをしていたら、Yahoo!ニュースショックな記事が…。
>織田くんったら、織田くんったら…。周囲がもっと気をつけてあげなくちゃ。

ええ……早朝出勤の前、5時台のニュースで見てもう呆然でした……。
信くんあかんやん!(>_<)……もぉ、何やってんのよ……(T_T)。
今季はショーどころか試合出場も危ないかな、これは……(涙)。他の選手たちもこれはショックでしょうね……ううう(T_T)。

Responsed on 2007/07/27 Friday 12:26:12

by 美輪@brownycat@管理者

Re:週末のお楽しみ♪
ごめんなさい、別の記事ですでに話題にされていたんですね。
うっかり見逃して、あっちこっちの記事で騒ぎ立てる格好になってしまいました。面目ない。
あ、このコメントにはレスなくて大丈夫ですので。

Commented on 2007/07/27 Friday 13:05:09

by NOMA-IGA | コメント編集

Re:Re:週末のお楽しみ♪

>NOMA-IGAさん

>ごめんなさい、別の記事ですでに話題にされていたんですね。
>うっかり見逃して、あっちこっちの記事で騒ぎ立てる格好になってしまいました。面目ない。

いえいえ、実はNOMA-IGAさんのコメントを見て、新たに記事にしようと思ったんです。朝は仕事でバタバタしてとてもネットどころじゃなかったし、今日は帰省の予定だから、仕事が済んだらすぐ実家に向かわなければならない。書いて楽しい話題でもないし…だから朝の時点では記事にするのもどうかなあと思っていたんです…。
でも逆に、これだけ日本選手を愛してる私やみなさんが、この件に全く触れないのも不自然ですよね。きちんと私のスタンスも表したかったし、この記事に今回の件のコメントが次々というのも避けたい。というわけで、お昼に戻ってきた隙に、新たに記事を立ち上げることにした次第です。というわけで、それこそきっかけを与えてくださって感謝していますので、気になさらないでくださいね。

Responsed on 2007/07/27 Friday 14:45:25

by 美輪@brownycat@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
*管理者がコメントに返信すると[RES有]となります。
Mie onジュネーブ珍道中2 [RES有]
(05/08)
美輪@管理人 onAOIチューリヒ公演!
(02/23)
ジエンヌ onチューリヒなう! [RES有]
(02/07)
エミリ on大ちゃん。。。
(10/15)
や・よ・い on大ちゃん。。。
(10/14)
最新TB
QRコード
広告
gooリサーチモニターに登録!

対戦花札や大富豪、カジノゲームで稼げるポイントバックサイト│ドル箱

プロフィール
HN:
美輪@brownycat
性別:
女性
自己紹介:
1995年阪神淡路大震災に遭う。同年、時実新子に出合い川柳をはじめる。
「川柳大学」元会員、旧公式HP管理人。
ゆうゆう夢工房」会員。
雑誌「現代川柳」編集長。
KCC(神戸新聞文化センター)川柳教室講師、朝日カルチャー芦屋教室川柳講師。
2006年8月より神戸新聞川柳壇選者。
2007年秋よりコープこうべ通信講座川柳教室講師。
2009年4月より甲南カルチャーセンター川柳教室講師。

*神戸新聞2008/1/1~7掲載「源氏物語千年紀 川柳作家とゆく須磨・明石」はこちら

大ちゃんのリンクを守ろう!詳しくはこちら
*リンクの再開・存続が決定しました。


大阪のリンクを守ろう! 詳しくはこちら
*存続が決定しました。今後ともご支援ご協力お願いいたします。


*ここに掲載している川柳作品・文章はすべて私のオリジナルです。著作権法に基づき、無断転載ならびに無断引用は固くお断りいたします。

*コメントはどうぞ御自由に。トラックバックは仕様により現在は受け付けられなくなっております。

*コメント書き込み後にリロードされますと、投稿がダブってしまいますのでご注意ください。コメントを読みたい方は、お手数ですがいったんブラウザを閉じるか、トップページに戻ってから改めて記事の「Comment」をクリックしてください。

*コメントの削除は管理人以外できません。削除ご希望は管理人にお申し出ください。

*メールでのご連絡はこちら

*Twitterはこちら
ついったー
カウンター
ブログ内検索
マイストア2
おすすめ川柳本のストアです。
現在のおすすめ本です。

その他の商品はこちら
BOOKS
*最近読んだ本です。


間違いの悲劇


*エラリー・クイーン最後の作品、というよりは作品のための梗概「間違いの悲劇」。これが完成した姿を見たかったですねえ……。ほかにもクイーン検察局シリーズとか、パズルクラブシリーズなどが載っていて、なかなか楽しいです♪



AMAZON




























AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]